カテゴリ:にちはむ( 84 )   

2010年4月1日・・・   

・・・新年度の始まりの日が、とんでもないニュースでの幕開けになっちゃったなぁ。

真夜中に飛び込んできた疑わしきニュースも・・・正式発表されましたね(><)

交換トレードのお知らせ(ファイターズ公式サイト)

相方からのメールに驚き、慌ててニュース元サイトを見たら、地元新聞サイトとわかり
・・・あっちゃこっちゃに飛んでみてもそんな情報は見当たらない。日付が日付だけに、
「とんでもねぇブラックネタをかましやがったか?」・・・と思ってみたものの。。。(ノдT)
c0087607_194288.jpg
2008年・4月の鎌ヶ谷にて。。。
この頃はまだ、ひじの手術後のリハビリに専念していた時期でした(涙)
写真撮る際も「こっちの方が逆光じゃないですよ」と言ってくれたり、見た目と性格が
見事に正比例してるタイプの人だなぁ~と・・・思ったのが懐かしいですよ(TдT)
そして7月、無事に復帰登板を果たしましたが、偶然にもその試合を観られまして。
復帰登板でいきなりデカイ1発浴びたけど、スタンドからの声援は凄かった(涙)
・・・ここ最近イイ仕事が出来なかったのは、「江尻のサイドスロー」は未完の段階で
フォームがぶれずにキッチリ決まってくれば、本領発揮だろう!と、素人見解ですが
本気でそう思っていました。。。(><)完成形をファイターズで見られなかったのは
残念だけど、こうなってしまった以上はベイスターズで更なる進化と覚醒を願うYO!

そして、突然のトレードでファイターズへ来ることになった石井裕也投手。。。
彼もまた、ベイでは非常に応援していた選手だったので、なんとも複雑な思い(汗)
石井投手は生粋のハマッ子。先天性の難聴により補聴器をつけている投手・・・と
テレビでも取り上げられてましたよね。「サイレントK」と呼ばれていた左腕。プロに
入る前は、三菱重工横浜の野球部に所属・・・鶴ちゃんとは元チームメイトなのね。
いかんせん地元に縁の深い選手なので、来るとなったら応援したい気持ちです。
・・・ただ、1軍に左腕がいないと言うけど、ファームには左投手わんさかいるよね。
どうか若手左腕たちも奮起して欲しい!(>人<)同時にそういう思いもあるなぁ。

しかし・・・ハムファンならばある程度の「トレード免疫」がついてるもんでしょうけど、
よりによってこのタイミングで話が出るのは、正直やるせなさが大きかったよ(涙)

さぁ・・・春先の開幕ダッシュに乗り切れないままのファイターズですが。。。。
まだまだこれから!最下位??気にしません( ̄ω ̄)まだ8試合消化ですから。
なんとももどかしい敗戦が多いのは事実ですが、いいキッカケを掴めてないだけ
・・・と思うようにしてます(苦笑)悪い流れなりに得られるものだってある!だから
1試合1試合で凹んだりしても、長い目で見なきゃイカンですよね(気合)
まだまだ4月は始まったばかり!!(>ω<)ノ
これから先、秋までの長いシーズンを戦い抜く選手達を叱咤激励し、勝手に狂喜、
勝手に意気消沈しながら、最後の最後に「よかった~」と笑えることを願わねば☆
選手達はいつだって全力です。「イッショニタタカイマショウ!」・・・(ノω`)

・・・で、そんな笑顔一杯のシーズンオフに向けた、一足早い(かなり早すぎだろ)
こんなツアーが企画・発表されました(´∀`)完全限定ツアーですのでお早めに。


↓ ↓ 本日発表!ただし日程は未定・場所は極秘となっております。。。

by mint-lovely | 2010-04-01 23:40 | にちはむ

2010年日本ハム商品販促会 in 東京国際展示場   

・・・ふぅ、昨年までのイベントアップも終わり、ようやく年明けイベントに入りますぜ♪

というわけで、2010年1月16日・・・日本ハムの商品販促会へと行って来ました!
ただのイタ&ヲタファンの自分が、こんな場に足を踏み入れることが出来たのも、
素晴らしいハム仲間さん達のご縁があったからこそです(ノ∀T)大変貴重な時間を
本当にありがとうございました。。。(涙)

