<   2007年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

リーグ戦再開!・・・鍵を握ったのはあの男!(゚Д゚;)   

・・・・さぁさぁ、気持ちも新たにリーグ戦再開です(^▽^)
昨日は職場の送別会で試合模様は一切観られず、携帯のゲームライヴで
8回裏の展開を知って・・・凹みました(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)。。。

そして・・・今日も家にいるのに試合が観られません。
父親が、GAORAでやってる世界ヨットレースの番組を長時間録画していて
CATVのチャンネル変更はしないでくれ、とか言いやがるので視聴不可(怒)
しょうがないので、PCで試合経過をリロードしてます。。。
あれ?・・・先発八木ちゃん交代してる??ヾ(0д0∥)ノ


とりあえず、映像は観てませんが・・・試合結果などを(TT)

オリックス 対 日本ハム・・・ダルが8回2死から4失点(っω-`。)

ショ━━━━━(っω-`。)━━━━━ック!!
・・・スコアを見ても一目瞭然ですよねぇ・・・ダル、実に完璧なピッチング。
それが8回、急にこうなってしまったとしかいいようのない大乱調(号泣)
更に味方の援護が薄い中で、この回で全て決まっちゃいましたね。。。
しかも、その反撃の口火を切ったのが代打木元ですかぁ??
結果「新チームで初お立ち台」・・・(0д0∥)やってくれましたねぇ(苦笑)
ハム打線、打てども打てども繋がらず、6回でやっと稲葉さんがタイムリー、
1点先制しましたが・・・(っω-`。)これだけじゃさすがにキツイでしょ(泣)
本当に打線が貧疎モードになっちまってるぞ~~・・・これじゃやばいよ。

べいすた戦から数えたら、まぁ連敗ってことになりますが・・・
しかしダル・・・初回を乗り切ったと思ったら今回は8回でKO(っω-`。)
ここのところ本当にツイていない気がする・・・まぁダルが投げたらあっちも
それなりの投手を出してくるんだけど、投打が噛み合わな過ぎて辛い(泣)
7回までは1安打、5イニングは三者凡退・・・魔の8回になってしまったね。

ケンスケぇぇぇ~~~・・・ここんところちょっとまた元気なさげ?(っω-`。)
あなたが元気じゃないと、どうも打線が全体的に湿っぽいよ(泣)
後半戦の始まりというと、去年のサヨナラ本塁打をどうしても思い出しちゃう
今日この頃ですが(^▽^;)・・・長い遠征もあと少し!お疲れだとは思うけど
どうかうまく乗り切ってくれぇぇい!明日もファイトだぜ(笑)


・・・と、更新してる最中に、とっくに今日の試合も終わってたりして(笑)
べいすたさんも負けちゃったし(号泣)・・・おいおい、あっさり負けんなよ!

by mint-lovely | 2007-06-30 19:23 | はむしあい

2007年交流戦優勝記念(/*´∀`)oオマケ画像♪   

楽しかった交流戦も(・・・笑)あっという間に終わりまして、明日からはまた
ペナント戦が始まります。。。いや、冗談抜きで今年の交流戦は本っ当に
楽しませていただきました♪
先発ローテに苦労しつつも、若い力の台頭にも助けられましたねぇ(^▽^)
これからまた始まる戦いの中で、得たものをしっかり生かして欲しいなぁ~♪

しかし・・・明日から早速オリックス戦ですか(^▽^;)
ハムからの移籍組はどーなるんだかなぁ・・・ちょっと気になる。。。

さてさて、お待たせしました(待ってねーよ!:笑)交流戦終了後の中休みも
気がつきゃ今日で最後?(ノ∀`)・・・明日からまた頑張れー!は、さておき
交流戦集大成??の意味も込めて、最終日のオマケ画像を大放出(笑)
ほとんど、野球以外のどーでもいいネタになることウケアイですが(^∀^)

d0113900_0345146.jpg


では、こちらからドーゾ~( ´∀`)つ旦~~

by mint-lovely | 2007-06-29 00:22 | はむがぞう

交流戦最終戦!in ハマスタ・・・・(○Д○;)   

・・・というわけで?かなり後手後手ですが(笑)やっと更新です(^▽^;)


そんな最終戦当日・・・ハムファンの方からのメールで「木元清水トレード」という
事実を知ったわけですが(´-ω-`)・・・確かに最近は冴えなくなっちゃったけど、
どことなく、いなくなると寂しいという気持ちがあるのは、私だけじゃないはず?
しかしまた早い時期に決まっちゃいましたね。。。今年は極度の不振でしたけど、
決まった以上は、この話が両選手にとって「いい話だった」と言えるような活躍を
期待しております(^▽^)
あきおちゃん、そして北の保留王よお元気で。。。


