<   2007年 08月 ( 27 )   > この月の画像一覧   

鶴岡の長打・坪井の初球・王子13勝目・・・1勝の重さ(ノдヽ)   

・・・・今更ながら追記しまーーっす(^▽^;)


もう、なんつーか・・・試合終わった後はただただ疲労困憊(´д`)
勝つことの大変さと重さと喜びを、強烈に教えてくれたハムナインに感謝!
心臓に毛が生えるどころか、今日の試合1つで頭が真っ白になるかと思った。

昨日はスウィーニーさんをほぼ見殺し状態にしてしまったハム打線・・・(><)
強烈な「打てない病」がチーム全体に蔓延しつつあります(汗)ここらで何か
手を打たねばと、監督は再び打線のテコ入れに着手し・・・我らがケンスケ
本日6番!・・・これは想定どおりでしたね(><)下位打線に入ることで、また
気持ちに余裕を持てる・・・という配慮もあるらしい。監督、ありがとうです(涙)

先発は、「今一番お騒がせな王子様」(笑)ことダルビッシュ(^▽^)
よくよく考えたら屋外球場は苦手なんだよね・・・でもその確かな手腕を信じて
任せるしかなかろーもん!(^▽^;)
ま、屋外のジンクスなんてものこそ、愛の力とやらでぶっ飛ばしてもらわないと・・・ねっ奥様♪(爆)

そして・・・試合は壮絶な??残塁戦へと・・・・(^▽^;)

楽天 対 日本ハム・・・日ハム連敗ストップ!ダル自己最多13勝目(ノД`;)・゚・

ヨカッタ━━━━。+゚(*ノД`*)。+゚━━━━ァァ!!
9回裏がこんなに長く感じたことはなかったぞ~!(汗)もうグッタリヘロヘロの
1点差の攻防戦・・・最終的にその「重い勝利」を掴んだのはファイターズ~!
もう限界です(笑)

そして試合からだいぶ経っちゃいました(^▽^;)
ヒルマンさん曰く「誰かがボタンを押さなければ」という、まさしく正念場の3戦目。
やはり、点を取るには打たねばならんのよ・・・O( ・`ω´・)乂(・∀・` )O
しかし、勝利への絶対的な要となる先発ダルビッシュが、いつ以来?の初回の
失点・・・そして更に3回に3安打で2失点!Σ(・ω・ノ)ノ 直前までの味方打線も
いつもの如く(号泣)・・・あぁ、今日はダルまでもがつかまっちゃうのかぁ・・・と、
こんな早くからもう既に絶望モード。。。3点差を追う展開って、前2戦を観れば
1点を返すだけでも至難の業!だと思っちゃいますって(泣)しかも、楽天先発の
ロッカーで携帯いぢって怒られた好投岩隈にすっかりやられモードだし・・・
だがしかし!パンと弾けぬハム打線は、じわじわじわ~・・・と這い上がるが如く
しかも、小出しで(笑)繋がり始める!
5回、鶴ちゃんがゴロも楽天のエラーで出塁!続くひちょりんもヒットーーー!
そして稲葉さん・・・ボテボテの当たりがラッキーな内野安打に!(しかも捕安?)
ものすごい強引な形で1点を返した~~っ(^▽^;)・・・贅沢は言いません!(笑)
ただその後もランナーを置きながら、相変わらず更なる点を追加できず(ノд`@)
だがだがしかししかし!(^▽^)6回攻撃、先頭の小谷野っちがまずヒットで出塁!
ケンスケとコンコンが倒れ・゚・(ノД`;)この日8番のマックがヒットキタ━━━!!
2アウト1,3塁の場面で9番・・・すっかりダルの女房役が板についた鶴ちゃん!
男前タイムリー3ベースデタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
ランナー2人が還って同点!2アウトからの攻勢っぷり!しかも鶴ちゃんの長打!
序盤のダルの不安定さを立ち直らせるべく苦心したであろう、その鶴ちゃんからの
貴重な同点タイムリー!ヾ(≧∇≦*)/嫌な流れを断ち切ってくれた!さぁ続けと
1番に戻ってひちょりん!タイムリー内野安安打デタ ━━ヽ(・∀・)ノ ━━!!
逆転成功~~~♪♪♪凄いぞ!知りあがりな猛攻で3点をひっくり返して勝ち越し!
好投モードだった岩隈を3失点で交代させましたぁぁ~(^▽^)
今までの拙攻を考えたら、もうこれだけで充分なはずなんですが・・・(^▽^;)
それでもまだ1点リードのみ・・・安心するにはまだ早い!しかしリードをもらった
ダルビッシュ、6,7回を三者凡退にしっかり抑え、願わくばもう少し援護が欲しい
・・・と思っていたその矢先!(||゚Д゚)8回裏、先頭と2番を凡退で2アウト、打席は
この日ダルから3打数2安打の草野・・・4打数3安打となる2ベースヒットで2塁、
そして続く山崎をサードゴロで打ち取れば!という場面で、3塁ユージがなんと
ボールを弾いてしまい痛恨のエラー・・・ヾ(0д0∥)ノ あっさり同点。。。(唖然)
ユージらしからぬ?ミスにちょっとビックリ&ショックも倍増でしたが、まだまだ
この時点では同点だ!・・・ただ、次は9回・・・(汗)残されたイニングでどんだけ
取り返せるかというと・・・どうにも分が悪過ぎる・・・と、すっかり落胆。゚(つд⊂)゜。
そして迎えた最終攻撃・・・先頭工藤ちゃんがヒットキタ━━━!!続く稲葉さんも
ヒットキタ━━━!!ヽ(・∀・)ノ俊足工藤ちゃん、スタートと同時に一気に3塁へ!
この好機を生かすのは??・・・という大事な局面で打席に入ったのは、突然
宣告され「一度もバット振らないで出て行ったby幸雄さん」という、ツボチカ!
初球タイムリーデタ ━━━━━━゚(∀)゚ ━━━━━━!!
楽天小山の投げた初球を、痛烈に弾き返した1発!ヾ(≧∇≦*)/工藤生還で
9回でもう一度1点勝ち越し!(歓喜)いやぁぁ~シンジラレナーイ!!(^▽^;)
でもでも、その後も小谷野っちバントで2,3塁→ケンスケ敬遠→コンコンフライ
→鶴ちゃんもゴロ・・・と、1アウト満塁のチャンスはキッチリ生かせず(苦笑)
さぁ、あとはもうダル&鶴ちゃんリードに託すしかなかろーもんよ♪・・・でしたが
最後の最後まで連打でランナーを出し・ヾ(0д0∥)ノまたもハム内野守備陣の
焦りがちなプレーもチラホラと・・・(汗)ここぞという時には落ち着かないと~!!
しかも1点差でランナーを出すという場面で、楽天走者が盗塁!しかし鶴ちゃん
絶妙な送球で2塁刺!ヾ(≧∇≦*)/今思えば、このプレーが大きかったよね♪♪
ダルビッシュ、後は2人を凡退で〆て完投の13勝目!(^▽^)ヒヤヒヤしながら
それでもその状態の中で投げきっちゃう彼は・・・やっぱり凄いですな(脱帽)
・・・あ、なんだ、奥様が見えてたのね~(爆)
そして今日は自らも攻め込んでダルビッシュを援護した鶴ちゃん!・・・凄いよ!
もしあのまま同点にされてなかったら、間違いなく鶴ちゃんのヒロインだったね♪
そしてチームは8月勝ち越し決定~!ヾ(≧∇≦*)/

