<   2008年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧   

寒い!の次は・・・・も、もどかしぃ。。。。(`д´)ノ   

・・・はぁぁ、開幕してまだ1週間弱にして、こんな気持ちになってちゃダメですが
更新する気にならんよー。。。(号泣)
稲葉さんの今季初ホームランも掻き消されてしまうような、それぐらいの試合。
結果というよりも、試合の内容が・・・・悪い、というか・・・悪すぎるっす(>д<)
これじゃ勝てんっす。。。。

楽天対日本ハム・・・打線つながらず最下位転落(0д0;)

ウワァァァァァァ━━━ヽ(`Д´)ノ━━━ァァァァァァン!
・・・すいません、今日は私も現実逃避モードです(泣)ってまだこんなところで
クサクサしちゃいらんないのはわかってるんだけどね。。。(ノд<)あれだけの
チャンスを繋げられず!3回に1,3塁(マックバント失敗後に今季初ヒット:汗)
・・・スイマセン、この時に併殺打を打ったのは・・・。゚(。ノωヽ。)゚。(お前が謝ってどーする:笑)
更に5回は・・・2アウトから四球とヒットで満塁の絶好場面も生かせず(TдT)
先発グリンも1イニング1ヒットで無失点ピッチでしたが、5回のボーク判定で
ついにキレてしまい(>д<)・・・完全に気持ちもリズムも乱してしまった(涙)
解説陣に「グリン投手の敵は自分自身ですね!」と言われ・・・反論余地なし。
一挙3点を許して2点差。。。この2点が、今のハムにはとてつもなく重たい!
・・・3番4番が叩き出した1発も空砲ですからねぇ(TдT)

ケンスケさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)
今日は併殺打の張本人になっちゃったけど・・・(汗)でも、四球と2ベースヒットも出て
なんとか最後まで食らいつこうとしたのよねぇ。。。。(涙)悔しい限りです、グスン(TдT)
でもまぁヒット打ててちょっと安心しました(^-^;)次はいよいよ故郷、福岡での試合!
こんな深刻な事情を抱えたままであのチームと対戦・・・(汗)正直、憂鬱過ぎますけど
どうにか地元でいいプレーを魅せてくだちゃい。。。
あ、そうか!生邦子チャーハンを是非差し入れしてもらってください!(なんだそりゃ:爆)


はぁ~~・・・まぁ、いいわ(^-^;)選手の皆さんが一番わかってると思うので
とにかく打線の奮起を期待したいです!(切願)・・・いや、マヂです(>人<)
次は福岡!・・・・・頼みます(ボソッ)

こんな時には音楽でも聴いて気分転換。。。この人この曲で・・・戦意ちょい復活(爆)
ホント、くよくよしてちゃ敵が喜ぶわ。。。(^∀^;)ハムを応援するということは、選手達と同様に
タフでいないとあかん!(笑)それはまた今年も同じように続いていくのね、きっと。。。。(´∀`)

by mint-lovely | 2008-03-30 23:31 | はむしあい

気温2度・風速8m・9回完投・・・・ただ、寒かった(T-T)   

・・・・みちのく本拠地開幕戦となった本日の試合・・ですけど、もぉ、とにかく・・・
寒かった。。。に尽きるっす(涙)マー君は最後まで熱かったけど(>д<)
投手4人で9四球、打者9人で4安打(号泣)チャンス到来で策を講じるも裏目に。
おまけに大事な場面での2失策と・・・・(><)寒くてかじかんでたんだよね?ね?
スレッジの来日1号がなかったら、完封負けは間違いなかったろうなぁ・・・(泣)

楽天 対 日本ハム・・・田中マー君が今季初勝利(T∀T)

ショ━━━━━━(っω-`。)━━━━━━ック!!
マー君、圧巻のピッチング!・・・いや、もう、それだけで終了したいような(涙)
9回まで投げて今シーズン初の完投勝利!(´∀`;)対するハム、マー君から
たったの4安打とは・・・(涙)もう、とにかく寒かったっす。。。(そればっか:笑)
藤井くん・・・(><)かなり不安定ながら2失点で踏ん張ったものの、4回途中で
ヒットと連続四球で満塁となったところで降板(TдT)そのまま同点攻防戦となり
今日の試合で唯一?光っていたであろうヤタローさんの三者三振ピッチングで
流れが変わるか?と期待したけど・・・8回でついにその様相が一気に崩壊(涙)
投手陣の乱調と共に守備陣も乱れまくり。。。(TдT)一挙5点差に。
これ以上ないような形で、マー君に本拠地開幕戦勝利をプレゼントっすか。。。
・・・1回にはスレッジ来日初アーチデタ━━━゚(∀)゚━━━!!!が飛び出し
幸先いいわい!・・・と思ったのも、束の間でしたね(号泣)
6回にはようやく巡ってきたチャンスの場面、ひちょりんを3塁まで行かせるも
・・・盗塁失敗でフイに(TдT)決定的なポイントを逸してしまったような。。。。
そして8回の守備・・・もぉ、しんどいっす(本音:涙)タイムリーエラーだもんな。
前述通りかなり寒い中での試合だったようなので、体が動かなかっただとか、
色々言ってみたくなるけど・・・絶対守らねばならぬ場面での失策は痛い(涙)
そんな様子を見て、完全に守りのリズムが壊れちゃったなぁ、と。。。(>д<)

