カテゴリ:やきう( 74 )   

2013年4月1日・・・   

・・・もう一日が半分以上過ぎようとしておりますが( ̄∀ ̄;)

というわけで、日本のプロ野球も2013年シーズンの開幕を迎えまして(´∀`)
144分の3試合が終わっただけなのに、スタートからあんなことこんなこととか
色々あったりで、やっぱり野球が始まると楽しいですなー♪
某チームなんて「13年ぶりの開幕2連勝&64ヶ月ぶりの月間勝ち越し」だぜ!
今時点での順位表見ると、もうシーズン終了でもいいとか思っちゃうわwww

2013年、新しい出会いの季節となりました♪
・・・個人的には、あらゆる意味で新境地すぎて、不安だらけの幕開けですが、
でも、まったり生温かく・・・という名目の陰でしつこく暑苦しくやっていきますw

で!久々にその名前を発見して嬉しくなった(T∀T)単純でスイマセン。
フレズノグリズリーズの公式サイトのニュース欄から・・・

Grizzlies announce 2013 Opening Day roster
(グリズリーズは、2013年の開幕戦の名簿を発表)

とりあえず!Kensuke Tanakaという名前を久々に発見したわぁ(T∀T)

イマイチ、というかメジャーの登録枠についてはろくに理解できてませんがw
メジャーの試合でベンチ入り出来る25人と、それ以外の15人を合わせた
40人枠というのがあって、25人以外の15選手はマイナーの試合に出場を
続けながら、メジャー選手との入れ替わり昇格を待つ・・・という感じらしい。
・・・とにかく、この40人枠に入ることが必須条件!なんでしょうな。
俗に言う「メジャー契約」ってのは、この40人枠に入ることが既に保証された
契約ってことなんですな。
マイナー契約の選手は、招待選手として参加するスプリングキャンプからの
開幕メジャー入りを目指す・・・という流れ。毎年かなりの人数の招待選手が
参加してることを考えると・・・・うーーん。。。。(ノω<)
日本の1軍昇格や2軍降格とは、規模も意味合いもまったく違うんだよねぇ。

まぁいいや!どうあっても私に出来ることは「応援すること」です(`・ω・´)
厳しかったり、イバラの道だったりでも、なんせ未開の地だからわからんし。
見当違いなことや、ちょっとしたことでも驚いたり喜んだりしてやる!!ww

d0113900_15243781.jpg


・・・・本日発売!!(告知遅すぎや)

マイナーリーグは、4月4日(日本時間だと5日?)に開幕です(`・ω・´)
しかし・・・試合日程表見ると・・・4日から一気に20連戦ですか・・・・(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-01 15:34 | やきう

日本人初対決!!(>∀<)ハムとかWBCとか   

いやぁ、相手先発の名前を見て「おっ!今日こそ初の日本人対決か!」
ちょいワクテカしてましたけど・・・(-∀-*)
最初の打席が回ってきて、singleヒット!と出た瞬間、やったーー!と喜んで
・・・・そのまま寝落ちしてましたwww
ケンスケのヒットを皮切りに満塁までしたけど、惜しくも点にならなかったと。
うーん、さすが松坂大輔さんやねぇ。

さすがの今回ばかりは、写真を拝借してもうた(´∀`;)
ニッカンさんとスポニチさん、すいません(ペコリw)
d0113900_0245669.jpg

d0113900_0251111.jpg

賢介、松坂撃ちで5戦連続安打(ニッカン)
賢介“スーパースター”松坂から中前打「本当にいい思い出」(スポニチ)

確かに松坂さんはアメリカンリーグだから、普段対戦する機会はないのか。
・・・まぁ、西武時代の対戦ではなかなか打てなかったような覚えがあるような・・・(汗)
松坂VS賢介というと、まず思い出しちゃうのが1998年の春センバツ甲子園。
あの「最初の打席でヒットを打ったのにテレビに映らなかった」というw
松坂さんも当時のことを覚えていたようですね( ̄∀ ̄)
参考までに?当時の試合のスコアを探して見てみたら・・・ケンスケの1打と
もう1安打のみ??2安打完封で13奪三振とは(0д0;)さすが怪物だわ。。。
そこから時間は流れ、日本のプロ野球で対戦し、そして海を越えたアメリカでも!
大リーガーの先輩との対戦、ケンスケにしかわからない感慨もあったでしょうな♪
お互いマイナー契約ということで、更なる高みを目指して頑張って欲しいっす。

ケンスケさんもこれで5試合連続安打!!(´∀`)ノ
明日はひっさびさの試合のない日!どうか疲れた体を休めてくだされ。。。
まだまだ続くよオープン戦!日程見たら1日に2試合の日もあるじゃん!
次の休みは18日??疲れを上手く交わして、じゃんじゃんアピールしたれ!

