<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧   

台風により週末の予定が狂わされた件について(T∀T)   

・・・私情全開のタイトルですが、こんにちは(ノ∀T)
いやぁぁ、日本の太平洋側を実にさり気ない程度にかすめて行った台風め・・・!
被害がなくてよかったものの、貴様のお陰でこっちは・・・・・(怒)

ま、自然の成り行きだから仕方ないけど、昨日は全国あちこちでスポーツ開催が
中止や延期となり、ドラフトでハムが見事1位指名で引き当てた斉藤祐ちゃんの
東京六大学秋季リーグの早慶戦も、結局雨天で順延。教育テレビで中継してた。
なんでも早稲田が1勝すればその時点でリーグ優勝が決まり、慶応が勝ったら
優勝決定戦になるらしいけど・・・先発した斉藤くん、8回2失点で降板でした。
2点を追う展開で、味方援護がないまま大石くんも登板したけど・・・負けたかぁ。

かたや社会人野球の日本選手権1回戦も気になる。。。伯和、打たれまくり(涙)
おーーーーっ!!沖縄電力がサヨナラ勝ちしたらしい!!富士重工、残念。。。
・・・・・・あぁぁ~~・・・・かずさマジック、ダメだったか。。。。orz
え?都市対抗王者の東芝も初戦敗退???
明日はきっと、試合できるだろうなぁ・・・・・・無念(T∀T)どうか京セラに来てー!

そんなこんなで、台風にめげず「にわか野球ヲタ」全開の一日ですたwww

さてさて、ドラフトもやたら大変なことになりましたが・・・・・社長グッジョブ!!!
ということでよろしい?w( ̄∀ ̄)ノ

「2010年 新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ(ハム公式より)

あの中田翔さんの時もテレビで観てましたが、ちょっと無理だろうな~と思って
眺めていた分、衝撃はその倍以上(笑)やりおった!社長がまたやりおった!w
上記の「秋季リーグ戦に向けて集中している」との理由で、指名会見は行われず
コメントのみ発表されましたが、おそらく週明けに斉藤くんの会見があるとのこと。
あのハンカチ王子が北海道に!駒大苫小牧の甲子園連覇を阻んだあの投手が
・・・北海道の球団に来る??そう考えただけで「何の巡り合わせ?」ってなるわ。
ひとまず今は、斉藤祐樹くん自身の口から心境を聞きたし!!

ハム4位九産大・榎下ノーヒットノーラン(ニッカン)

ムネリンが「一緒にやりたかった」と熱望していた&目をかけていた母校の後輩。
ハムの指名を受けた13時間後にこの快挙!すげぇ!(>∀<)ノシ 
甲子園では斉藤祐くんの対戦して敗れたこともあり、プロではチームメイトに?
・・・共に野球に没頭してきた同年代選手にとっても、大いなる刺激になりそう☆

智弁和歌山の西川くんは、度重なる怪我を乗り越えての指名だとか、東洋大の
乾くんが来たなら、大野くんとの東洋大バッテリーが実現!だとか、社会人から
セガサミーは同年2人のプロ指名選手が出た!とか、イチローの後輩外野手!
などなど・・・入団が無事に決まりましたら、皆さんどうかヨロシコ!!(>∀<)

他にも「一二三くんは阪神でプロでも縦じまユニ!」だったり、大学ナンバー1の
外野手と呼ばれた東海大の伊志嶺くんはロッテに決まったり(Cさんやったね♪)
北海道の北照高校バッテリーコンビが、同時にヤクルトに指名されちゃったり、
・・・毎年毎年同じなんだろうけど、今年もまた「運命の一日」から新たな一歩が
始まるんですねぇ。。。プロの厳しい世界、培ってきた根性で歩んでいかねば!
指名が決まった全ての選手達にエールを贈ります(>∀<)ノシ

で、ハムはまた・・・ファンフェスで入団会見なの??エライこっちゃ。。。(汗)

ドラマティックなドラフトに湧く中で、寂しいニュースもありました。

最後の「南海戦士」大道涙の引退(ニッカン)

