カテゴリ:はむしあい( 434 )   

気がつきゃ前半戦終了!どうにか2位ターン??   

はふぅ、9連戦ってしゃあしゃあと書いてたけど、ハム西武だけ8連戦なのね。

・・・とりあえず、どうにか連戦を乗り切って前半戦は勝って〆!!
8連戦は4勝2敗2分という結果でしたが、なかなか連続勝ち越しといかず。
でも交流戦終了直後の「勝てそうにないモード」よりは幾分・・・良くなったか?

栗山ファイターズ初年度前半戦が終了!ひとまずオツカレでした!!
ハムはオールスター中にしっかり休養して後半戦への英気を養ってね!とは
いかないらしくw主力メンバーがこぞって球宴参加となるらしいね( ̄∀ ̄;)
・・・普通はオールスター出場となれば「夢の舞台」だったり「野球選手の誉れ」
だったりで非常に喜ばしいことだろうけど・・・いや、そりゃあ嬉しいですよ??
でも「この期間は後半戦へ向けてしっかり休んでくれ!」と、首位チームの
選手名を全欄に記入して投票した私って・・・卑屈な野球ファンですかね?w
(ぶっちゃけハム選手は1名も記入しておりませぬwだったら投票するな?)
今回の投票結果を見て「ファン投票は成績云々より知名度で決まる」ってのを
改めて知った次第ですww 
まぁ、選手間投票での選出なら・・・仕方ないもんねっ!!(オイw)
とりあえず「お祭り野球」ってことで、出場選手達がどうか楽しめますように☆
・・・ボソッと・・・怪我だけはしないでね~~~(>人<)

そんな8連戦最後の試合、前半戦の〆は・・・ようやくタイムリーデター!!
前日の「ゴロの間に1点」や「暴投で1点」だけじゃ、やっぱりモヤモヤだもん!
勝さん6勝目!よしおナイスバッティング!
でも・・・試合の行方を握るキーマンとなったのは他でもないキャプテンです。
いや、マヂでそう思うんだけど。。。( ̄∀ ̄)ノ 

日本ハム対西武・・・勝さん無四球で6勝目!よしお2安打2打点!(>∀<)

ワ━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
うーーん、痺れる投球でしたね(>∀<)鶴ちゃんとのコンビも2戦目ですが
まさにナイスリード!そしてナイス2番打者!(笑)途中、かなり球が高めに
浮いたりでヒヤヒヤしましたが、5回は最小失点で切り抜け、6回は先頭を
出すもバントフライ→併殺打で封じ、流れを相手に渡さず!そして6回裏に
先頭キャプテンが四球→鶴ちゃんバント失敗!フライをあげるも・・・併殺を
狙った西武岸くん、あえてワンバンで捕り1塁へ投げたら・・・ケンスケさん
既に2塁へ!!(゚∀゚)なので併殺とならず、まさにキャプテンの好判断!!
そして打席には、ここ3試合ヒットがなかったよしお!!
糸井勝ち越しタイムリーデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
打った瞬間、バウンドしたファウルかと思ったけど・・・低めの球を打ち返し、
思いっきり外野まで持ってった!な1打!!2塁からキャプテン激走ー!!
そして本塁クロスプレー・・・ケンスケさんの滑り込みが絶妙に早かったぁ!
1点勝ち越し!やられたらやり返し、久々に見たよぅーー(涙)
そして更に7回、先頭陽ちゃんがヒットで出るも、ホフィーがゴロで2塁アウト
8番打者の小谷野さん四球!→代打西川くんが内野ゴロに倒れ・・・そして
キャプテンの打席!ここで岸くんは交代・・・ウィリアムス投手登板。惜しくも
ゴロで3アウト~!(TωT)・・・となったはずが、審判はボークの宣告??
つまりランナー進塁で、ケンスケさんは打ち直し!!なんだこの好展開w
昨日のサヨナラ好機逃しを思い出したら、ここは逃すわけにはいかん!で
賢介ダメ押しタイムリーデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
引っ張った!思いっきり引っ張った打球が1,2塁間抜けた瞬間絶叫ww
この1点は大きかった。。。(>∀<)キャプテン超かっこよすーー!!!
西武相手で岸くん先発だと、あまり相性のよくない記憶しかないんですが
効率よく打てて&相手ミスをしっかりチャンスに繋げて、前半戦を勝利で〆
・・・いやぁよかった。決め手の1打が出て点が入るって気持ちいいね!w

お立ち台はマッサルさんとよっしおさん(´∀`)
よしお!暴れて来いよ!!マッサルさん、しっかり休んでね!!(笑)
この日のキーマンとなったキャプテンも呼んで欲しかった気がする。。。
だって走塁で魅せて、しまいにゃ打ち直しだよ??ある意味神じゃんw

というわけで・・・・ケンスケさん!!!前半戦をリーグ最多安打&首位打者でターンだぜぇ(☆∀☆)←
まずは前半戦おっつでした!試合結果だけ見ると良かったり悪かったりでジェットコースターみたいですが、
とりあえずケンスケさんは好調維持のままで駆け抜けられ・・・たよね?(>∀<)
後半戦に向けてお休み・・・ともならず(笑)「プロ選手が認めた2塁手」を全国の皆さんに魅せて下さい♪
しかし今日の試合はいろんな意味で神でしたね(-∀-)・・・凡退後に打ち直してタイムリーだなんて!!
カッコよすぎて反則です!(何だそりゃwしかもいたって普通のコメントだしwww)
首位打者云々に関しては、打線なんてのはあくまで水物なので、浮き沈みは当たり前なもんですけど
個人成績欄を見るたびに1位の欄に名前があるとやっぱり嬉しい!!(>∀<)ですが・・・・・
今は1番を任されることが多いのもあるけど、もうちょい得点圏打率が上がってくるともっと嬉しい♪(オイ)
あと、失策もトップというのがつい切なくなってしまう。。。( ̄∀ ̄;)だったら見るな?ごもっとも!w
エラーはここで打ち止め!となりますように(無理強いすぎるw)
大阪→松山→岩手の球宴遠征、どうかお気をつけてー(>∀<)ノシ 美味いもん食べてくだされ☆


