カテゴリ:ぼやき( 38 )   

Where there is a will, there is a way!   

タイトルは「意思あるところに必ず道は拓ける」という意味です。

・・・ガッツリ凹んでどうしようもなかったですが、一旦回復しました( ̄- ̄)

冷静に考えたら、今のジャイアンツの順位ではポストシーズン戦線は程遠い状態
→なので若手を多く起用して試す→結果的に一旦40人枠から外れることに・・・と、
そんな流れが含まれた一件でもあるのかも??
だとすると、例えチーム首位打者でも32歳で渡米1年目のケンスケさんは厳しい
ってことなのか。(そういう世界なんだろうけど、やっぱり厳し過ぎるぜ。。。)
まぁ確かに、今回のコールアップで昇格した野手は全員20代ですけどね(><)

日本でいう「戦力外」とは若干意味合いが違うらしい、アメリカの自由契約事情。
「選択肢を広げられる」だったり「より多くのチャンスが広がる」でもある、らしい。
それだけ、戦力のための選手の「放出や獲得」が当たり前なんだろうなぁ。
あとは、契約条件の変更に伴う措置だったりとか??

ジャイアンツのGM補佐は再契約も検討してるってか・・・。

賢介 戦力外 ジ軍GM補佐「来季の契約を結び直したい」(スポニチ)


もう、これについては今後を見守っていくしかありませんな(`・ω・´)

そしてケンスケさん、今後はというと・・・・

賢介、戦力外も米球界でのプレー希望(スポーツ報知)

田中、首位打者残念も愛妻サポートに感謝(ニッカン)

アメリカで野球を続けたい!その意思は固い!!(>ω<)ノ
試行錯誤しながらもなんとか食らいつき、自ら選んだ道で一度夢を叶えて、
与えられた場所で首位打者という結果を出したけど、最後に届かず・・・(涙)
確かに残念だし、本音はメッチャ悔しい・・・・(TдT)
でも苦境に負けてるわけにはいかん!きっとケンスケさんはもう前を向いて
戦っていくつもりでいるはず。だから朗報を信じて待つしかなかろーもん!!
何より、奥様の献身的な支えやトレーナー白水さんのサポートがあるなら、
どこへ行っても大丈夫ですよ(´∀`)それはきっと間違いない!
おそらく、人知れず大変な苦労も多々あったことでしょう。。。(涙)
これからも「チームケンスケ」をずーーーっと応援していきますよーーー!

今回の件で・・・・
こういうことって普通にある話なんでしょうね、そういう世界なんでしょうから。
でも、出来ることなら、もう一度あのAT&Tパークでプレーするケンスケさん
・・・・9月に観たかったなぁ。。。(TωT)
絶対に観られると信じ込んでた自分、まだまだ認識不足でしたかね(自嘲)
いや、そんな割り切った大人にはなれんです(汗)
あっちの野球で生き残っている一流選手って、本当にハンパないわ。。。

d0113900_23372293.jpg

d0113900_23375758.jpg

d0113900_23382332.jpg

d0113900_23384220.jpg

d0113900_23385718.jpg


アメリカ遠征レポ、続きやりまっせーー!
あの日あの時あの場所で野球をしていたケンスケさんの姿、残したいからね。
今後を祈りつつ・・・またアップしまーす☆

昨日は東京ドームで6時間試合・・・・テレビで観ていてもグッタリでしたが(汗)
現地に行かれた皆様、本当にお疲れ様でした。。。
パリーグ史上、最長試合記録を更新しちゃいましたね(><)
そして今日・・・ビッキーのグラスラが飛び込んだスタンド近くにお知り合いが
いるのを発見して、つい叫んじゃいましたwww
ハム、東京レジェンドシリーズ勝ち越し・・・・3カードぶり?ホッ(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-09-05 23:50 | ぼやき

酷暑お見舞い申し上げます・・・(;´д`;;A)   

・・・いやぁぁぁ、毎日毎日暑くて暑くて「暑い!」以外の言葉が出ません(汗)