ハマスタでの交流戦最終試合。今まで雨でノーゲームだーの、札幌では延長
引き分け終了だーの・・・今年の交流戦、これまで全セリーグチーム勝ち越しを
ハムちゃんにとっては意外にも?曲者的存在になってるべいすたさん(^▽^;)
つい1ヶ月前は8連敗して(その後6連敗)5位まで墜ちてたんですがねぇ(汗)
そんな経緯もあり、どこか「リベンジ」的なニオイもあった26日の最終戦。
両チームとも「勝てば6連勝」がかかってましたが、ハムには「完全優勝」なるか
という1戦だったんですねぇぇ~・・・すげっ、どれだけ勝って来たんだ?(^▽^;)

そんなわけで、この日を待ち構えていた感タップリ(笑)もちろん現地観戦♪
あいにくこの日も空は怪しげ・・・球場入っても細かい霧雨パラパラ(っω-`。)
でも、試合に支障はない程度で済んでよかったです(安心)
d0113900_0541714.jpg
もぉ、霧にむせぶ球場・・・ってな感じでしたけど(ノ∀`)
ちなみにこの日はセギちゃんがスタメン入らず、そして、試合前の練習風景、
その中になぜかマックがいない?o(・ω・= ・ω・)o・・・ちょっと不思議でした。
後で聞いたら、腰の張りだそうで、登録抹消もありうるとか。大丈夫かな・・・・
その代わりにユージがショート!(^▽^)ケンスケと二人でニヤニヤ二遊間?
もとい!「ラブラブ二遊間」だぁ~♪と、マック不在の心配をそっちに置き換え。
サード先発が稲田さん!ってのもまた嬉しかったけど(^▽^;)
先発はマサルさん!近頃、マサル株が急上昇↑な気がするんですけど(笑)
d0113900_17253431.jpg
本日のバッテリー(笑)シンジ&マサルさん♪

で、結果ですか?(何を今更・・・汗)

横浜 対 日本ハム・・・日本ハム、セ全6球団に勝ち越しならず(ノД`)

・・・・・( ノω-、) ( ノω-、) ( ノω-、)
もう、現地で観てましたが・・・初回から先頭ひちょりんが幸先よいヒットで出て
稲葉さん死球→そしてこの日も4番に入ったシンジ(^▽^)2ベース!→小谷野
犠牲フライ!・・・と、実に効率よくつないで2点先制して、今日もいいかも!と
思っていたら、べいすたさんは先頭打者仁志さんが・・・いきなりホームラン。。。
恐るべし仁志っ!(○Д○;)なんとか追加点で差を広げて突き放さないと・・・が、
2-1のままで迎えた7回には、なんとたくろーまでが(ひどい:笑)今季2号ソロ!
マサルさん・・・( ノω-、)たったの2点なんだけど、その2点が返せない打撃陣。
べいすた吉見も決して調子がいいとは思えなかったけど、毎回ヒットを打てども
打ち崩せず、べいすたはお馴染みの投手継投で(・・・久しぶりに「クワトロK」の
揃い踏みを観たような気がする:笑)このまままた札幌と同じく延長かぁ~~?
・・・と思っていたら、チャンスは8回にやってきた!(^▽^)
4番シンジの2ベースを皮切りに、小谷野っちもヒット!続く工藤ちゃんもヒット!
・・・と、気がつけば3連打でノーアウト満塁!
d0113900_1724460.jpg
3塁まで来たーーー!シンジ(笑)
d0113900_17242732.jpg
2塁の小谷野っち♪
このチャンスを生かさない手はない!という大事な場面で、打席には稲田さん♪
お膳立ては揃ったぞ!あとはあの日の札幌ドームを思い出せぇぇ~!!という
気持ちでしたが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・三振(´д`)1アウト。。。
そして続くはユージ!ここで打ったら今日のヒーローは決定だぞ~♪♪(>人<)
前打席の2ベースヒットをもう一度!・・・・・・・・・・・・三振(´д`)2アウト。。。
そしてここでマサルさんに代打で小田ちゃん!・・・ゴロで3アウトぉ~~??
ノーアウト満塁だったのに無得点で終了??(○Д○;)
もう・・・この時点で私は「あ、今日ムリかも・・・」と内心思いましたです、ハイ。。。
そして8回裏、マサルさんからえじりんへ交代し、先頭下窪を三振で取ったのに
続く佐伯を四球で歩かせてしまい、代走が野中!・・・こりゃ走るぞと思ってたら、
盗塁!シンジ2塁へ送球!・・・ここで痛恨の送球ミス・・・ヽ(○Д○;)ノ俊足野中は
もちろん3塁へ。それがこの後の金城タイムリーヒットで、勝ち越し点の呼び水に
なっちゃった、と(泣)こうなりゃ最終回はあの男が登場しちゃうし。。。(つД`)
この前の札幌みたいに、クルーンから打ちまくれ~~っ!と願ったのも空しく(笑)
ひちょりん、ケンスケ、稲葉さんと3人まとめて三振で終了。。。実に見事でした。

