<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧   

ありがとう、佐賀の戦士(・・・追記あり)   

・・・祝☆CS第2ステージ制覇!!(>∀<)ノシ 最終戦となった楽天野村監督を
両チームで胴上げ。。。素晴らしい瞬間でした(涙)互いの健闘を称え合う両者達。

・・・・・と、そんな歓喜の話をあげようと思っていた矢先に、思いもよらぬ一報が。

佐藤吉宏選手現役引退のお知らせ(公式より)

d0113900_23264588.jpg
見た瞬間、「・・・・・・なんで??」でした(涙)
・・・確かに、いろいろ不安はありました。今年はどうだろう・・・って。
でも「他でまだまだやれる選手」だと疑いもなく、本気で&普通にそう思ってました。
もちろん「例えどのチームへ行ってもずっと応援していく」とも。
こういう決断をしたその背景には、様々な事情や葛藤、苦悩があったはずでしょうが、
もうやめちゃうんかよ。。。。(;ω;)ホント、それが本心です。
26歳・・・・まだまだやん!と思うけど、ゴリくん自身が考え抜いて出した結論ならば、
新たな道を、これからの人生を応援していきたいと思います(ノдT)
受け入れ先があるということは、ある意味でとても幸せなことだとも思えるけど・・・・・
何より、彼の実直で誠実な人柄が球団に評価されたんでしょう。
・・・自らの転機として、何か見つめなおしたんだろうね、きっと(涙)


8年間、本当に本当にお疲れ様でした。。。
・・・・・・・・・でも、まだ本心からそうとは言えないし思えん(><)
d0113900_2343318.jpg

d0113900_23435642.jpg

d0113900_23494313.jpg

d0113900_23495592.jpg


d0113900_2355245.jpg


えじりんのブログ・・・きっとゴリくんのことについて触れてくれると思ってましたが
読んで、また更に寂しさが湧いてきてしまった。。。苦しい決断だったはずだと(ノдT)

ゴリくんと言うと思い出すのは、やっぱりあのプロ初スタメン・初打席で2ランアーチ
・・・友達の「彼のホームランは、札幌ドームのファンを一瞬で魅了したんだよ」
という言葉が、今となっては重く胸にしみますね(;ω;)彼の初めてのホームランが、
チームに勝利を呼び、そして初めての札幌ドームでのお立ち台。忘れられません。

そして・・・もうひとつ、忘れられない試合。2009年8月11日・東京ドームでの1戦。
相手はオリックス。ハムは1点勝ち越して迎えた9回表に、久が逆転2ランを浴びて
一気に逆転を許すも、9回裏に小谷野っちが同点ソロホームランで追い付き延長へ。
そして12回裏、1アウトで9番ゆーじの代打でゴリくんが打席に!ヒットきたーー!
いや1塁正面??(汗)と思いきや、強烈な打球を1塁手カブレラが捕れずエラー!
ゴリくんは2塁へ!!・・・さぁ~お膳立ては整った(>∀<)打席には1番ケンスケ。
鋭い打球がライト方向へ抜けて行き、ゴリくんはホームインと同時にガッツポーズ、
そしてそのまま、サヨナラ勝ちの立役者となった先輩の元へとダッシュ!(´∀`)
・・・宮古島で共に自主トレに励む二人が見事に繋げた、劇的なサヨナラタイムリー。
忘れられないというよりも、絶対に忘れちゃいけない試合・・・だろうな、うん☆

そして、本日。ファイターズのファーム陣は、明日からの秋季キャンプで国頭村入り。
早速、ゴリくんも同伴していたそうです。
現地の友人の話だと、マネージャーとして新しい道を歩むことになったみたいで☆
そして、まずは石黒トレーナーに付いて仕事をするんだとか(´∀`)「佐藤MG~」と
言われて、笑顔を見せていたようです。。。そうか、もうお仕事始まってるんですね。
新しい仕事に対しても、きっと真面目にぶつかっていくんだろうなぁ・・・と思います。

今後の彼の人生において、再び「新たな夢」が生まれますように!(´人`)
残念な思いはまだ消えませんけど、今後のゴリくんの飛躍を楽しみにしています♪

by mint-lovely | 2009-10-26 23:56 | にちはむ

これぞ頂上決戦!まさに名勝負(>∀<)気合と魂の剛速球   

もう、今日は田中まさお・・・じゃなかった、将大に感服!!これじゃしょうがない。

いや、心底からそう思わざるを得ない試合でした。。。
なんちゅう気迫っぷり!そしてそれが全て乗り移ったかのような見事な投球。
何より8回裏の、稲葉さん・シンジのクリーンナップとの勝負!チャンステーマで
最高潮に盛り上がるドームの歓声も、まるで耳に入ってないが如くの真っ向勝負。
まったく動じない鋭い眼光に、つい勝負であることを一瞬忘れたっすよ(笑)
・・・これぞ野球!素人ながらもそう思えた( ̄∀ ̄)あのイニングは素直に痺れた。

そう思うと、シンジの久々事故ムランと、8回の犠牲フライでの点が精一杯だった?
・・・・しゃあないよなぁ~だってスライダーキレキレ!!(汗)若さってスゴイ!!

