カテゴリ:はむきゃんぷ( 44 )   

2012年2月7日・ハム春季キャンプ「あけみおのこけら落とし?」   

さぁ!明日からオープン戦だ!!(>∀<)ノ

ということで、今更ながらの?キャンプ写真などをつらつらアップしようと思います。
6日がキャンプ休みで浦添へ行き、さぁ7日は朝から名護だ!と思いつつ、翌朝の
天気予報がとにかく香ばしい予報でww全力でハズれますように!と祈る思いで
就寝→そして翌朝・・・・・・・(ノ∀ ̄;)アチャー
d0113900_236791.jpg
・・・・これでもか!ってなぐらいの雨、雨、雨www
いや、もうここまで降られると諦めがつくはずが返ってつかないっつうか・・・(爆)

当然、予定されてた紅白戦は中止!
ケンスケさんを含めたベテラン主力陣、この日は国頭からも紅白戦出場選手が
やってくるということで、国頭球場での練習という予定だったけど・・・それも中止。
(翌日に繰り越されたんですけどね:涙)
なんちゅう持ってなさ!!www ま、天気には逆らえません。。。
いやしかし、宿舎前に完成した室内練習場「あけみおSKYドーム」での初練習!
やっほい!これって杮落としじゃん!www

そんな感じで、選手の皆さんは球場→荷物を持って歩いて室内練習場へ移動、
もしくはホテルからそのまま歩いて直に室内練習場入りだったり・・・などなど。
ドーム付近に着いて間もなく、ちょっとしたアクシデントが発生して(汗)周囲の
ファンの方や練習場の関係者、一部のハム関係者の方にご迷惑をおかけして
しまいましたが、ほどなく解決?してヨカタ。。。皆さん、本当にスイマセン(涙)
この場で言っても誰も見ていないと思いますが、ありがとうございました(><)
d0113900_23374223.jpg
人垣の間から撮ってみた室内風景・・・明るい!札ドと同じ照明の明るさなんですって?
・・・ま、それでもここからじゃ撮るのに限界があるけど( ̄∀ ̄;)
d0113900_23394765.jpg
今浪くん!夜行性らしいけど朝からパワフルな打撃!(当たり前だw)
d0113900_23411428.jpg
時折、選手が水分補給で入口付近に出てきます。これは陽ちゃん!
d0113900_23484374.jpg
飯山さんと今浪くん・・・どちらも九州男児!(関係ないかw)

ほとんど練習風景なし(涙)しかし神降臨?で連写しまくりな痛いショットをドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2012-03-03 00:35 | はむきゃんぷ

2012年2月5日・ハム春季キャンプ「僕、夜行性ですから」   

・・・いやぁぁ、今日は関東も雪でした(汗)

毎回お約束の「降る降る詐欺」ではなかったねぇ。朝起きたら外が真っ白!!!
とりあえず友達と会う約束も中止→スライド登板ということで、ゆっくりまったり。
途中、だいぶ小止みになった頃を見計らって買い物へ出たけど・・・( ̄д ̄;)
ま、こちらの人達に雪掻きをする習慣なんぞは皆無だとわかってる、が、しかし
・・・こんだけの急坂でこんなに積もられると・・・・・(汗)自宅の前ぐらい掻け!!
と言いたかった。。。いんちきムートンブーツの中がプールになったよ~んww

で、急坂を乗り越えて帰ってきてから、愚弟からの名古屋土産をしばく。。。
d0113900_2021015.jpg
・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・
最近、関西方面で売られてた類似品が問題になってますが、これは大丈夫?
・・・と思ったら、下世話系な某週刊誌サイトでこんな記事が載ってたwww
d0113900_20244795.jpg
はい、ほぼ中身もそのまんまらしいですなwww
普通においしかったですよ♪ でもこれだけ全国に類似品が出るってのも凄いね。

はい、そんなわけで・・・第1弾名護遠征の模様をアップしようと思います☆
ヤクルトキャンプだけじゃ寂しいからね( ̄∀ ̄)ま、写真あんまりないんですが。

行きの5日は、ブログでも散々ボヤいた通り(笑)飛行機の不測事態に巻き込まれ
時間を要しましたが・・・行きだけで3時間近くかかる場所だから、アクシデントを
想定しない方がアホだ!ってなもんでww
とりあえず名護へ向かう!!だがしかし・・・またしても名護市内まで大渋滞(TT)
d0113900_2035334.jpg
毎度お馴染み、名護へ向かう途中の大好きな風景でございます(´∀`)

