カテゴリ:しゃかいじんやきう( 4 )   

都市対抗野球・7月14日 九州三菱自動車VSヤマハ 観戦記♪    

・・・2012年のオールスターも、無事に東北の地で終了!!

陽ちゃん大活躍!!翔さんも2安打!ヒサシさんも登板して無失点(´∀`)
まさかオールスターでも「サンキューでぇ~っす♪」が聞けるとはwww
しかし陽ちゃん・・・前から思っていたけど、ますますSHINJOYを髣髴させる
雰囲気になってきたなぁ( ̄∀ ̄)彼と同じポジション守るようになったしね☆
オールスターの舞台をキッカケに、これからはスター性も発揮できるような
選手になっちゃったら・・・メッチャ人気出そうだ。。。
とりあえず「組織票?それって何?」という活躍をしてくれたのが嬉しいー!
後半戦は福岡3連戦か・・・移動だらけで大変だろうけど(汗)お疲れでした♪

あと・・・三浦番長のお約束?オールスター登板といえば超スローカーブ!
3年ぶりに炸裂でしたね♪ひっさびさに見て感動しちゃいましたww 

そして、都市対抗野球も準決勝が終わり・・・東京都VS横浜市!!ですか。
東京都のJR東日本が勝てば連覇となり、横浜市のJX-ENEOSが勝てば
10回目の優勝となるらしい。いよいよ明日、社会人野球の頂点が決まる!
ちなみにJX-ENEOSチームの監督さん、この方が奥様だったりします(笑)
エースだった田澤選手も、海の向こうから古巣の健闘を祈っているんかな。
そしてJR東日本・・・怖い、怖いチームや。。。(T∀T)今日だって土壇場で
同点に追い付かれるも、次の回でキッチリ勝ち越しホームランが出るし・・・
栄光の黒獅子旗はどちらの手に???
現地に観に行きたいけど・・・どえりゃあ人の数だろうなぁ(*ω*;)

今大会は贔屓の企業チームが出場で、テンション最高潮でした( ̄∀ ̄)
もちろん現地観戦☆ そして都市対抗野球初勝利!!(涙)嬉しかったよぅ!
九州三菱自動車!選手全員、普段は自動車販売のディーラーさん達!!
「赤いセールスマン魂」都市対抗の舞台でしっかり見させて頂きました(涙)

超個人的嗜好ですが、現地の風景をアップしまーす♪
d0113900_119014.jpg
この日、第1試合だったので・・・試合開始は10時30分!( ̄∀ ̄;)
受付で入場券と応援グッズをもらい、ドーム内へ。。。
去年は震災による節電事情を考慮し、10月に京セラドームでの開催でしたが
今年は久しぶりの「都市対抗野球の聖地・東京ドーム」での大会(>∀<)
恒例のビジョンを見て、じわじわとテンション上がりました♪
d0113900_121669.jpg
第1回戦は対ヤマハ!!
奇しくも、一昨年の日本選手権で負けてしまった相手。いざリベンジです。
そしてやはり、九三の先発は鉄腕エース・幸松司!!(>∀<)
・・・どうでもいいけど、九三だからK、ヤマハだからY・・・KYになるのねw
d0113900_137146.jpg
試合開始前、両チーム選手・コーチ・マスコットガールが出てきて・・・
d0113900_1412487.jpg
一斉に整列!!・・・こんな駆け足、今まであったっけ・・・?(笑)
d0113900_1424790.jpg

d0113900_1425747.jpg
審判団の前に、マスコットガールが先頭、監督、コーチ、選手が並び・・・
d0113900_144317.jpg
一礼!!!試合開始です(>∀<)
d0113900_1442496.jpg
ヤマハ先発、石山投手!2年目ながらも予選では4試合先発して4勝!!
特にヤマハは、東海地区予選で最後の代表枠をかけたトーナメント戦で、
1戦も落とせない中で怒涛の4連勝!まさに崖っぷちからの代表獲得。
d0113900_23132263.jpg
九州三菱自動車の2番打者、塚本選手。
彼の姉が、現在ガンで闘病中・・・という記事を、帰宅後に目にしました(ノω<)
d0113900_23155149.jpg
そしてその彼がボテボテゴロを・・・1塁への執念のヘッスラで内野安打!!
この日の最初のヒット!!そしてお姉さまに捧げるチーム大会初安打となりました。
d0113900_23195958.jpg
そして九州三菱先発は・・・やっぱりこの人でした!幸松司っ!(>∀<)
d0113900_23204373.jpg
この変則フォームのサイドスロー・・・最初に見た時、身震いしたw
d0113900_23215654.jpg
思いっきり右足を上げて、後ろに体重をかける独特の投球。制球力も抜群です。
d0113900_23233770.jpg
予選では、2次予選で5位試合全てで先発!まさに鉄腕右腕。

赤いセールスマン魂!で戦うディーラー達の熱戦風景!是非ともドゾー(>∀<)つ

by mint-lovely | 2012-07-24 01:01 | しゃかいじんやきう

オールスター期間中、でも日曜日は試合なし。。。   

それは!盛岡までの移動日になるからです( ̄ω ̄)ノ 

大阪から松山までの移動は、パリーグは悪天候に左右されて大変だったとか?
・・・で、盛岡まではチャーター機での移動!関西→四国→東北への球宴行脚!
岩手での初開催、東北に元気を与えるプレーを魅せちゃってください(>∀<)