まぁ、展開だけ見れば「負けるべくして負けた」ような試合だったなぁと(^▽^;)
最後の最後で、悪いところを思いっ切り出しちゃった感じです(笑)セギちゃんに
マックも不在という中で、なんとかなるのか?と心配でしたが・・・。
そして何より、援護のないマサルさんも気の毒だった・・・(つД`)

ケンスケ~~~~!・・・・盗塁失敗、残念だったよぉぉぉ・・・・・( ノω-、)
でもまぁ走った瞬間に「あ、こりゃアウトっぽいわ・・・ヽ(○Д○;)ノ」と思ったけど(汗)
試合は負けちゃったけど、今年もハマスタでケンスケのヒットを観られてよかったぜ♪
また札幌へ観に行くぞ~~!(^▽^)

d0113900_18142287.jpg
今回座った席は、バッターボックスよりも白井ヘッドがよく見えるお席でした(笑)

暗くてピンボケ全開だったオマケ画像は(笑)後ほどアップします~(^▽^)

by mint-lovely | 2007-06-28 18:15 | はむしあい

これで5連勝!・・・残るはあと1試合♪ヽ(゚∀゚ )ノ   

はぁ・・・交流戦優勝してからすっかり後手後手になってしまった(^▽^;)
スイマセン!(笑)

交流戦優勝を決めた翌日、甲子園はまたエライ雨に見舞われちゃって・・・
テレビの画面にも雨粒が映るようだと、実際の現場には相当降っている、と
いうのが私の認識なんですけど(^▽^;)観ている人たちも大変でしたね。。。

でも、どうにか試合開始!(^▽^)
・・・そりゃそうだ、日程を考えたら、多少難アリでも強行!ぐらいで行かねば。
その様子を見て「あ、多少の雨だったら横浜でもやるなぁ・・・」と確信(笑)
ハムちゃん先発は、交流戦に入り負け知らず!なパパ投手(笑)グリンさん。

阪神 対 日本ハム・・・日本ハム5連勝!グリン6勝目

ワ━━━ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃━━━イ!!
とりあえずグリンのピッチングにあっぱれ!(by大沢親分:笑)5連勝ですか♪
実に頼もしい(^▽^)先発不足に四苦八苦だったチームにとっては救いの神。
ただ、私は所用ありで所々見逃しまくってるんですけど(笑)途中でボークだぁ
アカホシさんにぶち切れただぁの(笑)グリンらしさを発揮しちゃったようですが
この日は最後まで投球は落ち着いていたようで、安心・・・(^▽^;)
グリンをなだめるべく、稲田さんもグッジョブだったとかヾ(≧∇≦*)/イイヨイイヨ!
そして・・・奥様のご懐妊、本当におめでとうございます(^▽^)

打撃陣も、実に効率よ~く得点したましたね(^▽^)この日はセギちゃん休みで
なんと4番にシンジが抜擢!打って→送って→犠牲フライ!と、確実に点を取り
うまく繋いでくれました(^▽^)工藤ちゃんはこの日も絶好調だったし!
・・・ケンスケも最初の打席でヒット!先制の足がかりになったぜぇ~♪(笑)

と、後手後手で細かい部分は忘れちゃってるんですが(^▽^;)これで5連勝。
そして今日、ロッテがべいすたさんに負けて首位陥落。。。ついに1位浮上!
しかし、14連勝に5連勝してやっと首位、前半の離されっぷりがよくわかるね。
それをここまで追い上げたんだから、やっぱりハムには何かがツイてる!(笑)

そんな好調モード持続な日ハムさんと、同じく連勝真っ只中なべいすたさん、
ついに明日、雨天中止のリベンジ戦が行われます(^▽^)
まぁ・・・べいすたさんとハムさんは札幌でも壮絶に戦ったしねぇ・・・(^▽^;)
今度こそ勝負付け??なんせ1勝1敗1分。果たしてどーなるやら???

ケンスケ~~!・・・どうやら男・村田修一が復活の兆しだよ(^▽^;)負けんな~!
明日はハマスタで待ってるぜぃ!(笑)・・・ちなみに一日曇りの予報です。。。。


というわけで・・・交流戦最終試合、しっかり見届けてまいります♪

by mint-lovely | 2007-06-25 23:55 | はむしあい

交流戦優勝だぁ~!首位と差なしだぁ~!ヾ(≧∇≦*)/   

・・・はいはい、2日ぶりの野球ですよ~(^▽^)

今日勝てば、交流戦優勝が決まる!というハムちゃん。梅雨空も一時去って
いい天気の甲子園となりました♪
ここまで来たならシッカリ勝って、交流戦1位を決めようぜ!(^▽^)という1戦、
先発投手はダルビッシュ。実に相応しい舞台です♪いつもの調子で頼むぜっ!

