<   2008年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧   

今年もキタ━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノ━━━━━━!!!   

今年もついに・・・こんな季節がやってまいりました、が・・・・・・o(>∀<)o

2008年 三井ゴールデングラブ賞発表~♪

ケンスケ、3年連続受賞キタ━━━━(≧∇≦)ノ━━━━!!!!

d0113900_23121362.jpg
ピンクグラブな人が、今年も金のグラブをもらえちゃったぜ!(>∀<)
ハムからは、ダル、稲葉さん、ひちょりんも連続受賞ですよ!!うっひょーーい~♪♪
・・・あぁ~~素晴らしすぎるぅぅぅ・・・(T∀T)スイマセン、表現が陳腐すぎて(苦笑)

そんなわけで、今更ながらの追記などを・・・( ̄∀ ̄;)
初受賞から3年連続での栄誉。。。いやいや、一昔前のケンスケさんを知ってる人に
とっては「シンジラレナーイ!」というぐらいの進化を遂げちゃいましたねぇ・・・(^∀^)
もう今更昔のネタを引っ張り出すのは、ある意味で失礼になっちゃうけどさ(苦笑)
ご本人のブログにもあるように「これは毎年狙っている賞」だそうで、常に意識をし、
今季は全試合フルイニングで出場を果たした上での結果は、私もめっちゃ嬉しい!
そして、ハム4選手の受賞コメント・・・ハムは全選手が昨年に続き連続受賞とな。
稲葉さんは納得の受賞!・・・試合出場は昨年より減ったと言えど、失策ゼロだし♪
ダルとひちょりんの「意外ですけど?」な反応に、ちと笑ってしまいましたが(^∀^)
そしてケンスケのコメントに対し、白井元ヘッドコーチのブログで書かれてましたね。
・・・何気ない言葉のようで、計り知れぬ重みがあるということに触れていましたが
指導者としての責任の重大さと、コーチ陣の試行錯誤が伝わってきて・・・泣いた。
特にケンスケは、鎌ヶ谷時代はコーチ達と二人三脚で試行錯誤を繰り返してきて
・・・相当苦労したんだろうなぁ。。。と思う(´ω`)どうにか乗り越えて1軍に定着し、
3年連続で受賞されるまでになったのも、ケンスケの力を最大限に引き出せるよう
共に取り組んで来た指導者との「努力の賜物」だということを、おそらくケンスケは
一番わかってるんじゃないかと・・・思うわけです(^∀^)
でも、非常にケンスケらしいコメントですな♪ 感謝を忘れないのは大事です(笑)

しかし・・・
パリーグ内野手が、2塁ケンスケはいいとして、1塁カブレラ、ショートが中島さん。
カブレラさんは、2位福浦とは僅差だったようですが、ショートは・・・また微妙(笑)
まぁマックは故障離脱で、試合出場も少なかったりでしゃあないけどねぇ(TωT)
西武・・・2塁手・遊撃手・3塁手が全員2ケタ失策ってのも凄いなぁ。特に3塁手はひどすぎるっす(汗)

さぁ、次はベストナイン!・・・大方の意見では、セカンドは西武片岡が選出濃厚と
言われてるようですが、どうにもあの記者の選出投票ってアテにならんような・・・
(結局は主観で選んでるように思えてならんので:笑)まだわかりませんぜ!

by mint-lovely | 2008-10-29 15:26 | やきう

秋季キャンプ前日・鎌ヶ谷の風景(^-^)   

・・・うーーん、オフですねぇ~(笑)
そんなわけで、宮崎から帰還して間もなく、再び南の島へと発つ選手達を激励すべく?
鎌ヶ谷へと行って参りましたー♪(^∀^)ノ

d0113900_23403673.jpg
いやいや、予想外の雨でビックラ(´ω`;)
グラウンドでは、数人のピッチャー達が走り込み&キャッチボールなどなど・・・
d0113900_23425152.jpg
他の選手達は、室内練習場でそれぞれ練習中。。。
なんせキャンプ直前ということもあり、ほぼ自主トレのようなムードの中・・・
d0113900_2349215.jpg
この選手の姿もありました!・・・志願の秋季キャンプ参加だとか(^-^)
d0113900_2350385.jpg
そして、むらぴー!・・・アミアミですけれど(´∀`;)
その後ろには、三木新コーチの姿もありました♪なんだか不思議な感じ。。。
d0113900_23521650.jpg
グラウンドから戻ってきた松山くん♪
寮前には荷物運搬のトラックが止められて、荷物出しがかなり大変そうでした(汗)

