<   2007年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

いよいよ明日から日本シリーズ開幕!   

・・・・更新がなかなか進まない~(><)
試合観に行った時の画像もいろいろあるんだけど、選び切れねぇ~(汗)
なんせまだまだハムのシーズンは終わらないからねぇ~(≧∇≦)/
そのうち絶対にアップさせますです(^-^;)

さぁ、気がつけばもう明日から日本シリーズの始まりですヾ(≧∇≦*)/
去年は名古屋から始まりだったけど、今年は本拠地からの1,2戦!
・・・果たして、どこで決めるか??
私的には、キッチリ札幌までオイシイところを持って帰ってくるような気がしなくもない。。。♪

・・・さてさて、我らが日ハムは現監督の新球団監督就任会見があったり、
ハム現コーチ補佐までが、その球団のコーチに就任しちゃったり(゜Д゜))
そして何よりもハム新監督の就任発表など・・・2008年新生ハムに向けて
着々と変革が進んでいる模様ですな。まぁ新GMも決まったし、白井ヘッドも
首脳陣入りのようだし。。。全てが変わることでチームもどう変貌していくのか
楽しみな反面、まだまだちっと寂しい自分もいたりして・・・(^-^;)

で、ウチのオトンが言ってた言葉・・・・
「しかし2連覇を成し遂げてからの監督交代なんて聞いたことない。だいたい
成績不振だなんだで辞任、後釜に任せるって意味合いがほとんどだろ??
強いままで次に任される方のプレッシャーは相当なもんだぞ、きっと」
・・・なるほどねぇ(^-^;)どうあれ梨田さん、どうかお願いしますです。。。

とにかくあともう少し!目指せてっぺん(^-^)頑張れケンスケ~~♪
d0113900_0412197.jpg
おしっ、自慢のたてがみ?にも気合注入完了!(^▽^)ノ
d0113900_044369.jpg
いつものハム野球で、どうか楽しめますように~♪♪

2007年9月12日、千葉マリスタからのネタでした(笑)

他にどーでもいい的なネタをチラホラと。。。。

オレ流決意の三分刈りで札幌入り・・・

おぉ~気合入ってますなぁ(^-^;)札幌の陽気はさぞ地肌に冷たかろうと・・・
なぜか、ここ最近某スポーツがらみ?で、頭を丸めるという人がやたら多いな。
「気合」とか「けじめ」という意思表示にはピッタリなんだろうけどね。
しかし、CS1,2ステージからずーーっと負けなしで北海道へ乗り込んだ中日、
やっぱり手強い!と思う。。。(><)たにしーが絶好調というのも不吉だし(汗)
正直言って、場所柄もあり馴染みの薄いチームであることは確かなんですが
技巧派というか、職人気質な選手が多いという(あくまで一方的な)イメージを
持ってます(^-^)アライバ二遊間とニヤニヤ二遊間の鉄壁対決?が楽しみ♪
それから・・・どうも主力選手に独身が多い、というイメージも・・・(これは全くどーでもいい:笑)

今にして思えば、札幌の路上で助けてあげた彼?も、何かを暗示してた??
d0113900_1195713.jpg
・・・ちなみに、この定規は去年、札ドのグッズジャムで日シリ後に購入しますた(笑)

あ、それからこれも・・・・・(TдT)

日本シリーズでのカビー出演中止のお知らせ。。。

うーーーーん・・・・・すっごいショックかも・・・・・・・(≧ヘ≦ )
北海道でカビーに会える、というのが新鮮で楽しみだったけどなぁ、残念。
B☆Bとのカラミ?を楽しみにしてますかね。。。


更にどーでもいいネタで最後をシメよう・・・・

このコーナー、いつもチェックしてるんですが・・・・・あれれれ?(^▽^;)
ケンスケ・・・確か去年のプレーオフ最中にも「車から煙が出た」って言って、
契約更改時に「自分へのご褒美は車です♪」なんて笑ってたけど。。。
またやっちゃったの?(爆)それとも去年と同じ車を騙し騙し乗ってたとか?
そうか・・・クルマ運イマイチだったか・・・・(ノ∀≦。)ノ


さぁさぁ、私は28日から北上でっす♪待ってろ札幌~~!!

by mint-lovely | 2007-10-26 23:31 | はむしあい

優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!   

