<   2007年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

札幌は暖かかった!(^▽^)2度目の優勝パレード♪♪   

・・・・はい!そんなわけで札幌から無事に帰還いたしました(^-^)
パレードではすっかり空気に呑まれてしまい(爆)撃沈モード全開でしたが、
ヘボながらのヘボ画像、どうぞよかったらご覧下さい(;´∀`)

札幌は前日の23日、最高気温がマイナス4度だったそうで・・・ヾ(・ω・`;)ノ
ひゃー!24日はどうなるんだ?と、北上前からかなり心配しておりましたが、
当日は・・・・あれ??ぬくいぞ??(^▽^)
坪井さんのブログにも書かれていたとおりでした♪

まぁなんせ当日朝イチ到着ということで、どう頑張っても札幌入りは9時過ぎ。
なので、とにかく優勝パレードの雰囲気を現場で楽しもう!と・・・なおかつ?
すすきののゴール付近で、交差点を曲がって去っていく選手達を見送ろうと、
ku_nelさんとすすきので待ち合わせ(^▽^)
d0113900_0384280.jpg
・・・コンコン・洋平・小田ちゃん(笑)
d0113900_0432254.jpg
そしてその奥が、直人さんとユージ、陽ちゃん・・・ちょっとシワシワ(;´∀`)

いやいや、最近は「ワンセグ携帯」という便利なものがあるんですねぇ~(笑)
待ってる間、セレモニーやパレード出発の様子も全部把握できて便利でした。
まぁ、すすきの交差点にも大型ビジョンがあって映し出されてたようですが・・・
立ってる場所の都合上、全く見えず(爆)

d0113900_0491689.jpg
携帯見ながら・・・「そろそろ来るぞ~o(^-^)o」と、皆さんワクワク♪
d0113900_0495523.jpg
・・・・・あっ!見えたっ!

・・・現場で起きてるんだ!のパレード風景、よろしければドゾー♪(*´∀`)つ

by mint-lovely | 2007-11-27 23:53 | にちはむ

北上直前♪・・・ベイスターズフェスタ2007・プチ参戦記(笑)   

d0113900_1804730.jpg
・・・澄み切った晴天の下、べいすたファン感謝デーが開催されまして(^-^)
せっかく近場&愛する地元球団だし(笑)ちょっと攻めてみますか・・・と(ウソ)
ガッツリ参加!ならぬ、おつまみ参加?な感覚で行ってきました♪

なんてったって入場は無料ですからね・・・・(^-^;)
3アーティストも無料ライブを行うということもあってか、会場周辺は大混雑!
・・・っつーか、べいすたファンってこんなにいたのか??と、ただ驚き(爆)
まぁ、無料となれば野球論外の方も多数含まれていたと思いますが(^-^;)
グローブを持ったちびっ子達の姿もいっぱいで、非常に微笑ましかったです。

入場はグラウンドから・・・ハマスタのフィールドに入るのは10年ぶりくらい♪
d0113900_1893184.jpg


フェンスが低い点を生かし??グラウンドから直接踏み台を作ってスタンドへ。
d0113900_1810193.jpg

しかし、まさに上天気!(^▽^)風は冷たいけど寒くない♪
毎年べいすたのファンフェスは天気に恵まれてるけど、試合の方は・・・(汗)
今季も随分と雨に泣かされたっけなぁ。。。( ̄∀ ̄;)

というわけで?今日も今日でカメラの電池切れに泣かされましたが(T∀T)
開場と同時に入り、15時ちょっと前までマッタリ&ブラブラしておりました♪

・・・べいすた選手でよろしければ、こちらからドゾー(失礼な!:汗)

by mint-lovely | 2007-11-23 18:22 | やきう

ドラフトだったり・小ネタだったり・・・   

・・・あぁ~~今日は疲れました(+_+;)

そう言えば、大学・社会人ドラフトもありましたっけ(既に過去形:笑)
まぁ、高校生の部では目玉選手を見事に引き当てた時点で、次はもうそんな
上手い具合に事は進まないだろうと思ってましたが・・・外れ1位でこうなって。

日本ハム1巡目・多田野「大変うれしい」(^∀^)

