カテゴリ:にちはむ( 84 )   

キタ━━━━━(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)(。A。)(゚∀゚)━━━━━!!   

・・・・・スイマセン!今日は一体いくつ記事を上げたら気が済むんだかwww
でもこれは・・・・・驚かずにいられんのでお許しください(汗)

第39回三井ゴールデングラブ賞・パリーグ受賞者

エェエェエェエェエェエェエェエェエ(゚Д゚ノ)ノエェエェエェエェエェエライコッチャ~!!
・・・・は、ハムから3人受賞ですってよ奥さん!!!
セカンド部門を見て驚いたなんてもんじゃないですよーーーー!!!!!!!
こ、今年は多分厳しいだろうと思ってただけに。。。。
ケンスケ、えーちゃん、よしお!!凄いぞ!(汗)


・・・・・・・とりあえず買い物でも行って来よう。。。。( ̄д ̄;)フー!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-11-11 16:03 | にちはむ

・・・・トレード??マヂですか??(TдT)   

・・・早朝、友人からのメールで知ったわけですが。。。。

ロッテ・根本と日本ハム・山本がトレード(スポーツ報知)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ゜Д゜)ハァ?

記事を読む限り、「話し合いを進めている」という段階での内容ですけども、
根本くんって左腕だよね??左腕同士のトレードなんすか・・・・???

>今後、複数選手によるトレードに発展する可能性もある。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄д ̄;)
なんともハッキリしない記事内容であることに間違いはないけど、こうやって
公になったってことは、ほぼ間違い・・・ないの??ないの??やだぁ~(涙)

カズさん出すんかよ・・・・・・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・・・
せ、正式発表が出るまで信じないぞ!!(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-11-11 13:37 | にちはむ

大沢親分、あなたに「あっぱれ!」(ノ-<)   

・・・・思いもよらぬ訃報を聞き、朝からただただ驚いてしまった。

元日本ハム監督・大沢啓二氏が死去(ニッカン)
訃報(ハム公式サイト)

d0113900_0412393.jpg
プレミアムモルツドリームマッチ2008での大沢さん。
d0113900_0413987.jpg
左から東尾さん、大沢さん、山本浩二さん、張本さん・・・間は徳光さん。
d0113900_0415277.jpg
2009年のファイターズファンフェスで、開会宣言されてたっけ。。。

和服姿や独特の口調以外では、とにかく「ファイターズを愛していた人」だなぁと
・・・それに尽きるよね(><)最近は、お馴染みの日曜朝の番組もお休みしてて
どうしてるかなぁと思ってたら、まさか・・・ガンと闘っていたとは。。。

大沢さんのファイターズ監督時代、独特の口調談話がテレビでよく取り上げられ
・・・ちょっと前のノムさんの「ボヤキ」のような感じで、今日は何を言うだろう?と
密かに楽しみにしていた人・・・実は多かったんじゃないでしょうか。
ロッテとの試合で、伊良部秀樹投手をまるで打てず大敗を喫し、試合後談話で
「伊良部の電気クラゲにやられた」・・・これ、覚えてる人多いですよねw
更に、伊良部をまるで打てなかった野手陣と、大炎上した投手陣に対しても
「カムチャッカのほうれん草みたいにガッチガチだ」って・・・・( ̄∀ ̄;)
「伊良部の電気クラゲ」と「カムチャッカのほうれん草」を聞き、大笑いしてた母は
大沢親分というと「喝!」よりも、上記の言葉の印象の方が強いみたいです(笑)
この記事を読んで、更に「頭からタバスコガンガンかけてやらないと」とまで
言ってたのを知りました(笑)・・・これはちょっと記憶になかったなぁ。
・・・こういうところで、パリーグを盛り立てていたんでしょうね、きっと。。。

1月の小林コーチの突然の訃報から・・・シーズン終了後に飛び込んだ訃報。
状況が変化する過程の中、いろいろな意味での「別れ」は必ずあるものだけど、
こういう知らせは本当に寂しいですね。。。

まだまだ信じられないですが、心より大沢さんのご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-08 01:52 | にちはむ

