人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T∀T)
いや・・・・・・・・記事アップしようと書いてた最中に・・・・・・・ブラウザが強制終了(涙)
あと半分で終わりだったのにぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノωT)
こういうことがあると、さすがにやる気なしモードになっちゃいますな。。。。(号泣)

と、そんな困難??を乗り越えて(笑)新人歓迎会の続きをアップしますよ~(T∀T)
気がつけばもう1週間が経とうとしてるんですね。。。春季キャンプ入りも目前です!
それに間に合わせるべく(汗)前回からの続き、新人選手交流会からの模様をば☆
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1895176.jpg
交流会の司会は、鎌ヶ谷ではお馴染みの中原さんと、カビーのお姉さん(^∀^)
そして、選手達が再入場!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_18102636.jpg
毎年恒例・選手名のプラカードを持ったちびっ子に誘導されて、選手達が入場(*^ー^)//""

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄∀ ̄;)!!

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1824896.jpg
・・・ん??随分とデッカイちびっ子がいるなぁ・・・・・・・・・と思いきや!(爆)(爆)(爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_18265160.jpg
舞台に向かって敬礼~~!・・・・・って、何をやっとんじゃい!!(爆)(爆)( ̄∀ ̄;)




新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_18412135.jpg
再入場してきた選手達の胸元には、直筆の自己PRが書かれたネームプレートが(^∀^)
・・・バイタル帝京コンビは、こんな感じでした(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1927397.jpg
新人選手、再び勢ぞろい!(^-^)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19272774.jpg
そして、一人ひとりがご挨拶・・・「この日を楽しみにしていた」という声も(^∀^)
・・・見えにくいですが、大野くんの胸元には「紳士的な笑顔を大事にして頑張ります」☆
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19293530.jpg
ふと見ると、矢貫さんとカビーがなにやら会話?(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19301770.jpg
・・・背も高いけど、もみあげもかなり立派だなぁ~・・・と思った次第(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19305156.jpg
土屋くんの胸元には「世界の松坂の後輩です」という力強い言葉が(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19313858.jpg
そして中島くん!!(☆∀☆)ノシ・・・うん!帽子かぶっても素敵です♪
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19321322.jpg
・・・胸元には「野球が好きです」・・・・実にシンプルかつストレート!(笑)

そして・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1933267.jpg
・・・・・・・・・・・・・・そうか、愛と自由と希望と夢を全て背負ってるんか。。。。(笑)
こんなお調子者キャラ全開の彼も、帝京高校時に春夏通算で3度の甲子園出場。
入団テストを受けて合格し、ハムへの入団が決まったスイッチヒッターなんだお!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19401124.jpg
にしても・・・・・・・・・・・・(^-^;)どうにもキャラが濃すぎる・・・・・・(爆)
この時も・・・何言ってたっけ??(人に振るな!爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1941782.jpg
・・・・・相方?のかましたボケを、見事に繋げて最後を〆る!(爆)さすがチビ谷っ!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19424986.jpg
帝京&カビーのカラミの瞬間!・・・だったのに・・・・人が通ってしまった(T∀T)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19433327.jpg
さぁ~新人選手の「初仕事」!
鎌ヶ谷と言えばコレ!(ウソ:笑)「カビー体操」の時間がやってまいりました♪(>∀<)ノシ
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1945402.jpg
もう、懸命な踊り?体操ぶりに大笑いだったオレでした。。。。スイマセン(´∀`;)

こうして、カビー体操も滞りなく終了。。。。続いては、ファン参加型のゲーム大会!
まずは2択ゲーム!選手が出題し、AとBどちらかの正しいと思う答えの方に移動をし
選手全員が出題後、何人残っているかで選手とファンどっちが勝つか?・・・だそうな。
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19482779.jpg
2択ゲームということで・・・ゲームのお決まり言葉?を、ドラフト1位の大野くんに!と
むちゃ振りされている様子(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1950306.jpg
半ば強引に大野くんが呼ばれ、皆も揃って「どっちがホント~?」・・・のポーズ(爆)

で・・・・肝心のゲームですが・・・・オレは3問目で早々と脱落(T∀T)
「ボクの体重はどっちでしょう?」という矢貫さんの問題で、答えは「91キロ」と「93キロ」
・・・出題直後、入場の際に配られた新人選手プロフィールを、ファンの皆さんが一斉に
広げ始めたのがウケましたが・・・表記体重は88キロ??他の皆さんも「・・・アレ??」
すると「あ、それは過去の体重ですから」・・・・・太ったんかーーーい!!(爆)(爆)(爆)