明日もきっと寒い中での試合だろうけど、集中!集中!(>人<)

ケンスケさん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)(っω-`。)
同じ失敗を繰り返すまじ!で行くしかないっすね(涙)久々に見るオイタプレーでした。。。
っつうか、こういうプレーが「ありえない!」と思えるぐらいまでの選手なのよね、ケンちゃんも。
とにかく今日は集中力を欠くような状況下での試合だったとも思うので、少しでもプレーで
いい流れを引き寄せて熱くなれるような攻め&仕事キッチリな守りを魅せてほしいっす(祈)
それから・・・風邪引かないよう気をつけてくれぇーーーい(><)
で・・・こんなバッドディな日だって・・・ちゃんと載せます!(笑)

ヽ(´ω`){☆2犠打目成功★☆賢介♪★}(´ω`)/

あまりに寒い流れでテンションも冷えちゃいましたが、他球場試合など眺めて
・・・・べいすたさんの負けっぷりに更に下がる(号泣)で、神宮では・・・なんと!
オッシーが移籍後初勝利!(>∀<)ノということは・・・う、うさぎに?(歓喜)
うさぎちゃん2連敗??・・・ふぅ~~~~~ん。。。( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)( ̄▽ ̄)
とにかくオッシーおめでとう~♪♪
どうでもいいけど、燕さんで最後を締めた林昌勇(イムチャンオン)って凄いな!
156キロ投げてたぞ(汗)・・・韓国じゃ有名な守護神投手らしいねぇw(^∀^)w

さぁさぁ、明日も引き続き、みちのく花冷え2連戦の2戦目。。。グリン頑張れ!

by mint-lovely | 2008-03-29 22:40 | はむしあい

オマケ画像番外編・飯山裕志スペシャル(^∀^)ノ   

・・・ルネッサーーーーーンス♪(髭男爵風に:笑)

というわけで、週末ハムの皆様は仙台へ移動し、楽天と2連戦ですね(^-^)
明日は田中マー君との対決!となるわけですが・・・て、手強いぞぉ~(汗)
みちのくの地でハム打線炸裂!となりますように。。。(>人<)

はい、日付はとっくに変わっちゃいましたが(笑)宣言通りの企画コーナーです♪
「オマケ画像・飯山ユージスペシャル」の時間がやってまいりました(^∀^)
今季から背番号も4番となり、更なる飛躍も期待される守備のスペシャリスト!
・・・実は、ユージの画像を結構撮りためている??自分に気がつきまして(笑)
こんなブログにいらして下さる「実はユージファンです♪」な皆様へ贈るひと時、
どうぞお楽しみくださーーい♪(^3^)ノ

まずはその前に1枚・・・関東では今、こんな感じになってます(^∀^)ノ
d0113900_0141368.jpg

・・・・え?花よりユージですって??こりゃ失礼いたしました(^∀^)

懐かしい背番号時代、そして完全な個人的趣味全開のフィクション含めて(爆)
どうぞご覧下さいー♪
d0113900_0161940.jpg
昨年10月2日の楽天戦・・・ユージ、猛打賞で初ヒロイン!の図(^∀^)ノ
・・・この時、後方のベンチでコンコンがずーーーーっと笑ってて、それがモロに映り込んでいた(爆)

エネルギッシュなお前が見たい~♪な皆様は是非ともドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2008-03-29 00:53 | はむがぞう

10回裏・四球・暴投・劇的タイムリ~~~っ!ヾ(≧∇≦)/   

前日の大敗から一夜明けて、2勝3敗チーム同士の3戦目が、まさかこんなに
劇的な展開になるとは~!(嬉)ひたすら0が並ぶスコアを重ね続け、今季初の
延長戦へと突入し・・・勝敗を分けたのは、あの投手の1球だった!(>∀<)ノ
・・・そう言っても過言じゃないよね??よね??(笑)
更に、代打シンジがキッチリと応えた、追い込まれての値千金の一打!!

それにしても・・・親友同士の壮絶な投げ合い。9回を迎えても勝負は決まらず。
両者共に味方援護がないままの孤独なピッチング・・・(TдT)
ダルさん、本当に本当にお疲れでした。。。。