・・・と思ってたら(汗)初回から本当にいつもの調子でびびったけど(^▽^;)

阪神 対 日本ハム・・・日ハム、交流戦初優勝ヾ(≧∇≦*)/

もう、まずは・・・・
o(´∀`o)☆・゚:*☆【祝・交流戦優勝】;*:゚*☆ヽ(o´∀`)o
いやいや、本当にみんなよく頑張ったよ!とマヂで思います。。。(涙)
決して強いとは思えない試合も多々ありでも(^▽^;)気がつけば14連勝して
投手陣の手薄モードや長打不足モードをよく補い、小さいけどうまく繋ぎーの、
誰かがダメでも誰かが必ずいい仕事しーの、無駄なく攻めーの・・・で(^▽^)
ここまで来られました♪・・ただ、快勝しない代わりに?劇場開幕も多々ありで
非常にメリハリのある試合展開を魅せてくれました・・・ありがとう!(笑)
今日の試合だって、最後の最後までどうなるのかわからなかったし(^▽^;)

初回攻撃、小谷野っちが顔面死球!阪神先発・福原が退場となる波乱展開。
思いっ切り鼻にぶつかっていたので、一瞬どうなったかと心配でした( ゜A゜;)
なんとか(鼻に脱脂綿を詰めて)復活!・・・ホッ。
阪神は急遽、江草が登板・・・こりゃ予想外だもんねぇ(汗)でもハム打線は
セギちゃんのタイムリーで先制した勢いを崩すことなく、続く工藤もヒット~!
(この時点で10割!:笑)・・・そして、今日は7番に入ってるマック会長!
会長タイムリーキタ━━━━━(´∀`) ━━━━━!!
初回で一挙3点!小谷野っちも生還(^▽^)・・・ダルにとっては心強いぞ!
・・・まぁ、ダルの初回立ち上がりは想定内なんですが(笑)四球→連打→
アニキから本塁打・・・(;゚д゚)絵に描いたような乱調で(汗)あっさり逆転。。。
前回の札幌ドーム劇場再演を、イキナリ初回からやられた感じ(苦笑)
でもでも、ここで大崩れしないのがまたダルビッシュの真骨頂なんですね。
9回まで投げて被安打6で11奪三振!(^▽^)初回以降は、阪神の選手に
一人としてホームベース踏ませなかったもんなぁ。。。勝ちはつかなくとも、
初回の乱れを引っ張らず立ち直ってくれてホッ(笑)・・・マヂで焦ったし!
・・・で、この辺りから「他球場見せろ~」という家族の駄々を仕方なく聞き、
べいすた戦ととっかえひっかえで観てました・・・(笑)まぁ、こちらは番長が
実に危なげないピッチング&にっしーの先頭打者ホームランで先制して、
早くも4点・・・(^▽^;)ありえないほど実に対照的な流れです(笑)

ハムは5回、再び小谷野っち→工藤(私的ラッキーボーイ♪)そして会長と
四球からうまく繋ぎ、同点タイムリーキタ━━━━(´∀`) ━━━━!!
本日マルチなマック会長!今日はいいところでのお仕事が光りました♪
・・・で、そこからは、ダルVS阪神が誇るJFKとの対決。恐るべし中継ぎ陣。
こりゃ延長戦だなぁ・・・と、ハム打撃陣が次々倒される中で思ったですよ。
特にウイリアムスさん・・・防御率が0.30?(@_@;)
ダルビッシュは9回まで投げ切り、そのまま延長戦へと突入。10回からは
ヒサスィ~がマウンドへ。三者凡退で抑え(^▽^)さぁ藤川を打ち崩せ!と
思ってたら、ここで阪神は投手交代!・・・内心「チャンス到来!」でしたよ。
しかも先頭打者はケンスケ!(^▽^)この日は(点に繋がらなかったけど)
4回に久々のヒット♪・・・もう一度、ここで打てば絶対にチャンスは繋がる!
本日マルチ決定ヒットデタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
思いっ切りバット折れましたが、打球は抜けてくれました♪(^▽^)稲葉さん
(今日は猛打賞!)フライに終わって、続くはセギちゃん・・・三振の直後に、
ケンスケ盗塁キタ━━━━(゜∀゜ )≡ ━━━━!!久しぶりに成功っ!
・・・これで17盗塁!SB本多に並びましたっ(^▽^)
ケンスケ2塁で、続くバッターは小谷野っち!・・・鼻が赤く痛々しい・・・が!
今季3号逆転2ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
鼻の赤さなんて屁じゃないぜ!(笑)そんな見事なアーチでした~♪(^▽^)
殊勲打を放った小谷野っちを迎える、ケンスケの笑顔も最高でした(笑)
延長11回で逆転成功し、ヒサスィ~も最後の守り。矢野に打たれた時は
一瞬ビビッたけど(ランナーいたし:汗)またしても工藤がナイスキャッチ!
いやぁぁぁ~彼、本当に期待以上の活躍ぶりじゃないでしょうか?(^▽^)
最後はヒサスィ~がキッチリ三振で試合終了!・・・長かったぁ~~(泣)
まさに「産みの苦しみ」のような交流戦優勝決定試合♪ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
本当に本当に、皆さんお疲れ様でした。。。