いきなり飛び込んできた話、ただ驚いたけど・・・実に潔い引き際なのかも・・・。
まさに代打職人、何と言っても左殺し!!そして代打という仕事に対する彼の
プロ意識の高さ。出番があろうがなかろうが、グラウンドの照明に目を慣らす為
試合序盤からイニング間にはグラウンドへ出てウォーミングアップを始めたり、
球場には誰よりも早く到着して、出番のために一番の準備を怠らなかったとか。
・・・オールドスタイル、短く持つバット、この人がネクストバッターズサークルに
出てくると、「何かやっちゃうんじゃないか」と、意味もなくドキドキしたっけなぁ。
忘れられないっす、2009年5月20日の札幌ドームの交流戦。。。
「大道の左殺し炸裂かも!?」と友達と話してたら、本当に打った!!(笑)

でも、この人と言うと・・・やっぱりこの場面が出てくるんだろうなぁ( ̄ω ̄;)

JRAのCM風に作られたもの・・・だそうですが、編集した人、神だわ(ノ∀<)

新たな一歩を踏み出した若者達と、23年の野球人生に別れを告げた人と、
更に自分の新たな道を掴むべく鍛錬し続ける選手達もあり・・・野球の世界も
新たな出会いや別れの上で周ってるんですよねぇ。変わり続けて当たり前。
まだまだこれから、いろんな事が待ってる。目が離せませんです(>ω<)ノ

さぁ、明日も頑張って・・・・画像アップ祭りでもやろうっと。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-31 19:47 | やきう

ぎゃーーー!!!   

ハンカチ王子がハムにきたーー!!(まだだよ:笑)

球団社長さん…当たりクジを開くのに苦労してましたな( ̄▽ ̄;)
他の監督さん達があれ?って感じで待ってたのがウケた(笑)

パリーグだと、まーくんとの投げ合いがあるんですね?(←ベタな話:)


~追記の独り言~
ヤクルト、伯和ビクトリーズの七條投手指名きたーーーーっ!!!



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-10-28 17:19 | あれこれ

2010年ドラフト会議!   

d0113900_1644199.jpg

さぁ、いよいよ「運命の瞬間」が始まりますな!

注目の目玉となる、大学選手達の行方も確かに気になるけど…
(東海大の伊志嶺くんがマイ注目選手!)

JR九州の濱野投手なんていかがですか?(笑)各球団様~!(`∀´)

そして、一二三くんは決まるのか?


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2010-10-28 16:44 | あれこれ

オフシーズン真っ只中・鎌ヶ谷の風景を並べてみる(´∀`)   

・・・こんばんは(笑)またまたご無沙汰しておりま~す(´∀`;)

札幌もついに初雪がやってきたそうで・・・10月の初雪は6年ぶりですと?
あれだけ溶けそうなぐらい暑すぎた夏から、駆け足で冬が訪れましたねぇ。
・・・こちらも今日は寒いです(><)
しかし、今はとにかく・・・週末の台風進路&情報が気がかりなわけで(涙)

そして明日はドラフト会議!!
個人的に・・・東海大相模の一二三くんを指名するところはあるんだろか?
という点かな?なんせ今年は大学生組が粒ぞろい!話題も独り占め状態。
プロを志す若者達の「運命の決まる日」・・・テレビ前で正座して観ようっと。

住なんちゃらグループとのベイ球団売却交渉も、結局頓挫でした・・・(汗)
売名行為とか囁かれてましたけど、ただでさえ赤字な上に球団側の条件を
全部鵜呑みで買って下さい!ってのも、また随分とムシが良すぎる話かも
しれませんけどね。。。
これで、FA取得選手の去就交渉も進められそうだな・・・はぁ~複雑(ノωT)

とりあえず・・・なかなかブログをいじくれない日が続いてましたが( ̄д ̄;)
鎌ヶ谷で撮って来た自主トレに励む選手達の風景をどうぞ♪
とにかくエライ寒く&雲が垂れ込めるお天気の日で・・・写真暗めです(涙)
ただいま画像を整理してますので・・・また訳もなく突然ダダーーっと上げますよーん(笑)

d0113900_19849100.jpg
石井裕也さん、投げられるようになってて安心しますた・・・(´∀`)
d0113900_1940544.jpg
勝さん!!この後はトレーナーさんとマンツーマンでトレ。
d0113900_19463489.jpg

d0113900_19471459.jpg
今年の秋季キャンプではキャプテンに任命されたらしい糸井ちゃん(`∀´)
気のせいか・・・靴下が長い・・・??(どうでもいいw)
d0113900_19503560.jpg
木下くんも皆と共に頑張ってましたよ!!(>ω<)ノ
d0113900_19484947.jpg
・・・・・・・∑(・∀・)!!
地下足袋で外野方面にやってきた、このお方は・・・・