あ、それからそれから・・・最初の回だったので忘れそうになっちゃうけど(笑)
ヽ(≧ω≦){☆1犠打成功★☆賢介♪★}(≧ω≦)/

日本ハム対西武・・・高橋が自身初のサヨナラ打!(>∀<)ノ

サヨナラ勝利キタ━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━!!
とにかく涌井さんは凄かった(汗)まったく隙のない涼しげな投球っぷりは見事!
おかげでハム打線はまるで歯が立たず(^∀^;)スコアを見ても一目瞭然ですが
1回にひちょりん・6回に鶴ちゃん・7回に稲葉さんと(なぜか全員先頭打者だな)
9回までにこれだけしか打てない。。。(><)これじゃ点も入りませんです(汗)
父親になってからの初登板と親友涌井との対決ということで、普段よりも気合が
入っていたであろうダルビッシュですが・・・5回までは毎回ランナーを出す展開、
それでも無失点に抑えながらも、ついつい「ピリッとしていないのか?」と不安に
なってしまう(^-^;)・・・6回にはようやく3者三振に仕留め、リズムも戻ってきた
・・・と安心しつつ、打撃陣がまったく援護できないという展開(涙)9回表を投げて
18イニング無失点という神業ピッチングで降板・・・勝たせたかったよ~~(TдT)
ダルの後を継いだヒサスィ~も、ヒットと四球でピンチになるもキッチリと切り抜け
・・・そして、10回裏のマウンドへも上がった涌井さん・・・・
先頭打者スレッジに四球!(・∀・)・・・この四球から膠着試合が一気に動いた!
スレッジ代走にコンコン!続く小谷野っちが絶妙なバントで2塁へ送って・・・
打席には糸井ちゃん、ここで涌井がなんと暴投!。。。。コンコンが3塁へ!!
あり得ないような展開にただビックリ!(汗)現場のボルテージも一気に急上昇し
そこからは西武側の満塁策で糸井・直人さんを敬遠・・・塁が埋まり、迎えるは
鶴ちゃんから代わって代打に入ったシンジ!

サヨナラタイムリーデ゙タ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!

追い込まれちゃった時には「ダメかぁ~!(>人<)」と思ったけど、ぬ、抜けた!
コンコンが生還で私も大絶叫!(爆)気がついたらシンジはお水やお茶やコーラ
全部を浴びながらグラウンドに倒れてました(笑)(≧∇≦)/(≧∇≦)/(≧∇≦)/
これで3勝3敗の5分になったぞ!カード勝ち越しも決めたぞ!(笑)
いやぁぁぁ~~・・・・しかし・・・まるで打てなかったなぁ・・・(爆)
それでも僅かな隙をよう突けたと思いますよ!(^∀^;)今日のあの様子だったら
ああいうことでもないと絶対に繋げられなかっただろうし。。。
ある意味で、涌井さんにも感謝しなければならない、今日の1戦でした(^-^;)

ケンスケーーーー!・・・・というわけで、今日は涌井さん攻略できませんでしたな(汗)
それでも1回にやっと犠打の場面!(^∀^)ノ初球でキッチリ成功し、お一人様に献上~♪
守備面でもソツなくいい仕事おっつです!10回表の牽制は実に惜しかったーー!(笑)
それから・・・この前の「奇跡の2連弾な一夜」のせいか?ケンスケさんが打席に入ると
「ホームラン、ホームラン、けーんすけー♪」というコール・・・まだ耳慣れません(ひどい:爆)
6回の鶴ちゃんヒットで出塁の場面で、ついつい「もう1発ここで打ったらカッコヨスー!」と
やや強引かつイタいお願いをしてしまったのは秘密です(^∀^;)
明後日から仙台2連戦・・・チャーハン食べれないね(TдT)明日まとめ食いしましょう(爆)
あ、でも蒸しパンならまとめ買いして持っていけるかぁ~。。。(どーでもええわい:爆)


しっかし・・・10回裏まで試合やって2時間59分?エコ延長戦だったなぁ。。。
それだけの投手戦だったということか・・・あ、ヒサスィ~今季初勝利おめでとう♪
仙台2連戦は週末の土日!よかったぁー♪平日じゃなくて(^∀^;)
そうなるとあのマー君と対戦するわけだ(汗)・・・ハム打線!なんとか打って~

by mint-lovely | 2008-03-28 00:26 | はむしあい

というわけで、嵐&奇跡の後の静けさでした(´д`;)   

・・・・(^-^;)いや、もう、なんつーか、こんな感じでした(汗)
大半のハムファンが昨日の結果を受けて「オイオイ明日は大丈夫か?」という
嬉しいけど一抹の不安が胸をチラホラ掠めていた、と予想してましたが。。。
まぁ、蓋を開けたら本当にその通りでしたね!(笑)
こんなの充分に想定内ですってば(´∀`;)
先発は我らが2年目?吉川くんと、対するも2年目の注目投手の岸くん。
打線の沈黙を予想せずにいられなかったので(^-^;)吉川くんの好投だけが
まさに頼りだったんですけど・・・

日本ハム対西武・・・完敗ですけど何か?(笑)

