<   2010年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧   

9回劇的同点アーーチ!!・・・だったけど(ノдT)虎さんに連敗。。。   

・・・・うーーーーん・・・・・なんつーか・・・こう、モヤモヤしちゃう敗戦でしたな(涙)
でもまさか、↓下の記事にも書いてましたけど(笑)9回裏の崖っぷち局面で、あの
「ふじかわだま」をスタンドイン!!完璧な当たり!!(>∀<)孤軍奮闘していた
勝さんの負けを打ち消す劇的アーチ炸裂!!(興奮)・・・だったのにねぇ。。。。。
決め手の1発が出るか出ないかで、勝敗を分けちゃったような感じ。。。orz
あそこまで食らいついたのに、なんとも無念(><)

しかも、甲子園戦では久保から4打数3安打1打点だった稲葉さんが、ひざ痛で
試合は欠場・・・今後も様子を見ながらだとか。軽症でありますように(>人<)

それにしても・・・打線打てなさ過ぎ!(T∀T)8回2失点の勝さんを責められんよ。

日本ハム対阪神・・・ハム、球児から一発も阪神に連敗・交流戦首位陥落(TωT)

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・マッサルさん、緩急冴える省エネ投球!大野くんとのコンビもいい感じだし、
球数だけで言えば、阪神久保の方が遥かに多かったんだけどね・・・先制だって
ゴロでの得点だったし。しかし代打鳥谷の1発はもったいなさ過ぎたよね(TωT)
結果的に「あの1点」がその後の展開を大きく分けたような・・・でも8回2失点??
やっぱり勝さんを責められない。。。こらーーー!打線ーーっ!!(>д<メ)ノ
ハムは久保に対し、7回までたったの2安打という貧打ぶり(涙)しかもこの2本も
小谷野さん1人が気を吐いてた結果だし・・・このまま相手に楽して投げさせて、
お決まりの「球児に直付け」させる気か?とやきもきだった8回、3本目のヒットは
先頭ケンスケから!→ひちょりんも続いた!→糸井ちゃん投ゴロで併殺・・・(涙)
まだ3塁にはケンスケがいる、何が何でも還せ!で二岡タイムリーきたーー!!
待望の1点が入り( ̄∀ ̄)ノ・・・久保はここで交代。まさか今日もイニング跨ぎ?
と思っていたら、本当に2日続けて「8回から球児」の阪神・・・解説陣はこの辺で
「球児のイニング跨ぎについて」の件で喧々諤々としておりましたが、今となれば
微妙な2/3からのイニング跨ぎと、代走コンコンの盗塁死でチェンジという流れが
あの劇的な1発に繋がったんだろうなぁ。。。(´∀`)
9回裏のマウンドは再び藤川球児、先頭打者えーちゃん!2安打で打撃好調!
1球目は見逃してストライク、高めの2球目を振り抜いたその先には・・・・・・・・?
小谷野2号同点アーチデタ━━━━゚(∀)゚━━━━━!!!
レフトスタンドギリギリに見えたんですが、入った!入った!間違いなく入った!
小谷野っち思わずガッツポーズ!!ギリギリの土壇場で、しかも藤川球児から
放った、試合を振り出しに戻した大きな一発でした(>∀<)ノ いや~痺れたわ。
その後の守りも、宮西様がランナー出すも華麗なピッチャーライナーゲッツー♪
・・・流れはハムにある!と確信しちゃったんですよ、えぇ。。。(T∀T)
まぁ、今季のタテヤマンでああなってしまったなら仕方あるまいか・・・ホントに。
いい守りで凌いだのに、結局攻めが淡白になっちゃったのも残念だったしね(涙)
これで、本拠地札幌で虎さんに連敗・・・(TωT)むむぅ、粘って追いついただけに
なんとか勝ちに繋げたかったけども、今日の阪神は先発投手の好投もあってか
守備も締まってたね・・・ハム、ヒットを何本損しただろ(涙)
あと、11回裏のえーちゃん打席・・・密かに「3ベース打てっ!」と願ってました。

