人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1   

・・・・というわけで、2日間だだだーーっと駆け抜けた(笑)名護キャンプの模様をば♪

朝一便で那覇上陸→高速バスで昼に名護到着・・・そして翌日は2時前に名護出発。
(遅い飛行機が取れなかったので:汗)まぁ、ほぼ「一日分の練習メニュー」を、フルに
見学できた・・・という感じでしょうか(´∀`;)
それでもやっぱり「行ってよかった~!」でしたっ!強い日差しの元で、汗を光らせて
練習に励む選手達、カッコよかったよ(>∀<)しかも、去年の悪天候続きが懐かしく
思えてしまうような暑さ・・・帰って来たら、鼻の頭が見事に焼けちゃってました(笑)

そして、現地でお会いできた皆様、楽しいひとときをありがとうございました(>∀<)

無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23474977.jpg
しかし、序盤ということもあってか・・・人の数が多かったなぁ~(汗)

那覇からのバスを降りて、ホテルに上着類を預け(笑)球場に向かうと・・・・
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23503279.jpg
信二がバント練習してたよっ!!(>∀<)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_2352558.jpg
ナシダ監督と一緒にいるのは・・・ボッツだっ!で、でかいです(汗)
監督直々のコンニャク打法伝授の瞬間は、のちほどアップしまーす(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23523347.jpg
そして、この方もいらっしゃいました・・・ハムでは初めまして~(笑)
キャラメルみたいな頭・・・ちとビックリした(´∀`;)




無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23551644.jpg
この人の持つオーラと、名護の日差しはよく似合う・・・などと思ったりして(笑)
稲葉さんはWBC合宿合流のため、次の遠征時にはもう会えませんからなぁ(´∀`)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23565162.jpg
キャッチャー陣のバント練習をしばし見学。。。これは鶴ちゃん。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23573267.jpg
そして、1軍キャンプ参加のルーキー大野くん!
どうか大いに持てる力をアピールしまくって欲しい!と願っております(^人^)

そして・・・・あの人はどちら?(・ω・ )( ・ω・)??
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_23582884.jpg
いましたいましたっ!(^∀^)ノシ・・・今季最初のケンスケさんショットです(笑)
アミアミに囲まれてますが・・・・(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_005862.jpg
ちょうどティー打撃練習中・・・ですが、何本か打っては、入念にフォームを確認。
足の位置や重心移動を確かめるべく、何度も何度も繰り返している様子・・・・
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_03043.jpg
・・・ちっと遠かったので、すぐ上の位置へ移動してきました。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_034918.jpg
何度も何度もステップを踏むように、体に叩き込んでいるようでした(^-^)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_043031.jpg
ちょっとした緊張感が漂う、ケンスケさんの練習風景です。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_052932.jpg
・・・そんな姿に釘付けになりながらも「あれ?ネックが随分と太くなったなぁ」とも気付く(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_083576.jpg
打っては確かめて、また打っては確かめて・・・(´∀`)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_093394.jpg

無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_093696.jpg
こうしてティー打撃は終了・・・ロングティーの順番待ち☆
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_010487.jpg
1軍キャンプ初参加のうぐぅとゴリくん!!(>∀<)ノシ・・・実に嬉しい(涙)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0104286.jpg
うぐぅは、ケンスケの後にティー打撃練習に入っておりました(^-^)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0111320.jpg
ケンスケ、ロングティー開始・・・・でも、審判さんにピントがかぶっちゃう・・・(ボソッ)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0114718.jpg
・・・・・まぁ、別にいいか(笑)
ケンスケの打球をしばし目で追いつつ、カメラは一時中断
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0134099.jpg
ケンスケさん、ロングティー一旦終了~・・・あれ?ベンチ戻っちゃうのかな?
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0144250.jpg
・・・・お水で小休止でした(´∀`)
いくらプロの選手だからって、この暑さは堪えるはず(汗)ちゃんとマメに水分補給。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_017916.jpg

無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0182325.jpg
ベンチへ戻ってきた吉井コーチと、何か話してたような話してなかったような(どうでもいい)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_041819.jpg
小休止の後、ベンチを出て・・・何度か素振りとフォームの確認。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0414649.jpg
すると、監督が声をかけてきて・・・しばし談笑中(^∀^)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0123793.jpg
小谷野っちもロングティーが終了!(´∀`)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0125872.jpg
・・・ロングティー待ちのひちょりんの肩を、監督がもみもみ(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0423226.jpg
ケンスケさん、今度は右側でロングティー開始・・・更にアミアミ(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0444796.jpg
練習の様子はこんな風景です・・・って、これじゃ全然わかんないか(´∀`;)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0445982.jpg
ロングティー終了!バットを取りに歩く際、スタンド方向をチラリ。
・・・・いやいや、ここまでいい色に焼けたケンスケさん、初めて見るかも・・・・(´∀`;)

さぁさぁ、次はバント練習でっせ~(´∀`)ノ
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_048471.jpg
ケンスケと言えばバント・・・という方、今でもきっと多いかと思うんですが。
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0485968.jpg
今までの実績もある分、練習風景も妙に安心して見ているオレです(笑)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_051517.jpg
その間、ゴリくんがロングティーに・・・監督にいいとこ見せたれーー!(>人<)
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_0524254.jpg
ゴリ、うぐぅと同様に1軍キャンプ初参加となるイッチー!坊主似合ってるよ(笑)
昨年のイースタン首位打者、今年は1軍からのスタート・・・となればいいなぁ☆
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_053212.jpg
同じく、昨年のイースタン本塁打王の洋平っ(^∀^)
この人が1軍で本領発揮したら、凄い打者になる!と信じて待ってるんだもん☆
無理矢理な名護キャンプ♪写真レポ(´∀`)その1_d0113900_115063.jpg
ふと下を見ると、サブグラウンド方面から戻ってきたダルさんの姿が(^∀^)ノシ
・・・しかし、この2日間でダルの写真を撮ったのは、実にコレっきりだったという・・・(T∀T)

・・・・・とりあえずここまで(汗)またアップしまーす♪

by mint-lovely | 2009-02-06 01:05 | はむきゃんぷ

<< 無理矢理な名護キャンプ♪写真レ... 名護から帰還!(笑) >>