<   2009年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧   

たった1発の被弾・1つの判定(0д0;)・・・中日2連戦(涙)   

・・・えぇ、まぁ今更振り返る必要もないような感じですけど(ノωT)色々な意味でも
「肝に銘じておかねばならん試合」でもあると思うので。。。( ̄д ̄)さらっと簡単に?

しかし、基本的にオレ竜さんも貧打気味だったような・・・気がするんですがね(汗)
特に1戦目は。そして2戦目は・・・一つの事故?が負の連鎖→結果的にあちらへと
いい流れを全部譲ってしまったというか。。。。。
正直、あまり記憶にないようなハムの「裏目野球」でした(ノдT)まさに崩壊試合!!
っつうか、1イニングで2エラーと1暴投・・・全てが悪い方悪い方へと流れちゃったね。
プロ初先発だった糸数くんは頑張っていたのになぁ。。。

中日対日本ハム・・・完封負けですが何か?( ̄д ̄;)

中日対日本ハム・・・あれが打撃妨害?だったら守備妨害にもなりませんかね?

ウワァァァァァ━━━━━━ヽ(`Д´)ノ━━━━━ァァァァァァン!!
・・・日本シリーズでさんざん戦ってきた相手でもある中日さんと、拙攻合戦というか
なんというか・・・・( ̄д ̄;)1戦目は6安打も散弾で完封負け!ブランコに1発くらい
すぐ次の5回同点チャンスも、鶴ちゃん本塁憤死で無念のゲッツー。。。それからは
中日の好守に阻まれ・・・7回、代打で出てきた中田くんも2アウトからヒット!しかし
得点にならず!たった1発にやられてしまった。。。(涙)勝さんの粘投も報われず!
そして2戦目・・・・・・( ̄д ̄;)
いや、思い出すのも切なくなる試合なんですが(苦笑)3回に先頭ケンスケがヒット!
ひちょりんバント!→そこから稲葉さん→シンジ→小谷野っちとクリーンナップ陣が
バントと4連打でイイ形で先制ーー!糸数くんのプロ初先発をしっかり援護するも、
5回の打撃妨害。。。素人目から見ても、何とも判断のしがたいプレーだというのは
わかるけども・・・・今思えば、この一つの事故が試合の流れを狂わせたよなぁ(涙)
そして7回、1つのミスからほころびが始まっちゃって。。。。って、もういいか(ノдT)
ああまで試合が壊れる様を見ると、つくづく「ミスは怖い」と思ってしまいますよ。
・・・7回途中でもう「頼むから1塁を翔さんに代えてくれぇ~(汗)」って思ってたし(笑)
でも、あの回の小谷野っちにエラーってのは気の毒すぎますよ。。。

と、まさに「二度とやっちゃいけない」だらけの試合でしたが、「悪いところを出し切る」
・・・という意味で、切り替えていくしかないですもんね( ̄∀ ̄)ノ
不運だったりミスだったりは起こり得てしまうから、そこを引きずらず常に切り替え!
こういうメンタルタフネスも求められるんですね。でも今までもハムは「常に堅守」で
勝ち抜いてきたはず!堅守を支えるタフでクレバーな集中力は切らさず!だぜ♪♪

はい・・・・・今更ですが(ホントだよ:笑)ケンスケさん、この2連戦は7打数1安打(´ω`)でも1盗塁成功!!
・・・・・・・・こ、こういう試合もあるんですね(涙)負の連鎖とか裏目だとか・・・好きなチームだと苦しいよ(涙)
2戦目は先頭打者ヒットで、先制の足がかりを作りましたなーー♪ケンスケが元気だとやっぱり大きいよね。
ホント、エラーは禁物!でも起こってしまったら失敗にとらわれすぎるな!という切り替えが一番大事だと
思います。。。たった1つのミスがここまで悪い流れを呼んじゃうんだなぁと、ホントに怖い1戦だったよ(涙)
さぁ次だ次!おいでませ横浜&相模原へ~・・・ってか、毎年天気悪くてスイマセンです。。。(TωT)


さぁさぁ、次は横浜シリーズ2009だぞ・・・(汗)

by mint-lovely | 2009-05-31 23:58 | はむしあい

2009年・横浜シリーズ、無事に終了~( ̄∀ ̄)   

・・・はぁ、「年に1度のお楽しみ」が終わってしまいました(涙)
しかし、悪天候に振り回されまくり、ハムの皆様に余計な疲れを強いる結果に・・・
でもでも!代替試合を快勝できてヨカタ!!(>∀<)
ルーキーのプロ初本塁打に、番長VS代打の彼、ツーベース出て番長は降板とか
ホント~~に「試合できてヨカタ!」な1戦でした(ノ∀T)雨もどうにかもちました!!