さぁーーー!ペナント戦もちょこっとだけお休み。オールスター中は仕事だぜぇ。
と思ったら・・・日曜日は試合ないんだ?金土月??あぁ盛岡への移動日だね。
気のせいか、今年は球宴直前で選出選手の故障辞退が多いねぇ(><)
おかげで思いもよらぬ出場決定となった選手の驚き&喜びの声がチラホラと☆
え、ロッテの益田くん出場なんだ!!←出場選手欄で今初めて知った。
若手選手中心のパリーグに対し、セリーグはヴェテラン勢がズラリ!!(´∀`)
特にベイのおっさんトリオ(中村ノリ、番長、ラミちゃん)には涙が出そうww
オールスターも楽しみだけど、19日のフレッシュオールスターも超楽しみ!!
ただ・・・その日は東京ドームなんだよなぁ。。。

そんなわけで、明日も東京ドームへ行ってまいります(-∀-)
豪雨で甚大な被害を受けた九州・・・九州の企業チームを応援してくるよ!!
d0113900_3254326.jpg


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-07-18 03:25 | はむしあい

試合開始が1分遅れたら12イニングまでやれたという裏技   

いやぁ暑い(><)仕事から帰ったらグッタリ(涙)熱中症には要注意!!

札幌ドームでのロッテ戦、昨日は勝さん2ヶ月ぶりの勝利を34歳と共に祝い、
陽ちゃんの「サンキューでーっす♪」もすっかり定番になりそうな感じのこの頃。
なんせ3連戦の初戦を勝てた!!ということで、どうにか一安心。。。
そして今日・・・・
って、よく考えたら9連戦じゃないですか奥さん!!(何を今更w)
オールスター前お約束の連戦ウィークとなれば、先発投手の粘投が頼り!
ただでさえ中継ぎが疲弊状態のハムだから、どうか頑張って投げてくれぃ!
あとはどうにか援護する!!!頼む!!・・・・だったはず(ホントかよw)

だから投げた!多田野さんスローボール投げた!!なのに。。。(><)

日本ハム対ロッテ・・・多田野8回無失点!リリーフ陣も力投!でも。。。

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
この日の成績内訳を見ると・・・ロッテ4安打、ハムが6安打。
やっぱりハムって小野晋吾が苦手よね(TωT)両先発の好投が冴え渡り、
どっちも援護できない展開。多田野からのリリーフ陣も集中力切らさずで
増井くんは神ピッチ!宮西&ヒサスィもランナー出しながらキッチリ〆て
(11回は翔さんの本塁ナイス送球にも助けられましたけどね)
・・・さぁいい加減に打とうよ野手陣!!代打二岡さんの仕事が発揮され、
ノーヒットだった糸井ちゃんが繋いだ!!!・・・ここで点取れなかったら
負けは確実だろう。。。で、結局その後が続かずダメだったけど(オイ!)
陽ちゃんのライナー性の当たりをセカンドが捕ったのが21時30分。で、
この日は試合開始が1分遅れて18時01分からだったため、イニングが
終わった時点ではまだ3時間半は経過とならず・・・12回へと突入!!
3時間半ルールのある中で、滅多に観られることのない「イニング12」の
数字が電光掲示板へ点ったわけです。どんだけ投手戦だったんだよぅ。
そして森内くんが神ピッチ発揮!・・・まずはハムの負けはなくなった!
でも正直、勝てる雰囲気をまるで感じず・・・(汗)
ロッテ大谷くんも見事な抑えっぷりでした(><)
ざっとキレイに0を並べて、首位決戦2戦目は壮絶キッチリなドロー。。。

というわけで・・・ケンスケさん!!まずは首位打者に返り咲きオメ!!(いきなりかよw)
いやしかし、ソフバン松田が地味に上昇してきましたよ。。。え?今2位なの??逃げてー!(オイ)
初回の先頭ヒットは俊足生かして出た!けど・・・ケンスケさんは「晋吾が苦手」だというイメージが
どうにも勝手に染み付いているので(ホントに勝手な決め付け)あれをどうにか点に繋げたかった!
今日は守備がヨカタですね!!抜けそうな当たりを抜かさず!!12回のゴロ処理は萌えた!w
あとはもう、遠征も挟んでのこの9連戦を、集中力と好調維持で駆け抜けられますように(>人<)
・・・どうやら今年もオールスター休みはないらしいですからね~☆(-∀-)(そりゃそうだろw)
このまままたしばらくリードオフマンでしょうか?先頭で突撃ヨロシクです!!(←若干無理強い)


球宴前の「怒涛の9連戦」に突入したプロ野球ですが、ついに今週末から
社会人野球の最高峰?都市対抗野球が開催します!!(>∀<)
あの黒獅子旗が再び東京ドームに帰って来るぜぃ♪
去年JR東日本東北のエースだった森内くんが、日本ハムファイターズへと
入団するキッカケとなったあの完全試合。。。今年はどんな逸材が光るか?
めっちゃ楽しみです(>∀<)
とりあえず幸松さん!頑張ってほしい!!

