<   2010年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧   

22番・建さん   

d0113900_22241941.jpg

今日は広島・高橋建さんの引退試合。
…ベイ、またエライ花を添えまくるような試合にしてくれたなぁ(;´д`)

実は建さん、横浜生まれ。
…しかも、かなりウチの近所(笑)
元×塚区民として誇りです(*´∇`*)

ほんとーーーに心暖まる引退式でした♪建さん…いい人過ぎるぜ(涙)
16年間、本当にお疲れさまでした!!!



…え?マリスタ戦?そんなん忘れてたよ(笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-09-29 22:24 | あれこれ

鎌ヶ谷にて…   

d0113900_14495277.jpg

まさかまさかの最終試合(笑)(笑)

イースタン安打記録更新中の杉谷くん。
今日は3ベース、ホームラン、併殺打、シングルヒット!!
さぁツーベース出るか?!?!(*´∇`*)

先発は糸数くん…ただいま5回4安打無失点!
あと1イニングとちょっとで?規定投球回数到達らしい♪

しかし、鎌ヶ谷なのに表の攻撃…慣れません(笑)

更に得点重ねて、現在6対0で勝ってます!!(^-^)/

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-09-29 14:49 | あれこれ

ラスト札幌!!サヨナラサヨナラ!!3位3位??(>∀<)   

札幌最終戦も終わり、今年もついに残りあと1試合。。。あぁぁ怖い怖い(T∀T)

しかし143試合目の〆は、あまりにも劇的でしたなーーーー!!!!(歓喜)
しかもしかも「さぁ優勝はどっちでしょう?」という展開を左右するという、非常に
ありがたくない「天下分け目の1戦」だったらしく・・・・( ̄∀ ̄;)

気持ち的には「空気を読まない嫌がらせ!」だったけど、いざ試合が始まると
・・・逆襲の獅子に噛まれまくり、攻められないから防御!で凌ぎまくり(滝汗)
とにかく中継ぎ陣を打てず、このままどうなるやら・・・と思ってたら!出た!!

日本ハム対西武・・・ハム糸井サヨナラ歓喜の本拠地最終戦(>∀<)ノ

サヨナラ勝利キタ━━━━ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ━━━━!!
最後の最後に、糸井ちゃんが魅せた!!(ノ∀<)嬉しかったよぉぉぉ~(涙)
パリーグの一波乱を劇的試合で〆!いやもうこの際他チームは関係ねぇ!
何が何でも勝たなきゃいけなかった試合、点を取っても1発で追いつかれて
・・・ホント、どう見ても「西武優勢」だったと思うんだけど、ようやく均衡を破り
9回裏で決めた!2010年の札幌最終戦をサヨナラで飾り、熾烈を極める
3位争いも・・・ま、首の皮がちっとばかり厚く・・・なったか?( ̄∀ ̄;)
おかわりくんの連続おかわりムランには参りましたが、4回裏の陽ちゃんの
フェンス直撃2ベース!→翔さんフライでタッチアップ→ゆーじタイムリー!
そしてケンスケもタイムリーーー!!!にはマヂで萌え死にかけた(爆)
(でもアレは大野くんがキッチリ選んで四球出塁してくれたからだよなぁ♪)
ゆーじがマルチでイイヤまつり炸裂!!タテヤマさんVSおかわりくん対決
最後の1球には痺れまくり、リリーフ陣のナイスお仕事にひたすら感服して
サヨナラ試合はヒサスィの今季初勝利!!・・・実に長い3時間43分でした。
当然、仙台では既に試合が始まっていて、3回裏に飛び込んできた吉報に
ソフバンベンチはガッツポーズで、守備についてるナインに知らせたらしい。
・・・ま、そんな知らせを試合中に聞いたら気が緩んじゃうわな。。。(汗)
d0113900_17462039.jpg
・・・この人も元気そうでよかった(´∀`)-3・・・(再放送で観たセレモニーですw)
d0113900_174653.jpg


ケンスケさーーーーん!!!!!(出たよ久々にwww)札幌最終戦も終わりました!!
札幌のファンの前で魅せた、ケンスケさんの今季192本目のヒットはタイムリーでしたな(>∀<)
さぁ泣いても笑ってもあと1戦!!なのにまだまだ先が決まらない・・・最後まで気が抜けないぜ。
序盤のチーム状況を思い出してみれば・・・どんだけ尻上がり猛攻を仕掛けてるんだかwww
ケンスケさんのおっしゃった通り、最後の1球まで諦めず食らいつく姿を、ガッツリ見届けますよ。
・・・まぁ、今日のハムの結果がどうであれ「まだ決まらないかもしれない」のがまた・・・ねぇ(苦笑)
何度も言ってるけど、やれることやっちゃおう!!(>ω<)ノ そうすれば何かが起こる(当然か)


