<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

キャンプ終了2 日前…   

d0113900_2239739.jpg

名護に着いたのは12時過ぎ…すぐ下では、工藤ちゃんがバント練習してました(^-^)

今日はかなり早上がり!選手の皆様は16時過ぎにほぼ撤収…f(^_^;
まぁ天気も良くて、頑張る選手達の姿を見られてヨカタです♪

私から見た今日の見所(笑)
☆直人さんとゆーじ、球場内に流れるLOVE&JOYに合わせて
二人でダンシング~♪(笑)
☆ダルさんと中田翔くん、ツーショットで上がり!その瞬間に
報道陣やファンが二人と一緒に30人以上が民族大移動!(汗)
そのままホテルへ…いやはや、二人の人気の凄さを実感(;´д`)
(二人は終始笑顔だったようです)
☆そして…ハム彦さん来訪(笑)記念撮影しちゃいました( ̄▽ ̄;)


さぁ~明日は雨予報はなくなった!\(^o^)/

by mint-lovely | 2008-02-28 22:39 | はむきゃんぷ

やっぱりと言うか、がっかりと言うか(爆)   

d0113900_22402560.gif
・・・・ご覧下さい(T∀T)
私が名護入りする明日は一応晴れ(時々曇り)予報ですが。。。。

何が悲しいって、私が名護を去った翌日からの天気には・・・絶句(爆)
と言うか、キャンプ陣営が去ってからこの天気ってどうよ??(^∀^;)

まぁいいです、自然の成り立ちですから(笑)

そんなわけで、こんな終盤になってですが(^∀^;)南の島へ行ってきま~す♪♪
晴れ乞いのダンスをしながら行ってくるっす。。。(笑)

最後の1本締めくらいは、いい天気でやりたいよぉぉぉぉ~(TдT)

by mint-lovely | 2008-02-27 22:38 | ぼやき

10打席ぶりの本塁打~~・・・今日はバット飛ばし・・・(^-^;)   

というわけで、昨日から練習試合が2連発!(^∀^)ノ
・・・しかし、昨日出ずっぱりだったので、録画中継も観られぬままでしたが(涙)
マッサルさんが先発・ひちょりん&稲葉さん絶好調!(^∀^)マックも本塁打♪
でも結果は・・・(T∀T)そ、そんな感じだったようです。。。

それより・・・中田くん!前回記事で「まだいいよ」という旨のことを書いた途端に
久しぶりのヒットでホームラン炸裂~~!(^∀^;)・・・奮起させたかな?(違う)

本日は楽天戦・・・そう、田中マー君VS中田ショー君の対決!(^∀^;)
注目が集まらないわけがありません。昨年の新人賞と、今季の新人賞候補と
騒がれてる選手とが(笑)2005年の甲子園以来の対決ですからねぇ(^∀^)
今季1軍で戦っていくには決して避けて通れない投手、それがマー君!(笑)

そして結果は・・・・(TдT)まぁ、あえて伏せておくとして。。。(なんで???笑)
本日の試合の簡単なポイントをドゾー♪(^∀^)つ

★ひちょりん、今キャンプ2度目の大遅刻!ヽ(`Д´)ノスタメンならず・・・コラー!
★なので1番が工藤ちゃん、2番ケンスケ!(道内でCMデビューおめでとう♪:笑)
★先発はグリン&鶴ちゃんバッテリー・・・2回に1発持ってかれちゃいました。
★鶴ちゃんヒット!更にマックが3ベースヒットで同点~(^∀^)ノ
★グリンの後は吉川くん・・・逆転を許すも、後半は調子を上げナイスピッチ!
★田中マー君VS中田ショー君の対決は、マー君に軍配!(^∀^;)
★そのマー君・・・何度もキャップが脱げていた。
★3番だった稲葉さんが死球(><)大事には至らず、代走で糸井ちゃん登場。
★そして糸井ちゃん大活躍!3の3!守りでもナイスプレー!本塁殺炸裂!
★そんなわけで、1番工藤・2番ケンスケ・3番糸井という俊足トリオ完成(笑)
★ケンスケさん、この日は無安打1四球で1得点(^∀^)途中直人さんと交替。
★工藤ちゃんも打撃は好調♪
★ハム打撃陣に発火!相手ミス&安打で繋ぎ一挙4得点♪♪更に1点追加。
★吉川くんの後は坂元&小山バッテリー・・・しかし、やたら首を振る坂元さん。
★結果、四球を重ねて失点。。。(TдT)2点差に詰め寄られます。
★更に四球を出したところで、山本くんと交替。。。。
★しかし・・・(TдT)出したランナーを大きな1発で全て還してしまった(号泣)
★無念の1点差・逆転負け。。。。
★最終回でシンジが打席に!・・・元気そうでヨカタよ。
★余談:実況の城野さんがレポーターだったのが妙に新鮮でした(^∀^;)