午前・午後に分かれて行われた商品販促会、午前の部に参加しました(>∀<)ノ
どの選手がどちらに参加するのかはまだわかってなかったんですが、開場待ちで
並んでいると、選手達が横を通る!・・・・あっ!ケンスケきたーーーっ!!(興奮)
・・・そんな感じで?参加選手をだいたい把握することができました(☆∀☆)
いやぁぁ、凄いぜ、凄すぎるぜ東京ビッグサイト・・・(違うだろ:笑)

でも・・・なんせ、初めての参加だったもんで(´∀`)
場数を踏まれてるお仲間さんから、会場に入ったらまずここ!そしてここ!という
レクチャーをしてもらうも・・・鶴ちゃん以上に「勝負弱さはヘビー級王者」のオレ(汗)
結局は右往左往しっぱなしで、完全に舞い上がってたわ・・・・アホスギル。。。
d0113900_145466.jpg
招待客が入場してからしばらくして、選手達も会場内へ・・・あ!∑(☆∀☆)!!
d0113900_1462325.jpg
ほぼノーガードのまま、真横をすーっと通り過ぎていくケンスケさん(当たり前だけど)
d0113900_2135386.jpg
・・・ちびっ子が写真撮影で呼び止めるも、気軽に応じているケンスケさん。
d0113900_14353354.jpg
このお方も、ちびっ子には大人気でありました(´∀`)

完全に浮き足立ちまくりの商品販促会・雰囲気だけでもドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2010-01-30 18:52 | にちはむ

1軍投手コーチの後任人事。。。   

・・・小林さんの訃報から早くも1週間。。。
チームも来月のキャンプに向けて、新たな始動を求められることになりましたが
どうやら、1軍コーチの後任も無事に決まったようで・・・・(・∀・)!

小林さん“後任”は2軍投手コーチ(スポニチ)

d0113900_084142.jpg
2009年秋季キャンプ・・・国頭球場にて・木下たっちゃんと(´∀`)友達の撮った素敵ショットです(笑)
d0113900_091410.jpg

・・・なるほど、そう来ましたか(´ω`)
今の時期になって外部から誰かを呼ぶのも難儀・・・まぁ、それはよくわかります。
島崎さんもかつては1軍コーチも担当してましたからね。
でも・・・鎌ヶ谷からあの島崎さんがいなくなるって・・・・さ、寂しい(´・ω・`)
記事を見ると、ご本人は戸惑ってらっしゃるようですが、決定事項であるのならば
応援しておりますよ!厚澤さんとの先輩後輩コンビで1軍投手陣を支えて下さい。
関根さんが2軍投手コーチ?(´∀`)打撃投手からコーチへ大抜擢ですねぇ☆
こちらも、吉井さんとのコンビでファームの若手投手陣を育てまくって欲しい!!

島崎さん・・・鎌ヶ谷の癒し&愛されキャラコーチでしたよね(´∀`)
札幌ドームのベンチでの姿を、楽しみにしておりますよー♪
小林さんの情熱を、1軍投手陣にも注ぎ込んで欲しいです。。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-25 00:11 | にちはむ

鎌ヶ谷は快晴でした   

・・・小林さんの葬儀から一夜明けて。
ハム選手達のブログでも、ぽつぽつとと小林さんへの思いが綴られておりますね。
球団としても、突然の訃報により止まっていた時間を進めなければいけない段階。
何よりも、小林さん自身が一番悔しくてならないと思うので・・・(ノ-T)

