カテゴリ:めじゃありーぐ( 15 )   

朗報キタカーー?!?!?!   

d0113900_236174.jpg
・・・↑ ↑ ↑ すいません(汗)FresnoBeeから拝借してます( ̄∀ ̄;)

http://rangersblog.dallasnews.com/2013/12/texas-rangers-may-sign-tanaka-kensuke-tanaka.html/


ヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノヽ(・∀・)ノ
なんと!ダルとチームメイトになる可能性高いのか!!!

しかし「田中将大投手のことではありません」の一文は必要なんですかね…(苦笑)
…紛らわしいから?時事的に仕方ないってか?

とりあえず朗報近し?O(≧∇≦)O
待ちますとも!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-12-18 02:23 | めじゃありーぐ

アメリカ遠征レポその6・バースデーパーティーナイト!でしたが・・・   

どうもこんばんは( ̄∀ ̄)ノ
我等がケンスケさんも、南米の国で頑張っている今日この頃。。。
つい先日、ベネズエラ全土で大規模な停電があったようだけど(選挙妨害とか)
野球の方に支障は・・・あったんでしょうか?(汗)

Kensuke Tanaka

ベネズエラでは今のところ9試合出場して、このような感じの成績です♪
セカンドの日もあれば途中からレフトだったり、指名打者の日もあったりで、
ユーティリティーなお仕事が多いようですね(´∀`)いつ頃まで参加かな?

・・・ということで??定期上げになっているアメリカ遠征レポです( ̄∀ ̄;)
どこまで進んだのかすっかりわからなくなった方は、過去記事をご参照あれ!
(なんだそりゃw)
d0113900_20241014.jpg

現地時間で7月7日のフレズノVSサクラメント戦!「猫さん熊さん対決」です。
フレズノ4連戦の最終日でした。なので、ナカジ&岡島さんともこの日が最後。

ということで、日本人投手・岡島さんの登板!!
d0113900_18404851.jpg
来季は再びソフトバンクで投げることになったようで、まずは何よりです♪
d0113900_1841288.jpg

d0113900_1842375.jpg
この独特の投げ方、実際に現場で観るのは・・・初めてかしら??(´∀`)
d0113900_1841278.jpg

d0113900_1850932.jpg
投球練習の後、帽子を脱いでじっと見ていました。
まるで何かを読んでいるような雰囲気・・・。
ご家族のお名前が書いてあるのかな・・・・などと勝手に思ったりしてね。

6回裏2アウトからの登板でしたが、キッチリ抑えてチェンジ!!( ̄∀ ̄)
d0113900_1856351.jpg
・・・もしかしたら、このままだとイニング跨ぐかな?
跨いでくれたならケンスケさんと対戦来るかもーー!!(☆∀☆)
などと、友人と一緒に無茶ぶり欲求全開のテンションでしたがw 7回裏に
2アウトを取った後に交代・・・・(T∀T)うーん・・・残念!
まぁケンスケさんはだいぶ後の打順だったので、さすがに無理だったか(汗)

マスコット・パーカー君のイベント場面多め&試合終了までドゾー(*∀*)つ

by mint-lovely | 2013-12-06 21:05 | めじゃありーぐ

Como estas Kensuke??(ケンスケ、元気ですか?)   

どうも、スペイン語です(いきなりw)
今のケンスケさんだったらもしかしたら「Muy bien!」(元気です!)なんつって
返してくれたりするんでしょうか?( ̄∀ ̄)
まぁ実際、いきなりスペイン語で挨拶されたら「はぁ?」となるでしょうけどwww

というわけで、アメリカで自主トレに励んでいたケンスケさんでしたが・・・
このほど、新たな舞台へと挑んでいったようですね♪

田中賢介がベネズエラウインターL参加へ(ニッカン11月16日)
賢介 Wリーグ参加へ「何をやれば活躍できるのかが見えつつある」(スポニチ11月17日)

ベネズエラのウィンターリーグに参戦!!(>∀<)ノ
ウィンターリーグとは、中南米の国の各地で行われるプロ野球組織の1つ。
シーズン終了後の日本からも、若手選手の育成目的のため多くの選手が
派遣されておりますが、11月から2月にかけての開催時期ということもあり
アメリカからも様々な組織に属した選手達が出場してくるんだとか。
まぁ確かに、時期的にも「実戦調整」には大変適しておりますわな( ̄ω ̄)
実際、ここで結果を出してメジャーリーグで活躍した選手も多いらしい。

「見えつつあるもの」を、更に追求するために南米の地へ!!
18日からチームに合流?はて、どこのチームだろう??(>∀<)
弱い頭を駆使しwネットだけを頼りに調べました。まずはここから。

