人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来日初完投初完封!151球・10勝・そして1500試合出場♪   

スウィさん!完投で完封勝利!(>∀<)ノシ 本人もビックリの151投球!
カウントは危うげながらも、緩急ピッチで打たせては取り、SB打線を5安打に封じて
自己最多&来日して初の2ケタ勝利!(>∀<)広報レポートを読むには、開幕前は
かなり試行錯誤の状態だったようで。。。悩んでもがいて努力してきた結果がココに
示された!ということでしょう(^-^)いやぁぁ~~本当に良かったですね!
そして・・・金子誠選手・1500試合出場達成おめでとうー♪(>∀<)ノシ
素晴らしい記録ですよね!・・・まさに記念すべき試合、チャンスに素敵な併殺打!
(三直でランナー戻れずアウト)そんなアナタがとっても好きでーす♪(^∀^;)

まぁ~8回の連打にはビックリでした(笑)
というか、ニコーをイナさんがしっかり打ってくれたのが嬉しかったYO!(根に持つ私)
そして「故郷で大暴れ」が得意なあの人も、キッチリやってくれましたよーーーー!

ソフトバンク対日本ハム・・・スウィーニー、完投・完封で2ケタ勝利!(>∀<)ノ

ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
なんか・・・途中からは「あ、今日は勝てるわ♪」みたいに安心しちゃいましたが(笑)
早いうちから効率よく攻めて先制!3点ということで、スウィさんも緊張感を保って
マウンドで踏ん張れたのかな~(^-^)フルカウントが多くて結構ハラハラしたけど
5イニングで三者凡退だったのね。。。途中から友達と「もしかしたら完投じゃね?」
と、半分冗談ぽくメールで言ってたんですが・・・本当に9回のマウンドへ上がった
時には・・・ちょっと驚いた!(笑)ヒットを打たれるも後ろをキッチリ抑えて10勝目!
そしてハム打線!繋げてくれたのはやっぱり??福岡男児でしたぜっ!(笑)
3回、先頭シンジが四球で出塁→マックがゴロでシンジ進塁→ひちょりんも四球→
そして絶好調モード開始な工藤ちゃんがヒット!満塁となり打席にはケンスケ!
先制2点タイムリーデタ━━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━━━!!
やっぱりタダでは故郷を後にはしません、この男ってば!(爆)まずはスウィ援護!
もう1点が欲しいと思っていた4回、糸井ちゃんが今季3号ホームラ━━━━ン!!
解説陣もただただビックリな1発!いや、予想以上に球が伸びましたね(>∀<)
3点差のままでスウィの好投が続き、一体どこまで投げるんだ?と思い始めていた
8回・・・・ハム打線爆発6安打デタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!
先頭工藤ちゃんがまずヒットで出て、バントの構えだったケンスケ・・・1度失敗して
サインが変わったところ、工藤ちゃんがスタート!でここからヒットーーー!!(嬉)
小谷野っちゴロで工藤ちゃんが本塁アウトとなるも・・・そこからが大変だった(笑)
まずイナさん!→そしてボッツ!(この日は死球と四球で3出塁!)更に糸井ちゃん
そしてシンジと続き・・・一挙に4得点!(>∀<)ノ いや、打線のキッカケってのも
一度弾けると止まらないもんなのですな。。。嬉しくて緊張感がゆるんじゃったよ。
終盤の猛攻&2ケタ安打で、福岡3連戦はどうにか勝ち越し!!(´∀`)-3
・・・2カードぶりの勝ち越しなんだけど、全部負けてたからねぇ(涙)だから嬉しい♪
それに、これでもか!なメモリアル連発な試合を、勝利で飾れたのは最高っ!

ケンスケさーーーーーん!(´∀`)ノシ 最後に故郷でキッチリとイイ仕事を魅せましたな!!
本日絶好調な2番打者に乗せられ?5打数2安打2打点♪・・打率も3割へと戻しちゃったYO!
しかし8回、その2番打者がヒットで出塁・・・最初はバントのサインだったのよね?久しぶりに
野球道具献上~♪になるかと、これまた久々の緊張感でワクワクしちゃったけど(単純だ:爆)
1度失敗の後ヒッティングの構え!そこからしっかり打ってくるから凄いわーーー♪♪(´▽`)ノ
そしてすかさず盗塁!(この日のハムは3盗塁!)イナさんタイムリーで生還~!と、福岡で
終盤に走り回る姿をアピールしまくり(>∀<)・・・おそらくご家族も嬉しかったでしょう(笑)
さぁさぁ、明日はいよいよ最後の2連戦だぞ!福岡→関東への移動は大変だろうけどね(涙)
東京ドームで待ってるぜーーー♪
あと・・・・公式サイトのメディア出演情報にあった、雑誌掲載予定のやつ。。。(^∀^)
密かに楽しみにしてます(爆)・・・児童書だけに、吹き出しとか付いたりしてんのかなぁ~?


そして・・・・北京では、あの人がやってくれましたね!!!(>∀<)ノ
まさに、当たった瞬間に「やったぁーー♪」と思えるような1発でしたーーー!(嬉)
とにかく負けられぬ今日の試合、成瀬さんが頑張ってくれましたねぇ。。。あの日の
ハマスタでのフルボッコは、完全に「厄落とし」だったということが証明されましたな。
そして藤川→星野監督が絶大の信頼を置いてる上原で、たった1点を守り抜いた!
・・・たった1点ですよ、しかも国際試合で。。。(ノдT)いや、よう勝てましたなぁ・・・
ただ・・・・星野ジャパンの試合を見てると、どうにも「どっかで見たような試合展開」
という感覚が消えません(笑)特にココ2戦ほど。。。貧打だからか??(ボソッ)
次は中国戦ですか・・・もっと打線で攻められるといいんだけどなぁ~(>人<)

あ、あと、中田くん母校も夏制覇おめでとーー♪
ってか、今日も初回から満塁弾?5試合連続2ケタ安打?どんだけ猛打なんだ(笑)
ハムとジャパンに分けてもらいてぇ~~(´▽`;)


さぁー!明日からは怒涛の11連戦の集大成!東京ドームでホームゲームっす!

by mint-lovely | 2008-08-19 00:11 | はむしあい

<< 東京ドームにて さぁ連勝!・・・・あれ?また貧... >>