・・・・ケンスケさん・・・・・・阪神戦・札幌で連敗ですた(><)く、くやしす!!!(涙)(涙)(涙)
でも今日は守備も冴えてた!8回には反撃の足がかりとなる先頭ヒットで1得点・・・したんだけど
あと一歩が遠かったなぁ。。。(>д<)まだまだ札幌ドーム戦は続くので、切り替えていきましょ!
それから、ついにケンスケさんも・・・1軍登録日数が8年を越したようですね(´∀`)
まだまだ今は戦いの真っ最中、それどころではない!と思いますので(勝手に決め付けますw)
シーズン終わってからじっくり考慮するとして・・・その結論を生温かく待っておりますです(´ω`)
・・・・いや、そんな呑気な感覚で待っていられんだろうなぁ・・・絶対に( ̄∀ ̄;)気になって当然?
と、とにかく今はシーズンに集中っ!!え?お前に言われなくともわかってる?ハイハイ(笑)


そんなわけで・・・彼にも来るべき日がやってまいりました( ̄ω ̄)

日本ハム・田中、国内FA資格を取得(サンスポさん)

ついにケンスケさんもこの権利を取得。他球団移籍が可能な資格を手にしました。
・・・でも、どの選手も同じだけど、シーズン中にどうするかなんてわからんよなぁ。
まぁ、ちょっと前に同権利を獲得した同期の選手曰く「一回しかない人生なので、
分からないですが、いろんなことに挑戦したい気持ちはある」・・・・ごもっともです。
シーズンが終わった頃に、ケンスケさんは胸中にどんな未来を描いているのか?
・・・終わってみなきゃわかんないってな・・・( ̄∀ ̄;)内心ドキドキで待ちますよ。
さすがの球団も引き止め作戦に出るだろうからね。。。


それから・・・・
べいの打撃陣!!!今日は加賀くんに土下座して謝ってください!!(TдT)可哀想過ぎる。。。。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-30 23:44 | はむしあい

エースの苦悩・・・不運・失策・裏目・拙攻(ノωT)   

・・・所用でいろいろバタバタしてたんで、試合も拾い読みみたいな感じですが・・・
しかし、なんというツイてない展開だろ(><)4回表なんて無適打で2失点?(涙)
・・・うーーん・・・これも野球なんだろうねぇ・・・(ノωT)しゃあないか。。。

日本ハム対阪神・・・ダル4敗…4戦連続勝ちなし(><)

ショ━━━━━━━━(っω-`。)━━━━━━━━ック!!
ダルさん、これで交流戦でまだ勝ちなし・・・本人曰く調子は良くなかったそうで。
いいところ突いて追い込むんだけど、「打たせて取る」なのが見事に打ち返され
球自体は悪くなったのに、完全に流れを持って行かれてしまった感じ・・・(涙)
特に4回表は・・・エラーも絡んでまさに「不運のエアポケット」に嵌っちゃったね。
阪神にしてみれば、まだ勝ち星のない先発投手とダルとの投げ合いとなったら
そういう局面でこそ付け入る隙を突かねば!って思うよなぁ・・・ガックリ(落胆)
しかし、阪神打線はマートンと新井さんが好調だとよう繋がりますねぇ(´ω`)
・・・特に新井さん、3の3で1打点?鳥谷の代打も成功でした、お見事ですた。
対してハム打線・・・まぁ、2回から先発鶴くんの不安定なところをうまく狙って
シンジの13試合連続安打となるタイムリーと押し出しで、2点先制したものの
それ以降は鶴くんをなかなか打ち崩せず・・・ようやくマックとケンスケがヒット!
・・・でも、結局送れず併殺??(涙)結果的に、これは痛かったよね・・・(ノдT)
阪神、8回から絶対的守護神の藤川球児を投入・・・え?2イニング投げるの?
ホントに2イニング目の球児さんから、9回にはシンジ!→ケンスケが繋ぐ!!
更にひちょりん四球!!・・・最後の最後まで粘って繋いで揺さぶりつつも・・・
結果、10安打で残塁10の2得点でした・・・(TдT)2回以降は無得点なまま。