さてさて、ハムは札ドでオープン戦!大谷くんドームで初打席だったとか?
しかもサヨナラチャンスで打席が回ったけど、惜しくも三振?これからだ!
栄ちゃんのバットが好調そうで嬉しいけど、肘の具合はどうなんだろうね。
・・・テレビでチラチラ観てたんですが、とりあえずWBCのお侍さん達とを
とっかえひっかえ眺めてました( ̄ω ̄)
まずは稲葉さんに初ヒット!!!これは本当によかった(汗)
とりあえず日本の次の対戦相手は、台湾??陽ちゃんこえぇぇーーー!!

2次ラウンドも通過したら、いよいよアメリカが舞台!となるんだよね?
そしたら確か、サンフランシスコジャイアンツとの練習試合が予定されてる
・・・はず!(>∀<)日本人対決というより「日本相手の対決」じゃないか!!
監督ーーー!もしそうなったらケンスケを先発で出してください!www

しかし打線が極端なお侍さん達・・・果たしてどうなるか???( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-03-07 01:15 | やきう

にわかMLBヲタでしょうか?いいえ、ド素人です( ̄∀ ̄)   

・・・わーい、お久しぶりでーす( ̄∀ ̄)ノ

先日、某生命保険会社が企画しているサラリーマン川柳の2013年の傑作が
発表されましたが、毎年毎年うまいことをうまく五七五に載せて詠うよなぁ~と
密かな楽しみにしておりましてww 
今年の個人的なイチオシは「ワイルドな 妻を持つ俺 女々しくて」ですかねw

で・・・こんな川柳企画もあったんですね(゚∀゚)知らんかったぜ。

第8回あなたが選ぶオタク川柳

wwwwwいやぁ、もうジワジワくるwwww
「おかあさん 昔はマチルダ 今はドム」ってwwwww
やっぱり私は「にわかヲタ リア充よりも 気に障る」に1票です(爆)
・・・なんだか自分にも身に覚えがあるようなないようなあるような・・・・www
ヲタじゃなくて通ぶってるだけじゃないのか、オレ!と自分に問いかけたくなる
そんな一句でした( ̄∀ ̄)
無駄に広くて適度に深い程度のノリなんざぁ、ヲタなんておこがましいってかw

さぁ、私は大リーグの「にわかヲタ」程度になれるんでしょうか?( ̄∀ ̄;)

・・・は、どうでもいいとしてw
日本のプロ野球もキャンプ終盤に差し掛かり、練習も実戦が増えてまいりました。
ハムはとうとう明日で国頭2軍キャンプが打ち上げ!入れ替えモード突入です。
というわけで、大谷くんがいよいよ名護にやって来るようですなぁ(>∀<)
地道なリハビリを積んできた小谷野えーちゃんも1軍合流!鍵谷くんも1軍だ!!
しかし・・・斎藤佑ちゃんも1軍合流?だ、大丈夫なんでしょうか??(汗)

春キャンプで各チームが鍛錬に励む中、WBCもあったりで忙しい野球界です。
で、今年はだれも召集されてない大リーグ組もスプリングキャンプで始動ですが
・・・・ようやく始まって、新聞でもチラチラ取り上げてくれて嬉しいwww

ベテラン賢介、キャンプに「わくわく」(2月15日付・サンスポ)

賢介「88」、満面の笑みでキャンプイン(2月17日付・日刊スポーツ)

賢介、雨で屋内練習「動かないように」(2月21日付・サンスポ)

