人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷   

皆様、コメントありがとうございます~!m(_ _)m紅白戦から戻ったらレスしますね(涙)

チンタラしているうちに、気がついたらすっかり旬を過ぎてしまう・・・というオチが
すっかり毎度お馴染み&お約束になってしまっている当ブログですけど(^-^;)
・・・とりあえず!行って参りましたよ!鎌ヶ谷でのクライマックスシリーズ練習!

いや、正直言うと・・・当日まで「ホントに鎌ヶ谷でやるのぉ?」という疑念が消えず
まったく見当もつきませんでしたが・・・ちゃんとやってました、ホッ(なんだそりゃ)
不測の事態から生じた鎌ヶ谷練習ですが、こんな機会はもうないかもしれない!
ということで(^∀^)しっかりと見学?させて頂きました♪

自家用車組がそれぞれ各自で寮へと入り、宿舎からのバス組も到着!もちろん
・・・球場にピッタリ横付け→そのまま皆球場内へ、と(笑)寮前付近で待っていた
ギャラリーの皆さん、完全に裏をかかれましたな(爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22415356.jpg
1軍面々が鎌ヶ谷へ来るのは・・・去年のオープン戦以来でしょうか??
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22441963.jpg
ほとんど偵察感覚でやって来たので、球場が開放されるとは知らず・・・嬉しい誤算♪

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22462260.jpg
もちろん、この方もおりました!(当たり前だろ:笑)
まず目に付いたのが、ピンクが眩いサングラス(☆∀☆)グラブと合わせて目立つ!

・・・鎌ヶ谷特有?の、ネットが写り込んでいるので、色的に明るかったり暗かったり
ラジバンダリ・・・ですが(-∀-;)ご了承くださーーい(ペコリ)
そして、毎度お馴染み&お約束・・・被写体の偏りはご了承くださいね(おい:笑)




1軍の練習が行われる前には、いつも通りファームの選手たちが練習中でした♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2252288.jpg
えじりん、投手陣と走りこみの真っ最中(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_225793.jpg
道産子ルーキー浅沼くんと、9月に1軍昇格を果たした植村くん♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22575458.jpg
陽ちゃんと木下くん(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22581674.jpg
多分・・・洋平のボールトレーニング(笑)立っているのはイッチー♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2259342.jpg
うぐぅとむらぴーの後ろ姿・・・か、カワユス!(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_22595457.jpg
目の前の外野芝生席に入ったボールを拾いに来たほっしゃん(^-^)眉間のシワが素敵♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2304040.jpg
浅沼くんも!・・・汗をフキフキ、お疲れ様です(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2311717.jpg
外野で練習していた野手陣の引き上げ風景・・・イッチー、うぐぅ、大平くんかな?
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2321857.jpg
ダースがストレッチ中・・・ほ、細い!(^-^;)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2324128.jpg
球場から寮までの坂を、ファーム選手たちが引き上げて来ました。。。
ルーキー投手2人組、松山くんと津田くん(^∀^)・・・カメラ目線あざぁーーっす♪

そして・・・・・
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2342051.jpg
自宅から車組のマッサルさんとヒサスィ~が、一足先にグラウンドへ。。。
(ヒサスィは両到着後、車から降りてそのまますぐに私服のまま球場へ・・・気付いたらこの風景)
・・・ここらで選手を乗せたバスがコッソリと?到着(^∀^;)私もそのまま球場内へ。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2364376.jpg
この姿は・・・藤井さんだとすぐわかる(笑)
何やらケータイで撮影し、ベンチへと戻る・・・マッサルさんを撮っていたっぽい(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2312111.jpg
ベンチにはスウィさんの姿(^∀^)ノシ
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2313296.jpg
選手達がだんだん集まってきました・・・何やら楽しげな宮西様とマッサルさん♪
マッサルさん・・・髪の毛超~~サラッサラですな(^∀^)今頃気付いた(爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23133510.jpg
こちらは外人選手たち・・・かなり大きな声で笑って話してました(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23141262.jpg
ケンスケさんもやってきますた♪(>∀<)ノシ
皆でストレッチ中・・・高口くんと藤井さんといっしょ(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23163850.jpg
こちらでは、四輪工藤ちゃんと(爆)ダルさんが遊んでました(^∀^)楽しそう・・・
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23172193.jpg
小谷野っちもストレッチ・・・ナイスな表情(>∀<)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23185100.jpg
ストレッチ中のケンスケに話しかけているのは・・・鶴ちゃんだ(^∀^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23184672.jpg
イナさんも登場!・・・・ラインが入ってるのを初めて見ました(笑)だいぶ伸びましたね!
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23201022.jpg
タテヤマンも、ケンスケさん達と談笑しながらストレッチ♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2321985.jpg
・・・工藤ちゃんのストレッチタイム(笑)遠くから見た時は何事か?と思ったアホな俺(^-^;)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2323660.jpg
ここでやっと??(失礼か)金子誠会長がズボンを直しながら参上です(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23242256.jpg
ケンスケさんもストレッチ&直し完了!(深い意味はナシ:爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23251493.jpg
何やら指折り数えながらの会話・・・酒量か??(違う:笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2327466.jpg
ハムが誇る二遊間の背中・・・ですが、この後マックはほとんど練習参加せず。。。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23282745.jpg
気がついたらこっちにいたマック・・・稲葉さん&ひちょりんも来ました♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23292343.jpg
そして、トレーナー陣とケンタン・・・ん?何か撮影中っすか?(^-^;)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23303794.jpg
よーーく見ると、トレーナーさんの手にカメラらしき物体が見えるけど・・・謎(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23321212.jpg
梨田さんもやって来ました(^∀^)ノ・・・そろそろ全体練習開始時間です♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23325053.jpg
アップ開始・・・遠いので簡素に(爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23331392.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2333401.jpg