・・・梨田新監督曰く「タダの(多田野)投手じゃない」( ̄∀ ̄lll)
まぁ、確かにただの投手ではないですね。高校で甲子園出場して、大学では
20勝&334奪三振をマークし、アメリカではメジャーデビューで通算1勝1敗。
「松阪世代」の最後の大物と呼ばれた、注目右腕だったんですよねぇ。。。
何事もなければ、今頃は既に横浜でプレーしていたはず・・・・だったんですが(禁句)
これも縁あっての指名かもしれませんよね(^▽^)紆余曲折もなんのその!
その豊富な経験をハムで生かして&発揮してくださいませ♪
米野球界でのプレーを希望している・・・なんてお話もありましたが、会見では
はればれ笑顔(^▽^)入団意欲全開なコメントだらけで、今後に期待ですね♪
・・・なんせ、去年は強行指名ですったもんだがありましたから(苦笑)「一番嫌いっ!」って( ̄∀ ̄;)

あと・・・いつも思うのが、ヤクルトさんと楽天さんのクジ運は神級だね(^-^;)
そして、横浜さんは13年連続で1位指名ハズしてるんだって。。。(号泣)

そうだ、横浜と言えば・・・・
入来祐作選手、斉藤秀光選手、小関竜也選手獲得のお知らせ(YB公式HP)

・・・↑この人も帰ってきました(^▽^)ヨコヤマン同様に頑張って欲しいです♪

それから・・・(^▽^)
星野ジャパン、豪州に完封勝ち!!∩(^▽^)∩∩(^▽^)∩∩(^▽^)∩

稲葉タイムリー!デタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
まずは1勝、しかも完封勝ち♪ この調子で明日も頑張ってくださーーーい!


それから・・・無理矢理なおまけ話(笑)
今日は、近所の本屋さんでこの本が売ってた♪・・・今更なオハナシですが。
d0113900_0511993.jpg
横浜の片田舎の本屋でも売ってくれてるんだ~(^▽^;)と、迷わず購入(笑)
・・・いや、初めて見た!マヂで。

・・・で、中身をパラパラとめくったら。。。

by mint-lovely | 2007-11-23 00:34 | にちはむ

ベストナイン選出発表・・・だったらしい!∩(^▽^)∩   

2007年度 ベストナイン投票結果♪

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
うひゃ~~!!・・・ハムではゴールデングラブ賞受賞者全員が選出ーー♪
・・・私ってば、下の記事でメッチャ失礼なこと書いちゃってるんですが(^▽^;;;
ケンスケ、ゴメンなさい!!(。ノωノ)(。ノωノ)(。ノωノ)

でも、打撃面をかなり重視すると思っていたので、正直嬉しい誤算でしたが
「繋ぎ野球のキーマン」としての仕事ぶりが評価された・・・のでしょう、(^-^)
入団して7年目で、兼ね備えたセンス+課題の克服でようやく開花し1軍定着、
試金石となった今季は、厳しいマークに翻弄されながらもチーム優勝に貢献し
・・・2年連続の受賞!ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ打撃ではかなり苦労してたけど。。。。
ちなみに・・・初受賞から2年連続受賞は、球団史上初の快挙だそうです♪

ひちょりんは、ベストナインは初受賞!・・・・てっきり2年連続だと思ってた(汗)
80年代生まれのベストナイン外野手は、リーグ初なんだそうな!∩(^▽^)∩
今季は最後まで、稲葉さんと最多安打タイトルを競ってたもんね♪
そして・・・稲葉さん、パ打撃部門で2冠達成&最多得票数でベストナイン受賞♪
ヤクルト時代も含めて3度目の受賞(^▽^)おめでとうございますーー♪
いよいよ北京五輪への戦いも始まります!今季の成果が発揮できますように。

そして・・・パリーグMVPは・・・ダルビッシュ♪∩(^▽^)∩
これで今季は5冠??いや6冠ですよね?いやはや・・・今季はあなたの年だと
言っても、多分過言ではないでしょう(笑)お祝い続きで忙しいなぁ~(^∀^)

他にも日ハム勢からは、特別表彰でヒルマン元監督が優秀監督賞と功労賞、
田中幸雄さんも功労賞を受賞。。。おめでとう&ありがとうございました(^-^)

プロ野球コンベンション2007(再放送:笑)から・・・(^-^)
・・・あ、ちなみに23日のAM10:30~また再放送でやります♪録画必至っ!

d0113900_235331.jpg
・・・こんな感じでした(^▽^)・・・後方のヨシノブさんが怖い(笑)