まぁ最近はご本人がブログやツイッターでマメにご報告してくれてますがww
ひとまず無事にキャンプインで、充実した練習が出来ているようで何よりです♪
記事によると、セカンド以外にもショートやサードが守れることが昇格に必要な
条件だと、チームのGMが記者に話してたようですなぁ。ユーティリティな面を
求められるのは、ケンスケさんも最初から想定済みだろうしね・・・多分(・∀・)
「内野は全部守っちゃる!なんなら外野手でもよかろーもん!」なぐらいかと。
WBC各国代表でチームを離れる選手も多い中、23日からのオープン戦では
出場機会はありそうだし、実戦開始を楽しみにしておりまっせー♪ (>∀<)ノ
88番は重い?ハム時代の3を線対称で4つ並べたと思えばいいんじゃね?←

で、ジャイアンツでもメディア向けの写真撮影が行われたようですな。
(フォトデーっていうんですね)初めてホームユニを着たケンスケさんキタ!!
しかし・・・他チームは記事になっててなんでジャイアンツは取り上げないんだーー!ヽ(`Д´)ノ

そんな感じで、メジャーの舞台で袖を通すであろうユニ姿を目にしてから、
ふっと思い立ち、サンフランシスコジャイアンツの公式サイトから辿ってみた
d0113900_21181578.jpg
・・・多分、これがオフィシャル通販ショップなんでしょうね(笑)
開いたら、春の一大セール!!みたいなお知らせ。フィーバーフィーバー!
実際、載ってる売ってるものは大体値下げされてる模様。。。
大リーグも毎年毎年有力選手の入れ替えがあるようだから、商品一掃??
d0113900_21224568.jpg
適当な斜め読みを駆使して(オイw)とりあえずWomen'sのタブをクリック!
で、多分ジャージだろうと思って「Jerseys」をクリックしたら、あったあった。
リンスカムさんとかポージーさんとかに混じって、ネーム入れバージョンが。
d0113900_21323692.jpg
とりあえず商品表示画面を見ると、名前と背番号記入フォームがある。
・・・・試しに名前と番号を入れてみるwww入れてみるだけ。
プレビューボタンを押せば・・・・
d0113900_2135222.jpg
キタ━━━━━━━(゚∀゚;)━━━━━━━ノカ?
プレビュー表示された時、ついついニヤッと笑ってしまった自分がキモいww
このまま頑張って購入画面まで!ってか会員登録まで!などと一瞬考えたが
・・・このユニを着られるようになるなら、背番号も軽くなってんじゃね?と思って
とりあえずやめておきました( ̄∀ ̄;)
まぁ、サイズがXX Largeしか残ってないようなので無理だったけど(涙)

いずれ、ケンスケさんも公式ショップでグッズが売られるといいなぁ♪

・・・こんなどうでもことでいちいちブログのネタにしてる自分、ヲタどころじゃない
ただのアホですね、わかりますwww

ちなみに、この春フィーバーセールはメジャー全チームで催されてるっぽい!
興味ある方は是非ともチャレンジしてみてくださいね!←
多分、クレジットカードで購入できるはずだから(適当w)いやマヂで♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-02-21 21:57 | やきう

そして・・・野球人生・第2章へ(`∀´)ノ   

どうも、お久しぶりでございます♪
今日はどうやら、注目のドラ1投手の去就が決まるとのことで・・・・
球団関係者も同席の会見で、「やっぱりメジャーに行きます!」なんてことを
・・・果たして言えるのだろうか??( ̄ω ̄;)え?もう入団確定なの?マヂ?

とにかく、今の時点での彼が決断して決めたことなら・・・どっちでも讃えたい。
なんて言っても、まだ高校生の身分だけに、相当悩んだだろうなということは
想像に難くないですが。。。
あと数時間後??

そしてそして!!
先月末に人生の節目となる最良の日を迎えて、準備万全となったあの人も
いよいよ・・・新たなる野球人生への第一歩を踏み出したようですな。

田中賢介が渡米 「世界一の二塁手になる」(道新スポーツ)

田中が米国入り=「住むつもり」と決意新た(時事通信)

・・・出発前→到着後の記事ですな(´∀`)
毎オフのたびに渡米してたんだもん、さぞ待ちわびた日だったことでしょう♪
まぁ出来れば一日でも早く所属チームが決まれば嬉しいことはないけれど、
ケンスケさんもおっしゃるとおり、焦らずじっくり待つしかありませんからね!