・・・というわけで、鶴くんプロ初勝利おめでとうございます(´∀`)
個人的に、ヒサスィ~はだいぶ上向いてきたかな?という気がするんだけど♪
それと、マキシコーチに球が当たったらしいんですが、大丈夫でした?(笑)
何年か前の神宮でも、ファール球が強襲してきたのを目の前で見てましたが
(たまたま3塁ランナーがケンスケさんで、それを見てめっちゃウケてた:笑)
・・・そこまで急な球じゃなかったのかしらん?( ̄ω ̄;)お疲れ様です。。。

というわけで・・・ケンスケさん!!札幌で交流戦です(´∀`)阪神です!スタンドまっ黄色です!(笑)
この日はマルチ!(>∀<)9回は藤川さんの球をセンター前へ弾いた!うまく繋げたんだけどなぁ。。。
ちなみに現在の打率、.333みたいです。3だらけです・・・だから何?いや別に意味はないですが(爆)
今日の2回は、ブラゼルに阻まれたねぇ(><)悔しいので、明日も打っちゃいましょう!(ヒネリなし:笑)
4回にはジャンプして届かず弾いたボールを、咄嗟に捕って送球→本塁アウト!!・・・ホッ(´∀`;)
明日は不運なループに呑まれんよう、いい流れを引き寄せて勝利を呼び込めますように( ̄人 ̄)-☆
あと、残念ながら・・・今年は後輩・上園くんとの対戦はなさそうですねぇ。。。


明日はマッサルさんと久保さん・・・でしょうか?久保さんの攻略たのんます!

ひとりごと:阪神守護神の藤川球児さん・・・今年からは藤川俊介もいるので
電光掲示板の表記が「藤川球」になってますが、どうしても「ふじかわだま」
読んでしまいます( ̄∀ ̄;)・・・一体どんな球やねん!(笑)あ、もしかしたら
150キロのストレートのことを「ふじかわだま」って言うのか?(アフォかw)
週ベのボールパーク共和国の「球辞苑」に投稿しよっかな♪(既出だろw)
明日こそ打ち返せーーー!ふじかわだまを!!

ってか、彼を登板させない試合展開が一番いいんだろうけどな・・・( ̄∀ ̄;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-30 03:30 | はむしあい

怒涛の札幌観戦記・5月21日~ダグアウト見学編~   

遠征ハムさん、雨に振り回されながらも、どうにか金沢で久々勝利っ!!(嬉)

しっかし、今回の雨には参っちゃいましたね。。。(汗)
札幌でもいい感じで〆られただけに、「水を差された」どころじゃない空白モード。
これも屋外球場ゆえの宿命か・・・(><)今のところ3戦分が予備日振り替え?
6月6~7日のべい戦でも悪天候だったらと思うと、今はそれが一番怖い(TдT)
だって来月は梅雨なんだぞ。。。あぁぁぁ超強行軍日程になりませんように(祈)

とりあえず、札幌観戦レポなどを。。。
d0113900_16133931.jpg
この日は朝一便じゃなかったので、マッタリのんびり空港まで・・・と思ってたら、
ギリギリでラッシュ時間にカブってて、人混みを歩くのが大変だった。。。( ̄∀ ̄;)
しかもこの日の関東は夏日!20度近い気温の中で荷物持って移動→汗だく(笑)
d0113900_1620233.jpg
・・・札幌着いて、爽やか陽気に汗も引く!・・・しかし、風が冷たくて汗が冷える~(笑)

この日はお友達からの善意により、ダグアウト見学に参加が決定!(>∀<)
感謝の言葉で言い表せないぐらい感謝です。。。ありがとうごじゃいましゅ(涙)
とりあえず、指定場所に集合・みんなでしゅぱーーっつ・・・という流れ(´∀`)ノ
d0113900_1644518.jpg
まずはベンチにて記念撮影・・・お約束の場所ですな(笑)
すっかり舞い上がりアタフタしたままだったので、入管証をアップで撮り忘れw
・・・番号は22番でした(>∀<)ノシ
あまりいい写真は撮れませんでしたが(ノωT)とりあえず雰囲気だけでも♪
d0113900_16485851.jpg
・・・そしてグラウンド内に潜入?( ̄∀ ̄)目線が同じ、なんか変!(何だそりゃ)

でも・・・イナさん抹消というニュースを聞いた後だと、なんとも切なくなるなぁ(涙)