さぁて、明日は激務決定の日だ。。。頑張って乗り越えよう(*∀*;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-07-12 00:31 | はむしあい

リーグ戦再開!しかし・・・なんだろうこのモヤモヤ感( ̄ω ̄;)   

というわけで、交流戦もつつがなく終了して、今日からリーグ戦再開!!
・・・ハムさんは遠征です、福岡からです。苦手なソフバンちゃんと3連戦です。
開始カードがこの組み合わせって・・・そして、先発投手がまたあの人かよ(汗)

こんな時こそ、フライデー佑樹(となったらしいね)が好投で不安払拭!!!
・・・そう思った、そう願ったよ、だから打線も援護必須!と願ったけど・・・・・・

ソフトバンク対日本ハム・・・え?対ソフバン戦5連敗ってマヂですか?(涙)

ガビ━━━━━━゚ ゚( Д |il)━━━━━━━ン!!!
・・・初回、本当に初回だけでした(TωT)
私は体調イマイチだったんで、横になりながらケータイで経過をチェック・・・
(MXテレビは中継が18時半からなので)そしたら・・・あっさり2点先制された。
それ以降は立ち直るも、超苦手投手をなかなか打てないハム打線。。。。(汗)
上位打線はほぼ撃沈(TдT)7回にホフィーのヒットから二岡→マックと繋いで
どうにか1点返した!1点差!「うぉ、まだ間に合いまーす!」と叫んだけどw
しかし後が続かず。。。。で、そのまま惜敗ってか!(TдT)
佑ちゃん、初回に2失点しつつも7回まで許したのはたったの4安打よぅ(涙)
彼の投げる試合は、不運なプレーから失点に繋がる場面が多い気がする・・・
あの2点で、相手先発投手をかなり楽にさせちゃったのは否めないけどねぇ。
ただ・・・ハム、打てなさ過ぎではありませんかね・・・・??( ̄∀ ̄;)ボソッ・・・
「ハムには山田と大隣ぶつけときゃ絶対鉄板!」みたいで本当にくやしす!!

というわけで、この形式も久々な更新だったりします・・・ケンスケさんおひさ!(挨拶ウザいから)
とりあえず交流戦おっつでした!!いぇーーい!交流戦首位打者ケテーイ!と思っていたんだけど
角中くんが無双バッティングを炸裂させちゃいましたな。。。(><)3戦連続猛打賞?打ち過ぎ!←
ちなみに彼はあと2打席で規定打席到達ということなので、明日以降は一気に首位打者浮上???
ぬおぉぉーーー!急成長若手打者との首位打者争い!目を離さないようにしなきゃだぜぇ(☆∀☆)
ちなみに角中くん、誕生日がケンスケさんの5日後です。顔はスギちゃん似!(何のトリビアだよw)
ケンスケさんは・・・ちょっと打棒が疲れてきちゃったかな。。。これで3戦連続ノーヒットでしょうか。
まぁあれだけ絶好調だったなら、その反対も必ずあるはずだと思うんで・・・いいキッカケを掴んで、
うまく乗り越えてみせてください!故郷の福岡でいいところ魅せてほしいなぁ(☆∀☆)
で・・・あと5本!!あと5安打ですぞ??今度は雨天中断とかないですよね??(ねぇよ!!ww)
2つ目の節目なメモリアル、故郷で達成しちゃいましょう!!(>∀<)
あと!!6月の月間MVPの候補選手に入ってましたね♪ライバルはまたも角中くんだなー


せっかくゆっくりブログを更新できる日だったけど、残念な悔しい~敗戦。。。
明日はみつお!!交流戦での日本生命賞の受賞を力にして封じてくれぇい!
で・・・打線、援護して!!!←そこ重要

私信ですが・・・・
d0113900_12525100.jpg
無事に届いたよーー!いつもありがとう(涙)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-06-23 01:25 | はむしあい

「祝!2000にまつわるエトセトラ」満載!神宮2連戦・30日編   

うひゃぁ、忙しかった1週間が終わったけど、明日からもまた仕事が忙しい(汗)
そんな中、どうにか無理矢理?神宮へと行って参りましたよー!(´∀`)

30日の初日は「祝!宮本慎也選手2000本安打達成記念DAY」ということで
・・・「みやもとさん」や「しんやさん」や、年齢に6が入っていたり四十路の方は
「宮本割引」の対象者・・・となってました( ̄∀ ̄)あの日の神宮にどんだけの
「みやもとさん」や「しんやさん」が集っていたんだろうww
d0113900_20161414.jpg

d0113900_20163778.jpg

んなわけで、一足早く2000本安打を達成した我らが稲葉さんも、かつての
古巣からのご厚意により、宮本さんとご一緒にセレモニーに参加!(ノ∀T)
まさかのサプライズもありw試合前の心温まるホッコリした時間でした(涙)

何より、ハムにとってこの日は・・・
d0113900_20174886.jpg
まこっさーん!!!おかえりなさい!!(>∀<)・・・何を話しているのやらww
d0113900_20181471.jpg
ヒサスィーーーー!!!おかえりなさい!!!(>∀<)ノシ
頼れる二人が、ようやくチームに帰ってきました(涙)
そして・・・いきなり神と化すのでした( ̄∀ ̄)

とりあえず・・・30日の風景から載せておきますね♪
諸事情により(単なるミスともいうw)最初の写真はどえりゃあ暗いです(T∀T)
だんだん(いきなりだろw)明るくなりますので、ご了承下さい・・・orz
d0113900_20231073.jpg
神宮といえば、つばくろう!この日も「むかしのなかま」に絡み中。。。
d0113900_20235172.jpg
おそらく、稲葉さんへのお祝いを了承つけてるところだと思われw
詳細は・・・こちらのブログで(笑)
d0113900_2026055.jpg
外野方面からピッチャー陣が戻ってきました・・・。
d0113900_20262534.jpg
マッサルさんと佑ちゃん!
翌日が神宮凱旋先発ということで、この直後は記者に囲まれまくり。。。
d0113900_20254933.jpg
するとそこへ・・・後ろからあの男が・・・・!!www
d0113900_20274534.jpg
佑ちゃん、つばくろうと談笑中・・・この後、しっかりツーショットも撮ってましたw
d0113900_20285867.jpg
そして今度は更に・・・?2000本安打を打った「むかしのなかま」の元へ。
d0113900_20293769.jpg
どうやら、お祝いは「2000円札1枚」だったらしいですねww
d0113900_2030745.jpg
もちろん、ツーショットもお約束(´∀`)
d0113900_2032159.jpg
・・・とりあえず、セレモニーの風景をご紹介しちゃいます♪
d0113900_20341129.jpg
この日の主役!宮本選手☆
・・・試合でも打撃神と化してましたな(汗)

2000本安打記念試合!セレモニーまみれな風景をじっくりとドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2012-06-01 21:46 | はむしあい

満塁弾キタ━━(゚∀゚)━━ !!!3勝目もキタ━━(゚∀゚)━━ !!!   