で、球場着いたらハムお仲間とバッタリ出会えて、しばしトークに花咲かす♪
d0113900_20371381.jpg

d0113900_20372113.jpg
打撃練習中だったのは、稲葉さん!!と・・・・
d0113900_20374550.jpg
糸井ちゃんも!!あと中田翔さんも汗を流してました♪
d0113900_20392368.jpg
おざっきーーー!!(>∀<)ノシ
2度目の遠征時は、もう国頭合流だったので会えなかったのよねぇ(TT)
d0113900_20391466.jpg
というわけで、毎年恒例の野球教室が予定されてまして・・・
この日の参加メンバーが次々とベンチへ。鶴選手会長と、若手色が濃い目の面々。

野球教室ちょびっと、あとは選手のサイン風景を中心にドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2012-02-29 22:54 | はむきゃんぷ

気がつけば名護キャンプもあと4日ですか。。。   

・・・というわけで、お久しぶりです!(ペコリ)

実は、怒涛の強行&帳尻遠征の名護キャンプから帰還したら、私宛の留守電が
ありまして・・・まぁ家族が不在だったのでメッセージが録音されてたんですけど、
再生してみたら・・・・
「こんにちは、私、北海道日本ハムファイターズの××と申しますが・・・
××様(私の本名)へお伝えしたい旨がありまして・・・」

・・・・・・・・・・∑( ̄∀ ̄ノ;)ノ!!!
なんだなんだ!!??ファイターズ球団から私に電話だとぅ???(汗)
一瞬思いっきりビックリしたけど、はたと我に返り「あ、ファーム優勝写真だな」と
思い出したら・・・見事にビンゴ!鎌ヶ谷へ行く機会なかなかなくて忘れてたよ。
去年、鎌ヶ谷ファイターズがイースタン優勝して、宮崎へ行く直前の練習試合で
優勝記念セレモニーをやったんですよね(´∀‘)その際にファンも選手と一緒に
グラウンドで記念撮影を行った後に、撮った写真を球団に注文して代金を払い
・・・そのままになってた(汗)すいませんすいません、電話しなくちゃなぁ。。。

で、とりあえず強行軍での名護遠征、無事に終了しました( ̄∀ ̄)
しかしまぁ、私が行く日は本当に天気が微妙で(汗)これで試合中止だったなら
本気で立ち直れてなかったかも。。。www
室内練習率の高い日を選んで行くという神業・・・誰かに伝授したい(いらんわ)

とにかく、これでもか!というぐらいにイイモノを見られた2日間でした(涙)
何よりケンスケさんのヒット!!!(T∀T)ありがとう神様ありがとう~!←

実戦では・・・なかなか決め手の1本に欠ける試合展開になってますねぇ(汗)
2番打者選びも混沌としてるような。。。果たしてどんなオーダーになるのか?
大嶋くんも1軍合流!まぁ最初のインパクトが強烈過ぎたからねぇ。。。
光るものは持ってる!と思いたいので、あとはそれを発揮できる力を磨こう♪

d0113900_21324379.jpg

d0113900_2138724.jpg

d0113900_21325250.jpg

d0113900_21331152.jpg

d0113900_21344553.jpg

d0113900_2135286.jpg

d0113900_2135174.jpg

d0113900_21353190.jpg

d0113900_21354910.jpg

d0113900_2136171.jpg

d0113900_21363191.jpg

d0113900_21365322.jpg

d0113900_2138381.jpg

d0113900_21385323.jpg

d0113900_2139624.jpg

d0113900_21393126.jpg

d0113900_21395260.jpg

d0113900_2140948.jpg

d0113900_2140265.jpg

d0113900_21404164.jpg


・・・・まだまだ!というわけでまたアップしますよ、絶対にww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-02-24 21:44 | はむきゃんぷ

名護から帰ってきましたよ~い( ̄∀ ̄;)   

行きも帰りも飛行機に伴う「不測の事態」に振り回されつつ、帰還しました!

