カテゴリ:はむかまがや( 39 )   

1軍全体練習 in 鎌ヶ谷スタジアム   

今日の鎌ヶ谷・・・寒い!!!とにかく寒かった。。。(><)

というわけで、オープン戦も西回りを終えて東回りへと移ってまいりましたねぇ☆
主力陣は倉敷からそのまま鎌ヶ谷入りして、教育リーグやら居残り練習をこなし、
尾張と美濃のローカル戦を終えた1軍組と合流して、鎌ヶ谷で練習!ということに
・・・なっていたらしい( ̄∀ ̄;)友達からのメールで知ってちょっと驚いた(笑)
d0113900_01458.jpg

d0113900_015384.jpg

しかし・・・・
1軍が大挙してやって来ているにもかかわらず、あんなにユルユルな鎌ヶ谷を
久しぶりに見ましたwww
選手用通路として組まれてたバリケードもないし、
北風が吹きつけて寒過ぎるという以外では、なんともマッタリムードの練習風景。
鎌ヶ谷はこうであって欲しい・・・と、個人的には思うわけです( ̄∀ ̄;)

でも、そんな鎌ヶ谷で1軍選手の練習を見ると「わ!豪華!(☆∀☆)」と思う性分w
d0113900_031563.jpg


d0113900_033169.jpg
小牧で3安打!!最高のアピールを魅せちゃった谷口きゅん♪
d0113900_044437.jpg
同期の乾くんとジョギング!乾くんも1軍練習参加でした(´∀`)
d0113900_051854.jpg
小牧ドラゴンズ戦で無失点ピッチング!の榎下くん、やっぱりカッコよす!ww
d0113900_061428.jpg
そしてそして、1軍練習に参加していたなかしー!!ハマスタには来るかな?
d0113900_065592.jpg
マッサルさんとまっすいくん(ん??w)
d0113900_072331.jpg
アップ前の和やか風景・・・1軍面々が鎌ヶ谷に。この時点でまだ見慣れませんww
d0113900_0104843.jpg
キャッチボールに向かうハム野手陣。
d0113900_074826.jpg
ケンスケさん、一昨日は教育リーグ出場、昨日は居残り練習だったそうで♪
d0113900_0124716.jpg
3番、4番、5番と41番( ̄∀ ̄)
d0113900_01298.jpg
背番号5番・小谷野!!・・・・え?あれれれ???www
d0113900_0112492.jpg
打撃練習最中、ボールが飛んできてビックリしているハムキャッチャー陣(汗)
d0113900_0132434.jpg
ハムが誇る最強の二遊間(>∀<)今季も楽しみにしてまっせー♪
d0113900_015154.jpg
外野で走り込みの糸井ちゃん♪
d0113900_0151925.jpg
彼を取り巻くざわめきもようやく落ち着き、ホッとしております(深い意味なし)
覚醒まで・・・・あともうちょい??一押しのスイッチはどこにある??
d0113900_0163582.jpg
あっ、彼も元気そうでしたよ!!(´∀`)ノシ

とりあえずこんな感じでした。。。
さぁ明日はオープン戦・東の陣が開幕です(勝手に命名w)第1弾はハマスタ!!
なんと晴れそうですよーーー!!!(>∀<)ノ ←

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-03-16 00:18 | はむかまがや

オフシーズン企画?鎌ヶ谷の風景・2011年3月9日・その2   

おっ、ソフバンが先制しちょる!相手エラーをうまく点につなげたね(´∀`)

というわけで・・・昨日の続きです(笑)
3月9日の鎌ヶ谷から、試合風景まで一気に載せちゃいます( ̄∀ ̄)
d0113900_19451929.jpg

d0113900_19453618.jpg

d0113900_19455215.jpg
ケンスケさん、ボールを使ってのトレーニング風景。
・・・ご本人曰く、手探りな中での練習・・・だった頃ですね(´ω`)
d0113900_1953759.jpg
帽子を取ったら、短髪でちょっとビックリした、背番号18番のルーキー投手(笑)
d0113900_19563916.jpg
糸数くんとジョン・・・うちなーんちゅ投手コンビ(´∀`)
d0113900_19571923.jpg
稲葉さんもこちらへやって来ました♪
d0113900_19574335.jpg
・・・この数週間後、自打球で大怪我を負ってしまうとは(><)鶴ちゃん。

