人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!   

・・・というわけで、道内がハム選手トークショー行脚に沸いていた中で、せこせこと?
画像整理に勤しんでおりまして(^∀^;)今更ながらのファンフェスアップに至りました。
まぁ、昨年同様で細かい部分はすっかり失念しております(言い切るな:笑)
それから、所々で抜け出したり放浪してたりで、見逃した種目も多々あり。。。(´ω`)
・・・その辺は、お得意の適当さでサクッとスルーしたいと思いまーす♪(オイオイ:笑)

今年は関東ハムファンの同士でのワイワイ遠征♪( >∀<)人(>∀< )ありがとぉーー!
私は2回目のファンフェス参加でしたが、笑いありグダグダ感あり姑息な反則あり(爆)
そして、行列あり待ちありの、ヒジョーーーに中身の濃い遠征となりました!(>∀<)
是非ともまた来年のこの時期、同じ場所にいたいっ!と願いましたよん♪
Cちゃん、3日間ホントにありがとう&うるさくてスイマセン(何を今更?:笑)また鎌ヶ谷でね!

22日、行きの飛行機で・・・53番搭乗口にそこはかとなくシミジミ。。。(´ω`)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_015743.jpg


今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0154098.jpg
そして11時半ごろに札幌ドームへ到着っ!!(>∀<)
・・・途中で札幌ハム仲間と合流。。。実に楽しかったです&色々とゴメンね~~~!!
いやいや、場所取り行列の奥深さ(・・・んなもんあるんかい?)を思い知りましたよぉ。
皆さん、本当にお疲れ様でした(^-^)

そしてファンフェス当日!
朝8時半にドームへ到着!・・・前日と全く違う様相のゲート前風景にビビった(笑)
なんと9時5分に会場!は、はやっ(笑)

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_022598.jpg
しかし・・・・4万3千人の集まったファンフェスって。。。そうそうないと思うんですが??
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0235065.jpg
みるみる埋まっていくスタンド席・・・気がつくと、グラウンドにも人がたっくさん(汗)



ファンフェス前の恒例・表彰式から。。。
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0252171.jpg
北京五輪の代表として、昨シーズン後半からフル回転のお二人でしたね!
・・・なので、2年ぶりのファンフェス参加となりました(^∀^)ノシ
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_025312.jpg

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0262397.jpg
表彰するお偉方さん達がズラーーーっと並んでいて、「この人達が全部渡すのか~」と
途中で若干あくびが出てしまったのは秘密です・・・(^∀^;)

ダルビッシュは月間MVPに加えて、札幌ドームMVPも受賞!おめでとぉ~♪♪
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0325580.jpg
その頃のベンチ風景・・・あっ!見覚えのあるピンクのリスバン発見ーー!(キモイ:笑)

そして・・・今シーズン限りで引退し、2軍コーチの座に就いたミキティに花束贈呈っ!
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_034199.jpg
梨田監督から「中田を頼んだよ!」と言われたかどうかは・・・知りませんが(笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0345156.jpg
ガッチリと握手。。。ミキティ、ハマスタでのヒロインは忘れないよーー!(ノω`)

☆゜+.ファンフェス2008オープニングセレモニー.+゜☆
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0364530.jpg
ファイターズガールと熊兄弟がダンスで盛り上げます♪♪
・・・選手の入場シーンは、どうせいつもうまく撮れないから、初めから撮影放棄(爆)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0395035.jpg
同じポーズのダルと多田野さん(笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0402747.jpg
青い靴と赤い靴がよく目立つ投手陣(だから何よ?笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_041191.jpg
ケンスケさんも登場~♪♪・・・そうか、鶴たんがお隣になるんだね(笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_042965.jpg
3番、4番、5番・・・そう、今日は6番がいるんです(^ω^)どことなく緊張気味な翔くん??
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_044740.jpg
そして外野手陣!稲葉さんの隣にいるむらぴーに激しく萌えちゃった1枚(笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0453733.jpg
監督ご挨拶の後は・・・やっぱりこの人、金子選手会長からのご挨拶です(^ω^)
もちろん、いつものご挨拶もキッチリかましてくれました(爆)さすがやね~(´∀`人)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_047076.jpg
そんな会長のご挨拶の中、ビジョン使って遊んでる選手が一人・・・・(>∀<)場内は大笑い。
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0493182.jpg
会長、笑いが起こるたびに後ろを振り返っていたのが・・・オモロかった♪(´▽`;)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0523647.jpg
・・・マックの選手会長挨拶を見ながら「来年はここでケンスケが話をするのかぁ。。。」
と、かなり気の早いことに思いを馳せまくっていたオレでした(笑)

