人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WE LOVE 北海道♪(>∀<)ノ・・・I DON'T LOVE 危機場面(涙)   

前後しちゃいますが、今日の試合から先に上げます(笑)・・・簡潔に(-∀-;)

・・・・もぉ~~~!試合が終わった瞬間、一気に疲れました( ̄∀ ̄;)
1点差という状況下で、四球連発で塁を埋められつつも凌ぎ切る、という・・・(滝汗)
実二にドMな試合展開に、観ている方はもう・・・神経が参りそうでしたよ!(T∀T)
何度「タテヤマ~~ン!た・の・む・ぅぅぅ~!(T人T)」と叫んだことか(爆)
とりあえずは1点差のゲームをモノにして、8連戦の最初を勝てたのはよかったぁ♪
まぁ、リリーフ陣も踏ん張ったには変わりないけど・・・相手拙攻に一番救われたよ。
12残塁だもんなぁ。。。もしも1発が出ていたら、今は笑えていなかったろうし(汗)
流れでは完全に押されてたもん、ハム・・・(-∀-;)

あ、それから・・・コバヒロさん、1000回投球達成おめでとさんです!(>∀<)ノシ

日本ハム対ロッテ・・・梨田監督が積極継投で白星(´▽`;)

ヨカッタ━━━━━。+゚(*ノД`*)。+゚━━━━━ァァ!!
・・・まぁ、つくづく「ドM」になりきれないヤツです、私って(爆)こういう気の休まらない
試合展開・・・ホントにダメなんだよなぁ。。。(-∀-;)GAORA解説のみっちゃんが
「こういうのもハムらしい試合」みたいなこと言ってたけど、今日はいろんな意味でも
勝たなくてはダメ!な日だと思っていたので(T∀T)まずは幸先のいいスタート!と
いうことでいいか。。。(笑)
とりあえず、今日から6日間はWE LOVE HOKKAIDOシリーズ♪
ひちょりん、パフォーマンスお疲れ様でした(^∀^)
・・・同時に、ファイターズにとって前半戦最後の重要局面な連戦の始まりです!
先発のスウィさん、いきなり先頭西岡に死球を出すも、4回には先頭から2四球も、
5回には連打で1失点、6回には里崎の1発の後から最大のピンチを招くも(TωT)
球数が多い中でも・・・どうにか最小失点で踏ん張ってくれました。
オリ2連戦では、なかなかうまく得点に繋げられなかったハム打線でしたけど(汗)
2回に先頭小田ちゃんヒット!→小谷野っちゴロで2塁封殺→鶴ちゃんバント失敗
小谷野っち封殺→「1アウトからのバント失敗は相当悔しいと思います」と、解説の
みっちゃんが鶴ちゃんの気持ちを代弁するかのように言ってましたが・・・(^-^;)
2アウト1塁の場面で、前日のビアガーデンでは司会を務めた、我らが?マック!
タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
黒ユニでオールドスタイルな選手会長、あらよ~っと振った打球はあれよあれよと
伸びて行ったぁ~~~!(>∀<)ノ鶴ちゃん生還で、まずはハムが先制!
そして次の回、先頭小田ちゃんが四球!(自分で気づいてなかったのがウケタ!)
ノーアウトのランナーは得点に繋げたいなぁ~と思いつつ、打席には小谷野っち!
小谷野今季初アーチデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
・・・やっとのやっとで出た小谷野っちの1発!!(>∀<)ノ今季1号は札幌だぁ!
下位がしっかり繋いで3得点なり~♪・・・が、しかし・・・ハム打撃はここで終了(笑)
気がつけば1点差だったのに、肝心の大きな追加点が入る気配はなし(-∀-;)
そしてスウィ降板の後、タテヤマン→ヒサスィ~でドキドキテッカテカになって(笑)
最後はマイケルさんがキッチリと〆!・・・・(´∀`;)という展開。最悪の?事態を
何度となく想定してみてたけど(苦笑)どうにも押されがちな試合でしたが、大きな
試合の流れは最後まで・・・譲らなかったもんねっっ!(^∀^;)

ケンスケさん・・・・久々です(^-^;)今日はタコちゃんな一日でしたなぁ~~~w(T∀T)w
それでも守備ではいいプレー魅せまくり!・・・だったので、とりあえずはよかったけど・・・・
明日こそは打っちゃってみよーーーっ!d(´∀`;)・・・と、さりげなく?強要してみる(爆)
いよいよオールスター前の8連戦、移動試合もありでかなり過酷な連戦になりそうだけど
〆は故郷の福岡だぜっ!(^-^)・・・気持ち切らさず&怪我だけしないよう願ってます(祈)
あと、ヒマな休日は何をしたらいいか?とお悩みのご様子でしたけど(^-^;)ひとまずは
クーラーで涼んでのんびりしていたらいいと思います(身も蓋もひねりもない意見だな:笑)
・・・・ケンスケさんって、ゲームとかもやらなそうだからなぁ。。。(←勝手な決め付け:爆)
以前みたいに、岩盤浴でも行って来なさい♪(なぜに上目線??)


それにしても・・・マックのお立ち台は今季初!「僕のためにお集まりいただき」な
フレーズを、期待していない人は一人もいない・・・と思うんですが(大げさすぎ?)
しっかりやってくれましたな(>∀<)ノシ この人も開幕直後から故障に悩まされて
鎌ヶ谷で試行錯誤な日々もあったことでしょう。調子は上向き!だといいんですが
・・・調子が悪くとも、オイシイ仕事をかっさらってくマックの姿がありゃいいや(笑)
いやぁ~あの独特な「のらりくらりのユルユル感」で打たれると、投げる方にすりゃ
余計にイラッと来そうで・・・オカシイ(>∀<)ノシ
でも、どうあってもアナタはハムにいなくちゃダメな人なの、絶対に!(^∀^)

さぁーーー明日は久々の藤井くん先発だ!
昨日は鎌ヶ谷で練習してたけど、その後に移動したんだろうなぁ。。。
いい試合になりますように・・・ってか、打撃陣、タノム!(祈)

by mint-lovely | 2008-07-23 02:56 | はむしあい

<< まさに真逆な試合展開。。。(-... 関西2連戦・・・・orz・・・... >>