練習風景→教育リーグ試合風景まで、試合展開はほぼ失念ですがwドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2011-11-15 20:29 | はむかまがや

オフシーズン企画?鎌ヶ谷の風景・2011年3月9日・その1   

・・・若手選手の写真をあれこれ探していたら、ブログにアップするためにと
加工して、そのままになっていた画像群を発掘・・・(そんなんお約束だろw)

まだ開幕前、ケンスケさんと小谷野さんが故障で療養&リハビリだった時期。
1軍はオープン戦真っ只中で、鎌ヶ谷では教育リーグが始まったばかりで。
・・・1軍は地方遠征、主力選手が鎌ヶ谷に残り、教育リーグに参戦!という
目の前には、何とも豪華で贅沢な?鎌スタの風景がありました( ̄∀ ̄)
d0113900_19355051.jpg

試合前の練習を見て、試合を観て・・・帰宅後に画像を整理して、その2日後。

未曾有の大震災が日本を襲い、そんなことはすっかり飛んでしまいました。

あれから8ヶ月が過ぎましたが、被災地が抱える現実はまだ厳しいはず。
それでも少しづつ復興に向けて歩み出している人々、心に大きな傷を負い、
くじけそうになりながらも前を向いてしっかり生きている人々・・・そんな姿に
こちらが励まされてる日々です(><)特に、原発に伴う風評被害の重さは
言葉を失ってしまう。。。一日も早い終息を願うしかない・・・んですよね。

野球界にとっても、特別な1年となった今シーズンでした・・・開幕前はもう
一体どうなっちゃうのかと思いましたが、レギュラーシーズンも無事終了。
楽天・嶋選手会長の「魅せましょう、野球の底力!」から始まった2011年。
節電に伴う「3時間半ルール」に、大きく左右された試合もありましたが・・・
野球が観られることの幸せを、しみじみ実感した2011年ですた(´ω`)

そんなこんなで、今になって3月9日の写真を見ると、まさかこの2日後に
あの大震災が起こるなんて・・・当然だけども、想像がつくわけもないよね。
開幕へ向けて調整だったり、故障中のリハビリだったり、教育リーグ前の
練習だったり・・・いつもと変わらない、ちょっとだけ?1軍選手が多かった
シーズン開幕前の鎌ヶ谷の風景を、今更ながらアップしておきます(´∀`)
d0113900_1938095.jpg
朝のアップ前・・・選手の数がハンパなく多いwww
d0113900_19383785.jpg
遠くから撮っているので、どの選手がいるかは現場ではまったくわからずw
d0113900_19395694.jpg
・・・とりあえず・・・たくさんいる!ということだけは確か( ̄∀ ̄;)
d0113900_1940538.jpg
帰宅して、画像を整理している時に「あ!ケンスケさんいた!」と気がついた(笑)

注:写真がやたら多いので、わけもなく2分割してお送りしますww

2011年3月9日の鎌ヶ谷は、寒かったけどイイ天気でした(´∀`)つ

by mint-lovely | 2011-11-14 22:05 | はむかまがや

宮崎から帰還しました(>∀<)ノ   

はぁ・・・楽しい時間はあっという間でした。。。。(涙)

というわけで、見切り発車全開の「突撃!かなり遠くの宮崎フェニックスリーグ」
な遠征を決行し、1泊2日とは思えぬほどの超~濃厚な時間を過ごしてきました♪♪

遠征前日の宮崎は大変な大雨に見舞われていたようですが、出発日の土曜は
雨も去って、南国の太陽が本領発揮!!あっちぃ!!焦げそうでしたよ(汗)
そんな空の下、1軍と2軍メンバーが入り乱れたファイターズ戦、しっかりガッツリ
堪能してまいりました(>∀<)先発投手が勝さんとケッペル!贅沢すぎる!!
・・・え?試合??いやーー・・・打てませんなぁ!wwww
そんな中で観られた、飯山ゆーじさんの1発は実に素晴らしかったです(感激)