・・・・もう、なんつーか・・・・ねぇ(苦笑)
こんなにまともに練習風景を見られないキャンプ見学遠征も初めて(爆)
2泊3日の日程で、中日の6日が休日ってだけでかなり香ばしい展開なのに
飛行機は遅れるわ名護市内は渋滞だわで、初日は到着と同時に練習終了、
翌日は休みだったので浦添まで足を延ばすも、雨でほとんど室内練習だし、
そして翌日・・・・
本当ならば紅白戦で国頭から2軍選手が合流ってことで、ケンスケさん達の
主力組はおそらく国頭練習!!と息巻くも、無情の天気予報大当たり(号泣)
見事なまでに雨だし雷だし。。。。orz
というわけで紅白戦は当然の如く中止となり、宿舎のすぐ目の前に新設された
室内練習場での初練習と相成ったわけですが・・・・
入口しか開放されないから、練習風景もロクに見られないままですよ(ノдT)

・・・まぁ、こういう時もあるわな(超ムリポジ思考www)
天気ばっかりは逆らえませんわ~( ̄ω ̄)今までがツイてた方だからね♪
他にも色々とアクシデント等がありましたが、周囲の優しい方々のおかげで
大変なことになる前で回避できました・・・ご協力頂いた皆様に深く感謝です。
新たな出会いもあったり、こういうのがキャンプの醍醐味!と思う( ̄∀ ̄)v

そんな感じでしたけど、最後の最後に「帳尻神が降臨!」となったかなww
でも・・・やっぱり練習してる姿が見たかったかも(´∀`;)
こりゃもう1回行くしかないか??←無理ですwww

でもね!浦添のヤクルトキャンプは、思いも寄らぬ吉報が待ってたんだお!!
今回の沖縄はこのために行った・・・と言うことにしてもいいぐらい(笑)

d0113900_1822857.jpg
今年も恒例の野球教室開催でしたが・・・練習場所が思いの外遠かった(涙)
今浪先生?の熱血&すべり気味なノックにスタンドは大爆笑www
d0113900_184121.jpg
鶴岡選手会長!!小走りで帰宿~お疲れ様です(´∀`)ノシ
d0113900_1845425.jpg
練習上がりのサイン風景・・・
翌日休みということで、多くの選手の皆さんが丁寧に応じてくれてました♪
白い野球帽を持っている野球少年がとんでもない奇跡をぶちかましたせいで
今浪くんの新たな魅力が炸裂!発揮となった、実に楽しいひと時ですた(爆)
d0113900_1810422.jpg
浦添には、工藤さんが来てました(´∀`)赤川くんとトーク中。。。
d0113900_18103779.jpg
浦添に来た最大の理由!!木下達生が急遽1軍昇格!!!(>∀<)ノ
これを見に行かずしてどうする??ということで、名護からやって来ました♪
なんと130球投げ込み!ひたすら達生ばっかり撮ってましたけど(笑)
d0113900_18124351.jpg
城石コーチ・・・実は元ハム選手(´∀`)いつ見ても素敵やなぁ。。。
d0113900_181417.jpg
スライダーと言えば?・・・私はこの人の名前が出てくるなぁ・・・伊藤智仁コーチ。
d0113900_18164266.jpg
そして7日の室内練習風景・・・一番奥でケンスケさんが打ってますが
・・・・と、遠い。。。。。(TωT)
d0113900_1820478.jpg
名護滞在3日目にして、ようやく金子さんの姿を拝むことが出来ましたww
d0113900_18211881.jpg
同じくケンスケさんも(>∀<)ノシ
・・・果たして、2人は何を見たのか???(いやいやいやww)
d0113900_18232537.jpg

d0113900_18233668.jpg

d0113900_18234847.jpg
あまりに気の毒だと思ってくれたのか(違うw)帳尻神が降臨してくれたらしく
室内練習場から撤収する間際に、よく見える位置に座ってくれますた(涙)←

でも、練習風景の画がまったくないという。。。。orz

というわけで、ほとんど写真撮ってませんがまたアップしまーす(T∀T)ノシ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-02-08 18:29 | はむきゃんぷ

Hi, highなのにGood-bye 2011年キャンプ・その4   

はい、無事に名護から帰還いたしました。。。

キャンプ一本締め遠征も4年目・・・一生忘れられない旅になりそうです(涙)
こんなに気分が落ち込んだままの帰還、今までになかったなぁ・・・・orz
そりゃ落ち込んで当たり前だ!と割り切って、私も頑張らねば!だね(`・ω・´)


