人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年シーズン開幕!10奪三振の完封劇ヽ(゚∀゚)ノ   

(o≧∀≦)ノ祝・パリーグ2008年シーズン開幕ヽ(≧∀≦o)

そんな感じでやってきちゃいましたね、今年も野球の季節となりましたぜ~♪♪
札幌での本拠地開幕戦です(^∀^)あの雨の同点劇から1年経っちゃったかぁ。
今年の始まりもこの人でなくちゃ!の開幕投手は、もちろんダルビッシュ(^-^)
対するロッテは、プロ入り12年目で初の開幕投手となったコバヒロ!
・・・さぁー!今年も一喜一憂なシーズン突入だーーー!(笑)
試合前の開幕オープニングセレモニーもテレビ放映してましたが、選手達が
守備位置につく前の円陣がよかった♪(^∀^)ハーレー→キャディラックと来て
今年はどーするんだ?と思ってましたが、実にシンプルで清々しかったYO!

まぁ・・・正直に言っちゃうと、この日も「投手戦間違いないだろうなぁ・・・」という
予感がチラホラしていたわけです(^∀^;)まったくもって勝手な見解でね(笑)
ワンプレーが勝敗を分ける!と、打撃陣の援護を切願しながらの開幕戦は・・・

日本ハム対ロッテ・・・ダルビッシュが完封勝利

ワ━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━イ!!
いやいや・・・もう、昨年も何度使ったかわからない賞賛ですけど、脱帽です。
のっけから152キロの速球連発で、まさに攻めのピッチング!(≧ω≦)
味方の援護がない中で投げるのには・・・慣れてる、という言い方は悪いけど
1点でも何のその、終わってみれば10奪三振!恐れ入りました(感嘆)

新生ファイターズ、2008年最初の戦い!・・・・やっぱり想像通りの投手戦。
コバヒロも敵ながら素晴らし過ぎ(汗)5回までヒットはケンスケの1本のみ。
開幕投手同士の気迫ピッチと、投手援護弾を放てない打撃陣・・・・(>д<)
試合が動き始めたのは5回表、四球→この日2本目の里崎のヒットに続いて
更に今江のヒットで2アウトながらも満塁!(OдO`) さすがにこの時だけは
かなり焦った(汗)でも西岡のゴロを1塁へ激走してカバーするダル!判定は
アウト!!いやぁぁぁスレッジもよく止めて投げたけど、ダルもよく走ったよね。
相手が西岡だけにかなりきわどい判定でしたが・・・どうにか無失点(ホッ)
今にして思えばこの時のプレーが結果を左右したのかもしれない・・・なんてな♪(^∀^)
こうして凌いだ次の攻撃でしたが・・・・あっさり三者凡退なハムちゃん(T∀T)
いい流れはどっちが掴むんだーー!と6回守りで、早川の盗塁を鶴ちゃんが
キッチリ制して(今考えるとよくあの場面で走ったよなぁ・・・:汗)そう、この日の
流れを引き寄せたのは、ダルの力投を支える女房役の彼でした(≧▽≦)
・・・この盗塁阻止に関しては、ロッテファンの父から「ありゃタッチしてねーだろ!(怒)」という
ツッコミがありましたが(^∀^;)まぁ・・・タイミング的には余裕でアウトだったということで解決。

6回裏、先頭打者は鶴ちゃん!男前ヒットデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
マックが絶妙なバントで送り→!ひちょりんヒット!!ケンスケ死球!(`Д´)
ついにと言うかやっとと言うか、ようやくチャンス到来の1アウト満塁。打席は
稲葉さん!今までの我慢を晴らすかのようなドームファンの稲葉ジャンプ!
・・・・・が、なんとここで投手コバヒロにアクシデントが発生(汗)
昨年のCSを思い出してしまいましたが、無念の降板・・・小宮山がリリーフで
再び仕切りなおし!揺れるTVカメラ!・・・酔いそうだぁ~もっと揺らせぇー!
稲葉タイムリーゴロデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
稲葉さん1塁へ激走!!ホントによくセーフにしてくれました!ヾ(≧∇≦*)/
鶴ちゃんが生還で値千金の1点を先制・・・・ホッ(この時点で脱力さ!:笑)
打ち切れてないんだけど得点~♪今年も開幕からハム野球全開!(^∀^)ノ
均衡を破る大きな1点を背負い、ダルさんは力投・力投・力投で、積み上げた
三進数は10!打撃面で援護しきれぬ野手陣でしたが(汗)守りでキッチリ♪
梨田監督が就任して最初のシーズン戦を白星で飾ったのでした。。。(^∀^)

2008年シーズン開幕!10奪三振の完封劇ヽ(゚∀゚)ノ_d0113900_234184.jpg
完封にも決して満足していない様子だった彼でしたが・・・・
「今の調子だったらもうちょっと抑えられた」ってか!(汗)いやはや・・・

ケンスケさん、明けまして開幕おめでとうございま~~っす♪(なんじゃそら:笑)
どうか今年も生温かく・時には暑苦しくをモットーに激励していきますので全力でヨロシク♪
ひとまずは白星スタート!(^∀^)・・・チーム最初のヒット!併殺だったけど気にしない(笑)
そしてまた今季初のデッドボールと(痛)大したことなくてよかったですが、今年も昨年同様
少ないチャンスはワンプレーが勝負!付け込む隙はなんぼでもつっ込む!なハム野球で
贈り物をこめた犠打や、新フォームから放たれる新たな打撃を魅せて欲しいもんです♪
ただ本当に怪我だけはないように・・・願っておりますZE!(^-^)
それにしても、ちびっこにはホントに優しいですなぁ・・・(笑)


で、ハム戦を観ながらCMのたびにチャンネル替えて他球場試合を観てましたけど
まさかSB・・・最後の最後に3ランを打っちゃうとは・・・(汗)ノムさんお気の毒でした。
というか力投していた岩隈投手が激しく気の毒だったと言うべきかな。。。(>д<)
そしてもう1試合の西武オリ戦・・・涌井も負けちゃった(汗)というかオリ先発の金子、
バント処理のダブルプレーはお見事でしたな!(^∀^)


というわけで、現地参戦された皆様本当にお疲れ様でしたー!ばんざーい♪
今年は変則だなぁ・・・明日はお休みで、明後日から再び2連戦かぁ(^∀^;)
気持ち切らさずで、2008年も突っ走っていきましょうヾ(≧∇≦*)/
皆様、どうかヨロシクお願いしますー♪

・・・・さぁ~~・・・更新するぞ!(ボソッ:爆)

by mint-lovely | 2008-03-20 23:18 | はむしあい

<< 今更なオープン戦(爆)雨にむせ... オープン戦!新神宮球場へ初参戦... >>