<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧   

2010年日本ハム商品販促会 in 東京国際展示場   

・・・ふぅ、昨年までのイベントアップも終わり、ようやく年明けイベントに入りますぜ♪

というわけで、2010年1月16日・・・日本ハムの商品販促会へと行って来ました!
ただのイタ&ヲタファンの自分が、こんな場に足を踏み入れることが出来たのも、
素晴らしいハム仲間さん達のご縁があったからこそです(ノ∀T)大変貴重な時間を
本当にありがとうございました。。。(涙)

午前・午後に分かれて行われた商品販促会、午前の部に参加しました(>∀<)ノ
どの選手がどちらに参加するのかはまだわかってなかったんですが、開場待ちで
並んでいると、選手達が横を通る!・・・・あっ!ケンスケきたーーーっ!!(興奮)
・・・そんな感じで?参加選手をだいたい把握することができました(☆∀☆)
いやぁぁ、凄いぜ、凄すぎるぜ東京ビッグサイト・・・(違うだろ:笑)

でも・・・なんせ、初めての参加だったもんで(´∀`)
場数を踏まれてるお仲間さんから、会場に入ったらまずここ!そしてここ!という
レクチャーをしてもらうも・・・鶴ちゃん以上に「勝負弱さはヘビー級王者」のオレ(汗)
結局は右往左往しっぱなしで、完全に舞い上がってたわ・・・・アホスギル。。。
d0113900_145466.jpg
招待客が入場してからしばらくして、選手達も会場内へ・・・あ!∑(☆∀☆)!!
d0113900_1462325.jpg
ほぼノーガードのまま、真横をすーっと通り過ぎていくケンスケさん(当たり前だけど)
d0113900_2135386.jpg
・・・ちびっ子が写真撮影で呼び止めるも、気軽に応じているケンスケさん。
d0113900_14353354.jpg
このお方も、ちびっ子には大人気でありました(´∀`)

完全に浮き足立ちまくりの商品販促会・雰囲気だけでもドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2010-01-30 18:52 | にちはむ

さぁ、名護でお会いしましょう(´∀`)   

・・・今更ですが、ようやく!ハムの春季キャンプメンバーが発表されますたね(´∀`)

春季キャンプメンバー決定のお知らせ(公式さんより)

d0113900_0315432.jpg

d0113900_032322.jpg

d0113900_0321162.jpg

うーーん・・・個人的にテンション上がるぞ!(>∀<)名護で今浪くんに会えるぞ!
カズさんにも会えるぞ!そしてそして、個人的にイチ押しルーキーの加藤くんも!
・・・というのが、1軍メンバーを見て率直に思ったことです(笑)
他にも矢貫さん、ケンスケにいじめ鍛えられた(と思う)光夫に、亮太もいるんだね♪
陽ちゃんは新たな名前で1軍キャンプスタート!!
・・・しかし、内野手も外野手も層が厚いなぁ。。。( ̄д ̄;)熾烈な争いとなれれば
それはそれで興味深いんだけどね。この目で見られるのを楽しみにしていよう♪♪


そして・・・Sさん!国頭現地情報をどうか随時ヨロシクです!(私信:笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-29 01:01 | はむきゃんぷ

ちくしのドリームプロジェクト・賢介&ゴリの野球教室♪   

・・・はぁ、ようやくこれをアップするに至りました(´∀`)

2009年の12月26日、福岡県筑紫野市で行われた野球教室へ行っちゃいました。
・・・ホント、冗談抜きで「行っちゃった」という表現が一番相応しいですね(´∀`;)
前日に福岡入りした時は、まさに「雨に霞む博多の街」でして・・・(汗)翌日は一体
どーなるやら?と、かなり心配してましたが、無事に開催されて本当によかった!
こんなアホファンに色々とご指南下さった方に、感謝の気持ちで一杯です(T∀T)
改めて、本当に本当にありがとうございました(土下座)

あっ、新聞にも載ってましたね↓

筑紫野市で少年野球教室 日本ハムの地元出身 田中賢介選手が指導(西日本新聞)

d0113900_23211153.jpg
山あいの球場内に、マイクを通して響くケンスケ&ゴリくんの熱血指導トーク(´∀`)
参加していた野球少年達も、みんな嬉しそうだったなぁ♪
d0113900_23364318.jpg
今年も例年通り、ゴリくんも参加!(T∀T)ノシ う、嬉しかったです。。。
熱血指導トーク・・・当然ながら「お国言葉」交じり。聞いてて心地よかったです(笑)

かなり長いけど、一挙に上げちゃいますよ!!
そして、だいぶ記憶が曖昧になってる箇所が多いですが。。。(´∀`;)

曇ったり晴れたりで、写真はイマイチですが(涙)筑紫野のほんわか空気をあなたにドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2010-01-27 02:37 | やきう

1軍投手コーチの後任人事。。。   

・・・小林さんの訃報から早くも1週間。。。
チームも来月のキャンプに向けて、新たな始動を求められることになりましたが
どうやら、1軍コーチの後任も無事に決まったようで・・・・(・∀・)!