そして忘れちゃならんのが、ハム中継ぎ陣のナイス仕事っぷり!!(>∀<)
楽天打線を再び目覚めさせることなく、ようテンポ良く抑えてくれました、パチパチ。

日本ハム対楽天・・・マー君力投で第2S初勝利( ̄∀ ̄;)

シャキ━━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・まぁ、負け惜しみみたいですが、この負けは想定内です・・・はい( ̄∀ ̄;)
「マー君に勝てたら、間違いなく日本シリーズ行き確定!」と思っていたんだけど、
楽天とて岩隈で負けて、マー君で負けるわけにはいかないもんねぇ。。。というか、
マー君自身が「オレが何とかする!」という気迫で燃えていたに違いない・・・はず。
最後の最後まで集中力も球威も衰えず、ハム打線を圧倒!「今日決めちゃえ」な
ムードを剛速球で吹っ飛ばした、3年目の右腕・・・ホントすげぇーー!コイツ(汗)
ハム先発の八木ちゃん・・・(ノдT)4回は直球をことごとく痛打されてあっさり逆転、
ホント、なかなか決まらず高めの球が多かったけど、次イニングからは一転して
変化球攻めにしたところ、キッチリ三者凡退・・・楽天のイイ流れを断ち切ったけど
・・・今思えば実にもったいなかったよなぁ~(涙)
ハム打線、初回からあっさり三凡(´∀`)2回攻撃、先頭シンジがいきなり出た!
シンジ先制事故ムランデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
・・・・スイマセン、シンジの1発を今だに「事故った!」と言っているヤツです(笑)
振り遅れたという打球はライトスタンドへ一直線!マー君から先制しましたよ~♪
しかし・・・・・あの3回のチャンス場面で得点したかったよなぁ。。。(>д<)
なかなかチャンスすら掴めなかった終盤、8回に先頭鶴ちゃん→イナさん代打!
ここでセンターへ弾き返し、先頭出た!マックもマー君から2安打目で繋ぐ!!
ようやく訪れたハムの絶好チャンス、ここを逃しては絶対に勝ちはありえない(汗)
そしてケンスケ、今季CS初のバントをキッチリ決めて・・・CS絶好調ひちょりん!
2球目をセンター方向へ・・・フライとなり、イナさんタッチアップで生還し2点目っ♪
ようやく1点差に!!(>∀<)
そしてここから・・・思えば稲葉さんって、今季マー君から無安打なんだよね(汗)
稲葉VSマー君の真っ向勝負!!ストレート中心で攻めのピッチング!(>∀<)
5球目のストレートは153キロ!この日のMAX出ました。。。
TV観戦だから余計そう思えたんでしょうが、マヂでたまらん勝負場面でした(笑)
あの四球は稲葉さんの執念と意地でしたね。続くシンジにはスライダーで三振!
決して雰囲気に呑まれず、逃げも隠れもしねぇよ!な投球・・・お、恐るべし(涙)

と、マー君のことばかり絶賛してますが、ハム中継ぎ陣の好投はアッパレでした。
えじりん、1戦目で走者一掃タイムリーを浴びた山崎を抑え、1四球も無失点。
キクリン、CS初登板も圧巻の三凡!!高須は初球を変化球で打たせて取った!
ヤタロー、先頭ヒットを許すも次を抑え、山崎併殺打で〆!!
9回は林、セギ4球・聖澤初球・リンデンも初球で抑えて、計6球で〆!(>∀<)
結局、4回以降は楽天打線はたったの1安打。。。中継ぎの奮闘に応えたくとも
いかんせん今日は相手に隙がなさ過ぎた(ノ∀T)・・・仕方ないよねぇ。
切り替えて明日だ!明日!!

ケンスケさん・・・・・・・・・・・・・・・・今日はマー君から1安打!!(>∀<)マックのイイ流れに
うまく乗っかってチャンスを広げたけど、さすがマー君だよねぇ。。。(涙)隙がなかなかない!
それでも8回裏、2連打でやってきた絶好の得点チャンスで、1塁線ギリギリに転がるバント!
久しぶりのイイお仕事でしたっ!(T∀T)
ひとまず今日は・・・仕方ないので(涙)この負けを明日に生かして繋げてくれますように☆
試合を観る限り、いいムードを全部ふいにしちゃうような敗戦ではないし、明日こそ!だぜ!!
リードオフマンの攻めっぷり、そして堅守プレーを楽しみにしております(>∀<)


さぁ明日は野球小僧こと藤井が先発!!自分を信じて思いっきり投げてくれぇい♪
そして楽天は・・・藤原???( ̄∀ ̄;)また投げるんだ??まぁスレッジを相手に
ろくに球数を投げてないだろうけど・・・・・とりあえず、まだまだ油断は大敵ですな☆

あと・・・・最後にひとつだけ(涙)

コーチ退団のお知らせ(公式サイトより)

・・・・・・・・・・(ノдT)・・・・・・・・・。
ついにこの日が来ちゃったか(涙)ありがとう、潔・・・じゃなかった山中さん!!
新天地でも是非とも手腕発揮させて、来季はマリスタで会いましょう!(T-T)ノ

by mint-lovely | 2009-10-24 01:21 | はむしあい

CS頂上決戦・・・先発好投!奇跡の開き直り!4番の意地   

はぁぁぁ~~実にシビレる1戦でしたな!!(>∀<)
最後の最後まで気が抜けない展開。特に8回表には・・・体中の毛穴が開いた感じ(笑)
プロ3年目の先発投手、絶体絶命の危機を堂々ピッチングで切り抜けたリリーフ投手、
そして・・・あちこちに痛みを抱えながらも攻守で奮闘し続ける4番打者。意地の打球が
ショートの上を越えていった瞬間、ナチュラルに大絶叫!1塁上で何度も何度も右手を
突き上げる姿に、ジーンとしてしまったです。。。(;ω;)
4番の1打と、抜かりない堅守と好判断!!・・・この1戦を語る上で外せない要点だね。

しかし、岩隈もさすが!素晴らしい投手ですよね(´∀`)プロ3年目の糸数くんにとって
この投手と大きな舞台で投げ合えたことは、大きなモノに繋がるはず。。。絶対に!