変わり続ける世界・それが野球(ノд<)2010年・秋   

・・・「来季へ向けての新たな一歩」と言ったら、聞こえはいいかも知れんけど。

d0113900_1425478.jpg
もう、この背番号と名前ともお別れかぁ。。。
どうか「若さ」を大いに出し切り、自分の望む未来を掴めるように応援してるぞ!
d0113900_214523.jpg
鎌ヶ谷で、ちびっ子ファンと楽しそうにキャッチボールをするカーライル・・・(><)
9月20日の鎌ヶ谷でのハイタッチ、忘れないよ(涙)

そして・・・・更なる別れがありました(涙)
d0113900_1462633.jpg
9月20日・鎌ヶ谷最終戦の開場ハイタッチの多田野さんと・・・・
d0113900_1464343.jpg
8月10日・西武ドームでのファーム戦終了後、ストレッチ中の坪井さん・・・体柔らかっ!

2人とも、怪我さえなければ・・・なんて思ってしまうんですがね(><)
会見では「北海道にずっと住みたい」と語っていたツボチカ・・・指導者打診も
固く断って、野球人生を完全燃焼すべく新たな一歩を選んだ以上は、存分に
「野球バカ」を発揮できる場所に辿り着けるよう、心から願っているよ!!
PL~青学~東芝~阪神~日ハム!!・・・その次はいかに?(>ω<)ノ

で、多田野さん・・・売却騒動に揺れる我が地元球団が獲得検討ってマヂ?
・・・まぁ、かつてワケあってドラフト1位指名を回避した経緯があるからなぁ。
ま、獲ってもいいと思いますよ?だって・・・即戦力の投手数がなさ過ぎじゃね??(汗)

そして、正直ちょっとびっくりしてしまった海外挑戦の一報。。。
d0113900_205499.jpg
・・・これだけ早い時期から明確な意思表示。
まぁ、あやふやなニュースが無駄に先走りするよりは・・・よかったのかも??
去年はFA行使せず残留、今季は大きな怪我もなく最後まで中継ぎの柱として
好投し続け、58試合に登板で防御率は1.80!
・・・きっと、本人にしてみれば「行くなら今だ!」かもしれないよねぇ。。。
残された中継ぎ陣の更なる覚醒を願いながら、事の経緯を見守りますよ!

いろんなニュースで頭が付いていかない中、予想外ながらも嬉しい一報♪

9月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPB公式より)

d0113900_2134740.jpg
キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!
いやいや、てっきり最多勝を挙げた投手が受賞かなと思っていたんで・・・・
ホント、予想外の結果でした(>∀<)NBPサイトから(勝手に)抜粋すると

◎ウルフ投手は9月、5試合に登板(うち4試合先発)し、リーグ最多タイの
  3勝をマーク(9月度3勝の4人のうち唯一の無敗)。3日・千葉ロッテ戦で
  初先発し勝利投手となると、9日・埼玉西武戦、15日・東北楽天戦でも
  チームの連敗を止める貴重な勝利をあげ、月間リーグ1位のチーム
  (15勝8敗、勝率.652)に大きく貢献。


そういえば、9月3日のウルフ初先発登板試合を観に行ったけど・・・
相手は吉見投手ということで「こりゃ間違いなく今日は乱打戦だなぁ」などと
思ってしまった私は、試合後に・・・「マヂでごめんなさい!!」でした(汗)
守護神を任されたり、中継ぎだったりした中で「先発転向で修行!」とばかり
鎌ヶ谷で実戦調整を重ね、投げ続けた結果がこんな形で称えられたYO!
いやいや、素直に「おめでとう」です(*´∀`*)
しかし・・・ハム、9月の月間勝率はリーグ1位だったのね。。。

そしてもう1つ、こんな受賞も待ってました!!

2010年9月度「JA全農Go・Go賞」受賞選手 (パシフィック・リーグ)

d0113900_39410.jpg
この人が外野から放つレーザービーム、来季も観たいよ観たいよ!