で、なぜか続いてみる。。。( ^∀^)つ

by mint-lovely | 2007-11-20 21:06 | はむしあい

ゴールデングラブ賞発表・・・だったらしい♪   

「第36回三井ゴールデングラブ賞」の受賞者発表(^▽^)v

ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
2年続けて、パ2塁手部門で受賞!・・・本当らしい!(^▽^)
ダルは初受賞、ひちょりん、稲葉さんも2年連続受賞ー♪

・・・というわけで、なんとパリーグ部門は2チームのみが独占!(^▽^)
ロッテさんから5名に、ファイターズさんからは4名という結果となりました。
福浦さんと今江さんは3回目の受賞だそうな(^-^)

個人的には、遊撃手部門は今年こそマックか?と楽しみにしてたけど・・・。
失策数だって、ポジションを考えたら少なかったはず・・・(TдT)参考までに
得票数を見たら、ムネリンと同票数で35・・・守備率重視の賞じゃないの?
打率面は関係ないのでは・・・(苦笑)なんて小言を言ってみたりしましたが
ニヤニヤ二遊間揃っての受賞ならず(涙)それはちょっと残念でした。。。
防御率で踏ん張った今季、ケンスケの頑張りがいい結果で実を結びました♪
・・・もう、2位に大差で受賞!ってのが嬉しいのなんの(^▽^)v・・・しつこいです、はい(爆)
・・・ベストナインは厳しそうなので(打撃がね:汗)まずは守備部門での評価、
しかも2年連続受賞(^▽^)・・・素晴らしい栄誉ですよね♪来季も頑張れ~!

ひちょりんはセンターでの受賞(^-^)・・・昨年のJOYから受け継いだ形に♪
稲葉さん、今季もエロキャッチ炸裂!(語弊ありすぎ:笑)受賞は当然!(笑)
・・・冗談抜きで、どれだけの危機を救ってくれてきたか・・・(TдT)残念ながら
今年は北京五輪代表メンバーの一員だということで、パレードとファンフェス
共に不参加のようですね(涙)アジア予選も近いから仕方ないですなぁ。。。

オリンピックとなると、どうしても「国を背負って戦う」立場に置かれるわけで、
シーズン中とは全然違うプレッシャーを感じることになるんでしょう(>д<)
今まで何度となく潜り抜けてきた「負けられない戦い」が、世界で戦う上での
自信に繋がるように、選ばれた4選手達には頑張ってもらいたいですね。

d0113900_1554042.jpg
     一緒に観戦に行った友人からもらった写真(笑)
     ・・・よくよく考えたら、生写真?として手元に置くのは初めてだったりして(^▽^;)
     Nちゃんありがとう♪大事にするね(^3^)-★



そういえば、この選手も入団会見を行ったようで・・・・

金村入団会見・・・生涯虎!V請負人誓う
背番号はまだ未定のようですが、まずは「新たな出発」となりました(^-^)
入ったからには是非とも、先発メンバーに名を連ねてもらいたいものです。
タテジマが板につく日も近いの・・・かな?(^-^;)
しかも第一子誕生も控えてるとな!(^▽^)新天地で頑張らねば!ですね♪


でも・・・・ヒルズ族だったとは・・・ちょっと驚いた(^▽^;)

by mint-lovely | 2007-11-08 19:22 | やきう

来季へ向けて・・・前へ進む前に過去を振り返ってみる   

・・・・という中身でつぶやき更新しようとしたら、ハム公式HPにお知らせが。

交換トレードのお知らせ・・・(゜Д゜)

なまらエース、ついにトレード決定・・・・
いや、兼ねてからそんな噂がチラホラと流れておりましたけど、大幅減棒も
覚悟でFA行使せず・・・というニュースの後でしたから、ちょっとビックリ(汗)
虎さんは今シーズン3位と気を吐いたけど、結果的には極度の先発不足に
泣かされたクチだからね。。。万全ならば先発ローテ入りも夢じゃないかも。
かつてはハムを支えたエース、数少ない先発完投できる投手でもあった彼。
・・・・ちと、今季は故障もあって、納得いく成績を残せませんでしたが(><)
お立ち台での「なまら最高!」は忘れませんです。
・・・そうか、セ球団入りということは、ハマスタで観られるかもしれないのか。