そういや私事ですが、先日、1つ年を重ねて大人になりまして(その表現キモイw)
友人から素敵なお祝いの画像を頂きました・・・E子さん、勝手に載せてゴメンねぇ(´∀`;)
d0113900_1772256.jpg
・・・・・・・・・(´・ω・`)???
なんとこれハムで作ったケーキ・・・・だそうですwwwwあははは(爆)
製作時間3分?私のために貴重な3分間を使ってくれてありがとう、友よ(ノ∀T)
ローソクをウン10本さしたら、穴だらけになっちゃいそうだねwww
これ、レンジでチンするかフライパンで軽く焼いたら結構美味いかも(´∀`;)

・・・Eちゃん、アナタからもらった「DEATH NOTE」ならぬ「NOTE DEATH(ノートです)」も
いまだに大事にしまってあるよww もったいないから誰の名前も書いてないよ!!( ̄∀ ̄;)


・・・以上、個人的なお礼タイムでしたm(_ _)m

さて・・・最初の遠征記事が途中のままで、2度目の名護へと旅立ったのですが
書き掛けだったんで、とりあえず上げよう!と思います(ノωT)
・・・ついつい、今となっては切なくなっちゃうんですがね、個人的に。。。
d0113900_21164862.jpg
いやいや!そんなしみったれた発想は邪魔だぜ!(`д´)ノ
アップすることで、一日でも早く骨がくっつくようにエールを贈る!という意味を
勝手に込めようと思います。ご本人に焦りは禁物だけど、ファンは盛大に願う!
いや、それが「出来ること」ならば、全力でやりますから(笑)

2月7日、アップの後は投内連係!!
d0113900_21255537.jpg
セカンドにはケンスケさんと・・・拳士&なかしーのコンビ!!
d0113900_21265622.jpg
なかしーは最後まで名護キャンプを駆け抜けました!スゴイ(涙)
d0113900_21285896.jpg
投手陣がやってきて、すぐ下でキャッチボール・・・ん??

なかなか豪華な面々?だった投内連係、そして那覇の風景を含めてドゾー(`∀´)つ

by mint-lovely | 2011-02-27 23:07 | はむきゃんぷ

2011年 春季キャンプ終了・・・orz   

・・・・・というわけで、狂騒に満ちた春キャンプが終了しました・・・・(涙)

いや、まさかのまさか、最後の最後にこんなことになってしまうとは。。。。
d0113900_0101118.jpg



d0113900_033384.jpg
イレギュラーした球を手で捕り、更に弾いちゃった・・・ように見えましたが。。。
テーピング巻いてグラウンドに出てきたのを見て、ホッとしたのは束の間でした(><)

いよいよ明日からオープン戦も始まります。
まずは・・・早い完治を願います、それしかない(><)ってか願いまくるよ!!!
こうなったら、これが究極の「乗り越えるための試練」だと思うしかないぞ(気合)
乗り越えて、更なる向上心と強靭な精神力を手に入れてやろうぜ!
・・・・・・凹むのは今晩だけですorz

d0113900_0381471.jpg
あと2日で、名護にもようやく静かな時間が訪れることでしょう。
・・・1ヶ月間、本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
あと2日間ですぞ!特に明日は名残を惜しむかのように、名護が「最後の大騒ぎ」に
なることは必至でしょうからね(汗)
私も、早い時間に名護を後にする予定です。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-02-26 00:55 | はむきゃんぷ

うちなー晴れ まーきてぃださんサンシャイン 2011年キャンプ・その3   

・・・キャンプもいよいよ終盤!早いですねぇ。。。
とうとう、疲労とストレスが原因らしい腹痛を起こしてしまった斎藤佑ちゃんでしたが
プロ生活初めてのキャンプで、あれだけ連日注目され続けていりゃねぇ。。。(ノд<)
軽度だったようで何より。ベテラン選手だって疲れがピークの時期だと思うので(汗)
あと1週間、充実した初キャンプとなれればいいやねー♪
海の向こうのイチローさんに言わせると「腹痛は吉兆!」らしいよ??( ̄∀ ̄)v