とにかく、今日の試合は「糸井ちゃん大活躍」に尽きますねぇ(^-^)
特に3回?4回?のバックホーム→本塁殺プレーは素晴らしかったですよ。
鶴ちゃんとのタイミングもぴったりだったし、打っても守っても投げてもヨシ!
数年前まで投手だったとは思えませんな・・・素晴らしい身体能力を発揮して
今季こそは1軍定着、となるかしら?ホント、外野はツブぞろいですなぁ(汗)

そして、入れ替え選手が発表となって・・・いや、ぶっちゃけ凹みました(涙)
また鍛錬を積んで上がって来いよーー!
・・・あれ?また微妙に変更になってる??(☆∀☆)

さぁーーいよいよキャンプ最終週突入!(^∀^)明日はお休みですよね。
いよいよ第6クールです、集大成です、1本締めです(笑)
待ってろ、名護ーーーーっ!(^∀^)

by mint-lovely | 2008-02-24 23:07 | にちはむ

キャンプ情報番組もおしまい・・・明日から試合中継!   

そんなわけで、気がつけばキャンプもあと残すところ・・・現在第5クール目、
実戦が4試合も組まれた、かなりキッツイ6日間となっております(><)
・・・そのせいで、22日は半日練習(居残り厳禁!)だったようですね。
26日からは第6クール!疲労も蓄積していると思いますが、選手の皆さん
どうか最後まで走り抜けてくれぇぇーーい(>人<)

GAORAのキャンプ情報番組も本日で終了、という運びになりました(TдT)
d0113900_143502.jpg

d0113900_14488.jpg

d0113900_1442624.jpg
インタビューを見る限りでは、チーム大変革の波にさらされつつも、選手は
みんな自身の個性を向上させるべく&リーグ3連覇すべく課題に取り組み、
でもハムらしさも健在で(^∀^)・・・ぶっちゃけ安心しちゃいましたよぉ(笑)
シーズンが始まれば、また新たな課題も出てくるでしょうからね。。。
光山さんも、長い間お疲れ様でした(笑)明日からの城野&光山実況が楽しみっす♪
・・・あ、明日は録画だっけ(^∀^;)


そんなキャンプの間中、話題を独占してきた新人選手は・・・・

ベンチ…日本ハム中田が人生“初”屈辱

いやいやいや・・・(^∀^;)彼をかばうわけではありませんが、高校時代の
実績云々があったって、まだプロになってろくに日数たってない新人選手に
結果を出せって言うのも酷な話では・・・(汗)確かに大きなものを持っている
選手だとは思うけど、屈辱や挫折もないまま1軍入りしてもねぇ・・・(^-^;)
屈辱や挫折は厳しいでしょうが、この上なく人を成長させてくれるもんです。
・・・だとするなら、彼は今「非常にいい経験をしている」ということですな。
えじりんブログのマイケルの言葉から引用:スイマセン!笑)逆に言えばチャンスかも?
・・・焦らずマイペースで頑張ってもらいたいけどなぁ~周りが許さなくとも。
ただ・・・(^-^;)ウエイトコントロール面は重点を置いて取り組んだ方がよいかと思います(笑)
自身が持っている能力を「発揮できる力」を身につけられれば、彼はきっと
すっげぇ選手になるんだろうけどねぇ(^∀^)ノ覚醒はまだまだ先でよし(笑)