先日20日、休みを利用して相方と行って来ました、鎌ヶ谷へ。
d0113900_23211967.jpg
・・・この日は気温も急上昇し、ポカポカ陽気の鎌ヶ谷。抜けるような青空でした。
d0113900_23243846.jpg
花に埋もれた写真・・・誰かが供えたのか、阪神のユニフォームが。
d0113900_23272456.jpg
午前中にもかかわらず、たくさんの人が来て、花を手向け手を合わせていました。
d0113900_23295955.jpg

d0113900_23302640.jpg
グラウンド方面へ。
この日、新人合同自主トレは休日。他の選手もほとんど福井へと出向いていたため
自主トレ風景は見られず・・・
d0113900_23371188.jpg
一人、練習に励んでいたのは・・・木下くん!
球場正面玄関の献花台に置かれた記帳ノートには、多くの選手達も小林さんへの
思いを綴っていましたが、木下くんは
「体を動かせなかった時、話を聞いてくれてありがとうございました」・・・と。
どんな思いで練習に打ち込んでいるのかが、わかったような気がしました(涙)
d0113900_23412816.jpg


ここのブログでも散々書き散らかしてますが、我が家の父は生粋のアンチウサギ派。
ほぼ野球をわかっていない子供時分の私にも、あの「江川事件」の経緯やら騒動やら
やたらと暑く、じゃなくて熱く語りまくり(笑)いかに小林投手のサイドスローがカッコよく
力強いかということを、野球に興味を持ち始めた愚弟に猛烈にアピールしまくり。。。
お陰で?愚弟はすっかり小林投手の阪神に魅せられ、以来虎党ウン10年(´∀`)
私はというと「江川って悪人なんだ!小林さんって正義の味方なんだ!」という
認識が当たり前になってしまっていた。。。( ̄∀ ̄;)今思うと単純すぎますけどね。
よく考えてみたら「人生で最初に知った野球ニュース」だったんだ。小林さんのこと。
まぁ、もし父に熱く語られていなかったら、小林さんがハム2軍コーチに就任と聞いて
あんなにワクワクしなかっただろうなぁ・・・本当にそう思う。
「電撃トレード」どころではない、私にとっちゃ「電撃就任」でしたよ、本当に(´∀`)
現役時代の小林さんと言うと、世間的なイメージも大きいのですが・・・ギラギラして
勝気一辺倒!・・・思い返してみると、そんな印象が強かった覚えがあります。でも
コーチに就任して鎌ヶ谷へとやって来た小林さんは・・・猛烈にカッコよかった!!
熱さを秘めつつも、なんとも言えない穏やかさに溢れていて、話しかけたかったけど
・・・結局、一度も声をかけられなかったのよね。。。(><)
「2月に名護で会ったら声かけよう!」と、本気で思ってたのに。

糸数くんを開花させ、えじりんを再起させた手腕が、今年は1軍で発揮されるんだと
今から楽しみにしていたのになぁ。。。
小林繁という野球人の、新たな野球人生のキャリアが刻まれる序章だったのに・・・
何よりも、まだまだすべてが「これから」だったのに。
d0113900_2326151.jpg
・・・と、長々と綴りましたが、小林さんに哀悼の意を込めて。


さようなら、小林さん。



さぁ、また明日から通常営業です(´∀`)
小林さんの遺したものを、残されたチームの皆が継いでいってくれれば嬉しいなぁ。
・・・特に若手投手陣!!恩返しはマウンド上で!!(気合)
d0113900_0241415.jpg
また、ハムにも新人選手達がやってきました☆
長い目で見守りつつ、彼らの覚醒を楽しみにしていようっと(´∀`)

さてと、溜まりに溜まった画像ネタをまたアップ攻撃していきまーす(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-22 00:25 | にちはむ

あまりにも早すぎる。。。   

終始なごやかムードで新人選手歓迎式典も終わり、シアワセな気持ちで
帰路についていた最中、突如として飛び込んできた訃報。。。

訃報:小林繁さん急死=57歳(毎日新聞サイト)
投手指導でも実績=小林繁氏死去(時事通信サイト)
小林コーチの訃報に「今は後任考えられない」(サンスポ)

d0113900_23111796.jpg

d0113900_23113987.jpg
・・・・沖縄在住の友人が撮ってくれた、2009年秋季キャンプの時の写真です。

鎌ケ谷帰りの電車内で知った瞬間、相方と共に呆然としてしまいました。
糸数、えじりんを開花・再起させて、チームの底上げをはかってくれた
その手腕を今季は1軍で発揮・・・そう思っていたのに、残念無念なんて
言葉では言い表せません。