はぁ、そんなこんなでまたまた更新滞ってますが(汗)・・・頑張ります!(´∀`;)

しっかし今回は天気だのテンションだのカメラだのがおかしくて(なんだそりゃ:汗)
まともな画は撮れませんでした。。。無念!(TωT)
d0113900_1351145.jpg

d0113900_1353181.jpg

d0113900_1354168.jpg

d0113900_1394893.jpg

d0113900_13132339.jpg

d0113900_13133091.jpg


またアップしまーっす!
移動試合に負けず、昨日の勢いでトラさん退治だ!!(>∀<)ノシ

by mint-lovely | 2009-05-30 13:14 | にちはむ

菊地VS村田、再び!   

d0113900_19461275.jpg

…被弾なり~~!(;´д`)

しかし直後、目の前で小谷野っちがナイスプレー!!さぁ、切り替えて更に反撃だ!

by mint-lovely | 2009-05-29 19:46 | あれこれ

横浜スタジアムにて…   

d0113900_1731165.jpg

無事に開場!( ̄▽ ̄)

あとは今後の天候次第…(´人`)

by mint-lovely | 2009-05-29 17:03 | あれこれ

横浜スタジアムにて(笑)   

d0113900_16551058.jpg

…ま、そりゃそうだわな( ̄▽ ̄;)この雨じゃ(汗)

代替試合チケット買い換えは完了!
しかし…予備日の明日も雨予報だったりして( ̄▽ ̄;)

by mint-lovely | 2009-05-28 16:55 | あれこれ

とあるプレーの明暗・「あいつ打ちよった!!」・・・燕2連戦   

・・・・スイマセン、ウサギ2連戦は観戦記として別途でアップします( ̄∀ ̄)
ひとまずヤクルト戦&ナゴドでのしんどかったドラゴンズ戦などを。。。。(涙)

とりあえず!ついにあの男が1軍昇格!・・・まぁ触れずにいるわけにはいかまい。
中田翔くん、ようこそ札幌へ(>∀<)ノシ ウサギ2戦目からベンチに座ってたけど
ファームでの好調ぶりを、ついに1軍の舞台でお見せする時が来ましたぜー♪♪
高校時代「怪物」と呼ばれてきた未完の大器は、更なる進化を遂げられるのか?
ウチの家族は「永遠の怪物候補のままじゃまずいぞ!」と心配してましたけど(汗)
・・・・果たして?( ̄∀ ̄)

ってなわけで、燕さんを札幌に迎えての2連戦。。。ウサギ球団に負けず劣らず?
元ハム組が多いこと(笑)ケイゾーくんもすっかりヤクルトの看板選手になってるし
・・・ウサギを猛追するセ2位チーム、先発は藤井!古巣に勝って12球団勝利!
こういう対戦が観られるのも交流戦ならでは(´∀`)が、しかし。。。。

日本ハム対ヤクルト・・・藤井が古巣初登板も3失点(TдT)

ショ━━━━━━━(っω-`。)━━━━━━━ック!!
★1回、先頭ケイゾーにいきなり2ベース!バントで送られ、青木がセンターフライ
★・・・犠牲フライ?と思いきや、糸井ちゃん絶妙送球で本塁殺!見事なゲッツー!
★打たれても好守で凌ぐハム!4回もケイゾーに2ベース打たれるも→併殺打!
★しかし、ヒゲの燕タテヤマンさん。。。なかなか打てないハム打線。
★打順が一巡して、4回裏・ケンスケが四球で出塁!ひちょりんがしっかりと送る!
稲葉先制2ランアーチデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
★1,2,3番攻勢で気持ちよく先制~!!!(>∀<)さぁ藤井くん頑張れ!!
★・・・・・・・・・・・・・・・と思ったんですがね。。。。。。。(涙)
★流れが一気に変わってしまった6回・・・ベースカバーが遅れ「記録にならん失策」
★逆転されるもまだ1点差!と、すぐ裏の回でケンスケヒット!3塁まで行くも。。。
★その後も3塁までランナーを運ぶも、決めの1発が出ない!(ノωT)
★8回、相手のスクイズ失敗&空振りから3塁走者をアウト!堅守で追加点阻止!
★えじりん、今季札幌ドーム初登板(>∀<)2-1からの代打武内を1球で三振ー♪
★ここから燕さんは、五十嵐→林昌勇の「勝利の方程式」継投・・・打てねぇ(涙)
★・・・ハム打線はヒゲのタテヤマンからたったの3安打。。。すわ!貧打だ( ̄д ̄)
★はやしまさゆ(林昌勇:汗)も14セーブで、19試合投げて防御率0?神だな。。。
ケンスケさん成績:3打数1安打1四球(´∀`)