CS優勝キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!
おめでとう、おめでとう、おめでとう~~♪♪ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
今年もまた、こんなに野球を楽しませてくれるハムナインに、心から感謝~~!
d0113900_23303340.jpg

d0113900_23304893.jpg

d0113900_2331226.jpg
   ・・・優勝楯を持たされてたケンスケ♪
d0113900_2333113.jpg

d0113900_23333316.jpg


・・・詳細はまた後ほどっ(^▽^)ノ

by mint-lovely | 2007-10-18 23:34 | はむしあい

いよいよ明日、最終決戦!(^▽^)   

・・・さぁ、泣いても笑っても明日で決まりますね。。。

ドームへ行かれる皆さん、どうかマリサポに負けない熱い応援をよろしくです!

d0113900_1861061.jpg




つげさん・・・私もこの言葉が大好きです!(^-^)現地応援お気をつけて。。。

by mint-lovely | 2007-10-17 18:07 | はむしあい

拙攻合戦・・・魔の1発・・・9回の誤算Σ( ̄ロ ̄lll)   

・・・・前の記事の終わりの独り言・・・いや、決して打ててないわけじゃないし、
ハムは二桁安打だけど・・・1得点??しかも8残塁??( ̄ロ ̄lll)
今日はどうにも「攻め切れない合戦」の展開続きで、とにかく疲れました(涙)
多分、両チームを応援してない野球ファンの方からすれば、これこそ野球の
醍醐味!って感じで、観ていて非常に飽きない試合だったんでしょうね。。。
ピンチを招いては抑え!招いては抑え!で・・・(><)疲労困憊です(涙)
8残塁対12残塁の戦いでしたが、最後は11安打が14安打に屈しました・・・

日本ハム 対 ロッテ・・・日本ハム敗戦で決着は第5戦へ

シャキ━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━ンなろっ!
はぁ~~~~~~・・・・4戦目での決着はならず、か・・・・(><)
多分、大方のハムファンの胸の内には「あの投手との戦いを避けたい」という
密かな願いがあったかと・・・(泣)もちろん私もそうだったよ。さすが頂上決戦、
楽に勝たせちゃくれない。ボビーの先発博打は見事に大当たり?いやいや!
最後の最後で決着つけてやらにゃイカンでしょヾ(`・ω・´)ノ
ハム先発スウィーニーさん・・・・ヒットや四球でたびたびピンチを招き、味方の
好守もあり無失点で凌ぐも、5回にヒットと四球2つで1アウト満塁の大ピンチ。
スウィーニーはここで降板で・・・マウンドに上がったのは、なんとマサルさん!
早川三振→福浦をピッチャーゴロで抑えてピンチを脱出!素晴らしかったぁ!
しかし・・・6回に四球からまたまた1発を浴びてしまい(○Д○;)一気に逆転。。。
ハム打線は初回からヒットが出るも、なかなか繋がらずな流れでしたが、5回
前日のラッキーボーイだった稲田さんが今日もヒット!(^▽^)更にひちょりん
ヒットで続いたーーーー!(^▽^)さぁ打席にはケンスケ!
犠牲フライデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!・・・でもかなり浅め!
稲田さんの絶妙なスタートで本塁セーフ!!均衡を破る先制点ーーーー!
だったんですけどね・・・(><)逆転打で1点差を追う展開で、チャンス作るも
生かせませんでしたな。。。(泣)マックは3塁狙うもアウトだし、8回ケンスケが
ファーストゴロになる当たりを激走でセーフ!(^▽^)シンジのピッチャーゴロ、
処理にもたつき1塁セーフ!ケンスケを3塁まで行かせたにも関わらず・・・・。
ハムは投手継投に四苦八苦しながらも、7回からヒサスィ~を登板して見事な
ピッチング!あとはもう1点もやれない!という9回からのマイケル登板・・・は
いつものことですよね・・・・ああいうこともあるから、野球は油断できない(涙)
拙攻合戦の鬱憤を思いっきり晴らしたと言うか、前試合でのハムの攻め方を
逆にやられちゃった感じ(OдO`)攻防戦の様相が一気に切れちゃった。。。
ここで勝てなかったのは確かに悔しい、だけど頂点までの道程は、決して甘く
優しいもんじゃないし、更なる強い勝ち方へと繋げる敗戦だった・・・・と、私は
考えるようにするぞ(徹底ポジ思考)木曜日は投手戦必至の試合だろうけど、
必ずチャンスの糸口はあるはずだから、今日の負けで得た何かをしっかりと
生かして、木曜日はモヤモヤと不安をリセットして応援するってもんだ!