で・・・心配していたシンジの状態ですが、公式レポを見る限り大丈夫そう。
予想以上の回復だそうで、何はともあれよかったですわぁ(^-^)
過去にも傷めている古傷だけに、そりゃあ慎重になりますよね。。。(汗)
なんだか「早く北海道へ帰りたい」という一文にホッとさせられました(^∀^)
新たに2番を背負ったチームの大黒柱な存在も、粒ぞろいの捕手組の中で
正捕手の座を掴むべく、鎬を削ってるんですよね・・・皆頑張って欲しいけど
・・・まずは怪我なく無事に!が一番だな(^-^)
今年も、ハムバッテリーの攻め&守りの戦いを楽しみにしております♪

さて、シンジ順調回復にちなんだ(?)オマケです・・・(^∀^)つ

by mint-lovely | 2008-02-23 03:49 | にちはむ

なまら最高に美味!・・・なんじゃろーね♪(^∀^)ノ   

いよいよキャンプも佳境に入ってまいりました、実戦中心の練習モード♪
石垣島のロッテさんは、本日キャンプ打ち上げだったそうですな。
・・・でも、最後まで雨に祟られたキャンプだったみたいで・・・(><)雨にむせぶ南の島々。。。

で、公式サイトを見たら、こんなお知らせがあって・・・笑っちゃった(^∀^)

北海道日本ハムファイターズ期待の星 稲田直人選手プロデュース
「なまら最高じゃけんのう!」シリーズ5アイテム 北海道限定で発売決定!


直人さんのあのヒトコトが、ついに?グルメになっちゃったYO!(^∀^)ノ
ひちょりん弁当に続いて、今度は広島の味がお店に並ぶんですね~♪
いいなぁ~。。。私、お好み焼きと言ったら、断然「広島焼き」派なので(^∀^)
是非とも食してみたいぞ!(笑)キャベツは道内産使用で、まさしくコラボ??
広島焼風ロール・・・小麦粉を小麦粉で挟むのかぁ。。。(^∀^;)

しかし、この直人さんの表情にはヤラレますなぁ。。。(ノ∀≦。)ノ
赤い服に赤いバックで(笑)北海道内のローソンで微笑んで待っているのかと
思うと・・・(^∀^)私もちぃと行きたくなってしまおるよ(笑)食べてみたいけーの♪

それから、ちょっと驚いたニュース。。。

高橋選手診断結果について(公式HP)

練習試合の詳細情報がわからないんだけど、デッドボール?・・・違うのね。
結果を読んで、まずは大事に至らずホッとしましたが・・・(><)ビックリした。
終盤に差し掛かり、体の方もあちこちケアが肝心な時期だけにね。。。
ひとまず、早く腫れが引きますように(願)

今日の練習試合、球場に幸雄さんがご来訪!(^∀^)ノだったんですねー♪
裏口から球場入りしそっと試合観戦・・・という一文だけで、幸雄さんらしさが
全開じゃないですか(^-^)なんだか懐かしくなっちゃいました(笑)
・・・ご自身が身につけていた頃よりも、若干幅が大きくなった「6番」の背中を
一体どんな思いで見ていたんでしょうね~・・・「でかいなぁ~」とか?(^∀^)

そして、ケンスケさんも引き続き好調そうで・・・何よりです(^∀^)ノ

さて、今夜からマッサルさんとじゃんけんだ(笑)


d0113900_026661.jpg
・・・・早速負けてるし。。。。(ノ∀`;)


更にオマケ(^∀^;)
ここ数日の間、なぜか「ハムソーセージおいしそう」という検索で引っかかり
当ブログへいらしてくれた方が3名ほどおりまして(笑)・・・なんだったっけ?と
思ったら・・・そうか!ハムリンズのテーマソングだったね、思い出した(^∀^;)
余談ですけど・・・ハムリンズ音頭の振り付けはパパ○ヤさん?トドックと同じじゃん(笑)
しかも、このページのデザインが・・・これのパクリっぽくて激しくウケた(爆)

親会社のキャラということで、そのままボケ~~~とページを見ていましたが
まぁ~随分と細かい設定の下に存在してるんですなぁ、彼らって(^∀^;)
で、日記なんぞもあったので覗いてみる(笑)スポーツイベント欄をウロウロと
さまよってたら・・・あははは(爆)いたいた!これも仕事の一貫ですよねぇ♪
・・・頬張り加減がグッジョブ♪だミュ!(笑)