ベイ戦前ということで、再会シーン満載のダグアウト風景ドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2010-05-28 23:42 | はむがぞう

登録抹消・・・・(TдT)   

・・・考えようによっちゃ、ファーム戦で実戦感覚を養える!とも思えるんだが(涙)

横浜が稲田の出場選手登録抹消(ニッカン)・・・・(TдT)

・・・・さ、再登録は7日以降・・・・・orz
つまり、6日のハム戦では(雨天中止でなければ)イナさん不在って事かぁ。。。
あぁぁ、寂しい。。。
吉村くんもいるし、こうなったらシーレックス戦を観に行くしかないぜ!(`・ω・´)
d0113900_16483862.jpg


すいません、ちょっと寂しすぎてつぶやいてしまいました(ノωT)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-28 16:49 | ぼやき

ひさびさ試合は、16安打!プロ初安打!あの人が今季初の・・・?   

はい、随分と試合をすっ飛ばしてますが(´∀`;)適当更新が板についてます(汗)

・・・ハム、2ヶ月間リーグ最下位のままでも、交流戦首位を保ってるらしいですね?
まぁ地道に借金は減らしているんで、交流戦という時期が実にいい方へ作用してる
ハムちゃんでしたが・・・遠征と共に雨にたたられ、気がつきゃ4日間も試合出来ず。
あの神宮でも雨中止?となれば、地方球場ならばもっと条件的にキツイかも・・・?
いや、もっとキツイのは「予備日に雨天帳尻ダブルヘッダー」だ!だから何としても
金沢では試合開催を!・・・どうにか腕ずくで成立させろ!(>人<)

という全国のハムファンの願いが天に届いた??(´∀`)北陸シリーズ1戦!!
しかし・・・・・・( ̄∀ ̄;)また、エライ守りの乱れが目立った試合でしたな。。。
相手先発投手の立ち上がりと、相手ミスをしっかり生かせたのも大きかったねぇ。
ただ・・・9回裏はビックリしました(苦笑)

中日対日本ハム・・・増井が6回1失点で3勝目( ̄∀ ̄)ノシ

ワ━━━━━━ヽ(^▽^*)乂(*^▽^)ノ━━━━━━イ!!
久々の試合に加え、しかも相手はエース吉見投手!ということで、どんなもんかと
思っていたら、いきなり初回に自滅気味に乱調で2連続押し出し(しかも二死から)
普段のセリーグ試合ではなかなか観られないような自滅モード。ここで2点先制し
その後もランナーが出ると、好調選手がキッチリ還し、更に相手エラーも得点へと
繋げられたのが大きかったですな。。。しかし、中日さん4失策はちょっと驚いたよ。
CS解説が「こんなことしてるようじゃ勝てませんよ」と、切れ気味に呆れてた(汗)
ま、あとはポイントを・・・(手抜きw)
☆ルーキー増井くん、序盤は先頭打者を出すも調子上げて6回1失点の好投!!
☆・・・打棒のほうは・・・今日はオヤスミだったね(´∀`;)
☆ひちょりん・糸井ちゃん・マックが猛打賞~♪・・・マック、今季初だったのか(笑)
☆だから、かねこさん出る!→ひちょり還す!→糸井でもういっちょ!という展開♪
☆更にそこへタイムリーエラーが重なって、あれよあれよで得点が重なった感じ。
☆5回にはシンジの事故ムランきたーーーっ!!(>∀<)弾丸ライナーでした♪
☆・・・いえいえ、こちらこそありがとうございます!(ホームラン談話参照:笑)
☆援護バッチリ、6回93球でマウンドを降りた増井くん・・・次はウルフ・・・久々だ。
☆2死をサクッと取った後、四球→ヒットでピンチ!点差はあってもつい緊張(笑)
☆7回に代打、サトケン!!ハム移籍後に初めて1軍昇格、初打席っ(>∀<)
初ヒットでタイムリーきたーーーーっ!!打球はぇぇぇ~!(めっちゃ興奮w)
☆サトケンは、べいから来た関口くんと雰囲気が似てると思う( ̄∀ ̄)
☆8回もひちょりん2ベース→えーちゃんゴロで終了!と思いきや荒木がエラー!
☆ランナーがたまったところで、糸井ちゃん2点タイムリーでたーーーっ!!
☆・・・いや~・・・肝心な局面でのミスはマヂで怖いっす。。。(汗)
☆今年の建山さんは、ちょっと打たれたぐらいじゃ動じない!なオーラがある。
☆9回、金子さん全打席出塁なるか?と、密かにワクワクしてたのは秘密ですw
☆金子さんゴロの後、今季初打席今成2ベース!→陽ちゃんヒット!鎌熊攻撃!
☆そしてそして!!この日5タコの1番打者がタイムリー内野安打でたーー!!
☆もう「ライン切れんなー!!!」と叫んでましたけど何か??(爆)
☆ようやく6打席目でヒット出たよ・・・気がつけば、パ得点圏打率トップらしい(驚)
☆9回のキャナモリくん・・・ま、まぁ、久々の登板だったしねぇ。。。( ̄∀ ̄;)
☆あと、おやまんが元気そうでよかった(笑)
☆英智さんも頑張ってたねぇ♪(´∀`)・・・英智ブログ、個人的に超~オススメです(>∀<)
☆北陸2連戦、結局1戦のみ&久々の試合となるも勝利っ!増井くん3勝目ー♪
☆とりあえず移動だらけで中止だらけだったハムの皆さん、お疲れでした(汗)
☆コンコンの故郷・富山での試合ができなかったのは残念でしたな・・・(ノωT)