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(ノ∀`),、'`,、 '`,、'`,、'`,、
・・・不謹慎ですか?(苦笑)いやーもう、ここまで真逆な試合展開になるとは。。。
全く打てないと言うよりも、攻めが実にチグハグで、それにつられてしまうように
吉川くんもリズムを乱して・・・気がつけば完封負け(T∀T)まさに、悪いところを
全て晒してしまったという感じのワンサイドゲームですた。。。(汗)
というか、初回攻撃にひちょりんが四球で出塁!続くは打撃絶好調のケンスケ、
いよいよバントの場面!と思いきや・・・送る気配ナシ(´д`)結局ひちょりんが
進塁できず、なんだかチャンスを自ら潰してしまった感が否めない~!(><)
ガンちゃんも言ってましたが、3番4番が不調な分、打撃絶好調のケンスケに
打ってもらおう!という采配だったのかもわからんけど・・・(苦笑)どうにもこの
最初の攻撃が、あとあとまで尾を引いたように思えてしまう。。。偏見ですが。
2回にもスレッジと小谷野っちが連続ヒットで出塁!ノーアウト1,2塁とするも、
バント失敗と牽制死でフイに・・・(涙)もーとにかく今日は流れが一切向かずで
打てども打てども野手の真正面(><)悪い時はこんなもんですなぁ。。。
吉川くんも初回はよかったものの、3回に2アウトからタイムリー、そして4回に
四球→本塁打。。。(TдT)5回にはスリーランまで浴びてしまい・・・決め球が
どうにもコントロールが定まらず、5回まで投げて6失点となってしまった(涙)
ハムは守備面でも全く流れが向いてないという感のプレーが目立ってしまい、
普段なら考えられないようなミス(・・・になるんだろうなぁ:涙)が重なっちゃうし
・・・もう、いいですよね(TдT)
そんな中で、売り出し中な選手たちの活躍もありましたな(^∀^)
ルーキー豊島くんプロ初登板!まぁかなり点差があっての登板でしたけども、
8回を三者凡退!(^-^)きっとこの1イニングは彼にとって自信になったはず。
そしてその豊島くんをリードしたイマナリン、なんとプロ初安打!やっと札幌の
試合でアピールすることが出来たぞ!(^∀^)リード面も大いに期待してます♪
最後はやっちーが登板し、4者凡退でしめるも。。。。
岸くんは完封&完投勝利。結局1点も取ることができなかったハム(涙)
悪いところを全部出し切った試合だった・・・と思いたいなぁ(TдT)

ケンスケさん・・・・まぁ!こりゃしゃーないわな(^∀^;)いや、楽観的な発想じゃなくて(笑)
あれだけ打って打って打って、という翌日がこんな感じで、つくづく野球はナマモノですね。
でもまぁケンスケさんも今日は1安打!・・・どうにか足で繋いだという感じのヒットでした♪
明日も試合はあるぞ!負けじと邦子のチャーハン食べて気合入れなおしてくれーい(^-^)
それから・・・1回の攻撃では・・・絶対にバントの絶好場面だと思っていたので残念(涙)
せっかくの企画もなかなか発揮できませんねぇ。。。


うーん・・・どうにもベテラン組の元気のなさが、つい目立ってしまうこの頃(涙)
誰にでも波はあると思うので、一つ抜けたらスカーンと突き抜けられそうな気も
するし・・・ひとまず待ってみたいですねぇ(TдT)思い起こせば、今季絶好調の
ケンスケさんだって、昨年の開幕直後は絶不調にあえいでましたから(汗)
覚醒する瞬間を待ってみたいと思います。
それまで気持ち切らさずいってくれーーい!(><)

さぁさぁ、明日はいよいよ?新米パパのダルビッシュと涌井との親友対決!
・・・単純予想としては、投手戦になることウケアイだと思いますけど・・・(´∀`)
自らを祝う勝利!となれればいいやねぇ。。。

by mint-lovely | 2008-03-27 00:11 | はむしあい

き、き、奇跡が起きました━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━!!   

おっまたせしましたー(^∀^)ノ
・・・その前に、この記事を読んで、ケンスケさんは花粉症持ちであるということを改めて知りまして
(・・・どおりで昨年開幕時期から試合中に鼻クシュクシュ&くしゃみを頻繁にしてたわけだ・・・)
非常に(一方的に:爆)親近感が沸きました(^∀^;)この時期は辛いよねぇぇ、わかるよ(涙&鼻水)
本拠地札幌では症状出ないだろうけど、5月まで遠征&屋外球場での戦いを乗り切れー!(TдT)
鼻づまり・目のかゆみ・くしゃみ・・・こういう症状って集中力に支障をきたすからね。。。(涙)


ぷはぁっぁーーー!2連敗のクサクサモードを吹き飛ばすかのような勝利!(^∀^)
今までじゃありえない様な攻勢っぷりで(笑)気がつきゃ9得点!そのうちの4点が
誰かさんの1発、いや2発から放たれたっていうんだから(^∀^)・・・凄すぎるわ(汗)
これってハムファン共通の感想だと思うんですが、こんなビッグイニング勝利の後の
・・・・今日は大丈夫か?(ボソッ)(^∀^;)

日本ハム対西武・・・日本ハム武田勝が先輩西口倒し連敗止めた

ヤタ━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
そしてもう・・・・これしか言えませんがご勘弁を!(爆)

ケンスケ2発弾&お立ち台デタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!