そんなわけで、ハムはあと少しで今季最終試合・・・ううぅぅ、怖いぜ!!(笑)
やれるだけのことをやって、それが繋がらないなら仕方なかろーもん♪
タダでさえ首の皮1枚なのに、欲の皮が突っ張り・・・皮が足りねぇwww
今日は試合観ながら、鶏皮でも食べよう。

そういえば先日の札幌最終戦。。。
ハム打線がなかなか思うように繋がらず攻めあぐねていた中盤に、友達から
来たメールに「某巨大掲示板に『みんな飯山のお面つけて打席に入れ』って
書かれてて吹いちゃった」・・・と。思わず覗いてしまいましたwww
この日は飯山さん2安打!!チャンスを掴んで打撃もかなりいい感じですね。
飯山さんの確変モードをこのまま終わらせたくないなぁ。。。。
d0113900_17534456.jpg
・・・・かなり適当&詰めが甘い仕事でスイマセン。。。( ̄∀ ̄;)
なぜ大野くんなのか??それは単にまともな写真がなかったから(汗)

さぁーーーー!!最終戦ばっちこーーい!!!!(>人<)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-28 17:56 | はむしあい

9回完投、147球、12奪三振、被安打5、1失点。   

・・・・言いたいことはたくさんある。でも全部が八つ当たりみたいになるわけで。
頑張ってない訳はないし、孤軍奮闘する先発投手を少しでも楽にしてやりたい、
皆がそう思っていたのはホントに間違いない、うん、それはよーくわかってた。

ジャッジが空気をもやつかせた初回から、試合はエースの壮絶な投げ合いに。

・・・ハムのエースの力投は最後まで報われなかった(ノд<)
僅か1点が遠くて、どうにもこうにもやり切れず、こんなことで必要以上に凹む
自分に対しても「アホか!」と思ったけど、あれだけの力投でも勝てないなんて。
・・・って、そりゃ打てなきゃ勝てねぇわな・・・・orz

と、だいぶやさぐれてましたが、彼のヒーローインタビューを見て切り替わった。

相手エースも、今までの不振を振り払うように、ダルビッシュと投げ合う大事な
1戦を、とてつもない重圧と向き合いながら対峙してたんだなぁ・・・ということが
このヒロインに表れていたような、そんな気がしますた。
非常に悔しいけど、それだけの真剣勝負で負けてしまったのなら・・・・なぁ(涙)
ダルビッシュと杉内、ナイスピッチングでした!!!!!

さぁ明日だ!まだ戦いは終わっちゃいない。泣いても笑っても札幌最終戦だぜ。
今季の総決算!!序盤借金2ケタが気がつけば3位争い?この時期の試合が
消化試合にならないなんて凄すぎる。順位が上がれば欲も上がるってもんでw
とりあえず「最後までパリーグ引っ掻き回すぜ!」な根性?を見せたれ!!

ケンスケさんも明日こそだ!!切り込め切り込め!ってか打て!!(直球w)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-26 01:25 | はむしあい

さよなら「湘南シーレックス」・・・横須賀スタジアム観戦記♪   

ちょっと前に、ロッテさんの優勝が決まった模様です。。。

あ、イースタンリーグでの優勝ですよ!( ̄∀ ̄;)去年の覇者を破りました♪
敵地ジャイアンツ球場で巨人を下しての優勝・・・カッコよすぎるやないかい!!
・・・竹原さん、ファームじゃホントに強打者なんだけどなぁ。。。

というわけで、今季の鎌ヶ谷最終戦もおしまい・・・・・って思ってたんですけどね。
鎌熊ファイターズは、今季の最終試合が楽天とのビジター3連戦、利府球場で。
それがどうやら、23日が雨天中止になってしまったらしい( ̄ω ̄;)
若鷲さん(楽天2軍)とは23~25日、その翌日は同じく雨天中止となった西武と
場所を西武第2球場に移し、「楽天主催のホーム試合」としてやるんだそうな・・・
となると??27日ぐらいに鎌ヶ谷で「楽天主催試合」をやるんじゃねぇか???

・・・そんな感じで、ファーム戦も最後まで目が離せない状況になっておりますw
あっ、浦和マリーンズさん2010年度の優勝おめでとうございます!!