・・・まだ受け入れ難い現実ですが・・・ご冥福をお祈りします。。。


新人選手歓迎式典については、またおいおいアップしますね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-17 23:23 | にちはむ

ひとまずは・・・衝撃トレードを正面からとらえてみる(´д`)   

・・・・まだまだ、突如としてやって来た衝撃に、ショックが尾を引いてる状況(涙)

どっかのブログにありましたけど、ファンは「理」ではなく「感情」で動くもんですし。
ましてはあんな、太陽みたいな明るさでチームを盛り立ててきたイナさんが。。。
野球選手としての新たな転機には、惜しみないエールを贈りたい!と思うけども
なんとも割り切れず、ただひたすら寂しい!!(>д<)そんな感情が尽きない。

d0113900_19333369.jpg

横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表(ニッカン)

多くのハムブロガーさんが書かれていらっしゃるように、野球選手という職業は
やっぱり試合に出てナンボだと思います。イナさんの存在はファイターズを支え
常に底上げの原動力となってきたけど、今年のゴールデングラブ賞を独占した
磐石の内野陣の枠を割れず、その秘めた才能を発揮し切れずにいるのなら・・・
是非ともベイで暴れて欲しいし、「求められている」ということを自信に代えよう!
・・・いや、そう思うしかなかろーもんよ。。。(ノдT)
イナさんの場合、家族も北海道へと移り、腰を据えてハムで奮起!と思っていた
であろうから、公式サイトの短いコメントに、なんとも複雑な心境が見え隠れして
いるようで・・・非常に胸が痛いです(><)イナさん自身の言葉がどういった形で
聞けるのか、今は待つしかないですね。。。
いや、成績云々等じゃ語れないのよ、イナさんの存在感ってさ。。。。

ヤタローさんもなぁ・・・(涙)
その独特の天然キャラが、ハムのチームカラーに見事マッチした「嬉しい誤算」な
トレード獲得投手でしたね(TдT)何よりも「ダルのいじられ役」という地位を確立し、
移籍初年度は「ロングリリーファー」として、随分とイイ仕事を見せて頂きました☆
鎌ヶ谷で黙々と長時間走り込む姿、そして球場内に響き渡ったアナタのくしゃみは
絶対に忘れません。。。再びセリーグのマウンドに立つ姿、待っておりますよ!

そして松山くん。。。そう、横浜は彼の地元だったりする。
吉井2軍投手コーチが「来季最も期待を寄せていた投手」でしたが、そういう点で
あちらさんも着目していたということでしょうか。。。個人的に、非常に注目していた
投手だったので、もっともっとハムで投げる姿を見たかったけど(涙)地元球団での
才能開花を心から願ってますぜ!今年の3月、鎌ヶ谷オープン戦での1軍初登板、
あのローズを三振でキッチリ抑えたキレキレ投球(スタンドでお母様が号泣してた)
違う舞台でまた見せて欲しい。まだまだこれから成長する逸材、ベイ頼むよ!!

そして・・・・えっと、こちらに新たにやってくる3選手ですが・・・
新聞でも載ってましたけど、偶然にも「国立大出身の3選手」なんですねぇ☆
武治っちは教育大学(東京学芸大)の出身。ハム山田GMは「偏差値が上がるね」
なんてことを言ってたようですが(苦笑)・・・戦力的には果たしてどうななのよ?と。
d0113900_1954546.jpg
右が武治、左が松家くん。。。シーレのユニということはまぁ置いといて(´∀`;)
ちなみにこの日は7月20日、ハムとのイースタン戦・・・松家くん1イニングを1安打2四球で自責2、0アウト(汗)
武治も9回裏に登板し、1失点ながらもシーレが逆転勝利。ちなみに負け投手は9回表5失点のヤタロー(涙)