というわけで・・・この日のヒロインは、もう言うまでもないでしょう(^▽^)
なんだか、彼のこういう場面を観るのは、ほんとーーーーに久しぶりのような。。。
d0113900_39536.jpg
あーーでも話したら変わってないや~と、激しく思いました(笑)
素晴らしい当たりのタイムリー♪・・・よく考えたら、たった1球でのヒロインなんだ。

ケンスケーーーーーーーーーーーーーーー!(><)今は我慢だ、我慢の時だよ(涙)
大丈夫!今がどうあっても&何があろうと応援するし、しつこく待ってるから(笑)
自分自身の力で乗り越えられますように。。。(>人<)


・・・・というわけで、土曜日まで試合のないハムでしたが、その間にもなぜだか?
ゲーム差が開いていたようで・・・??ホント、どこまで持ってるんだハムは(笑)
土曜日は道内地方球場シリーズ最終戦の旭川!同じく、戦わずして2位浮上の
SBさんとの2連戦です。。。どうにか3タテを阻止して挑む首位攻防の2連戦!
・・・この日の試合もよく観たら12残塁・・・(汗)好機でもっと面白く繋げられれば
絶対負けないと思うんだけど(^▽^;)まずは旭川でのハム奮起に期待でっす♪

by mint-lovely | 2007-08-30 02:12 | はむしあい

拙攻×貧打=勝てません、これじゃ・・・( ノω-、)。。。   

前日は思いっきり完敗を食らっちゃったハム・・・「打てません病」が突如再発し、
先行きが不安いっぱいですが(><)気持ちを切り替えて挑む2戦目は、なんと
中3日登板となるスウィーニーさん。なんでも志願登板とか?西武戦で登板後
翌日にもう「行きます!」宣言をしたらしい・・・果たして今のチーム事情の中で、
先発でどこまで踏ん張れるか?・・・と、かなり不安だったけど(・_・;)

チーム事情はかなり深刻っぽい。。。。( ノω-、)