ケンスケーーーーーーっ・・・・。+゚(゚⊃ω⊂゚)゚+。今日も2安打、意地のヒットもあり
なんとか追いつこうとしていたけど・・・上手く繋がらなかったねぇ。。。。無念!!
ついに木曜日までもつれ込む展開になり、あの投手との対決となってしまったよ。
でも気負うな気負うな!こうなったら開き直って挑むしかなかろーもん!
しかし・・・解説陣の口癖ですが(笑)レギュラーシーズンより絶好調で嬉しい♪
ケンスケの持ち味は足を使えることもあるけど、何よりも粘り強さ!(^▽^)
木曜日もその持ち味を存分に生かせますように。。。


まぁ多分、大方の「皆さんの予想」では、中4日のダルビッシュよりも、温存で
万全の状態で登板できる成瀬の方が有利っていう見方なんだろうなぁ~(笑)
・・・・ハムの皆さーーん、下馬評覆し作戦を頼むゼッ!(^▽^)


ところで・・・・こんな試合の後に空気を読まないようなネタですが(^-^;)
偶然手に入れた、ケンスケのカード・・・ちょっとなつかしいユニフォーム(笑)
d0113900_0514988.jpg

この裏に書かれてる、その選手のパーソナルデータ欄なんですが・・・・

・・・・とりあえず隠してみるので(笑)気になる方はドゾー♪(^▽^)つ

by mint-lovely | 2007-10-17 01:02 | はむしあい

粘投!好捕!連打!完封!さぁ王手っ♪ヾ(≧∇≦*)/   

1勝1敗の五分で臨んだCS第3戦・・・・まさかまさかのワンサイドゲーム!
なんともハムらしい野球での7得点!(≧∇≦)/ロッテ先発が苦手だった
渡辺俊介だけに、投手戦の様相がどこまで続くかとやきもきしてましたが、
7回からの猛連打!・・・しかも2アウトからですよ、奥さん!ヾ(≧∇≦*)/
そして何より、この日はハムの守備陣のプレーに感嘆!稲田さん最高!

日本ハム 対 ロッテ・・・日本ハム王手!極貧打線が炎の6連打!

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
もう、まずはこれに尽きますね・・・・ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃
ハム打線爆発6連打デタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
ホント、この爆発が出るまでの間、先発グリンが頑張ってくれました!(涙)
でもこの日のピッチングは素晴らしかったですねーー♪6回に連打、7回に
四球と死球でピンチを招くも、味方の神がかった好守でキッチリ無失点!
(4回稲田さんカメラマン席飛び込みスーパーキャッチ、7回工藤ちゃんの
レフトのライナー打球キャッチは鳥肌モノでしたよぉーー!感動したっす♪)
・・・途中、2塁ランナーのつよしにプチ切れるシーンもありましたが(苦笑)
7回投げきるまで、しっかりロッテ打線を抑えてくれました(^▽^)
かくいう相手先発・サブマリン俊介もさすがです。初回から3回までハムは
稲葉さんのヒット1本だけ・・・均衡を破ったのは4回!稲葉さんの2ベースを
皮切りに→シンジが四球!→工藤ちゃんも絶妙内野安打!→そして坪井!
これまた内野ゴロで稲葉さんが生還~!やっと1点先制!(^▽^)わはは~
前日のロッテとは対照的と言うか・・・実にハムらしい攻め方でしたな♪
それにしても、返す返すも7回の一挙6得点場面・・・2アウトからの連打!
稲田さんから始まってひちょりんでタイムリー!→ケンスケもタイムリー!
ひちょりん還ってもう1点!→更に稲葉さん!→セギもやっとでたーーー!
ユージ代走で交代→シンジはなんと死球!→そしてダメ押し工藤ちゃん!
なんと走者一掃の3ベース出ちゃったよぉ~~~!・・・工藤ちゃんが打点を
挙げた試合は無敗(これで12試合目♪)という神話があるんだそうだ(^▽^)
こんな風に、ホームランが1発も出ないままで7点の援護をもらった投手陣、
しまいはキッチリ「ハムの方程式」ヒサスィ~とマイケルで〆っ!(≧∇≦)/
・・・正直、こんなに皆が打ちまくると「明日にとっとけよぉ(汗)」と思ってしまう
自分がいるんですが(^▽^;)観ていて気持ちのいい快勝!しかも完封!
・・・え?13安打だけど9残塁??・・・まぁまぁまぁまぁ(結果オーライ?:苦笑)
さぁーーー!これで日本シリーズ王手だっ!

