<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧   

ファンフェス・優勝パレード・・・アップ準備中です(´∀`)   

・・・・ひとまずは、北上で参戦したイベントの詳細をあげるべく、日夜奮闘中♪(ウソ)
いや~・・・予想以上に画像がしょぼくて(爆)加工しながらがっくり肩を落としたりして。

というわけで、いつもながらの「仕事が遅いくせに無駄に&適度に細かい」レポなんぞ
上げていこうかと企んでおります(´∀`)
ただ、ファンフェスは肝心な部分では笑っちゃって撮れなかったり、パレードでも・・・・
目の前にやって来た瞬間、完全にカメラ放棄しちまったし(Cちゃん!証人だよね?)
・・・でもいいや、直に目線&会釈とお手振りを頂いただけで、死んでもいいと思った
オレは・・・・ただのヲタですよ、はい(キッパリ言い切るな:笑)

でも、こうして振り返ってみると・・・ふと寂しさがこみ上げるような画像が多くて(ノωT)

d0113900_0392713.jpg

d0113900_039368.jpg

d0113900_0395264.jpg

d0113900_040924.jpg

d0113900_0402863.jpg

d0113900_0403650.jpg

d0113900_0404748.jpg

d0113900_0405951.jpg

d0113900_0411973.jpg

d0113900_0414721.jpg


d0113900_042799.jpg

d0113900_0421513.jpg


・・・・こんな感じで、またアップしまーす(´∀`)ノシ

by mint-lovely | 2009-11-30 00:43 | はむがぞう

ひとまずは・・・衝撃トレードを正面からとらえてみる(´д`)   

・・・・まだまだ、突如としてやって来た衝撃に、ショックが尾を引いてる状況(涙)

どっかのブログにありましたけど、ファンは「理」ではなく「感情」で動くもんですし。
ましてはあんな、太陽みたいな明るさでチームを盛り立ててきたイナさんが。。。
野球選手としての新たな転機には、惜しみないエールを贈りたい!と思うけども
なんとも割り切れず、ただひたすら寂しい!!(>д<)そんな感情が尽きない。

d0113900_19333369.jpg

横浜と日本ハムが3対3大型トレード発表(ニッカン)

多くのハムブロガーさんが書かれていらっしゃるように、野球選手という職業は
やっぱり試合に出てナンボだと思います。イナさんの存在はファイターズを支え
常に底上げの原動力となってきたけど、今年のゴールデングラブ賞を独占した
磐石の内野陣の枠を割れず、その秘めた才能を発揮し切れずにいるのなら・・・
是非ともベイで暴れて欲しいし、「求められている」ということを自信に代えよう!
・・・いや、そう思うしかなかろーもんよ。。。(ノдT)
イナさんの場合、家族も北海道へと移り、腰を据えてハムで奮起!と思っていた
であろうから、公式サイトの短いコメントに、なんとも複雑な心境が見え隠れして
いるようで・・・非常に胸が痛いです(><)イナさん自身の言葉がどういった形で
聞けるのか、今は待つしかないですね。。。
いや、成績云々等じゃ語れないのよ、イナさんの存在感ってさ。。。。

ヤタローさんもなぁ・・・(涙)
その独特の天然キャラが、ハムのチームカラーに見事マッチした「嬉しい誤算」な
トレード獲得投手でしたね(TдT)何よりも「ダルのいじられ役」という地位を確立し、
移籍初年度は「ロングリリーファー」として、随分とイイ仕事を見せて頂きました☆
鎌ヶ谷で黙々と長時間走り込む姿、そして球場内に響き渡ったアナタのくしゃみは
絶対に忘れません。。。再びセリーグのマウンドに立つ姿、待っておりますよ!

そして松山くん。。。そう、横浜は彼の地元だったりする。
吉井2軍投手コーチが「来季最も期待を寄せていた投手」でしたが、そういう点で
あちらさんも着目していたということでしょうか。。。個人的に、非常に注目していた
投手だったので、もっともっとハムで投げる姿を見たかったけど(涙)地元球団での
才能開花を心から願ってますぜ!今年の3月、鎌ヶ谷オープン戦での1軍初登板、
あのローズを三振でキッチリ抑えたキレキレ投球(スタンドでお母様が号泣してた)
違う舞台でまた見せて欲しい。まだまだこれから成長する逸材、ベイ頼むよ!!