これでもか!とウザくてスイマセン(爆)このために生きてるー!まで言わんけど
「この瞬間を待ってましたー♪」な予測不可の願いが叶うなんて、なかなかないよ!
奇しくもこの日は「ケンスケ弁当」の発売日(^∀^)ノ渾身のアピールとなったZE!
邦子さんやったよー!(爆)

先発のマッサルさん、初回からヒット&四球とピンチ招くも、続く2者を三振に斬り
1回裏からドラマが始まってしまった!(爆)
ケンスケ今季2号ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
マッサルさん先輩の西武西口から(駅の出口みたい:笑)豪快にスタンド上段へと
持って行った1発!(>∀<)ノ・・・成瀬からの時とほぼ同じところへ持ってったね♪
そこから前試合まで湿っていた打線に火がついた、続く稲葉さんも2ベースヒット
→スレッジが選んで四球→そして小谷野っち!
タイムリーデタ━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━━!!
稲葉さんが還って2点目ーー!(>∀<)ノ
更に、この日もレーザービーム連発・かんなく能力発揮しまくりの糸井ちゃん!
タイムリー内野安打デタ━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━!!
スレッジに続いて小谷野っちも激走生還!ヾ(≧∇≦)/鬼の様な俊足で4点目!
・・・と、1回から猛攻全開のハム打撃陣(^∀^)しかしこの流れは留まらず(ニヤリ)
4回、鶴ちゃんヒットから始まってひちょりんもヒット!・・・引っ張る必要なし(爆)
ケンスケ今季3号ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
ホームインした瞬間のひちょりんとの抱擁が最高にヨカタ!♪(´∀`)人(´∀`)
ケンスケさん、この時点で4打点目!(≧∇≦)一挙7点でビッグイニング突入~
この時から密かに「・・・今日は勝ったら彼が呼ばれるな(ニヤリ)」の予感を堪え切れず(爆)
まだまだ!(笑)5回には小谷野っちが猛打賞決定のヒットで、続くは鶴ちゃんが
おすそ分けタイムリーデタ━━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━━!!
ベンチのお隣さんからもらったパワーで振った1打!(^∀^)ホント仲良しだなぁー(笑)
7回には代打で入った高口くんが3ベースヒット!(打率がトンデモナイことに:笑)
そして糸井ちゃんが更なるタイムリーデタ━━━━ヽ(・∀・)ノ━━━━!!
・・・・9点を叩き出したハム打線(^∀^)この日は終始イイ流れを掴んでましたな♪
味方打線の心強すぎる(笑)援護もあり、マッサルさんも本領発揮ピッチング!
7回まで投げて、らいおん打線を4安打に抑え(っつーか、解説陣も言ってたけど
西武打線はエライ早いカウントから振って来て凡退・・・というパターン多かった)
90球でマウンドを降り・・・リリーフは初登板の宮西くん!(^∀^)いやぁぁ~実に
堂々とした投球を魅せてくれました♪キッチリと仕事を終えてベンチに戻った時の
吉井コーチとの超~嬉しそうな抱擁っぷり!(^∀^)いいシーンでしたよ♪
そしてラストにはマイケル登場!おっ、この場面で出てきましたか(^∀^)相棒は
なんとイマナリン!大きな当たりが出て一瞬ビックリしたけれど(汗)ひちょりんの
好捕が炸裂!(笑)・・・終わってみれば14安打のハム打線(≧∇≦)ケンスケは
もちろん、小谷野っち・そして鶴ちゃんが猛打賞!(^∀^)ノ糸井ちゃんも3打点!
これ以上ないような形で、西武3連戦の第一夜を終えられたのでした。。。。

で、もちろんお立ち台は投打のヒーローでございます!(≧∇≦)(≧∇≦)
マッサルさんとケンスケ!!
・・・マッサルさん、唇カッサカサで迎えたお立ち台だったようですね(笑)
そして、気がつけばこの日の立役者となっていたケンスケさん♪♪
d0113900_032197.jpg
ホント、この日はいい当たりが巡って来ましたけど、持ち味でもある堅実な攻めも
どうか忘れないでおくれぇぇい(^∀^)
ケンスケさんの札幌ドームでのお立ち台って・・・コレ以来じゃないの?
・・・記憶違いだったらスイマセン(汗)昨年は帯広のみだったと思うので(^-^;)
まさかこんな早いうちからお立ち台での姿を拝めるとは思わなかったYO!(嬉)
これで今季の目標「3お立ち台」に近づきましたなー(^∀^)ノ

はいはいはい、そんな感じでケンスケ祭と化した札幌ドーム!(^∀^)ノ盛り上がっただろうねー♪
邦子さんもきっと喜んでるよ!(爆)今日もチャーハン食べて堅実なプレーを心がけてくれ~!
まぁこの記事読んで、気持ちをしっかりと切り替えているようなので安心ですが(^-^)
しかし・・・なかなかバントの機会がありませんなぁ(爆)でもこればかりは試合展開もあるので
当たり前なんでしょうけど・・・犠打プレゼントを決めた矢先に現在本塁打キングってか?(爆)
ケンスケ同様に・・・試合開始前の数時間だけでも余韻に浸ろうと思ってまーーす♪(^∀^;)
それにしても昨日のスコア・・・5打数3安打4打点2得点って(>∀<)神が降臨したね!
なので今日は気を抜かずにたのんます(ペコリ♪)


ところで・・・・・札幌在住の友人から送られてきた画像に爆笑しちゃいました(爆)
d0113900_16224129.jpg
・・・・・・か、買いすぎです!(≧∇≦)(≧∇≦)
ありがとうです。。。。しかしこうまで並べられると若干恥ずかしいですな~(爆)

さぁーーー今日も皆さん、いちご蒸しパンで応援よろしくお願いします!(ん?笑)