小林さん“後任”は2軍投手コーチ(スポニチ)

d0113900_084142.jpg
2009年秋季キャンプ・・・国頭球場にて・木下たっちゃんと(´∀`)友達の撮った素敵ショットです(笑)
d0113900_091410.jpg

・・・なるほど、そう来ましたか(´ω`)
今の時期になって外部から誰かを呼ぶのも難儀・・・まぁ、それはよくわかります。
島崎さんもかつては1軍コーチも担当してましたからね。
でも・・・鎌ヶ谷からあの島崎さんがいなくなるって・・・・さ、寂しい(´・ω・`)
記事を見ると、ご本人は戸惑ってらっしゃるようですが、決定事項であるのならば
応援しておりますよ!厚澤さんとの先輩後輩コンビで1軍投手陣を支えて下さい。
関根さんが2軍投手コーチ?(´∀`)打撃投手からコーチへ大抜擢ですねぇ☆
こちらも、吉井さんとのコンビでファームの若手投手陣を育てまくって欲しい!!

島崎さん・・・鎌ヶ谷の癒し&愛されキャラコーチでしたよね(´∀`)
札幌ドームのベンチでの姿を、楽しみにしておりますよー♪
小林さんの情熱を、1軍投手陣にも注ぎ込んで欲しいです。。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-25 00:11 | にちはむ

同じく今更ながら、優勝パレード2009を振り返ってみる(´∀`)   

・・・1日に一挙に3エントリー更新・・・今までやったことないよなぁ(爆)
どんだけ帳尻かましてるんだか(´∀`;)・・・ま、いいか。

ってなわけで、ファンフェスの翌日は優勝パレードでした♪イベント目白押しの2日間。

・・・もうね、関東ハム相方とファンフェス遠征を計画するにあたって、随分と想定して
試行錯誤しまくり、「日本一じゃなきゃパレードはやらない」なんて言われてた頃から
あれこれ思案しまくりで・・・それはそれは難儀でした(爆)「多分この日にファンフェス、
この日にパレードじゃね??」って、まったく当てにならない予測を頼りに日程組んで
蓋を開けたら・・・見事にハマって大成功!(>∀<)ノ 苦労した甲斐があったねぇ♪

この日は朝7時に出撃!ハム仲間の助言もあって、大通り5丁目からの見物でした。
・・・そう、パレード出発地点のすぐそば(´∀`)
セレモニーのリハや、本チャンイベントの音声がよう聴こえて来ましたです♪
合流したお仲間と相談し合い、道の両側から手分けして?パレードを見ることに(笑)
今考えると、聞いた人全員が「ケンスケはきっと向かって右側に乗車してるよね」って
言ってたなぁ。。。(´∀`)予測はほぼ皆さん同じだったということですな。

マイクの音声が聴こえてくる方をよーーーーく見ると・・・・・・・・
d0113900_226457.jpg
・・・・・・・∑(・∀・)!!
ケンスケさん、いました!!さ、寒そう!!(笑)
ズラーーーっと整列している警備員の隙間から、ギリギリキャッチ!!
d0113900_2281522.jpg
あっ、稲葉さんと梨田さんもいらっしゃる☆(>∀<)ノシ
バスの上にはB☆Bが(^-^)・・・確か、奥のトレーラーにはカビーもいたような♪
d0113900_22112255.jpg
うーーーん・・・これが精一杯(笑)この後、テープカットが行われ・・・・
d0113900_22122070.jpg
パパーーン!という音と共に、金色のテープが舞った瞬間(爆)(爆)
・・・ズームしすぎていて、何だかさっぱりわからん画像になっちゃった(´∀`;)

2009年ファイターズ優勝パレード☆雰囲気だけでもドゾー(>∀<)つ

by mint-lovely | 2010-01-24 00:20 | はむがぞう

超~今更ですがファンフェス2009を振り返ってみる・その5   

さぁ、もう怒涛の鬼更新プレイを発揮しちゃえ!!
・・・だったらもっと早くからやれ?まったくもってその通りですな( ̄∀ ̄;)