しかし・・・1年経っただけでエライ雰囲気が変わっちゃいましたなぁ。。。(^∀^;)

by mint-lovely | 2008-02-20 23:41 | あれこれ

スポニチさん、いつもありがとうございます(^∀^)   

・・・はははっ、べいすた戦での「4戦4本塁打」な記事も載せておきますです(笑)

賢介だ!脅弾競演!ジョーンズだ!(^∀^)ノ

d0113900_1345421.jpg
・・・毎度ありがとうございます、スポニチさん!(爆)

そんな感じで、新打撃フォームは快調に快音を鳴らしております♪(^-^)
・・・で、どのべいすた投手から打ったんだ??・・・あぁ、小山田さんからかぁ。。。(独り言)
梨田さんも、ケンスケ新打撃モードの好調ぶりを熱い視線で注目してますね♪
結果ももちろんそうだけど、ケンスケ自身の常に前向きな姿勢と日々の鍛錬も
きっと大きいんだろうなぁ。。。(^-^)私の個人的な見解ですが、ケンスケって
野球に対する姿勢が、かなりストイックな一面を持っている人・・・じゃないかと
思うんですよね。練習・練習・また練習という努力を当たり前にこなせるような、
「皆同じだから、自分は人の倍練習しなくては」という気持ちが強い、というか、
とにかく、野球に対してはいい意味で「クソ真面目」!絶対当たってると思う。
ファームでの苦悩した時期に培われてきた、彼なりの信念でしょう、きっと。
・・・いや、決してファンの欲目ではなくて(笑)真剣な話ですよ♪(^∀^;)
確かに顔も良けりゃ笑顔も可愛いけど、いい男だから何をしても最高だけど、
(あっさり認めるな:笑)その奥にある弛まない「努力の証」が伝わってくるから
ここまでの人気選手になったんだろうと(^∀^;)ま、そんな風に思うわけです。
・・・って、こんなところでいきなり何を語ってるんだろう、俺は(爆)
試合後には、自ら志願で特打!結果を確実に自信へと繋げてくれぇい(^∀^)

・・・え?単に顔がイイからそれでいいんだって?(^∀^;)・・・もちろん異議はないよ(爆)

話が逸れました(笑)他にも興味深かったのが「宿舎に畳を持ち込んでいる」
という一文に注目・・・ケンスケ曰く「みんなやっているでしょ?」だそうですけど
やってる人いました・・・こちら!(^∀^)・・・こんな感じの宿舎生活なんですね♪
やっぱり睡眠は基本ですからね・・・こういうケア一つ取っても、1ヶ月間に渡る
キャンプを無事にこなすためには、大きな意味があるんだろうなぁと思います。
和室で過ごすキャンプ生活も残すところあと少し!しっかり疲れを取ろうぜ(笑)

さて、キャンプも後半・・・ここに来て残念なニュース(TдT)

日本ハム渡部が右手にボール受け骨折(ニッカン)

・・・・・(TдT)キャンプの滑り出しは順調だったのに。。。。
一日も早い回復を願います。どうか頑張れ!道産子キャッチャー(>人<)
ルーキー浅沼くんとの「道産子バッテリー」が(ベタですが)いつか見たいぞ。

それから・・・木下くん、残念・・・(TдT)しっかり自分と向き合って頑張って!
いいもの持ってるんだから、それを更に発揮できる力を掴めるように!(願)


そして・・・まぁ、予想通りでしたが、本当に凄かった!というニュース(笑)

中田フィーバー?日本ハム開幕戦ほぼ完売 (ニッカン)