そして・・・金曜日朝に入ってきた「左足首の痛み発症」というニュースを聞いて、
正直、気が気じゃない思いで宮崎入りしたわけですけど・・・練習している姿を
見た瞬間、安心しすぎて?テンションが一気にストップ高になっちゃったよ(笑)
d0113900_23591147.jpg
ハム公式モバイル「ふぁいとろふ」にもありました、イイヤマさんとのティー打撃練習風景www
この日もイイヤマさんに「おう、やるぞ」と言ったかどうかは謎ですが・・・( ̄∀ ̄;)

d0113900_015310.jpg
・・・ケンスケ選手会長!!こんにちは!!(`∀´)ノシ
どうか無理せず焦らず・・・と願いつつも、ちゃんと動けている(言い方変ですが)
ケンスケさんを見られたので、それだけでもう満足でした(´∀`)ホントに。
d0113900_072356.jpg


とりあえず、詳細は次の記事でww
d0113900_022841.jpg

d0113900_021461.jpg

d0113900_0212076.jpg

d0113900_0213761.jpg

d0113900_0214697.jpg

d0113900_0223248.jpg

d0113900_0224475.jpg

d0113900_0225475.jpg

d0113900_0234659.jpg

d0113900_024244.jpg

d0113900_0241126.jpg



そういえば、24日の夕方に鶴ちゃんやらえーちゃんやらその他大勢の(苦笑)
鎌ヶ谷練習組が、一斉に宮崎入りしたようですな(現場にいた友人の目撃情報)
その後、ソフバンや中日に巨人の主力メンバーも続々やって来たらしい。。。
既にCSに向けての戦いが始まっているんですね(`・ω・´)

沖縄、札幌、東京から集結した濃すぎるお仲間達、本当にサンクスでした!!
クソ面白かったYO!!www
そして・・・・宮崎最高ーーーーっ!!!(>∀<)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-25 00:28 | はむかまがや

2011年9月29日 鎌ヶ谷にて・・・選手会長、打ちました!   

・・・ふぅ~何だかんだとゆっくり更新できぬまま(汗)

まずは・・・・
ヽ(≧ω≦){☆2011年イースタンリーグ優勝★祝☆鎌熊軍団★}(≧ω≦)/
  お め で と う ご ざ い ま す ! !
とにかく圧倒的に選手の数が足りない中で、キャッチャーが全員先発で
出たりだの、外野が内野をやったりだの・・・やりくりしながら掴んだ優勝!
しかもしかも、最終戦となったロッテ浦和球場ではまさかの敗戦となり(汗)
自力優勝消滅・・・(TдT)東北で2連戦の巨人の結果待ちという事態に。
まさに、首の皮一枚の優勝!!でした(汗)・・・ありがとう楽天!
五十嵐監督ーーーー!!本当におめでとうございました!!!!

さぁ次は宮崎でドラゴンズと日本一決戦!!たつおの登板・・・願うぞ(涙)

その間、ハムは関東は千葉で3連戦・・・またもや負け越しっすか(TωT)
打線はだいぶ潤ってきたけど、守りの方でまた大概なプレーがあったりと・・・
翔さんのチャンスで出た一発を、勝ちに繋げられなかったのは悔しい限り。
そろそろ噛み合って欲しいですなぁ。。。ウルフも大事を取っての抹消(涙)

しかもウルフに代わって二岡さんが昇格だとぉ!!???
・・・だ、大丈夫なのだろうか。。。私が鎌ヶ谷へ行った日は、外野をゆっくりと
ウォーキング→その後はトレーナーさんにじっくりマッサージを受け→ようやく
本当に軽めのジョギングをゆっくり・・・という段階だったんだけども、あれから
だいぶ順調に調整出来たということ・・・よね。
(走ってる二岡さんを見て、ケンスケさん拍手してたもんなぁ)
決して万全じゃないけども、チーム状況を見たらそんなことも言ってられん?