楽天 対 日本ハム・・・日本ハムがちぐはぐな攻撃で3連敗。゚(゚´Д`゚)゚。

ウワァァァァァァ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ァァァァァァン!
もう、叫びたくもなります(泣)・・・7回も得点圏内にランナーを置いても還せず、
8安打の10残塁って・・・。゚(。ノωヽ。)゚。6回にシンジの犠牲フライで1点取るのが
精一杯(汗)まぁ、なんと言っても7回、1死満塁でのチャンスも無得点に終わり
深刻な打線事情を露呈してしまいましたが。。。この局面はマヂで凹んだよ(泣)
あとは初回工藤ちゃん・5回稲田さんと、2度の走塁死でもチャンスをフイにして
実況解説陣からは「(楽天にとっては)ありがたいプレー」だの・・・ヾ(*`Д´*)ノ
焦りなのかどうか、どこか空回りしているようにも見えてならなかった(泣)
中3日のスウィーニーさん、6回途中まで投げて2失点だけど無四球と、無駄な
ランナーを出さずとも、実に効率よく打たれて点を取られちゃった。。。( ノω-、)
味方が拙攻しまくりで孤軍奮闘の中、6回連打を浴び降板・・・今日もリリーフは
西武戦でピンチを切り抜けたオッシー!(^▽^)ところが、登板して最初の1球を
これまた代打の磯部に打ち返され(汗)これがタイムリー。。。そして更にヒットで
・・・またノーアウト満塁!という、前回に続いて絶体絶命のマウンド・・・(○Д○;)
しかし、続く嶋をキッチリ三振、代打の高須をショートゴロでゲッツー!ピンチを
またまた脱した!凄いぞオッシー(^▽^;)・・・しかし、この仕事ぶりにも打線は
息を吹き返すことなく、楽天に8月の月間勝ち越し決定をプレゼント・・・(悔)
チームは貧打病から脱することないまま、3連敗を喫したのでした。。。( ノω-、)

とにかく今は、ゲーム差とか首位とか優勝とかは関係なくて(いや、関係するけど・・)
ケンスケが打てますように・・・。゚(。ノωヽ。)゚。もうね、ぶっちゃけそれに尽きる(泣)
メンタル的な部分もあるんだろうけど、何かに届いてないのよね、きっと・・・
それが何なのかはわからんけど(汗)一番悶々としてるのはケンスケ自身だろうし
とは思っていても、こりゃケンスケにとっても重大な局面かもしれません・・・・と、
あえてネガティブな観点も持ち合わせつつ(><)これからも応援していくぞ!
・・・で、取り越し苦労に終わればいいな、と思ってるのは秘密!(笑)


明日もこんな野球をやられちゃったら・・・3連敗は免れませんぜ。゚(。ノωヽ。)゚。
この前、グッドウィルで観て来たあの猛攻は夢だったんだろうか。。。(号泣)
まぁ、今まで散々勝てない打てないファイターズを観て来たけど、何だかんだで
この時期にこんなムード全開だと・・・ファンも無意味に焦っちゃうもんだ(苦笑)
生温かく見守る、なんて嘘じゃん!と、自分に突っ込んでおきつつ、そりゃそうだ
応援してるんだから(^▽^)と、開き直って、また明日へ向けて希望を繋ぐさ!

明日はお騒がせ王子!・・・ホント、サインを忘れた鶴ちゃんと同じように(^▽^;)
打てない皆さんを「ちゃうわ!」と一括してください。。。(苦笑)

by mint-lovely | 2007-08-29 00:30 | はむしあい

娘へ贈る1発!・・・いや2発・・・(○Д○;)ハム完敗。。。。   

はい、今日もあとちょっとで試合が始まります。。。

今更ながらって感じですが(><;)マサルさんがこうなってしまうとは・・・(涙)

楽天 対 日本ハム・・・日本ハム夏の悪夢…楽天に屈辱的大敗(○Д○;)

ショ━━━━━(っω-`。)━━━━━ック!!
・・・まぁ、シーズン通してこういう「すべてが裏目」みたいな時もあります(泣)
本塁打&打点トップ・山崎の1発につかまったのが全ての始まり。。。3回まで
許したヒット1本だったことを考えれば・・・(無理矢理ですか?)あちらの打線が
一気に爆発した瞬間と、マサルさんのタイミングのズレが重なってしまったと。
そして、予想外の5回降板・・・ハッシーが登板し、ここは無失点に抑えたけど、
続く歌藤くん2失点(TT)→更に続くマイケルまでが山崎にとどめの3ラン(泣)
ここ最近の負けパターン同様、この日も中継ぎ陣が踏ん張れず。。。。
おまけに打線は沈黙状態(っω-`。)・・・たとえ9安打でも残塁が9だもんな。
・・・・内容を見れば負けて当然ですわ(号泣)

ケンスケーーーーーーーーー!ここが正念場だぞ!(涙)
どうか踏ん張ってくれぇい!(><)気持ちは逸るだろうけど、焦るな焦るな!
我慢も試練ってもんだ!・・・・と自分にも言い聞かせているテスト(苦笑)


おっと、もう試合始まってる(汗)

by mint-lovely | 2007-08-28 18:18 | はむしあい

八木ちゃんおかえり!(^▽^)ノ・・・魔の2発本塁打(泣)   

さて!やっと西武3戦目だ(笑)
前日、調整を行ってた八木ちゃんの姿を見かけて「おぉ--っ!」と驚いたけど
実に久しぶりの登板!(^▽^)先日のファームでは完投していたようで、ただ・・・
西武とはどうなん?という相性面の不安もあったけど、グリンが疲労蓄積という
ことで登録抹消の運び(ノД`;)ハム先発陣事情も本当~に苦しいんだよね。。。

西武 対 日本ハム・・・日本ハム、痛恨の逆転負け(ノД`;)