それにしても、すぐ眼下にあるチーム席に・・・・
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_056588.jpg
チーム・マック!私達のいた席はここの応援席になっていたらしい(全く知らなんだ:爆)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_057664.jpg
そして・・・・うん、誰が見てもあっちゃんチームなんだけど、AIですか・・・(爆)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_0583138.jpg
そういうことで、オープニングも終了して選手は退場!それぞれ持ち場へGO!です。
・・・奥の緑バルーン席が「チームひちょり」で、オレンジバルーンが「チーム賢介」の席。
「えー??なんでピンクじゃないの?」えぇ、主催者側の意向でしょうけど、謎・・・(苦笑)

あ、これがチーム表です(^∀^;)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_2153699.jpg


今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_173449.jpg
そして・・・最初の種目?に参加するメンバーが準備を始めておりました(^∀^)
こちらはチーム賢介さんとチームひちょりんの面々。。。皆さんゼッケン着用なのね。
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_126561.jpg
こちらはチームマック・・・龍ちゃんの紫色はよく目立ちます(^∀^)ノシ
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1265378.jpg
そして、こちらはチームあっちゃん(笑)
内心「ゼッケン番号と選手背番号を一致させろよぉ~!」とワガママなことを思った(笑)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1302131.jpg
・・・・・・・・∑(`・∀・´)
きゃーっ、ゴリちゃんだわぁぁ~~~♪♪♪(嬉)・・・更にこの後の新境地開拓っぷりは素晴らしかった!

はい、そんなわけで・・・・
☆゜+.チーム対抗ドッチボール.+゜☆
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1561364.jpg
・・・ですが、ちょうどこの種目中に私は「ゴハン調達」に出かけてしまいまして・・・(笑)
この2チームの対戦だけを見てから、すぐに席を立っちゃったのです(^-^;)
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_15633.jpg
簡単な選手紹介をしてから、川名コーチの絶妙な?前フリで試合開始~♪
今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1571915.jpg

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1562844.jpg

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_158193.jpg

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_1585355.jpg
さぁ、ここで多田野選手がボールを取った!となれば・・・!というガンちゃんの振りに
キッチリと素晴らしいスローボールを魅せた多田野、アッパレ!!(爆)(爆)
・・・でも、確かその直後、あっさりボール取られて思いっきりぶっつけられてたような?

・・・で、そのまま売店へ行ったら・・・・( ̄д ̄;)ま、そりゃ大混雑ですよね(汗)
4万3千人が大挙で訪れている場内で、そうそう簡単にメシにはありつけず、結局は
20分以上もケン×ッキー行列に参戦し、挙句には遥か手前で「サンド類完売」となり
「・・・じゃあビスケットで・・・(T∀T)」結局、メインディッシュなし!
悔しいから席戻って、メイプルシロップを思いっきり搾り出して食べましたよ~ん。。。
・・・以上、どうでもいい「ファンフェスにおける球場内の売店混雑事情」でした(^∀^;)

今更ですけど(笑)ファイターズファンフェスティバル2008!_d0113900_217165.jpg
ふと下を見ると、時々選手達がわらわらっと通り過ぎていく・・・(・∀・)ノシ
参加型イベントに出ていた選手が、すぐ下を通ってベンチへ戻っていくんですよね♪
これはヤタローさん(^∀^)

・・・・ひとまずここまで(笑)ロクにネタはありませんが続きます~(´∀`)ノシ

by mint-lovely | 2008-12-01 02:19 | にちはむ

<< まだまだ続くよ(笑)ファイター... 今日はここへ来ております(T-T) >>