ケンスケーーーーーーっ!!☆-(ノ゚∀゚)八(゚∀゚ )ノ今日は久しぶりのマルチヒット!
バントも1発で決め!そして久々の盗塁成功キタ----!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ
小谷野っちが死球で一時ベンチへ戻った際、ドリンク片手に飛び出してきた時の顔と
逆転2ラン打った小谷野っちを本塁で迎えた時の顔が、今も頭から離れんよぉ(泣)
いい結果になったから本当によかったねぇ。。。(ノ_・。)
明日もこの調子で頑張って!・・・で、好調キープして来浜(って言うか?:爆)待ってます~♪
週間天気予報は雨から曇りになったぜぇ~~(^▽^)


あと、今日の試合のポイントは(観ていた範囲だけですが:笑)
★ダルビッシュ、初ヒットか!?と思いきや、阪神藤本の好捕で残念なり~!
★サメコーチ中嶋さんは、バントが不得意だということがよくわかった(苦笑)
★うちの父は、工藤くんを見て「ボールボーイみたいだな」・・・ヽ(*`Д´)ノ
★ひちょりん・ケンスケ・マックはマルチ!稲葉さん&工藤くんは猛打賞♪
★ハムちゃんのヒットは14本!でも実は残塁も12・・・(・ω・;)

で、これはおまけ(爆)
★ケンスケ、このTシャツがお気に入りなんだなぁ(笑)→6.11の風景

明日も甲子園で試合・・・どうか天気が持ちますように!(>人<)

by mint-lovely | 2007-06-23 23:59 | はむしあい

今日も試合なし(・ω・)恒例?のオマケ画像(笑)   

長期ロード初戦を連勝したハムちゃんずは、交流戦優勝マジックがついに1!
あと1勝すれば、どうやら優勝が決定らしいです(^▽^)・・・ひょえぇぇ~。。。

・・・試合のない日は少しでもリフレッシュして、疲れを切り替えて欲しいっす♪

はい、そんなわけで(笑)今日は移動日恒例のオマケ画像なんぞを(^▽^;)
今回は、ハマスタに集ったマスコット達も集めてみました♪

その前に・・・お約束のこれ(爆)
d0113900_3522953.jpg
6月1日・ハマスタで練習中のケンスケ♪
笑顔の向こうには・・・・
d0113900_3532269.jpg
・・・・こんな感じの風景でした(^▽^)
ヒルマンさん、一体何を指導?してたんだろう??(笑)
そばの打ち方とか??(つ、つまんねー・・・・汗)

続きは・・・こちらからドーゾ(*´∀`)つ

by mint-lovely | 2007-06-22 23:58 | あれこれ

土曜日から阪神戦!   

・・・というわけで、日ハムは今日・明日と試合のない日が続きます。
べいすたさんは明日、千葉マリンでロッテさんと対戦。
そうです、雨で流れちゃった分の試合が残っているんですねぇ(^▽^;)

そんなまったりモードの今日、日ハム公式サイトにこんなお知らせが・・・

「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」限定ユニフォーム登場!

おぉ~~!日ハムもついに限定ユニフォーム登場ですか(^▽^)
しかも青!・・・青好きの私としては見過ごせません(笑)
結構、日ハム的には斬新な色使いだと思うんですけど、早く現物が見たい♪
しかもしかも?このユニ特別感謝価格で3000円!ヽ(゚∀゚ )ノ
正直言って、日ハムのレプリカユニは他球団と比べると、かなりいいお値段の
部類に入ると思います・・・べいすたなんて4200円だしね(売れないから安くしないと・・・嘘)
8月上旬発売とのことですが、発売開始したら・・・売れまくり?(*^▽^*)
もちろん??横浜在住な私も購入予定です(爆)

d0113900_2331143.jpg
で、今はこんな感じですけど・・・(^▽^;)
週間天気予報では、火曜は曇り。うーーん、果たして・・・・?