そんな彼も来季の去就話に揺れる選手のお一人・・・の様子ですが(><)
ふと見つけた、新聞サイトのとあるコラム。。。。

香山リカのココロの万華鏡:理想の親の姿(毎日新聞より)

どんな状況にあっても、息子を応援する思いが変わらないのは当たり前。
・・・なんだか、無性に日暮里のあのお店に行きたくなっちゃったよ(><)
あぁ~美味い焼肉食べて、よわっちぃ自分を奮い立たせたい。。。

・・・PC部屋に突然出現した虫を退治してたんで、こんな時間になってもうた・・・(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-06 03:19 | にちはむ

今年もお疲れ様でした。。。。   

・・・・というわけで、今季の戦いが終わりました。ロッテ3位おめでとう!!!
最後まで混戦過ぎて、ようやく開放される・・・・・と思っていたんですが・・・・・

d0113900_23503048.jpg

d0113900_23503887.jpg


・・・・・・・・もう、なんも言えねぇ・・・・・・・・・。
この時期、覚悟しているつもりでも、いざ直面すると本当に辛い、辛すぎる。
どうやっても「なんで??」と言いたくなってしまう。。。。
たっちゃん、ほっしゃん。。。(涙)
これからが勝負!の2人を、ずっと応援していかねば・・・です(><)

ぶっちゃけ、CS進出とかなんて考えられる状況ではなかったっす。。。

色々終わってみて、厳しい現実と向き合う今・・・これから先何があるやら。
地元球団もついに身売り?ハマスタから移転?とか(><)頭が痛いよ。

ハムは久々に長いオフ・・・まずは疲れた体を休めて下さい。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-02 00:01 | にちはむ

怒涛の5連戦が終了・・・パリーグ上位が大変ですよ、奥さん!(汗)   

というわけで、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)

先週末は球場行ったりで忙しく、ほとんどまともに札ドの試合を観られずで、
この「ぶっちゃけ1戦たりとも落とせません」という苦しい中での対オリ戦は
打つより守る!でどうにか3勝1敗で勝ち越し。熾烈な継投合戦でしたな!
で、翌日は唯一のパリーグ試合・・・
相手は怪我人続出で戦力的に厳しい状況の楽天。こちらは先発勝さん!!
うーーん・・・どこからともなく滲み出てる余裕さに、違和感を覚えたのも事実w
で、いざ試合が始まってみれば・・・・某お笑いコンビの定番ネタじゃないけど、
「負けてまうやろーーー!!これは1発で先行され、そのまま打てなくて
逃げ切られるパターンのヤツや!!」
という声が聞こえてきた、マヂで。。。
現地応援していた友人の話だと、攻めが淡白すぎて覇気が感じられぬまま、
チャンカワイならぬ川井ちゃんが勝ち投手で、自動的にハムは4位転落!!
・・・ホント「気をつけなはれや!!!」という、痛い黒星でした(涙)

そして今日はハムは仙台移動日・・・祝日に移動日ってのもまた違和感。。。

先日とは逆に、試合のないハム。自力がダメなら他力に頼るしかないわけで
・・・でもまたまた、パリーグの野球の神様はもつれる展開を仕掛けたらしい。
ソフバンが快勝し、楽天が薄氷の勝利。。。つまり、首位が入れ替わった、と。
この後に及んでマジックもソフバンに移って、残りが2???って、おいおい、
下手したらまた札幌で相手チームが胴上げなんていう、有難くない展開も?
・・・苦しい戦いは皆さん同じ。あとは「ここ一番で力を発揮できた者勝ち」
ホント、貧打と拙攻なんてやってる場合じゃないぜ!!(>ω<)ノ

しかし、最下位ながらも&戦力離脱が相次ぎながらも、ここ一番で2連勝の
楽天さんには恐れ入るわ。。。しかも今日先発の菊池投手ってプロ初先発?
・・・で、初登板初勝利??18日からの怒涛の9連戦で投手陣フル稼働で、
先発に抜擢されたんだろうけど・・・いやいや、おめでとうございます!!

