<   2008年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

キャンプ直前!・・・あんなネタやこんなネタ(^∀^)   

・・・うーーーむ、相変わらず名護方面は天気がイマイチだなぁ。。。(TдT)

さて、いよいよキャンプインも直前に迫りましたねぇ~(^-^)
沖縄上陸を前に、小耳に挟まってきたネタを並べていってみよーーっ♪

日本ハム多田野が退院、記者会見で謝罪(TдT)(ニッカン)

・・・・・(^-^;)
お、おかえり~(苦笑)きっと当の本人が一番情けなくてしょうがないだろうし、
まずは早期回復を祈念してますよん。。。
・・・スイマセン、一応注目してる選手ではあるので。。。(^∀^)頑張ってくれい♪

日本ハム4番期待のスレッジら外国人来日(ニッカン)

外人さん達、いらっしゃーーーい♪(^∀^)ノ
こういう来日ニュースを見るにつれ、キャンプが間近!ということを実感するね。
しかし、いまだに新外国人選手ターメルさんのご尊顔を拝見してない(苦笑)
何はともあれ、今年のハム助っ人達に期待してみますよ、えぇ。。。(^-^;)
そして、もうあの選手がやって来ないということを寂しく実感する私でした。。。(><)

そして、これは他球団のネタですが、不可解な事件が物議を醸し出し中。。。

ソフバンがパウエル獲得発表、二重契約か?(ニッカン)

・・・・・(; ゚д゚)ハァ?
なんだかよくわからん話ですが、オリ側は既に球団公式HPで入団発表済み。
間違いなく代理人と契約のやり取りが交わされていた・・・ということっすよね?
凄いぞ!入団ダブルブッキング?・・・和××彌さんも真っ青ですな(^-^;)
ソフバン側の無謀さと代理人の腹黒さが垣間見えるような今回の一件ですが
・・・肝心の本人の心中はいかに?(汗)というか、事の重大さをわかってる?
ただ・・・現在とあるニュースソースを見たら、交渉面の盲点をソフバンが旨く
突いちゃったような形になっている・・・とのこと(汗)→こちら(あくまで参考に)
この記事を読むと、オリ側のフライング発表が招いちゃった事態のようですが
まさに油揚げをかっさらうかのようなソフバン側も、したたか・・・いやいや(汗)
ありとあらゆる思惑が絡み合ってる様相が重たすぎて、正直引くわぁ(^-^;)
そもそも、こういう交渉戦術ってアリなんですか?(苦笑)

あと、個人的に非常に気になった(というか面白かった:笑)ことを1つ♪

「名護キャンプ限定グッズ販売」のお知らせ。。。(公式サイト)

最初に見た時、「・・・え?×田兄弟?」と思ってしまいました(爆)
名護球場へご来場予定の皆様は、是非ともおひとつどーぞ~♪(^∀^)ノ

by mint-lovely | 2008-01-30 21:24 | あれこれ

ちょっと早いですが・・・(^∀^;)   

一足早く??キャンプ気分ということで・・・・(笑)自己満足全開です。。。(^-^;)

ケンスケさんも、予定では27日で宮古島キャンプを打ち上げて・・・今頃もう
帰札してるんだろうか?(^-^)新生ファイターズの春季キャンプももうすぐ♪
しかし、キャンプ地名護では球場の老朽化によるフェンスの破片で、思わぬ
怪我人が出てしまった・・・(><)金森くんの一日も早い回復を願います(泣)

キャンプイン間近ということで、かなりの選手達が前乗りしている名護ですが
・・・かなり天気イマイチの日が続いているようですね。。。(TдT)
d0113900_0182787.gif
チームが名護入りする頃には、スッキリ晴れてくれるといいですなー♪

d0113900_1385291.jpg
特に意味はないですが(^∀^;)・・・アップしておこう(笑)
ホント、今年も怪我なくキャンプを乗り切れますように(^人^)

by mint-lovely | 2008-01-29 00:20 | ぼやき

3選手・入団会見&おめでた話などなど・・・(^∀^)ノ   

・・・と言いましても、こちらの3選手でございますが。

橋本投手、押本投手、川島慶選手、入団!!(スワローズニュースより)