Liga Venezolana de Beisbol Profesional - LVBP

こちら、リーガ・ベネソラーナ・デ・ベイスボル・プロフェシオナルという
・・・ベネズエラで開催されているウィンターリーグのサイト・・・な、はず(汗)
そしてご覧の通り、すべてスペイン語ですwww
まぁそりゃあ、あちらでは公用語だから当然なんですけど( ̄∀ ̄;)
ぶっちゃけ英語以上に手ごわい!wwwPC前で一瞬怯んじゃいましたよ!
トップページの一番下にスクロールすると、所属チームの一覧を示すような
アイコンがあったので、とにかく手当たり次第にクリックして(ヒマ人過ぎw)
全8チームの中から、とりあえずはっけーーん♪

WEB OFICIAL DE BRAVOS DE MARGARITA

カリブ海に浮かぶ、有数のリゾート地であるマルガリータ島が本拠地の
マルガリータ・ブレーブス!と読むらしい(>∀<)
そして、チームに合流!という記事が載ってました♪

El japonés Kensuke Tanaka ya está con Bravos


キタ━━━━━━━━ d(゚∀゚)b ━━━━━━━━♪
な、なんて鮮やかなブルーが眩しいユニフォームなんでしょうかー♪♪
今までになかった分、とっても新鮮ですなぁ(>∀<)好きな色だけにイイー!
翻訳でどうにか読んでみますと、かつての成績や所属チームなどの紹介と
この記事の時点ではまだロースター35人には含まれなかったが、これから
練習してロースター入りするのを待ってます・・・みたいな感じでした(´∀`)

スペイン語があふれる地での野球ですかぁ。。。
上記の通り、様々な選手が参加している舞台だと思うので、あらゆることを
全身で吸収して、それを自分の力で発揮できるよう、とにかく願っております。
怪我だけはしないよう、それも祈ってますよーー!!(>∀<)ノシ
ガンバレ、ケンスケさん!
Tú puedes!!(あなたなら出来る!)

なお、スペイン語がちんぷんかんぷんなので、こちらでチェックしてますw↓
Offseason Leagues(Caribbean Leagues,LVBP)
BOXスコアも見られますぜー♪
ケンスケさんは1試合出場して4の0でしたが、次の試合はどうかしらん?

d0113900_1537022.jpg

うぅ、アメリカ遠征レポもまたやりますねー!(汗)
画像の整理が追いつかん(T∀T)←言い訳w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-11-24 15:42 | めじゃありーぐ

アメリカ遠征レポその5・Stick to it!Japanese 3 players   

今年も、プロ志望の若者達の運命が決められる「ドラフト会議」が終了。。。

毎年毎年、話題を提供していたハムは・・・1位指名はくじ3連敗とな(>д<)
ドラフトでこういう光景を見るのは、とっても久しぶりな気がしますねぇ。
まぁ・・・どう考えても・・・今までが良過ぎたでしょ?(苦笑)
これもまた運命の分かれ道かもしれないし。指名した皆の今後に期待です。
そしてベイ!!ようやく1位指名をクジで獲得ーーー!!!(T∀T)ヨカタ!
こちらも毎年恒例?弱点克服のためか、即戦力重視の指名となりましたなw

クジで決まってしまう人生・・・毎年思うけど、運任せって時に残酷でもあるね。
それでも運命を受け入れて新たな道を挑む金の卵たちに、盛大なエールを!

はい、というわけで・・・アメリカ遠征レポいきます(強引杉w)
d0113900_2272757.jpg

アメリカ滞在3日目、とりあえず試合をじっくり&ゆっくり観られる日でした。
ナカジの所属するサクラメント・リバーキャッツとの試合です。

この日の試合はリバーキャッツ優位の流れ・・・(><)
スタメンでなかったケンスケさんも、選手が退場となったことで急遽出場!
5回に1点を返し、2点ビハインドでの試合展開。反撃なるか???
d0113900_2385184.jpg
こちらがチャックチャンシーパークのスコアボードです。
・・・手動スコアですよ!風で数字がゆらゆらと揺れているのが見えましたw
左隅に、専用の係員さんが椅子に座っています。
d0113900_2411169.jpg
この時点ではだいぶ日も傾き、風が気持ちよくなってきましたが、
試合開始時は思いっきり直射日光にさらされていて、かなり暑いはず(汗)
仕事といっても大変そうだなぁ・・・と、スタンドから眺めておりました。
点の取り合い合戦みたいな試合展開だと、さぞ忙しいんでしょうね( ̄∀ ̄)
d0113900_2463523.jpg
ケンスケさん、再びレフトの守備位置へ・・・
d0113900_247060.jpg

d0113900_248411.jpg
6回表、リバーキャッツの攻撃、おっ、ナカジがヒット!?
・・・いや、どうやらエラーで出塁だったらしいです(スコアで確認w)
d0113900_2532122.jpg
ナカジはこの回の先頭打者でした。
d0113900_2471669.jpg
そして、1アウトを取ったところで、グリズリーズは投手を交代。。。
ケンスケさん、レフトからセンター方向へ歩いていきます・・・・((((( `∀´)