で、結局ゲームの展開はどうなったのか・・・・覚えてない( ̄∀ ̄;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19583952.jpg
とりあえず、彼が再び登場してきて・・・・
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_1958579.jpg

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_19591243.jpg
「ぼくじょーーしーぼーりーーー♪」・・・・と歌っていました(爆)(爆)

さぁ、続いてのコーナーもまた一段とユル~い雰囲気全開ですぞ(´∀`;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2014265.jpg
「新人選手達で人文字を作ろう!」のコーナーがやってまいりました( ̄∀ ̄)ノシ
試しに?球団職員の皆様がデモンストレーション・・・これは「カビー」だねっ!(爆)

こんな感じで・・・新人選手7名に課せられた文字は「ファイターズ」ってか!(爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2061060.jpg
・・・・とりあえずは「チームプレイ」ということで、選手全員で円陣&掛け声!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2064659.jpg
まぁ・・・半ば強引に組まされた円陣なんですが、バイタル帝京コンビのノリで気合充分!(爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_208537.jpg
さぁ、それぞれが文字になりきるべく必死&真剣に思案中!(笑)
矢貫さんは「イ」だけど・・・客席から「逆!逆!」という指摘(´∀`)何度もやり直し(爆)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2011418.jpg
なんとか「イ」になり(笑)客席から「OK、OK!」・・・・(>∀<)
土屋くん、「タ」の字らしくしようと懸命そうだ・・・・(笑)「フ」と「ァ」も真剣モードっぽい。
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20155323.jpg
おぉーーっ!土屋くんGJ!(爆)(爆)・・・その後ろでは・・・・(-∀-;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_201751.jpg
杉谷くんは・・・・「ー」の部分担当??そして後ろのカビーは一応?「ズ」を担当中。
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20191141.jpg
大野くんと榊原さんもスタンバイ完了っ!(笑)・・・榊原さんが小さくなろうと懸命そうだ(ノ∀T)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20293945.jpg
すると、ヘルプ人員でちびっ子二人が急遽呼ばれ、「ズ」の濁点部分を担当(笑)
・・・・ありゃ?帝京くんが後ろへ・・・・となると??
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2030676.jpg
(☆∀☆)ノシ・・・な、中島くんが「ー」の部分担当へ変更となった模様です!!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20372792.jpg
そしてチビ谷くんは、一番前から全員の形を確認&調整中・・・(^▽^)

あれこれ試行錯誤&奮闘の結果、完成しました!!新人選手による人文字っ☆
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2039171.jpg
皆さんでご一緒に!・・・・「ファイターズ・・・命っ!」(爆)(爆)(爆)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)え?見えねぇーって??まぁまぁ・・・・(汗)

見事なチームワークを披露した人文字コーナーもつつがなく終了し、お次は・・・・・
今年の交流会一番の珍企画(爆)「サインちょ~だい☆」のコーナー!!(>∀<)ノシ
てっきりファンが選手にサインをもらえる時間かと思いきや、色紙を持った選手達が
ファンの皆さんにサインをもらい、より多くの人にもらえるか?というルール・・・(爆)
その際に選手達は「サインちょ~だい☆」と(ポーズつき)言わなければならない、と。
・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;) な ん だ そ り ゃ ?
今年の新人はサービス面においても、求められるハードルが高いなぁ。。。。(笑)
おそらく「ファンとの距離をより近くに」というのが狙いかと思いますがね(^-^)

