<   2009年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

今更?な名護キャンプ(2回目)♪(`∀´)写真レポ・その2   

・・・・無事に?神宮界隈から帰還いたしました、こんばんは(T∀T)ノ

思いっきり今更ながらのキャンプレポに入る前に・・・・・これを言わねば(^∀^)
さぁ、昨日ようやっと宿敵対決に決着がつきましたね!!

ヽ(≧ω≦){☆祝★WBC連覇☆侍JAPAN♪★}(≧ω≦)/
・・・9回裏の韓国チームの驚異的な粘りと、10回表イチローの神降臨タイムリー、そして
5回裏のウッチーの大バクチ的なファインプレー・・・忘れられない1戦になりそうです(涙)
本当におめでとうございました!・・・なかなかないよ、連覇だよ!(>∀<)ノシ
しかし、10回表のイチロー対イムチャンヨンの場面、「え?歩かせない!ラッキー!!」と
思った人は少なくないはず(^-^)が、試合後に韓国チームの監督が「サインの疎通ミス」
って・・・見落としだったんかい!(汗)今となってみれば、まさに明暗を分ける致命傷に。
中継の解説陣も「あ、勝負しますね!」「イチローを打ち取りたいという思いなのでしょうか」
なんて言っていたけど、そんな美談めいた感情論が通用するわけがないし、韓国だって
わかっていたはずだよなぁ。。。でもやっぱり、相手ミス云々よりも、あのカウントから粘り
ヒットを放ったイチローの集中力には、ただただ脱帽!途中何だかんだと言われながらも
最後にキッチリと全てを持っていってしまう。。。(>∀<)あなたはやっぱり凄い人だった。

そして、最後を任されて、思いっきり窮地に追い込みつつも(汗)しっかり抑えたダルさん、
最終打席のバントはナイスだったよ!な稲葉さん(オールドスタイル練習見たかった!)
・・・本当にお疲れ様でした(T∀T) ハムファン一同、三つ指着いてお待ちしております♪

決勝戦で延長戦・・・・9回裏で同点って!おまいらどんだけ野球好きなんだ!(>∀<)

・・・というわけで、ひとまずシーズン開幕直前の「世界一球宴祭り」は終了。。。
いよいよペナント開幕が近づいてきました(^∀^)
その前に、まずはキャンプレポでも(爆)・・・エライ前置きが長くてスイマセン!
まぁ冗談抜きで、身体に不安を抱えているあの選手を全力で応援するために(`・ω・´)

ぶっつけ開幕も・・・(><)(ニッカンスポーツ・3月23日付)

あんまりネガティヴにとらえすぎるのも良くないけど、昨シーズンのフルイニング出場も
満身創痍ながらも自分自身と向き合い、時には鼓舞しながら乗り越えてきたと思うので、
少しでも不安を覚えたとなれば、きちんとした状態でなければ納得できない・・・よなぁ。
シーズン前だから焦ることないとは思えるけど、もどかしさも禁じえないだろうし(ノдT)
だから、一人で勝手にケンスケ全力応援キャンペーンを展開中!(笑)スローガン?は
応援するしかできねぇならしまくるばい!信じて待つしかなかろーもん!(`・ω・´)

今思うと、私が行ったキャンプ終盤も、打撃フォーム改造がなかなか思うようにいかず、
試行錯誤中だったんだな。。。と(>д<)色々と模索していた様子が、練習風景からも
・・・今となってみれば、非常に伝わってくるようで(`・ω・´)背筋が伸びちゃいますよ。
拙い写真ながらも、ケンスケさんの奮闘する姿が伝われば、なんて思っております♪
そして、どうか焦らずじっくり治して欲しい!大事な箇所だけに無理は禁物!・・・という
「ファンも焦らず待つばい!」のエール(・・・言い聞かせ、とも言う)をこめて(>人<)
d0113900_2028294.jpg


d0113900_20382859.jpg
・・・今となっては、メッチャ懐かしい風景(T∀T)最後までレポしますので、お付き合いください(笑)

そして・・・毎度ながら、画像が多すぎるぐらい多いです(爆)ご了承ください(´∀`;)

2月26日、ロッテとの練習試合後、練習メニュー表に「特打・3」の文字が!(>∀<)つ

by mint-lovely | 2009-03-25 22:03 | はむきゃんぷ

神宮球場にて…   

d0113900_1530232.jpg

d0113900_15302355.jpg

…中止かよっ!(T∀T)あ~ぁ~ぁ~…(涙)

なので、お友達と残念会で?茶してます…orz

by mint-lovely | 2009-03-25 15:30 | あれこれ

オープン戦~~!w(T∀T)w   

・・・・今年もいい感じで、画ネタの更新が滞っております(T∀T)
ひたひたと迫り来るシーズン開幕の足音・・・キャンプネタも含めて全部アップしまっせ!
焦らず急かされず、ブログなんて必死こかずでいいんだ、マイペース重視♪(開き直り)

そんなわけで、オープン戦も残り5戦となりますた。もうちっと関東遠征は続きます。
ケンスケさんも、たっちゃんと一緒にプール調整(笑)・・・その風景、是非見たかったYO!(>∀<)
文面を見る限りは順調そうですが、24日は果たして・・・・?(>人<)

オープン戦も関東遠征戦は5戦消化しまして、負け→勝ち→負け→勝ち→勝ちで連勝♪
明日は鎌ヶ谷で楽天戦、24日マリスタ・25日神宮と続き、ようやく帰札ですな(^∀^)
・・・それにしても、イースタンリーグも開幕し(既に2連敗:涙)登録日数制限がない今は
選手がとっかえひっかえで出場するから、昨日は1軍、明日はイースタン出場などなど
誰がどっちにいるのか、まったく読めないのが逆にオモロイんですよね♪(^∀^;)
今日はコンコン&ゆーじがイースタン戦に出場でしたが・・・明日はどっちだ?(笑)

