<   2009年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

春季キャンプ直前★鎌ヶ谷自主トレ風景・1月28日編♪   

一応追記しました。。。。おそっ!(笑)

・・・・いやぁ~~~~しかし、昨日の鎌ヶ谷は寒かったぁぁ(涙)(T∀T)
太陽さんが姿を隠し、北風が吹き抜け。。。自主トレの選手の皆さんも寒かったはず。
でもそんな中でも頑張る選手達を見て、寒いながらも元気をもらえましたよ♪(^∀^)
お会いできた皆様、ホントに楽しかったです★ありがとうございました~(>∀<)ノシ

というわけで・・・・・( ̄∀ ̄;)
モタモタしているうちに、すっかり球春到来で選手達は沖縄へ。。。。
1軍と2軍のキャンプメンバーにかなりビックラこきましたが(今更:笑)いよいよです。
今季のシーズン開幕へ向けて、南の島で鍛錬の季節(^∀^)怪我せず乗り越えろ!

というわけで、キャンプ直前の鎌ヶ谷での自主トレ風景を・・・・(^-^;)
しかし、ちょうどこの時イマナリンがインフルエンザで隔離状態だったそうで(TдT)
・・・鎌ヶ谷出発時にもマスクをつけていた選手がいたり、もっさんが現地でダウンと
風邪だけには充分用心ですね、選手もファンも。。。(>人<)
d0113900_23294777.jpg
小谷野っちとマッサルさんが走り込み(^∀^)
d0113900_2330472.jpg
このお二人はこの日、ずーーーっと一緒に自主トレでした(^∀^)
d0113900_23343195.jpg
小谷野っちの高らかな笑い声が、何度もグラウンドに響きまくり。。。(笑)楽しそー♪
d0113900_23323279.jpg
そして、その二人の間をやっちーが駆け抜けていきました(笑)

キャンプ直前鎌ヶ谷&ワケあって松山くん祭りな風景をドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2009-01-29 23:28 | はむかまがや

発売は3月10日です!(^ω^;)   

・・・・前々から気になっていたけど、ついに全貌?が明らかになる日が判明(笑)

ダル 今度は男性誌にスーツ姿でモデル(スポニチ)

・・・・「あらら、またなんだー?」と思うのはまだ早い!(笑)よーーーく読まないと!!

一体どういう形で出るのかなぁ~と思ってたら、こうなるらしい。。。(>∀<)ノシ
そんなわけで、スカイマークスタジアムで阪神とのオープン戦の日、本屋行き決定か?

・・・・・・・・って、行くに決まってますわな(ノ∀`;)

by mint-lovely | 2009-01-25 21:50 | にちはむ

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その2   

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(T∀T)
いや・・・・・・・・記事アップしようと書いてた最中に・・・・・・・ブラウザが強制終了(涙)
あと半分で終わりだったのにぃぃぃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノωT)
こういうことがあると、さすがにやる気なしモードになっちゃいますな。。。。(号泣)

と、そんな困難??を乗り越えて(笑)新人歓迎会の続きをアップしますよ~(T∀T)
気がつけばもう1週間が経とうとしてるんですね。。。春季キャンプ入りも目前です!
それに間に合わせるべく(汗)前回からの続き、新人選手交流会からの模様をば☆
d0113900_1895176.jpg
交流会の司会は、鎌ヶ谷ではお馴染みの中原さんと、カビーのお姉さん(^∀^)
そして、選手達が再入場!
d0113900_18102636.jpg
毎年恒例・選手名のプラカードを持ったちびっ子に誘導されて、選手達が入場(*^ー^)//""

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・∑( ̄∀ ̄;)!!

d0113900_1824896.jpg
・・・ん??随分とデッカイちびっ子がいるなぁ・・・・・・・・・と思いきや!(爆)(爆)(爆)
d0113900_18265160.jpg
舞台に向かって敬礼~~!・・・・・って、何をやっとんじゃい!!(爆)(爆)( ̄∀ ̄;)

61番と48番のオモロキャラ炸裂!な交流会、ゆるゆるムードも交えてドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2009-01-24 21:59 | はむかまがや

新人選手歓迎式典・交流会 in 鎌ケ谷(^∀^)その1   

おまたせしました~☆
先日18日、鎌ヶ谷の室内練習場で行われた、ファイターズ新人選手の歓迎式典と
交流会の模様をポチポチとアップしていきまーす(^∀^)ノシ
・・・・いや、もう・・・・なんつーか。。。今年は色々な意味で強烈でしたよ(爆)
さすがひちょりんの後輩!(>∀<)・・・てか、帝京さんはお笑い選手担当なのか?(ないない)

d0113900_17522783.jpg
去年に続いて、今年も鎌ヶ谷室内練習場での開催。。。
あの中田くんがいたので、事前抽選での入場でしたが・・・今年は先着順!( ̄∀ ̄;)
仕事後に出撃の私は、どう見積もっても現場へ着くのが式典開始ギリギリだったので
現地に着くまでハラハラでしたよ。。。。。えぇ(滝汗)結果的には、最後列から並んでも
充分間に合ったようですね(ノ∀`;)先に到着していた友達に激感謝~♪