とは言っても・・・・
ファイターズの公式HP、ケンスケの選手紹介ページが削除されていて・・・
なんとも言えない寂しさがこみ上げてきました(><)
こうして、見慣れていたファイターズの背番号3番は去っていくんだなぁと。。。

でも・・・・まぁ仕方ないわな(´∀`)ケンスケたっての悲願の渡米なのだ!!
これからは、ファンのためではなく自分のために野球をやるんだから(`・ω・´)
それは変わらずずっと応援していくよーー♪

でもでも・・・・この背中、ずっと忘れないぜぇ(ノд<)
d0113900_1794648.jpg


さぁ、あとは楽しみに&そわそわして・・・でも気長に待つことにしよう♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-12-09 17:08 | やきう

2012年合同トライアウト・・・第1回・Kスタ宮城にて   

・・・トライアウトからもう1週間が経過しようとしておりますが・・・・

どうも、受験した選手の吉報がさほど聞こえてこないのが気がかりです。
個別の入団テスト等で、また公になっていないだけなのかしら。。。。
9日は去就が気になる選手の1人がいなかったので、そちらもまた心配(><)

21日には2回目のトライアウトが鎌ヶ谷で開催となります。
どうか新たな道が開けて欲しい!そう願うのみです(>人<)
d0113900_00620.jpg
Kスタ周辺は、木々が紅葉して綺麗でした。

d0113900_002177.jpg
古木さん、今年も来ておりました・・・懐かしいユニだ(TωT)
d0113900_002985.jpg
悪球打ちの異名を持つ、中村真人選手・・・地元ファンから熱い歓声を受けてました。
d0113900_004180.jpg
信濃グランセローズのユニフォームは・・・大平成一くん!!!
d0113900_005580.jpg
そして、愛媛マンダリンパイレーツから橋本将!!
d0113900_011891.jpg
イッチーこと、市川卓!!
d0113900_012653.jpg
守備はサードを守ってましたが、動きはなかなかでしたよ!
d0113900_013566.jpg

d0113900_014628.jpg

d0113900_021124.jpg
バックネット裏席のみの開放だったので、打席がどうにも見えにくい位置でした(TT)
d0113900_01746.jpg
有銘さん!!(><)もう一花咲かせてもらいたいと願う選手の一人です。
d0113900_02171.jpg
そして木田さん!
d0113900_021982.jpg

d0113900_022772.jpg
四球を出すも、最後の打者をキッチリ抑えて、素晴らしい内容だったのでは。
d0113900_0132762.jpg
松家さん!最後の死球は惜しかったなぁ。でも他は完璧でした。
d0113900_02373.jpg
なぜか、一場さんの登板時ににわかに空が曇り、霧のような雨が。。。( ̄д ̄;)
d0113900_024636.jpg
そして木下達生!!エラーが絡むも、本人は納得のいく登板だったようです。
d0113900_025445.jpg
イッチーVS達生という、複雑な対戦となっちゃいましたが・・・
イッチーも初ヒット!まさに真剣勝負でした。終えた後に談笑する2人。。。

次のトライアウトは行けませんが(><)どうか次へ繋がりますように!!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-16 00:16 | やきう

すいませんね、大人になれませんで(自嘲)   

・・・いろんなことがあった札幌ドーム最終戦。

まぁ、直情的に色々書いたら、ぶっちゃけ始末がつかなくなるだけなので。

様々な感情が入り乱れて満ちて、重苦しさから一気に爆発してしまった試合。
特に現場で観ていた両チームのファンからすれば、堪え難い一件だったかと。

とりあえず・・・日本一を戦う大舞台の一戦で・・・・・

誤審、ダメ、ゼッタイ(♯▼皿▼)

憎むべきはこいつだ、そもそもこいつだ・・・・・・
ラジオ解説だった梨田さんもエライ怒ってましたが、これが危険球だったら
・・・・・・・もう今更いいか( ̄ω ̄;)そりゃあ栗山さんだって抗議しますよ。

圧倒的に押され気味のムードの中でも、投手交代でどうにか立て直しつつ
反撃を狙う!という局面だっただけに、後味が悪いなんてどころじゃないわ。
あれが、試合の流れよりも現場の空気を一気に悪化させたんだし。