みんな、どうかチバリヨー!!!(^∀^)ノシ
室内練習&天候もあって、ほとんど写真撮らず(涙)
帰る頃、グラウンドではヤタローさんが、かなり長い時間をかけて走り込んでました♪

そして・・・・・・・・・・今季フルイニング出場を果たし、しばしの休養に入ったと思われた
あの人が、東北の寺へと4泊5日の断食山篭りに出発したと聞き、ちょっとニヤリ(笑)
d0113900_23554361.jpg
・・・・こーさん!情報ありがとうございましたーーー♪(>∀<)ノシ

・・・・いやいや、凄いですね・・・・最後の試合から1週間も経たぬうちに断食寺篭り。。。
充実した4泊5日になりますように(-人-)

by mint-lovely | 2008-10-26 23:59 | はむかまがや

今季の戦歴・・・?   

・・・一気に余裕が出来て、どことな~く物足りなさと安心感を覚える、オフ初旬。
おそらく、これが12月に入ったら・・・物足りなさで一杯になるんだろうな~(笑)

そんなわけで、今季の戦歴などを振り返ってみようかと・・・( ̄∀ ̄)
・・・・・・あ、オレの戦歴ってことです(笑)
いちいち記事をあげるほどのネタじゃないけど、オフ特有のつぶやきってことで♪

d0113900_0371311.jpg
・・・・今季の参戦チケット分、コレが全部です( ̄∀ ̄;)オープン戦も含んでます。
いやいや、去年よりざっと倍以上多い!(爆)
・・・まぁ、現場にマメに通ってる方からすれば、ヒヨっこ程度でしょうけどね(汗)

ヒマに任せて、内訳などをしてみたりして( ̄ω ̄)

名護球場・・・・・・・・・・・・・・1回(オープン戦)
神宮球場・・・・・・・・・・・・・・2回(オープン戦と公式戦)
東京ドーム・・・・・・・・・・・・・6回(公式戦と日本代表強化試合)
千葉マリンスタジアム・・・・・2回(公式戦)
横浜スタジアム・・・・・・・・・4回(オープン戦・公式戦・オールスター)
札幌ドーム・・・・・・・・・・・・・4回(全て公式戦)
大宮球場・・・・・・・・・・・・・・1回(クライマックスシリーズ第2)

・・・というわけで、公式戦以外も全て含めたら、今季は20回球場へ通ったらしい。
結局、西武ドームは一度も行かなかったなぁ。。。(笑)
だってウチからクソ遠いんだもん!( ̄∀ ̄;)まして今年はハムにとっては鬼門と
なっていたのもあり、ことさら行く気が失せていた(苦笑)・・・夏は蒸し風呂だしね。
余談ですが、去年は一番行った球場が西武ドームでした(^∀^;)・・・まぁ、それでも5回でしたけど(笑)

そして・・・そう、今季といえば、こちらの方が凄かったかも( ̄∀ ̄;)
d0113900_0572672.jpg
・・・・そう、一番多く通ったのが鎌ヶ谷スタジアムでした(笑)
まぁ、おそらく来季も・・・頻繁に通うことになりそうですね(´▽`)
ちなみに一番手前のチケットは、1軍のCS前練習・紅白戦の時のモノです♪
(イースタン公式戦の招待券の使い回しですけど・・・・ボソッ:笑)

まぁ、いろんな事情もあるので、実際に現場に足を運ぶのは限られておりますけど
また来年も出来る範囲内で、ナマの野球を楽しみながらお仲間と声援を送りたい!
・・・と思っております♪(^-^)

d0113900_1393848.jpg
・・・・今季はお疲れでした~( ̄∀ ̄)ノまた来季もヨロシク!(笑)

by mint-lovely | 2008-10-26 01:40 | ぼやき

秋季キャンプ・参加メンバー発表   

d0113900_13224625.jpg
宮崎にフェニックスリーグを観に行っていた友人からの贈り物(^∀^)
ようやく、公式でも発表されましたね~
・・・※印の「検査次第」という欄が、個人的に非常に気になっていたのですが・・・(笑)
無事に?皆さん参加決定となりますた♪
追加日程は名護からかぁ・・・

あと、駒居くんの名前があるのを見て、ちょっと嬉しくなりましたわぁ(^-^)

でも・・・ゴリくん不参加なのねぇ。。。(´ω`)

by mint-lovely | 2008-10-25 13:26 | にちはむ

戦いのあと   

d0113900_9165537.jpg

d0113900_9165697.jpg

…ミキティ…(ノд`)

平野さん、今までありがとう…(涙)

それから藤井くん、第1ステージで骨折していたとは。。。。

by mint-lovely | 2008-10-23 09:16 | あれこれ

2008年シーズン・これにて終戦・・・皆さん、本当にお疲れ様でした!   