ショ━━━━━(っω-`。)━━━━━ック!!
・・・・まぁ、涌井相手だと思えば、打ち崩すのは難関だとわかってましたけど・・・
それにしても、なんか、こう腑に落ちないと言うか。。。(ノД`;)
八木ちゃんが久々の登板ながらも(7回に2ランを浴びちゃったけど)非常にいい
投球を魅せてくれたのが、唯一の?救いでしょうかね。。。あぁぁ~・・・(落胆)
今日も打撃陣には厳しいかなぁ・・・と思いきや、初回に稲葉さんの3日連続HR!
あとはひたすら1点を巡る攻防戦が続き・・・八木ちゃん頑張ってましたよ!でも
カブレラに2ランを運ばれて逆転されるも、次の回には代打コンコンが2日連続の
代打ヒット!(^▽^)→鶴ちゃん送って→ひちょりんタイムリーで同点!!・・・って
すぐに追いついたんだけど。。。八木ちゃんから代わったえじりん、まさかの1発。
(栗山さん、敵ながら凄いですね・・・その土壇場での長打力をハムにちょーだい:泣)
そして・・・ヒットにフィルダーズチョイス?そして死球の3連発で(汗)気がつけば
ノーアウト満塁!ヾ(0д0∥)ノ えじりん、自滅で降板。。。
こんな絶体絶命の状況下での登板となったのはオッシー!どうなるかと携帯の
ゲームライブをリロードしてたら、打者和田はセカンドゴロ!ケンスケが捌いて
セカンド→ホーム→サードの併殺!∑d(゚∀゚d)そして1発打たれたカブレラをも
三振!と、大量得点すらも覚悟した場面で無失点のお仕事・・・ありがとぉ~!
でも、8回での勝ち越し打は痛かったですね(><)9回もあっさり三者凡退(泣)
涌井相手に1点勝ち越し&同点のままで踏ん張れるかと、甘い期待をしたけど
・・・よく見れば6安打にたった2点(ノД`;)八木ちゃんの頑張りがわかるだけに
あと1歩が足りてない敗戦ですた。。。(泣)こういうのはわかってても悔しいぞ。

ケンスケーーーーー!この日は前日同様、四球で出塁!・・・でも、盗塁失敗(TT)
久しぶりに走ってたのね・・・ここ最近、バッティング練習の後に走塁練習しないから
どこかを痛くしているんじゃないかと、勝手に色々想像して心配してました(^▽^;)
後半戦も佳境に入り、当然ながらも・・・より一層相手マークもきついからね。。。
ちと正念場かも!どうか乗り越えるべくもがきながらも気持ちは前へ向けろー!


この前日に3塁走塁で負傷した小谷野っち、検査の結果は異常なしだそうで
まずは安心しました(^▽^)おかわり君情報がないんだけど・・・どうなんだろ?
そして、西武3連戦の間に、パの1位2位チームが2連戦・・・結果は五分(汗)
このカードを負け越しても、ゲーム差に変動なしって、それもまた凄いなぁ。。。
でもでも、もうラッキーとか持ってるばっかりに頼ってられませんよ~~!
・・・まぁ、それはとっくにわかってる話なんですが(^▽^;)

それから・・・「情熱大陸」・・・・・大笑いでした(^▽^)

by mint-lovely | 2007-08-28 02:05 | はむしあい

貧打じゃないよ猛打だよ(^▽^)僅差じゃないよ大差だよ!   

さぁ、前日の「気がついたら負け」を払拭し、2日連チャンの西武球場詣!

d0113900_16401194.jpg
スタメン撮り忘れちゃった。。。。

西武 対 日本ハム・・・スッキリ!日本ハム46試合ぶり2ケタ得点ヾ(≧∇≦*)/

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
ひょえぇぇぇ~~~~!Σ(・ω・ノ)ノ・・・な、な、なんじゃこの猛打っぷりは(笑)
しかも、6月12日の対広島戦以来の2ケタ安打!今までが今までだっただけに、
「嬉しいけどどうしちゃったのー?」と思ってしまうあたり、単なるファンである私の
心臓にも毛が生えかけてきてたのか・・・?いやいやいやいや(^▽^;)
ひとまずは・・・
ハム打線爆発15安打デタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
とにかく最初の回は1点取られたらこっちも1点!でもまた1点取られて・・・と
どっちもこっちもな展開で、内心「またですかぁぁ~(><)」と、僅差の接戦を
本気で覚悟していたので(^▽^;)6回、突然打線が爆発して一挙に4点取れた
途端に・・・思いっきり脱力(爆)前日とは比べものにならない湿気と蒸し暑さも
手伝って、そこからはもうゆるゆるモードの観戦になってしまいました(^▽^;)
・・・もう、誰がタイムリーを打ったのか、よく覚えてないんですが・・・(笑)
稲葉今季15号ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
・・・って、これで2日連続でのアーチですよ~♪(3日連続になるんだなコレが)
そしてひちょりんが3安打!タイムリーは8試合ぶり、猛打賞は2ヶ月ぶり!
更にマックは3試合連続のタイムリー!・・・すっかりオイシイ場面をかっさらう
仕事ぶりにハマっちゃいましたね(^▽^)前日の失策を自分で取り返したぜ!
更に更に・・・この日先発だった工藤ちゃんが、4の2で1盗塁4打点と大暴れ。
・・・その5回工藤ちゃんの盗塁!そのまま外野まで吹っ飛んでいっちゃうかと
思うような俊足走塁っぷり!(^▽^)観ていてシビれましたぜ~~♪
そしてコンコンもヒット!写真撮るのに夢中で(笑)打席をよく観てなかったけど
出来上がった画像はブレブレ・・・( ̄□ ̄;)カブレラと話してるっぽかった1塁の
風景すらもまともに撮れてなかった(号泣)無念。。。ふーさんに見せたかったのに(泣)
気がつけば猛打に押し出しもあったりで・・・
d0113900_18245224.jpg
こんななってました(^▽^)打線が繋がるって気持ちいいなぁ♪
そして!打線も凄かったけど、打たれつつ歩かせつつも3失点に留めてくれた
先発吉川くん♪今までとは違い、この日は前半が不安定ピッチングだったけど、
後半になって制球が冴え始めて(^▽^)スタンドから観ててもわかりましたぜ♪
8回まで投げ8安打でしたが、プロ最多の7奪三振!(^▽^)4勝目おめでと~
まだまだこれからも成長していける投手だと思うので、大いに期待したいです。
・・・かなりの大差だし、吉川くんはこのまま完投なの?と思ったけど、9回では
久々にハッシー&鶴ちゃんバッテリー!(^▽^)3点タイムリーを食らっちゃった
ロッテ戦以来の登板でしたが、三者凡退でキッチリ!最後を締めてくれました。
d0113900_18281717.jpg