色々な意見もあると思う。何を言っても結果が全てだともわかってますしね。
だけど、実際に現場であれを目の当たりにして、大人でいられるかどうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん、正直・・・自信ねぇww(←認めるなw)
あれが、何に対しての「行為」だったのかは、現場の者しかわからんでしょう。
それでも、ブーイングの中でタイムリーを打った方が「見事!」になるわけで。
ましてあの局面で死球だなんて、こっちが自滅になるに決まってるっつうの。
・・・大事に至らなかったようなので、翔さん同様に本当よかったと思うけど。

試合が終わり、これだけの時間が経って、ようやく落ち着いてきました(笑)

泣いても笑っても、次が勝負の1戦。
選手の皆さんは、この悪いムードを引っ張らず開き直って戦ってくれぃ!
そして・・・どうか、今後こんな余計な水差し野郎な事故がありませんように。

気分転換に、CS前の鎌ヶ谷風景の1枚をどうぞ♪
d0113900_323350.jpg
この模様はまたアップします・・・ゼッタイ!←お約束w

どうしてこうも割り切れたかというと、明日は試合がないからです(ヘタレw)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-11-02 03:03 | やきう

2012年 「野球選手」を終えるひとびとへ。。。   

・・・まだまだ観てたい!!という方もたくさんいるわけですが・・・・
(吉田豊彦コーチ、楽天退団後も四国ILで頑張ってるようで嬉しかった!)
今年も、長い現役生活に別れを告げた選手がおりましたね。
しかし・・・個人的に思い入れの深い選手が去るということで、いつも以上に
胸に染みております(><)一時代を築いた選手が、ついに去る時が来たと
そんな感じがしてなりませんです。
まぁ、ポストシーズンを勝ち抜いて、まだ先に伸びた方もいらっしゃるけど。

その中でも、このお二人・・・(ノдT)

中日ドラゴンズ英智公式ブログ「m(__)m。」

広島カープ石井琢朗ブログ「駆け抜けた24年 ~鯨発 鯉着~」

・・・・(TдT)
特に英智さん・・・・まだまだやれるはず!他球団獲れ!と思ってましたが
ドラゴンズ以外のユニフォームを着ること、考えられなかったみたいで・・・
この人の守備はお金を倍払ってでも観る価値がある!と信じてやまない。
2006年、札ド交流戦での2塁からの本塁突入は反則レベルでした(汗)

引退に寄せたコメントが・・・もう泣けて仕方なかったです(TдT)

どんだけドラゴンズ好きなんだ、君は・・・(涙)
これだけ胸にジーンと来る引退会見とは、実に対照的な引退セレモニーww
「皆さんこんばんはー!」で始まるセレモニーは、多分初めてだと思います。
共に引退試合となった小笠原投手の挨拶が涙ながらだけに・・・( ̄∀ ̄;)
引退セレモニーで大遠投!!そしてスタンドイン!!引退やめなよぉぉ(涙)
最後に華麗な強肩披露・・・実際に現場で観られた人は羨ましい。。。。

そして、たくろーさん・・・
前にも書いたけど、生まれて初めてときめいた野球選手でした(´⊆`*)ゞ
ベイを追い出されるように去っていった時は、悲しくてたまらんかったけど。。。
広島の皆さんにも愛されて、惜しまれて、最後はズムスタを今季最多動員に。
・・・最後となるはずだった古巣ハマスタでの対戦カードで、まさかの雨天中止。
最後の最後は、本当にシーズンの最後になって再びやってきた、何だこの因縁。

ハマスタはチケットが完売、立ち見もほとんどスペースがないぐらい一杯。
そして「1番、ショート、石井」・・・98年の優勝&日本一が甦っちまったぜ(涙)
両スタンドから一斉に同じ応援歌、声援。球場のボルテージ半端なさ過ぎ。
d0113900_1582743.jpg

d0113900_1584420.jpg

d0113900_1593730.jpg

d0113900_1594545.jpg

d0113900_205660.jpg

d0113900_21656.jpg
同じく、今年限りでユニフォームを脱ぐベイ新沼くんと、ガッチリ握手。
d0113900_215016.jpg

d0113900_221158.jpg
試合終了後、たくろーが向かったのは・・・
d0113900_22326.jpg
かつて、共に戦い続けた応援団の元へ。
ライトスタンドは大声援、惜しみない拍手が送られていました(ノдT)
d0113900_24315.jpg

d0113900_26932.jpg
たくろーーー!!と叫びながら、私もアホみたいに号泣してました。
d0113900_273752.jpg
そして、新沼くんの引退セレモニーで・・・たくろーが花束を贈呈(涙)
新沼くん・・・いや、選手会長!!本当にお疲れ様でした(><)

