カテゴリ:あれこれ( 277 )   

8番 レフト Tanaka!…(;・ω・)!?   

d0113900_20374953.jpg

…お久しぶりでーす♪

今日のスタメンを見て、久々にビックリ(οдО;)!
…ケンスケさん、レフトを守るってか!

スコア見た限り、守備機会は…なかったのかな?(笑)
ケンスケさんは4打数3安打1四球!全打席出塁ですた(≧∇≦)
しかし…両チーム合わせて29安打とはww
9回なんて相手チームに一挙5点も入れられ・・・以下略w

チームの公式サイトのトップにも出てました(*´∀`)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-06-19 20:37 | あれこれ

ワールドカップ出場決定!(≧∇≦)   

d0113900_16515097.jpg

…お久しぶりです(;・∀・)ノ

世の中はサッカーの話題で持ちきりですねぇ♪
神の手ばりのハンド!PK!ありがとう本田!(≧∇≦)
スポーツ紙一面はもちろん、どこもかしこもサッカー一色!

そんな中でも、デ×リーさんはさすが!ブレてない!ww
藤浪の本音ならぬ、デ×リーの本気を見せてくれました(笑)(笑)(笑)

さてハムは今日から東京ドームで2連戦…「大人になれない2日間」の始まりですw
まぁ既に2戦2勝で負け越しはないからいいんだけどさ…(・ω・)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-06-05 16:51 | あれこれ

レディースナイトゲーム(〃∇〃)   

d0113900_18552031.jpg

グリズリーズの公式Facebookより(≧∇≦)

海の向こうでは、こんな企画試合だったみたいです(〃∇〃)
多分、ビジョンでの選手紹介はこんな感じだったんでしょう(笑)
ピンクのケンスケさん、なんだか懐かしいw

…賢介さんは出場機会はなかったけど(;・∀・)
チームは完封勝ち!でした♪
昨日は久々の休日、今日からまた20連戦が始まりました。Go for it! o(*⌒O⌒)b

そしてハマスタ…翔さん、早速ベイスクリニックでリハビリ好調だわw
そしてそして…ハマスタはやっぱり「屋外なのにドームランが出る球場」
…ですなぁ(;´д`)フライだと思った打球が風で簡単にフェン直だもんねぇ。。。
翔さんのは完璧な1発だったけど、今日はハマスタ神になれるか??



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-05-17 18:55 | あれこれ

マイナーリーグ開幕!   

d0113900_13394611.jpg

d0113900_1339461.jpg

試合開始がエライ遅れてて、一体何があったのかと思いました(;・∀・)
Twitterによると、チケット販売のコンピューターに問題が発生したとか…?

とりあえず無事に開幕戦が始まってます!
チームの公式Twitterで、試合開始のだいぶ前にスタメン発表されてましたが…
ケンスケさん、2番セカンドでスタメン!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし…スゴイ試合展開になってます( ; ゜Д゜)
グリズリーズ投手陣、既にフルボッコ状態(涙)6回で被安打12とは…。

ケンスケさんは3打席でまだヒットはなし…今日開幕なるかな?( ・∇・)

タテヤマさんのラウンドロックは開幕戦勝利!(登板はなかったけど)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-05 13:39 | あれこれ

昨日のBS1チャンネルで…   

d0113900_20255473.jpg

…やっていた、MLB開幕直前特別番組にて(〃∇〃)

というか、すっかり忘れてて(汗)慌ててチャンネル回したら…
既に番組は後半…(×_×;)
で、サンフランシスコジャイアンツのボウチー監督に、田口さんが取材!
というコーナーで…しっかり?映ってくれました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お隣は、日本人ブルペンキャッチャーの植松さん♪

ボウチー監督って、まず選手とのコミュニケーションを優先する人らしい。
練習中も、あらゆる選手にマメに声をかけてる感じ。
ちなみにチームのルールは「ピアスは禁止、これだけ(笑)」なんだそうです。
だからなのか、チームの雰囲気もなんだか良さげ…に見えてしまう(笑)
2012年にワールドシリーズ制覇してますが、その年のレギュラーシーズンで
ジャイアンツはメジャー30球団中、ホームラン数がリーグ最低だったとか。

…なんか、ケンスケさんが契約を決めた理由がちょっとだけわかったような
気がしました(〃∇〃)

またここへ戻れる日を目標に、アメリカ野球にドップリ浸かってやりまっしょい!!(`∀´)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-02 20:25 | あれこれ

2013年 プロ野球開幕(´∀`)   

d0113900_18111229.jpg

祝!開幕(≧∇≦)
今年も始まりますね、がんばろう日本!