そして翌日!・・・・・さすがダル様です(ノ∀`)
ついに中田翔さんスタメン!DH7番。プロ初先発で・・・やっちゃいましたねぇー♪

日本ハム対ヤクルト・・・ダルが10度目完封で6連勝(>∀<)ノシ

ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
★ヤクルト先発バレット・・・なんでも初先発だったとか?高田監督の奇襲作戦?
★でも、梨田監督に言わせると「バレットだとバレットった(バレとった)」・・・・・・。
★ダルビッシュ、この日は毎回ランナーを背負う展開も、真直ぐが冴えてた!!
★2回裏、1死で糸井四球の後、中田くん初打席でヒットでたーーーーっ!!(驚)
★翔さん初打席初ヒットの勢いに乗って?鶴ちゃんもタイムリーでたーーーっ!
★直後にマックが死球!!(><)膝の辺り・・・痛そうだった。この後7回で交代。
★更にケンスケさんの犠牲フライで翔さんタッチアップ生還!!足でも魅せたね。
★まだまだ!ひちょりんのテールスープタイムリーで(笑)この回一挙に3得点♪
★この日、ガイエルさんがダルさんキラーでございました。。。4打数3安打(汗)
★稲葉・糸井・ひちょりの外野組、いい守備魅せます(☆∀☆)ダルを守りで援護♪
★しかし、代わりばやの守備位置って、本当に高確率で球が飛ぶんですね(笑)
★ダルさん見事に完封勝利♪「中田さんのおかげです」・・・・(´∀`)
ケンスケさん成績:3打数1安打1打点(´∀`)

さぁーーー!今年はやっと相模原で試合が出来そうですな~♪(´∀`)
スウィさん頑張れ!・・・・中日戦はこの次にやります(汗)

by mint-lovely | 2009-05-27 17:57 | はむしあい

今更ながら(笑)関西3連戦を振り返ってみたりして( ̄∀ ̄;)   

・・・・ウサギ戦の前に、まずは抜けてた関西3連戦を振り返ってみようかと(´∀`)
今日も負けちゃいましたが(涙)なんだかある種の懐かしさを覚えるような、そんな敗戦でしたねぇ。。。
というか、相手の中日も「どっかで見たような勝ち方」でしたけど・・・拙攻しーの!堅守しーの!(苦笑)


交流戦前最後のオリックス3連戦、ダル登板から始まり2連勝!(>∀<)
・・・しかし、この時期のオリさんはちょうど暗黒状態に陥ってまして(汗)一度嵌ると
なかなか抜け出せない「負のループ状態」というやつですね(ノω`)怪我人も重なり
主力が一度に脱落してしまったりと、他人事ではない事態でしたが・・・結局はその
暗黒状態を抜け出せたのは・・・ハムとの試合だったのね、あらら( ̄∀ ̄;)

ほとんど記憶も曖昧となってますが(汗)1番打者の覚醒!だった3連戦ですので♪

オリックス対日本ハム・・・(>∀<)ノシ
ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
ダル、これでオリックスに8連勝(>∀<)ノシ後から振り返ると結構苦労してたけど
8回投げて2失点。打線も3,4回に連打で攻めて援護!ケンスケさんは猛打賞~♪
両チーム投手に悪送球エラーがつくも、ダル→ヒサスィ~の磐石リレーで勝利!
ケンスケさん成績:5打数3安打1打点(>∀<)

オリックス対日本ハム・・・(>∀<)ノシ(>∀<)ノシ
ヤタ━━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━━!!!
ハム打撃陣、先頭ケンスケの四球出塁→ひちょりんバント→稲葉さん犠牲フライ!
と、初回から幸先よく先制♪ しかし先発藤井が押し出しで1点。。。ゴルァ~!!と
なるも、またすぐ次にスレッジが逆転の1発!!(>∀<)藤井さんも調子を上げて
2回以降は3イニング連続三者凡退と、オリ打線を3安打に抑える好投。6回途中で
キクリン登板!キッチリ抑え・・・その後はピンチ→凌ぐの連続となる継投でしたが。
ハム打線、この日は終盤に爆発(>∀<)8回に2アウトから四球→大野くんキタ!
タイムリー2ベースで更にマックも続き5点目♪ 9回にも1点追加して12安打!!
・・・終盤での猛攻は見てて楽しすぎました!(>∀<)ノシ 1番打者も連続猛打賞♪
ケンスケさん成績:4打数3安打1盗塁!そして本日のヒーロー(>∀<)
d0113900_0501286.jpg