さて、そんなわけでキャンプ遠征2日目、2月7日の朝でございます(´∀`)
朝からイイ天気!!!暑そう!!(笑)
d0113900_2435586.jpg

・・・この日は名護で紅白戦が予定されてましてねー。。。国頭から運天ジョン君と
多田野さんがやって来ることは知らされていたんですが、果たして1軍ベテランは
去年同様に国頭で練習なのか??・・・これだけが非常に気になっておりましてw
今も記憶に新しい。。。去年の「突撃!隣の(車で30分)くにがみ球場」( ̄∀ ̄;)
もしかして今年も??なんて想定してみたんですが、突撃部隊出動はならずww

というわけで、朝の名護球場入りの風景~選手達のアップまでを並べてみます♪
d0113900_18413242.jpg
今年の球場入り1番乗りは・・・シンジでした!!(´∀`)これも8時前の風景。
この時、朝からファンのサインに応えていた優しい信ちゃんでしたが・・・
22日に腰痛で離脱と聞き、かなり心配です(><)軽症でありますように!!
八千穂さんも早いぜ!・・・手稲駅は元勤務地だぜ!(関係ないしww)
d0113900_18451293.jpg
うちなーんちゅ投手の糸数さん!
d0113900_18552755.jpg
規格外の声を持つ男、杉谷拳士!!(>∀<)ノシ
・・・バッティング練習でも、ようやくヒットが出た際に「はいヒット1本出たぁーー!」
という声が響き渡ってまして(´∀`)しかし・・・すかさず(多分コーチだと思うけど)
「やっと1本出ただけだろ、お前!ww」というツッコミが入ってました(爆)
後ろから来るのは、なかしー!同期の高卒コンビが名護で頑張ってるのは嬉しい♪
d0113900_192054.jpg
そして、我らが選手会長も早めの球場入り!(`∀´)ノ

続々と選手が球場入り・・・佑ちゃんは報道陣が盾になって全く見えず!でドゾー(×∀×)つ

by mint-lovely | 2011-02-22 02:53 | はむきゃんぷ

僕らずっと全力で野球少年なんだ 2011年キャンプ・野球教室編   

うぅぅ~寒い(><)関東も雪が降ったりで、寒い日が続いてますよぉぉぉ~!!
・・・まぁ、PC部屋に暖房類がないから「寒くて当たり前」なんでしょうけど(´∀`;)

それにしても中田翔さんが賞賛されまくってますね(・・・部屋が寒いせいですw)
阪神戦でも1発を放ち、キャンプ第3号アーチ!?いい感じで振れてるようで♪
で・・・きくちさんは国頭ですか??どこか怪我したとかじゃないよね??(汗)

はい、では名護キャンプの続きをば(´∀`)
2月6日・・・毎年キャンプ最初の日曜日に開催じゃなかったっけ?野球教室!
沖縄は、プロチームが多数キャンプで訪れるということもあってか、少年野球の
チーム数は年々増えているんだそうですね。年に1度のプロ選手との触れ合い、
地元の野球少年&少女達にとっても非常に楽しみなイベントだったはず☆
そして、2011年は晴れ空の下での開催♪・・・あぁ~ようやく見られた(T∀T)
ただ、毎年この時期に来ている友達曰く「こんなに人が多いのは初めてだよ!」
・・・だったそうです(笑)
あ、斎藤佑ちゃんは参加しなかったですよ。って当然かwww
d0113900_15341354.jpg


・・・写真、メッチャ多いですよ!!被写体は偏ってます、お約束です(ペコリw)

練習&特打終了後、野球教室参加の選手達がユニに着替えてベンチに。。。
d0113900_15264010.jpg
選手会長とダルさん・・・後ろにいるのは翔さん。
d0113900_15318100.jpg
そして、大野くんもやってきました(´∀`)あ、そうだ!結婚おめでとう!ww
d0113900_1533690.jpg
そろそろ開始だよ~ってことで、選手達が整列。。。

日差しが強くてとにかく暑かった!な野球教室、マッタリとドゾー(ノ∀´;)つ

by mint-lovely | 2011-02-17 20:04 | はむきゃんぷ

想像以上に騒がしい名護が僕を待ってた 2011年キャンプ・その1   

というわけで、遅れをとらずにちゃっちゃとキャンプネタを上げていきます( ̄∀ ̄;)
どうやら今日はついに?佑ちゃんが実戦登板だったらしいね。1回無失点だとか?