・・・あ、そうか?もうCS優勝に王手なんだ??(>∀<)

日本ハム対楽天・・・満塁で今度は高橋V打!ハム王手(≧▽≦)

ヤタ━━━━━━━ヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━━!!!
終わってみれば、ハム9安打3得点、楽天10安打1得点。先発糸数くん、プロ3年目で
大舞台でも自分らしさを存分に発揮したピッチングでしたね♪立ち上がりで攻められるも
凌いでからは4回のセギの1発だけ!(>∀<)・・・劇的勝利の前夜にはしゃぎすぎて、
ダルに「負けても知らん」と言われた若き右腕、ますますこれからの成長が楽しみだ☆
そして・・・岩隈VSハム打線!打たれても要所でキッチリ抑えるところはさすがです。
セギの1発が出た直後の4回、先頭稲葉が2ベースで出た!リンデン!ありがとう!(´∀`;)
続くシンジ、バントで送る!しかし初球ファール・・・ヒッティングに変えるも、ファールで
追い込まれ、3球目を強引に右方向へ転がしてファーストゴロ。結果的に進塁打となり
稲葉さん3塁へ!スレッジが惜しくもファーストライナーで(セギ、攻守共に冴えてたね)
CS舞台で打撃を発揮できずにいる小谷野っち!
同点タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━━!!
やられたらやり返す!!で同点☆実に小谷野っちらしい右打ち炸裂!!(>∀<)
早出特打が結果に結びつきました。神様は見てるんだよ~!!!(by稲葉さん:笑)
あとはひたすら1点を巡る攻防戦。。。糸数くんの粘投になんとか応えたいハム打線。
しかし岩隈も隙のないピッチング(><)互いに好機を繋げられず、迎えた7回裏・・・
1死からマックがついに2ベースで出た!そして岩隈相手に3三振だったケンスケも
詰まったヒットで繋ぐ!!ひちょりんが凡退し、稲葉さんは・・・まぁ、歩かせるだろうと
思ったけど、岩隈相手に打率6割のシンジと勝負・・・それもまた大きな賭けだぞ(汗)
勝ち越し2点タイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
思いっきり詰まってた!でも左中間へ抜けた!!(絶叫)マックとケンスケが還る!
シンジ、気迫漲る渾身ガッツポーズ!!!(>∀<)まさに、してやったりの逆転打♪
岩隈相手に3点取った~~・・・ですが、まだまだ油断はしてませんでしたよ(苦笑)
対する楽天だって、土壇場での勝負強さが売りのチームですからね。岩隈が完投と
なれば、あとはもう攻め込む隙を突いてくる!!だし・・・(汗)な~んて思っていたら
8回からマウンドに立った宮西様が続けざまに連打を食らい、リンデンにも四球・・・
(あの最後の球は非常に際どかったと思うんだけどなぁ・・・つがわさぁ~ん!:苦笑)
この期に及んで無死満塁!!( ̄д ̄;)そうそう簡単に勝たせちゃくれませんか・・・
ここで宮西様をあきらめ、キャナモリ登板!シーズン終盤は幾度となく危機を救い、
相手に傾きかけた流れを断ち切ってくれた「開き直りピッチング」・・・この日も発揮!
まず代打憲史→ファーストゴロで本塁送球アウト!続く藤井→サードゴロで本塁殺
そして高須を三振!無死満塁で無失点!スゲ━━━━川;゚;Д;゚;川━━━━ェ!!
・・・ベンチに戻るキャナモリを、シンジが肩を抱いて満面の笑みで称えてましたが、
オレも是非そうしてやりたかった!!(爆)開き直り?それが一番大事~~♪♪
こうして絶体絶命場面を乗り切ったハム、9回表には我らが守護神、ヒサスィ~☆☆
鉄平さんへの死球には一瞬クラッとしましたが(汗)ランナー2人出すも2三振で〆!
先発が好投し、4番が繋ぎ、ピンチも切り抜け、終わりをキッチリ〆るって素敵やん♪
・・・・・終わったから言えるんだけどね(´∀`;)でも、実に見応えある試合でした!
これでハムは日本シリーズ出場に王手か。。。まぁ、まだあと1勝しなければだから
まだ油断せんぞ!(笑)

お立ち台・・・・非常にオモロかった!!(>∀<)
天然実直キャラ・クールキャラ・豪快な明るいお兄さんキャラの3人が勢ぞろい(爆)
d0113900_22381281.jpg
シンジの晴れやかな笑顔が非常に印象的でした(´∀`)ノ

ケンスケさぁぁーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!(うぜぇ&なげぇよ:笑)
ってなわけで2戦目、岩隈さん相手に勝ちました(>∀<)ノ これでどうやら王手みたいですぜ☆
最初の3打席は岩隈に3三振も、最後の最後に詰まりながらもキッチリ打ち返し!逆転に繋げた!
そして何より6回!先頭セギが四球→1死でリンデンヒットで1,3塁の場面、中村のサードゴロを
小谷野っちとの絶妙連係プレーで併殺!!!真喜志コーチの本塁送球指示に、あえて反しての
プレーだったらしいね。。。「ケンスケがすぐ捕って投げてくれたおかげ」ナイスアイコンタクト!!!
ここぞの重要局面を、さんざん守り抜いてきた「プロの勝負勘」が生み出したファインプレーだね♪
王手みたいだけど、マー君だけにそううまくはいかんはず!!集中して隙を突け!!(´∀`)ノ


・・・・・と、ここまで書いてたんですがねぇ(苦笑)更新しそびれてました( ̄∀ ̄;)
まぁ、まーくん相手にそうそう簡単に勝てるというより、点が取れるかどうかってな
そんな予感でしたけど、いやいや!!実に見応えある痺れる試合でした!!!

というわけで、その辺は次の更新で(´∀`)ノ

by mint-lovely | 2009-10-23 22:42 | はむしあい

CS頂上決戦1戦目・・・グラスラ!!サヨナラ!!ハンマーーーーっ!   


キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!
・・・・・はい!!この試合の感想、自分の表現が陳腐すぎて、うまく伝えられる術が
見つからんです(>∀<)まるで漫画みたいな劇的逆転サヨナラ満塁ホームラン!!
この期に及んでヘロヘロピッチングな福盛がシンジに四球で満塁にした瞬間、離島で
TV観戦中の愚弟から「逆転満塁サヨナラありか?(笑)」というメールが来て・・・直後に
スレッジが打った!!!飛んだ!!!はいったーーーーーーーーーーっ!!!!!
・・・メール文面末尾にあった(笑)が、「なんちゃって♪」的なニュアンスを表してたけれど
まさか、まさか本当に打っちゃうとは。。。。。(>∀<)

明らかに不利な試合だったのに、最後までドームで見守ったファンの皆さんの熱意が
あの打球をスタンドインさせた・・・いや、マヂでそうだとしか思えません(´∀`)ノ
途中からもう「せめて明日に繋げろ!ってか出来たら逆転しろ!(笑)」でしたよ、オレ。
まぁ相手投手陣の乱調にも手助けもらっちゃいましたが、そこで集中力を発揮しまくり
攻めた打撃陣・・・選手会長と3番打者は猛打賞!!!(>∀<)
ケンスケが打って、ひちょりん&稲葉と続いて1点、そしてシンジがしっかり選んで・・・
おまいら・・・・マヂで大好きだーーーーーーーっ!!。・゚・(ノ∀`)・゚・。
d0113900_17305367.jpg
22日のスポーツ紙一面・・・放置さんナイス!(まぁ贔屓球団が大敗しましたからね:汗)ノムとスレ!(´∀`)

しかし・・・楽天、CS第1での先発2投手・完投勝利ってのが、思いっきり裏目だとは。
でも、それを含めたってほぼ「勝ち試合」だったはずなんですよ・・・
ハムの1勝、とてつもなくデカイ1勝だったと思い・・・たい!(´∀`)ノシ
これで今日のクマさんやマー君に「完投しろ!」という無言の重圧がかかるわけだし。

日本ハム対楽天・・・「終わり」一転!奇跡のスレッジ弾(>∀<)人(>∀<)