ケンスケさーーーん!移動だらけの5日間、ほんとーーーーにお疲れ様でした。。。(><)
鬱憤晴らしと言うよりも、すっかり雨で湿ってしまったような打席が続いちゃってましたが(汗)
最後の最後でタイムリー内野安打!・・・なんともシブい当たりだったけど、運が勝ちました♪
今日はまたエライ相手のミスが多く出た試合でしたが、ちょっと前のハムも似たような光景で
・・・なんだか笑えませんでした( ̄∀ ̄;)名手と言われてるだけに余計にね。。。ミスは怖い!
だいぶハムの守備も締まってきたような気がするので(何様だよw)集中していいプレーを!!
それにしても、今のハム打線って・・・3割キープはケンスケと糸井ちゃんだけなのね(笑)
繋ぎ野球好きだっ!これからもみんなで繋ごう!(>∀<)大いに切り込め1番打者っ!!
・・・金沢の夜試合はかなり寒かったようなので、風邪引かないようにしてください(´∀`)


今日は久々にハム試合が観られる~♪と思いつつ、成瀬VS前健も気になったり、
オリにめったくそ弱い(というかパリーグ全般・・・ハムを除いて弱いんだけど:涙)
ベイは今日こそ勝てるのか??とか、何より監督が引責辞任となったヤクルトは
連敗を止められるのか??・・・などなど、気がかりな試合が多かったもんで(汗)
合間にあっちゃこっちゃを観ておりました( ̄∀ ̄;)特に神宮の9回表・・・あうぅ~
勝利への道は容易ではないなぁ。。。。早く暗黒モード払拭できますように!!

それよりベイ・・・・orz・・・・12安打の1得点で14残塁・・・・・可哀想な小林太(涙)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-28 03:37 | はむしあい

札幌から帰還しました( ̄∀ ̄)ノ   

・・・関東へ帰還したところ、雨・雨・雨・・・( ̄д ̄;)
23日の朝、スッキリ青空の天気の中で千歳へと向かったというのに。。。
羽田からそのまま神宮球場へと乗り込んでやる!なんて思ってましたが(ウソ:爆)
・・・しかし、神宮が雨中止ってこともあるんですね。昨夜なんてほとんど雨もなくて
「余裕で出来たんじゃね?」という感も否めないけど。。。まぁ、仕方ないかぁ(><)

ってなわけで!行って来ましたよ♪今季初の札幌ドーム観戦(>∀<)ノシ
21日のべいすた戦と、22日のファーム戦&べいすた戦・・・3試合ガッツリ堪能!
d0113900_18493682.jpg

おまけにイベント盛りだくさん(自分も友人もw)3日間が怒涛のように過ぎて行き、
最後の最後まで油断の出来ない??濃厚過ぎる遠征になりましたよ( ̄∀ ̄;)
・・・なので、滞在中はケータイ更新が一切できましぇんでした(汗)
現地でお会いできた皆様、毎度の事ながら本当に本当にありがとうございました♪
そしてお世話になりましたです。。。m(_ _)m
今回の遠征は新しい出会いも多々あり、そして「意外なところで人は繋がってる」
ということも再認識しましたです。。。(笑)ファン同士のネットワークってすげぇ!!