もちろん、毎度お馴染み「細かい部分はすっかり失念」ですが(笑)記憶にある限り
あの強烈な&いちいちオモロ過ぎたイベントの模様をお届けしたいと思います!
・・・そして、今季の新人選手・・・みんなイイっ!!(爆)マヂで頑張れっ!!
1軍の舞台でも、あのナイスキャラっぷりを魅せて欲しいっ!と、激しく願います(笑)
・・・・・・あ、もちろん、野球でもですよ!(´∀`;)

そして・・・・この日、お兄ちゃんは来られなかったけど(涙)彼が頑張ってましたよ♪
d0113900_1811455.jpg
でも、なぜに黄門様風だったのか・・・・?(´∀`)
d0113900_1852250.jpg
撮りたいんだけど・・・いつもの如く元気すぎて動き回ってるからなかなか撮れず(笑)
d0113900_1861985.jpg
隣にいた友達の「カビー、動かないでよっ!」に激しく同意でした(ひどい:笑)

新人選手入場シーンから始まる楽しい催し・・・まずは歓迎式典からドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2009-01-21 20:25 | はむかまがや

カビー体操中(笑)   

d0113900_1664516.jpg

…いや~…( ̄▽ ̄;)
とんだ強者キャラが入団しましたよ(爆)しかも2名ほど…。

今後が楽しみですな♪

by mint-lovely | 2009-01-18 16:06 | あれこれ

鎌ヶ谷にて( ̄▽ ̄;)   

d0113900_152639.jpg

どうにか間に合って入れました(笑)…というか、全然余裕だったかも( ̄▽ ̄;)

歓迎式典始まりましたぜ~♪

by mint-lovely | 2009-01-18 15:02 | あれこれ

4年目の南の島で、4割・40盗塁を狙いますっ!(`∀´)人(・∀・)   

あぁ、ひさびさ過ぎの更新ですが・・・皆様、お元気でしたか??(^∀^;)ノシ

ということで、南の島からの元気な便りが届いてましたねー♪
・・・てっきり、こちらに真っ先に載ると思ってたんですが・・・(^-^;)

田中賢介 出塁率4割で首位打者獲りだ(´∀`)

d0113900_19252216.jpg
・・・スポニチさん、今年もお世話になります。。。。(^∀^;)

しかし・・・超低気圧と超冬型気圧配置の影響で、温暖な宮古島でもこんな現象が
例年よりも6度も下回ったという島で、さぞ肌寒さを禁じえなかったことでしょう。。。
まぁこれも「本拠地で開幕を待ちわびるファンからのエール」ってことで(^-^)
・・・・都合よく解釈しすぎですか?(笑)

昨年は海人トレを敢行し「3割30盗塁3お立ち台」を宣言しておりましたが、今年は
「出塁率4割と40盗塁」を高らかに宣言(^∀^)攻めの野球を見据えた目標ですな♪
まずは塁に出る!そして走る!という攻め方に軸を置いたのには、不動の盗塁王、
西武片岡の存在を意識しているようですね。「3番もいいが1番も打ってみたい」と
言っているあたりにも、少なからず表れてるのかな・・・などと勝手に思ったりして。
パリーグが誇るセカンド同士の熾烈な盗塁王争い!なんてなったら、オレは間違いなくチビる!(爆)
特に今年は色々な意味で「常にチームを引っ張っていく!」という自覚もあるはず。
そのために、まずはしっかりと体力的な地盤を作らなきゃいけませんもんね(^-^)
あとはもうとにかく「怪我のないように!」に尽きますが・・・それは当然すぎ?(笑)
なにより昨年の「全試合フルイニング出場」で得られた自信を、自主トレで生かして、
キャンプで更に磨き、今シーズンに繋がるように・・・大いに期待してますぞ(^人^)
しかし、色鮮やかなハーフパンツの・・・ベアー柄がカワユス♪

だけどさ・・・・・
この記事・・・・もう一人が一緒にいることに全く触れられず、激しく不満(ボソッ:怒)

と思っていたら、こちらにちゃんと載ってましたね♪(´∀`)-3

田中 「積極的に攻めたい」

さすが北海道!道新スポーツさんは一面でケンスケさんですよ☆(>∀<)
そうだよ、ゴリくんだって頑張ってるんだぞ!先輩からここぞとばかり吸収しまくり
モノにして欲しい!・・・そして是非とも、今季は1軍の試合で会いたいっ!(^-^)

しかし、宮古島トレももう4年目なんですね(^-^)メンバーも年々替わっていって
今はゴリくんと二人かぁ。。。(´-`)
どうか今年も二人にとって「ゲンのいい島」になりますように☆

で、最後に話がちょっとズレますが・・・・1月11日付の道新スポーツ。。。

d0113900_2285463.jpgd0113900_229124.jpg


←こっちが一面

        
  こっちが裏面→







思いっきり「東福岡な道新スポーツ」になってて、テンション上がりました(爆)