サヨナラ勝利キタ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
・・・冷静に客観視すると、よ、よく勝った!としか言いようのない試合展開( ̄∀ ̄;)
対楽天戦5連勝中の先発マッサルさん・・・球が高い!(汗)立ち上がりを三者凡退も
高めをうまく拾われて9安打3失点。。。特に中軸~下位によう打たれてましたね(汗)
対するハム打線、先発永井を攻めるには何と言っても「立ち上がり」!リードオフマン
ケンスケが2ベース!(>∀<)ひちょりん送って→稲葉さん四球→シンジが犠飛!
・・・と、目論見通りで先制点をあげるも・・・・・・・・(汗)
そこから永井は立ち直り神ピッチを展開。。。カーブの変化がすげぇ!!ストレートも
コントロール絶妙!!う、打てません!!なハム打線(ノдT)2回から6回まで3安打
・・・いい投げには締まった守備ですね、わかります(汗)7回途中で勝さんが降板して
代わったえじりん、ランナー二人置いて迎えた鉄平を敬遠して満塁策、さぁ次は山崎。
何度となく見てきたこのシチュエーションで・・・また打っちゃいました、走者一掃(涙)
決定的な点差に加えて、永井さんの好投を見るに「これで決まったか~」とガッカリ。
何とか永井を降板させられんか~!(T人T)と空しく願ってたら、ターニングポイントは
意外?いや、予想通り?のところから、更に急激な展開を見せ始めていく!終盤8回、
「永井さえ降ろせば、楽天中継ぎ陣だったら付け入る隙は絶対あるはず!」
ひちょりん→稲葉さんがヒットでシンジがタイムリー!!(>∀<)ようやく1点を返して
永井はついに降板・・・先発予定だった藤原が登板も、スレッジがタイムリーで3点目!
更に小谷野っち打席で藤原→小山に交代。しかし有り得ないような大暴投をかまして
ランナーを進め( ̄∀ ̄;)2死で糸井ちゃん→二岡に代打となり、小山→有銘へ交代
・・・再び大暴投!!(汗)3塁ランナー還ってついに2点差??その二岡も結局四球。
もう・・・・・一体全体何をしに出てきた?という投手陣の「小刻み乱調」状態にビックリ。
CS第1ステージの2戦とも、岩隈とマー君が完投したことで、中継ぎ陣の登板間隔が
空いてしまったことが結果的に悪い方へ出てしまった・・・とのことだけど、この流れは
結果的に最後の最後まで影響しちゃったんだよねぇ。。。返り討ちは浴びたけど(汗)
そして9回表・・・・・・・・・( ̄д ̄;)8回を三者凡退でキッチリ抑えたヤタローが打たれ、
林に交代。球も走ってたしイイ内容だった!んですよ・・・唯一の甘めを持ってかれた
・・・と思うので(汗)いやいや、まさに鉄平恐るべしです!再び4点差・・・現地観戦の
友達のお話だと、この時点で結構席を立たれた方がたくさんいたようですね(TдT)
ほぼ絶望的な状況で迎えた9回表・・・マウンドには楽天守護神の福盛さん。
しかし、どうも様子がヘンだ?(笑)解説みっちゃんが何度も何度も繰り返してたように、
適当に投げてる感じに加え、まったく球威なし、球が全然走ってない。。。
こんな状態で抑えようなんて甘いわい!と、先頭ケンスケがヒットで出る!ひちょりも
続く!そして稲葉タイムリーデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
ケンスケが還って3点差!!!そしてシンジ・・・単調ピッチングを見逃さずに選んで
四球で満塁に・・・今思えば、この四球が大逆転劇を大きく支えた大仕事でしたね(涙)
こうしてお膳立ては揃った!!でもこれは・・・今だから言えることだよなぁ( ̄∀ ̄;)
打席にはスレッジ、スレッジと言えば土壇場の1発、でもまさか・・・・・・・・・・・・・・・

逆転満塁サヨナラアーチデタ━━━━゚(∀)゚━━━━━!!

ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃ヾ(≧▽≦*)〃ヾ(*≧▽≦)〃
・・・・ご近所の皆さん、いきなりの大音量大絶叫、本当にスイマセンでした(爆)
前述のメールをくれた愚弟から直後に電話があり、最初の一言が「漫画かよっ!」
こ、こ、こんなことあっていいのか!!でも起こった!勝った!!2勝目だ!!って
負け試合を見事に勝ちにしちゃったじゃんか~~(>∀<)ノシ神様仏様スレ様!!
お立ち台で「アリガトウゴザイマシタ!」・・・いやいや、ありがとうはこっちですってば。
8回に3点と9回に一挙5点の大逆転劇。。。ありえん、本当にありえん。。。。
でもこれで、アドバンテージを含めて2勝目(>∀<)さぁ、この勢いでいけるか??

ケンスケさーーーーーーん!!!!(出たよ久々にコラ:笑)ってなわけでポストシーズンですっ!
この日は5打数3安打!!(>∀<)リードオフマン絶好調モードで幕を明けましたね♪♪
特に9回裏の先頭打者ヒット・・・あれがなかったら「奇跡の逆転劇」は完成してませんからっ☆
選手会長として迎える今季のポストシーズン、リーグ優勝もあり野球以外の面でも多忙でしょうが
・・・てっぺん目指して、更にてっぺん制してALOHA~♪~(^^~)(~^^)~ですぜ!(なんだそりゃ)
それから・・・ご両親が観に来てるんですね(´∀`)初戦から凄い試合でさぞ大興奮だったでしょう♪
この勢いで一気にいっちゃいましょう!!!そのためにはアナタの攻めが命ですぜ☆


というわけで・・・今更ながら初戦の様子を振り返ってみました(笑)
しかし、翌日はまた違った展開の・・・たまらん試合でしたな~~(>∀<)
こういう試合展開を追うにつれ、いかに自分がチキンなやつだということを思い知るわ。
・・・はい、次試合の更新まいります~( ̄∀ ̄)ノ

by mint-lovely | 2009-10-23 16:10 | はむしあい

いよいよ明日からCS第2ステージ!・・・直前オマケ画像祭り(笑)   

・・・・と、この期間、すっかりマッタリ&CS第1ステージをTVで観たりしてました(笑)
ヤクルトは最後の最後に厳しい状況下での戦いとなったけど、うーーん残念。。。。
神宮での日本シリーズ開催は、夢と散ってしまったか・・・(ノωT)大事な戦いの最中
インフル禍に故障者続出と、苦しい状況下でしたね、ひとまず皆さんの全快を願う!