と、本当に急なお知らせでした(^-^;)
阪神→日ハム入団の中村泰宏投手は左投げ投手・・・何日か前の記事で、
橋本と共にケガで離脱(左ひじ関節炎)と書かれていたけど、大丈夫か(汗)
古巣同様で「左の中継ぎ」ということになるんでしょうか。頑張って欲しいね。

さて、タイトル通りのネタを一つ(^-^)
ふと思い出して引っ張り出してみた、この記事。。。

はばたけ’07道内アスリートに聞く・北海道日本ハム内野手 田中賢介さん

・・・今年の1月7日付けの記事です(^▽^)
オフに入り右足を手術し、パレードもファンフェスも参加できなかった去年、
年明けにこの記事を見て、なんだかホッとした記憶があるなぁ。。。(^-^)

「軸になる選手がぶれない限り、チームとして成り立っていくんじゃないか」
・・・開幕当初は散々言われたけど、あらゆるデータを覆してチームは連覇、
そしてクライマックスシリーズも制覇・・・主砲不在の穴は確かにあったけど
若手選手の起用や機動力野球を生かし、選手達も与えられた役割をこなし
それがキッチリとかみ合った結果だったと思います(^-^)実際に他球団へ
移籍した某選手が、あれだけ移籍先で活躍しているのを見れば、どれだけ
その存在が大きかったか・・・とわかりますよねぇ(--;)
皆が皆、ぶれずに成り立った結果。。。よくやってくれました、本当に(涙)

「まずは1年間レギュラーとして試合に出ることが一番」
惜しくもフルイニング出場はならなかったけど、1年通して全試合に出場♪
大きな怪我もなく、本当にお疲れでした(^-^)
私の記憶が確かならば(笑)ケンスケがレギュラーとして固定し始めたのは
2006年の交流戦5月くらいではなかったかと・・・(^-^;)私が観に行った
ハマスタでの交流戦では、もう2番で先発メンバーでしたからね。
・・・・発見しました!(爆)探してみるもんですなぁ(^▽^;)規定打席外でも凄い打率ですね。
先発がなまらん!思い出した(笑)しかも村田修一とマックもホームラン打ってたのかぁ~

来季もずっとグラウンドに立ち続けるケンスケが見られれば、嬉しいなぁ♪

「手術直後にパレードやファン感謝デーがあり、1年間お世話になった
 ファンの方に顔見せできなかったのは残念でした。」

・・・来年の事を考慮して決断した手術でしたが、今季は全試合出場(^-^)
特に大きな怪我もなく、シーズン通してグラウンドに立ち続けてきました♪
今年は・・・ついに悲願達成!ケンスケにとっては1年越しの札幌パレード!
でも、まさかそれが本当に実現するとは・・・思ってましたけど(しつこい:笑)
どんな笑顔が見られるか、今から楽しみです(^-^)

「相手チームも結構マークしてくるし、自分自身もマークされると思います」
・・・・されましたねぇ(汗)去年あれだけの実績を残せば当然の話ですよね。
まぁハム野球の中では重要な「繋ぎ係」ですから、ここで切っておけば・・・と
なるわけで、相手バッテリーも相当研究したんでしょう(苦笑)そして4月頃の
不調モードに始まり・・・今季はとにかく「いかにマークを跳ね返すか」という、
ケンスケ自身、試行錯誤を繰り返したシーズンだったように思えます。。。
それでも彼が言う「その中でも最低ラインの成績を残したい」という言葉通り
繋ぐ役割として発揮した犠打は、パリーグ最多の53犠打。(歴代では3位)
去年が34犠打ということを考えると・・・驚異的な数字ですよねぇ?(^▽^)
そして機動力の要でもある盗塁も、自己最多の27。今季はTSUYOSHIと
並びリーグ5位・・・ちなみにひちょりんが31盗塁で3位!ハムの1,2番が
出塁したらどれだけ嫌なのかがわかりますよね・・・(苦笑)シーズン中には
2番から6、7、8番を任された時期もありましたが、「繋ぎ役」から一転して
イヤ~な攻め方に興じる(笑)ケンスケも・・・また見ごたえありでした。
今季苦しんだ分は、全てが来季への糧になる!間違いない♪(^-^)