こちらのブログをPCでご覧の方へ<(_ _;)>

・・・ワタクシが利用するメインサーバーが障害を起こしておるらしくて( ̄д ̄;)
現在、ブログテンプレがまったく見えない、真っ白な状態になっております(汗)
ブログ自体に問題はありませんので、サーバー復旧まではこんな感じですが
・・・どうかしばらくお待ち下さい(土下座)
よく見たら、ブログ表示の左側もほとんど殺風景ですが(汗)
多分、今夜中の復旧は無理だろうなぁ。。。こういう時は困っちゃうね( ̄д ̄;)

というわけで、交流戦も今のところ3勝1敗と上々スタートのハムさん☆
・・・もう、20日のキャプテン生誕祭試合がとんでもない勝利だったもんで(笑)
あの終盤の怒涛攻勢をホーム戦まで引っ張れ!と無理強いしてましたけどw
指名打者の一撃!!!古巣に恩返し弾炸裂キターーーーーーーーー!!!
初回と2回の併殺連発でちょっとガッカリしてましたがww帳消し弾でしたね♪
そして多田野さん、久々の札幌ドームでの勝利!!(>∀<)ノ
・・・お立ち台で無理矢理スカイツリーに引っ掛けられてたのがウケたww

ベイもねぇ・・・いい感じで早い回から先制できたんだけど、先発コバフトくん
ちょっと打たれ過ぎた。相変わらず「好投→見殺し・援護→炎上」な流れ(涙)
雄洋キャプテンが2安打!復調??ハマスタでも打ってくれぃ!←本音w

よく考えたら、試合ネタ更新はひっさびさですな(汗)

日本ハム対DeNA・・・スレッジ恩返し弾!多田野2年10ヶ月ぶり札幌勝利!

ワ━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
友達とも話してたんですが、交流戦は「アタマを取れば負け越しはナシ!」
だから初戦勝ちは嬉しい!(>∀<)・・・この対戦というと毎年複雑ですがw
ベイはどうしてだか(失礼な!)ハムに対しては分がいいからねぇ。。。
多田野さんもテンポよく、まぁあちらのクリーンナップ陣に連打を浴びて2点
失いつつも、そのままズルズルいかなかった!ボークも久々に見たよ(汗)
チビ谷抹消となるも、多田野さんの後も乾くん→森内くんが仕事キッチリ!
若手リリーフ陣のイキがよくて、実に頼もしい限りです(>∀<)ノシ
そしてハム打線・・・初回と2回の併殺にはちょっと萎えましたが(本音ww)
3回にもういっちょチャンス到来!糸井ちゃんヒットで小谷野→ケンスケと
繋げられずも、翔さん四球→稲葉さん内野安打→陽ちゃんタイムリー!で
1点を追加し、まだまだ満塁・・・打席には満塁が大好きな(笑)スレ様!
スレッジ逆転満塁アーチデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
神降臨キチャッターーー!!!打った瞬間に「行ったぞ!」とわかった!!
やられたらやり返す!で一気に5得点・・・うーん、あの勢い持続中だ(笑)
そういえばスレ様、ハム→ベイに移籍して札ドの交流戦でも1発打ったよね。
・・・しかもダルから( ̄∀ ̄;)またしても古巣へ恩返しの特大アーチ炸裂。
更に続く4回にも鶴岡様がww先頭2ベース!!鶴岡様が素晴らしすぎw
賢介ダメ押しタイムリーデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!
ひっさびさにキャプテンの打点見たーー!!会長が出て主将が還した!!
・・・打率は鶴岡様の方が上??もう鶴ちゃんなんて呼べないですわ(爆)
序盤の攻勢で点を重ねたハム、リリーフ陣も冴えて最後は宮西様で〆!!
まずはベイ戦の初戦勝った~♪♪
そういやベイも林まさりんとキクリン登板でしたね(>∀<)札幌凱旋登板!
あと、ベイ2番手の田中健二朗くんはなかなかヨカタ!先発回るのかな??

ケンスケさん!!!・・・・とりあえずおひさです!!(何の挨拶だよwww)
31歳なりたての札幌ホーム戦でも好調維持!!広島でも攻守ともに調子良かったもんね♪
2回ラミちゃんの打球、あわやセンターへ抜けるか??でしたが・・・よう追いつきました(>∀<)ノ
2安打で打棒も好調!!・・・しかし鶴岡様がスゴイねぇ(笑)同級生の覚醒にあやかってくれぃ!
後輩の吉村くんも1軍で札幌に来られてヨカタよぅ(涙)・・・明日は試合に出てこないかなぁ(´∀`)
・・・なんか、久々にコレ書くと・・・どう書いたらいいかわからんわ(しらねーーよwww)
とにかく明日もいい攻め&いい守備で、自主トレ仲間の後輩を援護したってくださいなぁ☆


で、ヤフドでは2000本安打についにリーチとなり・・・試合は大荒れ(汗)
まさかのバリバリバリントンが初回KOて(><)
京セラでは金子ちーちゃんが完封勝利!ルーキーのグラスラまで出た!!
・・・・・鯉さんと虎さーーーん!!!(TдT)