ブログを更新したくても、PC部屋には冷房器具がありません・・・(;´д`;;A)
まさに蒸し風呂状態となってます(汗)
もうちょっと涼しくなってくれるといいのになぁー。。。。

d0113900_22145124.jpg

d0113900_221536.jpg

d0113900_22151189.jpg

d0113900_22153148.jpg

アメリカ遠征記も近いうちにアップしまーす!ってか早くやらせろ!←

皆様、どうか体調にはくれぐれもお気をつけて、この暑さを乗り切ってくださーい!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-08-15 22:18 | ぼやき

ツキがあったというか、何というか・・・( ̄∀ ̄;)   

こんばんは♪
いやぁぁ・・・今日の試合凄かったですね!!(>∀<)ノ
何がというと、6日は友人親子がハマスタに行ってましてね、中日VSベイ戦。

この親子とは、昨年のシーズン終盤に「気楽に消化試合でも観にいこう!」と
・・・チケットも取ってくれて、当日の久々再会を楽しみにしておったんですよ。
マッタリ眺めて野球を楽しみつつ(笑)久しぶりに話そうと楽しみにしていたのに
あろうことか・・・中日さんの優勝がなかなか決まらぬまま、消化試合のはずが
とんでもない「引き分けでも胴上げ決定戦inハマスタ」と化してしまいましてw
ハマスタ周辺はありえない人の数!!仕事帰りの中日ファンが押し寄せて、
本当ならガラ・・・いや、余裕のある内野指定席もドラファンで埋め尽くされ(爆)
一触即発のとんでもない空気の中、見事に空気を読んでドロー!→胴上げ!
という、試合終了後には無駄に疲労困憊になっちまったわけです( ̄∀ ̄;)

そんな一家が今季初ハマスタ参戦、しかも中日戦。ある意味リベンジ!(笑)
なので、ついついベイ戦を必死になって観てしまったのでした( ̄∀ ̄;)
まさかの山本昌さん打ち崩し!しかもベイの数少ない希望の星(失礼ですw)
ゴウ君こと筒香ちゃんが、なんと今季1号と2号連続アーチ!!!どひゃー!
そしてようかく「ハマのダル」こと国吉くんが勝ったーーー!!!!(>∀<)
4試合投げて援護点が1点という、究極の見殺されモードを同級生が払拭!
・・・ベイ、引き分け挟んでまさかの3連勝、もちろん今季初らしいww
しかし、アラフォー打撃陣が多い中での若手の1発は、実に頼もしい限り☆
そして中村ノリが元気すぎる!セ得点圏打率トップってマヂすか???
そしてそして!東福岡な後輩が復活(ノ∀T)メッチャ嬉しいよ裕基!!って
よく考えたらあなたも「ゆうき君」だったんだね(何を今更w)

もちろんハム戦もチェックしながらでしたが・・・たまたまチャンネル回したら
3塁に陽ちゃん、1塁に鶴ちゃん、代打でホフパワー!!打ち上げたーー!!
ガッカリしようとした瞬間、事故来ちゃったよーーー!!という場面でしてww
微妙な空気の中??代走チェンジでベンチに引き上げるホフィーの表情が
非常に印象的でした(笑)
ただ・・・まぁツキだけの点で逃げ切れるわけでもなかったですね( ̄ω ̄;)
キッチリタイムリーで勝ち越せたのは大きかった!!(安堵)稲葉さんGJ!!
その回にしっかり選んだケンスケさんもナイスでした♪
みつお3勝目おめでとう!増井くん初セーブおめでとう!GW連戦おっつ!