・・・当然ですよ!(^-^;)今シーズンの開幕戦に加えて、大型ルーキーも
札幌ドーム初見参!となるやもしれぬ、最初の1戦ですからねぇ。。。
そりゃ観たいに決まってますって(^∀^)ノ
ちなみに私、ワケあって16日の土曜日に、チケット争奪電話?で苦戦する
状況をチラッと垣間見てしまい・・・その凄さにちょっとビックリしました(汗)
・・・16日って、ファンクラブ先行予約だったっけか??
で、私の今季初札幌ドームは・・・決まったらお知らせします♪(私信:笑)

d0113900_320177.jpg
・・・特に意味はないけど、「うさぎに化けたリラッ×マ」を置いておきます(^∀^;)
どうもありがとうございました~♪♪


ところで・・・帰りは無事に飛行機飛んだ?巻き込まれなかったかい??(TдT)

by mint-lovely | 2008-02-19 02:22 | にちはむ

練習試合2戦目・・・中田くんマルチ!もありましたが(笑)   

はい!気がついたら練習試合が行われておりました。。。(^∀^;)
そんな土曜日ですが、「北と東のケンスケスト★コラボレーションの集い」
あったので(っても2名だけですが:笑)かなり濃厚な一日を過ごしてましたよ♪
濃厚かつマシンガン打線連発(笑)な土曜日は、帰宅したら日曜日になってまして
・・・阪神との練習試合2戦目で、またまた彼がやってくれましたわ!という情報を
丑三つ時にしみじみと噛み締めていたわけです。。。はい(^∀^;)
おぎさーーん、ホントにホントにありがとぉ~♪♪♪また第2次集会やろうね(^∀^)ノ
と言うか、グダグダな道案内ばかりでホントにゴメンなさい。。。(T∀T)激しく反省~


またマルチ!日本ハム中田が阪神返り討ち

中田くんデタ━━━゚(∀)゚━━━!!・・・・凄いぞ翔くん!
・・・というニュースももちろん外せませんですが、このブログ的にはやっぱり・・・
(^∀^)ノ

d0113900_19574544.jpg
スポニチさん・・・・いつもスイマセン(笑)

賢介変身!早くも3本塁打・送る男に還す能力備わったヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

打撃フォーム改造に取り組む今は、実戦練習での腕試しも本気勝負!(^-^)
まだまだ完璧だという手応えではなくとも、少しずつでも自分の形が見えてきて、
掴みかけてる・・・そんな感じなんでしょうねぇ(^∀^)まったく違うことを試みれば
平野コーチの言うとおり「新たな痛みも出てくる」と思います。。。全試合出場は
惜しくもならなかったけど(笑)これからも実戦練習が大きな意味を持つだろうし、
とにかく怪我だけはないように(>人<)願っておりますぜぃ!
この日はひちょりんがヒット(キャンプ初!)→ケンスケのホームランという攻勢♪
今年はこの2人の攻め方に、新たなバリエーションが加わりそうな予感。。。

・・・そして、なんと今日の横浜戦でもやってくれちゃいましたね!(^∀^)ノ
2日間連続の2ランホームラン。。。イイヨイイヨー!このままアゲてこう!(笑)
やっていることの結果がどんな形でも表れるということは、自信になるもんね♪
公式サイトの本日分キャンプレポでも、今日はケンスケさん満載です(^∀^)

・・・・あ、試合はべいすたさんが勝ったのね(汗)入来が投げたんだぁ(^∀^)

さてさて、他にもハムちゃんネタをちょこちょこと・・・(ちょこちょこなのか:笑)

1軍昇格へ日本ハム村田が俊足&巧打披露

うーーん、こちらもイイヨイイヨー!(・∀・)
・・・今年は村田くんを応援に鎌ケ谷にも行こう!なんて思ってたりしましたが、
札幌で会えちゃうかも?(^∀^)それにしても、俊足も活かして持ち味発揮して
これ以上ないくらいのアピールですな♪外野手ポジション争いはかなり熾烈の
ハムですが・・・ひちょりんに稲葉さん、そしてコンコン、ツボチカ、工藤ちゃんに
糸井ちゃんと、厳しい戦いの中に食い込み、揉まれてイイ選手としての素質を
しっかり磨ければ・・・なんて思ったりしてます(^-^)

あと・・・テスト参加していたパンビューレン投手とは契約しなかったようですね。
その後、オリックスの入団テストを受けるようですが・・・某外人投手との問題で
投手を緊急補強するという意向らしい。もし入団が決まったら、ハムとも対戦が
あるということですが・・・果たして合格するでしょうか?
余談ですが、オリックスの投手チーフコーチって茶さん(マーク・ブラウンさん)だったんですね。
選手名鑑で見つけて懐かしくなってしまいました(笑)