その前に・・・個人的に嬉しいっつうか、心底安心したニュースが入ってきた!!!

正田がレッドソックスとマイナー契約へ(ニッカン)

よかったーーーーっ!!(涙)台湾の野球界に挑んで2年目だった昨シーズンは、
最多勝と最多奪三振でチームの優勝に多大な貢献をしながら、来季契約しないと
知った時は、かなりショックでした(><)「逆輸入しやがれや!日本球界!」って
思ってたけど、今度はアメリカで新たな一歩を踏み出すことに!!来季へ向けて
11月に受けたトライアウトが、見事に実を結んだ形になりました。。。ヨカタね(涙)
甲子園の優勝投手、ドラフト1位でハムに入団、新人賞獲得・・・その後は怪我に
苦しんだりとなかなか本来の力を発揮できぬまま、トレード移籍、そして戦力外。
野球を続けたい!というその大きな執念が、台湾での成績に繋がったんだよね。
国は変われど、海を越えた紆余曲折の日々で培った根性で、メジャーを掴め!!
ハム同期入団組で唯一現役のケンスケさんも喜んでるよ!←勝手に決めつけw

そしてこれは今日入ってきたニュース・・・たつお!!!(>∀<)

【中日】木下150球「必死にやりたい」(ニッカン)

名護滞在2日目の朝、友達からメールがあり「たつおが1軍キャンプに合流!!」
思いっきりテンション上がりました(>∀<)ノ その前日にこんなことがあって・・・
d0113900_1743130.jpg
友達が送ってくれたトーチュウ記事・・・Cちゃんありがとう!!!
シート打撃に登板し、見事な9人斬り!!というね(>∀<)
第2クール初日から読谷→北谷に移り、好調モード持続中らしいので一安心♪
ドミニカの武者修行が大いにイイ影響を与えてると・・・見た!(´∀`)とにかく
怪我だけはしないよう、このままの調子を保ってくれれば嬉しい。ホントに!!
・・・あれだけの試練を味わったんだし、どうか今季は万全で、いやマヂで(笑)

・・・はい、というわけで2月6日~7日の日程で名護って来ましたww
d0113900_17322198.jpg
・・・那覇空港お馴染みの風景。今年からはG旗も加わってました。 

初日が日曜日だったということが、目的地到着までの想定を大いに狂わせ(爆)
球場内もカオス状態となってましたがね・・・( ̄∀ ̄;)人が多い!ということは
テレビで散々流れているのでご存知だと思いますけど、映像以上に多い!(笑)
もの凄いたくさんの民衆が動くと「あぁ佑ちゃん来たな」となり、若干多い人数で
「あ、ダルが来るかな」・・・という感じww その流れに一切加わらず、球場内の
野手陣の練習風景を、友達とマッタリ眺めてる・・・そんな感じの2日間でした。
なので、サブグラウンド&ブルペンはもちろん、投手陣の練習場へは行かず!
・・・だって、無駄に人が多いんだもん!ww 移動ともなれば有無言わせずに
歩道はロープで区切られて通れなかったり、激しく面倒なことばっかりだし(笑)

予定より大幅遅れで名護球場に到着・・・スタンドの場所確保も大変ですたw

d0113900_17445881.jpg
・・・いたいた!(´∀`)ノシ 2011年のケンスケさん初ショット(笑)
新しい練習着もユニも初見!・・・こういう感じなんですねー。
d0113900_1747026.jpg
ちょうどベテラン組がフリー打撃中・・・シンジーー!!会いたかったよ(T∀T)ノシ
d0113900_17474618.jpg
ゲージの横には、今年からこの人の姿が・・・幸雄さぁーーん!!(>∀<)ノシ
ダブル田中さん!と思って撮ったら、ケンスケさん横向いちゃってたww

この日の名護は20度!だったらしい・・・強い日差しの中での練習風景をドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2011-02-13 18:53 | はむきゃんぷ

キャンプ初の週末・名護はとんでもない騒ぎでした( ̄∀ ̄;)   

さむい!!!今日の関東地方はこんな天気模様になってます。
d0113900_16365381.jpg
朝7時くらいから降り始めて、その割には昼過ぎまで積もる気配はなし。
・・・やっぱり北国と比べたら、まだまだ外気温があったかい方なんだろうな~・・・
などと思っていたら、だんだんそうでもなくなってきたらしい(汗)みるみる真っ白!
明日の朝がどうなるやら・・・( ̄∀ ̄;)

