カテゴリ:にちはむ( 84 )   

8月最終週は関東→みちのく遠征(;´д`)ゞ   

今週末からファイターズは関東で、ライオンちゃんとの3連戦。。。
まだまだこちらは残暑厳しい!(汗)9月中旬までこの調子との予報ですが
・・・気がつけば、試合数も残りがだいぶ少なくなってきました。1ヵ月後には
もうある程度の結果が出ている頃でしょうが、果たしてどうなってるやら。。。

今日はハムの試合はなし。
その間にも、2位と3位チームは劇的サヨナラ(エラーで:笑)勝利と、主砲の
1人を欠いた状態でのカード勝ち越しと・・・(^▽^;)楽させてくれないなぁ。。。
まぁどこのチームも疲れ等がピークに達している時期だとも思うので、逆に
気の抜けない戦いが続くということ・・・うーーん、ハムちゃん頑張れ(><)
ただでさえ、長距離移動がフツーに当たり前の球団ですからね。。。

そういえば、先日突然の戦力外通告のお知らせが入りましたが・・・

日本ハムが不振のグリーンに戦力外通告

この人、入団前からハムのスカウトに気に入られていた・・・という話ですが
(詳細はわかりませんけど)結局、不完全燃焼?のまま去っていくことに。。。
彼の姿を初めて見たのは、3月オープン戦・対べいすた戦の平塚球場。
それから同じくオープン戦のハマスタで、そして初の札幌ドーム参戦となった
4月15日の対楽天戦・・・(^▽^)大量得点量産だったあの日、2回の守りで、
彼が3塁守備でエラーをやってくれまして(笑)・・・もちろん、試合の結果には
何ら影響はありませんでしたが、グリンが投げてグリーンがエラーかぁ・・・と
ワケのわからない事を思い浮かべていた覚えが。。。(意味わからん:苦笑)
タイミングの危なっかしい送球も、今となれば懐かしいです。
この先の人生に幸あれ!とエールを送ります・・・頑張れ~アンディ!(^-^)

さて、アンディへのエールの後は、我らがケンスケにもエールだ♪
なかなかパーンと弾けられない打線、ケンスケも歯痒いだろうなぁと思います。
・・・最近は、イヤなヤツの味も占めちゃったしね(^▽^;)
相手マークを跳ね除け、更なる上昇を願いつつ・・・不振な時でも立ち直って
好調を取り戻す経緯を、これからも楽しみながら&やきもきしながら(^▽^;)
観ていくぞーーー♪

今日の練習風景は・・・6月26日の横浜スタジアムでの模様を(^-^)
(かなり邪魔なヒモ?がありますが、ご了承ください。。。)
d0113900_2193721.jpg


写真の出来はイマイチですが(汗)バッティング練習・・in ハマスタ( ^▽^)つ

by mint-lovely | 2007-08-24 00:37 | にちはむ

明日から福岡での3連戦!(*・∀-)b   

・・・あぁぁ、連日の真夏日(汗)皆さんいかがお過ごしでしょうか。。。。
体調を維持するだけでも汗が出るってもんで(><;)いつまで続くのかなぁ。
頑張って夏を乗り越えなければ~(*・∀-)b

さてさて、我らがファイターズナインも福岡へ移動して、明日からいよいよ?
ソフトバンクとの3連戦を迎えます。やっと・・・後半戦始まって初の対戦!
ここまで2位とは2ゲーム差。現時点でハムが上ってのが凄い話です(笑)
相手は下位チームの上位いびりに遭って、3カード連続負け越し中だそうで
・・・ここで首位チームを叩かないでどうする?という状況でしょう、絶対に。
いやぁ・・・正直、怖いわ(^▽^;)一番戦いたくない相手だわ、ソフバン。。。
ただ、今季は本拠地札幌でよりも、福岡での対戦成績の方がいいのよね。
先日までの「神がかり的なもの」は通用しないと思って、挑んでくれぇい♪

どうやら今日福岡入りしたようですが、福岡といえば・・・ケンスケの故郷。
ここ最近はすっかり下位打線が定着しているケンスケですが、どの打順でも
やるべきことをやるだけ!と、きっとケンスケ自身も、2番と変わらぬ気持ちで
打席に入っているはずでしょう(^▽^)・・・まぁ、一抹の寂しさはありますけど、
チーム事情云々を考えた上での判断でしょうし、力を出し切って欲しいです♪
先日は、実況解説の佐々木さんからダメ出し連続(´・ω・`;)もちろんそれは
ケンスケ自身が一番わかってること、だと思うので、試行錯誤を繰り返しつつ
もがきつつ、また持てる力を発揮してくれるケンスケを、応援し続けまっす♪

そんな稚拙なエールを込めて(笑)頑張るケンスケの姿を並べてみました。

2007年7月31日・西武戦・グッドウィルドームにて(^▽^)
d0113900_143947.jpg


・・・バッティング練習に釘付けになってみましたo(^-^)o

by mint-lovely | 2007-08-13 23:56 | にちはむ

明日はいよいよ、べいすたVSにちはむ!   