さて、いよいよ明日からCS第2シリーズがセパ合わせて開始!!(>∀<)ノ
・・・パリーグの方は、世間は楽天だノムさんだと、大盛り上がりのご様子で(苦笑)
「サンキュー!」→抹消→ラフな謝罪→激怒→解雇だ!と騒がれてた某外人選手の
お家騒動も、どうやらあっさり一件落着となったようだし、これで戦いに集中!ですな。
ウチの家族は「ノムさん流の茶番じゃね?」と苦笑してましたが・・・( ̄∀ ̄;)

経験のハムか、勢いの楽天か???
・・・ハム選手は「いつもどおりのことをやるだけ」の信念で、準備も万全!(´∀`)
まぁ「ちょっとの読み違いが後手を招く」という、短期決戦ならではの怖さもあるけど、
ペナント戦とはまったく違う、頂上決戦という舞台で戦えるという緊張感を、選手達が
是非ともプレーで発揮できるように、しっかり応援しまっせーーー!!(>∀<)

というわけで・・・緊張感漂う頂上決戦の前に、オマケ画像で和ませたいと思います♪
いや、アップするのが遅いのは・・・毎度毎度のお約束です(苦笑)
随分と画像ネタがたまってるんですよね(´∀`)意味もなく小出しでアップするぞー!

d0113900_136718.jpg
今年の7月29日・・・千葉マリンスタジアムでの風景です(´∀`)
試合は、2点差を追う9回表・2アウトランナーなしからの大逆転劇!!嬉しいけれど
あまりの展開ぶりに一瞬、唖然としてしまったっけなぁ。。。(笑)

マリスタ風景と、ケンスケさんだらけですが(笑)ドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2009-10-21 02:35 | はむがぞう

優勝の余韻から・・・さぁ次のステージへ切り替えっ!(>∀<)   

なんか・・・エライ長い記事になってしまいましたが(笑)お久しぶりです(´∀`)ノ

早速買ってきましたよ~(´∀`)ノシ 後でじっくりと読むとしますか♪
d0113900_1946484.jpg
綴じ込みででっかいポスターつき・・・しかし、マックが丁度折り目の位置にいるのが残念すぎ(T∀T)

・・・・というわけで、パリーグ全日程が終了!144試合を戦い抜きました(安堵)
結果的にハムは2位に5.5ゲーム差離しての優勝となりましたが、楽天の猛追は
マヂでガクブルでした。。。(´∀`;)見事にCS出場と2位を手中にした野村楽天、
球団内部は随分とすったもんだしてますけど(汗)悲願の仙台CS開催ですね♪
3位となったソフバン、仙台に乗り込んでいよいよ今週金曜から第1ステージ!
・・・ただ、10月の仙台ナイターって・・・寒そうだぞ・・・(涙)(>д<)

はい、そんなわけでトップ画像変えてみました(´∀`)ノ
・・・え?ケンスケさんだけフューチャーし過ぎですって??(笑)・・・いいんです!
2009年は選手会長として、プレー以外でも様々な部分でチームを支えてくれて
しかも!!今年も見事に全試合出場達成し、こんな記録までも・・・・

日本ハム賢介が球団初の“併殺打0”(>∀<)ノ(ニッカン)

本人も言っている通り、なかなか出来る記録ではない・・・よなぁ(´∀`人)
しかも9年ぶりの快挙とな!相手に有利なアウトを与えないよう意識した打撃で
得た結果・・・でも最終戦はユージのナイス走塁でしたね!ありがとう(>∀<)ノシ
ホント、犠打といい併殺打ゼロといい・・・「繋ぎ」を重視するプレーの賜物でしょう♪
そして、今季も全試合出場となるも、シーズン直前の腰の不安や、右足の捻挫や
・・・全てを乗り越えて来たけど、よく越えたよなぁ。。。としか言えない!(今更:笑)
これから次のステージが控えています。ハムの野球シーズンはまだ終わりません。
疲労や痛みもあるでしょうが、グラウンドに立つケンスケの姿を長く見ていたい!
会長、あとひと頑張りですっ!(>∀<)

そして・・・・遅ればせながらですが、今年もつらく寂しい季節がやってきましたね。

北海道日本ハム“1号”小田と伊藤が引退(ノд`)(ニッカン)

d0113900_11511695.jpg
2008年7月21日・鎌ヶ谷にて。八千穂さんに代わって9回をキッチリ〆た伊藤さん(´∀`)
d0113900_11513510.jpg
なぜケンスケとグータッチだったのか、詳細は不明(´∀`)2008年10月17日・県営大宮球場にて♪
・・・そうか、ちょうど去年の今頃はポストシーズンを戦っていたんだよねぇ。。。


小田ちゃんも伊藤さんも、鎌ヶ谷で黙々とトレーニングに打ち込む姿を見てましたが
・・・怪我には勝てず(涙)私的には本当に悔しいし残念でなりません。。。でもきっと
二人とも考えに考え抜いて選んだ道でしょうから、次の新たな道を応援したいです!
小田ちゃん、現役ラスト打席・・・見事なヒットでした(>∀<)打球速かったですなぁ♪
チームを去っても、札幌ドームの外野席にはあなたの名前がずっと残りますから☆
伊藤さん、8回を三振で〆!!ストレート勝負でしたね。今後は未定?それともまた
鎌ヶ谷で会えるかな・・・11年間と12年間、本当に本当にお疲れ様でした(´∀`)

そして・・・・・・・・・・(TдT)

来季契約について(NPBサイトより)
ウィング選手ボッツ選手退団のお知らせ(NPBサイトより)
d0113900_12513039.jpg


今思うと、キャンプの練習試合でウイングの登板を見られたのは貴重だった、と(涙)
ボッツもなぁ。。。てっきりCSに向けてのスタメン起用も含まれてると思ってたのに・・・
東京ドームで観た、彼の来日第1号特大アーチ、絶対に忘れられないっす(ノдT)
しかしまさか洋平が・・・・(涙)まだ3年目なのに、怪我もあって厳しい岐路に立たされ
彼の良さをうまく発揮することが出来ぬまま、ハムを去ることになってしまったね(泣)
でも今はモジャパと共に、トライアウトに向けての練習の日々のようです。
好きな野球が出来るよう、己の力を出し切っていい結果をつかめるように願います!