本日のオマケ画像(^▽^)
「・・・僕が日ハムの3番ですっ!」(笑)
d0113900_23361288.jpg
よく見ると・・・ポケット、浅いのかしら?(笑)

by mint-lovely | 2007-06-21 23:37 | あれこれ

連日連打!3連勝じゃけんのぅ~♪ヾ(*´∀`*)ノ゛   

・・・前日は、セギノールアーチショー!につられ?次々に本塁打が飛び出し
実に久しぶりの二ケタ得点勝利となったハムちゃん♪ヾ(*´∀`*)ノ゛
早ければ「20日に交流戦優勝が決まるかも??」という可能性もありうる
・・・なんて話も出てましたが、ロッテと巨人が引き分けなくちゃダメってか。
そりゃあ無理だろぉ~(^▽^;)
まぁ交流戦順位も気になるけど、私的にパ順位の方が気がかりなので(笑)
少しでも首位に食いつけ!ってなところでしょうか。

そんな広島戦2日目、先発はルーキー吉川くん。広島も同じくルーキー青木。
ちなみにこの日だけで、セパ合わせて5人のルーキー投手が先発登板しておりました(^▽^)
・・・で、一部、後述します(笑)


ただ、この日はもう仕事が忙しく、院内を走り回り(*_*;)帰宅後はクタクタ。
一応テレビで試合を流しながら・・・ほとんど?うたた寝状態(笑)
前半戦はほとんど夢の中!ピンチやチャンスの場面でボルテージに変化が
生じる度に反射的に起き上がってたけど・・・(^▽^;)もうグダグダでした。
そんなグダってる最中、先発吉川くんはかなり苦しんでいたようですが・・・

広島 対 日本ハム・・・日本ハムが交流戦Vマジック1ヾ(≧∇≦*)/

ワ━━━ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃━━━イ!!
先発吉川くんの制球がなかなか定まらず不安定の中、相手に幾度となく
与えちゃったチャンスを、バックが奮闘して食い止めてくれましたねぇー!
しかし・・・広島は満塁のチャンスが何度あったんだろう??(^-^;)
それでも先発青木が崩れずよう頑張ったと・・・って、なぜ広島目線?(汗)
2回に1点を先制し、本当なら逆転されてもおかしくない場面があったけど
とにかく「日ハムに運が味方していた!」と、終始そんな感じでした(^▽^)
そして今日もクリーンナップ陣が大活躍!3、4、5、6番が揃ってマルチ!
9回表に再び打線が火を噴いて(^▽^)昨日に続き工藤くんが登場すると
再びヒットキタ-----!・・・そこからは信じられないようなヒットが続出(汗)
あんなバウンドされちゃどうしようもない・・・(/´Д`)/ひちょりんが出塁して
ランナー2人置いて、打席には3番稲葉さん!
今季8号3ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
・・・こ、こ、ここで打っちゃいますかぁぁぁ~(仰天)(≧∇≦*)〃3点追加。
そして再び?魔法のかかったヒットでセギちゃん出塁!続く5番はシンジ!
今季5号2ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
・・・こ、これでもか!の猛攻です♪(嬉)気がついたら、この回で5点追加。
ありがとう広島市民球場・・・・
投手陣も、先発吉川くんを3回途中で下げて(道内ではりんご飴の呪い
言われてるようですが:笑)オッシー、そしてえじりんと(1発浴びたけどね)
最後はヒサスィ~!2人を三振・最後はフライでキッチリ〆てくれました♪
なんとヒロインはえじりん!(^▽^)今季4勝目ですって♪おめでとぉ~

この日は稲田さんも故郷でスタメン入り!となったけど、惜しくも打てず。。。
次は阪神戦!甲子園でも同じように打線爆発でいっちゃって欲しいな~~♪
あと、途中経過でうさぎちゃんとカモメさんが同点で、一瞬「おぉーーっ!」と
思ってしまった自分が・・・自分でおかしかったです(爆)

ケンスケ~~・・・今日はチーム打線が爆発だったけど、その中には入れず(っω-`。)
でも2番打者としての仕事に専念してましたね♪・・・初球バント成功はヨカッタよぉ!
明日も頑張れ~・・・でも、出来れば久々にいいヒットが見たいかも。。。(欲張り:笑)
・・・え?昨日と同じ文面だってか?( ノω-、)だって・・・(泣)最近また元気なさげ・・・
でも、どうあっても前向き前向き!僕らは待つぜ輝く瞬間をっp(´∇`)q


でででっ!昨日もやりましたぜ!・・・何がって?べいすたさんSB戦連勝。
(結果的に4タテでした♪)しかもしかも、同点で9回裏にサヨナラ本塁打~!
小池~!ありがとぉぉーーー!(^▽^)これで5割復帰ですってよ奥さん!
・・・日ハムさ~ん、そんな感じですぅ~♪♪(笑)
しかし・・・多村さん・・・大丈夫なのか?(汗)