たくろーはどうやら、そのまま広島でコーチに就任らしいですな。
北川さんや英智さんも指導者になるようですが、これから先は未知の世界。
現場から離れて新たな道を歩む人もいるんでしょうね。
どうか第二の人生に光あれ!(>人<)

あとは、野球の道を断たれて今後を模索する選手達の行方が気がかり。
・・・まだ、落ち着かない日々は続くなぁ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-10-16 02:17 | やきう

超お久しぶり&超今更ですが、優勝しましたねー!!   

どひゃーー!ログインパスワードが消えちゃってるくらい久々な更新です(汗)
なので、今更なフレーズですが・・・

(≧∀≦){☆祝★リーグ優勝☆ファイターズ★}(≧∀≦)
d0113900_1172945.jpg
BSで西武ロッテ戦を中継してたんですが、ちょいちょい札ドの模様を挟んでくれて
無事に優勝が決まってからは札ド中継に完全切り替えww BSサンクス!

そして、翌日は朝からコンビニ行きましたとも。
d0113900_1203233.jpg
東京中日スポーツさんまで!!(>∀<)ノ
そして、このトーチュウさん・・・こんな手記まで載せてたお。
d0113900_1215527.jpg
よしおの手記!!!(´∀`)って今更ですけどねww
優勝を掴み取った喜びがそのまま文面に表れてました♪ その中でも・・・
「僕は皆さんに天然って言われてますが、自己分析すると天然じゃない」
・・・もう、この一文だけで笑顔になれましたww よしお!CSでも暴れこい!

混戦・混戦・混戦だらけだった後半戦、とてもじゃないけど優勝できるなんて
・・・思ってましたが(・・・え!?ww)試合の度にTVの前でヒヤヒヤでしたよ。
離脱したキャプテンの分も頼むよぉぉぉーーー!と願ったり、こりゃダメだと
匙投げたり・・・ファンは本当に勝手なもんですね(←お前の主観で括るな!)

できれば自力優勝!と思ったけど、そんな悠長なことを言ってられないほど
今年のパリーグは最後の最後まで混戦・・・(-∀-;)マジックが点灯しても
油断できませんでしたw ロッテさんには足を向けて寝られません(マヂで)
あの2連戦、西武ドームで打撃の夜叉と化した角中くんの首位打者獲得は
ハムの優勝と同じくらい嬉しかった!!(T∀T)角ちゃん、おめでとう!!!

そんなわけで、ついにポストシーズンの幕が切って落とされました。
クライマックスシリーズ・第1ステージ・・・2戦目が終わって両チーム王手!
しかし攝津さん、西武ドームでは無敵ですな。。。

札幌で対戦相手を待ち受ける立場のハム、宮崎PLでの実戦調整も終了し
万全で構える!でいくしかないですな(>ω<)
明日、対戦相手が決まります。チームもファンも迎え撃つ準備ですぜぇ。

そして。
今年は一時代を築いた名選手が多く現役生活に別れを告げました。
・・・寂しい。。。(´;ω;`)次はそのあたりのお話でも。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-10-15 01:40 | やきう

ハム、W受賞キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!   

昼間からこんにちは!本日は月間MVPの発表日です☆
いやぁ・・・今月はこの結果がかなり気になってて(>∀<)今回に関しては
「ハム、もしかしたらW受賞じゃね??」と期待していたんで。。。

3、4月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPB公式サイト)

W受賞キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!