そうそう甘くない道だということはわかってるけど・・・(><)少しでも近づけるように!

野球って世界は、常に変化しながら強くなる術を求め続ける世界なんですよねぇ。。。
その変化を受け入れながら臨機応変に、どんなことでも対処して順応していく過程が、
一流選手に成長していくステップなのかもしれんけど、崖っぷちに立たされてしまった
選手達の現状はあまりに厳しいと思います(><)それでもまだチャンスがあるならば
全力で挑んで見返せるようになって欲しい!・・・ホント、そう願います。

そして、まだ更なる戦いが残っている選手達は・・・次のステージへ向けて始動開始っ!

by mint-lovely | 2009-10-13 13:17 | あれこれ

祝☆リーグ制覇キタ━━!!!   

d0113900_0523657.jpg

d0113900_0523677.jpg

d0113900_0523637.jpg

…もう、まさかここまで引っ張りまくって、ようやく勝利で決めた!(*^o^)/\(^-^*)
最後までじらしやがって…(汗)きっと、この優勝を手にする直前の緊張感を少しでも
長く感じたかったんだな?…そうだったんだな?( ̄▽ ̄;)
やっとのやっと!満身創痍の中、本当に長く苦しい時期もあったけどついに来たよ(涙)

朝までと言わず、昼まで飲みまくってくださーい!(笑)(笑)(笑)


現地応援の皆さん、本当に本当にお疲れさまでした!!
延長12回でサヨナラ犠牲フライで優勝!…これぞハムの真骨頂なり♪♪(笑)
現場で観られた皆様は持ってる!(*^o^)/\(^-^*)ばんざーーい☆☆
今夜は朝まで…出勤時間まで飲んで下さい!(無理:笑)


録画特番とビールかけは、明日ゆっくり観ます( ̄▽ ̄)

そんなわけで、週末は祝杯集会だよ!!>業務連絡

by mint-lovely | 2009-10-07 00:52 | あれこれ

おはようございます。   

d0113900_1103949.jpg

d0113900_1103921.jpg

d0113900_1103948.jpg

…一夜明けて、関東のスポーツ紙はこんな感じでした(笑)

まさか、ウッチーが熱愛ネタで一面を飾るとは…( ̄▽ ̄;)
しかも、「大ファンです!」と言うてた女子アナじゃないっすか(爆)
チームは最初から最後までトンネル真っ只中だったが(涙)今年も首位打者なるか?

…で、あ、相談役は姉さん女房だったのか、と知った(笑)


さぁ、今日はどうなるか?


それより関東は絶賛降雨中…マリスタは怪しそうな予感(--;)

by mint-lovely | 2009-10-06 11:00 | あれこれ

M1決戦!猛攻で逆転!・・・凡退・死球・暴投・被弾・投壊。。。(TдT)   

・・・・・いや、もう・・・・なんつーか。。。。。アレですな(なんじゃそりゃ)

今日の試合、一言で表すと「点の取られ方が悪すぎる試合」でしたな( ̄д ̄;)
解説のガンちゃんが「どっちが優勝を争ってるチームなんだ?」と言ってましたが、
一つのほころびから、相手にイイ流れを全部やっちまったよねぇ、もったいない!
特に中継ぎ陣の崩れっぷりには・・・・(ノдT)いや、疲れているのは重々承知だよ。
でもそれは他のチームも皆同じこと。「優勝」をかけて戦っているという今の状況を
考えたら、誰かさんの言葉じゃないけど「俺達にはまだまだ先の目標がある」って、
疲れに負けず、奮い立たせて欲しいぜ!!(>人<)あと1つ、自らで獲らねば!

・・・でも、投手陣だけじゃないですよね。
イイ形で3回に逆転しても、4回から7回まで無安打に抑えられちゃなぁ。。。(ノдT)

日本ハム対西武・・・7連敗?どうしてハムはこうまで西武に弱いんだか(ノдT)