金子さん若干多め(笑)そして木下くん頑張れ!の思いもこめてドゾー(>ω<)つ

by mint-lovely | 2010-10-27 20:30 | はむかまがや

下克上決戦とか、社会人野球とか、残留宣言とか、去就とか。   

皆さん、お久しぶりです( ̄∀ ̄;)とりあえずパリーグCSも終了しましたね!

いや~・・・3位のチームが日本シリーズ進出!!究極の下克上炸裂!!
それだけ今季はパリーグが混戦だったということを、如実に示した結果でした。
・・・というか、どこのチームもシーズン中に連勝と連敗を繰り返してたせいで、
結果的にそれが「自力と他力の奇妙なバランス」を生み出しちゃった感じ??
勢いに任せて、重要なところで連勝できたチームが土壇場でひっくり返して、
勝たねばならない局面で連敗を喫したチームが足元をすくわれて・・・上位の
負けが込めば、下位チームでもイイ波に乗れれば「出し抜け狙え!」になるし
9月なんて特に「どこが勝ってもおかしくなかった」・・・だもんなぁ( ̄∀ ̄;)
で、いざCSとなったら・・・1位と2位のチームがすっかり調子落ちして(汗)
対するロッテは、キーマンとなる選手が大活躍!チームを上昇気流に乗せ
・・・あの失策連発での敗戦は、ひょっとして帳尻合わせでしたか?(苦笑)
ロッテ、日本シリーズ進出おめでとう!ファンの皆さんも本当におめでとう!!
ウチの父も愚弟もおめでとう!(私情w)
CS優勝旗を手にした皆さん、嬉しそうだったけど・・・
パシフィックリーグ優勝旗は、来年からヤフドに掲げられるんだもんなぁ。。。
ソフバンも本当にお疲れでした!
あの逆襲劇が凄まじかっただけに、CSで一転不調だったのが惜しい限り。
でも、多村さんの活躍をこんなに長く観られるとは思わなかったよ!(ノωT)

これでもし、セリーグも3位が日本シリーズ進出!となっちゃったら・・・
考えようによっては、今シーズンは「1年間の壮大なギャグでした」っていう
そんな気分になりそうwww でも、そういうルールの上で勝ち上がったなら
・・・これが今年の結果だ!なんでしょうし、ともかく楽しみにしてましょうかね。
3位同士の頂上決戦ねぇ・・・ファンの移動がめっちゃ楽そうだけど( ̄∀ ̄;)
でも本当にそうなったら、意地でもロッテには勝ってもらわないといけないぞ。
本家の応援を見せつけたれ!なんてことも思ってしまうw

さて、CSで盛り上がってた頃・・・GAORAでこの野球の再放送をやってまして

第81回 都市対抗野球<1回戦>九州三菱自動車 vs 住友金属鹿島
d0113900_1533177.jpg
8月に、東京ドームへ観に行った試合の再放送、朝6時に起きて観ました(笑)
・・・個人的理由で、福岡代表の九州三菱自動車を全力応援してたんですが
改めて見返すと・・・うーん・・・実に惜しい!(><)あともう一押しだったなぁ~
ガチンコ投手戦→先制されて→両投手の粘投続く!→土壇場で同点ーー!
→しかし9回表に勝ち越され→ライナーゲッツーで終戦・・・本気で落胆(><)
実際に現場で雰囲気を体感し、社会人野球熱がかなりヒートアップしてるんで
これからも「基本暑苦しく!」で応援していきたいと思っております(´∀`)ノ
今月末からも第37回日本選手権が始まりますが、まずは10月31日が初戦。
「負けてしまったら終わり」ですから、一戦に懸ける執念はきっと半端ない!!
熱い戦いを楽しみにしてます(>∀<)・・・あぁ、観に行きたいぜ。。。www
写真は九州三菱のエース、幸松司投手です(´∀`)幸松さんカッコイイ!w
・・・普段は三菱自動車の立派なディーラーさんなんですよ♪技巧派め!(笑)
(他の選手の皆さんも同様ですが)日々仕事に取り組みながら野球という日々。
厳しい中でも野球を続けるということの価値、彼らにとってはダイヤモンド以上。
さぁ!だからこそ栄光のダイヤモンド旗を手にしよう!(・・・こじつけすぎ?)