アップが終了し、各自の練習開始(^∀^)ノ
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23341138.jpg
ケンスケさんはキャッチボール開始(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23343766.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23344772.jpg
すぐ隣では、四輪工藤さんも(しつこい:笑)キャッチボール開始♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23355296.jpg
キャッチボール中・・・暴投をしでかし(わざとかも知れんけど:笑)工藤ちゃんの
相手をするコーチから「ケンスケー!バカ!」と言われていた(爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23382842.jpg
とりあえず笑ってごまかすケンスケさん(ウソです:笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23394619.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23403014.jpg
・・・続いて高口くんキャッチボール開始!
と思ったら、わざと前に出て邪魔をするコンコン(爆)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23413749.jpg
ツボチカ!・・・・私にとってのツボチカ・ベストショットだと思われ(素顔じゃないけど)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23422930.jpg
キャッチボールを終えたケンスケさんを、意味なくどアップで(笑)
・・・サングラスのピンク部分は、こんな感じになっております(^-^;)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2344336.jpg
この日、かなり打撃練習に力を入れて取り組んでいた稲葉さん(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23451912.jpg
・・・稲葉さんが打撃練習を始めれば、バックネット付近には女性陣がわらわらわら・・・(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23481230.jpg
3塁側では、内野手陣のノック練習が始まってました♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23484957.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23485910.jpg
ミスをした高口くんを指差すケンスケさん(笑)・・・その後方に、なんとマックを発見!
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_235022.jpg
またしても?コーチに「コラぁーーー!」と声を飛ばされたケンスケさん(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23514250.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2352516.jpg
ふとベンチに目をやると、打撃練習を終えたキャッチャー二人の姿が(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2353337.jpg
準備完了し、この後ブルペン方面へと走っていきました。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23532195.jpg
そして・・・ケンスケさんも打撃練習開始(^∀^)ノシ
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23542723.jpg
バットを見ながらニヤニヤ・・・してるわけじゃないと思う(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2355225.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23561970.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23564632.jpg
・・・いい笑顔、あざぁーーーっす(^∀^)ノ
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_23575640.jpg
ここで2軍コーチ陣も練習に参加・・・山中コーチと握手するケンスケ!久々だろうなぁ♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_2359191.jpg
川名コーチとも握手!・・・この後、川名コーチはノックのお手伝い?してました(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_01949.jpg
ひちょりんも打撃練習開始・・・バンダナがカワユス♪
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_013761.jpg

10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_034052.jpg
この日、なかなか撮ることができなかったユージ・・・打撃練習の風景。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_043080.jpg
同じく、イナさんもなかなかいいのが撮れず・・・(涙)バント練習中。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_05393.jpg
1軍練習を見守る梨田1軍監督と、水上2軍監督(^-^)
・・・このお二方と言うと、1988年の10.19決戦を思い出してしまうオレです(古い!笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0152562.jpg
・・・セカンドで行われてるノック練習を見つめているダルさん。。。
ちょうどこの時、ノックに藤井さんが参加してたんですよ(笑)・・・撮れなかったけど。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0165030.jpg
気がつくと、下ではコンコンが打撃練習開始(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0171842.jpg
打撃練習を終えて、ベンチ裏に戻っていたケンタン・・・グラブを手に外野へ。
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0175685.jpg
このまま、走り込みに入ってました(^-^)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0184544.jpg
打撃練習も守備練習もまったく参加してなかったマック・・・最後の最後に会えました(笑)
10月3日・ファイターズCS練習 in 鎌ヶ谷_d0113900_0192495.jpg
この直後、足をかけていた防護用の柵に腰掛けて、柵が倒れそうになり慌てていたのを見逃しませんでした(爆)

・・・・・で、ここで無念の電池切れ(爆)
久々に調子こいて同じ被写体を撮りまくり&ズームフル稼働し過ぎました(ノдT)

この後、何人かの選手は残ってストレッチ等に励み、バスは第1陣と第2陣に分かれ
ホテルへと帰って行きました・・・・(^∀^)ノシ

さぁ、そんなわけで明日は紅白戦です(^-^)
日曜日だし、一体どんだけの騒ぎ?になるのやら、見当がつきませんですが・・・(汗)
明日も行ってまいります!!

by mint-lovely | 2008-10-05 00:32 | にちはむ

<< 紅白戦・鎌ヶ谷にて 鎌ヶ谷にて・CS 練習中 >>