ケンスケさんの外野手会議風景、そして日本人投手の姿もドゾー(`∀´)つ

by mint-lovely | 2013-10-26 23:58 | めじゃありーぐ

アメリカ遠征レポその4・雲一つない空の下で「猫VS熊」   

・・・・こちらは大変ご無沙汰しております(汗)
もう軽い放置状態になってしまってますが、息の根は止まっておりませんです!

今シーズンも早々と終わり、ポストシーズンに突入して、いよいよ日本シリーズ。
・・・去年、観に行ったのがすっかり懐かしい思い出ですよ(T∀T)
ポストシーズン=長いオフシーズンに突入ということで、選手の皆さんは既に
来シーズンへ向けて始動してますよね♪ また来年もたくさん楽しませてくれぃ!

というわけで、こちらも久々のアメリカ遠征レポです( ̄∀ ̄;)亀更新スマソ~!
ケンスケさんも来季へ向けて動いている!と信じて、夏の思い出を振り返ります。
d0113900_2228288.jpg

シスコに無事到着して、念願のメジャーリーグ・ジャイアンツ戦を観に行って、
で、四苦八苦しながらフレズノまでどうにか辿り着き、ケンスケさんのプレーを
ようやく観られたーー!・・・というところまででしたね(自分で忘れるなw)

とりあえず翌日は特に予定もなし・・・・
朝から「どうしよう?」だったんですが、前日は長距離移動だったし、今日くらい
のんびりダラダラ過ごそう!フレズノの街でも散策してみようか??ということに
なったんですが・・・・
まぁ、見事に何もない街でして・・・(失礼です:汗)
有名なヨセミテ国立公園の玄関口ではあるけど、行くとなったら丸一日がかり。
なんせ私達のメインは、現地時間午後5時5分からの野球観戦!!(´∀`;)
・・・それでヨセミテ観光をあっさりあきらめられちゃう、というねwww
今思えば、朝一から出かけてれば・・・ヨセミテ名所のセンタードームくらいは
見られたかもしれないけど(笑)私も友人もまったくこだわりなし、なので却下w
この翌日、覚悟の長距離移動を敢行してアメリカ観光らしいことをしましたが・・・強引極まりないプランで、
友人を半ギレさせてしまいました(_ _;)ホントにゴメンよーーー!・・・それはまた次の更新でw


フレズノは、アメリカでも有数の農業地帯だとお伝えしましたが・・・
特に干しブドウの産地として有名だそうで、確かにブドウ畑だらけだったなぁ。
で、こういう施設があった・・・らしい( ̄∀ ̄;)
カーニー・マンション博物館(英語サイト)
「レーズン王」と呼ばれ、カリフォルニアで最も成功した農園主といわれた
テオ・カーニーの邸宅。郊外の果樹園の中にある、20世紀初頭に建てられた
邸宅と広大な庭園は、彼の死後カリフォルニア大学に寄贈されました。現在は
博物館として公開されています。(カリフォルニア観光局サイトより引用)

そう、フレズノってあの「カリフォルニアレーズン」発祥の地なんですって♪
地図を見てみたら・・・球場よりもっと西へ行った方向にあったのかと気づく。
他にも動物園や、なんと日本庭園のある公園もあったらしい。
・・・もしまた訪れる機会が来るならば、今度はもうちょっと探索せねば(汗)

というわけで、ほとんど「暇つぶし」のような一日をフレズノで過ごしてしまい
まぁこんな時間もあっていいよね、なんて友人と話しながら、車で街を走り、
気がついたら両側がバラックだらけの怪しいスラムっぽい通りに入ったり、
球場周辺のダウンタウンは、ほぼシャッター通りになっていたりと( ̄д ̄;)
アメリカの地方都市の一面を垣間見たような気がしました。
で、途中にあったマックで休憩。マックシェイクのMサイズをオーダーしたら
d0113900_2235790.jpg
・・・・・・・・・・!!Σ(`д´/;)/
あれ?マックシェイクってこんなにホイップ盛り盛りでしたっけ???(汗)
大きさも相当だけど、ホイップとてっぺんのチェリーが新鮮すぎてビックリw
味は・・・日本より甘さ多めだったような(当然かw)
ちなみに、Sサイズにはホイップは盛られてませんでした。