ハム入団会見をした燕さんからの3人ももちろんですが、こちらの3人も是非
新天地で弾けちゃってください!そして交流戦で会おうぜい!
・・・・高田さん、全力でヨロシクです(^-^;)

・・・・と、すっかり古ネタになってしまいましたが(汗)追記しますよぉ~(^∀^;)ノ
他のブログでも同様に書かれてましたけど(笑)入団に向けての抱負を述べた
川島くんの「状況判断できる選手になっていきたい」に切なくなったっす(笑)
思い出すねぇ。。。忘れもしない、あの日のソフバン戦を(遠い目)
まっ、これで、ヤクルト戦を観に行くという楽しみも増えましたがな(^-^)
ハッシーの「先発でもリリーフでも何でもこい!」という姿勢も頼もしいなぁ~
オッシーも大事な場面を任されるとのことで、それぞれの飛躍を期待しるぜ♪

そして・・・年が明けても、おめでた旋風に湧くハムちゃんず(^∀^)ノ

星野八千穂選手入籍のお知らせ(^∀^)

おめでとうございます~♪♪
やっちーと言うと、去年のファンフェスでの障害物リレーで、木下くんと揃って
「第1走者」だったという記憶があるなぁ・・・(そんな記憶しかないのかよ:笑)
あと、北海道で駅員やってたというのは本当なんでしょうか(JR北海道所属)
何にせよ、おめでとうございます!
・・・しかし奥様、これで「つぐみ」さんって読むんですね、驚きました(^-^;)
そして、ちょっとビックリした寿情報・・・通訳の岩本さん、おめでとう~~♪♪
道産子同士のご結婚ですね~♪しかも女子アナとは!(^∀^)ノお幸せに☆

・・・さてさて、しばらく篭ってるうちに?南の島で宝さ・・・いや、自主トレ中の
ケンスケさんも、今シーズンへ向けて始動体制に入っているようですね♪
(札幌在住の友人から「mintちゃんの好きな人が一面にいるよ」とメールで
教えられ、は?中田の間違いじゃないか?とマジで聞き返した私です:笑)
しかも・・・・??つ、ついに!ブログなんぞを始めるってか!(^∀^;)
とうとうケンスケもインターネットというパンドラの箱に手をかける時が来たか。
年棒も上がったし、ただでさえ秘めた魅力満載な存在感、ブログやって~と
願うファンが多いのも頷ける・・・ついに、それに応える形になったのかねぇ。
まーケンスケって基本的に「ファンがあってこその自分」というスタンスだし、
更なる広がりをと思えば、一番手っ取り早く&喜ばれる手段・・・だとは思う。
もちろん、彼が本腰入れて「やる!」と言うのであれば、楽しみは楽しみ♪
でも・・・大丈夫なのだろうか・・・(余計なお世話&失礼:爆)
勝手な予測ですが、野球>>>ブログという図式は絶対だと思うので(笑)
めんどくさくなったら程よく放置!でいいっすからね(何だその助言は:爆)
そして、多くの注目の的は「一体どんな文章表現で綴るのか?」という面・・・
えじりんみたいな文面だったら、別の意味で新境地開拓になっちゃうけど、
逆に意表を突いて「あさおきて、やきゅうして、よるねた」
なんて感じだったら、神ブログとして崇めちゃうかもしれないなぁ( ̄▽ ̄;)
他球団に比べると(特にロッテ・ソフバンと比較すると)日ハムはネット媒介をサービスの場として
利用してる選手が、格段に少ないのは事実ですが・・・それはそれでいいかと(笑)
ツボチカ、尾崎くん、えじりんに続くのがケンスケ、となるのでしょうか??(^-^;)


・・・・スイマセン、他意も悪意もまったくないですので。。。(爆)
今後の動向を見守りまーーーっす(^∀^;)さ、宮古島トレも明日打ち上げ!

by mint-lovely | 2008-01-23 00:08 | あれこれ

3番!3割・30盗塁・3回お立ち台を誓います(`∀´)ノ   

・・・南の島から、元気そうなお便りが届きましたな(^∀^)