あ、陽ちゃんと光夫くん、お子様の誕生おめでとうございます♪

というわけで、9月29日の鎌ヶ谷の風景です。。。
d0113900_18431534.jpg

d0113900_2034529.jpg

この日は練習日!
なんでもケンスケさん、この前日は骨折箇所の検査で札幌に戻っていたとか。
札幌から戻っての練習日、寮から出てきたその手には・・・バットが!!(嬉)
頻繁に見に来ている近隣の方に聞いたら「バット持ってるの見たのは初めて」
・・・おぉー!つ、ついにバッティング練習再開???(>∀<)
この眼でしっかり見なくては!と、無駄にテンションストップ高な1日でしたww
d0113900_18513654.jpg
すぐ下では、キクリンと親指サトケンがジョギング中。。。
d0113900_1923881.jpg
2児のパパになったみつおとむらぴー!そして龍ちゃん・・・シューズの色がよう目立つww
d0113900_1934619.jpg
すっかり逞しくなったジョンと、大平成ちゃん(´∀`)
d0113900_1942382.jpg
イッチーと大塚豊くん・・・何やら非常に楽しそうでしたw
d0113900_196253.jpg
佐藤2軍マネージャー!(´∀`)ノシ
背中には「ハム喝っ!」の文字・・・1軍の選手にも着て貰いたいYO!(´・ω・`)
d0113900_199319.jpg
そして、この日はキャナモリくんと外野をジョギング・・・

時折日差しが強かったり・・・でもすっかり秋風吹く鎌ヶ谷風景をドゾー(>ω<)つ

by mint-lovely | 2011-10-03 20:35 | はむかまがや

2011年9月24日 鎌ヶ谷にて・・・(´∀`)選手会長、走る走る!!   

・・・ううーーむ・・・どうした、ハム??( ̄∀ ̄;)
まるで坂を転げ落ちるが如く、9月に入ってから負けが込みまくりです。
この後に及んで??・・・実に噛み合わない試合展開が続いてますね(涙)
首位を狙う!どころじゃない、このままじゃ2位だって危うい状況になってます。
(・・・・・まぁ、あんな試合続きでよく2位にいられるなぁというのもありますけど)

うまくいかない時はとことんダメなものですが、ここまでダメだと怒るに怒れん。

とはいえ、糸井ちゃんも怪我を押し、稲葉さんも同じような中でも必死だろうし
・・・それでもダメなら、ここはもう「若手選手の経験値アップ」のための戦い。
それに伴う不振ならば、甘んじて受け入れる・・・しかあるまいよ・・・(ノдT)
どうにも「ムラっ気打線」になっちまってるのもねぇ。。。

確かに佑ちゃんも打たれてるけど、7回1失点で負けってのも不憫ですよう。
点が取れなきゃ、先発陣がどんなにいいピッチングしても孤軍奮闘だよう(涙)

1軍が不振から抜け出せない中、2軍は首位決戦3連戦!in ジャイ球。
・・・昨日はまた随分な大敗を喫してしまい、ついに巨人に首位を奪われた(涙)
でもまだ今日を入れて直接対決が2試合、更にもう2試合で奪還なるか???

そんな鎌ヶ谷へ、また懲りずに行って来ました(´∀`)
d0113900_13521588.jpg
いい天気!!日差しがかなり強くて暑かったけど、風はもうすっかり秋。。。
d0113900_13531394.jpg
この日、ジャイアンツ球場は試合開始が16時。。。
11時過ぎにバスが到着し、11時半にジャイ球へ向けて出発!!
寮前のファンの皆で、手を振ってお見送り(´∀`)ノシ
・・・グラウンドにいた居残り組の選手達も、バスに向かって手を振っていました。

d0113900_1356481.jpg
そして、今日も練習開始!なケンスケ選手会長(`∀´)ノシ
d0113900_1359226.jpg

d0113900_13594236.jpg
お腹がめくれたまま、トレーナーさんたちと談笑中(笑)
d0113900_1402436.jpg
日差しが強いので、グラウンドの照り返しもかなり強烈(+_+)
サングラスは必須アイテム・・・なんだろうなぁ。
d0113900_1412675.jpg
さぁ、まずはジョギング開始。