・・・近々、都市対抗野球の写真もアップしまーす(´∀`)ノ

さてさて!ハムのエースがついに来季去就について口を開きましたね!!
しかもブログで!

ダル残留ブログで表明、米移籍騒動自ら断(ニッカン)

キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!
・・・って、色々言いたい事だらけの今回の一件ですが、まずは来季もハム!
これ以上ないような形でご本人が名言した以上、紛れもなく事実というわけで
ひたすら「関係者の話」にこだわり続け、深読み&先走りしてきた報道各紙は
この締めくくりをどう報じるのかと思っていたら・・・・

ダル、今オフメジャー断念!ブログで意向 (×ン×ポ)
ダル急転残留!ポスティング見送り来季も日本ハム!!(ス×ーツ×知)

・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・。
断念だったり、急転だったり・・・マスコミの皆さんは大変ですなぁ(苦笑)
まぁ本人が常日頃から明確にメジャー志向を公言していたならともかくとして、
(それなら「ハムから出て行くのは残念だけど仕方ない」とも思えただろうし)
結局は今回の件って、推測や憶測の範囲でしかなかった・・・んでしょ??
でもこの手の話、きっと来季移行も付きまとうんでしょうねぇ。
何にせよ、来季もダルはハムのユニを着てマウンドに立つ!ありがたや(涙)

というわけで、FA絡みの去就やら獲得検討やらのニュースが出回る日々。
・・・当然、気にはなってますよ(苦笑)
去就の行方が最も注目されていた選手が、残留を明確にしたことで余計に
「じゃあ彼は?(><)」・・・ってなって当たり前ですもんねぇ・・・。
特に「行使したら残留しない」ということが明らかになって、よかならぬ妄想が
先走りしすぎて、ブログのコメント欄もかなりざわめきまくってましたけど(汗)
もちろん、出来ることならずっとハムのユニを着ている姿を応援し続けたい。
でも、見方を変えれば・・・プロになって11年目でようやく得た権利ですから
自分と向き合って先を考えるのは、至極当たり前だ・・・とも思えるんです。
「行って欲しくない」も「他でプレーするなんて考えられない」というのも、全て
ファンの個人的感情と事情なわけで(それが選手の支えにもなるだろうけど)
いざとなったら、彼が選択した「茨の道」と共に乗り越えるしかなかろーもん。
悪いけど、そんなヤワなファンじゃないですからね(ニヤリ←怖いw)
チームが変われど、野球をやれる環境下であれば応援できるんだから。
・・・というわけで、じっくりゆっくり考えてくだされ(´∀`)待つのみですぜ☆
そしてマスコミの「飛ばし記事」に負けんな!!ケンスケストの皆さん!!
っつうか、ケンスケさん自身は、まだ何も語っちゃいないんだぜ(`∀´)

~ いつまでも輝けるように 根強く生きるんだ ~
ケンスケさんが最終的に根を下ろすのは、果たして。。。。

さて、明日からは画像アップ祭りやっちまうよ!!wwww
キャンプからシーズン中から、鎌ヶ谷もてんこ盛り(古すぎ満載:爆)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-20 17:05 | やきう

CS開幕・混戦セリーグ事情・新たなる挑戦   

おはようございまーす♪・・・今日も雨だぜ(TωT)

いやはや!野球って何が起こるかわからんですわ。。。
・・・4点勝ち越しで迎えた9回表、守護神登板でまさかの4失点??
今季のパリーグ戦線の混沌ぶりを如実に示したような1戦でしたね( ̄д ̄;)

そして、ロッテの「9回表の逆襲」は、ポストシーズンでも変わらなさそうだ(汗)