賢介、3割30盗塁3度のお立ち台宣言(`∀´)ノ

・・・・また、エライ楽しそうな&ベタな写真をありがとうございますです(笑)
「今年からは大きく攻めます!」という、意欲満々な今シーズン目標設定♪
本格的に2番→3番を意識しておりますなぁ。バントで繋ぐ「小技打者」から
「大技打者」へと転向?・・・・うーーん・・・まだイメージが湧かない(^∀^;)
やりたい!と宣言したなら「やれるならやってみぃ!」で見守ろうじゃないの。
(なんで上目線なんだよ:笑)

そうかぁ、ホームゲームで唯一のヒロインは帯広でだったもんねぇ(^-^)
今年も「数少ない札幌観戦でケンスケのヒロインを観られるか!?」という、
計算不可な確率に願いを託しつつ(笑)札幌観戦を楽しむとするかなー♪

しかし、ゴリ君とは暮れからずーーっと一緒の行動だね(笑)

by mint-lovely | 2008-01-19 15:47 | にちはむ

はむすぽ。のプチアンケート2008に答えてみました♪   

・・・ここ最近、すっかり「鎌ヶ谷より本日の中田情報でーす♪」的なネタ満載で
祀り上げられまくりの某ルーキーですが(苦笑)梨畑界隈がやたら熱いなぁ。
マスコミという媒体を相手にした「のらりくらり」や「駆け引き」という術を、彼は
まだ知らないからだとは思うけどねぇ(^-^;)食いつきのいい香ばしいネタを
ばらまいてしまい、平気でいられるのも若さ故?・・・通用するのも今のうち。
(ダルのキャンプ中喫煙事件がちょっと懐かしいなぁ・・・苦笑)
4球団競合の末、縁あってファイターズに入団することになった注目選手の
天然饒舌ぶりをマスコミは連日取り上げ、受け流しつつも辟易しているという
微妙な流れが出来つつあるところに、またエライ話がやってきたもんだ(汗)

えっ1軍じゃないの!?中田で2軍席売る(○Д○;)

梨畑の中心で 商魂を叫ぶってか?・・・聞こえはいいけど便乗?(笑)
しかもネーミングライツ付き!凄いぞ!もし私が買ったら「mintシート」という
名前になっちゃうってこと??・・・しょぼい席になりそうだなぁ~おい(爆)
イマイチこの意義がわかりませんが、要するに、通常売り出している年間の
シートにネーミングライツを加え、1席5万円で1年間ずーっとあなたの名前が
その席に入りますよ~・・・という代物らしい。ただ記事を見ると、アイディアの
火付けに一役買ってしまった?中田くん自身が購入するというかも・・・という
想定まで考えていらっしゃるのね。。。(^▽^;)そうでもなけりゃ、こんな案を
思いついたりしないか?(笑)大物ルーキーの傍若無人っぷりを、したたかに
ある意味で逆手に取ったような球団の便乗商法・・・(^-^;)売れさえすれば
いいんだろうけど、まずは大物ルーキーへの教育をよろしくお願いね(苦笑)
・・・もしこれが実現して発売されたら、シャトルバスの本数増えるんだろうか?

さて、そんなわけで・・・まさに今、旬真っ盛りの中田くんですけど(イヤミ:笑)
はむすぽ。で企画されておりますプチアンケートにちょっと便乗・・・いや(笑)
参加してみようと思います(^∀^)ノ
お題は・・・・「中田の小遣い月30万報道について」

==============================================

【はむすぽプチアンケート2008】
(1) まず、今回の一連の「中田の小遣い」報道についての率直な感想を聞かせてください。
   率直な第一の感想は「う・・・・うらやましいなぁ」でした(爆)
   まぁ文面をよく読んで、年棒云々で計算してオカンに提示された金額だとは
   わかりましたけど・・・ここまでほじくって晒さなくともいいのになぁ~(苦笑)
   どの選手も大金掴まされたら、金銭感覚に変化が生じて当然でしょうけど、
   つっつかれたら簡単にポロッと出しちゃう彼の若さも仇になった記事ですね。
   あと、財布が2個も必要なのか?と、関係ないところも気になりました(^∀^;)

