4年目の南の島で、4割・40盗塁を狙いますっ!(`∀´)人(・∀・)   

あぁ、ひさびさ過ぎの更新ですが・・・皆様、お元気でしたか??(^∀^;)ノシ

ということで、南の島からの元気な便りが届いてましたねー♪
・・・てっきり、こちらに真っ先に載ると思ってたんですが・・・(^-^;)

田中賢介 出塁率4割で首位打者獲りだ(´∀`)

d0113900_19252216.jpg
・・・スポニチさん、今年もお世話になります。。。。(^∀^;)

しかし・・・超低気圧と超冬型気圧配置の影響で、温暖な宮古島でもこんな現象が
例年よりも6度も下回ったという島で、さぞ肌寒さを禁じえなかったことでしょう。。。
まぁこれも「本拠地で開幕を待ちわびるファンからのエール」ってことで(^-^)
・・・・都合よく解釈しすぎですか?(笑)

昨年は海人トレを敢行し「3割30盗塁3お立ち台」を宣言しておりましたが、今年は
「出塁率4割と40盗塁」を高らかに宣言(^∀^)攻めの野球を見据えた目標ですな♪
まずは塁に出る!そして走る!という攻め方に軸を置いたのには、不動の盗塁王、
西武片岡の存在を意識しているようですね。「3番もいいが1番も打ってみたい」と
言っているあたりにも、少なからず表れてるのかな・・・などと勝手に思ったりして。
パリーグが誇るセカンド同士の熾烈な盗塁王争い!なんてなったら、オレは間違いなくチビる!(爆)
特に今年は色々な意味で「常にチームを引っ張っていく!」という自覚もあるはず。
そのために、まずはしっかりと体力的な地盤を作らなきゃいけませんもんね(^-^)
あとはもうとにかく「怪我のないように!」に尽きますが・・・それは当然すぎ?(笑)
なにより昨年の「全試合フルイニング出場」で得られた自信を、自主トレで生かして、
キャンプで更に磨き、今シーズンに繋がるように・・・大いに期待してますぞ(^人^)
しかし、色鮮やかなハーフパンツの・・・ベアー柄がカワユス♪

だけどさ・・・・・
この記事・・・・もう一人が一緒にいることに全く触れられず、激しく不満(ボソッ:怒)

と思っていたら、こちらにちゃんと載ってましたね♪(´∀`)-3

田中 「積極的に攻めたい」

さすが北海道!道新スポーツさんは一面でケンスケさんですよ☆(>∀<)
そうだよ、ゴリくんだって頑張ってるんだぞ!先輩からここぞとばかり吸収しまくり
モノにして欲しい!・・・そして是非とも、今季は1軍の試合で会いたいっ!(^-^)

しかし、宮古島トレももう4年目なんですね(^-^)メンバーも年々替わっていって
今はゴリくんと二人かぁ。。。(´-`)
どうか今年も二人にとって「ゲンのいい島」になりますように☆

で、最後に話がちょっとズレますが・・・・1月11日付の道新スポーツ。。。

d0113900_2285463.jpgd0113900_229124.jpg


←こっちが一面

        
  こっちが裏面→







思いっきり「東福岡な道新スポーツ」になってて、テンション上がりました(爆)

早稲田大ラグビー部@豊田組、全国大会制覇おめでとう!!(^∀^)
豊田主将、優勝インタビューでの「ヤバいっす」連発、かなりウケました(笑)
そして・・・村田修一と吉村裕基を足して2で割ったような風貌もかなりイイ!(爆)

by mint-lovely | 2009-01-11 22:15 | にちはむ

<< 鎌ヶ谷にて( ̄▽ ̄;) 2009年・あけましておめでと... >>