こんな試合・・・あれ?確か前日も見たような??
9回表で1点勝ち越し→守護神登板→あららで同点→延長突入→満塁好機逃し
→11回表にまさかの3ラン被弾→負けて0.5差の3位決定・・・という( ̄∀ ̄;)
ヤクルト川本恐るべし!!ベイが神宮で逆転サヨナラ満塁アーチ食らったなぁ。
しかも代打でよ?「サヨナラグラスラを思い出せ!」って言ったら、マヂで打った。
(思いっきりドームランでした!ウサギさん・・・最後になってホームアドバンテージが裏目?)
前日の最終戦で、あろうことか?ベイに完封負け食らって「他力モード」になった
阪神さん、とりあえず2位決定おめでとう!セリーグも最後まで消化試合のない
もつれにもつれた戦いでしたが・・・ようやく決まりましたね!
クライマックスシリーズを甲子園球場で、しかも巨人と・・・考えただけでwktk!

そう、ベイはとりあえず(なんでそっちの話題に?ww)ホーム最終戦を勝った!
しかも・・・奇跡の完封勝ち!!なぬ?今季は完封勝ちがたった2試合だって?
途中かなりヒヤヒヤしたけど、守護神山口俊はこれで今季30セーブ(>∀<)
そして・・・なんでもこのホーム最終戦でチーム通算3500勝だったらしい。
そしてそして!期待のルーキーと呼ばれてた彼が、1軍舞台でついにデタ!!

【横浜】筒香初Hが1号…何かもってるぞ(ニッカン)

10打席目で初ヒット!しかもプロ1発目のホームランと来たもんだ・・・およよ。
イースタンでは今季本塁打・打点の2冠王となり、終盤にようやく1軍昇格して
三振が続いてたけど、最後の最後でダメ押しの2点目!最終戦セレモニーが
なかったなら、間違いなくお立ち台だったのにね。。。(ノ∀`)打った瞬間には
お客さんが打球を見た瞬間にほぼ総立ち!でしたな。完璧にとらえた当たり、
来季の活躍をつい期待したくなる1発でした。。。大きく育て!てか育てろ!w
d0113900_341211.jpg
2010年3月11日、ハマスタ・オープン戦の筒香くん。
・・・と、彼を見ているケンスケさん(どっちがメインやねん!www)
d0113900_345336.jpg
・・・筒香くんのグラブを見つけて、チェックしているケンスケさん(関係ないしw)
ちなみに、久保田スラッガーのグラブですた( ̄∀ ̄)

そして、数々の衝撃トレードを敢行し、ハムファンを騒がせたベイさんですが
・・・またまたビックリするような人事が?驚いたのオレだけ??( ̄∀ ̄;)

横浜、来季1軍総合コーチに岡本編成部長が復帰(スポニチ)
横浜、元ロッテの黒木氏を投手コーチで招聘へ(スポニチ)

下の記事はまぁ普通にビックリしたとして(笑)・・・上の記事、ベイ2軍監督に
白井さんを招聘??( ̄д ̄;)え、田代さんの後釜が白井さん?想定外ー!
・・・ご本人のブログを見たら、何とも複雑な胸の内を明かしておられましたが
文面からは、前向きなご検討・・・という流れが伝わってくるようにも見える?
まぁどういう形であれ、白井さんの野球の現場復帰!は個人的に超嬉しい。
「正式な発表」を待っている今日この頃です。

そして・・・彼の新たな挑戦も始まった!(涙)全力で挑んでいけー!!
ずっとずっと応援していくから!!(>ω<)ノ

~ 行かなきゃ損 行かなきゃ損 やれることやるだけさ ~
「デリシャスオアシス」by伊禮麻乃

・・・FAやら海外移籍等の報道で色々と騒がしいこの頃ですが、ひとまずは
「新たな場所」を掴むべく奮起している彼らを、しっかり応援したいと思うよ。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-10 07:54 | やきう

大沢親分、あなたに「あっぱれ!」(ノ-<)   

