人気ブログランキング | 話題のタグを見る

西武を3タテ!!(>∀<)35安打炸裂で3連勝なり~♪♪   

・・・これは夢だ、夢に違いない(^-^;)3日間で35安打ぁ??あの鬼門だった所沢で
西武を3戦KOだぁ???・・・古いネタかもしれませんけど、シンジラレナーイ!(笑)

今季初の西武との対決、戦力的には昨年とさほど変わらぬままで、変わったといえば
・・・ユニフォームくらいか?(-∀-;)私にとっては「脅威の猛打線チーム」ですよ(汗)
なんせ去年は6点差すらもひっくり返されて負けてますからね。
3連戦の幕開けは、ダル対涌井のエース対決で始まり・・・ま、まさか!( ̄∀ ̄)

西武対日本ハム・・・ダルが涌井に勝って通算50勝(>∀<)
西武対日本ハム・・・ハム、13戦で10回目の2ケタ安打で勝利(>∀<)人(>∀<)
西武対日本ハム・・・リーグタイ9二塁打で逆転勝利!ヽ(>∀<ヽ(>∀<)ノ>∀<)ノ

西武3タテキタ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
すげぇぜ!ニッカン記事の「西武バズーカ打線に対しハムはマシンガン打線で対抗」
という一文に、激しく納得!(>∀<)チキバン応援もさぞやりがいがあったろうなぁ♪
この3連戦・・・まとめ書きで申し訳ありませんが(´∀`;)エースのプロ50勝目から
始まって、ルーキー達の活躍ぶり、ベテラン代打の光る1打、そして打線は絶好調!
★ダル対涌井・・・親友対決でしたが、ダルに軍配!「寒かった」・・・お疲れ様です。
★涌井対稲葉さんの11球対決にはシビレた!キッチリ打つ稲葉さんに萌え~(笑)
★相談役・・・舞台を所沢に移しても神打撃!4の3で5割4分8厘!!(>∀<)
★加えて中軸打線が大暴れ~♪イニシャルKとTのお2人、所沢で打ちまくり!(嬉)
★やられてもすぐやり返す!ってキモティーー!!!(あれ?誰かの真似?笑)
★2戦目は藤井&大野バッテリー!2発浴びて1イニング1失点×4で凌いだね(汗)
★大野くん、プロ初打点が先制点に!!!(>∀<)女房役がキッチリ打ったぜー♪
★この日もTさんKさん大活躍!!そしてヒメちゃんも同点タイムリー出たーーー♪
★やられたらすぐやり返す打線は衰えず(>∀<)8回には相手ミスで同点に!
★そして代打ツボチカ!!勝ち越し犠牲フライきたーーーーーーーーーー!!!
★しまいにはイニシャルTさん、9回サードのエラーを誘って更にもう1点追加っ!
★藤井→バイタル谷元、1アウト満塁のピンチも最小失点で切り抜ける!(ホッ:汗)
★結果、新人最速でプロ初勝利(>∀<)チビ谷、本当におめでとう!!!(涙)
★ケンスケさんの5回の守備は是非とも観たかった。。。(T∀T)
★3戦目・・・スウィさん、初回からあっさり3失点(涙)
★しかし、やられたらやり返すハムは、またもやKさんTさんフル回転から始まって
★ヒメちゃんが打って!大野くんも進めて!相談役がこの日1発目の2ベースで!
★ケンスケさんの犠牲フライで、一挙取られた3点を取り返した!(ビックリ:汗)
★しかし5回、再びスウィさんがつかまってしまい・・・・3失点で降板、キクリンへ。
★キクリン、この日も仕事キッチリ!!
★やり返す打線の反撃は、6回イニシャルTさんの先頭打者1発から!(>∀<)
★そして7回、今度はKさん2ベースでヒメちゃんがキッチリ還し、じわじわ詰めて
★満塁場面を生かせなかったのは、まぁご愛嬌として・・・・(^∀^;)
★キクリン→宮西、二者連続三振!今季も頼れる中継ぎ左腕ですねぇ(涙)
★そして9回!イニシャルTさん・・・惚れてまうやろぉーー!!(爆)
★ツボチカの同点1打に涙が出た人、手を挙げてーーーー!!!(ノ∀T)ノ
★そして相談役の逆転タイムリー2ベースに笑みがこぼれた人も挙手!!(爆)
★更に糸井ちゃんのダメ押しタイムリーにビックリした・・・のはオレだけか?(笑)
★こうして所沢で3連勝・・・・まさかまさかの西武3タテ劇場なり~(>∀<)ノ
★イニシャルTさん、この3連戦で13打数7安打!うち本塁打2本。
★ちなみにKさんも同じく13の7・・・(´∀`)
★そしてミスター二塁打の異名を襲名した?相談役、春の珍事は継続中なり♪
★しかも、リーグタイ記録の1試合9二塁打・・・ど、どこまで打ちまくるんだ(感動)

ケンスケさん・・・・この3日間で11打数1安打・・・・ちと寂しかったけど(TωT)犠牲フライでしっかり打点、
守備でもファインプレーがあったようで(み、見たかったぁ~:涙)いつも助けられてますぜ♪m(_ _)m
まぁ、あれだけ昨年打ちまくってきた涌井くんだったけど・・・あちらもエース級の投手ですからね(汗)
しっかり集中して、次は攻略してやりましょうぜ!(^∀^)ノ
さぁーーー!次は東京ドームで3連戦っ(>∀<)切り替えて攻めまくっちゃいましょう!!
・・・あと、ケンスケさんってば!始球式の球を打っちゃうなんて!(爆)(爆)ちびっ子投手もビックリ?


ホント、あれだけ昨年貧打賓打と言われ、実際チーム打率もダントツ最下位という
日々が当たり前だっただけに・・・・(´∀`;)まだ自分の中では「いつまで続くの?」
とか「春の珍事で、次は夏の貧打じゃね?」などと卑屈なとらえ方だったりする(笑)
・・・戦力も昨年とほとんど変わってないんだけどなぁ。。。
とにかく、勝って兜の緒を締め続けて欲しい!と願う、素直になれない1ファンです。

で、先日テレビを観てたら・・・偶然やってた5分番組で、日ハムの打撃投手である
岩下修一さんを特集しているのを発見し、じっくり見入ってしまいました(^―^)
生きるを伝える・白血病から奇跡の生還、北海道日本ハムファイターズ「岩下修一さん」
この人って、現役時代はサイドスロー左腕で、かなり独特のフォームで投げていた
・・・という記憶が(なぜか)あり、その後に放送された闘病のドキュメンタリー番組で
当時メジャーにいた新庄さんから闘病中に激励のサインボールが届き、感激した
岩下さんが、病気を克服するもオリを戦力外・ハムにテスト入団し、初登板を迎え、
新庄が守る前で投げることが出来た・・・という経緯があったことを知ったんです。
ぶっちゃけ言うと、私が本腰入れてハムを応援するきっかけでもあったような。。。(´∀`)
今は打撃投手となり、番組内でも言ってましたが、まさに「生身の練習台」ですよね。
ハム打線を陰から支える存在、今季の打撃好調にはビックリでしょうけど(>∀<)
「(打撃投手は)誇りに思っています」という言葉を聞いて、とても嬉しくなりました♪
今季は貧打返上で猛打に!で、選手を打たせまくって下さいね(^-^)

さぁ~明日からは東京ドーム3連戦だぜ♪

by mint-lovely | 2009-04-20 11:29 | はむしあい

<< ひさびさにオマケ画像!(^∀^... 無敵だ!・・・じゃなくて無適打... >>