そして・・・・この西武ドーム戦、こんな事態が起こってたんですなwwww

・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・
と、取れなかったか・・・・・・・セカンドベース・・・・・・・・・・・(汗)
某セリーグチームでは、内野を5人制にするという「ブラウンシフト」ならぬ、
「もしブラウン監督が出てきたらランナーは全員ベースに乗れ!」という
ブラウン対策用のシフトがあった・・・なんて話を聞いたことがあるなぁ(爆)
いずれにせよ、抗議に出てきただけで球場全体を沸かせる事が出来るのは
この方以外におらんでしょう。。。試合も勝ててヨカタですな(´∀`)

ただ・・・どうか明日はお手柔らかにね☆( ̄∀ ̄;)

さてさて、明日はファーム戦画像をアップしまーっす♪♪
・・・・1枚だけ上げておきます、佐藤ゴリ2軍マネージャーの芸術的作品ww
d0113900_2321613.jpg
・・・非常に躍動感溢れる、なおかつシューレアリズムも感じられる作風ですね。
カビーが元気に遊んでいる様子が、ビッシビシ伝わってきま・・・せん??(爆)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-24 02:33 | にちはむ

8月の月間MVPは・・・??   

8月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPBサイトより)

キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!

えーちゃん、初受賞オメデト!!!(>∀<)ノシ 8年目で初のMVPだね☆
金子ちーちゃんは2ヶ月連続かぁ。。。凄いなぁ。

さて、今日もクソ暑い関東での試合・・・ガンガレ!(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-07 14:22 | にちはむ

1軍合流だったり(>∀<)途中交代だったり(´д`;)   

既に今日の試合は始まっておりますが。。。
・・・もう、昨日の試合はかなりビックリで、気が気でなかったのは内緒です(汗)

まずは、試合前に知ったこのニュースにビックリしたヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

日本ハムのドラ1中村が1軍に合流(デイリーさん)
d0113900_14261263.jpg
キタ━━━━ヽ( ゚∀)人(∀゚ )人( ゚∀)人(∀゚ )ノ━━━━ !!!
し、しかも12日に先発予定??(汗)た、確かに先日の鎌ヶ谷では5回1失点の
9奪三振だったけど・・・ひとまず、ついに期待のルーキー投手が1軍マウンドへ!
お、オバちゃんドキドキしちゃうよ~(´∀`;)記念すべきプロ初先発・初登板??
余計なことは考えず、持てる力を出し切れるよう願います!!マリスタ行きてぇ!
札ドで見かけたら、どうか「頑張れー!」と一声かけてやってください♪(親かよw)

と、そんなテンション急上昇のまま迎えた札ド戦・・・エースが苦しみながらも勝ち、
その勝利を、今季ついに覚醒の扉を開けた?あの選手が2本塁打で後押ししたと
いうのに・・・7回裏のあの場面から、すっかり気もそぞろになってもうた。。。orz

田中「大丈夫」元気に1番二塁(ニッカンさん)
d0113900_14381945.jpg
ガ━━━━━━━━Σ(゚д゚lll)━━━━━━━━ン!!!!
・・・ま、まぁ、今となって言えることなんですけどね(´д`;)
嶋のダイレクト送球がぶつかった瞬間、ボールがあらぬ方向へ・・・・見た瞬間は
血の気引きそうでしたけど、ケンスケさん・・・果敢にも3塁を狙おうとしたよなぁ。
ご本人曰く「大丈夫」だそうだし、試合にも出てるから何事もなく無事なんでしょう
・・・けど、箇所が箇所なだけに心配しちゃうよ(><)シンジの例もあることだしね。

今季開幕からのフルイニング記録途切れる?そんなことより体優先でっす!!