「最低、クライマックスシリーズに出たい。」
今季もリーグ優勝を果たし、札幌ドームでのクライマックスシリーズ開催を
実現し、2位ロッテと熾烈な5戦を戦い抜き、再び日本シリーズの舞台へ。
結果は残念でしたけど(><)最後の最後まで戦い続けたファイターズ・・・
特に今季は「無理だ」と言われた中での最終決戦でしたからね。。。
色々な意味で新たな道を切り拓く「新生ファイターズ」が、どういった戦いを
魅せてくれるのか、固唾を呑んで見守りましょう(^-^)そして、その中でも
チームを引っ張るケンスケが観られればいいなぁ、と、切に願っています♪

・・・はぁ、勝手に引用させてもらっちゃいましたが(^-^;)こうやって見たら
ケンスケ、今年の初めに掲げた目標を、ことごとく達成してるよね。。。
もちろん、彼一人の力では成し遂げられなかった事だけど、皆一人一人が
気持ちをぶらさずに、今季を戦ってきたんだろうなぁ・・・と思います(^-^)
例え負けても、何も得られない試合なんぞ1試合もないから、最後に得た
「悔しさ」が、今後のケンスケの大きな力になれるよう、期待しております♪
・・・涙の後には、次の目標が見えてるはず!きっと、多分・・・(^-^)

ん?いいことばっか書いてるって?(^▽^;)
悪いことを書く必要がないからです(笑)まぁ強いて言うなら服のセ・・・(略)



ところで余談・・・・・・・・・・
ハムナインから4名ほど選ばれてる「北京五輪日本代表」ですけど・・・・
代表選手は名護での秋季キャンプは参加せず、代表合同合宿に参加して
予定では、今月22~23日福岡での日豪親善試合に出場?
(全選手が行くのかどうかはわからんですが)
そうなると・・・みなさん、パレードには当日朝イチで帰ってくるんですよね??
べいすたの村田相川両名は、23日のファンフェスはもちろん不参加ですけど
ハムはどうなんでしょう?・・・・いや、素朴な疑問&その辺の情報ないので(笑)

更におまけ・・・
ワード検索で「ケンスケ(漢字です) メガネ センス 変」で検索してきたあなた!
・・・一体何を求めて検索したんでしょうか(爆)ウチが引っかかっても無駄だったかと(笑)
もしかして以前「ケンスケ(漢字) 彼女 入籍 ウソ」で検索かけたこともありません?



今更の追記です(^-^;)
ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆稲田さん★}(≧ω≦)/

by mint-lovely | 2007-11-06 00:11 | にちはむ

来季へ向けて・・・ドタバタ人事(っω-`。)   

ハムのシーズンが終わりを告げて、本格的へ来季の「新生ハム」に向け
動き出した・・・・のではありますがぁ(汗)蓋を開けたら、大解体と言うか、
総辞職で解散・・・という、異例の監督シーズン途中での退任発表後は、
なんとも遺恨が残る人事の運びになってしまいました。。。(><)

d0113900_17113816.jpg

日本ハム白井ヘッドが今季限りで退団へ
日本ハム佐藤コーチが突然クビ連発に激怒
日本ハム平野コーチが「打撃」へ転換
日本ハムが1軍投手コーチに吉井を招聘へ

白井さんの退団は、ヒルマンさんが去ることでほぼ決まっていたようですが
よしコーチ・・・(っω-`。)あなたがいたからこそ、ダルビッシュはここまでの
投手になれたんだと思ってますよ・・・奥尻島出身で函館有斗高校を卒業。
・・・おぉ、元べいすた&近鉄の盛田っちの先輩だったんだ!
ある意味「北海道の誇り」ですよね。。。確かに今季は、先発陣の故障だの
離脱だのが相次ぎ、苦しい事情が続いていたけど・・・実に残念です(TдT)
・・・吉井さん?あぁ、梨田さんつながりかしら??(発想が単純ですが)
ま、これから「梨田カラー」がどうファイターズというチームに浸透していくか
見守っていく所存でありますです。。。。
・・・選手達も、最初は色々と大変だろうけどね(小市民的発想:苦笑)
えじりんの言ってるように、さらりと強く!これからも(^-^)