さてさて、最後に広島の風景をチラッとどうぞ♪
初日の19日は、ビジターパフォーマンスシートからの観戦でした(>∀<)
宮島に寄って球場へ向かったんですが、着いたら試合始まってまして(汗)
稲葉さんの2塁打記録は、球場内に入った直後に達成されたらしくて・・・・
花束贈呈も見られず(T∀T)お友達も長い時間待たせまくり(ゴメンナサイ)
・・・試合もガッカリ(涙)まぁ佑ちゃんが頑張ってたのでヨシ!

d0113900_0542694.jpg
望遠レンズを取り替えるのが面倒でwそのまま撮ったから寄り過ぎてます。
d0113900_055968.jpg
佑ちゃんVS祐ちゃんの試合だったんですね(´∀`)
d0113900_0554458.jpg
試合後のお立ち台で、梵に「うちの祐ちゃんもスゴイです」と言われてたっけなぁw
d0113900_057673.jpg
ビジパフォ席からは、ハムベンチがよーく見えました(笑)
d0113900_0574219.jpg

d0113900_058718.jpg
ケンスケさん屈伸!in ズムスタ(何だそりゃw)
d0113900_0583568.jpg

d0113900_0585089.jpg
去年の忌まわしい怪我を思い出す、あのセカンドベース。。。(><)
d0113900_0593728.jpg
セリーグの主催試合だと、先発投手の打席風景が見られます。
この後、佑ちゃんはキッチリとバントを成功させてました☆
d0113900_111558.jpg
ベンチに戻れば、皆さんがハイタッチでお迎え・・・これもなかなか見られんですな。
d0113900_0592098.jpg
この日はもう、このお方1人にやられた試合でした。。。。(TωT)
d0113900_122784.jpg
バントを成功させて、ベンチでハイタッチのケンスケキャプテン♪
d0113900_125349.jpg
まだまだこの日は・・・故郷でいいところを見せられませんでした(涙)
d0113900_133765.jpg
カープ側のパフォーマンスシート・・・もう、とにかく真っ赤!真っ赤!!
この2日間はほぼ満席だったと思われます。。。
d0113900_141998.jpg
そして何より、このお方がネクストに立った時点からテンションが異様に盛り上がる!
どう表現したらいいかわからんぐらい、とにかくスゴイ!地鳴りのような声援(汗)
球場全体がこの人を全身全霊で称えまくる・・・やっぱり偉大な人なんだね。。。
d0113900_155745.jpg
サードライナーでしたが、抜けてたらヤバかった。。。。(汗)

・・・・以上、19日の広島ズムスタ風景でした!

あれ??サーバーが復活してる???ヨカッタ(ホッ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-05-23 01:11 | はむしあい

雨に流されても、これで1000試合目となりました(>ω<)ノ   

・・・いや~・・・・・・・・もう、無情というかなんというか・・・・・orz

降りしきる雨の中、主審が出てきて片手を挙げた瞬間はショックしかなかったw
普段から雨女を公言し、ある種のキャラとしてw無理矢理確立してる自分でも
この結末にはもう・・・・笑うしかないけど笑えません!に尽きたっす( ̄ω ̄;)
d0113900_214269.jpg

でも、冗談抜きですっごい天気でしたよ!(汗)
試合終了後に球場外に出たら、風で飛ばされそうになった(><)
途中で3度も中断だったりで、選手の皆さんも落ち着かなかったかもなぁ。。。
Nさーん!!今日はほんとーーーにありがとうございました!!(土下座)

帰りの電車の中で、9日の広報レポートを読んで泣きそうになりましたよ(涙)
本当に・・・こういうこともあるのが野球ですね(><)
一つ一つ積み重ねて来た、ケンスケさん自身にしかわかり得ぬ思いとか苦悩や
鍛錬を繰り返し、辿り着いた「1000試合」・・・出来れば皆で祝いたかったよぅ!
でも、あくまでも「続けて来たことの結果」ですからね。まだまだこれからも続く。
ヽ(≧ω≦){☆賢介★☆祝☆★1000試合出場☆}(≧ω≦)/
ひとまずの節目の1戦。残念な結果ではあったけど・・・見届けられてヨカタ!!
1000試合出場達成、本当におめでとう!!(>∀<)ノ
d0113900_224415.jpg

d0113900_2245297.jpg

d0113900_22556.jpg

d0113900_2251728.jpg

d0113900_222774.jpg

d0113900_2252780.jpg

d0113900_2253655.jpg


球場の皆と一緒に祝えなかったので、「じゃあ1人で今日を祝うしかないぜ!」と
・・・ちゃんと(勝手に)祝ってきましたwww(ノ∀´)・・・アホスギル 
d0113900_2274920.jpg


試合の方は、天候を見越した早い攻めにやられちゃいましたね(><)
明日こそは!!いろんな意味でリベンジ!だけど・・・天候はどうだろ??(汗)
d0113900_2304663.jpg

d0113900_23143.jpg

d0113900_2311759.jpg

d0113900_2312515.jpg

d0113900_2313269.jpg

d0113900_2314663.jpg


d0113900_2315421.jpg

ふと改めて「記録への挑戦」ページの、他の記録に目を通してみたんですが・・・
ケンスケさんはひとまず1000試合達成と、1000本安打も残り41本なのね。
・・・後半戦には達成確実??(☆∀☆)
で、スレッジさんが100本塁打まであと5本・・・これも波に乗ったらすぐ??
そして稲葉さん!400二塁打まであと4本!今の調子なら時間の問題だね♪
で、ケンスケさんが1000試合目なら、稲葉さんはあと14試合で2000試合!
ついつい数えてしまったんだけどw・・・雨天中止&自身の欠場がなければ、
このままだと神宮で達成!となりそうな感じ(>∀<)思い出の地での節目?
・・・仮に雨で1回流れても神宮で決まるようですが、甲子園&広島次第だね。
稲葉さん、今年は記録達成ラッシュ!!!(>∀<)
まぁあくまで予定なんですが、今年はメモリアル満載の1年となりそうー!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-05-10 02:46 | はむしあい

