人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム   

・・・・ハムネタからはちっと外れますが、どうしてもアップしておきたいので(^-^)

『琢朗から「ありがとう」の会』開催のお知らせ(佐野市ホームページより)
・・・生まれ故郷の市サイトにまでも掲載(ノ∀`)いもフライのハマスタ売り上げを寄付してますしねぇ♪
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23102657.jpg

去る11月29日、長年プレーしてきた横浜を自由契約となり、広島カープへの移籍が
決まった、背番号5番・石井琢朗選手の「単独ファン感謝デー企画」となる催しを行い
一体どんなイベントになるのやら??(^∀^)という不安と期待を抱きながら(失礼な)
ハマスタまで行って参りました♪
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_22544720.jpg
なんてったって、ハマスタを自費で借り切ってのイベント開催ですからね(^∀^)ノシ
澄み切った青空の下で行うことが出来て、ほんとーーーにヨカタ!(嬉&安心)
たくろーのマネジメント事務所と本人が全て企画をし、準備を進めてきたということで
会場内はなんとも言えないあったか&マッタリ・手作りモードに溢れておりました~♪♪
・・・しかも、入場は無料(笑)言わば「誰でもご自由に入り放題」(>∀<)
まぁ、正直言うと「町内会のイベント」のような雰囲気(笑)そこを取り仕切っているのが
たくろーご本人という。。。(^∀^;)いやいや、この人にマイク持たせておけば安心(笑)
オマケに、生たくろーはすぐ目の前!!(汗)
スタンドに席を取りながら、カメラ持ってグラウンド内へ降りていきましたが・・・
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_2321821.jpg
この背中も、もうこの日で見納め・・・と思うと、やっぱり寂しかったなぁ(ノдT)



11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23114259.jpg
ビジョンでは、たくろーの今までを振り返ってみたり・・・そう、最初は投手だったっけ。
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23123270.jpg
そして、これ抜きではたくろーは語れまい(涙)・・・もう10年が経っちゃったぜ(TT)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_2313734.jpg
一応、司会助手???はこの人・・・と言ってもわかりませんよね(-∀-;)
ベイからオリックスへトレード、その後楽天へと移籍し引退した、戸叶尚元投手!(笑)
・・・ベイが優勝した頃は、めっちゃうさぎに強くて「巨人キラー」で知られてたっけなぁ~♪
楽天へ移ってからは、ガンを患うなど苦しい時期を乗り越え、現役引退後は同郷仲間の
たくろーが総合プロデュースしている「琢朗アスレチックアカデミー」のヘッドコーチ就任。
・・・というわけで、先輩のイベントを盛り上げるべく、カープ色とベイ色に染め分けた髪で
登場・・・( ̄∀ ̄;)一緒に行った愚弟と思わず「び、びみょー。。。」(爆)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23215241.jpg
そしてご本人が、入場曲メドレー&応援団の演奏するテーマに乗って登場!(>∀<)ノシ
・・・反射しまくり!(汗)

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23224196.jpg
グラウンドに陣取っていた皆さん、一斉にカメラ&ケータイ構えて大騒ぎ(笑)
・・・・そりゃ、すぐ目の前ですもんね(^∀^)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23232447.jpg
さぁ、マイク片手で、話し上手なたくろーの本領発揮でございます(笑)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23244812.jpg
ベイのユニ姿はこれが最後!と言いつつ、靴はキッチリを赤をチョイス!(^∀^;)
トークでも「広島ファンの方いらっしゃいますか~?よろしくお願いします!」と(笑)

・・・ここで、スタンドからグラウンドへ移動し、近距離からたくろーを激写しまくり(^∀^)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23271588.jpg

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23272840.jpg

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23273733.jpg

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23302715.jpg
生まれ故郷でもある佐野市の市長さんがお見えになっていたので、
「しっちょー!しっちょー!」(名前だったっけかな?笑)コールをするたくろーさん(笑)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23312915.jpg
そして、市長から花束を贈呈されて。。。。
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23324995.jpg
・・・・一瞬、神妙な面持ちに見えたのは、気のせいでしょうか(^-^)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23332023.jpg

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23335125.jpg
市長のお話の際に、マイクを向ける戸叶さん(笑)・・・やっぱり微妙だなぁ(ひどい:笑)
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23343117.jpg
その後、可愛いチアガール達のスペシャルダンスタイム♪
・・・たくろーはステージ方面へ・・・
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23353338.jpg
そして、この方がスペシャルゲスト?&助っ人として来ていました(^∀^)ノシ
今季のセリーグ首位打者&最多安打だた、ウッチーこと内川聖一♪
戻ってきた可愛いチアガール達とハイタッチ!の時の風景。
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23372854.jpg
それにしても・・・今季の活躍ぶりは目覚しいものがあったねぇ(>∀<)
来季はマークもきつくなるとは思うけど、勝負勘を更に研ぎ澄まして更なる飛躍をっ♪
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23391897.jpg
ここからしばらく・・・ステージ上での・・・ダンスコンテスト??(^∀^;)
いやいや、なんとも昭和の香りが溢れる催し物でございましたよ。。。(爆)(爆)
まぁ、たくろーの世代だったら・・・当然かぁ(また失礼な!笑)

その後、イベント参加申し込みの際にもらった番号での、プレゼント当選者発表~♪
・・・もちろん当たりませんでしたが(笑)代表者10人の名前が呼ばれ、当選者は前へ。
惜しくも2名の姿がなかったようですが、当選者に一言ずつ振っていくたくろー&戸叶、
振 り 方 が 強 引 過 ぎ (爆) (爆)
と:「たくろーさんのどこが好きですか?」
当:「・・・(いきなり振られて一瞬躊躇)ぜ、全部です!」
と:「ホントですか??嘘ですよね?どこか嫌いなところが一つはあるはずですよね?」
当:「(困惑全開ながらも懸命に)いえ、ないです!」
と:「・・・ふぅーーーん・・・・・・はい、おめでとうございまーす、じゃあ次の方・・・」

・・・・( ̄∀ ̄;)

まぁ、こんな感じで、本当にたくろーを身近に感じられたあったかなイベントでしたよ♪
もちろん、広島カープの選手になってもずっと注目していきますぜ!(^∀^)
最初は彼のユニ姿を見てしんみり気分でしたが、なんとも言えぬマッタリイベントを
見るにつれ・・・すっかり元気になりました(爆)たくろー、素敵なイベントをありがとう!
11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_23505595.jpg

11月29日「琢朗から“ありがとう”の会」 in 横浜スタジアム_d0113900_2351240.jpg


そんなわけで、また来季も選手名鑑を買わないとな。。。。。

とりあえず、最後の全員で記念撮影!は、既に球場を後にしていたので撮れず(涙)

以上、11月29日のハマスタレポでした♪

by mint-lovely | 2008-12-21 23:52 | やきう

<< 自主トレ風景・今季の鎌ヶ谷納め... 友達から届いた贈り物?( 笑) >>