d0113900_1823584.jpg

日本ハム・セギが成績不振&故障で解雇に
日本ハム立石と萩原に戦力外通告

部長とはぎぃ~の写真、撮れないままだった。。。。(っω-`。)
彼も昨年シーズン終了した後、代理人交渉でゴネゴネしていたっけなぁ。
前年は夏過ぎてから上がり調子で・・・・今年は・・・う~~~ん(涙)
それでもヒルマン監督は信じて出場させ、CSからようやく復活、日シリでは
本塁打2本と(今思えば貴重な)得点へ繋ぐ2安打で気を吐いたけど(TдT)
高額年棒と釣り合わず。貧打線のハムにとっては、唯一1発が期待できる
バッターでしたよね・・・(っω-`。)・・・所により、かなり苦しい期待度だったけど。。。。
それでも、9月11日千葉マリスタでのロッテ戦、9回表に小林雅から放った
値千金の逆転3ランホームランは忘れられないです(TдT)
・・・別記事では、なんだか古巣オリックスが獲得に興味を示してるだとか?
どうなるかはわからないけど、彼にとっていい道が開けますように(>人<)
はぁ・・・イルカに続いてバナナもなくなっちゃうのね。。。
そして部長・・・(TдT)残念ながら部長の登板シーンを実際に観戦出来ず。
今季は一度も1軍登板もなかったし、年齢的な事情も含めたら・・・(涙)
部長というと入団前N×T関東時代に某ヒゲとバッテリーを組んでいたとか
ドラフト3位指名だったとか・・・ちなみにこの年の1位はサネ!2位建山で
4位がひちょりん!以下阿久根っちと伊藤ちゃんと続きます(1998年)
これで私より年上のハム戦手は、中嶋サメコーチだけになってしまうなぁ。
そしてはぎぃ~・・・(TдT)私は観たぞ、先日の日本シリーズ2戦目の登板。
でもそれ以上に記憶に残っているのが、9月24日のソフトバンク戦だな。
あの時は延長12回表、9回途中~11回まで投げたマイケルに代わって
登板してフライ→四球→三振→四球と・・・心臓が縮みそうな場面が続き、
最後は柴原を三振!もう、悪いけど脱力より先に涙が出ちゃったっす(涙)
6月にトレードで移籍し、シーズン終了で戦力外・・・(><)正直コレには
驚いたけど・・・両選手ともトライアウト参加のようです。今までありがとう。
また球場で会えますように・・・・゚・(ノд`)・゚・

ちなみに・・・
日本ハム金子誠が今年もFA行使せず

去年のハムのように(笑)他球団ではFA絡みの腹の探りあい合戦ですが
・・・一応取得してるのは、マックとなまらさんだけ??
なまらさんは「こんな成績じゃ・・・」と言葉を濁しているようですね(^-^;)
とにもかくにも、2年間の会長職お疲れでした、マック♪
果たして来季は誰が会長なんだろう?そのまま副会長が継ぐもんなの?


で・・・・これもFAにまつわる?おまけネタ(^▽^;)
コバマサがFA宣言

他球団ネタでスイマセン、ここのブログ大好きなもんで(^▽^;)
・・・というか、無断でスイマセン(笑)不謹慎にもかなり笑ってしまったので・・・
でも、こちらの球団もかなりの選手がFA取得し、その動向が気になるところ。
・・・・で、冗談抜きではぎぃ~を是非守護神に!

by mint-lovely | 2007-11-03 18:24 | ぼやき

日本シリーズ2連覇ならず・・・・(ノ_・。) でもありがとう!   

・・・・・ひさびさの更新です(TT)今日、決まりましたね。。。
無念にも、札幌最終決戦へと持ち込むことはできませんでした。
冷静になって振り返れば、中4日でのダルビッシュの好投は素晴らしかった!
しかし・・・・それ以上に、中日病・・・いや山井の投球に、手も足も出ず(><)
たった1点の攻防だったのに、勝つことが果てしなく遠く感じてしまった。。。
私も完全に中日ムードに呑まれてしまってたよ、残念だけど仕方ない(涙)
53年ぶりの日本一達成は重たいものだったね・・・中日さんおめでとう。