d0113900_2384323.jpg

d0113900_239139.jpg

d0113900_2392654.jpg

d0113900_18283867.jpg
吉川くんのヒロイン♪・・・TVでは途中で切られてたらしいですな(汗)

ケンスケーーーーーー!この日はちょっと元気なかったかな。。。。
でも四球から稲葉さんヒット→セギちゃんゴロで生還!(^▽^)その瞬間はちょうど
外野方面に行ってまして・・・(^▽^;)遠かったけど応援団と一緒に叫んでたよ(笑)
惜しい長打もあったりで、あともうちょい!な感じの打撃でした。。。次だ次っ!
あと・・・この日はいろいろとゴメンなさい・・・・(意味不明&爆)


でもこの日、小谷野っちに西武のおかわり君が、3塁走塁時のクロスプレーで
両者が怪我をするということもあり・・・・(><)試合数もだんだん少なくなって、
ここでの離脱は本人はもちろん、チームにとっても痛手ですよね。。。
2人の早い完治を願います・・・(>人<)

by mint-lovely | 2007-08-27 18:35 | はむしあい

即席観戦♪先制!(^▽^)→撤収後、逆転負け・・・(TДT)   

ファイターズ、関東遠征の初日♪
今日からライオンちゃんと3連戦でっす(^▽^)
・・・ウチから3時間もかかる場所にあるグッドウィルドームですが、所用により
ちょびっとだけ近くに(微妙な表現:笑)用事がありまして・・・なら行っちゃえ!
・・・と、勢いで行ってしまいました(^▽^;)ま、あんまり長居も出来ない状況で、
実際試合途中で退散してきたんですが、家にいても観られないからねぇ(笑)

d0113900_0384485.jpg

d0113900_0385478.jpg
着いてからしばらくして雨が降ってきて、ビックリしましたが(^▽^;)
d0113900_16414670.jpg
この日のスタメン♪

しかし。。。。撤収後にああいう顛末が待っていたとは・・・・(呆然)

西武 対 日本ハム・・・日ハム、悪夢の逆転負け(○Д○;)

ガビ━━━━━゚ ゚( Д |il)━━━━━━ン!!!
あうぅぅ~~。。。。初回に観たあの先制攻撃は幻だったのかぁ・・・?(号泣)
稲葉さんのソロムランは???
まぁ・・・その後にスウィーニーさんの2連発を観てしまいましたが(っω-`。)

とりあえずまた追記まします~。。。明日も行ってきます!明日こそぉ(汗)

by mint-lovely | 2007-08-25 00:55 | はむしあい

8月最終週は関東→みちのく遠征(;´д`)ゞ   

今週末からファイターズは関東で、ライオンちゃんとの3連戦。。。
まだまだこちらは残暑厳しい!(汗)9月中旬までこの調子との予報ですが
・・・気がつけば、試合数も残りがだいぶ少なくなってきました。1ヵ月後には
もうある程度の結果が出ている頃でしょうが、果たしてどうなってるやら。。。

今日はハムの試合はなし。
その間にも、2位と3位チームは劇的サヨナラ(エラーで:笑)勝利と、主砲の
1人を欠いた状態でのカード勝ち越しと・・・(^▽^;)楽させてくれないなぁ。。。
まぁどこのチームも疲れ等がピークに達している時期だとも思うので、逆に
気の抜けない戦いが続くということ・・・うーーん、ハムちゃん頑張れ(><)
ただでさえ、長距離移動がフツーに当たり前の球団ですからね。。。