オリックス対日本ハム・・・∑( ̄д ̄;)
ショ━━━━━━━(っω-`。)━━━━━━━ック!!
とりあえず・・・・シモヤマンはマッサルさんキラーだということだけはよくわかった。
今季初の完封負け??マヂですか??やっとですか??(変な表現ですが:汗)
まぁ、こういう時もありますわね。。。光原さんが好投してた!ってことで(´∀`;)
だって、8回まで無四球で4安打じゃ無理だよぉぉ~(涙)中継ぎ陣にもやられて
・・・オリの10連敗を阻止しちゃったのでした。。。
ケンスケさん成績:3打数1安打・・・盗塁残念だったなぁ~

・・・・とりあえず、この関西3連戦でケンスケさんが確変モード!(>∀<)ノ
「なぜ調子がいいのかわからない」だったそうですが、その調子を持続したままで
札幌で交流戦開始!となれ~・・・・と、その時は願っていましたっけ、はい。。。
まさかあんな激戦になろうとは、夢にも思わなかったわけです(´∀`)

というわけで、巨人戦レポへ続きます(笑)

by mint-lovely | 2009-05-25 00:59 | はむしあい

復帰しました~(´∀`;)   

・・・というわけで、札幌からも帰還!こちらも営業再開です(´∀`;)
そんなこんなで交流戦も2カード終了しちゃってるし(汗)今日からはナゴドですね♪
移動試合で大変だろうけど(´д`;)おやまんとの対決が見られるのかしらん??
そのあたりにも注目です♪

今年も懲りずに?行ってまいりましたよ、バースデー札幌遠征へ!(笑)
・・・昨年の「雨ニモ嵐ニモ負ケズ」だった大荒れ遠征が、まるで嘘みたいな晴天で
実にいい日和となりました(^∀^)・・・よかったねぇ、ケンスケさん(笑)
ただ・・・・・・去年の誕生日も交流戦初戦でしたが、相手はべいすた!(´∀`*)
今年は巨人戦からスタート・・・(汗)よりによって??なんとも気乗りのしない相手。
こうなったら最強打線を封じ込め&逆にボコボコにしてやれー!と、無駄な闘志を
一人で勝手にメラメラ燃やしておりましたが、やはり簡単には侮れない最強打線。
「大人になれない誕生日遠征観戦」の2日間、まさか?の展開と結果でした(笑)

d0113900_3374913.jpg

d0113900_3463513.jpg

d0113900_3435137.jpg

d0113900_3394395.jpg

d0113900_3452758.jpg

d0113900_3454089.jpg
工藤ちゃん・・・ユニフォームは変わっても、相変わらず「いそぎんちゃく手袋」でした♪
まぁしかし、このチームとの対戦ですと・・・元ハムメンバーの多いこと多いこと(笑)
どうせならサネもあげて欲しかったなぁ~(ボソッ:笑)

あと・・・・この2連戦、ロクに写真を撮らなかった。。。(ノ∀`)
特に20日は、最後まで気の抜けない試合展開にひたすらヒヤヒヤしていたのと(汗)
席近くのウサギファンのおっさん達と、実に楽しい応援バトルを繰り広げていたので
写真どころではなかった(笑)・・・まさかの2連勝!ウサギを撃破!楽しすぎ~♪♪♪
・・・・おっさん達、楽しい時間をアリガトウ!(>∀<)ノ(爆)

そんなわけで、また試合模様は更新しまーっす(´∀`)ノ
現地でお会いできた皆様、楽しいひとときをありがとうございました♪
関東からノコノコやって来たこんなアフォを構って頂き、とってもシアワセです(T∀T)
また必ず行きますので、是非ともお会いできますように♪多謝!!!

by mint-lovely | 2009-05-24 11:17 | あれこれ

ありがとう札幌!(  ̄▽ ̄)ノシ   

d0113900_1284834.jpg

d0113900_1284839.jpg

d0113900_1284879.jpg

今日の札幌、夏日全開!( ̄▽ ̄;)あっちぃあっちぃ(汗)

マスク装着で関東へ帰ります。怖い…(T_T)

お会い出来た皆様、本当に本当にお世話になりまして、本当に本当にありがとうございましたー!m(__)m 感謝感激です!(涙)また上陸しましたら遊んでやってくださいね~♪( ̄▽ ̄)

by mint-lovely | 2009-05-21 12:08 | あれこれ

札幌ドームにて…   

d0113900_20532897.jpg

d0113900_20532891.jpg

8回、マイケルが登板!( ̄▽ ̄;)

by mint-lovely | 2009-05-20 20:53 | あれこれ