早めにホテルに戻り、球場に向かうまでのーんびり♪
そしてチームのフェイスブック情報で、ケンスケさんがスタメンでないことを
知って・・・若干テンションが下がる友人と私www
でも3日間試合観られるし、一日くらいは仕方ないよね~ということで球場へ。

この日は日曜日・・・
球場に到着すると、グラウンドには選手ではなく、楽しそうな子供達の姿が。
なんでも日曜日だけは、試合前のグラウンドを開放して、子供達が自由に
キャッチボールが出来るようになってるんだそうです( ̄∀ ̄)
ほとんどがパパとその息子みたいな感じでしたが、みんな楽しそうでした♪

そして試合前の練習風景・・・・
d0113900_22194333.jpg
この日もナカジはスタメンでした♪
が、球場内に貼られていたオーダー表と、実際の打順が違ってたような。
マイナーならではのユルさ?でしょうか。。。まぁいいかw

ケンスケさんは残念ながら出場なしだけど(TωT)試合開始!!
この日はグリズリーズのベンチ上の席を取りました♪

すると・・・
d0113900_2222171.jpg
1塁のコーチャーボックスに、見覚えのある選手の姿が!!w
d0113900_2225081.jpg
別のブログでも見たような記憶があるんですが、マイナーの試合って
控えの選手がコーチャーボックスに立つことがあるんですね。
まぁグリズリーズは3塁コーチャーには常に監督が立ってたもんなぁ。。。
d0113900_22262539.jpg

スコアを見ると、確かこの場面は2回の裏だったかな?
先頭打者のジョニーモネルさんが四球で出塁・・・・
d0113900_23171950.jpg
で、続くクリス・ドミンゲスさんがゴロで、ランナー2塁フォースアウト(><)
d0113900_23182037.jpg

d0113900_23205582.jpg
そして、ロジャーキーシュニックさんが併殺打(TωT)・・・というイニングでした(涙)
d0113900_23314845.jpg

d0113900_2332157.jpg

d0113900_23323238.jpg
コーチャーケンスケさん、ランナー出てお仕事多めでしたね!お疲れでした♪

ケンスケさん、スタメンならずも・・・?そしてナカジ多めですがドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2013-10-23 00:21 | めじゃありーぐ

・・・・・・・・愕然   

MLBRosterMoves(ツイッター)

・・・・・・・・Designated For Assignment =DFA 戦力外・・・・・・・・

いやぁ・・・・厳しい世界ですな。。。。。。。
もう、さすがに今はショック過ぎて言葉が出てきません。。。。。。
打率リーグ3位、チーム首位打者でもダメですかそうですか・・・・・

この現実受け止めて、前向きにいこう!と思うけど今はちょっと無理ぽ(涙)
とにかく、これからも応援していくぜ!負けねぇぞ。。。
今後を見守るしかないっすね。

ケンスケさん、この悔しさ忘れないでいようぜ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-09-04 07:45 | めじゃありーぐ

アメリカ遠征レポその3・よく見たら「猫VS熊」でした( ̄∀ ̄)   

はい、アメリカレポの続きです。

ケンスケさんも、終盤の26連戦も残り3試合!!(>∀<)ノ
そしたら・・・いつのまにか打撃面でこんなことになってるみたいですな(汗)

田中賢介 3A首位打者の行方(J SPORTS MLB ナビより)

ギャ━━━━━━Σヾ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!
い、いつのまにか・・・・・(汗)
マイナーリーグの中でも、フレズノが属しているパシフィックコーストリーグは
それぞれの本拠地が高地や乾燥地帯が多いということで、とにかく打者有利。
あちらでは「打者成績は多少割り引いてちょうどいい」と言われてるとか?
それでもその中で、これだけ成績を残しているっつうことは、間違いないよね?
現在、パシフィックコーストリーグでは打率2位!
しっかし・・・1位の選手、ヒット数はおろか打点や盗塁数までも倍以上の数!
そして、今のところホームラン数が9本。2位のケンスケさんは1本。
・・・そんな2人が首位打者を競ってるっていうんだから、なんか面白い(笑)
バットコントロール巧者&つなぐ野球最高!!(決め付けてるw)