そういえば、先日突然の戦力外通告のお知らせが入りましたが・・・

日本ハムが不振のグリーンに戦力外通告

この人、入団前からハムのスカウトに気に入られていた・・・という話ですが
(詳細はわかりませんけど)結局、不完全燃焼?のまま去っていくことに。。。
彼の姿を初めて見たのは、3月オープン戦・対べいすた戦の平塚球場。
それから同じくオープン戦のハマスタで、そして初の札幌ドーム参戦となった
4月15日の対楽天戦・・・(^▽^)大量得点量産だったあの日、2回の守りで、
彼が3塁守備でエラーをやってくれまして(笑)・・・もちろん、試合の結果には
何ら影響はありませんでしたが、グリンが投げてグリーンがエラーかぁ・・・と
ワケのわからない事を思い浮かべていた覚えが。。。(意味わからん:苦笑)
タイミングの危なっかしい送球も、今となれば懐かしいです。
この先の人生に幸あれ!とエールを送ります・・・頑張れ~アンディ!(^-^)

さて、アンディへのエールの後は、我らがケンスケにもエールだ♪
なかなかパーンと弾けられない打線、ケンスケも歯痒いだろうなぁと思います。
・・・最近は、イヤなヤツの味も占めちゃったしね(^▽^;)
相手マークを跳ね除け、更なる上昇を願いつつ・・・不振な時でも立ち直って
好調を取り戻す経緯を、これからも楽しみながら&やきもきしながら(^▽^;)
観ていくぞーーー♪

今日の練習風景は・・・6月26日の横浜スタジアムでの模様を(^-^)
(かなり邪魔なヒモ?がありますが、ご了承ください。。。)
d0113900_2193721.jpg


写真の出来はイマイチですが(汗)バッティング練習・・in ハマスタ( ^▽^)つ

by mint-lovely | 2007-08-24 00:37 | にちはむ

スミ1と言うか・・・ダル王子、完封勝利!(^▽^;)   

・・・うーん、見れば見るほど「2日間かけてやった試合ですか?」なんて
言いたくなるような展開でしたが・・・ヽ(´Д`;)ノ
というわけで。。。札幌でのオリ戦2日目です、れっきとした2戦目(苦笑)

先発は・・・勝ったら絶対、ネタ振りが「一連の流れ」に乗っかることウケアイの
ダルビッシュ@お騒がせ王子様(^▽^;)・・・まーそれでも、チームが勝つなら
それでしゃーない!と、ある意味腹をくくってるんで(そんな大げさな話?:笑)
どうかお仕事面ではガンガン行っちゃって下さい!☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ
そして、打撃担当の皆さん・・・どうか打っちゃってください!(笑)

しかし・・・・(ノ∀`)

日本ハム 対 オリックス・・・ダルが今季3度目の完封勝利Σ(゚∀゚ノ)ノ

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`),、'`,、 '`,、'`,、'`,、
・・・いや~~、結果を知ってるから笑えるんだけど・・・たった1点の援護でも
ガッツリ投げて完封勝利。。。そして、またまた打てない打線全開で(笑)
ハム投手陣って皆、究極のドMモードの中で力投してるんだなぁ・・・(TдT)
対戦相手のオリも、ハムに負けず劣らず2日連続で貧打線モード状態(汗)
ある意味で救われちゃった・・・よね(^▽^;)
そんな状態の試合展開で、両チームとも打撃より守りで好捕を魅せまくり!
特にオリ2塁手後藤のファインプレーは、敵ながら実に素晴らしかった(^▽^)

ハムの先制は2回!この日スタメンのツボチカがヒット!→そして小田ちゃん
ゴロでツボチカ進塁→そして、ここ最近はオイシイ場面でいい仕事!のマック、
タイムリー3ベースキタ━━━━━(´∀`) ━━━━━!!
またしてもオイシイところ獲りキタ━━(´∀`)━━!!しかも3ベースヒットだ!
ツボチカ生還で1点!(^▽^)しかも、まだまだ1アウトでマック3塁、ここで
是非とも今日は1点の壁を越えようぜ!・・・続く打席には鶴ちゃん♪・・・が、
思いっきりハズされてしまいましたなぁ。。。(´Д`;)惜しくもスクイズは失敗。
バット横っ飛びーの、マックはタッチアウトされーので・・・そこからまたまた
「なかなかチャンスをモノにできないモード」の始まり(泣)
6回にも、稲葉さんがヒット!→セギちゃん四球→稲葉さん盗塁でスタート!
同じくしてオリ投手が暴投!そのまま3塁へヽ(゚∀゚)ノ追加点チャンス到来!
・・・・が、小谷野っちゴロ→ツボチカ、抜けるかと思った当たりもオリ後藤に
阻まれ・・・小田ちゃんもフライで、ノーアウト3塁でもこの回得点ならず(泣)
そして打てども打てども野手真正面(><)更に8回攻撃には三者三振
打撃陣、すっかりお手上げ・・・こうなったらダルに託すしか・・・ないのか?
そんな重た~~い1点を背負って投げ続けるダルさん、途中鶴ちゃんとの
画面二分割でのやり取り(コレが面白かった:笑)、最終9回でヒット1本から
四球2つも重なり、2アウト満塁とまさかまさかの劇場モードに・・・(汗)
最後は下山をサードゴロ・・・・で、3塁ユージがボールをポロッ!Σ(・ω・ノ)ノ
実況解説陣も一瞬悲鳴(笑)ドームで観ていた皆様も相当焦ったはず!
・・・ユージ、慌てず落ち着いたプレーをありがとう(^▽^;)
こうして2回の1点を守りきり??ハムはスミ1で2連勝・・・・(苦笑)そして、
ダルビッシュは今季3度目の完封勝利!(^▽^)9回満塁の場面もどうやら
「わざとです」そうでしたか・・・(笑)まぁね、何かと小ネタを振ってみては
話を聞きたがるお立ち台
の様相は、ダルとチームが勝つたびに続いてくと
思っているので(苦笑)右から左へ受け流し~でFAでございます(^▽^;)
しかし凄い投手ですよ、これで防御率が1.94・・・パ投手防御率は成瀬を
先頭に、マサルさん・ダル・グリンと、ハム投手陣が軒を連ねておりますが
毎度毎度、実に厳しい状況下での投球ですよね・・・(^▽^;)激しく感謝!
なので、ハム打撃陣・・・・どうか頑張れ!(って、至ってフツーの激励:笑)