さぁー明日はじっくり更新しようかと思ってますww

今日のお月さん・・・月齢でいうとちょうど満月の日でした(´∀`)
月の出の時間に待ってたのに、雲が垂れ込めてて出始めは見れず(涙)
d0113900_114168.jpg
でも、雲があったせいか・・・赤い月のような雰囲気を醸し出してました♪
昔好きだったバンドの曲で「The red moon calls insanity」ってのがあったなぁw

やっぱり、いつもより大きい・・・と思う。この画でわかりますかね??w
d0113900_182491.jpg


さぁ、選手の皆さん!GW連戦も終わって、いよいよ交流戦間近ですぞ☆
でもその前に・・・大事な節目のメモリアル試合?が待っております(>m<)
本当なら去年達成してたはずですがね♪ もちろん観に行きますよ!!w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-05-07 01:12 | ぼやき

・・・14%増の夜   

何がって?あ、今夜の(昨晩か・・・)お月さんのことです( ̄∀ ̄)

5月5~6日にかけて、月の軌道が地球に超接近&なおかつ満月と重なることで
通常比14%増?のまんまるお月様が見られる!これがスーパームーン(´∀`)
一番大きさがよくわかるのが「月の出始め」の時だそうで、低い位置にあるほど、
地上物との対比差によって大きく見える・・・とのこと。
ちなみに、月の明るさも通常より30%増し!!だったらしい。

というわけで、上って間もない月を撮ってみた(イマイチ意味ないかww)
d0113900_2541397.jpg
大きさの対比物がなくてスイマセン・・・o...rz

そんないつもより巨大な月が見下ろす夜、ガッカリも14%より増でしたなorz
今日から虹色の連勝となるんじゃなかったんかーい!←
というか、GWシリーズのホームゲームで負けが込んでるのがなんとも悔しい。
ちびっ子ヒーローインタビュー、是非とも聞きたかったなぁ(ノдT)

まぁ、明日から「通常比120%増のツキを引き寄せろ!!」しかないぜ!←
連休最終日、ここは勝って2カード連続負け越しを断固阻止!したいですね。

最近、空の写真ばっかり並べてますが・・・下を向くな!上を見ろ!ってことでw
まだ5月!!試され月間??かかってこいやー!でいきまっしょい( ̄ω ̄)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-05-06 03:05 | ぼやき

雨上がりの空に   

・・・皆さん、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)
なかなかゆっくり更新が出来ないので、余裕が出来るまでプチ放置してますたw
その間に・・・ヒサスィの離脱、ホーム札幌で3タテ食らったり、イカール星人来たり
ケンスケ全力推しの日にメールをくれたお仲間さん達ありがとうございました(笑)
なんとも歯痒い負けが続いていて、コッソリ1人で悔しがってましたが・・・なんと!
今日になって、金子まこっさんまでが離脱・・・(><)軽度とのことで、とりあえず
一日も早い完治を願うのみですね。そんな中、先発出場したなかしーの機敏な
守備は、大変心強く&観ていて本当にワクワクしますた(>∀<)ノ
今浪&なかしー!今こそ奮起あるのみ!!ゆーじ&岩舘コンビも貪欲に!!

今日の関東地方、晴れの予報が午後からにわかに大雨。。。
ハマスタも1時間弱の試合中断を余儀なくされてますた( ̄ω ̄;)
同じ頃、ハムは打線が爆発!!稲葉さんにも記録達成の1発がデターー!!
翔さんもようやくチャンスでデカイ1発!!いやぁ打線が繋がるってキモティー!
佑ちゃんも4勝目おめでとう!しかし女房役の援護は実に心強いよね☆

そして、雨が上がった空には・・・
d0113900_18471351.jpg

d0113900_18472167.jpg

・・・フレームに収まりきらんかった( ̄∀ ̄)
あと、レンズの汚れが写り込んでるし(汗)・・・orz スイマセン!