そしてそして、こんな興味深い体験実習へ参加した方のレポートを発見♪

13MLB球団インターンシップ<神奈川県:耀平さん>

アメリカのチームって、こういうインターン生を積極的に受け入れてるのね!
フレズノグリズリーズで4日間、マルチ業務の学生として日々奮起していた
様子が伺えますよー♪
どうやら元々野球がお好きだったらしく、単身渡米してメジャーの試合を
観に行った経験もあり、こういう実務体験留学に参加したいと決意をして
問い合わせたところ、たまたま募集をしていたのが・・・・
日本でずっと応援していたというケンスケさんの所属チームだったって?
凄いですね、あなたは持ってます!!←(主観全開ww)
ケンスケさんとも実際に交流も出来たようで、充実した4日間だったでしょう。
最終日にはケンスケさんがキャッチャー役でファーストピッチまで体験??
・・・やっぱり持ってますね!←そこかい!!w

そんな体験記内にもありますが、イニング間に踊るグラウンドキーパーさん♪
日本でも同じような方達がおりますが・・・( ̄∀ ̄)
d0113900_23241519.jpg

アメリカでは、こんな感じでした♪
d0113900_23143625.jpg

d0113900_232571.jpg
皆さん、ノリノリ(笑)
一見、自己流に踊っているように思えてましたが・・・上記のブログを見て
かなり練習して、動きを各自でしっかり分担してるんだと知りましたわ。
d0113900_23271348.jpg
そしてそして、ダンス終了とともに一斉に通常業務モードへwww
d0113900_2327554.jpg
皆さん、お仕事もダンスもキッチリでした!ブラボー!(>∀<)ノシ

d0113900_23283542.jpg
そしてそして、サクラメントリバーキャッツの攻撃・・・
ナカジの打席!!サクラメント・リバーキャッツだから、バックには猫(=`ω´=)
しかもかなり攻撃的な猫ちゃんw ナカジーー!逃げてー!と言いたくなる様な。
犬好き&猫好きな友人曰く「猫はこれくらい小悪魔っぽくないと!」だそうです。
d0113900_23562199.jpg
3塁側からなので、ナカジの打席は背中から。。。
どうやらこれはこの日の3打席目(既にうる覚えです:汗)
スコアを見ると、私達が観られなかった1打席、2打席でヒットとツーベース、
得点もしたらしい・・・。
d0113900_051463.jpg
7回裏、フレズノの攻撃・・・
1アウトからファン・ペレス選手がツーベース!!
セカンドベース上で、ナカジとコミュニケーションタイム(´∀`)人(´∀`)
d0113900_016083.jpg
そして8回表(随分略してますが:汗)
ケンスケさんの打席が近づいてきました!打席に入る準備です(多分)
DHなので守る姿が観られないため、打席が待ち遠しいのなんの!←本音w

試合途中観戦&お疲れで写真少な目ですが、7月6日の試合の模様をドゾー(*ω*)つ

by mint-lovely | 2013-09-02 01:22 | めじゃありーぐ

アメリカ遠征レポその1・サンフランシスコの夜は冷えてw   

後半戦に入ってイマイチモードのハム・・・(TωT)
あの前半戦終盤の勢いを思い出してぇぇぇーー!

ということで、アメリカ遠征レポをつらつらアップしようと思います☆
なお、こちらは7月5日~9日までのアメリカ滞在でしたので、ケンスケさんの
メジャー昇格以前(というか直前?)の遠征記となっております( ̄∀ ̄)

漢字表記だと「桑港」と書いてサンフランシスコと読むそうですね。
ある意味でかなり無謀と無知が交錯したな計画でしたが、見事に洗礼食らったり
それ以上の奇跡も多々起きた、そんな5日間のアメリカントリップでございました♪
d0113900_0222749.jpg

こんな無理矢理旅で、ずっと慣れない左ハンドル&右側通行で爆走してくれた
友人には感謝の言葉しかありません(土下座)・・・本当にありがとうーー!!!
車窓から見える風景は、まさに広大なアメリカの大地!!(>∀<)
緑がほとんどない山々が連なり、雲一つも無い広大な青空と照りつける太陽と
・・・へっぽこな私のナビゲーション(汗)またリベンジできる機会はあるだろうか。
d0113900_0212977.jpg
数々の難関をどうにか乗り越えた先には、ありがたい奇跡が待っていた・・・!!
私的には、ホントにそんな旅でした♪
時には笑えない事案もありましたけど。。。