と無駄に長い前置きはいいとして・・・・(お約束w)
9月18日、湘南シーレックス(ベイ2軍)の本拠地、横須賀スタジアムへと参戦!
・・・ちょうど鎌熊ファイターズ戦だったもんで( ̄∀ ̄)ノ
しかも、この2連戦でシーレは田代監督@オバQさん、湘南シーレックスという
名称での本拠地最終戦・・・という、シーレックスにとっては非常に大きな意味が
込められた2連戦だったんですね(>д<)佐伯や野口といったベテラン選手も
チームを去ることとなり・・・まさに、あらゆる節目となる試合でした。
d0113900_16581278.jpg
この日のスタメン・・・ハム先発は木田さん!!
ベテラン投手の先発試合・・・佐伯や野口にとっていい刺激になったかなぁ?と、
今になって、そんなことを思ってみたりした。。。(ノω´)
d0113900_17155520.jpg

d0113900_1716399.jpg


とりあえず真夏日で死にそうだったんで(汗)ほんの少しですがドゾー(;*∀*)つ

by mint-lovely | 2010-09-24 17:42 | はむしあい

怒涛の5連戦が終了・・・パリーグ上位が大変ですよ、奥さん!(汗)   

というわけで、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)

先週末は球場行ったりで忙しく、ほとんどまともに札ドの試合を観られずで、
この「ぶっちゃけ1戦たりとも落とせません」という苦しい中での対オリ戦は
打つより守る!でどうにか3勝1敗で勝ち越し。熾烈な継投合戦でしたな!
で、翌日は唯一のパリーグ試合・・・
相手は怪我人続出で戦力的に厳しい状況の楽天。こちらは先発勝さん!!
うーーん・・・どこからともなく滲み出てる余裕さに、違和感を覚えたのも事実w
で、いざ試合が始まってみれば・・・・某お笑いコンビの定番ネタじゃないけど、
「負けてまうやろーーー!!これは1発で先行され、そのまま打てなくて
逃げ切られるパターンのヤツや!!」
という声が聞こえてきた、マヂで。。。
現地応援していた友人の話だと、攻めが淡白すぎて覇気が感じられぬまま、
チャンカワイならぬ川井ちゃんが勝ち投手で、自動的にハムは4位転落!!
・・・ホント「気をつけなはれや!!!」という、痛い黒星でした(涙)

そして今日はハムは仙台移動日・・・祝日に移動日ってのもまた違和感。。。

先日とは逆に、試合のないハム。自力がダメなら他力に頼るしかないわけで
・・・でもまたまた、パリーグの野球の神様はもつれる展開を仕掛けたらしい。
ソフバンが快勝し、楽天が薄氷の勝利。。。つまり、首位が入れ替わった、と。
この後に及んでマジックもソフバンに移って、残りが2???って、おいおい、
下手したらまた札幌で相手チームが胴上げなんていう、有難くない展開も?
・・・苦しい戦いは皆さん同じ。あとは「ここ一番で力を発揮できた者勝ち」
ホント、貧打と拙攻なんてやってる場合じゃないぜ!!(>ω<)ノ

しかし、最下位ながらも&戦力離脱が相次ぎながらも、ここ一番で2連勝の
楽天さんには恐れ入るわ。。。しかも今日先発の菊池投手ってプロ初先発?
・・・で、初登板初勝利??18日からの怒涛の9連戦で投手陣フル稼働で、
先発に抜擢されたんだろうけど・・・いやいや、おめでとうございます!!

そして・・・・この西武ドーム戦、こんな事態が起こってたんですなwwww

・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・
と、取れなかったか・・・・・・・セカンドベース・・・・・・・・・・・(汗)
某セリーグチームでは、内野を5人制にするという「ブラウンシフト」ならぬ、
「もしブラウン監督が出てきたらランナーは全員ベースに乗れ!」という
ブラウン対策用のシフトがあった・・・なんて話を聞いたことがあるなぁ(爆)
いずれにせよ、抗議に出てきただけで球場全体を沸かせる事が出来るのは
この方以外におらんでしょう。。。試合も勝ててヨカタですな(´∀`)

ただ・・・どうか明日はお手柔らかにね☆( ̄∀ ̄;)

さてさて、明日はファーム戦画像をアップしまーっす♪♪
・・・・1枚だけ上げておきます、佐藤ゴリ2軍マネージャーの芸術的作品ww
d0113900_2321613.jpg
・・・非常に躍動感溢れる、なおかつシューレアリズムも感じられる作風ですね。
カビーが元気に遊んでいる様子が、ビッシビシ伝わってきま・・・せん??(爆)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-24 02:33 | にちはむ