(2) では。(月の小遣いが)30万円あったら、あなたなら何を買いますか?
   北海道へ遠征できるだけの資金をキープして(笑)あとは東京ドーム戦の
   シーズンシートでも買おうかな?(^∀^)・・・でも月30万あったら、マヂで
   月イチで北海道へ遠征できるよなぁ~。。。(妄想暴走中)

(3) もし、あなたが記者だったら、中田の発言をどういう風に記事にするでしょう。
※ ここでは、編集長の意向とかそういう圧力にまったくとらわれずに自分の好きな
ように記事を書けると仮定します。

 A=今回の報道同様に「中田すごいよ、大物だよ」的な雰囲気の記事を大々的に書く。
 B=そんな世間の流れに逆らって、中田に苦言を呈する感じの記事を大々的に書く。
 C=んなこと、どうでもいいじゃんかよ!と考えて記事にしない。(もしくはベタ記事程度)
 D=その他(選択肢以外にこういう感じで…というのがあれば、こちら)

   私的な感覚ですと、明らかに「C」寄りの発想しか浮かびませんです(^-^;)
   それか、同じように「さぁ皆さんは月30万もらったらどーする!?」のネタで
   街行く人にアンケートして、集計して「一般庶民的な感覚」の視点で考察する
   ・・・って、結局「中田くん晒しネタ」になっちゃうような・・・(^∀^;)

(4) 最後に、月の小遣いが30万円じゃ全然足りないらしい中田翔さん(18歳)に
   一言どうぞ。
   「若さ」という言葉が通用する今こそ、いろんなことを学んで吸収してくれい!
   何かを語らなくとも注目されて仕方のない逸材なんだろうから、あとはもう
   野球でその才能を発揮して結果を残せるように、日々精進しなさい(^∀^)ノ
   ま、本当に結果が出せたら、30万どころの騒ぎじゃなくなるのかねぇ。。。

==============================================
以上でした(^-^)・・・・ブログ上で答えさせていただきましたー♪
「長い割には中身のない文面」ですが(笑)こんな感じです。

それから、個人的に気になった記事を。。。。

日本ハム豊島が誕生日!でも周囲は…(ノд` )

ヽ(≧ω≦){☆HAPPY★BIRTHDAY☆豊島♪★}(≧ω≦)/
寂しくなんかないぞ~、私は祝うぞ!祝ってやるぞ~(笑)
・・・でも、彼女にメールで祝ってもらったんなら、それはそれでよかろーもん♪(´∀`)

それからもう一つ。。。
ファイターズ公式サイトの更新情報に「2008年フィールドクラブ開催概要」が
載ってまして、何気なく覗いている最中にふっと思い立ち「講師プロフィール」を
開いたら・・・いたっ、立石さん♪(^∀^)「野球を教える先生」として、第2の人生
充実した時間になるように願っております。
あと、同じく講師やってる池田剛基くん・・・鵡川高校出身の初の道産子F選手で、何年か前の
・・・「Fの炎」だっけか?ちょうどケンスケが番組に出演してた際に、彼のVTRコメントが流されて、
ケンスケのことを「尊敬してるし兄貴と慕ってます」って話してたんだよねぇ♪
その後、ケンスケに言いたいことは?に対し「ところ構わずブヒブヒ×をこくのはやめて下さい!」
「病院へ行ったほうがいいのでは」・・・( ̄∀ ̄;)な、なつかしい。。。
その時は「へぇーケンスケ君って、実はへっぴりこい太君なんだぁ~」と思ったっけなぁ(爆)
池田くんもどうか頑張ってねー(^∀^)ノ・・・・・と、無理矢理繋げてみました♪

by mint-lovely | 2008-01-17 19:40 | あれこれ

ファイターズタウン鎌ケ谷にて・必見!?オマケ画像♪   

・・・昨日に引き続き、風邪引いておりま~~す(^-^;)