ひとまず連敗ストップ!ハムの雨も上がって明日からは虹色連勝!ってかw
そうなれたらいいなぁー♪

あっ!宮本さんも2000本安打達成おめでとう!!!(>∀<)
同期の稲葉さんと、同じ年に、同じ試合数での達成!しかも本拠地神宮で!
宮本さんが打ったすぐ後に、稲葉さんも250本塁打を決めたなんて、なんとも
深い縁を感じる記念すべき日となりましたねー♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-05-04 18:51 | ぼやき

【オフ限定】検索フレーズ集・2011年9~12月編【パクリ企画再び】   

今年も懲りもせず&凝りもせず(わーい!)このネタで記事を上げてみますw

詳しくは昨年の同記事参照なんですが(手抜き!)昨年もまた色とりどりの?
検索ワードでこちらにいらして下さった方々が多く、激しく感謝です(土下座)
相変わらず、検索のご希望に添えるようなモノを見つけられない場合の方が
断然多かったとは思いますけど・・・( ̄∀ ̄;)スイマセン。


とりあえず昨年記事の引用ですがw

検索ワード…検索された単語が1つだった場合 (例)カビー
検索フレーズ…検索された単語が組み合わせだった場合 (例)カビー メタボ

・・・ということで、「何を知りたくて検索したのかが一目瞭然」な検索フレーズw
2011年度の珠玉の検索フレーズ、とりあえずざっと並べてみようと思います。

★広島ローズライナー ぼやき ・・・ 「広島球場でローズが打ったらライナーでぼやいた」
 のかと思ったら「ローズライナー」って広島県内の高速バス名らしいww 何故ぼやく??
★下位チームが合わせて48失点 ・・・ 多分、交流戦時の出来事でしょうな(汗)
★ファイターズ ファンフェス どこで見る ・・・ 札幌ドームの中ですね!
★高崎商科短大 巷のうわさ ・・・ ど、どんな噂があるんですか??( ̄д ̄;)
★マック 立って待つ ・・・ ネクストバッターズサークルの様子でしょうか
★日ハム キャンプ 名護 くにがみ 移動方法 ・・・ バスか車が一番便利だと思いますw
★いプロ野球の12球団合同トライアウト結果2011ト ・・・ 最初の「い」と最後の「ト」は何があった?w
★稲葉篤紀 エロ ・・・ せめて最後に「爽やか」をつけてもらえないでしょうかwww
★美作男児の心意気 ・・・ 進め~誇り~高く~!オリの応援歌はどんなのかな??
★ケッペル 愛娘 ・・・ 札ドに観に行った際、お立ち台で泣いてたっけなぁw
★ダルビッシュ 細い ・・・ いや~見違えるほど逞しくなっちゃったと思うんですが。
★日本ハムドラフト空気読めない ・・・ 検索数がかなり多かったフレーズですww
★日ハム ドラフト KY ・・・ こちらも同上ww KYはくじ運良過ぎと読むんですってばw
★匡子 鎌ヶ谷 ・・・ 謎の検索ワード( ̄∀ ̄;)・・・ダースの名前を間違えたとか??
★ストーブ古い ・・・ 買い替えをお勧めしますwww
★最近の一番光っている星はなんですか? ・・・ 夜空を見上げてごらん!!
★名護から国頭球場 ・・・ バスで約1時間、車では30分ちょっとくらいかかります!w
★日本ハムファイターズ 佐藤吉宏 初打席初ホームラン ・・・ このフレーズ見てついジーンと来たww今年からは札幌でガンバレ!!ゴリくん!
★西武 オリ まとめ ・・・ スイマセン、全くまとまってないのに引っかかってしまって(爆)
★主観 全開 ・・・ まさにこのブログそのものですww
★北海ラジャーズのAIさん ・・・ 最近全然しゃべってくれないんですよ!既に収録分が終わってるからだろうけど(爆)
★初めての札幌 ・・・ ちなみに私は、今から約10年前が初札幌ですたYO!( ̄∀ ̄)ノ
★横浜ベイスターズに移籍する予想 ・・・ いや、これ以上はもういいですwww
★村田修一 ポスター ・・・ ここから、特定の選手の検索が続きます。
★村田修一 整形 ・・・ ???聞いたことないんですが・・・( ̄∀ ̄;)
★村田修一ヘアー ・・・ 両脇にライン入れてた時代が懐かしい。。。
★村田修一 裸 投稿画像 ・・・ 知らねーよwww
★村田修一 特技 ・・・ 全力激走です!!という感じで今年も行くんだろうか・・・?
★日本ハム 糸井 裸 ・・・ ありませんww ついにこのブログにも「裸」で辿り着く人が来たかww
★谷口雄也かわいい ・・・ うん、それは激しく同意!稲葉さんもお墨付きの可愛さ♪
★谷口雄也  かわいい ・・・ あ、2単語なのねw うんうん、わかってますよ。
★ルーキーの谷口くん ・・・ うんうん、カワイイよね、はいはい。
★谷口雄也 可愛い ・・・ はいはいはい。
★谷口雄也かわいすぎる ・・・ はいはいはいはいはい(爆)
★飯山裕志かわいい ・・・ !!!!Σ(`∀´ノ)ノちょ、ちょっと待てwww
★啄木亭 賢介 ・・・ ケンスケさん関連の検索は、このファン納会絡みが一番多かったようです。