最後にオマケです(笑)
どこの球団もFAだのトレードだので選手の移動&入団が激しすぎて、今年は
選手名艦を買わないとわからん!と思う人、結構多いと思うのですが(^∀^;)
私もその一人でして(笑)本屋さんで並んでいる名鑑を物色してたんですよ。
で・・・中身を見て即決(笑)
d0113900_152351.jpg

ソフィアさんのブログにもありますが、私は見て非常に癒されました(^∀^)
・・・これからはカフェタイムのお供にしようと思います、ってアホだな。。。(笑)

個人的には、マサルさん超笑み&陽ちゃんの歯茎と(語弊あり?笑)ケンスケの前髪がツボです(爆)

by mint-lovely | 2008-02-17 20:03 | にちはむ

田中賢 新たなる挑戦・・・スポニチさんありがとう(笑)   

今日はドキドキスペシャルデー~♪私にはまるっきり関係ないデー・・・(´∀`)
そんな甘さたっぷりな2月14日、皆様はいかがお過ごしでしょうか(笑)

また、こんな日を狙ったような、スポニチさんの策略?に素直に食いつく自分(笑)

田中賢 新たなる挑戦・・・単独インタビュー(スポニチ北海道)
d0113900_2243424.jpg
ゴメンなさい~いつもながら画像を勝手に拝借してます(^∀^;)
というか・・・・アングル、近すぎないですか??(爆)
いや、近いのは大いに結構ですが、もう少し引いて頂きたい・・・なぁ(^-^;)
記事サイトを拝見するとわかりますが、そっちのショットも近すぎだし(笑)
光の加減もあるんでしょうが、髪の毛が黒いから・・・不思議な感じ(^∀^)ノ

今季キャンプでのケンスケは「打撃フォームの改造」という点に重点を置き
取り組んでいるので、話題性では中田くんに押されちゃってますけど(苦笑)
着目すべき選手の一人なんですよ!(決して手前味噌じゃありません:汗)
順調に来ているようで、何よりですね♪(^∀^)ひとまずはめどが立ったから
あとは修正後、いかに調子のよさを持続していくか・・・素人的見解ですけど、
目指すものはまだまだ先!だと思うので(^-^)昨年追求し続けた「小技」を
生かし、強い打球を打てる打者を描きながら、納得いく成果を出せるように
キャンプでしっかり極めてくれーい♪
あと・・・記事の中の「バントもなかなか奥深いですね」という発言、非常に
興味深かったですよ(^∀^)

技術的な面はとりあえず置いといて・・・・(え、置いちゃうの??笑)
「今年は社会貢献やホームページをつくるとか、いろいろやろうと思って
いますが、その中で女性ファンのために何かということは考えています」

・・・また随分と意欲的な発言が出たっ(^∀^;)打撃フォームの改造だけに
とどまらず、まさに新たな挑戦!ただ・・・女性ファンのために何かを考えて
いるようですが、果たしてどんなことなのやら(^∀^;)・・・野暮ったい疑問??
まぁあれだけキャーキャー騒がれたら、それなりに女性の視線を集めてる
存在なんだってことぐらいは自負してるだろうけど・・・大変ですなぁ(苦笑)
どうか男性ファンのためにも何か一つ頼みます♪(余計なお世話・・・爆)
でも、そんなサービス精神をアピールしつつも・・・お約束のケコーン話では
「今年は0%ですね。1%もないな」
・・・そりゃあ0なんだから、当然1もないと思います・・・(余計なツッコミ:爆)
まぁしかし、見事なまでの頑なな言い切りっぷり。いちいち突っこんでる私も
かなり痛いけど(笑)文字だけで見ても、自信たっぷりな断言に思えますな。
でも、人生何が起こるかわからんから・・・(´∀`)