新人入団選手の歓迎式典・交流会は、今までは鎌ヶ谷市役所が会場でしたが
今年は初めてファイターズタウン鎌ヶ谷にある練習場で行われた・・・のでして。

会場に入ると、もう結構な人数が来ておりました(^-^)
(ファイターズ鎌ヶ谷の会の方々も合わせて、総勢500人ほど来場したとか)
さすが中田くん効果でしょうか?・・・というか、くじ運の悪い私が当たっちゃうと
「申し込みをした全員が当たったんじゃね?」という気がしなくもない(笑)
・・・以前の記事で述べたとおり、私のお目当て選手は欠席でしたのでねぇぇぇ(T∀T)

皆さんが思い思いに、イベント開始前の時間をマッタリと過ごしている中・・・
ネットで仕切られた奥で、打撃練習に取り組む選手がおりました。

d0113900_0352078.jpg


・・・・・・Σ( ゚∀゚)σ アッ!と思われた方は是非是非ドゾー♪

by mint-lovely | 2008-01-15 16:45 | はむがぞう

新人選手歓迎式典・交流会 in ファイターズタウン鎌ケ谷♪   

画像更新しました~~(^∀^)ノかなり長いのでご了承ください(笑)
それにしても・・・今年の新人選手達、カミングアウトに関しては大物級ですなぁ(爆)

去っていく選手を惜しみ、新たな一歩を踏み出す選手達を迎えよう・・・っても、
ここ最近のハムにとっては「激流さながらの出来事」の後のせいか、気持ちの
整理がろくにつかないまま、新しいことで古いことを埋めるかのごとく(^-^;)
・・・そんな「対極な流れ」のイベントに出席してきたわけです、はい(笑)
しっかし・・・新人選手たちの初々しさに(^∀^)かなり癒されたひと時でした♪
「個人的に応援しようと思っちゃった選手」も決定したし(爆)(。-∀-) ニヒ♪

で、実にひっさびさの鎌ヶ谷散策?となった本日ですが、ざっと記憶を辿って
数えてみたら・・・・なんと3年ぶりのかまがや!(^-^;)
そりゃそうだよね・・・ケンスケもユージもまだ鎌ヶ谷で頑張っていた頃だし。。。
そして・・・なんて寒い一日だったんだろう~~~!(>д<)
関東で最高気温が10度を切るとなると、完璧に真冬モードですからねぇ(涙)
しかも、また鎌ヶ谷界隈の風の強いこと!(((((((>д<)ノ
そんなわけで、タダでさえ風邪っぽかった症状が、立派な風邪へと変わり
だるかったので、イベント時間が半分過ぎた時点で退散してきました(TдT)
・・・なので、中田くんの「彼女います!」発言は聞いておりません(笑)

d0113900_23295100.jpg
新人選手紹介コーナーにて。。。諸事情により欠席でしたが載せておきます(TдT)

寒さ全開の鎌ヶ谷での歓迎式典・雰囲気だけでもドゾー(^∀^)つ

by mint-lovely | 2008-01-13 23:30 | にちはむ

さよならオッシー・ハッシー、そしてキャワシマ・・・(⊃Д`。)   

・・・先走り感が否めないトレード話の詳細が、いよいよもって球団公式HPで
正式発表となってしまいました。。。

日本ハムがトレードでヤクルト藤井ら獲得・・・(ニッカン)
トレードのお知らせ・・・(球団公式サイト)

d0113900_201403.jpg
・・・・・(/□≦、)エーン!!
球団で発表された各選手のコメント・・・オッシーの言葉に胸が詰まる思い(涙)
トレードの内容が云々よりも、随分とお粗末な報道の顛末にコレだもんな。。。
しかもオッシーとハッシーですか?(>д<)
複数トレードだという報道で、不謹慎ながらも「・・・一体誰とだぁ?」ということが
頭に浮かんでじゃったけどさ・・・まさか中継ぎの2人と?特にオッシーは去年、
私が観に行く試合での登板機会が多く、6月1日のハマスタ戦では勝利投手!
(写真は「オッシー登板!リリーフカーで登場~」・・・の模様です:涙)
絶体絶命な場面での苦しい登板も多かったよね。。。(TдT)
ハッシーもまだまだこれから更に磨かれる投手!という真っ只中だったのに、
まだまだ「ハムで観ていたかった選手」が去っていくことになっちゃった。。。
決まってしまった以上は、新天地での活躍を心から願うしかないよね(>人<)
オッシー&ハッシー、キャワシマ君、どうか頑張れ!
・・・ハマスタに観に行くからね~~!(涙)