・・・・思いもよらぬ訃報を聞き、朝からただただ驚いてしまった。

元日本ハム監督・大沢啓二氏が死去(ニッカン)
訃報(ハム公式サイト)

d0113900_0412393.jpg
プレミアムモルツドリームマッチ2008での大沢さん。
d0113900_0413987.jpg
左から東尾さん、大沢さん、山本浩二さん、張本さん・・・間は徳光さん。
d0113900_0415277.jpg
2009年のファイターズファンフェスで、開会宣言されてたっけ。。。

和服姿や独特の口調以外では、とにかく「ファイターズを愛していた人」だなぁと
・・・それに尽きるよね(><)最近は、お馴染みの日曜朝の番組もお休みしてて
どうしてるかなぁと思ってたら、まさか・・・ガンと闘っていたとは。。。

大沢さんのファイターズ監督時代、独特の口調談話がテレビでよく取り上げられ
・・・ちょっと前のノムさんの「ボヤキ」のような感じで、今日は何を言うだろう?と
密かに楽しみにしていた人・・・実は多かったんじゃないでしょうか。
ロッテとの試合で、伊良部秀樹投手をまるで打てず大敗を喫し、試合後談話で
「伊良部の電気クラゲにやられた」・・・これ、覚えてる人多いですよねw
更に、伊良部をまるで打てなかった野手陣と、大炎上した投手陣に対しても
「カムチャッカのほうれん草みたいにガッチガチだ」って・・・・( ̄∀ ̄;)
「伊良部の電気クラゲ」と「カムチャッカのほうれん草」を聞き、大笑いしてた母は
大沢親分というと「喝!」よりも、上記の言葉の印象の方が強いみたいです(笑)
この記事を読んで、更に「頭からタバスコガンガンかけてやらないと」とまで
言ってたのを知りました(笑)・・・これはちょっと記憶になかったなぁ。
・・・こういうところで、パリーグを盛り立てていたんでしょうね、きっと。。。

1月の小林コーチの突然の訃報から・・・シーズン終了後に飛び込んだ訃報。
状況が変化する過程の中、いろいろな意味での「別れ」は必ずあるものだけど、
こういう知らせは本当に寂しいですね。。。

まだまだ信じられないですが、心より大沢さんのご冥福をお祈り致します。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-08 01:52 | にちはむ

変わり続ける世界・それが野球(ノд<)2010年・秋   

・・・「来季へ向けての新たな一歩」と言ったら、聞こえはいいかも知れんけど。

d0113900_1425478.jpg
もう、この背番号と名前ともお別れかぁ。。。
どうか「若さ」を大いに出し切り、自分の望む未来を掴めるように応援してるぞ!
d0113900_214523.jpg
鎌ヶ谷で、ちびっ子ファンと楽しそうにキャッチボールをするカーライル・・・(><)
9月20日の鎌ヶ谷でのハイタッチ、忘れないよ(涙)

そして・・・・更なる別れがありました(涙)
d0113900_1462633.jpg
9月20日・鎌ヶ谷最終戦の開場ハイタッチの多田野さんと・・・・
d0113900_1464343.jpg
8月10日・西武ドームでのファーム戦終了後、ストレッチ中の坪井さん・・・体柔らかっ!

2人とも、怪我さえなければ・・・なんて思ってしまうんですがね(><)
会見では「北海道にずっと住みたい」と語っていたツボチカ・・・指導者打診も
固く断って、野球人生を完全燃焼すべく新たな一歩を選んだ以上は、存分に
「野球バカ」を発揮できる場所に辿り着けるよう、心から願っているよ!!
PL~青学~東芝~阪神~日ハム!!・・・その次はいかに?(>ω<)ノ

で、多田野さん・・・売却騒動に揺れる我が地元球団が獲得検討ってマヂ?
・・・まぁ、かつてワケあってドラフト1位指名を回避した経緯があるからなぁ。
ま、獲ってもいいと思いますよ?だって・・・即戦力の投手数がなさ過ぎじゃね??(汗)

そして、正直ちょっとびっくりしてしまった海外挑戦の一報。。。
d0113900_205499.jpg
・・・これだけ早い時期から明確な意思表示。
まぁ、あやふやなニュースが無駄に先走りするよりは・・・よかったのかも??
去年はFA行使せず残留、今季は大きな怪我もなく最後まで中継ぎの柱として
好投し続け、58試合に登板で防御率は1.80!
・・・きっと、本人にしてみれば「行くなら今だ!」かもしれないよねぇ。。。
残された中継ぎ陣の更なる覚醒を願いながら、事の経緯を見守りますよ!