ケンスケ会長の練習風景・・・居残り組投手陣もご一緒にドゾー(`∀´)つ

by mint-lovely | 2011-09-25 18:17 | はむかまがや

2011年9月19日・鎌ヶ谷にて(追記&写真追加しました♪)   

はぁーー!新キーボードにまだ慣れませんww最近のはこんな軽いのか?

というわけで・・・ようやく?梨の季節真っ只中な、あの場所へ行ってきました♪
・・・土日のイベント2連戦、ガッツリ仕事で行けなかったもので。。。(T∀T)
この日の鎌ヶ谷は練習日!ということで、到着時には選手達が次々と球場へ。
連休ということもあって、鎌スタには札幌からいらしたファンの方がたくさん!
・・・そしてそして、ようやく、ようやく会えました(変な表現?ww)
長かったであろう我慢の日々を越えて、選手会長が鎌ヶ谷へやってきました!
ある意味で「帰って来た」ということになるよね。。。まずは2軍合流・調整開始。
札幌ドームのフィールドに戻るべく、再び始動です(>∀<)ノ
ゆっくりと、ひとつひとつ、調整が順調でありますように願うだけです!!
d0113900_22281721.jpg
d0113900_2232232.jpg

d0113900_0162491.jpg

d0113900_0163129.jpg
・・・手前にいるのは小田スカウト!いや~いつ見てもカッコイイ♪
d0113900_0504753.jpg

d0113900_0351044.jpg

d0113900_051242.jpg

d0113900_0511086.jpg

d0113900_0514390.jpg
グラウンドから寮へ、記者さんと何やら話しながら( `∀´)(・∀・ )
d0113900_053729.jpg
お疲れ様でしたー♪
d0113900_054344.jpg
小田さんの隣にいるのは・・・この前日、福岡で先発登板したみつお。

そして、ルーキー達も残暑厳しい鎌ヶ谷で汗を流してましたYO!
d0113900_0554713.jpg
大野くんの後輩、乾くん。
d0113900_058233.jpg
薩摩隼人の榎下くん・・・最近、彼がカッコよすぎて直視できない自分がいる(アホw)
冗談抜きにして、あの眼力はある意味反則クラス。負けず嫌い全開の眼力。
d0113900_103095.jpg
高卒ルーキー、谷口くん!・・・ある人へのサービスショットだお!w
d0113900_112343.jpg
そして社会人ルーキーの斎藤勝さん。お友達のサインに応えてます(´∀`)

・・・西川くん、たくさん見てたんだけど・・・ファンへのあまりの優しい対応に
見とれてしまい??写真撮り忘れちゃった(なんだそりゃww)

以上、9月19日の鎌ヶ谷風景でした(´∀`)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-09-19 22:29 | はむかまがや

久しぶりの場所へ行ってみた   

・・・気持ちとは裏腹に?(T∀T)関東にはいきなり猛暑がやってきております(汗)
節電も心がけつつ、命の危機すら覚えそうになるこの気温。。。来月以降が怖い。

はい、衝撃的なニュースですっかり呆然となり、全てが白紙になって。。。
23日は休みだったので、久しぶりのこの場所へ行ってまいりました。
d0113900_2242839.jpg
・・・先日は斎藤佑ちゃんが登板し、2000人以上の集客だった鎌ヶ谷スタジアム!
ちょうど巨人との3連戦・・・おぉぉぅ、巨人をスイープ!!(>∀<)ノシ
イースタンリーグで単独首位を突っ走っております。しかも貯金も10だって??