さてさて前述の通り、昨日の試合で5人のルーキー投手が登板しましたが
楽天マー君と「ルーキー対決」で、見事に勝ち投手となった阪神の投手・・・
上園 啓史 うえぞの けいじ
・・・後輩はっけ~ん♪(^▽^)そうか、裕基と同級生かぁ・・・(だから何:爆)
近々、元チームメイトとの対戦もありえるだろうし、気にかけておこうっと♪

さぁ~交流戦もいよいよ終盤!どうか今日明日で充分休暇取ってね(願)

by mint-lovely | 2007-06-21 19:13 | はむしあい

ホーム乱打ぁ~!セギちゃん打ぁ~!d(≧▽≦*d)   

先日の札幌ドーム、稲田さんのタイムリーでサヨナラ劇を魅せてくれました
ハムちゃんご一行は、今日からとうとう長~~い遠征の始まり。。。( ノω-、)
しかも屋外ゲーム3連発!天気も考慮しながらの旅が続きます。
そんな長距離戦の始まりは、広島市民球場での広島2連戦!いい流れを
崩さずこのまま連勝!のムードで先発マウンドに立ったのは木下くん(^▽^)
広島は長谷川さん・・・のはずだったんですがねぇ・・・(苦笑)

で、蓋を開けてみたら・・・もう打てや!騒げや!のランラン乱打戦(^▽^;)♪

広島 対 日本ハム・・・13安打10点!日本ハム打線爆発ヽ(゚∀゚ )ノ

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
もう、今日は何よりもセギノール様サマ!!右でも左でもスタンドイン!
3打席連続本塁打に加えて、5の4で5打点??ヽ(゚∀゚ )ノ すごすぎるぅ~♪
木下くんが不安定のままで新井の2ランを含め3失点し、セギの1発目2ランで
逆転したものの、その裏の回で再び同点・・・(><)残念ながらここで降板。。。
4回からマウンドに立ったマサルさんが今日も魅せます!三者凡退を連発して
テレビ解説陣には褒められまくり(^▽^)特にチェンジアップは絶賛でしたぜ♪
そんなマサルさんの投球に、打撃陣の勢いが一気に爆発(^▽^)セギちゃんが
2本目HRを放った直後、シンジ4号ホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
あれよあれよで追加点を重ね、もの凄い長打連続でたたみかけます!(^▽^)
・・・今までのハムには、なかなか見られない光景でしたなぁ・・・(笑)
更に次の回には、ひちょりんヒット→ケンスケ選んで四球→そして稲葉さん!
今季7号3ランホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
日ハム、本日4本目の本塁打はなんと3ラン!d(≧▽≦*d)テレビ映像では
稲葉さんの3ランをスロー画像で流してる間に、セギちゃんの打席・・・の瞬間!
セギ本日3本目ホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
・・・で、これで何点目だったっけ??(^▽^;)完全に広島を突き放し、更に!?
8回裏攻撃、代打工藤! 1軍昇格ホヤホヤで出番がやってきた♪
イースタンでは打ちまくりの実績を引っさげて、初めての1軍試合打席・・・で!
工藤プロ初3ベースヒットデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
俊足じゃ工藤も負けてないっ!(^▽^)ランナー3塁、打席にはマック会長!
会長タイムリーキタ━━━━(´∀`) ━━━━!!久々に来た!
ダメ押しの10点目、工藤くんがホームを踏んだっ♪(^▽^)最高のアピール!
大量得点で突き放したまま迎えた9回最終回、マウンドにはマイケル登場。
実に10日ぶりの登板だそうな・・・点差的にもいいタイミングの登板かなぁと
思ってましたが(^▽^;)・・・四球と死球でランナー二人を歩かせてしまい、
打席には「しまー!」こと嶋さん・・・運 ば れ ち ゃ い ま し た(汗)
3点を返されましたが、ちょっと今日のハムは勢いが違いましたね・・・(^。^;)
終わってみれば10-6で完勝!でもこれだけ得点していたからよかったけど
普通だったら、嶋のサヨナラ本塁打ですよねぇ(^▽^;)久しぶりの実戦だし
これからの復調を待っていますぜ、マイケル!
そしてチームは2連勝♪ヾ(≧∇≦*)/長期遠征の始まりとしてはなかなかの
立ち上がり!・・・内心ホッ(笑)ホームラン欠乏気味だったハムが5本塁打、
しかも3,4番が大活躍という結果は非常にイイ!ということで(^▽^)明日も
勢いに乗っかっちゃって(笑)どうかお願いします~♪

ケンスケ~~・・・今日はチーム打線が爆発だったけど、その中には入れず(っω-`。)
でも2番打者としての仕事に専念してましたね♪・・・初球バント成功はヨカッタよぉ!
明日も頑張れ~・・・でも、出来れば久々にいいヒットが見たいかも。。。(欲張り:笑)


今日は打線(特に長打!)が大爆発な日でしたが、打線だけでなく守りも秀逸!
ひちょりんの本塁刺や、小谷野っちのダイビングキャッチ、そして稲葉さんの
ファールフライ好捕などなど・・・いいもの魅せていただきました♪d(´∀`*)

しかし、広島の「2回からフェルナンデス」って技には、ちょいビックリでした(笑)

by mint-lovely | 2007-06-20 01:25 | はむしあい

超!サヨナラキタ━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ゚)ノ━━!!!!   