と、そんな感じだった(さっぱりわからんわw)アメリカ遠征の模様をば。。。
しかし・・・決して余裕など無くて「いざとなったらどうにかするしかない!」
という非常に危うい心構えでいたもので(汗)写真をいちいち撮ったりするとか
そんな細かいことには一切頭が回りませんでしたwww
「思い出を記録に残す」ことよりも「今、自分の目の前のことを対処する」という
処理業務?に常に追われておりましたよ・・・( ̄∀ ̄;)ダメ過ぎる、自分(汗)
つくづく自分自身のポンコツぶりに驚愕しつつ、慣れたと思ったら帰国当日。
まぁ仕方ないけども・・・次に海を渡る時はもうちっとここを気をつける!ってな
教訓は得られたので、まずは「初級者編」ですね(`・ω・´)ノ 
そしてアメリカ遠征と言いつつも、圧倒的かつ絶対的に・・・
野球&ケンスケさん>>>>観光&グルメ となっておりますw

「来年はケンスケが野球する姿を観にアメリカへ行っちゃいましょう!」
そんな話が出たのが、2012年の札幌でのファンフェスティバル終了後の夜。
ずっと夢見ていたアメリカへ挑むことを、ファンへ向けて涙ながらに挨拶をして、
チームメイトの胴上げで盛大に見送り・・・翌日は優勝パレードもあったんですが、
ケンスケにとってはハムで最後のファンフェスとなるわけで、全てを見届けた後は
一気に脱力してしまい・・・(*д*)魂の抜けた抜け殻状態になっておりましたw
d0113900_23184777.jpg
・・・懐かしい2012年ファンフェスの挨拶(ノдT)思えば、ここから全てが始まったワケですな。

そのままお仲間さん達と呆然モードで晩ごはんしながら、脱力感を振り払うべく?
「よし!まずはパスポートを取らねば!」「うん、そうだね!で、どこで取るの?」
・・・まぁ、そんな感じでw初歩的過ぎる段階からのスタートでした( ̄∀ ̄;)
その時点では、果たしてケンスケさんがアメリカのどこのチームへ決まるのかは
(当然ですが)まったくわかりませんでしたけど・・・
「ケンスケが決まったところへ観に行きゃあいいんだ!」を合言葉にw 
ケンスケさんの契約合意を内心ワクワクしながら待ってました。
だから、ジャイアンツとマイナー契約合意と報じられた瞬間、サンフランシスコ??
日本から直行便キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!
と思ったのは言うまでもありません・・・・( ̄∀ ̄)v
私にとっては実に10ウン年ぶりの海外旅行で、同行の友人は初海外!
・・・もう、いろいろありましたが(汗)ツアーで申し込むということが実に確実で
面倒な手間もかからないんだってことを・・・改めて知りましたです( ̄∀ ̄;)
それでも、ツアー価格に比べたらかなりお得な旅になりましたよ♪ 

そんな感じで、7月5日の午後に成田空港第1ターミナルへ。。。
友人は札幌から某LCC航空便を利用して、無事に合流!( ´∀`)人(´∀` )
成田空港もウン10年ぶり・・・この日は天気がイマイチで移動が大変でした。
d0113900_23363988.jpg
ユナイテッド航空便で、夕方に成田発→9時間半後にシアトル到着。
座席のリクライニングボタンをいくら押してもまったく倒せないという悲劇に
見舞われつつ、機内食を食べたり、映画を観たりして9時間半を戦い抜いて、
シアトルで入国審査を受けて(これがまた大変な難儀でございましたよww)
同じくユナイテッド航空便でサンフランシスコへ・・・悪夢の入国審査を終え、
荷物をピッキングして搭乗手続きを済ませて、ダッシュで搭乗口へと向かうと
・・・出発時間が遅れてるぞ?おまけに搭乗口も変更になってるやんwww
かねてから噂に聞いておりましたが、アメリカの航空便事情はほんっっとに
いい加減ですなぁ( ̄д ̄;)私達のように遅れていた分にはまだいいけれど、
突然時間を繰り上げ→そのまま出発→乗り遅れても対処は一切無し!って
そんなケースもよくあるようです。乗り継ぎの際は時間に余裕を持った方が
確実だと思いますよ!!出発予定案内モニターも確認必須です。
シアトルからサンフランシスコまで2時間の空の旅・・・アメリカ、広いなぁ。

そして、ようやくサンフランシスコ国際空港へ着陸!
・・・デカい!!そして広い!!(>∀<)あらゆる航空会社の機体がいるー♪
まずはレンタカーの手続きへ・・・レンタカーセンターへは、ターミナル間を
結んでいる無人小型電車「エアトレイン」を利用。英語標識を頼りに進んで
無事に乗車、どうにかレンタカーセンターに到着!
私達の利用したレンタカー会社の受付のおじさん、とってもイイ人でしたw
友人がやってくれた予約の確認をしたり、GPSナビ搭載のスマホの操作を
簡単に教わって、いざ!シスコの街へ!!・・・まずはホテルだ。
空港とメッチャ隣接してるので、窓からは滑走路がよく見えました(´∀`)
サンフランシスコの宿はちょっとだけ奮発し、ベイビュールームにしたので
景色もなかなか!滑走路へ着陸する飛行機の音も遠く聞こえてました。
この翌日・・・その滑走路でまさかあんな事故が起こってしまうとは・・・・・。