で、選手達が一斉にギャラリーの中へ・・・・一斉にサインを書こうと群がるファン!
個人的にサインをもらうのはダメだけど、選手達とのふれ合いは時間が許す限りで
OK!とのこと(^∀^)サインを書きながら、ファンの皆は写真撮ったり話しかけたり
・・・・もちろん、オレも人ごみをかき分けて参加しまくりましたぜ!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20521762.jpg
まずは大野くん!・・・いいなぁ~実に凛としていて男らしい顔つき♪
癒し系の多いハムキャッチャーズの中では、今までいなかったタイプじゃないすか?
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20542394.jpg
そして榊原さん・・・・・この、何ともいえぬ腰の低さに・・・・(T∀T)ヤラレましたよ!
社会人時代、親会社の不祥事からチーム活動停止で退社→浪人生活を経て大学
→再び野球に・・・という経歴を持つ彼。紆余曲折で培った不屈根性をハムで発揮!
して欲しいなぁ。。。(´∀`)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_20562944.jpg
もちろん、彼のところにも行きましたっ!(笑)・・・・ジョシ率高っ!!(´∀`;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2101846.jpg
工業高校出身だけあってか、危険物取扱などの5つの国家資格を取得してるそうな。
しかも出身校は県立校なのね・・・(^-^)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21142014.jpg
もちろん、お笑いコンビの元へも行きましたよ!(笑)既に色紙はサインで埋まってました☆
・・・そういえば、この彼も入団テスト組でしたね(^-^)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21164749.jpg
そして、もう一人!(爆)この人のところも大賑わい(>∀<)
・・・彼だけ必死に?「サインちょ~だい☆」を繰り返しておりましたが、他の選手は・・・
そんな状況を知ってか知らずか?かなり離れたところにいる大野くんに対して突然、
「大野さーーん!!ちゃんと声出してくださいよーーー!」と、強引なダメ出し(爆)
いや~・・・いくら同期入団と言え、4つも年上の先輩にもダメ出ししちゃうとは(^-^;)
彼が大物なのか、それとも大野くんが実はいじられキャラなのか・・・?(>∀<)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2122719.jpg
・・・・そんな大盛り上がりなサイン大会の最中、端っこにいた駒居さんを発見!(^∀^)ノシ

結局矢貫さんと土屋くんのところへは行けず・・・・(矢貫さんは頭だけ見えてたけど)
時間が来て、サインタイムはしゅーりょーー☆
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2123551.jpg
色紙を手に舞台上へ戻った選手達・・・どの色紙もビッシリ(^∀^)
で、結局は「どの選手が一番選手とふれ合っていたか?」を、ファンの拍手で決定!と
するも・・・実に微妙な判定方法&結果だったような(苦笑)
で、結局はバイタル帝京コンビが一発芸を披露し・・・・まずは帝京な杉谷くんが、
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21284728.jpg
「むちゅーーでーーー、がーーーんばるキミへーーー♪」
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21292978.jpg
「・・・・エーールボーーー!」・・・・・・・( ̄∀ ̄;)

・・・・で、その後に出てきたチビ谷くん・・・ゴメン、何を言ってるのか全然わからず(爆)
他の皆様も同様だったらしく、結局は「何言ってるかわからなかった谷元選手の負け」
という結果に終わりました。。。。(ノ∀`;)

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21324527.jpg
入場の際に配布されたパンフレット?に書かれた抽選番号で、見事に選ばれた方が
選手達と壇上で記念撮影に参加!というコーナーでしたが・・・たった1人だぞ(笑)
その時の模様ですが、いい具合にお姉さんがカブってくれました(^∀^;)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21345352.jpg
そして、会場内で募っていた「新人選手達に応援メッセージを送ろう!」のボード3枚が
新人選手達へと贈られました(^∀^)私も書きましたよっ♪
・・・その授与式の最中、ちびっ子と帽子をチェンジして遊ぶチビ谷くん(笑)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21373251.jpg
大野くんとカビー・・・・なんか、可愛かったから載せてみました(^∀^)
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2138917.jpg
鎌ヶ谷ファイターズ総括部長の成田さん・・・真面目な顔での飄々トークはヨカタ!(笑)
「冬の間に新しい芸を覚えたカビーが今日披露するはずなのですが・・・」という言葉に
思わず舞台下へと隠れるカビー(^∀^;)「・・・今日は無理みたいですね」
他にも「今年も5人の新人選手がファイターズに入団しました!」・・・え?5人って??
「・・・・あと2名のお笑い芸人が・・・」・・・(爆)(爆)目指せM-1!違うか(^∀^)

こうして、2009年度の新人歓迎式典&交流会はお開きとなったのでした。。。。
頑張れ!金の卵達っ!!(>∀<)ノシこれからの成長ぶりをしかと見ていきたい!
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21534861.jpg


最後は選手達が、ファンとハイタッチしながら退場~( ^∀^)ノ☆\(^∀^ )

室内練習場を後にした選手達・・・熊の形をかたどったイルミネーションの前でパチリ♪
新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_21541528.jpg
・・・・・Cottonちゃん、写真サンクス!!(>∀<)

新人選手達のこれからが楽しみです♪まずは鎌ヶ谷での自主トレを充実して終えてね!

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2_d0113900_2156761.jpg
・・・・・メッチャ汚い字でスイマセン、中島くん・・・・・(TωT)


・・・・・以上、やたらめったら長すぎな新人選手歓迎式典&交流会レポでした~(汗)

by mint-lovely | 2009-01-24 21:59 | はむかまがや

<< 発売は3月10日です!(^ω^;) 新人選手歓迎式典・交流会 in... >>