早稲田大ラグビー部@豊田組、全国大会制覇おめでとう!!(^∀^)
豊田主将、優勝インタビューでの「ヤバいっす」連発、かなりウケました(笑)
そして・・・村田修一と吉村裕基を足して2で割ったような風貌もかなりイイ!(爆)

by mint-lovely | 2009-01-11 22:15 | にちはむ

2009年・あけましておめでとうございますー♪(^∀^)   

・・・・って、もう3日ですよね(^-^;)
d0113900_1448151.jpg
皆様、どうか今年もよろしくお願いします!<(_ _)>
2009年の幕開けは、家族でしっぽりほっこりで近所の神社へ初詣(^人^)
1日は朝から、ファイターズ9人お立ち台試合とニューイヤー駅伝を変わりばんこ観戦し
2日はどっぷり箱根駅伝モード・・・今年は第2中継所への生観戦は断念しましたが(涙)
3区の早稲田・竹澤ケンスケ君を絶賛応援し(^∀^)5区の山登りの神童誕生に唖然!!
いや~~・・・東洋大、凄すぎました!色々あっただけに部員の喜びはひとしおだったと
思いますが、今日の復路も2年生達が実によく走ったよなぁ。。。ビバ・総合優勝!!!
ドラフト1位入団の大野くんにとっても、おそらく大きな励みとなる優勝だったのでは。。。

私的には愚弟やヒサスィ~・イナさんの母校を応援してましたが、無念のシード落ち(涙)
あと・・・・・・城西大・・・・・・・(涙)どうか来年こそ。。。。orz

で、今日は箱根の復路を見ながら、こっちもとっかえひっかえ観戦でしたよ、えぇ(笑)
d0113900_1504238.jpg

d0113900_1505394.jpg

d0113900_151211.jpg
最高の投球・最高の代打・最高の走塁・最高の凡打だった札幌最終戦です(^∀^)
・・・・もうね、個人的に「何回見てもイイ!」な試合なもんで・・・(爆)

そして全国高校ラグビー大会、東福岡は今日勝ってベスト4進出ケテーイ~♪(^∀^)
さすが、昨年の覇者!キッチリと勝ちあがってきましたぜ。次は1月5日に準決勝だ。
そういえば・・・年末福岡に行った時に、屋台で一緒になったおっさんが「早稲田大の
ラグビー部の主将はヒガシ出身なんだよ」って教えてくれたっけなぁ・・・と思ってたら
全国大学ラグビーで、早稲田は東海大に勝って決勝進出ケテーイ!(>∀<)ノシ
在校生も卒業生も頑張るヒガシっ!・・・すげぇなぁ。。。
・・・おっちゃん、オモロイ&非常~にためになる??話をありがとうございました(^∀^;)

そんな感じで、2009年のお正月ウィークもまったりと過ぎて行き・・・明日から早速の
仕事復帰です(汗)まぁダラダラしているよりは早めに頭を切り替えた方がよいかなと。
選手の皆さんも、キャンプに向けての本格的な自主トレモードに突入ですね(^-^)
毎年毎年同じことを言っておりますが(笑)今年も1に健康・2にお金(爆)3に応援!で
自分自身をうまくコントロールしながら、一層ハムを応援して行こうと思っております♪
・・・でないと、一度暴走すると結構始末が悪いタチなのでね・・・オレって(^∀^;)
昨年末にちょこっと旅に出たりして、色々なことを考えたり知ったり感じたりしましたが
とにかく、今年も「自分を見失わずに応援して楽しめればいい」でいきます!(笑)
実際にシーズン始まったら暑苦しくなるに決まってるんですけどさ(^-^;)基本はもう
・・・某ブログにあった言葉じゃないですけど「穏やかにいこうぜ!」で(^-^)
たまにね、こうやってずっと追いかけて応援していくと「一体何のために応援してる?」
とか、ワケのわからん疑問にぶち当たる時があるんですよ、知るか!っつうのに(爆)
強かろうが弱かろうが打てなかろうがダメだろうが、それでもハムを応援するってのは
ある種の「家族愛」みたいな感覚なので、そうそう簡単に変わりゃあしませんけれども、
・・・自分の性質?も考慮しながら、変にガツガツせずに程よい距離感を保ちながらの
応援をしていきたいなぁ~~・・・と、シーズンオフの今は、そんな心境です(^∀^)

・・・その代わり「ここだ!」と狙いを定めた目標には確実に挑みますけどねん♪(笑)

ケンスケさんも、選手会長元年!(>∀<)
どんなシーズンになるのか、今季もマッタリ生温かく&時に暑苦しく見守りますぞー♪
d0113900_15555110.jpg
どうか今年もヨロシクお願いしますー♪(^▽^)ノシ

あ、そうそう・・・こちらも載せておきますね(^∀^)ノ
地元出身・日ハム田中内野手ら 少年野球教室で指導 筑紫野市(西日本新聞)

来年こそは、スッキリ晴れた空の下で開催されますように。。。(T人T)
でも子供達、ちゃんと開催されてヨカッタね~~!年の1度の楽しみなイベントだもんね。

さぁ、明日は仕事終わったら速攻で帰ってコレを見なくては!(笑)

by mint-lovely | 2009-01-03 16:01 | あれこれ