とりあえず検索ワードの内訳で言うと・・・
野球関連で一番多かったのが「トライアウト」と「村田修一」・・・wwwなんでだろ?
しかし・・・気のせいかしら、修さん絡みの検索が微妙なものばっかりでした(汗)
まぁ今季は紳士たる球団で頑張ってもらいましょう!ってことで( ̄∀ ̄)
ハム選手では「飯山裕志」が断トツトップww 谷口くんもやたら多かったなぁ。
宮西くん、今浪くん、榎下くんに・・・白水さん?(笑)もうハムじゃないんだけどね。
そして「田中賢介」と続く・・・ってな感じでした( ̄∀ ̄)怪我の鬱憤を晴らす今季、
そろそろ恒例の自主トレスタートかな?どうか怪我なく乗り越えられますように!
今季もまた、ひっそり&まったり生温かく・時に暑苦しくで応援していきますYO!

と、ついついオモロさ余って並べてしまいました( ̄∀ ̄;)・・・失礼しました!
キッカケは検索でも、そこから足を踏み入れて頂けただけで恐縮でございます♪
またオモロイ検索で引っ掛かれるように、日々精進して参りますので(違うだろw)
これからもどうかヨロシクお願いいたしまーす(>∀<)ノシ(←昨年と同文www)

2011年度、当ブログで検索数トップだった飯山さんの素敵画像ww
d0113900_19295524.jpg
昨年のファンフェス時、チーム賢介優勝!歓喜のパレード?の風景。
・・・飛んできた金テープを、黙々と回収している飯山さんでした( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-01-05 19:32 | ぼやき

・・・エネルギー消耗中。。。orz   

うーん、今年もあと残すところ2週間とちょっとですな。。。早いねぇ!!

友達との別れがあったり、色々とうまくいかなかったりで燃料切れ寸前です(汗)
これもまた人生なり!と思ったりするけど、無意味に気持ちが落ちまくる時期が
定期的にやってくるという、結構めんどくさいタイプだったりします( ̄∀ ̄;)

ダメなもんはダメでしゃーない!気長に待つしかなかろーもん(`・ω・´)
・・・と、そんなことを言い聞かせて、画像の整理に明け暮れる今日この頃ですw
「やっぱり俺はショートを守りたい」とメラメラした誠さんを見習わないと!(ん?)


今の自分には、これぐらいコッテコテ&わかりやすい言葉がよく染みるなぁ(´∀`)

来季の去就が気になる選手も多々ありますが・・・( ̄ω ̄;)
今はとりあえず「地元の新球団」の人事がちょっと気になる。。。デニー入閣?
監督を筆頭に、2軍監督大ちゃん、ヘッドが高木さん、で、投手コーチに??
・・・・凄い!!スター球団みたいだ!!www
かつての首位打者と本塁打王も去って、いよいよの(何年も前からですけど)
正念場を、新体制でどう挑めるか!
でも、大半の人が「始まってみなきゃワカンネ」と思ってるに違いない(苦笑)

