人気ブログランキング | 話題のタグを見る

というわけで、嵐&奇跡の後の静けさでした(´д`;)   

・・・・(^-^;)いや、もう、なんつーか、こんな感じでした(汗)
大半のハムファンが昨日の結果を受けて「オイオイ明日は大丈夫か?」という
嬉しいけど一抹の不安が胸をチラホラ掠めていた、と予想してましたが。。。
まぁ、蓋を開けたら本当にその通りでしたね!(笑)
こんなの充分に想定内ですってば(´∀`;)
先発は我らが2年目?吉川くんと、対するも2年目の注目投手の岸くん。
打線の沈黙を予想せずにいられなかったので(^-^;)吉川くんの好投だけが
まさに頼りだったんですけど・・・

日本ハム対西武・・・完敗ですけど何か?(笑)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`),、'`,、 '`,、'`,、'`,、
・・・不謹慎ですか?(苦笑)いやーもう、ここまで真逆な試合展開になるとは。。。
全く打てないと言うよりも、攻めが実にチグハグで、それにつられてしまうように
吉川くんもリズムを乱して・・・気がつけば完封負け(T∀T)まさに、悪いところを
全て晒してしまったという感じのワンサイドゲームですた。。。(汗)
というか、初回攻撃にひちょりんが四球で出塁!続くは打撃絶好調のケンスケ、
いよいよバントの場面!と思いきや・・・送る気配ナシ(´д`)結局ひちょりんが
進塁できず、なんだかチャンスを自ら潰してしまった感が否めない~!(><)
ガンちゃんも言ってましたが、3番4番が不調な分、打撃絶好調のケンスケに
打ってもらおう!という采配だったのかもわからんけど・・・(苦笑)どうにもこの
最初の攻撃が、あとあとまで尾を引いたように思えてしまう。。。偏見ですが。
2回にもスレッジと小谷野っちが連続ヒットで出塁!ノーアウト1,2塁とするも、
バント失敗と牽制死でフイに・・・(涙)もーとにかく今日は流れが一切向かずで
打てども打てども野手の真正面(><)悪い時はこんなもんですなぁ。。。
吉川くんも初回はよかったものの、3回に2アウトからタイムリー、そして4回に
四球→本塁打。。。(TдT)5回にはスリーランまで浴びてしまい・・・決め球が
どうにもコントロールが定まらず、5回まで投げて6失点となってしまった(涙)
ハムは守備面でも全く流れが向いてないという感のプレーが目立ってしまい、
普段なら考えられないようなミス(・・・になるんだろうなぁ:涙)が重なっちゃうし
・・・もう、いいですよね(TдT)
そんな中で、売り出し中な選手たちの活躍もありましたな(^∀^)
ルーキー豊島くんプロ初登板!まぁかなり点差があっての登板でしたけども、
8回を三者凡退!(^-^)きっとこの1イニングは彼にとって自信になったはず。
そしてその豊島くんをリードしたイマナリン、なんとプロ初安打!やっと札幌の
試合でアピールすることが出来たぞ!(^∀^)リード面も大いに期待してます♪
最後はやっちーが登板し、4者凡退でしめるも。。。。
岸くんは完封&完投勝利。結局1点も取ることができなかったハム(涙)
悪いところを全部出し切った試合だった・・・と思いたいなぁ(TдT)

ケンスケさん・・・・まぁ!こりゃしゃーないわな(^∀^;)いや、楽観的な発想じゃなくて(笑)
あれだけ打って打って打って、という翌日がこんな感じで、つくづく野球はナマモノですね。
でもまぁケンスケさんも今日は1安打!・・・どうにか足で繋いだという感じのヒットでした♪
明日も試合はあるぞ!負けじと邦子のチャーハン食べて気合入れなおしてくれーい(^-^)
それから・・・1回の攻撃では・・・絶対にバントの絶好場面だと思っていたので残念(涙)
せっかくの企画もなかなか発揮できませんねぇ。。。


うーん・・・どうにもベテラン組の元気のなさが、つい目立ってしまうこの頃(涙)
誰にでも波はあると思うので、一つ抜けたらスカーンと突き抜けられそうな気も
するし・・・ひとまず待ってみたいですねぇ(TдT)思い起こせば、今季絶好調の
ケンスケさんだって、昨年の開幕直後は絶不調にあえいでましたから(汗)
覚醒する瞬間を待ってみたいと思います。
それまで気持ち切らさずいってくれーーい!(><)

さぁさぁ、明日はいよいよ?新米パパのダルビッシュと涌井との親友対決!
・・・単純予想としては、投手戦になることウケアイだと思いますけど・・・(´∀`)
自らを祝う勝利!となれればいいやねぇ。。。

by mint-lovely | 2008-03-27 00:11 | はむしあい

<< 10回裏・四球・暴投・劇的タイ... き、き、奇跡が起きました━━━... >>