2008年のファイターズ野球は、所沢にて終了・・・・
正直言うと、あまりにも予想以上の展開&結果でしたけど(ノдT)逆にスッキリした!

西武ライオンズナインの皆さん、そしてファンの皆さん、本当におめでとうございます。
いやいや、涌井のピッチングにはただただ脱帽するしかありませんでした。凄すぎ!
是非とも、日本シリーズの舞台でも頑張ってもらわねばですね(^-^)


でも、完膚なきまでとはこのことです(TдT)
しかし西武さん、気のせいか随分と淡々とした喜び方でしたねぇ・・・本拠地なのに(^-^;)

西武対日本ハム・・・涌井完封で日本シリーズ進出(>ω<)

アリガト━━━━ヾ(≧д≦)ノ━━━━━!!
今季はもう、これでもか!と言うほどの怪我人続出と離脱があり、何よりもすべてが
心機一転の中で臨んだシーズン・・・正直、ここまで来られただけでも大したもんだ。
今シーズンここまで戦って来て、最後の最後に「来季へ向けての課題」を改めて知る
・・・今日の試合は、まさにそんな1戦だったと思います(ノдT)無駄にしてたまるかっ。
試合に関しては・・・まぁ結果的に、後手後手になってしまったような気もするけども、
あれだけ打てないのではお手上げだよね(涙)そんな中でもノーヒットノーラン危機を
救ったのが稲葉さん、そして最後の最後にマックとひちょりんも続き、情けないけど
涙が出ちまったよ(苦笑)・・・だって、2年連続でノーノー終戦だなんてやっぱ辛い!
そんなファンの思いを一身に背負ったヒットだったと思うので・・・(ノдT )
采配や継投に関しては、もう何でも言えちゃうから・・・あえて言わん!(笑)と言うか、
初日が「大宮球場」だった時点で、全てが西武に有利に動いていた・・・ってことかと。
・・・というか、全力でお願い!もう二度とあそこでCS開催なんざぁやらないでくださいませ、西武さん(苦笑)

ファイターズの皆さん、1年間本当にありがとう・お疲れ様でした。
何だかんだ言いながら、今年もこんな時期まで野球を楽しませてくれてありがとう!
最後の最後で貧打だったかぁ、くっそーー!(笑)でも、みんな大好きだぜっ!!

・・・・そんなわけで、ケンスケさん!!今シーズン本当に本当にお疲れ様でした。。。(TдT)
最後の最後に、得意な涌井からのヒットが見られなかったのは残念だった・・・でも仕方ないね。
こうなった以上は、来季へ向けて切り替えですな(^-^)新たな挑戦が待っておりますぞ!!
・・・しかし、ケンスケさんが新会長・・・( ̄∀ ̄)まだまだ全く実感が湧いて来ません(当然か)
この時期までケンスケのプレーが観られることが出来て、本当に嬉しかったですよ♪(^∀^)ノシ
1年間フル出場し続けた体を、まずはゆっくりと休めて労わってくださいな♪
そして、また来年どこかの球場でお会いしましょう!(^-^)ノ


そして、ハムつながりで今年もたくさんの人達との出会いがありますた(^-^)
無意味に&無駄に暑苦しいヤツなので、随分と騒いだり喜んだり、ラジバンダリ・・・
応援することに任せてウザい主張もあったかと思いますが、私にとっては前年より
更に充実したシーズンとなりました。。。これも皆様との出会いがあったからこそ♪
去年よりはちょっとばかし長めのオフシーズンですが、これからもどうか末永~く
お付き合いの程をヨロシクお願いしまーす♪♪(^-^)本当にありがとうございました。