ところで、元ハムの大平成ちゃん、信濃グランセローズに入団決定とか??
金村さん引退後に成ちゃんがキタ!(無理矢理w)
まだ公式サイトでの発表はないみたいですが・・・(>ω<)

さてさて、無理矢理に野球の話を絡めたところで・・・明日も頑張ろう☆

最後に、画像整理中の中からオマケな1枚( ̄∀ ̄)
d0113900_22203494.jpg
ママチャリマック(¬ε¬)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-14 22:21 | ぼやき

そのうちきっと大きな声で笑える日が来るように   

・・・しばらくぶりです!
その間に新監督が正式に決定だったり、どっかの球団が内戦勃発だったりw
いろいろとありましたが・・・・

今年もこの季節が来てしまいました(ノд<)
毎年毎年言ってますが、通告発表直後はホントーーーに辛いし寂しい。。。
次の段階へ向けての一歩を!とも願うし、応援だってもちろんするけれども、
寂しいもんは寂しい。
d0113900_15161761.jpg
2010年9月20日・鎌ヶ谷スタジアムにて・・・武治、怪我に泣かされましたね(><)
d0113900_15162711.jpg
オビちゃん!2011年2月6日の名護キャンプ・・・シート打撃登板だったかな。
9月の鎌ヶ谷で、ケンスケさんとずーーーーっと話していた風景、忘れないお!(><)


そして・・・2次通告・・・若手選手ばっかりやん。。。。(涙)
d0113900_152129.jpg
2010年10月24日・鎌ヶ谷自主トレでのカメラ目線ショット(ブレちゃったけど:涙)
d0113900_15225083.jpg
長い足に長い腕!!西武ドームでの1軍登板はまさに粘投でした。
肘の手術をして、今季は再出発へ向けての段階、そして来季こそは・・・と思っていただけに
この通告はメチャクチャショックでした(><)

d0113900_15262823.jpg
2011年3月9日・鎌ヶ谷教育リーグでの風景・・・
d0113900_15265713.jpg
松坂くんというと・・・まず思い出すのが、去年のトライアウトで放った大きなホームラン!
西武ファンの皆さんが「いいぞーーー!健太ーーー!!!」と、涙を流して喜んでたっけなぁ。
おそらく、あの一発が獲得のキッカケになったんでしょうが。。。

d0113900_15345839.jpg
2010年3月11日・・・ハマスタでのオープン戦!1軍試合で代打出場でした。
d0113900_15335775.jpg
これは2010年5月5日の鎌ヶ谷戦でのヒーローインタビュー・・・まさに打撃の神!だった日♪
夏には地元開催だったフレッシュオールスターにも出場し、糸を引くような鋭いヒット!!
・・・成ちゃんのパワーバッティング、好きだったのになぁ。。。(><)

d0113900_15451721.jpg
そして龍ちゃん・・・(><)6月23日の鎌ヶ谷戦・・・みつおとのコンビで勝利でした(><)
d0113900_1557747.jpg
龍ちゃんといえば、北海道の刺繍!!
・・・パワーヒッターの魅力たっぷりのキャッチャーだったけど・・・怪我にも苦しめられたよね(><)
道産子のハムっ子だけに、鎌ヶ谷で見てきた期間も長かっただけに、残念無念。。。。


そして・・・・
他球団ながらも、今年は残念なニュースが多すぎて・・・・・(><)
d0113900_163011.jpg
7月12日・ベイスターズ球場にて・・・松山くん。。。
d0113900_163979.jpg
2010年2月28日、宜野湾球場で・・・イナさん、思いっきりカメラ目線ショットw
d0113900_1631631.jpg
そして7月12日・・・2軍交流戦で完投完封勝利!だった達生・・・(><)
この直後に支配下登録→1軍昇格→ナゴヤドーム初登板!となっただけに。。。。