その前に・・・・
ケンスケさんの宮古島自主トレも無事に打ち上げ!!気候も内容も充実していた
ご様子で・・・今年から同行した光夫くんも、みっちり鍛えてもらったはずでしょう。
ところで「ずみ」って、最高!っていう意味の宮古地方の方言なんですね(´∀`)

はい、そんな感じで・・・ファンフェス画像もようやくこれで最後になりそうです(笑)
d0113900_1749072.jpg
去年の「チームひちょり」のアクシデントの教訓?からか、この競技直前には
オールドスタイルへと変貌する選手達がたくさん・・・(笑)
あぁ、松山くん・・・・(><)どうかべいすたに行って力を発揮して欲しいっす。。。
d0113900_1752513.jpg
第1レース発走?を待つ、第1走者達??・・・全員が投手(笑)ヤタローもベイで頑張れ!

レース前に・・・チームマックの大将さんが「どんな手を打ってでも勝つ!」
やたら強気で息巻いてたのが、ちょっとだけ気になってましたけどね(爆)

ようやく終わりです!適当なレポもあわせて最後までドゾー♪(・∀・)つ

by mint-lovely | 2010-01-23 19:17 | はむがぞう

超~今更ですがファンフェス2009を振り返ってみる・その4   

・・・というわけで、当ブログも通常営業再開ですが・・・このネタまだやんの?(爆)
ホント、仕事はもたもた&グダグダなくせに、順序とか見せ方に無意味にこだわる
どうしようもないくらいに矛盾だらけの場です( ̄∀ ̄;)
しょうがないよ、こういう表現でしかできないんだもん、ブログって(開き直り:笑)
・・・冗談抜きで(^-^;)キャンプ開始までにはどげんかせんといかん!でやるぞ。

で、小林さん亡き後の後任人事話も、いよいよ本格的になってきたようですね。
・・・そりゃそうかぁ、あと1週間もすればキャンプイン。チームとして始動するには
早急な判断が求められるのは当然だけど、こんな不測の事態は辛いなぁ(ノд`)
梨田さんが言うように「これがチームの団結に繋がれば・・・」それに尽きます。

ということで・・・どこまでやったっけ?(苦笑)

d0113900_14435968.jpg
これ、ファンフェスお馴染みのイベント「ガールと一緒にYMCA!」の風景。。。
ここ2年ほど、ダンスタイムでの陽ちゃん弾けっぷりが目立ってますね(´∀`)
新たな名前と生涯の伴侶も得て(公開求婚は凄かったね♪)飛躍して欲しいなぁ☆
・・・もちろん、隣にいる6番も同様だぜ(`∀´)ノ
d0113900_1444443.jpg
で、今年はこの人がメインダンサーとして華麗な舞い?を魅せてくれますた(爆)
d0113900_14594240.jpg
さすが、昨年の新人歓迎式典でのお笑いキャラ炸裂は・・・嘘じゃなかったぜ(爆)
で、このウサギスーツ、坪井さんが着用した仮想衣装を借りたんだと思っていたら
・・・なんと、自分で購入したんだとか?(笑)なんちゅうミラクルなカブり方だろう。。。
d0113900_15102261.jpg
で・・・この後に○×クイズに出場してました( ̄∀ ̄;)
クイズは・・・チビ谷の絶妙なひっかけ問題で、一般ファンが見事に撃沈(爆)(爆)
・・・一番小さい投手だったらマルで正解だったんだけどね。。。(苦笑)

さぁ、このまま終わりまで突き進めるか?とりあえずドゾー(笑)(>∀<)つ

by mint-lovely | 2010-01-23 17:35 | はむがぞう

鎌ヶ谷は快晴でした   

・・・小林さんの葬儀から一夜明けて。
ハム選手達のブログでも、ぽつぽつとと小林さんへの思いが綴られておりますね。
球団としても、突然の訃報により止まっていた時間を進めなければいけない段階。
何よりも、小林さん自身が一番悔しくてならないと思うので・・・(ノ-T)

先日20日、休みを利用して相方と行って来ました、鎌ヶ谷へ。
d0113900_23211967.jpg
・・・この日は気温も急上昇し、ポカポカ陽気の鎌ヶ谷。抜けるような青空でした。
d0113900_23243846.jpg
花に埋もれた写真・・・誰かが供えたのか、阪神のユニフォームが。
d0113900_23272456.jpg
午前中にもかかわらず、たくさんの人が来て、花を手向け手を合わせていました。
d0113900_23295955.jpg

d0113900_23302640.jpg
グラウンド方面へ。
この日、新人合同自主トレは休日。他の選手もほとんど福井へと出向いていたため
自主トレ風景は見られず・・・
d0113900_23371188.jpg
一人、練習に励んでいたのは・・・木下くん!
球場正面玄関の献花台に置かれた記帳ノートには、多くの選手達も小林さんへの
思いを綴っていましたが、木下くんは
「体を動かせなかった時、話を聞いてくれてありがとうございました」・・・と。
どんな思いで練習に打ち込んでいるのかが、わかったような気がしました(涙)
d0113900_23412816.jpg