さて、当のトレード最大注目株の藤井選手。。。
燕さんだってグライシンガーと石井なき今、先発不足症候群だと思うんですが
・・・こんな情報もあるようで(ネタ元が元なのでアテにはなりませんけど:汗)

ヤクルト藤井を右から左に…自覚なき元エース放出へ

あららら・・・ついに、困ったちゃんキャラがハムに入団なのぉ?(汗)
背番号も、ダルに打診して断られていたエース番号の「18」に決定しましたが
・・・ご本人にとっては寝耳に水のトレード話だったようで、驚くのは無理ないな。
ブログを見るに、おばあちゃんの逝去という内容からしても、そんな悪い人には
思えないけどねぇ・・・(^-^;)それとも、ちょっと曲者ちゃんなのかしら?

まぁ、ハムのニコニコ野球にほだされて「笑顔で仕事キッチリ」になって下さい。
・・・って、ろくなエールになってないぞ(汗)

by mint-lovely | 2008-01-11 20:39 | にちはむ

ハム関連ニュースをチラホラと・・・ビックリ編(^-^;)   

ここんところちょっと多忙もあり、テンション低めの日々です(>д<)
・・・色々と途中段階の事柄も多く、申し訳ないのと出来ないもどかしさで(汗)
しっかりせんといかんなぁ~~・・・あーー私も南の島へ自主トレ行きたいぞ!

ま、戯言は抜きにして。。。こんなニュースが入ってきましたなぁ・・・・(汗)

日本ハム異色ルーキー多田野が左手首骨折(○Д○;)

・・・・ガ━━━(゚Д゚;)━━━ン!!
あら?なんか・・・・ヘンな呪いでもかけちゃったか??やばいぞ(汗)
しかもランニング中に転倒とは・・・(>д<)今週末は欠席だろうなぁ~。。。
とりあえず、利き腕じゃなくてよかった。一日でも早い完治を願うぞ。

燕・藤井が日本ハムへトレード!高田監督“古巣”相手に豪腕(○Д○;)

これまたビックリした、水面下でのトレードが発覚!というニュース(゚д゚;)
関連記事はサン×ポさんのみ・・・どうやら決定らしいけど、高田さん恐るべし!
どこでも守れる慶三くんに白羽の矢が立っちゃった、という格好でしょうか。
チーム内の癒し&イジラれキャラの中間みたいな存在だった慶三くん。。。
ちょっと寂しいけど、燕さん側としては諸手を挙げて大歓迎~!だと思うので、
高田監督の下でハギーや淡口さんと共に、更なる飛躍を期待しております♪
しかし・・・藤井を出していいのかい?(汗)複数トレードというのも頷けますけど
果たして誰なんだろう?ハムファンの皆さん、懸案事項は同じですよねぇ(汗)
d0113900_1837175.jpg
ハマスタでの慶三くん・・・この時もダルさんにさんざんイジラれまくってました(^∀^;)

日本ハムが長野再指名へ始動日から視察・・・│電柱│д゜)ジー

・・・また、随分とこだわってますなぁ、ハムさんも(苦笑)
この記事を見るにつれ、あの一昨年のドラフト後の会見を思い出すけど(^-^;)
日本一になったのに某選手にFAで移籍され、4巡目で指名した選手の監督には
「一番嫌いな球団」まで言われ(爆)なんとも言えない物悲しさに襲われたっけねぇ。
しかし、今時(・・・と言っては失礼だけど)頑なにうさぎちゃん入団にこだわってる
選手って・・・珍しいと言うか、やっぱり「うさぎ」という看板は偉大という価値観が
大きいんだろうか?「生え抜き育てる術を知らないチーム」としか思えないけどね。
・・・スイマセン、偏見です(言い切る:笑)