ハム選手達も「イチロー以来の先頭打者ホームラン!」「天井ツーベース!」とか
球宴で色々と魅せてくれて嬉しい限りですなぁー♪ 佑ちゃんもMVP弾を食らって
みつおも同級生から1発!!お祭りお祭り!!(笑)
TV解説の工藤さんが、思いっきりみつお推しだったのは嬉しかったけど( ̄∀ ̄)
そして何より、セリーグ先発マエケンのパーフェクト登板を打ち破った我らが主将!
ここだけの話、どこもかしこも「前田健太、パーフェクトならず!」ばっかり目線で
内心かなり頭来てましたがwwニッカンさんありがとう!!!( ̄∀ ̄;)
記事にもあるけど、せっかくパーフェクトを防ぐ1打を打った後の打席で併殺とは
ホント、ケンスケさんらしくて好きだ!!(え??ww)すっかりKY的な要素を1人
背負ってしまった球宴舞台でしたねぇ・・・KY?「カッコよすぎる」の略ですよww

というわけで、ペナント戦がお休み中なので・・・都市対抗野球を熱烈応援中!
GAORAさんには朝から夜までお世話になってます( ̄∀ ̄;)
本日、ベスト8が対戦して4強が残りましたが・・・関西・九州勢は全滅(TωT)
千葉市、東京都×2、横浜市での準決勝~決勝となりますた。
勝ち残った4チーム、とにかく打線がエグすぎ!!投手陣の層もかなり厚い。
相手のミスを逃さず、チャンスに繋げ得点を奪う!という隙のなさもさすが。
個人的に全力応援の九州三菱自動車が、2回戦で敗れたJFE東日本も4強!
関東勢のみってのはちょっと寂しいけど(TωT)社会人野球の最高峰の舞台、
いよいよ佳境の準決勝戦、今から楽しみです♪

当たり前なんですが、プロ野球の試合とは全く形態そのものが違いますけど
社会人野球特有のあの応援・・・応援団と一体になって戦うというスタンスが
実に新鮮でイイ!!(>∀<)チームによって、試合途中に必ず郷土芸能を
取り入れた和太鼓や、祭り衣装をまとった応援パフォーマンスがあったり。
・・・最初は「味方チームが攻めてるのに太鼓叩いてていいのかなぁ?」とか
かなり野暮なことを思ったりしたけどねww
大会中、応援団コンクールなるものも行われているので、応援もかなり真剣。
企業にちなんだ制服応援もすっかりお馴染みになってますね♪
なにより、試合前と試合後の両応援団のエール交換がいいんですよ(ノ∀T)

というわけで、ぽちぽち社会人野球の風景を載せていきまーす(>∀<)ノシ
d0113900_2355039.jpg

d0113900_2361043.jpg

d0113900_2361813.jpg

d0113900_2362729.jpg

d0113900_2373282.jpg

d0113900_2375736.jpg

d0113900_2381639.jpg

d0113900_2383585.jpg

d0113900_240330.jpg

d0113900_240121.jpg

d0113900_2402145.jpg

d0113900_2402852.jpg

d0113900_2403795.jpg

d0113900_2455459.jpg

d0113900_246156.jpg

d0113900_2485011.jpg

d0113900_249497.jpg

d0113900_2491476.jpg

d0113900_2492152.jpg


続きはまた明日ーー♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-07-23 02:50 | しゃかいじんやきう

都市対抗野球・第5日・第3試合(〃∇〃)   

d0113900_2038138.jpg

…今年の注目試合、HONDA熊本VS日本通運!

HONDA熊本のエース、アンダースローの山中投手…いいピッチャーだなぁ〜( ̄∇ ̄*)
そして7回!!アンダースローからサイドスロー継投、幸松さんキターーー!

7回は三者凡退!8回は…あぁぁ、先頭歩かせちゃった(^_^;)

京セラドームも熱い戦い炸裂だなぁ…O(≧∇≦)O
う〜観に行きたい!(笑)

とりあえずJR東日本東北の森内投手が凄すぎましたな♪
被災地からの社会人チームが魅せた「野球の底力」…だったかと(⌒ー⌒)

…よっしゃ!幸松さん抑えた!(冷や汗)
現在、4対1でHONDA熊本が勝ってますよー♪

あぁ〜ブログ更新作業どころじゃないわww


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-26 20:38 | しゃかいじんやきう

社会人野球・日本選手権大会 1回戦・・・・(TдT)   

し、仕事が終わって、速攻でケータイで速報チェックしましたが・・・・・・・

11月1日 岡崎市民球場 第2試合 1回戦結果(ヤマハVS九州三菱自動車)

・・・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・・
京セラドームには届かなかった。。。残念(涙)
幸松くん、9回完投3失点。。。試合は作ってくれた!!間違いない!!

速報を覗いた時は、ちょうど9回裏の攻撃中だったらしく、リロードした直後に
「二塁打 中村」と出たので、よっしゃ!2点追いつけ!と、バスを待ってる間
1人で熱くなってしまった(>ω<)ノ・・・得点には結びつかず。。。。orz
某所での話だと、エラーが3つも出てしまったらしく、勝ち越されてから以降は
ヤマハペースでの試合展開だったとか(><)

結果は残念でしたが・・・・・来年こそ!!(>ω<)ノ
d0113900_1734910.jpg

d0113900_17341745.jpg


JR九州はタイブレークでサヨナラ勝ち!他のチームもみんな頑張れーー!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-11-01 17:31 | しゃかいじんやきう