(^∀^)ノ

by mint-lovely | 2008-03-25 21:46 | はむしあい

今季も月曜恒例・オマケ画像(^∀^)ハマスタ編♪   

ひとまずは・・・・

o(´∀`o)☆【祝☆ダルビッシュ☆長男誕生】☆ヽ(o´∀`)o
そうですか・・・男の子でしたか(´∀`)
公式サイトに、同期入団の鵜久森っちのコメントがあったのがちょっと笑えた♪
ただ監督・・・1チームできるほどの子供は・・・いくら若いと言うても(^∀^;)
そんなおめでたい記念の日となりました本日、ヒマだったので調べてみましたら
島田紳助さんや天野ひろゆきさん、野球選手ではべいすたの加藤投手(17番)、
綾瀬はるかさん、ELTのもっちー、原田泰造もなんだ(^∀^;)・・・以上、本日が
誕生日の皆様、本当におめでとうございます(笑)
しかし・・・どっち似でしょうねぇ?(^∀^)パパ似だったらさぞ美男だろうねぇ~♪

・・・と、更新作業中に舞い込んだおめでた話でございました(´∀`)ノ-----☆
あとは奥様の献身的な愛で、チームの絶対的支柱なエース投手の私生活面を
しっかり支えていただければ・・・(^∀^;)子育てもあるからさぞ大変でしょうねぇ
・・・あ、余計なお世話??(笑)

さささ、シアワセな話はひとまず置いとけ!(笑)
先日グダグダながらもアップしましたオープン戦での模様、とってもじゃないけど
多すぎて全てを載せ切れなかったので、試合のない月曜日を利用しつつ(^∀^;)
「オマケ画像」でアップしたいと思いますー☆
・・・毎度ながら、被写体偏りが顕著ですが(笑)ご了承下さい。。。(-∀-;)

d0113900_18355572.jpg
ケンスケさん、ダッシュから戻る・・・の姿(^∀^)
よく見ると、かなりごっついデザインのサングラス着用してますなぁー♪

雨のハマスタで撮りまくり♪こんなん出ました~なオマケショットをドゾー(-∀-)つ

by mint-lovely | 2008-03-24 19:49 | はむがぞう

サブマリン攻略できず・・・(TдT)まぁ、こんな日もあるさ(涙)   

・・・・いや、なんだってそんな前向きなことを悠長に言えるかといいますと(笑)
まだ3戦目ですし・・・(^-^;)これから先の長いシーズン中、こういった試合が
どんだけあるんだ?と思うと・・・冷静になれるってもんです、えぇ(ひどい:笑)

とりあえず回顧いってみよう(TдT)
先発はグリン対俊介・・・私的には、成瀬と同じくらい手強い投手だったりする。
あの緩急自在な投球にタイミング合わずについバットを振ってしまう・・・そんな
光景がついつい浮かんでなりませんでした(超~ねがてぃぶ:笑)
グリンがどこまで踏ん張れるか!どうか見殺さないで~(>人<)でしたが・・・

日本ハム対ロッテ・・・渡辺俊介ドームで2年ぶり勝利(汗)

ショ━━━━━━(っω-`。)━━━━━━ック!!
風を味方にして投げる投手が、風のないドーム球場で2年ぶりに勝ったのが
ここかよぉ~・・・(TдT)まぁ実に恐れ入りました(涙)まるで敵わぬハム打線
今季もロッテさんとの戦いは「苦手攻略」がついて回りそうです・・・(TдT)
そして先発グリンさん・・・初回、里崎のヒットから3連打、投球の乱れを読まれ
連続四球で押し出しと、なんともマズイ形での失点(><)更に4回は、味方の
エラーと四球でランナーを出したところで2安打・・・ここでも2失点(涙)完全に
リズムを乱して本来の投球が出来なかったような。。。まぁ公式のレポートにも
ありましたが、最後まで冷静さを保ったままのピッチングが出来た、とのこと。
悔いの残る失点だったと思うけど、次こそは本来の投球を魅せてほしいっす。
で・・・・はい、ハム打線ですね(^-^;)
どうにもチグハグというか、完全に流れを逸してしまった感は否めません(涙)
それでもケンスケが2打席連続四球と1安打、ひちょりんも2安打と、なんとか
1,2番がチャンスを広げようとも・・・今日は繋がりません&打てません(号泣)
そんな中で、本日スタメンの糸井ちゃんのプレーが素晴らしかった!(^-^)
早川さん、今日はきっと糸井ちゃんの強肩っぷりを身を持って知っただろうなぁ・・・(笑)
更に7回には・・・
シンジ第1号ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!
いやぁぁ、先頭打者アーチだぁぁ~!と(^∀^)色めき立ったけど・・・(涙)
直後には代打で入ったコンコンも今季初ヒットデタ━━━(。A。)━━━!!
・・・いい流れを引き寄せたか??と思えたんだけどね。。。。(泣)
最終回には高口くんもついに初ヒット出た!(^∀^)・・・はふぅ。。。。
グリンは6回まで投げて、7回にはスウィーニー登板でなんとか無失点に抑え
最後の2イニングにヒサスィ~が登場!おぉーーここで使ってきたかぁ(^∀^)
実に見事な三者三振!全く危な気のないピッチングはさすがですな♪
まぁ、ひとまず完封負けは逃れたということで・・・(´д`)