さてさて、どうやら載ってましたね(^∀^)ノ・・・見落としてました(笑)

「宮古島は環境が良い」/田中賢選手自主トレ開始/佐藤外野手と27日まで

ガンバ━━○(・ω・`)o━o(´・ω・)○━━!!!
野球教室の先生だったお二人が、南の島で今シーズンへ向けて始動!です♪
ゴリ君は自衛隊員みたいだし、ケンスケは洒落っ気全開な中学生みたい(笑)
・・・・マッシュルームカット?みたいな頭もちょっとツボだったりして(^∀^;)
あと・・・今年はサネりんは不在なのね。。。(TдT)
すっかりゲンのいい場所となった島で、みっちり体づくりに励んで下さーーい♪

by mint-lovely | 2008-01-10 19:12 | にちはむ

さぁ、正月気分はおしまい(^∀^)ノ   

・・・早くも新年明けて7日が経ち、2008年の世の中も回り始めましたぞー♪
そして、選手の皆様もおのおのの自主トレモードに突入ですなぁ(^∀^)
既にシーズンは始まってるんでしょうね・・・あぁ早く野球が観たい。。。(笑)

さて、今日は今日でいろいろありました(^∀^;)

東福岡が悲願の初優勝/高校ラグビーヽ(≧∀≦o)

ケンスケ母校、ついに花園でVを決めたぁーーー!v(^∀^)v
よかったね~♪過去に何度か決勝の舞台までは進むも、あと一歩のところで
届かず・・・今大会の直前には、選手の一人が事故で亡くなるという、つらい
現実を乗り越えて、苦しみながらも掴んだ勝利(^-^)おめでとうございます。
こちらにも載ってます♪
しかし、なんと決勝戦の相手があの伏見工・・・どうなるかと思ってましたが
1トライ差まで詰め寄られつつも凌ぎ切り、勝った瞬間は脱力。。。(^-^;)
そういえば、東福岡フィフティーンの中にも「けんすけ」という名の選手がいたなぁ(爆)
(上の名前は忘れちゃったけど:笑)田中賢介・佐々木健介に続く東福岡出世名となるか!?

果たしてケンスケも、遠く南の島で母校フィフティーンの勝利を知ったのかな。
ケンスケは宮古島、村田修一は奄美大島・・・みんな南の島なのね(^-^;)

それから・・・これは何日か前に見つけた記事(^-^;)

日本ハム・今浪Xマス入籍していたヽ(≧∀≦o)

おぉーーーっ!ついにハム若手選手の寿旋風?が内野手にも上陸っ(^∀^)ノ
・・・というか、この記事・・・あやうく見逃してしまうところでしたよ(汗)
鶴ちゃんが「ケンスケ願掛け入籍」をしていた日、幸せは飛び火してたのかー♪
おめでとう今浪くん!・・・確かに奥様はべっぴんさんですねぇ(^3^)-☆

で、ちょっとしたお試し感覚?でやったつもりが、見事にハマっちゃったお話☆
d0113900_116355.jpg
ワ━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━イ!!
・・・というか、本当に当たっちゃったよ~(笑)
せっかく当たったので、3連休の間の日曜日・・・久々の鎌ヶ谷詣でだなぁ♪
鎌ヶ谷では毎年恒例の式典、昨年までは鎌ヶ谷市役所が会場だったのが
今年からファイターズの練習場で行われるそうで、なんせ大型ルーキーの
中田くん@動けるデ×志願!がいるから(笑)結構な人数が集まる予感・・・
個人的には、自滅→紆余曲折入団の多田野投手に注目してるので(^-^;)
これでもか!と、激励の念を送ってやろうと思っております。
あと、カビーちゃんぬいぐるみを買ってくるという重要ミッションも遂行してきますよーー!(^∀^)ノ

あ、あと、これは補足です。。。

2007/12/25付 西日本新聞朝刊より

ちゃんと載ってましたね、スイマセン!(^-^;)見落としてました。。。

by mint-lovely | 2008-01-08 01:37 | にちはむ