ケンスケ~~!・・・・この日は初回打席でキッチリとひちょりんを送りましたな♪
5回のフライは惜しかったなぁ。。。思わず「外野落とせ!」と声上げちまったわ(笑)
まずはチームは2連勝・・・しかし、打線はまだまだ薄い(><)
関東→みちのく遠征で、また更なる上昇モードに乗っかれますように♪♪
・・・・え?望みすぎですか?(笑)
でも、この日も守りで好捕連発!観ていて気持ちよかったです(^▽^)
チーム打率は↓だけど、チーム防御率はまたちょいアップ??(笑)凄いな~(^▽^;)


さぁーー明日からハムは関東遠征で西武と3連戦!(^▽^)
週末、どうか待ってろケンスケ!(・・・誰も待っちゃいねーよ:爆)
まだまだ関東は暑いから・・・札幌の空気に馴染んだ後だと厳しいかも(汗)
夏に負けずタフに乗り越えた根性で、残暑も乗り切ってくださーーい。。。。

by mint-lovely | 2007-08-23 22:27 | はむしあい

スミ1と言うか、首の皮1枚の勝利・・・(´Д`;)   

・・・今日から再び「通常業務」??なファイターズ戦のはじまり(`・ω・´)
札幌にオリックスさんを迎えての2連戦です。本日先発投手はマサルさん♪
じゃ、この流れで行くと明日はダル王子登板?・・・表路線で攻める2日間、
打倒・貧打!(なんだそりゃ:笑)

だがしかし・・・貧打は貧打でした、が・・・( ´゚д゚`)

日本ハム 対 オリックス・・・日ハム武田勝が無失点の力投で8勝目~♪

エェ━━━━━━ヽ( ゚∀゚;)ノ━━━━━━ッ!!?
・・・いえいえ、勝ちは勝ち!価値ある勝ちだと思います!(^▽^;)でもまぁ
あえて言っちゃうなら「強い野球はしてないけど勝ちました」みたいな・・・
今日の先制だって、神様が降りてきたようなプレーで得られた1点(^▽^;)
ただ助かったのは、マサルさんの力投の前にオリ打線も貧打状態だった
言うことでしょうか(汗)たった1点での攻防、マサルさん本当にありがとう!
そして打てない打撃陣ーー!(`Д´)・・・攻めきれない分、好捕で防いだのは
よかったけど、やっと得たチャンスをフイにしてしまう場面も多かったよ(><)
1回、初球からひちょりんがヒット!→ケンスケ!バント成功♪♪45犠打目っ
そして稲葉さんが四球!→セギちゃんフライ(TT)→そしてシンジ!打った!
・・・・ありゃりゃ~~(;´д`)ゞゴロかぁぁぁ。。。と思いきや、オリ1塁の北川が
思いっきり弾いて落としたっ!(汗)その間に2塁からひちょりんが激走!
ホームイーーーン!・・・・タイムリーエラーで先制ーーー!(汗)ラッキー~♪
しかし、シンジが幸運を生かし繋いだ更なるチャンスを、ここでは生かせず。。
2度目のチャンスが訪れたのは8回、先頭はこの日4打席目のケンスケ!
久しぶりにヒットデタ━━━━━(・∀・)━━━━━!!
・・・数えてみたら、15打席ぶりのヒットでした(^▽^)♪
そして更に稲葉さんもヒットで繋ぐ!→セギちゃんは三振!→続くはシンジ
粘って選んで四球(^▽^)2アウトで満塁!3塁ケンスケを何としても生還!
・・・と願いましたが(涙)自らの手で1点を取ることがなかなか出来ない(泣)
打撃陣が歯がゆい中、マサルさんは今日も涼しげに淡々と攻めました(^▽^)
終わってみれば8回途中までたったの3安打で、初回以降は味方の援護が
まるでなかった分(^▽^;)まさしく力投でしたね!オリ平野佳との投げ合い、
なんだか我慢くらべのようでしたが。。。無失点でマウンドを降り、そこからは
ヒサスィ~→マイケルと「勝利の方程式」・・・今日はお2人共バッチリでした♪
結局、初回のラッキーな1点を守りきり、攻めきれないままで試合終了。。。
なんとも不思議な勝利の味・・・(笑)いや~~・・・ハムって凄いねぇ(^▽^;)
今日のお立ち台、間違いなくあの人だ!と、ワクワクして待ってましたが・・・
そうですか、ただの噂でしたか。。。(ノ∀`)
この勝利で防御率が1.87!・・・ご本人は「興味ないです」らしいけど(笑)
成瀬に迫る勢いですなぁ。。。ますますこれから頼りにしちゃいますよ!
そして、今日はツボチカ&ユージ、マックに小田ちゃん、ナイスプレー~♪♪
どうあれ連敗はストップ!明日こそは快打線復活を激しく希望しますぅぅ~