シャキ━━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・・おかわり君は、きっと間違いなく札幌ドームが大好きだと思う(ノдT)
GGさんがヒザ痛で抹消となって、下位打線はほぼ1.5軍な西武オーダーでしたが
逆にその「1軍アピール」の思い切ったプレーが、見事にいい結果となって発揮(汗)
先発スウィさん・・・初回から球が高いのを実況解説陣も懸念してましたが、先頭の
片岡出塁→牽制アウト!イイ流れを掴んだ~・・・と思う間もなく連打で先制されて、
どうもピリッとしないままでしたなぁ。。。それでも味方がすぐに追いつき、更に逆転
・・・これでリズムに乗れる!と思った途端に1点差。。。うーーん、悪い流れだ(涙)
ハム打線、先制されるもすぐ次の回でひちょりんがヒット!すかさず盗塁!そこで
相手の悪送球の間に3塁へ!!(>∀<)絶好の場面でテレビ画面も揺れる!(笑)
稲葉同点タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
レフト線へ抜ける絶妙なヒットでひちょりん還って同点!やられたらやり返し成功♪
そして3回!先頭ケンスケが選んで四球!すかさず盗塁!!(>∀<)ひちょりん
ゴロでケンスケ三塁へ・・・またしてもチャンスでこの人、来ちゃいましたぜ!!
稲葉逆転タイムリー3ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
ケンスケ生還~!フェンス直撃の球が戻って来た時に、稲葉さんは3塁にイタ!!
更に2アウトでスレッジが四球・・・ランナー1,3塁で、この人もキッチリお仕事☆
小谷野タイムリー2ベースデタ━━━━━━゚(∀)゚━━━━━━!!
1塁スレッジも激走生還!!(>∀<)実にハムらしいイイ形で逆転&追加点という
流れだったんだけどねぇ。。。orz 西武小野寺の前に手も足も出なくなっちゃった。
だって・・・・4回から7回まで無安打だもん(涙)
先発スウィさんは5回降板、6回にえじりんが登板も、おかわり君に死球で交代(汗)
今思えば、この死球がすべての流れを狂わせてしまった感が否めないっす。。。
次々と登板し、次々と点を失う中継ぎ陣(涙)・・・ま、まさしく投壊状態とはこのこと。
それでも8回裏、ひちょりんの内野安打で久々に出塁して、スレッジのタイムリーで
1点を返し、さぁまたもや2点差!!!という反撃ムードも・・・9回表で撃沈(ノдT)
・・・・まぁ、足踏みするのもハムらしくていいや(開き直り:爆)

というわけで・・・・・お久しぶりです、ケンスケさん!(´∀`)ノ(なんだその前振りは:爆)
今日は3回に先頭四球で出塁!ここから果敢に盗塁して、打線にイイ流れを与えたよねぇぇ♪
コレで31盗塁・・・自己最多更新中ですな(>∀<)ノシ アナタが出塁すると打線が元気だ☆
そして、最後の打席でライト前にヒット!2割9分キープ中♪さぁ目指せ全試合猛打賞(無理)
そしてそして、ここまで全試合出場!!(>∀<)連続試合出場記録も絶賛更新中ですな☆
今シーズン当初は腰を痛めちゃったり、足首をひねってスタメンから外れるも途中出場したり
・・・・もうあと一つだよ(涙)だから、今こそ踏ん張りどころ!気を緩めたら負けですぞ(><)
ビールかけの前のご挨拶、楽しみにしてるから!!(無茶振り:爆)



しかし、西武にも思わぬ事態が起こっていたようで・・・・(汗)

西武が栗山を新型インフル感染で登録抹消(ニッカン)

依然として猛威を振るう新型インフルが、西武にまで及んでしまったか・・・・。
いや、どうして今日は栗山がおらん?と思っていたんだけど、後藤は感染疑いで
隔離と・・・それで急遽2軍選手を上げてきたんだねぇ。(結果的に大活躍・・・汗)
ともかく、これ以上の感染広がりがないことだけを願います(>人<)

で、明日は・・・・マリスタで今季最終戦、ロッテVS楽天!成瀬と岩隈対決!!
実に最終戦に相応しい1戦になりそうです(>∀<)

でも・・・・・・・・・・・・・・間違いなく雨。。。。。。。。。。。。。orz orz orz

by mint-lovely | 2009-10-06 01:13 | はむしあい

やっとのやっとで見えてきた!さぁM1で王手(>∀<)ノシ   

・・・・はぁ、勝手に一喜一憂してワクテカしているうちに、ついにこうなってしまった。

ついに優勝マジック1!!リーグ制覇はもう目前!!(ノ∀T)

思えばこの1ヶ月間・・・・ハムはヒヤヒヤな低空飛行を延々と続けながら、よくもまぁ
最後まで墜落せずにここまで来たもんだ!(マヂで驚嘆)ハムって・・・実力は元より
強運という面では、パリーグ随一だと思って疑ってません(笑)
この1ヶ月間を象徴していた「他力本願」というフレーズ(´∀`)どれだけ救われたか
数知れずですが・・・パリーグの強運を一身に背負ったファイターズ、今日こそは!
今日こそは・・・・・・自力で優勝しちゃいましょう(>∀<)

さぁ、試合開始はまもなく(´∀`)ノ
先日の札幌遠征で「あ、コレならいけちゃうかも」と(やっと??)確信できました(笑)
現地に行かれてる皆様、どうか応援ヨロシクお願いします♪♪
本拠地胴上げとならなかった一昨年の分も、これでもかと存分に目に焼き付けて、
関東応援組の分も喜びに浸れますように!!!

頑張れファイターズ!そして、一昨年に続いてスウィさん優勝勝利投手なるか?

先日札幌遠征の写真はまた追加でアップしまーーす(>∀<)ノシ
d0113900_17583741.jpg

d0113900_17585292.jpg

d0113900_17594479.jpg

d0113900_1801596.jpg

d0113900_1802333.jpg

d0113900_1804090.jpg

d0113900_180496.jpg

d0113900_1805694.jpg


さぁ!また後程お会いしましょう♪
・・・・今日は暴れたいぜーーー!!(爆)

by mint-lovely | 2009-10-05 18:01 | にちはむ