ケンスケーーーーーーーーっ!!(^▽^)今日は猛打賞ですよ!も・う・だ・し・ょ・う(笑)
打てなかった頃のケンスケが、記憶の外に行ってしまいそうなくらいの絶好調っぷり♪
いやいや、短期決戦では絶好調が命ですから、このままの調子で明日も快音鳴らせー!
それから、8回のジャンピングキャッチ!・・・激萌えたっ!(萌えるな!:爆)
まぁ・・・8回は攻撃時も、この日のラッキーボーイ稲田さん~ケンスケまでの3連打で
満塁のチャンスがあったけど、見事に残塁に終わりましたな(笑)ハムらしさも健在っ!
・・・明日はみんな、タクシーでドーム出勤なんだろうなぁ。。。(^▽^)


さぁーーー今日も試合が始まります!
・・・前日の猛打っぷりが影響してませんように。。。(切願)

by mint-lovely | 2007-10-16 17:48 | はむしあい

悪夢の5発・・・(○Д○;)勝負はまだまだこれからさっ!   

実に幸先のよい結果で、クライマックスシリーズ開幕を飾れたハムちゃん。
・・・・と、初戦が「ハムのいいとこどり野球」だったとすれば・・・今日はまさに
「ハムの悪いとこどり野球」という感じでしょうか。。。トホホ(号泣)
気がつきゃ4安打だし、気がつきゃ5被弾だし・・・・。゚(。ノωヽ。)゚。

そんな今日の先発はマサルさんVSコバヒロ!
でも・・・両先発が揃って予想外の降板だもんねぇ。。。ちょっと驚きましたが
里崎さんじゃないが、千葉から吹いてきた風にマヂで押されちゃった感じ(涙)

日本ハム 対 ロッテ・・・里崎逆転&ダメ押し弾!ロッテ5発快勝

ショ━━━━━━(っω-`。)━━━━━━ック!!
いや・・・もう、ここまで負けちゃうとしょうがないと言いますか(苦笑)とにかく
もう切り替えて明日だ明日!って・・・考えるしかなかろーもん!( ノω-、)
マサルさん・・・正直、誤算でしたね(号泣)1回はキッチリ抑えたのに、2回
サブローさんへの四球を皮切りに・・・4失点。。。この回途中で降板(泣)
球も高くコントロール甘めだったところを、しっかり狙われちゃったっす・・・。
急遽オッシーが登板、3,4回と無失点で頑張るも、5回にサブローさんから
1発・・・(○Д○;)この後、萩原→山本→金森くんと繋ぐも、萩原さん以外は
全員が被弾という・・・(泣)9回にまでダメ押しの1発と1失点ですもん。。。
で、そんな中でのハム打線は・・・初回からケンスケがヒットで出塁!
更にケンスケ盗塁キタ━━━(゜∀゜ )≡━━━!!見事に成功っ!そして
稲葉さんタイムリーデタ ━━━━ヽ(・∀・)ノ ━━━━!!
・・・・と、実に効率よく攻めて1点を先制!・・・・・したんですけどねぇ。。。。
結局その1点しか取れず!(泣)途中に幾度も訪れたチャンスを、ことごとく
繋げらないってどうよ!(><)いつものハムだなぁ~なんて言ってるヒマは
ありませんですよ!なんてったって短期決戦なんですから・・・(汗)
ただ、4回途中でシンジを四球にした直後、ロッテ先発コバヒロが足を痛め、
急遽降板・・・両チームともに継投戦となりましたけど、ハムは付け入る隙を
まったく見つけられぬまま・・・(涙)ロッテは13安打の8得点、ハムは4安打。
もう、まさしく完敗!で、クライマックス2戦目で両チーム1勝1敗の五分。。。
・・・・切り替え切り替え!(都合いい:笑)

ケンスケさーーーん・・・いい形で先制できたけど・・・結果が残念だったね( ノω-、)
でもケンスケの盗塁ひさびさに観られたっ!2,3番コンビでの得点は今後も期待っ♪
ただ、3回のひちょりん3ベースヒット後の三振は、ついつい「がおーーーん(TдT)」・・・。
前日とは打って変わって、チーム全体に貧打モードが炸裂しちゃいましたなぁ(号泣)
投打共にボロボロ・・・だったので、短期決戦は切り替えが勝負!(・・・だと思う:笑)
引っ張って引きずっても意味がないから、初日の弾けっぷりを忘れるなぁ~~!