因縁エース対決!おかえりアーチにサヨナラアーチ!鷲3連戦   

・・・おひさです。
ハムさんは怒涛移動遠征真っ只中ですが、月曜日に所沢で大勝!すげぇ♪
多田野さん、3年ぶりの勝ち星本当におめでとう!!
4番からの打線が好調だと、実に頼もしい打線になるなぁ(´∀`)ノ

そういや今日、今更ながら気づいて買ってみたけど。。。
d0113900_1734324.jpg
・・・・・プロ野球チッ×スです!毎年毎年ついつい買ってしまうwww
いきなり?星野仙さんの復刻版カードが入ってた( ̄∀ ̄;)
毎年思うんだけど、どうにも私が買うと「阪神選手率が高い」んだよなぁ(笑)
残念ながらハム選手は1枚も出ず・・・ちっwww

ハム選手がいない!と言えば、こんなランキングを見つけましてね。。。(苦笑)

イケメンだと思うプロ野球選手ランキング(gooランキングより)

・・・・まぁ、1~3位は私も納得です。無難というか手堅いというか。。。
しかし、「ふむふむなるほど」とランキングの順を追っていったんだけども・・・・・
ファイターズ選手が1人もいないってwww いや、贔屓目抜きでも
ちょっと目を疑ってしまった自分がウケる(ノ∀ ̄;)どうでもいいランキングだと
わかっちゃいるんだけど・・・マヂで??どういう統計取ったんだよ?wwww
・・・と、そんなことをついボヤきたくなるネタでした( ̄∀ ̄;)
北海道民の方を対象にやったら、全く違う集計結果が出るに決まってるぜぇ!
(そんなん当然だぜぇーwww)

という、一部の限られたキャパの回答結果は置いといてww

ハムさん、福岡から帰還してすぐ札幌で3連戦!しかもついに来ましたな。
佑ちゃんVSマー君の、いわゆる因縁エース対決が札幌の舞台で実現!!
・・・あの夏の甲子園に胸を熱くした人達は、この日がやってくるのを心から
待ちわびていた・・・・はずなんだよね??だよね??( ̄∀ ̄)
とりあえずはカード勝ち越し出来てヨカタ!調子下降気味のスラッガーが
久々の1発を叩き出した!!(>∀<)ノ しかもサヨナラ打も!!!!

日本ハム対楽天・・・因縁エース対決!軍配はマー君でした(T∀T)
日本ハム対楽天・・・勝さん2勝目!炎の中継ぎ陣とヒサシで〆っ!!
日本ハム対楽天・・・まさかの9回!今季2安打目はサヨナラアーチ!!

ワ━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
まぁ、カード勝ち越ししたからよし!ってことで( ̄∀ ̄)v
それにしても、誰もが楽しみにしていたマー君VS佑ちゃんの札幌対戦は
・・・どっちもピリッとしない&ふがいない投げ合いから始まりましたなぁ(汗)
早くに立ち直ったのはマー君だったけど、実に久しぶりに見るグダグダな
佑ちゃん登板で、あれじゃ野手も守るリズムを崩されちゃうよね(甘い?w)
それでも両チームが得点したのは最初の3イニングのみで、あとは互いに
攻めあぐねたというより・・・楽天さんは残塁10かいな(汗)ハムもこの日は
チビ谷・宮西・増井の中継ぎ陣がイイ仕事キッチリ!だからこそ無念だわ。
・・・あとはちょっとしたポイントをば( ̄∀ ̄)
☆2戦目、ヒメネスさんをなかなか打てなかったのでヤキモキしたよww
☆マッサルさん、9安打食らうも・・・楽天の拙攻に救われたのもあるね。
☆栄ちゃんのホーム交錯はヒヤッとした(><)嶋くん大丈夫そうでホッ・・・
☆スレッジさん、久々の札幌ホームランきたーーーーーーーー!!!
☆その後すぐ、陽ちゃんヒット→悪送球で進塁→犠牲フライで勝ち越し!
☆そしてこの日も炎の中継ぎ陣が発動!しかしイイ仕事しよるなぁー♪
☆久々に札幌お立ち台に上ったスレッジさん・・・かわいかったなぁ(´∀`)
☆そして3戦目・・・・・み、みつお・・・・・・・(ノ∀T)でもナイピーでした!!
☆初回から派手なエラーで相手に点をやるも(汗)すぐ取り返しでホッw
☆勝ち越したまま、塁上を賑わすもなかなかダメ押し点を返せぬハム・・・
☆9回にヒサシ登板!盤石勝ちパターンと思っていたら・・・( ̄Д ̄;)!
☆・・・ま、まぁ、ああいうこともあるもんだよね。。。。光夫の勝ち星消滅!
☆そして9回裏攻撃、先頭は引き続き翔さん!!
今季2安打目がサヨナラホームランキターーー!
☆ヒサシさん!!光夫と翔さんにお寿司でも奢ってあげてくださいwww

というわけで・・・(そのつなぎやめろww)ケンスケさん!怒涛の遠征本当におっつです(><)
故郷福岡からとんぼ帰りで、ホームタウン札幌での3連戦ですが・・・厳しい連戦続きますな。
こんな時こそタフネス精神で試合も集中できるってもんです!えぇ勝手に決めつけてますが何か?w
ここ最近、ちょっとだけ守備面がね・・・( ̄∀ ̄;)初日は記録にならずでしたが、ピッチャーの投球の
テンポが悪くて守りのリズムを乱したんだと(素人感覚全開でw)思うけど、3戦目はビビった(苦笑)
開幕してカードも1回り、ちょっとした自己調整&修正期間ということで??(何のだよww)
とりあえず「ミスったら好プレーで倍返し!」を勝手に期待&楽しみにしてます(無理強いwww)
打撃も田中マー君から2安打!!田中くんに強い田中さんが見られて嬉しいよん(>∀<)ノシ