まず始めに・・・
どうやら、エキサイトブログの不具合の影響で、現在トラックバック機能が
停止している・・・らしいです。知らずに送信してしまい本当にゴメンなさい。
しばらく間をおいてまた復活するはずですので、その時はまたこちらから
挨拶行脚へ参りますので、よろしくお願いしますm(_ _)m



連勝の後に連敗・・・なんだか去年と似てますな(^▽^;)
わずか1点差での敗戦だから、ついつい悔しい気持ちが先走りますが・・・
ここは切り替え切り替え!(^▽^)応援してる側が引きずってちゃダメっす!

そんなリセットハート?で臨む中日戦2戦目、先発は、父の日登板となる
よきパパ(笑)グリン!・・・オレ竜さんは中田さん。今日も投手戦の予感・・・
果たして、今日はどういった試合展開か??・・・って、今更いいか?(爆)

日本ハム 対 中日・・・日ハム、サヨナラ勝ち!

サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
もぉ、もぉ、観ていてもどかしくなるような投手戦と打てない合戦で(^▽^;)
現場にいた方々は延長戦を想定していたと思いますが、最後の最後で!
稲田さん最高!先日の「幻の長打」の鬱憤を晴らしたぜ!ヾ(≧∇≦*)/
この回まで日ハムはヒットがたったの3本(汗)・・・両チーム無得点のまま、
9回先頭打者はシンジ、選んで四球!代走はコンコンに→そしてツボチカが
バント成功!(^▽^)→そうして得点圏へランナーを進めて→稲田さん!!
打球がセンター抜けたぁーー!ヽ(゚∀゚ )ノコンコン激走で生還!サヨナラっ!
9回裏のあれよあれよな得点劇・・・なんかあっという間の出来事でした(笑)
日ハムナイン、一斉にベンチを飛び出し、手にはもちろんペットボトル!(爆)
皆さんから歓喜の集中砲火を浴びる稲田さん・・・なんだか、頭に泡のような
物体が見えたんですが、誰かがコーラをぶっかけていたらしい。。。(≧∇≦)
・・・テレビで観る限りは、どうやら稲葉さんが犯人だと思われ(爆)
もう頭からグッショリ!(^▽^)あと、賢介はいつも放水特攻隊長ですなぁ(笑)
d0113900_085136.jpg
なまら最高じゃけんのう~~ヾ(≧∇≦*)/
嬉しいよ!聞きたかった~♪
火曜日からは凱旋@広島戦だね♪ スタメン激しく希望っ!
d0113900_0123082.jpg
好投し続け、9回までひたすら踏ん張ったグリン投手も勝たせたかったなぁ~
スタンドで泣いている息子さん映像を観て、なぜかこっちも泣けた(笑)
多分、悔しかったのかなぁ・・・お父ちゃんは頑張って投げてたよ!(ノ_・。)

ケンスケぇぇぇ~~・・・・・・・・っていうか、最近死球が多くね??( ノω-、)
大したことがないからいいけど、何年か前みたいに骨折するような怪我だけには
ならんことを願ってます(>人<)しかし、ぶつけられてもあっさり1塁へ行くよね(笑)
今日は1,2番揃って打撃面は撃沈!・・・稲田さんの肩を揉んであげてください(爆)


・・・とりあえず、細かい試合内容は省略(爆)
中田投手に手も足も出ずで、このままどーなっちゃうのかと思ってたけど。
今日の勝ちが、今のハムにとって何かが吹っ切れて弾けるきっかけに・・・
なるような勝利であって欲しいなぁ。。。と、欲深いファンは祈ってます(^▽^)
まぁ、連敗は3で止まった!
あとは火曜日からの遠征、どうか頑張って欲しいと思います・・・・っていうか、
もしかしたらしばらく札幌の地は踏めないんじゃないのかしら・・・?(・ω・;)

ところで・・・球団公式にこんなお知らせがアップされてますたね。

ファンの皆さんの気持ちは分かるけど、おさえておさえて・・・(^△^;)
選手だって野球から離れれば、ただの札幌在住ピープルですから(苦笑)

by mint-lovely | 2007-06-18 00:29 | はむしあい