しかし・・・べいがまさか、札幌でダルに勝つとは・・・(失礼すぎ?いや本音!笑)
d0113900_13224524.jpg

d0113900_13232034.jpg

d0113900_13225416.jpg

d0113900_1323383.jpg

d0113900_18515417.jpg

d0113900_18483512.jpg

d0113900_1850058.jpg

d0113900_18575280.jpg

d0113900_18501699.jpg
たくさんの頂き物、アリガトウゴザイマシターーーーっ!!(T∀T)海より深く感謝でございます。。。

というわけで、雨野登板により2試合も流れてしまったハム・・・明日の富山はいかに?

また後程、ちゃっちゃとアップしまーす!!!(汗)
・・・さぁベイ、今日こそ直さんに勝利を!!!(>人<)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-25 19:01 | にちはむ

ハマスタ観戦・5月13日・・・オマケ画像2・べいすた選手編   

・・・いよいよ明日から、札幌でベイスターズVSファイターズ戦!!(>∀<)ノシ

と、毎年かなり楽しみにしているカードなんですけど・・・今季はいつにも増して
複雑胸中になりそうな(苦笑)そんな対戦だったりして。なんせベイはここ最近
FAで移籍のタスクに、開幕投手のランドルフ、先発寺原くん、先日の試合では
3割打者の助っ人カスティーヨまでが負傷で交代と(抹消はしてないようで・・・)
野戦病院と化しております(TдT)・・・特に、って毎年のことなんだけど、投手!
しっかし、毎年毎年同じことが懸念材料になっているという事実(汗)
怪我は仕方ないとしても、もし直さんがロッテから移籍していなかったら・・・と
考えるだけで、側頭部付近に鮫肌が走る(TдT)今年は若手が育って欲しい!
で、とにかく今は、故障離脱組の早期復帰を祈念するしかないなぁ。。。

そんな感じで、今のベイはちょっと前のハムのような状況でございます(><)
大幅増強で戦力も大幅にアップ?・・・そんなうまくいくわけがない(断言:笑)
まぁ去年が暗黒モード爆走持続年になってしまったので、今年は全然よい!
・・・だから、明日からの(今日かw)2連戦がいい試合だといいなぁ♪(>人<)
ハムファンの方々にとっては、どうしているのか気になる選手が多数在籍!
・・・というチームになっちゃいましたからね、ベイはねぇ。。。

なので、先日の試合観戦で撮ってきた写真を載せておきます(´∀`)
・・・宜野湾キャンプのも載せたくても載せぬまま・・・(まだ言ってるし:苦笑)
まぁコレを機に?ベイ選手のこともちょこっと知ってもらえたら、嬉しいかも♪
d0113900_1294046.jpg

d0113900_1295187.jpg

d0113900_131638.jpg
・・・・ゴメン、早川部長は背中しか撮れなかったよ・・・(私信:笑)

思いっ切り被写体が偏ってますがw本拠地でのホームユニ姿をドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2010-05-21 02:29 | べいがぞう

Happy Birthday~♪   

d0113900_13163466.jpg
ヽ(≧ω≦){☆祝★BIRTHDAY☆29歳☆賢介♪★}(≧ω≦)/


いやいや、すっかりまたサボっちゃってますが・・・(汗)
・・・・というわけで?今年もまたこの日がやってまいりましたね( ̄∀ ̄)ノ
気がつけば、ケンスケさんもアラサーど真ん中。もう若手選手なんて呼べない(笑)
着々と実力派のベテラン道を歩んでいくケンスケさん、毎年毎年思うことですけど、
どうか怪我だけはしませんように、全力で願って応援していきますよ♪(>∀<)ノシ

ちなみに、2007年、26歳の誕生日は・・・故郷の福岡で迎えてたんですが(^-^)