そして・・・・えっと、こちらに新たにやってくる3選手ですが・・・
新聞でも載ってましたけど、偶然にも「国立大出身の3選手」なんですねぇ☆
武治っちは教育大学(東京学芸大)の出身。ハム山田GMは「偏差値が上がるね」
なんてことを言ってたようですが(苦笑)・・・戦力的には果たしてどうななのよ?と。
d0113900_1954546.jpg
右が武治、左が松家くん。。。シーレのユニということはまぁ置いといて(´∀`;)
ちなみにこの日は7月20日、ハムとのイースタン戦・・・松家くん1イニングを1安打2四球で自責2、0アウト(汗)
武治も9回裏に登板し、1失点ながらもシーレが逆転勝利。ちなみに負け投手は9回表5失点のヤタロー(涙)


武治さんはかつてベイで、守護神クルーンをはじめとした救援陣の一人でしたのよ。
木塚・川村・加藤・クルーン・・・名前の頭文字から「クアトロK」と呼ばれてました(懐)
2006年には最優秀中継ぎ投手のタイトルを獲得して・・・まさにこの年が絶頂期!
しかしそれ以降はクアトロKも解散して、翌年は先発に転向するもダメダメ状態(汗)
2007年のハム交流戦でも武治が先発してましたが、セギへの危ないインコース攻め連発で怒りを買い
結局四球でなだめられつつセギは1塁に行くも、プチ一触即発な事態がちょこっとあったんですよ(笑)

あとは怪我との戦いもあって、ここ2年ぐらいはかなり試練の時期だったと思います。
サイドスローの速球投手・・・えじりんみたいなタイプですね。
多分、ハムでも中継ぎとして起用するん・・・でしょ?(汗)じゃなきゃ困っちゃうぞ!

そして松家くんは・・・もう27歳??ケンスケよりも1学年下になるんですな。
2005年にドラフトでベイに入団したけど、単位が取れずに卒業できなかったので、
初の現役東大生プロ野球選手になったんだとか。その後は無事に卒業するも・・・
なかなか1軍に上がれる機会もなく、今年の6月にやっと4年ぶりの1軍登録!!
実は、彼の1軍初登板が・・・この試合だったって知ってました??(´∀`)
しかもハムは以前、彼の指名を打診していたんだとか?・・・念願の獲得?ふーむ。
初登板の試合ではイイ投球を魅せてましたからね♪ 遅咲きの東大投手の真価を
しっかり見届けようじゃないですか(´∀`)

そしてもう一人の選手、関口雄大・・・あっ、雄大は「ゆうた」と読みます(´ω`)
実はあまりプレーを見たことがないんですが(汗)とにかく「俊足外野手」であること、
(50メートルが5秒54・・・というのが売りらしい)そして異色のキャリアの持ち主!
大学野球→退部して渡米→カリフォルニア大学のサマーリーグに参加→帰国して
ベイのプロテスト→育成登録→2008年に支配下登録→2009年に1軍登録され、
初出場試合で初打席・初安打!・・・そして、彼の野球キャリアに「ハムへ移籍」が
加わった、というわけですね(´∀`)でも「俊足外野手」というと・・・競争率熾烈(汗)
でもハムにとっては、願ってもない右打者ですからね。今後に注目です!!