と、とりあえず早いところ画像整理&アップ作業しまくりまーす(^∀^;)
d0113900_0333175.jpg

d0113900_0215564.jpg

d0113900_0221134.jpg

d0113900_023884.jpg

宜野湾、東京ドーム、鎌ヶ谷、ハマスタ・・・さぁ、残すはあと1戦?2戦か?(´∀`;)


最後に思いっ切り私信(笑)・・・わざわざありがとうございました!!(土下座:笑)有り難く受け取りました♪
d0113900_029938.jpg

by mint-lovely | 2009-03-22 00:30 | にちはむ

横浜スタジアムにて   

d0113900_12551120.jpg

先発はスウィーニー対グリン!( ̄▽ ̄)

by mint-lovely | 2009-03-21 12:55 | あれこれ

・・・・・・・・・・orz   

d0113900_14543965.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(ノдT)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・こーさん、記事ありがとう!!

ニッカン情報によりますと、17日・東京ドームでのオリ戦、4回守備のゴロ処理の際
どうやら痛めたらしい。。。4回守備?ローズとホセをセカンドゴロ・・・この時?(TдT)
しかも、その後の5回・6回に盗塁成功してるんだよなぁ。。。。。。(涙)
まぁご本人もブログで報告してましたが、大事には至らずに済んでいるようなので、
まずは安心しております、けどなぁ・・・・・(涙)腰は心配ですね。
本人曰く「腰に何かいる!」という、その違和感が早く取っ払われますように(T人T)

心身ともにタフなケンスケと言えども、決して不死身じゃないんだよなぁ・・・(TдT)
ただ、ホントに今の時期でよかったと思うので、しっかり治して開幕に間に合うようにと
祈るしかないですね。。。いや、ホントに(涙)
2004年の死球骨折以来、大きな怪我もなかった分、余計に気掛かりです(ノдT)

それにしても、鎌ヶ谷で調整するケンスケって・・・どれぐらいぶりになるんだろ?


で、関東のケンスケファンの方々・・・・
明日は、ハマスタ→鎌ヶ谷へ変更、と密かに考えてる人・・・多いんだろうなぁ(^-^;)

by mint-lovely | 2009-03-20 15:02 | やきう

鎌ヶ谷にて…   

d0113900_12171345.jpg

ゆーじだぁ~♪

しかし、ケンスケさんは不在だったりして…( ̄▽ ̄;)

by mint-lovely | 2009-03-18 12:17 | あれこれ

東京ドームにて…   

d0113900_17375285.jpg

今浪くんにうぐぅに村田くんがいる!

ユージがいない~~(涙)

オリは山本・日高、ハムは榊原・シンジバッテリーです。

by mint-lovely | 2009-03-17 17:37 | あれこれ

今更?な名護キャンプ(2回目)♪(`∀´)写真レポ・その1   

・・・はぁ、気がつけば3月も半ばではないか(汗)開幕まで既に1ヶ月を切っておるし。
そんな中でも、しつこくキャンプネタをかましていこうと思います!(^∀^)ノ(半ばヤケ)

そんなわけで・・・2月26日の終盤から乗り込んで、今度は2泊3日だった名護遠征は
いわゆる「一本締め遠征」ですね(^∀^;)去年とほぼ同様の遠征となったわけですが、
今年の一本締めを逃してたまるか!という、無駄な気合が漲っておりました、えぇ。
(素直に認める:爆)・・・もちろん、ご一緒にキッチリ〆てまいりましたよ(^∀^人)-☆

・・・しかし、今回はオープン戦の初戦が名護ではなく、べいすたキャンプ地の宜野湾。
移動、疲れたっす。。。。orz 

とりあえず、初日はサクッと飛行機が遅れて(風に逆らうフライトなので仕方ないけど)
名護入りも予定より30分ほど遅くなったので、練習試合が既に始まっていました(汗)
対戦相手はロッテ!小規模ながら応援団も来ていて盛り上がってましたよ(^∀^)ノ

d0113900_23172277.jpg
私は、ハムベンチが見られるってことで・・・3塁側の席へ(^∀^)

着いた時は1回裏が始まる直前・・・おっ、ハム攻撃見られる!
しかし・・・・
d0113900_23171567.jpg
・・・・!( ̄∀ ̄;) えっ??もう2点入れられてるの??(汗)

スタメンは・・・小さいけどこんな感じでした(^-^;)ロッテはほぼ主力メンバーですな。
ハム・・・見た時、ひちょりんの9番にはちっと驚きました(汗)
d0113900_23225064.jpg
ロッテ先発は、エース直さん!
・・・とっても好きな投手なんですが、昨年ハムはやられっぱなし(汗)さぁ今年は???
なんせ確認スコアがないため、ほとんど忘れております(汗)覚えている範囲ですのでよろしゅー♪

着いた途端に、ハム先発がフルボッコ・・・記憶失念だらけですがドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2009-03-13 00:59 | はむきゃんぷ

カビーの喫茶店♪   

d0113900_14404913.jpg

カビーが描いた自分の似顔絵(笑)

コーヒーとセットで500円( ̄▽ ̄)

by mint-lovely | 2009-03-11 14:40 | あれこれ

鎌ヶ谷教育リーグ(; ´д`)   

d0113900_12413275.jpg

先発多田野、打球直撃でまさかの3球で降板…(;´д`)
高卒ルーキー、土屋くん登板!

そして、今浪&中島の、めんたい二遊間!(^-^)


対するヤクルト先発…石川マサ!(笑)

by mint-lovely | 2009-03-11 12:41 | あれこれ