武治さんはかつてベイで、守護神クルーンをはじめとした救援陣の一人でしたのよ。
木塚・川村・加藤・クルーン・・・名前の頭文字から「クアトロK」と呼ばれてました(懐)
2006年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得して・・・まさにこの年が絶頂期!
しかしそれ以降はクアトロKも解散して、翌年は先発に転向するもダメダメ状態(汗)
2007年のハム交流戦でも武治が先発してましたが、セギへの危ないインコース攻め連発で怒りを買い
結局四球でなだめられつつセギは1塁に行くも、プチ一触即発な事態がちょこっとあったんですよ(笑)

あとは怪我との戦いもあって、ここ2年ぐらいはかなり試練の時期だったと思います。
サイドスローの速球投手・・・えじりんみたいなタイプですね。
多分、ハムでも中継ぎとして起用するん・・・でしょ?(汗)じゃなきゃ困っちゃうぞ!

そして松家くんは・・・もう27歳??ケンスケよりも1学年下になるんですな。
2005年にドラフトでベイに入団したけど、単位が取れずに卒業できなかったので、
初の現役東大生プロ野球選手になったんだとか。その後は無事に卒業するも・・・
なかなか1軍に上がれる機会もなく、今年の6月にやっと4年ぶりの1軍登録!!
実は、彼の1軍初登板が・・・この試合だったって知ってました??(´∀`)
しかもハムは以前、彼の指名を打診していたんだとか?・・・念願の獲得?ふーむ。
初登板の試合ではイイ投球を魅せてましたからね♪ 遅咲きの東大投手の真価を
しっかり見届けようじゃないですか(´∀`)

そしてもう一人の選手、関口雄大・・・あっ、雄大は「ゆうた」と読みます(´ω`)
実はあまりプレーを見たことがないんですが(汗)とにかく「俊足外野手」であること、
(50メートルが5秒54・・・というのが売りらしい)そして異色のキャリアの持ち主!
大学野球→退部して渡米→カリフォルニア大学のサマーリーグに参加→帰国して
ベイのプロテスト→育成登録→2008年に支配下登録→2009年に1軍登録され、
初出場試合で初打席・初安打!・・・そして、彼の野球キャリアに「ハムへ移籍」が
加わった、というわけですね(´∀`)でも「俊足外野手」というと・・・競争率熾烈(汗)
でもハムにとっては、願ってもない右打者ですからね。今後に注目です!!


・・・うーーん・・・ベイにとってみたら、万年Bクラスで最下位常連チームがすっかり
板についてしまいつつある状況。。。フロントも大々的に入れ替え、新監督の元で
今までの状況を打破していくには、これぐらいの人事も当然ですし、やむを得ない。
そういう意味では、散々今までやらかしてきたフロントの失態を(鶴岡放出とかね)
脱却すべく一新を図ろうとする姿勢は評価します☆・・・タスクも10番が確定とか?
清水直さんを筆頭に、橋本、SB篠原、そしてイナさんにヤタローに松山くんと・・・・
着々と補強案は進んでおられるようですね(´ω`)まぁ今までが「補強?何それ」と
お金を出すのに非常~に消極的な体質だったんで(貧乏だからしゃあないけどさ)
この思い切った策がうまく結果に繋がることを、地元民は願ってやまないぜ!!
球団新社長も、ベイの大ファンだとか?何が何でもAクラス入りさせるだとか??
・・・いろいろな意味でも、来季のベイからは目が離せない感じです、はい。
ただねぇ・・・・・・FCのオンライン入会が出来ないってことに関しては苦言を呈するぞ!(▼д▼#)

・・・まだまだオフシーズン人事は終わらない・・・これから先、何があるやら(汗)

なんだか衝撃強すぎて、すっかり呆然&テンション駄々下がりでスイマセン。。。
ファンフェス&パレード写真も必ずアップしますね(´∀`)ノ


・・・・・なぬ??ハムが木田を獲るってマジか!!!!(すぽるとで知ったオレ)

by mint-lovely | 2009-11-26 22:11 | にちはむ

ありがとう、佐賀の戦士(・・・追記あり)   