日本ハム田中賢が誕生日にびっくり発言?(2007年5月20日ニッカンより)

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・
試合直前のヤフドのベンチ周辺の空気を、ガッツリと冷やした様子でしたが(笑)
翌年は「今年の目標は結婚しないこと!」だったり、人生の節目を迎えるたびに
必ずくっついてきてしまう話題だよなぁ~(苦笑)・・・ま、人生は油断なりません。
マッタリいきましょう!(どういう意味だよw)

残念ながら今年は、ケンスケさん生誕29年目の記念すべき日に試合がない!
ここ2年ほどはこの日を現地観戦で迎えていただけに・・・寂しい限りよのぅ(涙)
1打席目で、応援団のリードで「ハーッピーバースディ~♪」って歌いかけたら、
あっさり打って→ゴロで1塁ランナー2塁でアウト・・・・・・・( ̄∀ ̄;)だったりw
試合後のプレゼント&花束投げ入れ攻撃に、とっても嬉しそうだったり。。。。

ま、1日遅ればせながら・・・になっても、お祝いしますよ!!!(`∀´)ノシ(爆)
待ってろケンスケ!!!(怖いww)

29歳を迎えた今年も、めいいっぱいグラウンドで躍動しまくれますように!!
まずはお誕生日、本当におめでとうございます(´∀`)


・・・・・あ、王さんも誕生日おめでとうございます(´∀`)もう70歳ですか。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-05-20 12:25 | にちはむ

ハマスタ観戦・投壊で惨敗(涙)・・・オマケ画像1・ロッテ選手編   

いやいや、打てるのに守れない試合・・・切ないことこの上ない(><)
千葉と横浜の湾岸決戦!ベイスターズVSロッテの対戦を観て来ましたです。。。

特に今のベイだと、それなりに思い入れのある選手達が揃って移籍してるからか、
笑って観られませんもん・・・あぁ、オレってこんなにヘタレだったっけ??(苦笑)
まぁ今までの暗黒ぶりからすれば、まだまだ希望に手が届く位置にある、と思う。
・・・っつうか!中継ぎ陣ーー!!(><)しっかりせぃ!!
特に今のロッテ打線は、ベイ中継ぎ陣にとっては荷が重かったって?うぅぅ(涙)

というわけで、札幌でハム戦を迎える前に・・・連敗脱出してくれぇぇ!(>人<)と
昨年以上に複雑な心境で試合を見守ることになりそうです。。。ははは(笑)
d0113900_151771.jpg


この日は千葉方面から、この方達も駆けつけてくれました(´∀`)
d0113900_129166.jpg
マーくんとリーンちゃん!(>∀<)ノシ・・・このマーくんの仕草は謎でしたが(笑)
d0113900_130461.jpg
そして、ズーちゃんもいました!・・・かなりマスコット密度の高いハマスタww
d0113900_1304581.jpg
ハマスタ恒例・スピードガンコンテストにて。
ベイVSロッテのマスコット対決!クール投げます!・・・結構いい肩してました(笑)
d0113900_1314031.jpg
そして、ホッシー一味のやんちゃ小僧・ホッシーゾ!
・・・ハマスタDJケチャップさんに「ホームなんだから空気嫁」と言われ、この通り(爆)
ボーリングじゃねぇっつうの!!( ̄∀ ̄;)
d0113900_1343070.jpg
鴎が3羽、星が3人、ブタが1匹、ボールが1個ww
・・・この後、ブーブがこのまま起き上がれず・・・隣のホッシーゾに踏まれてました(ノ∀<;)
d0113900_146073.jpg
(ケータイカメラ撮影)いつもより倍に賑やかだったハマスタでした(´∀`)
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん、クール、ありがとぉーー♪

関東だと、ロッテのビジユニは鎌ヶ谷と・・・あ、東京ドームもだ(笑)ドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2010-05-15 01:53 | やきう

えじりん、登板!   

d0113900_20415176.jpg

いや〜…ビデオ判定ありの、結果は満塁弾だったりの(´-ω-`)
えじりんで更に5点差に開きました(涙)
…まさに、投壊試合。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-05-13 20:41 | あれこれ