完封負け・幻の1発・3安打3得点勝利!札幌・楽天3連戦・・・   

・・・試合のない金曜日が、こんなに落ち着いて過ごせるとはなぁ~( ̄∀ ̄)

今季最後の福岡3連戦は、見事に勝ち越せたものの・・・3戦目が完封負け。
ホントにまぁ面白いぐらいにトナリンを打てないハム打線(T∀T)
そしてそして、仕切り直し!とばかりに、札幌に鷲さんを迎えての3連戦!!
ホームゲームで逆襲や!とのハズでしたが・・・見事な出鼻くじかれっぷり。
凹んだと思ったら、幻のホームランデターー!!(笑)でも2点取ったよ!で
元気なさげな打線も浮上したか?と思ったら・・・翌日は3安打で完封勝ち?

微妙なバリエーションに富んだ札幌3連戦。。。ま、勝てればいいんだけど。

日本ハム対楽天・・・2戦連続完封負けで5位転落(TдT)
日本ハム対楽天・・・ウルフ3連勝 女房役大野に感謝(>∀<)人(>∀<)
日本ハム対楽天・・・ハム武田勝8連勝チーム単独トップ13勝(>∀<)ノシ

シャキ━━━━━ヾ(`・ω・´)ノ━━━━━ンなろっ!
・・・まぁ、打線だけだと2戦目以外は「喝!」ですもんね( ̄∀ ̄;)
★中村マッサル・・・(TωT)初めてのKO試合、貪欲に糧にしようぜ糧に!!
★そして須永・・・4回の5連打は言葉を失った(涙)その後は唯一の三凡〆
★というか、この日の楽天鉄平は打撃の神過ぎてしょうがなかった。
★ハム打線、3回のチャンス場面を生かせなかったのは大きかったなぁ(涙)
★しかも6回以降は無安打だし。。。
★後半はもう、津川さんの「ストラァァイクッ」だけしか聞いてなかったww
・・・えーちゃんの1発は、捕らなかったらフェン直?ギリギリでフライだった?
☆ウルフ、初先発登板から3連勝!!ムービングボールが冴えたぜ!!
☆そして女房役の大野くんの打棒も冴えまくり!終盤に打撃急上昇中~♪
☆陽・稲葉・小谷野・糸井が揃ってマルチ!そりゃ点も入るってもんです。
☆しかし、ギリギリホームラン!音楽も鳴ってTV画面にもホームラン表示が
☆・・・と思いきや、あれ?おかしいぞ?・・・微妙な空気が流れたその瞬間に
☆その瞬間のスロー映像を観て、激しく納得したwww 
☆「捕った人は気にしないでね」と言ったえーちゃん、優しいやんけ(ノ∀`)
☆陽ちゃんのヒットは、実況解説陣が「もう一押し!」と話した直後に出るなぁ。
☆でも・・・中盤から終盤まで、楽天打線にメッチャ打ち込まれましたな(汗)
☆8回の陽ちゃん2点タイムリーがなかったら・・・と、つい考えちゃったわ。
☆これ以上の連敗阻止!で、13安打で勝利!!( ̄∀ ̄;)あぁヨカタ・・・
☆お立ち台にはバッテリーコンビ・・・ウルフさん、広報活動おっつです(爆)
・・・ハム打線VS川井投手だと、打率が4割9分ってマヂですか???
☆しかし、この日の川井投手は素晴らしかった!ハム3回まで無安打!!
☆マッサルさんも打たれつつ凌ぐ!4回の満塁場面はヒヤヒヤしたけど(汗)
☆投手戦の様相が・・・二岡さんが先頭ヒット→バントの直後から狂い始めて
☆大野くん四球→ゆーじも四球!あの球をようストライクにしてくれたなぁ!
☆そしてケンスケが最低限のお仕事!で犠牲フライ!1ヒットで先制ーー!
☆そしてそして、久々の奇跡のひちょムリーきたーーーーーっ!!!!!
☆さらにさらに??稲葉さん三振→暴投で振り逃げ→3塁ランナー生還!!
☆・・・・ひ、ヒット2本で3得点???(>∀<)
☆その後、ハム打線はすっかり「本日の営業終了しました」に入り・・・(苦笑)
☆マサルさん、7回まで投げ切り、ハムリリーフ陣がこの日は仕事キッチリ!
☆8回の糸井ちゃんエラーはちょっとビックリしてしもうたけど・・・・(´ω`;)
☆勝さん、チームの勝ち頭となる13勝目~♪♪なんと8連勝ですよ奥さん!