…と言いつつ…
ここ数日、体調不良で気が滅入っておりました(´д⊂)‥
友達との約束もキャンセル(涙)…ふ、不本意すぎる。

とりあえず野球観て、元気になろう(×_×)

ハムは今年の野球を西武ドームで迎えるんだなぁ。
何より注目は大谷くん!でしょうか(〃∇〃)
あと、相手チームの開幕1軍にヤタローさんがいたのにビックリした(笑)
そっか!サファテもいたんだよね、忘れてた(;・∀・)
ヤスも開幕1軍!名前見た時「…誰?」と思ったけど(笑)

あとは、ナゴヤドームの藤井秀悟が気になる…(´▽`;)
そしてQVCマリンの金子千尋!ぶっつけ開幕投手?!

家族が買ってきてくれたケーキを食べつつ、開幕をひっそり祝います( ・∇・)
ギャー!ブランコ打った(笑)古巣に恩返し先制タイムリー!w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-29 18:11 | あれこれ

またまたSFジャイアンツ公式サイトに…   

d0113900_20413518.jpg

ケンスケさんショット発見!(笑)いい笑顔ですな♪
一緒にいるのは内野手仲間のパブロ・サンドバル選手(・∀・)人(・∀・)
…ケンスケさんより5歳も年下です(;・∀・)
カンフーパンダって愛称なんだって。

こちらからどうぞ(・∀・)つ
http://sanfrancisco.giants.mlb.com/photos/gallery.jsp?content_id=42941032&c_id=sf&imgId=7

休み明けの今日はマリナーズとナイトゲームで4の1!
その前の試合ではシブい初タイムリーヒットも出たようで(≧∇≦)
…だんだん開幕も近づいてきましたな。
果たしてその先で待っているのは?未来を掴むために今はやるっきゃない!

侍JAPANの皆さんもお疲れさまでしたm(__)m
いろいろあったけど、相手が一枚上手だったってことだぁね。
今度は日本でのシーズン開幕です!切り替えて戦いましょう♪
しかしドミニカ強かったなぁ…(´∀`)

SFジャイアンツ公式サイトには、もう1つケンスケさんの記事が載ってました。
それについてはまた更新します(〃∇〃)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-20 20:41 | あれこれ

WBC決勝前強化試合 日本代表VSSF   

d0113900_10414620.jpg

現在放映中ですが…
3時間ちょいの試合を1時間内におさめるべく、
ことごとく省略されてます(笑)(笑)当然か…

ケンスケさんはショートでのスタメン!
かなり紙一重な惜しいエラーがありつつも(´д⊂)
牧田さんから1安打でした!

しかし侍JAPAN…2ケタ安打!かなりボコボコ(笑)
中田翔さんは猛打賞!(〃∇〃)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-15 10:41 | あれこれ

ケンスケ、スタメンきた?!?!(≧∇≦)   

d0113900_1111791.jpg

某所で知って、覗いてみちゃいましたよ!(〃∇〃)

田中賢介の日本代表戦のスタメン起用を監督が明言!
多分セカンド!らしい(笑)


ヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノヽ( ̄▽ ̄)ノ

というわけで、明日のTBSの10時5分からの録画放送では、
久々にケンスケさんのプレーが映像で観られそうでっせー!(≧∇≦)

…嬉しかったんで更新しましたw
さて、朝5時からまた速報ヲチだ(ノ∀ ̄)ノシ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-15 01:11 | あれこれ

9番DHでダルビッシュVS賢介きたーー!!(///∇///)   

d0113900_19444861.jpg

d0113900_19444846.jpg

侍JAPANとオランダ戦、始まりましたな♪
…先頭打者アーチを見るのは、この大会何回目だろう?w
そしてバレンティン、大丈夫か(涙)

今日のオープン戦!ジャイアンツVSレンジャーズ、ダルビッシュ先発!
そして、かたや我らがケンスケ…今日は9番で…指名打者?(;・∀・)エー!
ダルが1、2回を三凡、三凡なら3イニング目には打席に立つだろうから…
うぉー!ダル3回投げてー!とアホな願掛けをしてました(笑)

そして3回!どうやら投げてくれるっぽいw
最初の打者を三振に取り、ついにキタ!ダルビッシュVS賢介!(≧∇≦)
速報で「single」と出た瞬間、うぉ!打ちおった!!と声が出たw(°Д°)
しかもスコアをガン見したら、ball to second baseman…?もしかして内野安打?ww
ダルの4球目を見事にヒットにして、出塁!おまけに次の打者の打席では盗塁も成功(≧∇≦)
この後も後続が繋いで、先制点のホーム生還!…いやぁ生で観たかったー!(涙)
スコアによると…ダル、4球全部ストレート?彼のグラブを弾いての内野安打だったとか。
松坂同様、2人はリーグが違うから、普段は対戦する機会もないだろうし、
お互いに幸せな時間だった…と思いたい、勝手に(・∀・)人(・∀・)

まさか「ヒット打てたらオーパスワン!」なんて約束してなかったよね?w


…お!阿部慎之助に一発出た!
この大会、ドームはホームラン風が吹いてるんかい?(^。^;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-12 19:44 | あれこれ