人気ブログランキング | 話題のタグを見る

主将、意地の劇的アーチ!(>∀<)連日のサヨナラゲーム   

・・・・・・・・・・・この3日間、札ドに通われていた皆様、本当にお疲れ様でした(汗)
いやいや、まさか連日の延長戦で12回、11回、12回と・・・計35イニング??
おまけに両チームで投入した救援陣だけで26投手?消耗しまくりましたな。。。

まさに「終わらない歌を歌おう~野球好きなヤツらのため~♪」だった札ド3連戦。
両者、肝心なところで攻めあぐねまくり、気がつきゃ3日間延長戦・・・という(笑)
それでも3戦目で、この人の1発で決められたのはとても嬉しかったYO!!

日本ハム対西武・・・ハム稲葉サヨナラ弾、お立ち台で男泣き(ノ∀`)

連続サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!

主将、意地の劇的アーチ!(>∀<)連日のサヨナラゲーム_d0113900_063845.jpg
・・・突然下を向き、真っ赤な目で顔を上げた稲葉さんを見て、もらい泣きしたのは
言うまでもありませんでしたよ、はい(涙)というか、いろいろなことを抱え込んで、
背負ってきたことを知り、なんとも言えぬ気持ちでした。。。(ノωT)最後の1発は
稲葉さんの中の迷いや焦りや不安、全てをぶつけてスタンドへ吹っ飛ばした!
・・・そんなホームランだったはずですよね(ノω`)ありがとう、主将っ!

そして、依然として4割キープの首位打者が放ったユル~い1発!!(>∀<)
この日のチーム初ヒットでしたよ!猛打賞ですよ!!5月8日午後1時ですよ!
・・・月間MVP発表がね(笑)果たしてどうなるか?本人聞いたら嫌がりそう(笑)

先発は榊原くん!大野くんとのルーキーバッテリーで今日こそ勝利を!と願うも
・・・序盤の4失点はキツかったね(涙)特におかわり君にはおかわり連発(´д`;)
またしても初勝利はならずとも、負け投手にならなかったのはヨカタなぁ。。。
ピッチング内容に関しては・・・忘れちゃったけど(汗)とにかく先発陣が安定せず、
6回で降板以降は、中継ぎ陣ほぼフル回転!しかしよう無失点で切り抜けたよ!
しかし、ここからがハム打線がじわりじわりと炭火のように攻め始める(>∀<)
口火を切ったのは・・・もちろんこの人!(笑)
マック第3号アーチデタ━━━━━━(´∀`)━━━━━━━!!
続く4回は稲葉さん2ベース!→スレッジのタイムリーでもう1点!更に5回には
先頭糸井ちゃんが俊足3ベース!→それをマックがマルチで還す!そして6回、
惜しい当たりの続いていた小谷野っちがやっとヒット!→そしてスレッジがキタ!
スレッジ同点2ランアーチデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!
中盤でようやく追いついた!!(涙)こつこつ1イニングずつ得点でどうにか同点
・・・そして、ここからが長い長い両チームの拙攻合戦の始まり。。。(-∀-;)
9回のケンスケがヒット!盗塁!3塁まで進めるも還せず、3日連続延長戦へ。
こちらはもう宮西→キクリン→ヒサスィ~→タテヤマン→谷元でピンチをしのぎ
どうにか負けは逃れた12回裏、あとは勝つしかなかろーもん!!な最終攻撃
代打ツボチカはいい当たりもファーストライナーとなり(すっげぇ悔しかった:涙)
打席には稲葉さん!2球ボール、3球をファールで粘り、続く6球目で・・・・

サヨナラホームランデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノ∀`)4時間11分の試合をサヨナラで制し、ハム2連勝!
ホントによかった、これで負けてしまって、試合後即千葉へ移動なんてなれば
疲労度も半端なかったもんね。。。西武の皆様も本当~にお疲れ様でした(汗)

ケンスケさん・・・・・・・・・・放心状態になるぐらいの疲労度だよね、本当に本当にお疲れ様でした(ノ∀T)
でも、空回っちゃいいないぜ!絶好調モードだったマックをバントでしっかり送ったし、9回にはヒット!!
「何が何でもサヨナラランナーにしてくれ~!ってか腕ずくでしろ!」という念が足りず申し訳ない(違う!)
でも盗塁もしっかり決めてくれましたな!(>∀<)
まだまだパーンと弾けるまではいかないようだけど、ひとまず「1試合に1ヒット」は持続してるよね(´∀`)
やるべき仕事をキッチリ&しっかりでいけば、絶対にイイものを掴めるはず!と信じて願ってますぜ☆
好きなゴルフと同様に、耐えながら虎視眈々でいきましょう。。。


・・・・・・・・・・で、今日は西武は本拠地で連敗脱出?岸くんで勝ったんだね。
グラマンも復帰登板で、2投手で14安打も打たれて勝てたんだ?あはは(笑)
ってか・・・・中継ぎをしっかり休ませられたあたりが・・・うらやましい(T∀T)

さぁ、打撃戦だったマリスタ初戦は明日でもまた書きますよ~(´∀`;)
コメントも明日やります(汗)遅くなってしまいスイマセン!!

by mint-lovely | 2009-05-05 01:54 | はむしあい

<< 今季初マリスタ戦・・・打って打... 続・4時間試合・・・再びノース... >>