という点を挙げておきながらも、最後の一文を読んで・・・野球のシビアさを
常に前に置いている選手だということを、改めて知ったような気がしました。
「選手全員が生活を懸けてグラウンドに立っているわけだし」
「罪悪感」として今も残っているものは、多分、同時にケンスケを強くしている
ものでもあるはず、と私は思うので・・・だから、更に強くあれ!(^-^)


まずは野球で満足いくプレーを目指し、新たな挑戦で新境地開拓!という
彼の意欲が、うまくリンクしていい相乗効果となりますように、だな(^∀^)ノ
・・・いやいや、その前にキャンプで鍛錬!どうか頑張って下さい♪

あと・・・この記事の下の方に載っていた「ユージ、しまむらへ買い物」の話が非常にツボでした(笑)
どーでもいい余談ですが、私が今履いてる靴下もしまむらですよぉぉ~~(^∀^;)
5本指ソックス・5足組で580円~♪♪



それから、全く関係のない話を最後に。。。。

プロ野球電報・北海道日本ハムファイターズバージョン(^∀^)

こんなのがあるんだ~(笑)・・・って、今更なお話でしょうか??(^∀^;)
一通り見てみましたが、スライリーとつば九郎はどうなのか・・・うーん(爆)
で、トラッキーだけはおしゃべりするらしい(^∀^;)
個人的にはオレ竜チームのマスコットが非常に注目だったんですがね。
準備中だけど、近々発表でしょうか・・・やっぱりアイツだろうなぁ(^∀^;)

by mint-lovely | 2008-02-14 22:56 | にちはむ

翔撃?の場外弾デタ━━゚(∀)゚━━!!・・・第3クール終了~   

・・・すっかり過去ネタになってしまいましたが(´∀`:)道内の地上波やCSでも
中継された虎さんとの練習試合、中田くんがついに魅せちゃいましたねぇ。。。

打った!日本ハム中田が場外弾/練習試合(ニッカン)

フレッシュなメンバーで行われた今年初の実戦は、宜野座でキャンプな虎さんと
対戦・・・一応、GAORAで中継観てましたが、投手陣が1発被弾で苦戦しつつも、
後半は相手のミスや小技?や本塁打もまじえて逆転に成功♪(^∀^)それまでは
1点返してもまた1点!という展開が続いてましたけどね。。。この日、6番DHの
中田くん、5回に出たよ!の場外弾(^∀^)推定130メートルという特大アーチは
プロ初安打!これで名護球場は「中田翔プロ初安打・初本塁打の球場」だね。

他に気になったり・嬉しかったり♪のポイント点を。。。
★先発は木下くん・・・3被弾でしたが、ガンバレ!(´∀`)ノ
★ハム初得点は工藤ちゃん→小谷野っちの55年コンビから♪
★守備交替で、なんとゴリ君が1塁に(^∀^)ノ村田くんもセンターきたぁ~♪
★中田くんの1発の瞬間、モバイルのゲームライブは大騒ぎだったようで(笑)
★・・・しかし、その1発の後は3者三振という結果でした(^∀^;)
★6回以降は点取り合戦へ・・・
★糸井ちゃんもホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!・・・彼も場外でした♪
★ゴリ君もヒットデタ━━━゚(∀)゚━・・・いや、エラーでしたか(笑)でも出塁!
★中田くん三振→陽ちゃんでまた相手ミス→で、直人が内野安打で同点~♪
★更にイマナリンがヒット→糸井ちゃん犠牲フライで逆転&追加点~(^∀^)
★村田くんもプロ初安打デタ━━━゚(∀)゚━━━!!盗塁も成功、やるじゃん♪
★ゴリ君、ヒット2本目だ~~(^∀^)ノ
★特別ルールで、後攻のハム9回裏まで行われるんだそうだ、ふぅーん。。。
★そしてその9回裏に、ユージの場外ホームランデタ━━━゚(∀)゚━━━!!
・・・・結果、8-5で勝利・・・ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ

こういう形式の試合だと選手交替は当たり前だから、忙しいけど楽しいなぁ♪
ジョーンズさんと洋平ちゃんも、大型ルーキーに負けずガンバレヨ(^∀^;)ノ

この後日に行われた紅白戦では、中田くんは無安打に終わったそうですが、
燕さん移籍組の坂元投手がナイスピッチングを魅せてくれたようですね。
鶴ちゃんもホームラン!(^∀^)ノ・・・でも梨田監督、バカはないでしょ~(涙)