この日の試合後、パリーグ制覇の記念撮影会があったようですな。
・・・あれだけの試合の後、「一番ポーズ」でカメラに収まっている選手の姿を
見たら・・・どことなーく複雑な感じ(^-^;)そして何より、リーグ制覇した以上
何があっても日本シリーズへ進んで欲しい!という思いが強くなったかも?

これで勝負は五分!あと2勝!(>人<)悔いなく戦い抜けますように。。。
考えたら、ハムとロッテはレギュラーシーズン対戦成績が五分なのよねぇ。
ここでキッチリ勝負付け!・・・さぁ明日も戦いが待ってるぞ~~(^-^)

by mint-lovely | 2007-10-15 01:02 | はむしあい

札幌頂上決戦!(≧▽≦)ノ 13安打!8奪三振!   

・・・とうとう始まりました、クライマックスシリーズ第2ステージ(≧▽≦)ノ
札幌はかなり冷え込む陽気だったようですが(><)ドームは熱かったね♪
実戦間隔が開いてるハム選手・・・どういった戦いになるか?いい雰囲気で
勝ち上がってきたロッテさんと比べたら、不利と言えば不利だし。。。
ま、蓋を開けたらそんな不安はどこへやら?でしたけど(≧▽≦)ノ

先発はかねてから開幕日ダルビッシュ!紅白戦降板でヒヤリとしましたが
・・・本人曰く、やっぱり本調子のピッチングではなかったようですね(><)
でも結果的に完投で2失点!・・・・やっぱり凄い人です、あなたは(汗)

日本ハム 対 ロッテ・・・日本ハム打線が奮起!ダル援護でまず1勝!

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
・・・・うーーん、もっと早くに更新しておくべきだった(TдT)
ダルビッシュ・・・さすがですね~今シーズンのパリーグ連覇という結果は
彼がいたからこそ成し得ることができた、と言っても過言ではないっすよ。
立ち上がりこそ3イニング連続で先頭打者を出塁させ、2回に先制を許し、
一瞬ヒヤッとしちゃいましたけど(><)調子が悪いなりに投げられるのが
ダルビッシュという投手なんですよねぇ。。。結局、ゴロでの2失点のみで
相手に付け入る隙を一切与えぬピッチングを展開(^▽^)完投で8奪三振
・・・さすがはエース!本人はさほど気負ってなかったんだろうなぁ。。。
そんなダルを、この日は打線がしっかり援護!(^-^)
先制されたすぐ後、先頭打者の稲田さんがヒットーー!そして続くマック!
そしてダル女房の鶴ちゃん、ボテボテなゴロをショート西岡が弾きヒット!
ラッキーも手伝って、気がつけば満塁!(≧▽≦)ノそして1番ひちょりん♪
タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
(≧▽≦)(≧▽≦)高くライトに上がった打球・・・サブロー僅かに届かず!
2人が還って逆転ーーー!(歓喜)そしてなおチャンス継続でケンスケ!
タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
やったーーーーっ!!1,2塁間を抜けてランナー2人生還!ケンスケも
激走で2塁へ!塁上で力強くガッツポーズ!スタンドはピンク一色!(笑)
この回で一挙に4点!特別席では新庄さんも笑ってるぜ~!(≧▽≦)ノ
4回には鶴ちゃんマルチなヒット!→そしてなんと盗塁!という見せ場を
作るも(ロッテバッテリーもノーマークだったと思われ:笑)得点できず・・・
続く5回、2打席三振だった工藤ちゃんがヒット!続く小谷野っちがゴロ→
稲田さん三振→工藤ちゃんを2塁に置いて、打席にはマック!
タイムリー3ベースキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
ポヨヨ~ンとライトへ上がった球を、またしてもサブローさんが追いつけず
工藤ちゃん生還で、大きな&貴重な1点を追加~!(≧▽≦)ノ(≧▽≦)ノ
しかし・・・この日のサブローさん、ちょっと守備面がおかしかったですなぁ~(汗)
普段はありえないようなポカを連発で・・・ある意味で助けられてしまったかも??
・・・とにかくハムのライト守備は鉄壁だからねぇ(^▽^)特に3回のナイスプレーにはシビレた!