・・・祝☆CS第2ステージ制覇!!(>∀<)ノシ 最終戦となった楽天野村監督を
両チームで胴上げ。。。素晴らしい瞬間でした(涙)互いの健闘を称え合う両者達。

・・・・・と、そんな歓喜の話をあげようと思っていた矢先に、思いもよらぬ一報が。

佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ(公式より)

d0113900_23264588.jpg
見た瞬間、「・・・・・・なんで??」でした(涙)
・・・確かに、いろいろ不安はありました。今年はどうだろう・・・って。
でも「他でまだまだやれる選手」だと疑いもなく、本気で&普通にそう思ってました。
もちろん「例えどのチームへ行ってもずっと応援していく」とも。
こういう決断をしたその背景には、様々な事情や葛藤、苦悩があったはずでしょうが、
もうやめちゃうんかよ。。。。(;ω;)ホント、それが本心です。
26歳・・・・まだまだやん!と思うけど、ゴリくん自身が考え抜いて出した結論ならば、
新たな道を、これからの人生を応援していきたいと思います(ノдT)
受け入れ先があるということは、ある意味でとても幸せなことだとも思えるけど・・・・・
何より、彼の実直で誠実な人柄が球団に評価されたんでしょう。
・・・自らの転機として、何か見つめなおしたんだろうね、きっと(涙)


8年間、本当に本当にお疲れ様でした。。。
・・・・・・・・・でも、まだ本心からそうとは言えないし思えん(><)
d0113900_2343318.jpg

d0113900_23435642.jpg

d0113900_23494313.jpg

d0113900_23495592.jpg


d0113900_2355245.jpg


えじりんのブログ・・・きっとゴリくんのことについて触れてくれると思ってましたが
読んで、また更に寂しさが湧いてきてしまった。。。苦しい決断だったはずだと(ノдT)

ゴリくんと言うと思い出すのは、やっぱりあのプロ初スタメン・初打席で2ランアーチ
・・・友達の「彼のホームランは、札幌ドームのファンを一瞬で魅了したんだよ」
という言葉が、今となっては重く胸にしみますね(;ω;)彼の初めてのホームランが、
チームに勝利を呼び、そして初めての札幌ドームでのお立ち台。忘れられません。

そして・・・もうひとつ、忘れられない試合。2009年8月11日・東京ドームでの1戦。
相手はオリックス。ハムは1点勝ち越して迎えた9回表に、久が逆転2ランを浴びて
一気に逆転を許すも、9回裏に小谷野っちが同点ソロホームランで追い付き延長へ。
そして12回裏、1アウトで9番ゆーじの代打でゴリくんが打席に!ヒットきたーー!
いや1塁正面??(汗)と思いきや、強烈な打球を1塁手カブレラが捕れずエラー!
ゴリくんは2塁へ!!・・・さぁ~お膳立ては整った(>∀<)打席には1番ケンスケ。
鋭い打球がライト方向へ抜けて行き、ゴリくんはホームインと同時にガッツポーズ、
そしてそのまま、サヨナラ勝ちの立役者となった先輩の元へとダッシュ!(´∀`)
・・・宮古島で共に自主トレに励む二人が見事に繋げた、劇的なサヨナラタイムリー。
忘れられないというよりも、絶対に忘れちゃいけない試合・・・だろうな、うん☆

そして、本日。ファイターズのファーム陣は、明日からの秋季キャンプで国頭村入り。
早速、ゴリくんも同伴していたそうです。
現地の友人の話だと、マネージャーとして新しい道を歩むことになったみたいで☆
そして、まずは石黒トレーナーに付いて仕事をするんだとか(´∀`)「佐藤MG~」と
言われて、笑顔を見せていたようです。。。そうか、もうお仕事始まってるんですね。
新しい仕事に対しても、きっと真面目にぶつかっていくんだろうなぁ・・・と思います。

今後の彼の人生において、再び「新たな夢」が生まれますように!(´人`)
残念な思いはまだ消えませんけど、今後のゴリくんの飛躍を楽しみにしています♪

by mint-lovely | 2009-10-26 23:56 | にちはむ

やっとのやっとで見えてきた!さぁM1で王手(>∀<)ノシ   

・・・・はぁ、勝手に一喜一憂してワクテカしているうちに、ついにこうなってしまった。

ついに優勝マジック1!!リーグ制覇はもう目前!!(ノ∀T)

