キャンプ情報番組もおしまい・・・明日から試合中継!   

そんなわけで、気がつけばキャンプもあと残すところ・・・現在第5クール目、
実戦が4試合も組まれた、かなりキッツイ6日間となっております(><)
・・・そのせいで、22日は半日練習(居残り厳禁!)だったようですね。
26日からは第6クール!疲労も蓄積していると思いますが、選手の皆さん
どうか最後まで走り抜けてくれぇぇーーい(>人<)

GAORAのキャンプ情報番組も本日で終了、という運びになりました(TдT)
d0113900_143502.jpg

d0113900_14488.jpg

d0113900_1442624.jpg
インタビューを見る限りでは、チーム大変革の波にさらされつつも、選手は
みんな自身の個性を向上させるべく&リーグ3連覇すべく課題に取り組み、
でもハムらしさも健在で(^∀^)・・・ぶっちゃけ安心しちゃいましたよぉ(笑)
シーズンが始まれば、また新たな課題も出てくるでしょうからね。。。
光山さんも、長い間お疲れ様でした(笑)明日からの城野&光山実況が楽しみっす♪
・・・あ、明日は録画だっけ(^∀^;)


そんなキャンプの間中、話題を独占してきた新人選手は・・・・

ベンチ…日本ハム中田が人生“初”屈辱

いやいやいや・・・(^∀^;)彼をかばうわけではありませんが、高校時代の
実績云々があったって、まだプロになってろくに日数たってない新人選手に
結果を出せって言うのも酷な話では・・・(汗)確かに大きなものを持っている
選手だとは思うけど、屈辱や挫折もないまま1軍入りしてもねぇ・・・(^-^;)
屈辱や挫折は厳しいでしょうが、この上なく人を成長させてくれるもんです。
・・・だとするなら、彼は今「非常にいい経験をしている」ということですな。
えじりんブログのマイケルの言葉から引用:スイマセン!笑)逆に言えばチャンスかも?
・・・焦らずマイペースで頑張ってもらいたいけどなぁ~周りが許さなくとも。
ただ・・・(^-^;)ウエイトコントロール面は重点を置いて取り組んだ方がよいかと思います(笑)
自身が持っている能力を「発揮できる力」を身につけられれば、彼はきっと
すっげぇ選手になるんだろうけどねぇ(^∀^)ノ覚醒はまだまだ先でよし(笑)

で・・・心配していたシンジの状態ですが、公式レポを見る限り大丈夫そう。
予想以上の回復だそうで、何はともあれよかったですわぁ(^-^)
過去にも傷めている古傷だけに、そりゃあ慎重になりますよね。。。(汗)
なんだか「早く北海道へ帰りたい」という一文にホッとさせられました(^∀^)
新たに2番を背負ったチームの大黒柱な存在も、粒ぞろいの捕手組の中で
正捕手の座を掴むべく、鎬を削ってるんですよね・・・皆頑張って欲しいけど
・・・まずは怪我なく無事に!が一番だな(^-^)
今年も、ハムバッテリーの攻め&守りの戦いを楽しみにしております♪




d0113900_3261893.jpg
・・・・えっと、私が北上時にお世話になってました航空会社の(過去形:笑)
機内誌でございます(^∀^)
2005年の4月1日発行・・・となってますが、この月の特集が「札幌新名所」
ということで、いくつかある中に「札幌ドーム」も紹介されてたんですね。
この機内誌、他にも岩本さん記事を載せたりで、結構油断できない冊子なんです(笑)

で、ページを開いたら・・・特集記事の前に、
d0113900_3321449.jpg
・・・シンジがいたんです!(^∀^)

っても、この頃の私には・・・ファイターズ戦と言ったら、ファームで何戦かと、
オープン戦を最寄のハマスタで観ていたぐらいでした(笑)
・・・確か、この機内誌が発売された年から「セパ交流戦」が始まりまして、
以後、ハムに魅せられていくことになるんです(^∀^;)
もしかしたら、この記事も少なからず自分にとっての暗示、だったかも。。。
d0113900_335747.jpg
今になって改めて読み返すと、当時の状況や苦悩が伝わってきますね。
どうやらお子さんが産まれた年でもあったみたい・・・(^∀^)ノ

この年のハムは残念ながら5位・・・というか、この取材直後に怪我(TдT)
シンジにとっては、2005年シーズンは試練の年だったはずです。
時は流れて2008年・・・

今年も、ハム投手陣の「お導き」をヨロシクお願いしますm(_ _)m

by mint-lovely | 2008-02-23 03:49 | にちはむ

<< 10打席ぶりの本塁打~~・・・... なまら最高に美味!・・・なんじ... >>