自身も観戦した第2戦を含め、付け足し更新をしていきます・・・記録としてね♪

日本シリーズ第5戦 中日 対 日本ハム・・・完全リレーで53年ぶり日本一

アリガト━━━━ヾ(≧д≦)ノ━━━━━!
もう・・・・正直言うと、この試合のスコアを見返す気になれないんですが(涙)
山井→岩瀬の継投で完全試合をやられちゃあ・・・(TдT)立つ瀬がないです。
先発山井、8回までパーフェクトピッチングで、日本シリーズ記録を達成して
岩瀬と交代・・・もう、正直言ってまったく打てる気がしなかったよ。。。(号泣)
ダルビッシュがあれだけ頑張っていたけど・・・・゚・(ノД`;)・゚・ 7回まで投げて
5安打で11奪三振!2回に連打と犠牲フライで1失点・・・それが決勝点よ?
これ以上ないくらいのピッチング、改めてダルビッシュという投手の凄まじさ、
実感しました・・・特に後半は、チームの明暗全てを背負いながらマウンドに
立ち続けていたと思うので・・・(ノдヽ)心身ともに大変だったと思うよ、本当に
ありがとう、お疲れ様でした。。。。
しかし、もしこの2回の失点がなかったら・・・一体どんな試合だったんだろ?
とにかく様々な記録づくしだった(苦笑)今回の日本シリーズでしたけど・・・・
去年と同じチーム組み合わせで、去年とは実に真逆な展開でした(><)
やっぱり日本シリーズともなると、その雰囲気やら気迫やら色々な意味で
違うんだと思いますが・・・短期決戦では、流れをつかめなかったチームは
なかなか軌道修正が難しいんだなぁ・・・(涙)と痛感しました。特にハム達、
かなり絶不調のループに陥っちゃって、抜け出せないまま終了・・・(><)
なんだかシーズン途中の、連敗モードのチーム状況みたいだったよね(涙)
っつーか、今日のは更に何かを越えちゃったかのような結果だよなぁ・・・・・
こんな時に弱点晒さなくとも・・・と、内心思ったけどさ・゚・(ノД`;)・゚・
全てにおいて中日さんが上回っちゃってたんでしょうね、きっと。

というわけで、やっとのやっと?ハムの今季の野球が終了しました。。。。
何だかんだ主力選手が抜けちゃった中で、下馬評を覆してリーグ優勝して
クライマックスシリーズも撃破して・・・・正直、本当にここまで楽しめるとは
・・・・思ってたけど!(笑)楽しませてくれてありがとう、それに尽きます。
ヒルマンさん、5年間本当にお疲れ様でした(^-^)日本ハムで培ったもの
新天地でも生かせますように。オーウェンさんと共に頑張って下さいね。
幸雄さん、第2戦で幸雄さんの打席を観られて本当によかったです(゜-Å)
出来れば・・・東京ドームでもう一度お会いできればと願ってたけどなぁ。
・・・はぁ・・・このお2人とも、本当にお別れなんですね。。。(涙)

ケンスケーーーーーーーーーーー!今シーズン、本当にお疲れ様でした(^-^)
日本シリーズは不調のループに嵌っちゃったね・・・・ケンスケらしさが観られず
本当に残念だったなぁ・・・(><)とにかくこれで本当に今年はおしまいですね。
今日の試合終了後、中日ナインの喜ぶ姿をベンチから見つめるケンスケが映り
なんだか目に涙をためているように見えて・・・・私も号泣しちまったよ(^▽^;)
去年とは対照的な立場での悔しさ、全体に来季へ繋げていくっきゃないぜ!
監督も代わって、全てが新体制の中で始まる「新生ハム」を楽しみにしながらも、
その新生ハムを引っ張る形でのケンスケがいるように。。。。と願っています♪
というわけで、2007年は本当にお疲れ様でした!(^-^)ノ
11月まで野球を楽しませてくれてありがとう♪ ハムナイン、大好きだぜ(笑)
じゃあ、今月24日にまた会おう!(爆)


今日の試合に関しては・・・・もう、完敗と言うには足りてないようなぐらいの
負けっぷりでしたけど、ある意味で今季のハム野球の弱点をモロ象徴した
・・・ような結果だったのかもしれません(TдT)53年ぶりの日本一というか、
去年の借りをキッチリ返したぞ!と言わんばかりの、中日の「つなぐ野球」
そして「先発投手陣の層の厚さ」・・・ホント、しょーがないですよね(号泣)
この悔しさを来季への糧にしましょうぜ、ハムちゃん!


さぁ、今更ながらのシーズン残り試合&日シリ更新でもしますかね(おそっ!)
画像アップしたら記事あげておきます~♪
しかし・・・野球がなくなったらネタに困るなぁ(^-^;)


くそーー・・・ドアラがビールかけしてる・・・つい笑ってる自分が悔しい・・・(ーー;)

by mint-lovely | 2007-11-01 23:38 | はむしあい