人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)   

はいはい、もう「思い出の風化」を防ぐべく(笑)ちゃっちゃとやるぞやるぞ~!
・・・と、自らを奮い立たせてみるテスト(^∀^;)

朝アップが終わり、選手それぞれ各自練習に入りますが。。。
おそらく「今までで一番写真が多い」ということは確実だと思われます(爆)
そして「個人的な嗜好が全開」のショットが、まさに百花繚乱です(^∀^;)
・・・ここで載せ切れなかったやつは、また近々「オマケ画像」でアップしますです・・・(笑)

そんなわけで第2弾いってみよー!野手の練習編ということで。。。

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_2218369.jpg
練習開始と共に、ブルペン方向へと走っていくハムキャッチャーズ(^∀^)ノ



はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22235910.jpg
糸井ちゃんと中田くんがティー打撃中。。。
そういえば、今回のキャンプでまだ中田くんの打撃練習を見てないなぁ~・・・
と、この練習風景を見て気がついた(^-^;)二人とも赤が目立ってますね♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22252670.jpg
個人的に、昨年から注目株選手な糸井ちゃん(^∀^)
後ろで待つのは工藤ちゃん・・・うーん、ハムの外野手争いは厳しいなぁ(汗)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_2234123.jpg
そうしている間に・・・おっ、この方がやってきました(^∀^)ノ
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22345358.jpg
バットの芯部分のピンクがとっても鮮やかですなぁ♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22401157.jpg
右手だけでの練習・・・・トンボを使って足位置を固定してるのかな?
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22355799.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22362940.jpg
ユージ、マックもティー打撃練習(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22444018.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22454440.jpg
そしてその反対側では、直人さんがマシンでバント練習(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22465718.jpg
その後はひちょりん!
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22473842.jpg
・・・そしてコンコン!・・・めまぐるしく交替するなぁ(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22484613.jpg
ふと見たら、梨田監督と中田くんがトーク中・・・(・∀・)ノ
中田くん、ちょっと緊張気味な表情でした。そりゃそうか(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22495992.jpg
おそらく、この選手に対する監督の期待度も、相当なものだと推測します。。。
どうかハムでノビノビと心身ともに成長していってください・・・ゆっくりと(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_2253255.jpg
ティー打撃練習・・・コンコンと直人さん♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_22533035.jpg
直人さんは黄色が良く目立ってます(^∀^)

この間、中田くんの打撃練習が始まり・・・カメラやめて見てみました(・∀・)
今までニュース等で観てましたけど、凄いんでしょうね、きっとね、素質がね。
・・・まだまだダイヤの原石なのかも・・・磨けばより光る!(^∀^)と信じたい♪

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_2337249.jpg
・・・・さて、ケンスケさんも打撃練習待ち。
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23382117.jpg
すると梨田監督、今度はケンスケとトーク(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23393737.jpg
どなただろう・・・?監督に向かってご挨拶する方がいて・・・
(ケンスケ、咄嗟に足位置を元に戻してました:笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23414416.jpg
そのまま監督がお呼びして・・・
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23422260.jpg
ケンスケさん、何度もペコリと頭を下げてました(^∀^)・・・ちょっとカワイイ(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23433745.jpg
そのままケンスケとも笑顔でトーク・・・一体どなたかしら??
この間も、色々な方がやって来てご挨拶&トークが繰り返されて、
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23442394.jpg
・・・やっとケンスケの番です(^∀^)ノ皆さんが見守る中で練習開始♪
「お願いしまーす」という声がこっちにも聞こえました(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23451461.jpg
以前と明らかに違うのはバットの構え位置・・・お尻はそのままですよね?
低く鋭い打球を見送るのが妙に心地よくて、そのままカメラは放棄(爆)
好きなんですよねぇ~ケンスケの「切れ込むようなライナー」っぽい当たりが♪
(素人見解全開です:爆)野手の頭を越えてく打球、試合で観たいねぇ(^-^)

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23551498.jpg
ケンスケが打撃練習の間、マックがマシンで練習中でした(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_23562867.jpg
そして、ケンスケの打撃練習が終わりました(^∀^)ノオツカレ!
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_00563.jpg
この次は走塁練習。その前に、梨田監督からまた声をかけられてました(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_014171.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_015412.jpg
おっ、サブグラウンド方面からシンジが戻ってきました(^-^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_023926.jpg
そして・・・
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_025762.jpg
今度は稲葉さんがバント練習中です(^∀^)ノ
そのまま、走塁練習中のケンスケと稲葉さんを交互にチェック(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_035845.jpg
・・・ボールをマシンに戻す稲葉さんを意味もなく激写してみる(爆)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_055890.jpg
激写しているうちに、ケンスケさんは走塁練習終了・・・はやっ(笑)

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_07463.jpg
マックとツボチカが談笑中・・・よく見るとケンスケのバットを持ってる(笑)
・・・重さを比べてるのかしら?
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_092065.jpg
そこへ・・・そのバットの持ち主がやってきました(^∀^)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_010376.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_011396.jpg
互いのバットを持ちながら・・・バット談義が白熱(^∀^;)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_0473133.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_0481835.jpg
3人で代わる代わる互いのバットを持ち合い、あれこれ語ってるんでしょうなぁ(笑)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_0495032.jpg
・・・ケンスケさん、最後に自分のバットを改めて握りながら、何かを確認中(^∀^)
そんな感じで、3人のバット談義は終了(笑)・・・結構長い間白熱してました♪

この後、軽くキャッチボールをして、守備練習に入ります~(^∀^)ノ

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_0524442.jpg
走塁練習中の工藤ちゃんと、サブグラウンドから戻ってきた鶴ちゃん♪
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_0532257.jpg
同じく戻ってきた小山くん。キャッチャーマスクってポケットに入るんだぁ(笑)

・・・・さて、最後にケンスケの守備練習風景をどうぞ!(☆∀☆)つ
(あんまし画質良くないですけど・・・汗)
はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_102182.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_105326.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_112223.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_114736.jpg

はじめての名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)2月29日(その2)_d0113900_12020.jpg
・・・あとはこの目でしっかり見ておりました(笑)ケンちゃんさすがだね(^∀^)
途中からシンジも加わって、二人で楽しそうに笑い合い&声出し合ってました♪


さぁ、次はいよいよ・・・(やっとだろ:爆)一本締め編となります・・・な、長すぎ(爆)

by mint-lovely | 2008-03-08 01:09 | はむきゃんぷ

<< はじめての名護キャンプ♪写真レ... はじめての名護キャンプ♪写真レ... >>