うひゃぁぁ~マサルさん、サクサクピッチング!3回先頭打者はケンスケ!!
・・・いやっほぉーーぅ!センター前ヒット!! Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-08-07 14:51 | にちはむ

札幌から帰還しました( ̄∀ ̄)ノ   

・・・関東へ帰還したところ、雨・雨・雨・・・( ̄д ̄;)
23日の朝、スッキリ青空の天気の中で千歳へと向かったというのに。。。
羽田からそのまま神宮球場へと乗り込んでやる!なんて思ってましたが(ウソ:爆)
・・・しかし、神宮が雨中止ってこともあるんですね。昨夜なんてほとんど雨もなくて
「余裕で出来たんじゃね?」という感も否めないけど。。。まぁ、仕方ないかぁ(><)

ってなわけで!行って来ましたよ♪今季初の札幌ドーム観戦(>∀<)ノシ
21日のべいすた戦と、22日のファーム戦&べいすた戦・・・3試合ガッツリ堪能!
d0113900_18493682.jpg

おまけにイベント盛りだくさん(自分も友人もw)3日間が怒涛のように過ぎて行き、
最後の最後まで油断の出来ない??濃厚過ぎる遠征になりましたよ( ̄∀ ̄;)
・・・なので、滞在中はケータイ更新が一切できましぇんでした(汗)
現地でお会いできた皆様、毎度の事ながら本当に本当にありがとうございました♪
そしてお世話になりましたです。。。m(_ _)m
今回の遠征は新しい出会いも多々あり、そして「意外なところで人は繋がってる」
ということも再認識しましたです。。。(笑)ファン同士のネットワークってすげぇ!!

しかし・・・べいがまさか、札幌でダルに勝つとは・・・(失礼すぎ?いや本音!笑)
d0113900_13224524.jpg

d0113900_13232034.jpg

d0113900_13225416.jpg

d0113900_1323383.jpg

d0113900_18515417.jpg

d0113900_18483512.jpg

d0113900_1850058.jpg

d0113900_18575280.jpg

d0113900_18501699.jpg
たくさんの頂き物、アリガトウゴザイマシターーーーっ!!(T∀T)海より深く感謝でございます。。。

というわけで、雨野登板により2試合も流れてしまったハム・・・明日の富山はいかに?

また後程、ちゃっちゃとアップしまーす!!!(汗)
・・・さぁベイ、今日こそ直さんに勝利を!!!(>人<)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-25 19:01 | にちはむ

Happy Birthday~♪   

d0113900_13163466.jpg
ヽ(≧ω≦){☆祝★BIRTHDAY☆29歳☆賢介♪★}(≧ω≦)/


いやいや、すっかりまたサボっちゃってますが・・・(汗)
・・・・というわけで?今年もまたこの日がやってまいりましたね( ̄∀ ̄)ノ
気がつけば、ケンスケさんもアラサーど真ん中。もう若手選手なんて呼べない(笑)
着々と実力派のベテラン道を歩んでいくケンスケさん、毎年毎年思うことですけど、
どうか怪我だけはしませんように、全力で願って応援していきますよ♪(>∀<)ノシ

ちなみに、2007年、26歳の誕生日は・・・故郷の福岡で迎えてたんですが(^-^)

日本ハム田中賢が誕生日にびっくり発言?(2007年5月20日ニッカンより)

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・
試合直前のヤフドのベンチ周辺の空気を、ガッツリと冷やした様子でしたが(笑)
翌年は「今年の目標は結婚しないこと!」だったり、人生の節目を迎えるたびに
必ずくっついてきてしまう話題だよなぁ~(苦笑)・・・ま、人生は油断なりません。
マッタリいきましょう!(どういう意味だよw)

残念ながら今年は、ケンスケさん生誕29年目の記念すべき日に試合がない!
ここ2年ほどはこの日を現地観戦で迎えていただけに・・・寂しい限りよのぅ(涙)
1打席目で、応援団のリードで「ハーッピーバースディ~♪」って歌いかけたら、
あっさり打って→ゴロで1塁ランナー2塁でアウト・・・・・・・( ̄∀ ̄;)だったりw
試合後のプレゼント&花束投げ入れ攻撃に、とっても嬉しそうだったり。。。。

ま、1日遅ればせながら・・・になっても、お祝いしますよ!!!(`∀´)ノシ(爆)
待ってろケンスケ!!!(怖いww)

29歳を迎えた今年も、めいいっぱいグラウンドで躍動しまくれますように!!
まずはお誕生日、本当におめでとうございます(´∀`)


・・・・・あ、王さんも誕生日おめでとうございます(´∀`)もう70歳ですか。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-20 12:25 | にちはむ