しかし、それだけいい部屋に泊まっておいて・・・ホテルでの写真がゼロww

落ち着いたところで、いよいよサンフランシスコの街へ繰り出そう!と、
ホテルを出て、空港までの無料送迎バスに乗りました。
空港から、BARTという高速鉄道に乗ってサンフランシスコ市外へ。
サンフランシスコ各地を広く結んでいるBARTは、サンフランシスコ空港の
国際線ターミナル内に駅があり、これを利用すれば30分ほどで市街地へ
行くことが出来ます。
・・・私達も駅に到着し、さぁ切符を買おう・・・
自動券売機前でしばし格闘w 答えを導き出してくれた友人に感謝(汗)
今思えば、往復分の料金で購入すれば帰りもそのまま利用できたのかと
・・・・遅いっつうの( ̄ω ̄;)
現地で迷ったり困ったり悩んだりも、今となっては全てが思い出です☆

BARTに揺られること30分、乗換駅のEmbarcaderoに到着!!
ここから更に、ミュニメトロという路面電車に乗り、目指すはAT&Tパーク!
・・・Embarcaderoの駅に着くと、ほぼ同じ目的と思しき方々がいっぱい。
SFのロゴ入りキャップやユニフォームを着た老若男女だらけ( ̄∀ ̄)ノ
ミュニメトロ乗り場へと着くと、その人数は更に増えていますたw
乗車券売り場も行列・・・ドキドキしながら並びつつ、前の方が買う手順を
後ろから凝視→同じように買って、とりあえず事なきを得ました(笑)
そのままその流れに紛れw ミュニメトロのNラインに無事乗車(>∀<)
車内はほぼ満員!ほとんどの乗客が同一駅で一斉に下車でしょうけど。

Embarcadero駅から乗ること3駅、2nd&King駅に到着。
すぐ目の前には・・・・
d0113900_112423.jpg
ついに来ました!AT&Tパーク!!!
ここから見上げても、とっても球場には見えない・・・(興奮)
試合日程表によると、この日は約2週間ぶりのホーム開催試合でして、
対戦相手は西地区最大のライバルチーム、ロサンゼルス・ドジャーズ!
更に金曜日ということで、ファンの盛り上がりぶりは相当だったはず。
d0113900_183475.jpg
しかし、さすがメジャーリーグの強豪チーム・・・チケットの高さは半端ない。
札ドで言うなら、C指定席の最上段近くの位置で7000円以上ですからね。
それでも「メジャーの雰囲気を味わねば!!」と、窓口で2枚を購入。
入り口では荷物検査がありましたが、特に何事もなく入場できました。
ちなみにAT&Tとは、アメリカ最大の電話会社だそうです。
d0113900_19204781.jpg
私達の座席はかなり上階なので、ひたすら球場のスロープを登る登る・・・
階段ではなく、一番上の階までずーーっとスロープが続いてるんですよ。
私達の席近くに車椅子席がありましたが、ここを通って来られたのかな?
その途中でサンフランシスコ・オークランドベイブリッジが見えたので1枚。
d0113900_1185653.jpg
・・・わーい!!ついに来ました!!!(>∀<)
かつては新庄剛志もプレーしていたこの球場、2013年のWBC決勝Rでも
記憶に新しいですが、すぐ向こうは本当に海です、海!!マッコビー・コーブ!
かつてバリーボンズがスプラッシュヒットを放り込んでいた入り江ですよ(´∀`)
しかし・・・・
海からの浜風が・・・・非常に冷たい(T∀T)なんなら寒い。。。
サンフランシスコの7月の平均最高気温は20.1度。最低気温は12.4度。
夏でも気温が20度後半になることは、滅多にないんだそうで。。。

座席を探そうとスタンドに入ろうとしたら、通路付近でたくさんの人だかりが・・・
ついつい日本での感覚のまま人を掻き分けて入っていこうとしたら、突然
「No!」と、警備員さんとファンの方に一斉にツッこまれる(汗)なんで!?
どうやら、ホームチーム攻撃中は待っていろ、ということだったらしい。。。
他の皆さんも、入れるタイミングまで待っている最中だったようです(汗)
恥ずかしくて思わず「Sorry!」と頭を下げたら、皆さん笑ってくれたわw