というわけで、今日の鎌ヶ谷風景。。。ほとんど撮れなかったけど(涙)
d0113900_22314779.jpg
ゴリマネージャー!!(>∀<)ノシ・・・巨人コーチ陣にご挨拶中。
グラウンドでは、小田スカウトも元気にボールを追ってました♪
d0113900_22324437.jpg
巨人のアップ中、見慣れた笑顔を発見。。。コンコーン!!
ちなみに須永、工藤ちゃん、マイケルもおりました。
d0113900_22333552.jpg
そしてそして!!サネには鎌ヶ谷がよく似合う(・・・失礼ですか?w)
この日はスタメンマスク!!育成投手をリードしつつ、ハム打線に苦労してますた。
d0113900_22343839.jpg
そして、先発はみつお!!・・・宮古島根性発揮!の投球でした(嬉)

ケンスケの故障・長期離脱はチームにとって大変な痛手になるけれど・・・(涙)
崩されることのなかったセカンドの牙城を狙う、若手選手達にとってはまさしく、
これとないチャンスを掴む機会にもなるわけですな。。。
久しぶりの鎌ヶ谷で、若手選手達の全力プレーにパワーをもらえますた(´∀`)

この場所で、かつてのケンスケも、そうやって自身の生きる場を求めて掴んで、
何度となく逃し、再び鍛錬を積み重ねて・・・彼の「今」があるんでしょう。
散々苦渋を味わい、耐えて重ねてきた時間が、試練を越えるための力になる!
・・・と、私は勝手に信じております(`・ω・´)
時間に身を任せるしかない日々、順調回復を祈って、全力前向き激励開始じゃ!

さぁーー!明日は激務だ、ばっちこい!!立ち向かうぞー!(>ω<)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-06-23 22:36 | はむかまがや

雪景色・試合中止・バリケード・報道陣・・・3月8日鎌ヶ谷スタジアム   

というわけで、休みを利用して久しぶりに鎌ヶ谷へ行って参りました。
・・・今の時期は、遠征に帯同しない選手が調整のために来ていることが多いけど、
まさかこの人まで・・・(涙)という雰囲気もかなり濃い鎌ヶ谷になってますよね。。。

・・・いや~現地に早めに到着して、グラウンドを見てビックリでした( ̄∀ ̄;)
d0113900_22514344.jpg
・・・・真っ白な鎌スタ!!∑( ̄д ̄;ノ)ノ!!
我が家の方でも降りましたけど、ほぼ雨になって雪は早々消えてしまったんで・・・
こ、ここまで残っていたとは(汗)
おかげで、教育リーグ・ベイスターズ戦も中止。。。orz
d0113900_2254068.jpg
天気は最高によかったんで、1時間もしたらこの通り。。。あっさり融けましたw

そして、この日はまた今までの鎌ヶ谷とは違う仕様になってまして(汗)
d0113900_2259925.jpg
・・・で、出た!バリケード!!( ̄∀ ̄;)警備員さんまで配置。
16日に行われるオープン戦への準備??それもあるかもしれませんが。。。。
d0113900_2304582.jpg
TVカメラに、たくさんの報道陣・・・そうそう、あの選手も鎌ヶ谷調整入りでした。
d0113900_2321829.jpg
斎藤佑ちゃん!・・・そのおかげか?平日なのにギャラリーもかなりの数でした。
d0113900_233186.jpg
その後出て来たのは・・・高卒ルーキー西川くん!・・・きゃ、きゃわゆい!ww
d0113900_2341033.jpg
おっ、どなたかがグラウンドへ出てきてランニングを開始。
d0113900_2351645.jpg
後ろ姿でわかりますよね(笑)・・・金子さんも鎌ヶ谷来てたんだぁ。
湿った土のところでダッシュも含めて入念に走り込み。ユニの裾が泥で汚れてました。
d0113900_2355534.jpg
そして、グラウンドから上がる際には・・・わ!サインしてる!!www(失礼なw)
d0113900_23273488.jpg
寮内に1台のタクシーが到着・・・おや?誰が乗るんだろう?と気にかけていたら
ケッペルさんとウルフさんの助っ人投手コンビでした!
柵越しに「サインプリーズ!」というファンの呼びかけに対し、急いでいるはずなのに
「one only!」と言ってやって来て・・・結局何枚くらい書いてたんだろう?(ノ∀T)
この方のファンに対するサービス精神、本当に頭が下がります(涙)
d0113900_23848100.jpg
金子さんと入れ替わりに、グラウンド方面へ向かったのは・・・小谷野さん!
d0113900_239207.jpg
骨折した右手のギブス?が痛々しかったけど(><)とっても元気そうでした。
「(サインは)書けません、ごめんなさい~」と言いながら歩く・・・優し過ぎや!(涙)
ってか、右手を怪我してるんだから当たり前なのにねぇ。。。(ノωT)
d0113900_23135673.jpg
で、グラウンドでは何やら撮影中・・・??怪我ながらもお仕事!
d0113900_23145369.jpg
どうか、一日も早く治りますように(>人<)