・・・さぁさぁ、明日のチケット払い戻しますかね(笑)
現場で連日声援を送ったファンの皆様、本当にお疲れ様でした、ありがとう(^-^)

by mint-lovely | 2008-10-22 23:40 | はむしあい

さぁさぁCS第4戦・・・さぁさぁ切り替え切り替え!!(TдT)   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いや、いいんだけど・・・西武さんだってやられぱなしじゃないだろうし、前記事通り
まさにハイリターン打線の目覚め!というわけで、何ら驚きはしません・・・・が(涙)
いやいや、実に投打がうま~く噛み合われて、こっちはほぼなす術なし。。。
とにかく、ボッツの最終回に放った1発が「明日に繋がれ!」と願う(>人<)
それから、鶴ちゃん今日も2番でイイ仕事しましたなぁ・・・(^-^)

まぁ、序盤の7失点は痛いし、終盤に更なる2失点はトドメだった(ノдT)
王手をかけられたって??そりゃ五分の状態で戦うならどっちかがそうなるわい!

西武対日本ハム・・・西武が王手ですが、何か?(-∀-;)

シャキ━━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━━ンなろっ!
今日はほぼすべての流れが西武に向いていた、それを上手くモノにした、だから
・・・・・勝った、とね。先発全員安打??今までの鬱憤も相当溜まってたろうしね。
まぁ、あとは石井一が素晴らしかったとしか言いようがねーな。。。(T∀T)だって
打てないんだもん!!
よく4点返せたと思うのは・・・甘いですか??(涙)

とりあえず以上・・・・さぁさぁ、後がなくなった(>人<)そして明日はグリン対涌井。
大宮決戦でのリベンジなるか??。。。。変な汗流れてる人、挙手して~(TдT)ノ
でもさ、ダルが言ってたじゃん?「追い込まれれば追い込まれるほど楽しい!」
・・・ってさ(^∀^;)この状況下でいかに集中し焦らず、なおかつ「楽しめる余裕」が
あるかだけど、そのためには、何事も後手後手にならんようにしたいね~!(願)

さぁ、明日は大事な1戦となったぜ!
有利な相手の勢いを止めるには、いい流れを引き寄せたいっ!!頼むぜっ♪♪

by mint-lovely | 2008-10-21 23:53 | はむしあい

生涯初の2番!打線総入れ替え!・・・エースの幻惑( ̄∀ ̄)+   

・・・もうあと30分もしたら、今日の試合なんですけどね(^-^;)
いやいや、前日の「ダルビッシュ投手ショー」な試合と比べたら、ミスを連発だぁの、
序盤の集中打で先制して突き放すも・・・最後まで気の抜けないゲームでした(汗)
そして、この日も絶好調バッターから大きな1発!!(>∀<)ノ 9安打で7得点!
途中で詰め寄られながら、三者凡退だらけだった中盤はさすがにハラハラしたが
終盤で貴重な追加点!・・・さすが、ここぞの集中打が大舞台でも出てますな~♪
やっぱり「2番 鶴岡」これは効いたか??(笑)

そして、先発マッサルさん!(^∀^)4回まで見事なノーヒットピッチ!・・・5回から
急に球のキレがなくなり(汗)家族で「打たれるぅぅ~!(涙)」とドキドキだったけど、
しっかりゲームを作ってくれて感謝!・・・そして、ダルにも感謝?(^-^)
更にこの日は、小さな鉄腕が帰ってきた!(T∀T)これは実に嬉しい限り。。。

西武対日本ハム・・・西武連敗でアドバンテージ消滅!つまり五分(>∀<)ノ

ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
マッサルさん、お見事!(パチパチ)前日、ダルが散々攻めまくった内角を巧みに
生かし、4回まで無安打ピッチ!(>∀<)面白いように打てない西武打線。。。
まぁ家族も言ってましたが、こちらのチームは「早くからどんどん打ち込めっ!」
というバッティングが主体なので、皆が揃って当たり出せば大きいのは当たり前。
しかし、その逆であれば早いカウントから振って凡打・・・ともなるわけで(^-^;)
(うちの家族は西武を「ハイリスク・ハイリターン打線」と呼んでおりました:笑)
西武打線がまったく燃える気配のない内から、ハム打線が効率よく攻めるっ!!
本日の試合終了・・・・・・・・・・・・・いや、冗談抜きでメゲる(涙)orz・・・・・・・・・・・・・・致し方なし。