7回には小谷野っちもヒット!マックもなんと猛打賞で、ハムは13安打♪
こうして、実戦の間隔もモノともせず、ハム、まずは初戦を突破!!
実に幸先のよいスタートを飾れたっす。。。ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ケンスケーーーーーーーーっ!(CSになってもまだまだこの調子で続きます♪うざっ:爆)
久しぶりの実戦、まずは4打数2安打2打点~~♪♪ヾ(≧∇≦*)〃実況解説陣は
「レギュラーシーズンより調子いいんじゃないですか?」ばかりでした、あはははっ(笑)
ちなみに初回、四球→稲葉さんエンドランで激走し、2塁でコケちゃってましたが(^▽^;)
コケた反動??で立ち上がったかのような反射神経、さすがですな~(徹底プラス思考)
やっぱり1,2番が元気だと、打線のノリも違うよね♪(^▽^)
機動力こそがハム野球の持ち味!その持ち味をじゃんじゃん生かしまくれーーーっ!
そして何より鉄壁の守備っ(^-^)ニヤニヤ二遊間もファイトーーーっ!


・・・・はぁ、なんだか今になってこんな更新すると切なさが・・・ ( ノω-、)
というわけで、次回に続く。。。

by mint-lovely | 2007-10-14 12:22 | はむしあい

CS前のまったり・・・いや実戦モード!(笑)ハム紅白戦♪   

いよいよ13日、クライマックスシリーズ第2ステージの戦いが始まりますな♪
対戦相手もどうやらロッテに決まったようで。。。
いやーー・・・なんだか「野球を楽しむ♪」に徹した選手が第1ステージのMVP?
となると?第2ステージは「野球を楽しむチーム決戦」ですか?(^-^;)
去年とはまた違う、ある種の不気味さを覚えてるmintでありますが。。。
勢いに乗せると止まらねーー!という面でも、ハムと似てますからねぇ~(汗)
そして何より、現場での応援も凄い様相になりそうで・・・観たい!(^▽^)

・・・なんせうちには、50年来という生粋のロッテファンがいるので・・・(苦笑)
今からもう「札幌でロッテがハムを食い尽くすぞ!」と鼻息荒くて大変です。

さて、そんな結果が出される数時間前、札幌ドームでは第2ステージへ向け
最終調整!実戦形式での紅白戦・第2ステージが行われました♪

d0113900_20193520.jpg

・・・・って、なんで俺、ここにいるんだ?(爆)
用事があり急遽北上したのも事実ですけど、説明は不毛なので省略(^▽^;)
今回は撮影技術のヘボさもあり、広い視野で見た画像をご覧下さい。。。(笑)

・・・・広い視野で観た紅白戦の模様・・・少ないけどドゾー( ^-^)つ

by mint-lovely | 2007-10-11 22:46 | にちはむ

2007年・パリーグ犠打王とセリーグ本塁打王(^▽^)   

横浜・村田が初の本塁打王に(^▽^)

d0113900_2384866.jpg
東福岡魂キタ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━!!

あ、吉村くんも今季24号オメーーー♪

更新、依然のろまのカメモードですが(^▽^;)完了次第お知らせします・・・
って、もうCS第2ステージ間近やん(笑)

・・・・というわけで、明日はファイターズ紅白戦第2ステージ!(^▽^)ノ

by mint-lovely | 2007-10-09 23:13 | あれこれ

マー君11勝目!楽天単独4位決定!(^▽^)   

・・・スイマセン、日ハム優勝が決まってから完全な腑抜けモードに陥ってましたが
どうにか復活?してきました(^▽^;)燃え尽き症候群ってやつでしょうか(ちげーよ)
・・・明日から、今更ながらの追記更新に励もうと思います(爆)
オマケ画像もとっとと出さないと腐っちまうZE~!ヘ( ̄ω ̄ヘ)


そんなわけで、今日は気がつきゃ日ハムは最終戦でした(^▽^)
なんと運命的というべきか、楽天の田中マー君は3戦連続で日ハム戦登板。
今日勝てば11勝目!そして楽天は球団史上初の?単独4位が決定という、
仙台市民が燃えないわけはないぜ!のフルキャス、2万人を動員!(^▽^;)
前日の大猛攻から一夜明け・・・空気読めよ!な雰囲気大全開(苦笑)
ハムが勝てば80勝なんですけどね。。。(ボソッ)