ケンスケーーーーーー!今日は久しぶりのヒット!(^▽^)嬉しかったよ~♪♪
1打席目のバントもばっちりでした( ´∀`)b・・・が、2度目は珍しく?失敗(苦笑)
まぁ、ああいう時もあるけど、ケンスケだったら成功して当然だ!という、確固たる
ケンスケ自身の実績が証明してるから、仕事人は大変だね。・゚・(ノД`)ヽ(゚∀゚ )
でも、ケンスケの犠打の構えを観ると、普通にバッターボックスに入る時とは違う
緊張感を覚えます(笑)成功するかしないか?というのもあるけど、あの一瞬で
投球の勢いを殺す、その瞬間がほんとーーにたまりません(はい、変なヤツです:爆)
ひちょりんとの1,2番攻勢を観るのも久しぶりのような。。。(^▽^)
明日もまたひとつヨロシクです!(笑)


明日はダル王子ですか・・・(^▽^;)とにかくいつもの調子でふってぶてしく(笑)
強気のピッチングでよろしくお願いしま~す♪
この人って、自身の曲者ぶりがいい意味で野球のプレーに表れてるタイプだと
私は勝手に思ってるんで・・・(ノ∀`)変に丸くなったらどうなっちゃうやら・・・(笑)
そんな心配は野暮ですかね、あははは(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-08-22 01:10 | はむしあい

苦手投手攻略作戦・・・(#○^∀^)=○)゚Д')・:'. 返り討ち(泣)   

・・・ハイ!イヤな負けは切り替えて、今日の戦いに集中集中!(≧∀≦)ゞ

とは言っても、今日はハム打線がまったく太刀打ちできないモード持続中の
成瀬がお相手ですからね・・・(´Д`)ハム先発は中4日登板となるグリンさん。
・・・またしても「投手見殺し」となりそうな対戦(汗)負けたとは言っても、昨日
コバヒロを攻略しているハム打線、切り替えて挑むしかなかろーもん!

しかし・・・・(;゚д゚)ェ..

日本ハム 対 ロッテ・・・日本ハム成瀬攻略できず連敗(っω-`。)

ショ━━━━(っω-`。)━━━━ック!!
もう、見事なまでに打線が沈黙・・・セギちゃんが2安打と気を吐いたけど、
1イニング1ヒットでしかも無四球と来ちゃったら・・・反撃の種もまけん(泣)
ほぼ「沈黙打線」のまま、成瀬の前になすすべなく完敗です。゚(つд⊂)゜。
グリンも1失点のまま、幾度かピンチの場面もあったけど、途中審判に対し
言い寄ったりしたけど(ヒルマン監督がマウンドに来てなだめてました:汗)
力投もむなしく・・・スマン(涙)
しかし、どうにも残念だったのが初回の失点・・・(><)先頭打者の西岡を
歩かせてしまい(この人、やたら選球眼だけはいいのね:笑)早川の打席で
すかさず盗塁された際の、ハム守備陣の痛いエラー・・・(0д0∥)これが
一気に3塁進塁を許し、ヒット打たれて先制。。。(泣)この点の取られ方は
かなりいただけない!それ以外でも今日は守備面でも「あらら??」と思う
プレーが結構目に付いた。。。(><)守備面で隙を与えちゃダメだよ(汗)
どうか集中力切らさず頼みますぅ~~(>人<;)
援護のないまま、グリンは7回途中で降板・・・えじりん→歌藤くんと繋ぐも
またまた1点を許し(TT)久々の登板となったオッシー、8回途中から投げ
1安打3三振といい仕事をしてくれました♪・・が、今日はもう打線がダメ(泣)
「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ」は1勝2敗。゚(つд⊂)゜。勝ち越せず。。
やっぱり成瀬はハムにとって難攻不落の砦ですな・・・
ただ、クライマックスシリーズを戦っていくには避けられない投手だろうし、
なんとか付け入る隙を見出して欲しいぞ~~~。。。

ケンスケ・・・・今日もちょっと沈黙モードでしたね。゚(つд⊂)゜。
1,2番が沈黙だと、打線にハリが出てこないよ~(ま、昨日は皆が補ってくれたけど)
まだまだ完全復調じゃない分、いろいろと手探り状態なんだろうなぁ。。。。
確かな何かを掴めるよう、応援してるぞ!(^▽^)
あと・・・もうちっと、気持ちに余裕を持ってちょーだいっ♪d(´・ω-*) (謎&笑)


青ユニ週間も終わって、火曜日からはオリさんを迎えての札幌2連戦♪
その後は・・・再び関東遠征・西武さんとの3連戦ですな(^▽^)
来週末、待ってろグッドウィル!(笑)

by mint-lovely | 2007-08-19 22:42 | はむしあい