さぁ・・・・今日は八木ちゃん・・・・打ち込まれちゃったな~(><)5回で交代か。。。
なかしーにプロ初ヒット!!よう走ったね!その後がまた残念だったけど(涙)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-04-17 19:33 | はむしあい

鶴選手会長生誕記念・猛打祭!&左腕に弱っ!(汗)鷹3連戦   

今日は13日の金曜日、朝から「何らかの飛翔体」によって大騒ぎでしたね(汗)
あっさり爆発→落下で失敗に終わったそうですが、あちらの国事情もあれだけど
厳重な警戒態勢敷いてたのに発射一報は他国から??ニッポン大丈夫かよw

・・・・・・え?昨日の試合?もう観てられませんでしたが何か?ヘタレですよw

まぁ北九州は桜満開!打線も満開!な花満開ゲームでしたけども、勝ち方が
派手だった分・・・抑えられっぷりもかなり分かりやす過ぎでしたな。。。(ノωT)
試合振り返ろうと思ったけど、昨日の負けがもうかなり堪えたんで(何だそりゃ)
とりあえず・・・・今日の試合に備えます( ̄∀ ̄;)もうTVは始まってますね。

しっかし、鷹さんは今年から先発ローテを支えていた柱の2左腕が抜けて・・・・
戦力ダウン?どこがですかって感じですよwww 少なくともハムには無関係。
頼むから・・・山田さんと大隣さんにひねられる癖を解消しましょうぜ!!(`Д´)

あ、今日はケンスケさん1番だ( ̄∀ ̄)ノ楽天のケンスケくん、今は9番なのか。

しかしハム、今週は福岡→札幌→埼玉と大移動しまくり(汗)しかも8連戦!!
水曜日にようやく移動日の休日で、木曜から滋賀w→そして神戸という日々。
タフネスパワーで切り抜けちゃってください!!(>人<)

さぁ始まった!・・・あ、高須さん打ち取った!ホッwww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-04-13 18:06 | はむしあい

2勝目!無四球完封!4年ぶり勝利でスイープ!ロッテ3連戦   

・・・ようやく幕張での試合ネタです(汗)

まぁ今日は昨日とは打って変わって、乱打で乱舞!な日でした☆
あれだけの猛攻が続くと試合も長いやねーw でもベテラン選手陣のコメントは
「地方球場は点を取れるだけ取っておかないと!」・・・激しく同意!!( ̄∀ ̄)
北九州というと、矢貫くんがプロ初勝利は確実?!という大量援護があったにも
関わらず一気に打ち込まれて交代・・・という記憶があるんですが。地方球場は
でかい1発が怖いからねぇ。前回の北九州戦に続きハムは大量得点で勝利!
でも明日の先発がな。。。(ノω ̄;)初日みたいに封じ込まれまくり!とか嫌よぅ。

で、その前に千葉での3連戦!ロッテさんの本拠地開幕でしたな♪
お相手のロッテさん、開幕から絶好調で破竹の3連勝だっただけに、しかも
思いっきり表ローテだしで・・・正直、ガクブルな試合展開を予想してましたが、
まさかの3連勝!!!シンジラレナーイ!!!(>∀<)
開幕投手が2勝目を挙げ、頼れる左腕が完封で今季初勝利、そしてようやくの
4年ぶり勝利となったみつお。。。(ノ∀T)うぅぅ、打線も全力援護ありがとう!!
打順入れ替えが完璧に功を奏した!ってな形になりましたね☆

この3戦は諸事情あってほぼ試合を観てませんが、スイープとは予想外(汗)

ロッテ 対 日本ハム・・・風を味方に!佑ちゃん今季2勝目(>∀<)
ロッテ 対 日本ハム・・・9回猛攻!勝さん無四球完封で今季初勝利!!
ロッテ 対 日本ハム・・・5四球でも3安打1失点!?みつおおめでとう!(涙)

ヤタ━━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━━!!!
ロッテさんの本拠地勝利をお預けにしてしまうとは、思いもしなかった展開w
この3連戦から上位打線を入れ替え、ケンスケさん久々3番!稲葉さん5番!
・・・稲葉さんがとにかく凄すぎた(汗)そして栄ちゃんがロッテキラーの称号を
奪還した模様ですな!(>∀<)毎年ロッテさんとは順位を巡って、最終的に
因縁の相手みたいな間柄になってますが・・・にゃるせに唐川くんは怖いよ。
「お願いだから勝てる時に勝たせてください!」が本音だったりしてwww
そしてみつお!!本当におめでとう(ノ∀T)吉井コーチのブログを見る限りは
かなりすっとこどっこいな内容だったみたいだけど、打線援護に全力感謝!
これをキッカケに一気に上昇モードになれるといいなぁ♪ 

ってなわけで・・・・ケンスケさん、今更ながらの千葉3連戦ですが・・・(どうでもいいしww)
この3戦では11打数3安打!・・・個人的に、成瀬からヒットが出なかったのが悔しい(><)
反対にルーキー藤岡くんからは2安打!プロの厳しさをじゃんじゃん教えてあげて下さい(笑)
ケンスケさんの3番打者、実に久しぶりな感じ!まぁおそらく打順がどこであろうとその時々の
場面で自分の仕事をするだけ!という心構えで常に打席に立ってるんでしょうけどね(´∀`)
千葉での入れ替えがいい形で示されてるようだし、しばらくは3番の3番が見られそう??
3番が3番で3安打!となったら・・・・いつもの3倍絶叫します!(しないでいいww)