で・・・

楽天 対 日本ハム・・・マーくん13K11勝目!(^▽^)

(*'∇')/゚・:*【祝★11勝★マー君】*:・゚\('∇'*)/
・・・・え??違うだろって??(笑)
いや~~~・・・おそらく先日の本拠地最終戦は「ここは負けてられない!」と
思いながらも、マー君がついに札幌ドームで投げる試合だということで、内心
胸中複雑だった現地観戦の方がかなりいたのでは・・・と勝手に推測しまして
今日はハムも空気を読んだ敗戦ってことで、コレも勝手にFA!(笑)
駒苫時代から、ただならぬ能力を備え持った投手だと(素人目ですが:苦笑)
思ってたけど、プロに入ってもやっぱり凄かったですな・・・マー君11勝オメ!
しかも7回まで11奪三振!・・・なんでも今季5度目の2ケタ奪三振ですって。
そりゃ敵いませんですわ(><;)

ハム先発グリンさん、5回まで投げて2失点・・・3回の四球が痛かったね(汗)
惜しくも2ケタ勝利とはなりませんでした。。。
彼自身辛いこともあったようで、その悲しみを力に変えて頑張って欲しいです・・・(><)
その後、骨折後の初登板となる中継ぎの吉川くんも、7回に四球と死球2発と
更にヒット・犠牲フライで3失点・・・(><)まだまだ仕方ないですよねぇ。。。
クライマックスシリーズへ向けての試験登板でもあったと思うので、札幌では
堂々としたピッチングを魅せて欲しいもんです(^人^)-★
しかし、どこのニュースソースも・・・ハムの負けより楽天の勝ちばっか(爆)
でもでも!ハムの最終戦は目が離せない見所だらけだったんですよぉ。。。

★ひちょりん、フルイニング出場!3割越え&最多安打達成なるか??
ケンスケ、シーズン全試合出場&犠打リーグ記録どんだけ伸ばす?(汗)
★稲葉さん首位打者なるか?&ひちょりんとの最多安打争いはどっち?

・・・などなどね(^▽^;)
あ、個人的には高口っぁんのプロ初安打なるか?というところも注目でした♪
・・・結果的に、マー君の気迫みなぎる投球に、ハムはたった5安打っすか・・・
(しかし楽天が6安打で5得点って・・・楽して点を稼がせちゃったねぇ:涙)
でもでも、最後の試合でもこの男がやってくれましたぜっ!
5回、ツボチカと高口っぁんが三振に倒れ、マックがヒット!(代走ユージ♪)→
そして3割越えに挑むひちょりんが選んで四球→そして続くはケンスケっ!
今季ラストタイムリーデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!
この日2本目のヒットが貴重なタイムリーっ!(^▽^)さすがに完封は嫌だぜ♪
ユージが激走してホームイ~ンε=ε=(ノ≧∇≦)ノとりあえずは1点っ!
・・・で、それで反撃は終わりでした(爆)
あ、初回打席でひちょりんがヒットで出塁し、ケンスケはキッチリ犠打を決め
リーグ記録更新の今季58犠打! ヾ(≧∇≦*)/・・・今日も完璧でしたね♪
こうしてハムのシーズン試合は全て終了。。。。
さぁ、札幌の皆さん!あとはどうかしっかり嫌ってほど見届けてくださいね!

ケンスケーーーーーーーーーーーーーーーっ!(ひ、ひさびさにウザイ!:爆)
ついに今シーズンが終了(´;ω;`) 今年は強烈なマークに翻弄されまくり。。。
それでも2番打者の仕事に徹して、素晴らしい記録を達成しましたぜっ♪(^▽^)ノ
そしてパリーグ連覇!大半の下馬評を覆す結果は見事だったけど、思っていても
なかなか結果が出せずもがいていた時期の方が、今となっては印象深いかな。。。
そこから這い上がっていった過程は、必ず来季に向けての力になっているはず♪
まずはクライマックスシリーズで、ハムらしい&ケンスケらしい攻めを魅せろー!
今日の試合でも犠打記録更新!(^-^)フルイニング出場はならなかったけど
全試合出場達成!(^▽^)大きな怪我もなくシーズンを過ごせたことに感謝っ!
そして・・・何よりも今日は・・・(笑)タイムリーで1塁、でも残塁で終わった5回表に
ベンチへ戻る途中、楽天のダンスお姉さん(名称不明)に道を譲ったあなたの姿が
ひじょーーーーーーにツボでした(爆)しかも、「どうぞどうそ♪」の手つきで(^▽^;)
最後の試合で楽しい瞬間を提供してくれてありがとう!(・・・なんか違うぞ:爆)
まだまだ試合は続くぜ!とりあえず今季はお疲れ様でした。。。