と、話題満載だった第3クールもこうして終了。。。
名護(というか沖縄地方ほぼ全般?)は、相変わらずな天気が続いてますが
見学に行かれる皆さん、チバリヨー!(沖縄弁:笑)
月末はどうなっているやら。。。。(>人<)

by mint-lovely | 2008-02-13 01:43 | にちはむ

キャンプ紅白戦・ホロ苦?襲撃デビュー・・・でしたが(-∀-;)   

さぁ、待ちに待った?ハムキャンプ初の紅白戦が行われましたね(^∀^)ノ

というわけで、巨漢ルーキー中田くん、プロの洗礼(月並みな表現ですが)を浴び
ベンチではボールの襲撃を浴び・・・実に色々なことを得られた1戦だったかと。。。
私としては「期待半分・まだまだこれから」という視点で見てたので、まずは経験!
あとは焦らずじっくり伸びりゃいい・・・という、妙な安心感?もあるかな(^∀^;)
最初から怪物級だと、先々がちょっと怖いような気がするので(主観全開:苦笑)
これからの成長過程をマッタリ見守っていきますよん♪
・・・しかし、つくづく思うけど・・・デッカいなぁ(笑)後姿は完全なとっつぁんボーイ。
守備については省略で(^∀^;)

で!この紅白戦で大活躍をした選手がおりました♪外せないよなぁやっぱり(笑)

日本ハム田中賢が手応えの“今季第1号”(ニッカン)
チーム1号は田中賢(スポニチ)
d0113900_1143599.jpg
・・・スイマセン、スポニチさんとこから勝手に載せました(^-^;)

2打席連続のホームランに加え、3安打4打点!(^∀^)ノもし公式戦だったら
お立ち台は確実な猛打っぷりですな(笑)バットも替えて、フォームも修正して
臨んだ今回の紅白戦は、とりあえず結果が形になったようで・・・えがったね♪
まぁ本人曰く「変えてすぐは誰でも打てる」らしいので、確実にモノにするまで
まだまだ試行錯誤な日が続いていくんでしょう。日々精進あるのみ!(^-^)
でも・・・道新スポーツも一面で報じてたそうですが、本当にグリップが高くて
別人の構えですねぇ(笑)ある意味で「イチから始めるケンスケの野球」
名護の地で作られていくのね♪・・・めーにち ちじきりよ~(沖縄弁)(。-∀-)
それと、襟元の赤色がエライ目立ってましたね(笑)

光山さんも、ケンスケのフォーム修正にかなり着目してるようです(^∀^)ノ
他にも洋平、糸井ちゃん、ミッチさんも(!)ホームラン出してましたね♪
関東ケンスケ仲間の方から「ニッ×ンでは洋平と糸井ちゃんのホームラン情報は載っていたのに
ケンスケに関してはまったくスルーだった」と聞き、ビジターな報道温度差を痛感しますたよ(^∀^;)
こんなもんですよ、えぇ・・・(嘲笑)・・・いや、別にいいんですけどね(どっちだよ!)


そして、これも嬉しかった!(^∀^)

最小兵ルーキー村田(スポニチ)

本人は「何で呼ばれたのかわからない」だそうですが(笑)私もビックリした♪
でもハツラツっぷりを猛アピールできたようで、ちょっと嬉しかったです(喜)
オールドスタイルもいいなぁ(^∀^)ノ

あと、本音トークで出てきてたユージさん(^-^)
d0113900_21961.jpg
・・・今季もひとつ、ワガママちゃんのお相手をヨロシクお願いします(爆)
試合前の面白キャッチボールも楽しみにしておりますので。。。。(^∀^;)


・・・と、そんな内容充実しまくりの日、キャンプ情報番組の録画予約時間を
思いっ切り間違えて、再生したら「よしもと花月爆笑劇場」が入ってた(T∀T)
・・・・orz orz orz orz・・・・朝、再放送撮らずに観てて、後で気づいて脱力ぅ~~

by mint-lovely | 2008-02-09 02:03 | にちはむ