思えばこの1ヶ月間・・・・ハムはヒヤヒヤな低空飛行を延々と続けながら、よくもまぁ
最後まで墜落せずにここまで来たもんだ!(マヂで驚嘆)ハムって・・・実力は元より
強運という面では、パリーグ随一だと思って疑ってません(笑)
この1ヶ月間を象徴していた「他力本願」というフレーズ(´∀`)どれだけ救われたか
数知れずですが・・・パリーグの強運を一身に背負ったファイターズ、今日こそは!
今日こそは・・・・・・自力で優勝しちゃいましょう(>∀<)

さぁ、試合開始はまもなく(´∀`)ノ
先日の札幌遠征で「あ、コレならいけちゃうかも」と(やっと??)確信できました(笑)
現地に行かれてる皆様、どうか応援ヨロシクお願いします♪♪
本拠地胴上げとならなかった一昨年の分も、これでもかと存分に目に焼き付けて、
関東応援組の分も喜びに浸れますように!!!

頑張れファイターズ!そして、一昨年に続いてスウィさん優勝勝利投手なるか?

先日札幌遠征の写真はまた追加でアップしまーーす(>∀<)ノシ
d0113900_17583741.jpg

d0113900_17585292.jpg

d0113900_17594479.jpg

d0113900_1801596.jpg

d0113900_1802333.jpg

d0113900_1804090.jpg

d0113900_180496.jpg

d0113900_1805694.jpg


さぁ!また後程お会いしましょう♪
・・・・今日は暴れたいぜーーー!!(爆)

by mint-lovely | 2009-10-05 18:01 | にちはむ

2009年・横浜シリーズ、無事に終了~( ̄∀ ̄)   

・・・はぁ、「年に1度のお楽しみ」が終わってしまいました(涙)
しかし、悪天候に振り回されまくり、ハムの皆様に余計な疲れを強いる結果に・・・
でもでも!代替試合を快勝できてヨカタ!!(>∀<)
ルーキーのプロ初本塁打に、番長VS代打の彼、ツーベース出て番長は降板とか
ホント~~に「試合できてヨカタ!」な1戦でした(ノ∀T)雨もどうにかもちました!!

はぁ、そんなこんなでまたまた更新滞ってますが(汗)・・・頑張ります!(´∀`;)

しっかし今回は天気だのテンションだのカメラだのがおかしくて(なんだそりゃ:汗)
まともな画は撮れませんでした。。。無念!(TωT)
d0113900_1351145.jpg

d0113900_1353181.jpg

d0113900_1354168.jpg

d0113900_1394893.jpg

d0113900_13132339.jpg

d0113900_13133091.jpg


またアップしまーっす!
移動試合に負けず、昨日の勢いでトラさん退治だ!!(>∀<)ノシ

by mint-lovely | 2009-05-30 13:14 | にちはむ

MVP受賞きたーーーっ!!(>∀<)ノシ   

入団16年目で初受賞!金子誠選手が4月度日本生命月間MVP(>∀<)

(*¬ε¬)ノ★【祝☆月間MVP受賞☆金子誠☆】★ヾ(¬ε¬*)

・・・・・とりあえず嬉しかったのでこれだけ!(>∀<)ノシ

追記(笑)
パ投手部門はマー君・・・言わずもがな当然の結果ですな(´∀`)
セ野手部門はアニキ!・・・打ちまくりましたからね(汗)首位打者は抜かれちゃったけど。
そ、そして驚愕したのがセ投手部門!!( ̄д ̄;)べいすた・山口俊!!!!(汗)
石井の離脱で守護神に抜擢となった4年目投手が?いや、嬉しい、嬉しいぞオレは(涙)
14イニング投げて14奪三振・防御率が0.64!成長したなぁ。。。。
・・・だから、べい、頑張ってくれ。。。。(T∀T)

by mint-lovely | 2009-05-08 17:36 | にちはむ