ひちょりんは3割でシーズン終了!(^▽^)そして稲葉さんは首位打者確定!
実に素晴らしい~♪最多安打も合わせて、2冠達成は確実でしょう♪
ところで・・・仙台の歴史的な1戦が終わった後、千葉では壮絶な2位争いが!
ロッテVSソフバン、しかもロッテはあの成瀬が登板し、ホームランを2発浴び
5回表の時点ではロッテが1点負け越してましたが・・・エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

パ・リーグ投手成績・・・成瀬VSダルビッシュは僅差で成瀬に軍配・・・(汗)

ぬぉぉーーーーーーーっ!(汗)そう、成瀬はこの後ちょうど5回で降板・・・・
それがこの結果となりました・・・1.817と1.820ですってよ奥さん!(苦笑)
しかも試合数&イニング数考えたら、ダル・・・単純にトップじゃないのか?
この数字で2位とは。。。うーん、実に相手が悪かったですねぇ(><;)
(でも成瀬、勝ち投手ならずで最多勝利投手は逃しちゃったのねん・・・)
で、ロッテさんはこの後同点→更に勝ち越され→8回にサブローが決勝打!
こうしてパリーグ2位はロッテに決定・・・そして、マリスタでのCS開催(^▽^)
札幌へ乗り込むのは果たして・・・・鷹さんか鴎さんか??

で・・・他にも・・・日ハム関係者が大騒ぎする大事件?がありましたねぇー♪

日本ハムが大阪桐蔭・中田の交渉権を獲得(^▽^)

これ、ちょうど中継をかじりついて観ていたんですが・・・まさかまさか!
今年はとにかく3選手のためのドラフト!競合は当たり前という中での抽選。
しかも、ハムはくじ引く順番はウェーバー順だと一番最後なわけで、まさしく
「残り物には福がある」の結果だったんですな。。。藤井社長グッジョブ(笑)
で、当てられた当の本人は果たしてどう思ってるんだろうか・・・と思いきや、
交渉権獲得決定後の会見でもやる気満々(^▽^)・・・ようこそ北海道へ(笑)
しかし、北海道の印象は?の質問に「白い恋人」と言ってたのがウケたっす。
石×さん、中田くんに感謝してくださいね・・・(^▽^;)
改めてプロフィール見たら、大阪桐蔭高校だけど出身は広島なんですね♪
・・・きっと稲田さんが可愛がってくれるよ~(笑)来年が楽しみですなぁ。。。

で、まったくハムの話題と関係ないけど思いっきりビックリした事実(笑)

【横浜】村田が34号でトップに1差!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

えーーっ、男・村田!気がつきゃそんなに打ってたのかーーーー!(汗)
しかし今年は後輩ケンスケがリーグ記録犠打と、阪神の新人後輩上園が
新人賞も視野に入れてる8勝目を挙げたとか・・・東福岡魂は熱いのぉ~♪
それにしても、ウッズと高橋由に1打差って・・・横浜、残り試合あと4つよ?
思いっきり追い越し濃厚じゃないか?今更気がついたくせに楽しみだわ~
ちなみに同チームの後輩、吉村くんは21本・・・おまいら凄いなぁ(笑)
まーーしかしパとセの本塁打数の差が面白いなぁ。DHだけで違うもんだ。

そして・・・・最後の最後にどーーーでもいいですよbyだいたひかるなオチ話(謎)

花田勝さんが美恵子夫人と離婚していた・・・

・・・・(゜д゜ )ハァ?
いや、全然関係ないんですけどね・・・・このニュースソースを見た瞬間に
田勝の部分だけを見て、は?マサルさん・・・??と凄まじい勘違いを
しそうになった・・・・ってだけの話です(爆)はい・・・(^▽^;)
もちろん一瞬でしたが(当たり前だろ!)
よくよく考えたら1文字違いなんですね・・・と強引に繋げてみました(爆)


さぁーー明日からまた新たな戦いへ向けての準備ですな(^-^)
・・・・私は明日から更新作業に励みます(笑)

by mint-lovely | 2007-10-04 02:16 | はむしあい