既に試合開始してましたが、座席に着いたらちょうど2回表スタート!からドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2013-08-01 19:47 | めじゃありーぐ

Let's take things one step at a time!!~一歩ずつ進もう!~   


・・・こんなシーンが、公式サイトのトップを飾っていたんですけどね(´д`)

d0113900_23531540.jpg
なんともベストなポジションをキープしたケンスケさん(笑)
球団の公式FBに、オバマ大統領がどーたら・・・と書かれていたのは
(大雑把w)このホワイトハウス表敬訪問についての記事だったのかぁ。
ケンスケさんご本人は、だいぶ戸惑っていたようですが・・・こんな貴重な
時間を体験した直後に突きつけられた厳しい現実。やはり甘くない世界。

降格直前に代打で出場した試合では、こんな見せ場も作ったんだけどね。

田中 9回2死から持ち味、帰りかけた観客も引き返した(スポニチ)

敗戦濃厚な2死からの状況で出塁→すかさず盗塁→悪送球を誘い3塁へ!
あきらめて席を立ったファンの足を止めたという、積極的プレー(>∀<)ノ
1点を追う展開だっただけに、お?もしかして!?と思わせてくれたはず。
少ないチャンスでなんとかいいプレーをして、チームの勝利につなげようと
ケンスケさんらしい攻めを見せてくれましたが、現実はやはり厳しかったね。
・・・慣れない外野守備より、チームの不調で常に入れ替えが行われている
ベンチ状況に、少なからず焦りを感じながらの日々だっただろうなぁ。。。

でも!こうなりゃまた這い上がるチャンスを掴むべく、鍛錬してやりましょ!
再び気温差20度の街で、野球漬けになって前へ進むのみです(`・ω・´)
メジャーからマイナーとなると、また情報が少なくなるって??
・・・情報なんて、自分で探して見つけて知ればいいんですっ(キッパリ)
ケンスケさんが海の向こうで野球をやっている、それは紛れも無い事実。
だったらいくらでも調べりゃ知れますもん。で、一喜一憂する、とwww

d0113900_0462495.jpg
僕らは待つよ、再び大舞台で輝く瞬間!!*。:゚(´っω・*)゚・。+

というわけで、非常に微妙なタイミングになってしまいましたけど(汗)
アメリカ遠征記は必ずアップしまーす!!
こうなりゃ徹底的にやるっきゃないわ!←意味不明w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-07-31 00:50 | めじゃありーぐ

2013年シーズン、後半戦がスタートですね(´∀`)   

・・・今年のオールスターはなかなかオモロかった!と楽しめた私ですが( ̄∀ ̄;)
ベイ選手達が思いの外?アピールしまくりで(笑)特に番長とか番長とか・・・ww
しかし、オールスター3戦限定で去年までのボールを使用してたんですかね??

さぁ、早々と2013年も半分以上が過ぎてしまい、野球もいよいよ後半戦ですなぁ。
パリーグはまだまだダンゴ状態、1つの勝ち負けが順位に影響しまくる混戦模様。
・・・後半戦初戦を勝利では飾れず(TωT)
気のせいか、今季はオリさんにめっぽう弱い気がするんだけどな。。。
大谷くんが打撃でアピール!若い力の台頭は頼もしい限り。守備?ドンマイ!w

海の向こうでもシーズン後半に入り、連日、日本人選手達が奮闘してますな♪
緊張の日々ながらも、食らいついてアピール!なケンスケさん、守備で魅せたね!

・・・なんだか、滑り込んだ先にベースがあるような錯覚に陥っちゃったけど(笑)
外野守備も「無難にこなせている」らしいですね!(>∀<)ノ 
試行錯誤を繰り返しながら、今まで培ってきたものを存分に発揮できるように
・・・どうか出場機会を与えてください!←誰に言ってんだよww

ジャイアンツの公式サイトにもフォトや動画が増えましたね♪ ウレシィ(>∀<)
d0113900_22412172.jpg


・・・・あれれ?楽天勝ったの??9回表に何があった・・・・???
うわわわわ、一也から始まって一也で終わり?一挙6得点??(汗)ひぇー!!
これが首位の底力なのか。。。( ̄д ̄;)
あと番長!3000投球回達成おめでとーーー!!!(>∀<)
この記録を「ベイスターズで達成した」ってことに、記録以上の価値があると
私には思えてなりませんですわ・・・(ノ∀T)

さて!次からはアメリカ遠征レポやりまっせ!絶対に←

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-07-24 22:49 | めじゃありーぐ