勝さん、稲葉さんおめでとうーーーーー!!!(>∀<)勝さん初受賞!!
投手部門は・・・もしかしたらみつおじゃね?なんて思い込んでましたがね♪
しかしまさか・・・セリーグまでもヤクルトがW受賞ですか。

2012年3、4月度「日本生命月間MVP賞」受賞選手 (パシフィック・リーグ)

めでたいのでもういっちょ!(笑)
次の札ドあたりで、表彰セレモニーがあるかもしれませんねー♪♪

d0113900_1329577.jpg

d0113900_13292418.jpg


しかし・・・明日の天気が心配だ・・・・(T∀T)マタカヨ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-05-08 13:31 | やきう

あるチームの試合イベント企画   

・・・・もう、思いもがけずツボッてしまって困ったwww(今更ですけど)
いや、こちらのチームは毎年毎年こんな感じのコンセプトなんですけどね。

「Bs選手会プロデュースデー2012」開催!(オリックスバファローズ公式HP)

スイマセン、画像まで勝手に拝借しましたwww
d0113900_16315021.jpg


一体どの色のユニを着て試合するんだろう?と思ってたら、戦隊モノなのかw
となると・・・選手毎にそれぞれ違う色のユニを着て試合もやるってことですか?
うわ、もし本当だったらメッチャ混乱しそうwwwでもやたら派手で楽しそう(爆)

しかし・・・・
■悪のイケメン司令塔/伊藤光
■笑う戦闘員/西勇輝

・・・・・ここだけで今日一日笑って暮らせそうwwwww
そうか、西くん戦闘員なのか(爆)だからこんなにたくさん並べられてるのねw

まぁあくまでイベントコンセプト=世界観ってことで、試合の合間に選手による
ハーフタイムショーが行われるとかでは決してないですよ(当たり前やww)
・・・ガチで行われるんだったら、間違いなく京セラドームまで行くけどさ(爆)

あと、T-岡田の「ホームランピンク」ってなんかカワイイな( ̄∀ ̄;)

それにしても・・・オリさんは毎年毎年、斜め上を行く広告宣伝を魅せるね!
ハムさんには到底出来ないような無茶振り・・・いやセンスとでも言うのかw
こういう宣伝って、細かいファンサービスも絡めつつそれぞれのチームの
特色が出てますけど・・・オリさんはキレがあり過ぎ!!(笑)
このチラシ、どっかに置いてないかなぁ。。。( ̄∀ ̄)

ま、ハムさんは・・・・これだけでももう充分満腹です、ハイ( ̄∀ ̄)ww

ということで、今日は土曜ナイター!!昨日は残念でしたけどね(T∀T)
あんなに間の悪いグダグダな佑ちゃん、久々に見ましたが(汗)それでも
よく2失点で済んだな。。。と思うのは甘いですか?( ̄∀ ̄;)
さすが百戦錬磨のツワモノ投手はしっかり立ち直り、ハム打線を黙らせ
・・・結局、散々先頭打者が出ても後続が続けないままで終了!(TωT)
田中さんVS田中さんの対戦は、かなりテンション上がったけどね(涙)
まーくん、今季初勝利でした。奥様は故郷で観てたんかなぁ??

とりあえず稲葉さんが神だ!!(>∀<)公式サイト上でも2000本への
カウントダウンが始まりましたが・・・あと15本??無理矢理単純計算で
1日1本ペースだとしたら4月30日、猛打賞ペースなら(厳しすぎるわw)
来週の西武ドームあたりのようですが(笑)今の稲葉さんの好調ぶりなら
交流戦前には確実に決めちゃいそうですね!!さぁその日はいつか?
・・・ま、金字塔への道のりはなかなかどうして険しいもので、とりあえず
怪我だけはしませんように!それに尽きる(>人<)

そういえば、セリーグでも2000本へあと15!と迫った選手がいますが
・・・このグッズ、すっごい良くないですか?(´∀`)カレンダーみたいに
ヒットを打つ毎に「あと×本」でめくっていけて、最後は2000本達成!で
みんなで掲げられるというやつ♪稲葉さんも作ったらよかったのに!←w

で、もうお一人、パリーグでは2000本安打にあと27本?に迫った人が
おりますが・・・まだ公式サイトでは触れられてないみたい。にしてもだ、
なんとも記録達成情報欄がシンプルというかw 「あと××本」ぐらいは
表記してくれたっていいのにねぇ。。。( ̄∀ ̄;)自分らで数えろって?

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-04-14 17:38 | やきう