ケンスケーーー!昨日はホームランで、今日は2打席連続四球で2打数1安打!(^∀^)
緩急投手相手に少しでもチャンスを繋げようと気を吐く姿、ちょっとグッと来ちまった(笑)
それから、1回裏の四球で出塁→ゴロで2塁アウトながらも、ラフプレーすれすれの
スライディング!(^∀^)結果、1塁はセーフ!・・・ただでは起きない!の根性はさすが。
(でも、その後ツヨシにお返しのような走塁されちゃったけどね:笑)
1,2番でなんとか食らいついてったけど・・・いかんせん今日はうまく繋げられず。。。
火曜日からの西武戦、どうかまた姑息な?プレーで相手を翻弄してやって下さい♪
あと・・・・リスバンチケット完売~~!(笑)よかったねーーー(T∀T)ノ (何が?笑)


こうして開幕戦カードは負け越し・・・(涙)いやいや、まだまだ先は長いよ!
本日の反省点を踏まえて、次へ進んで行かねばね(^∀^)・・・でもしなけりゃ
まだこんなところで凹んでいらんないっての!(本音:笑)

火曜日からは西武との3連戦・・・今年もこうして戦いを重ねていくのねぇ(´∀`)

by mint-lovely | 2008-03-24 00:36 | はむしあい

今季初安打・初死球・・・今日は初ホームラン!しかし・・・   

さぁー開幕2戦目です(^∀^)ノ
エースの美投と、実にハムっぽい野球全開で掴んだ開幕戦1勝でしたが、まだ
先は長いのだ!これからが監督采配や攻撃面で真価を問われていくわけです。
そんな2戦目は移籍後ハムでの初仕事となる藤井くん!・・・先日のハマスタで
本人曰く「何かを掴んだ」とのこと(^-^)確かな手応えを投球にぶつけろぉー!

・・・そして対するロッテさんは、背番号17番、にゃるせ!(この呼び方好き:笑)
思えばあのCS最終戦、値千金の1発を打ち込んだ彼はもういないわけで・・・・
新チームとしては、この投手を打ち崩すことがペナント戦最大の鍵!と言って
過言じゃないはず。ハム打撃陣、揃って苦手にしてますからね・・・(^-^;)

蓋を開けたら・・・・チーム初ホームランデタ━━━━(。A。)━━━━!!
し、しかし・・・

日本ハム対ロッテ・・・成瀬、連勝記録は16に(涙)

ショ━━━━━━(っω-`。)━━━━━━ック!!
いやいや、藤井くんは本当によく投げていたと思うよ!4回の絶体絶命場面も
なんとか1点止まり、続く5回も連打で1失点も・・・相手投手が投手だけに(涙)
球も走ってたしコントロールもよかったし、先発ローテの一役を担ってくれると
期待してますよ、私は(^∀^)
と、相手投手が成瀬だけに、前試合以上に貧打を予想してましたが(笑)2回!
スレッジが痛烈な当たりの2ベースデタ━━━(。A。)━━━!!続くシンジが
センターフライ・・・スレッジ3塁へ!続くバッターは小谷野っ!
小谷野タイムリーデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
実に気持ちのいい攻勢で、成瀬から1点先取ーーー♪♪(≧∇≦)/(≧∇≦)/
・・・しかし、まぁそこからがなかなか・・・(汗)4回には同点に、5回には逆転と
サブローさん・・・打撃面はイマイチ不振モードですが、小技は巧み過ぎますなぁ(^-^;)
ピンチを招くも最小失点で切り抜けながら、打撃陣は攻め入る隙がないまま
・・・迎えた6回!先頭打者はケンスケ!成瀬との対決は14打数無安打!
このまま太刀打ちできずに、今季も苦手投手の壁を越えられないのか??

ケンスケ同点ホームランデタ━━━━゚(∀)゚━━━━!!

ハマスタの再現じゃないけど(笑)まさかまさか!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
札幌ドーム今シーズン初のホームランはなんとケンスケからの1発!
ライナーのままでスタンドへ飛び込んだ当たり、これで試合は振り出しへ。。。
そして続く稲葉さんもヒット!・・・となるも繋がらず(涙)どうかケンスケの1発を
空砲にしないで~~(>人<)と、私情全開で願ってましたけど。。。。
7回から藤井くんに代わってヤタローさんが登板!ツバメ継投となりましたが、
三振の後に四球→堀さんにタイムリー打たれて逆転・・・・(TдT)(TдT)(TдT)
その後はやっちーが登板し、8、9回をなんとか無失点で凌ぐも・・・成瀬から
2点を取った打線も、7回以降はまったくの沈黙状態となってしもうたね(涙)
開幕2戦目、連勝とはなりませんでした。。。

この日、開幕スタメン2戦目となった糸井ちゃんに初ヒットがでましたね(^∀^)
ただその後の走塁判断や、4回での打球処理などなど・・・解説陣が言うような
1軍試合の経験不足らしきミスがちょこちょこありましたねぇ(^-^;)それでも
身体的能力はかなり秀でている選手だと思うので、色々と学んで、同じ失敗を
繰り返さず成長して欲しい!と全力で願います(^∀^)ノ