また明日にでも・・・・(っておい!:笑)

by mint-lovely | 2008-10-21 18:18 | はむしあい

朝からビックリ(笑)   

d0113900_8183766.jpg

次期選手会長、ケテーイ!\(^∀^)/

マックからケンスケかぁ~まだ実感ないけど…(笑)

by mint-lovely | 2008-10-21 08:18 | あれこれ

追い込まれれば追い込まれるほど・・・楽しめっ!( ̄∀ ̄)   

今更感タップリですが、追記してみましたぁぁ~(^-^;)

おはようございまーす♪( ̄∀ ̄)ノ
・・・昨日は試合時間にちょうど用事があって、エースのお仕事をほぼ見られず(涙)
帰宅した時には、既に最終回でしたが・・・いやいや、ヒロイン聞いてため息モノ!!
普段から相手を挑発することなく、明るさと自分らしさを前に出してアピールをする
・・・そんなハム選手達が多い中、闘志剥き出しの強い言葉をハッキリと言ってのけ
すべてを勝利へと貪欲に繋げていく彼。ダルビッシュという投手がマウンドに立って
いるだけで、その後ろを守る野手陣達は「ただならぬ闘志」をその背中に見ていると
・・・本当にそう思います(^-^)一時も気の抜けない短期決戦の舞台、まずは1勝!
前日が前日だっただけに、完封勝利は超スッキリーーー!!(>∀<)ノ 最高!

そして・・・この日は故障を抱える選手会長が強行出場(><)痛み止めの薬を飲み
放った一打は、エースをガッチリ援護する値千金の2ランアーチ!腰が痛いからと
粘らずに一振りに込めたってか。。。(涙)やっぱりハムにはあなたがいなくちゃ困る。
そういえば、この日もアラサーズが大活躍でしたねぇ~♪♪

西武対日本ハム・・・ダル3安打完封!!(>∀<)

ヤタ━━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━━!!!
もう・・・・あんなの打てませんよ!(爆)ありえないほどに内角をえぐるツーシーム!
まさに「勝てると思って投げた」な渾身の124球(>∀<)・・・賛辞しかないよねぇ~
ホント、ケンスケさん同様に「味方でヨカッタ!」な、大宮での嫌~な負けを断ち切る
完璧なピッチング、西武打線をたった3安打で斬りっ!あぁぁ~キモチヨカタ!!
そんなダルを味方が早くから援護しましたね(^∀^)3回、ダル同様強気のリードで
支える鶴ちゃんがまずヒット!そして腰痛を押してスタメン出場のマックが続いて、
ひちょりCS初ヒットがタイムリーデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━!!
下位から上位でタイムリー!しかも、ひちょりんからやっと出たっ!ハム先制~♪
更に続く4回、先頭スレッジが四球で出ると→小谷野っちがヒットでシッカリ繋いで
ツボチカ絶妙タイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
アラサーズ坪井が決めたっ!(>∀<)ノシ 更に鶴ちゃんが犠牲フライでもう1点!
いやいや、鶴ちゃんポストシーズン絶好調♪♪ 打撃でもダルをしっかり援護でした。
この回で2点を追加したハム・・・しかしこの後、更なるシンジラレナ~イ1発が・・・・
マックCS1号2ランアーチデタ━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
d0113900_10332051.jpg
いつもながらスポニチさん・・・スイマセン(^∀^;)
マック、4回表の2ランアーチ炸裂の瞬間!!いやいや、ケンスケさん大喜び(笑)
ツボチカ&マック、またしてもこの日はベテラン二人が魅せまくりましたー♪♪
序盤でガッツリとダルを援護成功!先発岸を見事に攻め落とし、この試合モラタ!
もちろん完投で6奪三振!ひたすら「打たせて取る!」のピッチング、さすがだ。。。

・・・・・・ハイハイハイ、ケンスケさん!CS2戦目は4タコーーーっ!(>∀<;)(もうええやん:笑)
CSが始まり、初戦は猛打賞も届かず・・・・(ノдT)そしてこの日は岸をまったく打てず。。。(T∀T)
でも・・・この後だよね!!(笑)ビックリもありましたし??(^-^;)
さぁさぁ!何としてでも勝って札幌ドームへ戻ろうぞ!!
しかし、マックの1発が出た瞬間のアナタ、超可愛い&喜び大爆発!(>∀<)そりゃそうか~


更にダルが与えたダメージは、この後、ハム采配の奇襲と共に再び西武打線に
襲い掛かるのであった。。。(^∀^)

by mint-lovely | 2008-10-19 10:34 | はむしあい