・・・うーーん・・・ベイにとってみたら、万年Bクラスで最下位常連チームがすっかり
板についてしまいつつある状況。。。フロントも大々的に入れ替え、新監督の元で
今までの状況を打破していくには、これぐらいの人事も当然ですし、やむを得ない。
そういう意味では、散々今までやらかしてきたフロントの失態を(鶴岡放出とかね)
脱却すべく一新を図ろうとする姿勢は評価します☆・・・タスクも10番が確定とか?
清水直さんを筆頭に、橋本、SB篠原、そしてイナさんにヤタローに松山くんと・・・・
着々と補強案は進んでおられるようですね(´ω`)まぁ今までが「補強?何それ」と
お金を出すのに非常~に消極的な体質だったんで(貧乏だからしゃあないけどさ)
この思い切った策がうまく結果に繋がることを、地元民は願ってやまないぜ!!
球団新社長も、ベイの大ファンだとか?何が何でもAクラス入りさせるだとか??
・・・いろいろな意味でも、来季のベイからは目が離せない感じです、はい。
ただねぇ・・・・・・FCのオンライン入会が出来ないってことに関しては苦言を呈するぞ!(▼д▼#)

・・・まだまだオフシーズン人事は終わらない・・・これから先、何があるやら(汗)

なんだか衝撃強すぎて、すっかり呆然&テンション駄々下がりでスイマセン。。。
ファンフェス&パレード写真も必ずアップしますね(´∀`)ノ


・・・・・なぬ??ハムが木田を獲るってマジか!!!!(すぽるとで知ったオレ)

by mint-lovely | 2009-11-26 22:11 | にちはむ

衝撃トレード…   

d0113900_10285993.jpg

いやぁ…( ̄Д ̄;)

確かに、野球界は何でもありだと思う。
強くなるための補強や人員獲得はどこだってある。

しかしだ…


さすがにこれは…ないだろ…(涙)(涙)(涙)



来季はハマスタへ通え!という暗示ですか、そうですか…(;_;)(;_;)(;_;)



っつうか!ベイ!
イナさんスタメン固定を確約しろよ!(ヤケクソ)

by mint-lovely | 2009-11-25 10:28 | あれこれ

さよなら札幌☆また来年な!   

d0113900_1932382.jpg

d0113900_1932372.jpg

d0113900_1932365.jpg

d0113900_1932340.jpg

d0113900_1932341.jpg

d0113900_1932361.jpg

d0113900_1932347.jpg

ひとまず、怒濤の&必殺の?イベントてんこ盛り遠征は、これ以上ないくらいの満足全開モードで終了〜(*^o^)/\(^-^*)

お会いできた皆様に、心から激しく感謝です!ありがとうございました♪♪♪
また来年!相方を引きずって参りますので(笑)遊んでやって下さいね〜(^_^)/~~

さぁ、千歳で腹ごしらえすっか!

by mint-lovely | 2009-11-22 19:03 | あれこれ

大通公園にて(*^o^)/\(^-^*)   

d0113900_9492893.jpg

…寒いけど、天気はよさげ!(*^o^)/\(^-^*)

by mint-lovely | 2009-11-22 09:49 | あれこれ

札幌ドームにて(^-^)   

d0113900_12134888.jpg

d0113900_12134880.jpg

d0113900_12134899.jpg

いや〜…すごい熱気ですなぁ(笑)(笑)

by mint-lovely | 2009-11-21 12:13 | あれこれ

日の出→小雪→日没   

d0113900_1821269.jpg

d0113900_1821253.jpg

d0113900_1821299.jpg

…いやぁ~~~~、冷えるねぇ!(;´д`)

by mint-lovely | 2009-11-20 18:21 | あれこれ

2009年度ゴールデングラブ賞発表。。。   

・・・こうなっちゃったら凄いんだけど・・・と思ってたら、本当にそうなっちゃったYO!

2009年度ゴールデングラブ賞発表(>∀<)ノ

o(´∀`o)☆【祝☆7選手選出☆ファイターズ】☆(o´∀`)o

ハム内野陣が独占受賞!!!(>∀<)ノいやぁぁ~嬉しすぎる(涙)
そして鶴ちゃんおめでとう♪よしおもおめでとう!・・・外野手トップ得票だったのね♪
何と言ってもシンジの受賞は嬉しい限り(涙)評価してくれてありがとうと言いたい!
・・・ホント、ハムだらけでスイマセン(´∀`;)なんて言いたくなってしまう結果でした。
あと個人的には、セの三塁手の受賞もしみじみと嬉しかったりします。。。(笑)

また追記します!