先日、沖縄国頭村在住の友人から、今年のハム名護キャンプの最終日に
撮ったという写真を保存してくれたCDが届きまして。。。鶴岡選手会長の
初めての一本締めも含めて、ニヤニヤしたくなるような画像だらけ!(笑)
友人に感謝しつつ、許可ももらったんでこちらでちょこっと紹介しますねw
(思いっきり人のふんどしで相撲取ってます:汗)
午前中練習(室内)→一本締め→宿舎撤収・・・という流れらしい( ̄∀ ̄)

d0113900_004723.jpg

d0113900_005798.jpg

d0113900_015891.jpg

d0113900_02617.jpg

d0113900_021473.jpg

d0113900_022586.jpg

d0113900_023295.jpg

d0113900_023918.jpg

d0113900_024828.jpg

d0113900_044251.jpg

d0113900_045085.jpg

d0113900_05329.jpg

d0113900_051124.jpg

d0113900_051856.jpg


・・・以上でした( ̄∀ ̄;)Cさん、いつもありがとーー!また来年会おうね!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-04-12 00:07 | はむしあい

モヤモヤ連敗も・・・連勝劇の序章だった?(笑)オリ3連戦   

・・・・せっかく書いてた記事を、自らのミスで消し去ったアホが一人凹んでますw
もはや、さっきと同じことを書ける自信も気力もないwww

とりあえずオリさんとの3連戦・・・最初の2戦が実にモヤッとする負け方で(汗)
大引さんとバルディさんは悪魔神官ぶりを発揮だし、不調だったT-岡田さんも
このカードで完全にお目覚めになられたし、あと高橋信ちゃんも打ち過ぎ!w
ハムは若き4番打者の不調がピークに達し・・・ついに底を打った!!デター!

日本ハム対オリックス・・・逆転→再逆転されて負け・・・(TωT)
日本ハム対オリックス・・・八木ちゃん・・・(涙)まぁなんつうか、敗戦です(><)
日本ハム対オリックス・・・ついに4番の1発デター!(>∀<)連敗脱出!!

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!

とりあえず、カード負け越しではあったけど・・・3戦目の勝ちでスッキリ!!な
そんな感じでしたね(笑)翔さんもついに開幕!しかもド派手にww 初ヒットは
ホームランだと最初から思ってたって??それはよかった( ̄∀ ̄;)
★1戦目先発ケッぺルさん・・・ゴロにならず被安打9(><)苦しんでたなぁ
★初回から失点も、すぐ2回にケンスケ→稲葉→糸井ですぐに逆転成功!!
★しかし6回、先頭四球から連打で同点・・・チビ谷登板も勢い止められず
★でも、無死満塁からのリリーフってのもキツイよなぁ。。。赤田さん怖いよ。
★乾くんって「マウンド上のピアニスト」って呼ばれてるんですか??ww
★そして、何だかんだで木田さんって凄い人だ!と思うわけです( ̄∀ ̄)
★森内さん登板きたーー!無失点でホッ(安心)
★9回に代打二岡!内野安打きたーー!仕事人っぷりをまたも発揮!
★あの場面はケンスケさんに打たせるのか?それとも送るか?と思ったけど
★送ったーー!難しい場面で1塁線上に転がすナイスバントでしたな(>∀<)
★ゴロの間に1点返すのは、実にハムらしいとは思ったけど。。。。。
★そして2戦目先発八木ちゃん・・・・まぁ、次だ次!!!(TωT)
★とりあえずこの日は、スレッジのホームランくらいか??(いやいやww)
★森内さんも失点しちゃったけど(涙)・・次だ次!!(そればっかw)
★・・・マクレーンって、いいピッチャーなんですね!!
☆で、3戦目!ウルフさん、要所で締めて6回1失点。今季もヨロシクです!
☆ハムは初回からケンスケ→稲葉→糸井ちゃんで先制キター!(>∀<)
☆よく見たら、フィガロって開幕投手だ。もう登板なの??と思った次第w
☆1点差のままリリーフ登板となり、そのまま逃げ切るかと思った8回裏に
☆・・・翔さん、ついに今季初安打が今季第1号ホームランきたーー!!!
☆ベンチに戻った翔さん、嬉しさと安心感が全開の顔してたなぁー(笑)
☆そしてヒサシさん登板!4番が打って守護神が〆る展開で連敗脱出!!
☆お立ち台の翔さん、可愛かったなぁww
☆あと、オリの野中信吾が1軍にいた!なんとも嬉しかったよぅ(涙)

はい!ご無沙汰ですが懲りずにやっちゃいますwww ケンスケさんおっつです!!(なんじゃそりゃ)
この3日間で、ケンスケさんは11打数2安打1打点!2戦目のタイムリーは萌えました(☆∀☆)
あと、ケンスケさんのバントですが・・・一応、200犠打まであと39(現在はあと38犠打)らしいですね。
一時期のような毎回の犠打場面もなかなか見られなくなりましたなぁ( ̄∀ ̄)当たり前かもですけどw
・・・で、このままの調子を維持で千葉へ来るわけですね、そうですね(笑)


・・・・ふぅ、無事に終わった(汗)
もう今日の試合は始まってるんだけどね、今年からソフバン戦の中継を
やってる×テレチャンネルだか何だかが(笑)うちの契約してるCATVでは
視聴不可なんですよ(TωT)・・・動画中継もあるからいいっちゃいいけど、
でもなぜか関東では、東京MXテレビでホークス主催試合の中継があり
・・・ソフバン側がMXの放送枠を買い取る形で提供されてる中継らしい。
なので、局側が放映権料を払わず球団からお金が払われてる・・・へぇ~w
こういうところでソフバンは関東ファン枠拡大を狙ってるわけだな( ̄∀ ̄)
間にはさむCMも福岡テイスト満載で、ちょっと面白いのだ(明太子とかw)

ただ・・・放送は18時30分からなのでww まだ観られんのです。
明日の北九州戦も中継あり♪ 関東の方は是非どうぞww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-04-10 18:27 | はむしあい