ここのブログでも散々書き散らかしてますが、我が家の父は生粋のアンチウサギ派。
ほぼ野球をわかっていない子供時分の私にも、あの「江川事件」の経緯やら騒動やら
やたらと暑く、じゃなくて熱く語りまくり(笑)いかに小林投手のサイドスローがカッコよく
力強いかということを、野球に興味を持ち始めた愚弟に猛烈にアピールしまくり。。。
お陰で?愚弟はすっかり小林投手の阪神に魅せられ、以来虎党ウン10年(´∀`)
私はというと「江川って悪人なんだ!小林さんって正義の味方なんだ!」という
認識が当たり前になってしまっていた。。。( ̄∀ ̄;)今思うと単純すぎますけどね。
よく考えてみたら「人生で最初に知った野球ニュース」だったんだ。小林さんのこと。
まぁ、もし父に熱く語られていなかったら、小林さんがハム2軍コーチに就任と聞いて
あんなにワクワクしなかっただろうなぁ・・・本当にそう思う。
「電撃トレード」どころではない、私にとっちゃ「電撃就任」でしたよ、本当に(´∀`)
現役時代の小林さんと言うと、世間的なイメージも大きいのですが・・・ギラギラして
勝気一辺倒!・・・思い返してみると、そんな印象が強かった覚えがあります。でも
コーチに就任して鎌ヶ谷へとやって来た小林さんは・・・猛烈にカッコよかった!!
熱さを秘めつつも、なんとも言えない穏やかさに溢れていて、話しかけたかったけど
・・・結局、一度も声をかけられなかったのよね。。。(><)
「2月に名護で会ったら声かけよう!」と、本気で思ってたのに。

糸数くんを開花させ、えじりんを再起させた手腕が、今年は1軍で発揮されるんだと
今から楽しみにしていたのになぁ。。。
小林繁という野球人の、新たな野球人生のキャリアが刻まれる序章だったのに・・・
何よりも、まだまだすべてが「これから」だったのに。
d0113900_2326151.jpg
・・・と、長々と綴りましたが、小林さんに哀悼の意を込めて。


さようなら、小林さん。



さぁ、また明日から通常営業です(´∀`)
小林さんの遺したものを、残されたチームの皆が継いでいってくれれば嬉しいなぁ。
・・・特に若手投手陣!!恩返しはマウンド上で!!(気合)
d0113900_0241415.jpg
また、ハムにも新人選手達がやってきました☆
長い目で見守りつつ、彼らの覚醒を楽しみにしていようっと(´∀`)

さてと、溜まりに溜まった画像ネタをまたアップ攻撃していきまーす(笑)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-22 00:25 | にちはむ

鎌ヶ谷にて…   

d0113900_14162728.jpg

d0113900_14162743.jpg

朝早くから来てしまいました。
…どうしても来ておきたくて(;_;)


たくさんの花が添えられて、たくさんの人が手を合わせていました。

小林コーチ、本当に本当にありがとうございました。心よりご冥福をお祈り致します…

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-20 14:16 | あれこれ

あまりにも早すぎる。。。   

終始なごやかムードで新人選手歓迎式典も終わり、シアワセな気持ちで
帰路についていた最中、突如として飛び込んできた訃報。。。

訃報:小林繁さん急死=57歳(毎日新聞サイト)
投手指導でも実績=小林繁氏死去(時事通信サイト)
小林コーチの訃報に「今は後任考えられない」(サンスポ)

d0113900_23111796.jpg

d0113900_23113987.jpg
・・・・沖縄在住の友人が撮ってくれた、2009年秋季キャンプの時の写真です。

鎌ケ谷帰りの電車内で知った瞬間、相方と共に呆然としてしまいました。
糸数、えじりんを開花・再起させて、チームの底上げをはかってくれた
その手腕を今季は1軍で発揮・・・そう思っていたのに、残念無念なんて
言葉では言い表せません。

・・・まだ受け入れ難い現実ですが・・・ご冥福をお祈りします。。。


新人選手歓迎式典については、またおいおいアップしますね。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-01-17 23:23 | にちはむ