それぞれの目指す道、生きる場を掴めますように!!(><)そう願います。。。


・・・そういえば、日本シリーズ始まってますね。
まさか・・・福岡でオレ竜さんが連勝するとは思わなかったわけですが( ̄д ̄;)
徹底的な守りのチームと、俊足を生かして足で攻めまくるチームとの対戦!は
・・・今のところ、守りに封じられてる感が強いですねぇ。。。谷繁さん凄いわ(汗)
まぁあとはそれを上回る攻め方を講じるしかないよね、ソフバンさんは。
え?守護神が打たれ過ぎ?というか・・・オレ竜守護神の場数を考えたらねぇ~
日シリ18戦で防御率0.00って、ある意味で守護神どころじゃない神レベルだw
それだけ日本シリーズは、CSとは比べものにならん独特の空気感なのかも。
その中で「力を出せるものがキーマンとなる!」のは至極当然かもしれん。。。
(言い方を変えると・・・その逆もまた然り、ということでしょうけど)
ガチンコ勝負で奇襲成功するか?はたまた経験値がモノを言うのか???

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-11-14 16:24 | ぼやき

2011年4月1日・・・   

・・・はぁぁ、ケンスケさんと小谷野っちが無事に復帰!と思っていたら・・・・

鶴ちゃん、顔面骨折ですか・・・・orz(ニッカン)

・・・・・・・・・・・・・・・orz orz orz orz orz・・・・・・・・・・・・・・・
いつきくんのマイナー契約解除に続き、衝撃の事実でございます・・・(涙)
ってか、鶴ちゃんイースタン戦に出てたんだね。。。
眼球に直撃しなかっただけ、まだよかったというのも気休めにしか聞こえんて。
・・・もう、ただとにかく完治を願うしかないけども、患部が気圧の影響を受ける
箇所だということで、飛行機にも搭乗不可能らしい(><)うわぁぁぁ。。。。
本当だったら、開幕の前日に三十路バースデーを祝うはずだったろうに・・・
と、とりあえず・・・手術を待つしかないよね(>人<)痛みに打ち勝ってくれぃ!

今日から4月ですね。なんだか3月があっという間に過ぎてしまった気がする。
いろいろな事がありすぎたはずなんだけど・・・(ノд<)
でも、これからがきっと大変なんだろうなぁ。。。何が何だかわからないままで
過ぎたことも、次の段階へと進むことによって、様々な現実が見えてくるはず。
一時的な援助や思いやりではなく、長いスパンで支えていきたいなぁ(´ω`)
・・・そんなことを考えてたりします。

d0113900_18425912.jpg
いよいよケンスケさんの実戦復帰を観られる時がキタ!・・・よね?(>∀<)
2日からの復興支援試合、楽しみにしておりまする♪・・・鶴ちゃんの分もね(涙)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪


d0113900_18344316.gifd0113900_18354861.jpg
オトコナキ3 ~戦う者たちの歌~

不器用な男が、信念を曲げずに
困難へと立ち向かった・・・
今こそ立ち上がれ、思いを一つに。
戦う者たちへの涙詩。      
          詳しくはこちら

by mint-lovely | 2011-04-01 18:48 | ぼやき

節電二の次、足並み揃わず、セリーグ開幕だ~♪   

・・・ココ最近、地震酔いの症状が抜けません(><)常に揺れてる感じ。
そんな症状を覚えるたび、被災地の恐怖はいかばかりかと思ってしまう。

というわけで、とうとう決定しましたねぇ。

ファンの皆様へ(NPBサイト・加藤コミッショナー)

・・・書かれていることというか、述べられていることはいちいちごもっともだと
思えますけどね(苦笑)開幕するにあたっては「観客と選手の安全最優先」に
「今季試合は全て被災地支援のチャリティー試合に」と「電力問題や放射能、
それらについて政府の指示に従う」という条件を徹底させることで合意したと。
つまり、ナイター試合をデーゲームに置き換えるという措置もありうるらしい。