by mint-lovely | 2009-11-10 16:40 | やきう

変わり続ける世界・それが野球(´ω`)去る人・来る人   

9日付の某夕刊紙の裏一面・・・イイ記事!!と思い買っちゃいました(´∀`)
d0113900_115087.jpg

・・・というわけで、怒涛の2009年シーズンが終わった瞬間に、新たなシーズンが。

そう、ストーブリーグってやつですね( ̄ω ̄)
戦いが長引けば長引くほど、どうにも「嵐の後の現実」みたいなとらえ方になりがち。
まぁ、ポストシーズン戦線の水面下では、様々な駆け引き交渉が始まってるわけで
・・・・リーグ1位、CS制覇、日本一は逃したけれど・・・・そんなの関係ねぇ!な現状。

ハム外国人一新か、スウィーニーも退団へ(ニッカン)

・・・ハム愛に満ちていた助っ人投手、今季はかなり試練の1年になってもうたけど、
成績云々よりも、彼の茶目っ気たっぷりのキャラにとっても癒されてましたよ(ノдT)
どういうわけか彼とは不思議な縁があって、札ド観戦で遠征すると、札幌駅地下の
ATM前で遭遇したんだよなぁ~(´∀`)・・・しかも2回連続で(笑)2人の娘ちゃんが
めっちゃ可愛くて、棒読み全開の英語で「ベリーラヴリイ!」と言ったら、スウィさん
丁寧な日本語で「アリガトウゴザイマス!」と・・・(´∀`)輝くような笑顔だったなぁ♪
愛すべきパパ投手、「このチームのために!」という気持ちは人一倍強かったはず。
その気迫で、どこかのチームをまた支えていけますように。

しかし、ハムの徹底した費用対効果を求める姿勢には、恐れ入るわ。。。( ̄∀ ̄;)
マネーゲームには応じない!そうなりゃ契約が切れるスレッジとの交渉も先行きは
・・・実に不安だ(汗)新たにお得な外人選手を探せばいいってことになるんだろうが
どんなに個々の愛着があっても、助っ人事情を巡る現実は実にシビア。当たり前?
しかも我が地元球団が獲得調査にマヂのようだし・・・経過を見守るしかないねぇ。

そして、ついに9日から解禁となり、手を上げる人がチラホラ現れ・・・・ん?

日本ハム藤井がFA宣言、他球団移籍へ(ニッカン)

・・・・・・・・( ̄д ̄;)・・・・・・・ま、まぁ・・・・仕方がないですねぇ。。。
彼自身の起用法に疑問があったようだし、まだまだ彼なら充分やれると思うから。
今思えば・・・あの日本シリーズでの7回無失点の好投は、今後の新たな一歩へ
向けての全力アピールという意味もあったのでは・・・なんて勘繰りすぎですか?
願わくば、ルーキー捕手・大野くんをまだまだ育てて欲しかったけどね。。。
藤井・大野バッテリーの集大成となったあの好投が、次の活躍の場へ繋がるよう
陰ながら願っております。
そうか、彼って人的補償のいらないCランク選手なのね・・・しかも先発左腕??
獲得に乗り出す球団が結構いるような気がします(´人`)
またしても・・・・我が地元球団が狙っているという噂ですが・・・・・(汗)

と、様々な選手の去就に揺れる今日この頃。。。
一方で、夢の第一歩へ踏み出そうとしている金の卵達(´∀`)ようこそ新人!!

ハム1位の中村仮契約「実感わきました」(ニッカン)
「ダルの球受けたい」日本ハム荒張仮契約(ニッカン)

今年は、21日のファンフェスで新人入団発表会を行うんだとか??(´∀`)
ひょえぇ~・・・4万人を目の前にしての所信表明?こりゃまた盛大な記念だな。
この目でしっかり見届けなくては!新しい背番号も貰い受けることだろうしね☆