・・・・なーんて、大げさに並べ立ててるのはきっと私だけでしょうなぁ(ノ∀`)
先日ハマスタのロッテとの試合は、千葉VS横浜で「湾岸対決」だったけど、
今度は札幌VS横浜かぁ・・・うーん、なんだろう?「恋の街対決♪」とか??
・・・・・・┐(´д`)┌・・・・・(汗)

と、毎年交流戦でこの2球団の試合は楽しみにしてるんだけど、横浜決戦は
雨のせいでもう台無し!ヽ(`Д´)ノ・・・だったからね~(苦笑)
札幌で、いい試合を魅せて欲しいなーーー♪
・・・現地へ行かれる皆様、どうか私の分も楽しんで来てくださいね(^▽^)
このところ絶好調の、べいすた吉村裕基っ♪北の地でも発揮してくれぇ~い!
・・・で、それを発奮材料に(^▽^)ケンスケにMAX頑張ってもらいましょ♪(笑)
そして、べいすた4番@東福岡にも発奮復活を切望するっす。。。(TT)

d0113900_1211043.jpg
3月・オープン戦時、1塁上でのとある風景(笑)
177センチのケンスケに対し、裕基くんは182センチの・・・90キロ!(゚∀゚)
超~ムキムキマンです(笑)

明日は速攻帰宅しようっと!(・・・仕事しろよ:爆)

ここからひとりごと(^▽^)
今日、ファイターズの通販で買った品物が届きますた♪
・・・ネット使ってファイターズグッズを買うのは、実は初めてでして(笑)
こんな風に梱包されて来るんだ~( ・∀・)つ〃∩ヘェー・・・と知りました。
d0113900_1293891.jpg
あんまり折り目が目立たない状態だったんで、丸めて保存しました(笑)
でも・・・今日になってよ~~く見たら、折り目でシワシワでした(^▽^;)当然だろ!包んであったんだし。
d0113900_19114611.jpg
これが全体図(^▽^)
・・・初めて通販を利用した方への特典なんでしょうか?・・・んなわけないか。

・・・・・しかし、コテコテだなぁ・・・・(ノ∀`)
この格好で球場うろついてたら、それはきっと間違いなく私でしょう(ウソ)

by mint-lovely | 2007-06-12 23:58 | にちはむ

開幕直前トレード   

・・・地道&亀なオープン戦更新をやってる最中に、飛び込みニュース。

日本ハム正田、阪神金沢が交換トレード

双方の思惑が一致ということですが、聞いた時はちょいビックリですた(´・ω・`)
正田君というと、ドラフトで1位指名で入団したんだよね。新人賞も獲得したけど、
・・・なかなか昇り切れず・・・やっぱり厳しい世界ですね(>_<)
新天地での新たな飛躍を切願してやみません。
公式HPは移籍後も継続されるのかな~

ちなみに、同年(99年)ドラフト2位指名だったのが、賢介なんだよねぇ・・・。
3位の吉崎勝は楽天へ、佐々木君も神島君もチームを去ってしまったし( ´Д⊂ヽ

そんな寂しいニュースが飛び込んだこの日に、同期が東京でやってくれましたよ♪
c0087607_239858.jpg
打って1塁→あっさりと2塁へ盗塁(^▽^)
c0087607_23114916.jpg
GAORAでも、解説みっちゃんに褒められてましたなぁ(笑)
c0087607_23124882.jpg
で、ちょっと目を離した瞬間に3塁へ・・・はやっ!(^▽^)
この後、後半にはファインプレーも魅せてくれて、今日は輝いてたYO!(^3^)~☆
どうか今年も輝けーー!もう待たなくても大丈夫!ってなぐらいにね♪♪

日本ハム5-2楽天 東京ドーム

さて・・・(もういいって:w)

by mint-lovely | 2007-03-20 23:24 | にちはむ