こちらの記事で森野さんも言うように、確かに野球は興行。やらなければ
チームを維持するための収入は一切ない。経営する側の言い分があるのは
致し方ないかも、とも思えます。ですがね、いざ開幕したら6球団が一斉に
移動やら試合やらで動くということで、まだまだ計画停電が予定されている
地域では電力はもちろん、それに伴い鉄道だって制限されてるわけですよ。
東京都心が停電区域外なのも、日本経済の中心地を混乱させるわけには
いかないですし。だから、停電対象区域の地区では「被災地を救えるなら」と
そういった思いで、日々常々不安定な節電&停電生活を送っているんです。
今日も大規模停電の可能性があったりで、日々どうなるかがわからん毎日。
・・・それを承知の上で、通常開幕??( ̄д ̄;)混乱がないと言い切れる?
被災地の人々の苦しい状況や、世論を考慮するのももちろんですけれども
何より「始めれば盛り上がるし結果オーライだ」的な思惑があるように見えて
仕方ないんですよね(><)あまりにも無謀だし、相当なリスクを伴う覚悟を
本当に持った上での判断なの??と、声を大にして言いたいですぜ。
被災者に勇気を与える?その勇気を別の形での「決断」に繋げろっつーの。

おまけに、パリーグだけでなく、選手会との温度差も見ての通り(><)
こんなに足並みが合わない中で、大きなリスクが解消されないままの中で
野球をやっても・・・ファンは「どう応援したらいいんですか?」となりません?
その辺にも「やってみりゃわかる」という感覚が見え隠れしてるような・・・(汗)
いや、勝手な思い込みですけどさ。
何かがあった時、矢面に立たされるのは常に現場の選手達なんですから。

そして、こんな数値も出ておりますねww

プロ野球:ドーム1試合で6000世帯の1日分電力消費(毎日新聞)

・・・えぇ、特にドームは停電の影響がない区域ですからね・・・(--メ)
開幕したら、状況次第でデーゲームに切り替え?だったら外球場でしょ?
ドーム内で試合をやるなら、そりゃ確かに節電なんぞ不可能に決まってる。
今の状況が続く中で、「停電区域外だし、被災地に勇気を与えなくちゃだし
ドームでナイターやっちゃおー!」なんて流れになったらマヂで切れそうだ。
そんなにドームで電気を大量に使ってまで試合をやりたいなら、お偉いさん
全員で自転車漕いで発電しろよwそこまでするなら認めてやってもいいわ。

現状はどうなるか・・・もしかしたら良好に向かっていくかもしれません。
被災地では、まだまだ先行きが見えない状況が続いていると思います(涙)
今は満足に物資も得られなかったり、ライフラインも完全復旧は当面先だと
思います・・・一番野球を観てもらいたい人達が、まったく観られない現状で
それでも開幕して勇気を与えたい、か・・・( ̄д ̄;)理想論にも程がない?
ダルが言う「励ますというレベルの話じゃない」に、激しく同意ですから。。。
パリーグの判断を全面的に支持します!!!

しかし、あの老が・・・いや、某御仁には言葉もありませんなwww
今更始まったことではありませんけど(苦笑)実に「あの人らしい」と言うかw
「戦後3ヶ月で選手や監督から野球をやりたいという声があった」ってか(爆)
それと、震災から2週間で開幕という現状を一緒にしてる時点でオワットル。
新聞社(マスコミ)も政界も野球界も手中にあるということは、自らの地位を
圧する権力がほぼ皆無なわけで、そんな方に庶民の気持ちを汲んでくれと
言う方が間違ってるんでしょうなぁ。。。
「たかが選手」などと易々と言えちゃうようなお方の持論なんざぁ、所詮は
何の説得力も持たんわ。あるのは「権力の振りかざし」のみ。
・・・「お前は今すぐ3号機に行って水をかけて来い」と激しく言いたい。

・・・・不謹慎ですが本音です( ̄∀ ̄;)


by mint-lovely | 2011-03-18 01:43 | ぼやき