というわけで、寒さを和らげるべく?あったかい南の話題などを。。。
ってか、今年は例年とはまったく違う「暑苦しさ」に溢れた現場でしたけどねww
d0113900_16424342.jpg
・・・今年も懲りずに?行って参りましたよ、名護へ!(>∀<)ノ
例によっての?1泊2日の大強行軍(苦笑)友達との遠征の兼ね合いも考えつつ、
週末の日曜を交えた遠征だったんですが・・・一番スゴイ日にかち合ったらしく
高速降りたら15分程度で着くはずなのに、名護市街地までひたすら大渋滞!w
いつもならすっ飛ばしてくる車窓の風景も、景色がサッパリ変わらない( ̄д ̄;)
あまりの混雑ぶりに我慢できず、1つ手前のバス停で降りちゃったぜ(爆)
d0113900_16522859.jpg
毎年楽しみにしている大好きな景色!本部半島の付け根が名護市♪
しかし・・・目的地はすぐそこに見えているのに、なかなか辿り着けない!(T∀T)
ようやく球場に到着したら、球場周辺の駐車場は朝の時点でほぼ満車だったり、
臨時駐車場として用意した名護港の敷地内も、相当数の車が入ってたとか(汗)
そこに車を止めた人を球場まで送迎するシャトルバスがひっきりなしに稼動・・・。
とにかく驚いたのが、球場内のスタンドに人が多すぎる!www
鎌ヶ谷の新人自主トレでは、寮と球場との移動しかなかったけど、キャンプでは
ホテル→メインの球場→サブグラウンドなどなど、あっちこっちへ移動するから
・・・まさに、佑ちゃんが動けば民衆も動く!!という光景がもうお約束(笑)
連日テレビでやってるから、説明するまでもないんでしょうけどw実際に体感し
実にめんどくさい!(爆)・・・それが何よりも激しく感じた本音でございましたww

後で知ったけど、日曜だけで3000人の来場だったとか・・・(((((;゜Д゜)))ガクブル

写真整理してから、また自己満足全開でアップします!
とりあえず人が多すぎていらんことで嫌な思いしたり、自己嫌悪に陥ったりして
例年とは明らかに違った趣全開のキャンプでしたが、気心知れた友達と再会し
いつものヲタトーク大全開!!まさに「食べて笑ってキャンプ見て」でした(笑)
お会い出来た皆様、本当に本当にありがとうございましたー♪(>∀<)ノシ
・・・大切な友へ、本当に本当にヨカタね!月末に「いいに~びち さびたんや」でいっぺーすーじさぁ!

何より、2日間とも暑過ぎるくらいの晴天日だったのは奇跡でした(安堵)
・・・今年は野球教室も外で開催♪去年は雨で室内だったからね。。。
あ、毎年のお約束ながらw今年は特に被写体が偏っておりますので(爆)

d0113900_17404653.jpg

d0113900_1741266.jpg
この人の久しぶりのキャッチャー姿に、周囲の人達もテンション上がってました(´∀`)
d0113900_17481241.jpg
ちなみに、シンジが受けていたのは・・・この人の投球でした。
d0113900_17424233.jpg

d0113900_17425522.jpg

d0113900_1743470.jpg

d0113900_17435175.jpg

d0113900_17422180.jpg

d0113900_17441871.jpg

d0113900_1744442.jpg

d0113900_17451131.jpg

d0113900_1749661.jpg
実は、名護を後にする直前の投内連係・・・実に豪華な面々で嬉しかったwww

で、今年はついに??キャンプ遠征初?の観光にも行ってみました( ̄∀ ̄;)
d0113900_17514799.jpg
・・・首里城に関しては、無料区域しか見ませんでしたが・・・(ケチだww)
d0113900_1751497.jpg
以前、行きそびれていた玉陵!・・・これで沖縄世界遺産巡りは斎場御嶽を残すのみだわぁ(>∀<)

今回の旅のお供のBGM・・・ベタ過ぎ?(´∀`;)でも大好きな曲♪
曲の途中で入るエイサー太鼓が何とも言えない(涙)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-02-11 18:06 | はむきゃんぷ