ケンスケ、ナイスホーーーーームラーーーーーーーーーーン!(あぁぁぁウザイ:爆)
初ヒット・初死球に続いて、初ホームランまで放っちまったね!(≧∇≦)(≧∇≦)(≧∇≦)
会心の笑顔全開でベース回って、戻ってきた時のハシャギっぷりは可愛かったです(笑)
あと、B☆B人形をスタンドに投げたけど・・・ベンチ戻ったら後ろの方に落ちて来てたぞ(爆)
鶴ちゃんに約束したという1発♪公約どおりのホームランが・・・空砲だったのは悔しい。。。
でも14打数ノーヒットだった成瀬投手から打てたというのは、少なからず打開策が見えた
・・・・と、決め付けていいでしょうか?(いや、それはまた違うかと・・・爆)(^∀^;)
本格的なシーズン到来で、新打撃フォームもまだまだ磨かれていくと信じたいですな♪
あと、ホームラン後にベンチで笑顔のまま繰り返してたポーズは「ハッスル」ですか?(笑)
それからそれから!2回のナイスプレーはシビレたっすよー♪(^∀^)ノ


そして、明日の試合先発は・・・グリン対俊介ちゃん。
また打撃陣の試行錯誤が浮かぶような気がしてなりませんが(^-^;)まずは
グリンさんの好投を信じましょう♪でも・・・見殺しだけはしない欲しい~(TдT)

by mint-lovely | 2008-03-22 23:12 | はむしあい

今更なオープン戦(爆)雨にむせぶハマスタ・本塁打の雨(^∀^)   

・・・はい!そんなわけで(どんなだよ:お約束)ひっそりとオープン戦の模様を
更新しようと思います(^∀^;)ちょうど公式戦もない今日にうってつけのネタ♪
とにかく、試合前も試合中も試合後も中身が濃すぎる一日でした(´∀`;)

で・・・さんざんブログ上でもわめいてきましたが(笑)この日は朝から雨・雨!
それも、試合なんて到底無理!という降り方。。。(TдT)ハマスタで行われる
ハム戦をひたすら楽しみにしている私にとっちゃ「お前は既に死んでいる」と
言われたも同じですよ、えぇ・・・(^∀^;)
それでもあきらめはつかず(当然!)開場予定よりちと早い時間から並ぶも、
どしゃ降りの中・・・(涙)前から10人目ぐらい。しかし開場予定時間に空しく
「悪天候により券売と開場の方を見合わせております・・・」とアナウンス。
・・・・・ヽ`、ヽ`(+ω+ )ヽ`、ヽ`
まぁそれは当然だろうなぁ、と、諦めがつくような天候でしたのでねぇ。。。
昨年のこの試合みたいにグダグダな顛末だけはやめてくれよーーー!(汗)
・・・でもこの日はオープン戦、早いうちに決断するだろうとは思ってました。
ところが、開場予定から45分ほど過ぎたあたりから雨が小止み→上がって
雲間から大洋、じゃなくて太陽さんが顔を出し・・・(。A。)!!
「開場は12時に決定いたしました」キタ━━━━(。A。)━━━━!!
おそらく、同様に並んで待っていた人達も同じような心境だったと思われ♪
立ちくたびれたけど(笑)無事に12時でハマスタ開場・・・となったのでした。
d0113900_22262080.jpg
ご覧のとおりの空模様・・・(^∀^;)
ですが、開場直前はこんなもんじゃなかった(汗)
試合開始1時間前の開場だったので、既にハムの練習は終了してましたが
・・・いやいや、もう球場内に入れただけで感謝♪(^∀^)ノ

で、あぁ、試合のほうは・・・・横浜対日本ハム・・・(´∀`)こんな結果でした(笑)

名護でのべいすた戦と同じく・・・得点が全て本塁打だったというこの試合(笑)
3ランにソロに2ラン2発・・・・しかもまたまたケンスケさんだし!(^∀^)ノ
これで今年に入ってケンスケさん本塁打を2発もこの目で目撃しちゃったぞ!
・・・それもハマスタで観られたなんて。。。正直うれすぃ~♪♪(^∀^)ノ

という前置きが長いのは勘弁してもらうとしまして(笑)雨の中でアホみたいに
撮りためたヘボ画像ですが、ざっと並べて綴っていきたいと思います(^∀^)ノ
もちろん長スクロール必至(爆)試合風景まとめてドカーーンです♪♪
・・・スイマセン、選別できなかったのでオマケ画像はまた別途で載せます(^∀^;)多すぎる(爆)

この日一緒に観戦しましたCottonさん、本当にお疲れ様&ありがとうございました♪(^∀^)
ちょっと席のセレクトを誤ったかも・・・(不覚:涙)またハマスタ戦でリベンジしたいですー!
ごめんなさいね~(涙)是非ともまた一緒に声援を送りましょう♪


時折晴れ・また雨・・・での試合観戦、雰囲気を少しでもドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2008-03-22 02:04 | はむしあい