・・・・・ホント、この時期は選手の去就で色んな事を考えたり、ショックを受けたり
愛着ある球団の選手ならば、少なからず仕方がないし当たり前ですよね。
あの某選手のFA移籍から「あぁ、野球界って何でもアリなんだぁ~」ってなことを
(極端すぎる発想ですが:笑)しみじみ実感してしまってからは、常に変わり続け、
それを受け入れていかねばならない世界・・・という認識でいたりします(´∀`)
まぁ、そりゃあショックです、思い入れのある選手が贔屓なチームから去るのは。
でも次の舞台があるなら、それはそれで素晴らしいことだとも思いますので。。。
2010年へ向けて、ファイターズがどんな改革を遂げていくのかを、ひとまずは
ゆるーく見守るしかないですね( ̄ω ̄)応援していくことには変わらないから♪

あとは、11日(甲子園)と25日(神宮球場)のトライアウト参加組を応援せねば!

こういう話題が多い中で、林まさりんのブログ・・・最後の一文にはホロッと来た。
彼も、求められて新天地へ移り、そこでチームに貢献する活躍を見せてくれて
・・・やっぱり「来てくれてありがとう」だなぁ、こちらとしては(ノωT)
また来季もがんばりまっしょい!

さぁ!明日は(もう今日か:笑)いよいよあの賞の発表だぜ!!(>∀<)ノ

by mint-lovely | 2009-11-10 01:25 | やきう

この悔しさは来季へと!1年間本当にお疲れ様でした!!   

・・・・・いや、もう何も言うまい・・・?終わってしまったことだから・・・?
最後の最後にハムらしいつながりが作れず、打てども打てども届かなかった勝利。
ぶっちゃけ言うと悔しいし、消化不良といえばそうかもしれません。。。(><)
選手達はもっともっと悔しいだろうと思う。あれだけ攻めながら「あと1本」が出ず・・・
でも、これが結果だから、その悔しさと、今まで戦い抜いてきた中で得られた自信を
来季の力へとつなげていくしかなかろーもん!

そして、今シリーズは・・・ホント、ハム投手陣達にただただ敬意を表したいです(涙)
結果だけなら負けだけど、1試合1試合の中で、あの強力打線をしっかり抑えてきた。
何と言っても、故障を抱えたダルまでが不安を押して出場してくれた。
・・・少ないチャンスを確実にモノにできたという点で、相手の方が一枚上手でしたね。

でも、今年もこんな時期まで野球を見せてくれて、ほんとーーーにありがとう!!!
ったく、最後の最後に拙攻&残塁をやらかしやがってーーーー!あと少しだったろ!
・・・・そんなおまいらが大好きだーーーっ!!!!(ノдT)来年も応援しまくるからな、
くそぅ、覚えてろよ!!!(涙)


選手会長・・・・本当に本当にお疲れ様でした!!
最後の最後に届かなかったけども、今日のケンスケは最後まで集中力を切らさずに
1番打者として、これ以上ないぐらいの役割を果たしてくれました。。。ありがとう(涙)
今年も全ての試合でグラウンドに立ち続けたけど、シーズン前に腰を痛めたり、更に
右足首を捻挫したり・・・それでも休むことなく、チームを引っ張ってくれました(><)
無念の終戦でしたが、ひとまずはその体をゆっくりと休めてください。
いろんな事がありすぎた今シーズン、日本一を掴む戦いまで行くことが出来ました。
会長!!おっつかれぃ!!!そしてありがとぉーーーっ!!(>д<)ノ

そんな選手会長への願掛け?として・・・試合前にこれを1つ注文しました(´∀`)
その結果、今日は猛打賞!!ケンスケの奮闘が勝利に繋げられなかったのは悔しいけど。。。
届きましたら、2009年の戦いを思い出しながら、しっかり味わって頂きまーす♪限定3000個ですよ!


今シリーズの回顧は・・・・・落ち着いたらゆっくり更新します(´∀`)
というわけで、今年のハムのシーズンは終わりました。
ファイターズを通じて出会えた素敵な皆さんに、今年も心から感謝・感謝です☆
1年間、お疲れ様でした!!そして、ありがとうございました!!

さぁーーー!私はもう遠征モードに切り替えますぜ(>∀<)ノ

by mint-lovely | 2009-11-08 00:20 | はむしあい