明日はロッテ戦・・・雪も融けたし、試合は出来そう(´∀`)
ケンスケさんは再検査だとか?経過良好&早期回復であればよいですね(願)

最後に、鎌ヶ谷が誇る「究極的にステキなイケメン」をどうぞ(笑)
d0113900_23172434.jpg
・・・・・川名さぁぁーーーん!!!!(意味なく叫ぶw)

以上、3月8日の鎌ヶ谷の風景でした。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-03-08 23:19 | はむかまがや

ルーキー達のいる風景・1月20日鎌ヶ谷新人合同自主トレ戦闘記w   

お久しぶりでございます。。。( ̄∀ ̄;)
なんだかんだと、旬を逃しまくる「残念なブログ」と化している今日この頃(汗)
いい加減、帳尻更新せんといかんですな。やるしかないねん!(by直さん)

というわけで、先日「新人選手達の顔ぶれを知りたい!」と「怖いもの見たさ」な
気持ちで(笑)今や一番の注目スポットとなってしまった鎌ヶ谷へ行きましたよ。
・・・例の歓迎式典では、雪と寒さと人出に屈し( ̄∀ ̄;)あっさりと白旗!(爆)
リベンジの意味合いもあった自主トレ見学でしたが。。。。。

d0113900_214286.jpg
・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・
ど こ だ こ こ ? ? ?
スタンドを開放ってのすら、自主トレシーズンではありえない光景だというのに
ビッシリ!人だらけ!www 特に新人達がトレーニングをしている場所に近い
3塁側なんて、開場と共に端っこから1席ずつ詰めて順番に座っていく!w
(反対に、一番遠い1塁側はスッカスかでしたけどね・・・当然でしょうかww)
・・・いやぁ~~・・・・実際に体感すると、想像以上に違和感が大きすぎる(爆)
たった一人のルーキー選手が、ここまで空気を一変させてしまうとはな。。。。
通年だったら、自分みたいなヲタファンしか来ていないのにねぇ( ̄∀ ̄;)
d0113900_21122472.jpg
・・・ちょうど真下に来た瞬間、周囲の婦女子の皆様「キャーーーー!!」(汗)
サングラス取ったら「キャーー!!」上着を脱いだら「キャーー!!」( ̄∀ ̄;)
野球とはほぼ無縁な方々が大半を占めていた(と思うww)のに加えて、その
ほとんどが女性というギャラリー陣・・・時折聞こえてくる会話も、実にカオス!
2軍の本拠地球場で自主トレを見ながら、まず聞くことのないような内容満載。
セオリーなんて無視っつうか、素朴さがやけに際立った(単に知らないだけw)
名言?の数々も織り込んで、写真を並べていこうかと思っております(´∀`)

そして、佑ちゃん佑ちゃんと湧くスタンドで、1人コッソリ心奪われた被写体w
d0113900_21272968.jpg
他にも自主トレ中の選手達がたくさん!(>∀<)

しかし・・・あの騒ぎが開幕と共にさーーっと潮が引くように去っていくの???
そっちの方がいいんだけど・・・ちゃんと鎌スタの割引券使いなさいよ!www

新人達のトレーニング風景と、誠さんのガン撮りw他の選手達もドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2011-01-26 23:59 | はむかまがや