・・・ケンスケさん、おひさでございます(・・・・無意味でも挨拶はキチンと:意味不明ww)
うむむむぅ、パリーグの首位打者争いも熾烈をおびている今日この頃ですが、ついつい
数字が絡むと気にしてしまう・・・(ノ∀`)いかんですな。勝利へと繋がる打撃をしていれば
結果はついてくるもんです、そうです、えぇ。。。と、日々言い聞かせていますよ!(爆)
ただ・・・・・・・こういうもんなんでしょうかねぇ?打高守低なのがまたちょっと切ない。。。
あえて言っちゃいますけど、これ以上は絶対にイカンですよ!!!(>人<)
それでも14日には、ファースト翔さんとの絶妙な連係プレーで本塁アウトにしてみせた!
後輩達にもじゃんじゃん伝えてほしいぜ、堅実プレーを!(>∀<)ノ


この3連戦中、イニング終了の合間にマリスタの試合をチラチラ観てましたが
・・・肝心な場面でのエラーが非常に目立った連戦でしたね( ̄∀ ̄;)
で、3日目の試合の8回裏、SMB48の甲籐くんが登板だな~と確認してから
京セラドームの様子を観たり、ハマスタのルーキー投手見殺し試合を観たり
・・・またマリスタに切り替えたら、あれ???小椋くんが登板してるぞ?(汗)
なんと、甲籐くん危険球で退場とな!!( ̄д ̄;)し、しかも1球で???
映像観たけど・・・・思いっきり頭部直撃だったもんなぁ、清田が無事でヨカタ。

そういや甲籐くんと言うと、最近はこんな動画があるんですなぁwww

あの攝津さんもワロタというのがこれですか。。。
この動画を見て、袖まくりに注目してみようと思ってしまった単純バカでした(笑)

・・・・え?こんな時期に他球団の投手の動画眺めて笑ってる場合かって??
いやいや!もしかしたら彼とも戦うことになるかもしれんでしょ!!!
しかし、ホントにこの時期になってもまったく先が見えない(汗)混戦バッチコイ!

ケンスケさーーーん!!!あともう少しだっ、歯食いしばって駆け抜けろっ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-18 02:41 | はむしあい

…あらら?   

d0113900_18575313.jpg

イニング終わりの合間に、ハマスタの直さんにチャンネルを合わせたら…

Σ(゜д゜;)?!?!

ハマスタ…大雨で試合中断中?(汗)

ウチの方、星が見えてるんだけど…
さすが、雨の名所だな(笑)

あ、試合再開しそうだ(*´∇`*)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-09-14 18:57 | あれこれ

12奪三振で11勝目!3連勝で・・・えっ?4位なん??   

・・・・スイマセン、更新滞っております(汗)

札ドでソフバンに勝ち越し、マリンでロッテに勝ち越し、所沢で崖っぷちの負け越し。
気がつけば単独5位に戻り、家族には「肝心なところでなぜ勝てぬ?使えねぇ!」と
罵られ・・・(ノωT)
しかしまぁ、この期に及んで、いまだに混戦模様が止まらないパリーグ戦線。。。

これじゃホントに「諦める理由などない」になるよね?ね?(>ω<)ノ

d0113900_1495226.jpg
今季11勝目!!5戦ぶりの勝ち星!!本当にヨカタ(T∀T)
12奪三振で完封はならずも完投勝利!きくちさん同様に「アッパレピッチング!」
・・・この人で打たれたなら仕方ない、と思える、まさにそんな投球ですた。

そして、小谷野さんのホームランは凄かった!!あれ、失投じゃないよ???
そしてそして、翔さん久々のタイムリー出ましたね(>∀<)食らいついて打った!
という感じのレフトヒット!糸を引くように伸びてったなぁーー♪
ケンスケさんも、チャンスでキッチリ犠牲フライで先制点!!あぁぁよかった(嬉)

・・・ニッカンサイトに、こんなコラムが載ってましたな(´∀`)

自主性を尊重するチームの育成法(ニッカン・ハム番日記)

競って伸ばして、これからも続く厳しい戦いを勝ち残っていって欲しいぜ!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-12 02:02 | はむしあい

8月の月間MVPは・・・??   

8月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPBサイトより)

キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!

えーちゃん、初受賞オメデト!!!(>∀<)ノシ 8年目で初のMVPだね☆
金子ちーちゃんは2ヶ月連続かぁ。。。凄いなぁ。

さて、今日もクソ暑い関東での試合・・・ガンガレ!(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-09-07 14:22 | にちはむ