いろんなニュースで頭が付いていかない中、予想外ながらも嬉しい一報♪

9月度「日本生命月間MVP」受賞者発表(NPB公式より)

d0113900_2134740.jpg
キタ━━━━━━。+゚(*´∀`*)。+゚━━━━━━!!
いやいや、てっきり最多勝を挙げた投手が受賞かなと思っていたんで・・・・
ホント、予想外の結果でした(>∀<)NBPサイトから(勝手に)抜粋すると

◎ウルフ投手は9月、5試合に登板(うち4試合先発)し、リーグ最多タイの
  3勝をマーク(9月度3勝の4人のうち唯一の無敗)。3日・千葉ロッテ戦で
  初先発し勝利投手となると、9日・埼玉西武戦、15日・東北楽天戦でも
  チームの連敗を止める貴重な勝利をあげ、月間リーグ1位のチーム
  (15勝8敗、勝率.652)に大きく貢献。


そういえば、9月3日のウルフ初先発登板試合を観に行ったけど・・・
相手は吉見投手ということで「こりゃ間違いなく今日は乱打戦だなぁ」などと
思ってしまった私は、試合後に・・・「マヂでごめんなさい!!」でした(汗)
守護神を任されたり、中継ぎだったりした中で「先発転向で修行!」とばかり
鎌ヶ谷で実戦調整を重ね、投げ続けた結果がこんな形で称えられたYO!
いやいや、素直に「おめでとう」です(*´∀`*)
しかし・・・ハム、9月の月間勝率はリーグ1位だったのね。。。

そしてもう1つ、こんな受賞も待ってました!!

2010年9月度「JA全農Go・Go賞」受賞選手 (パシフィック・リーグ)

d0113900_39410.jpg
この人が外野から放つレーザービーム、来季も観たいよ観たいよ!

そんな彼も来季の去就話に揺れる選手のお一人・・・の様子ですが(><)
ふと見つけた、新聞サイトのとあるコラム。。。。

香山リカのココロの万華鏡:理想の親の姿(毎日新聞より)

どんな状況にあっても、息子を応援する思いが変わらないのは当たり前。
・・・なんだか、無性に日暮里のあのお店に行きたくなっちゃったよ(><)
あぁ~美味い焼肉食べて、よわっちぃ自分を奮い立たせたい。。。

・・・PC部屋に突然出現した虫を退治してたんで、こんな時間になってもうた・・・(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-06 03:19 | にちはむ

今年もお疲れ様でした。。。。   

・・・・というわけで、今季の戦いが終わりました。ロッテ3位おめでとう!!!
最後まで混戦過ぎて、ようやく開放される・・・・・と思っていたんですが・・・・・

d0113900_23503048.jpg

d0113900_23503887.jpg


・・・・・・・・もう、なんも言えねぇ・・・・・・・・・。
この時期、覚悟しているつもりでも、いざ直面すると本当に辛い、辛すぎる。
どうやっても「なんで??」と言いたくなってしまう。。。。
たっちゃん、ほっしゃん。。。(涙)
これからが勝負!の2人を、ずっと応援していかねば・・・です(><)

ぶっちゃけ、CS進出とかなんて考えられる状況ではなかったっす。。。

色々終わってみて、厳しい現実と向き合う今・・・これから先何があるやら。
地元球団もついに身売り?ハマスタから移転?とか(><)頭が痛いよ。

ハムは久々に長いオフ・・・まずは疲れた体を休めて下さい。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2010-10-02 00:01 | にちはむ

ホントの鎌ヶ谷最終戦!・・・楽天若鷲軍団VS鎌熊軍団   

・・・いやぁぁぁ、じらすねぇ!!!www( ̄∀ ̄;)
天気までがこんな演出かましてくるし、こればっかりはどうしようもないわなぁ。
今日の関東は1日中、冷たい雨でした。。。ま、順延したところで何かが変わると
そういうもんもない気がするんで(身も蓋もないw)ただただ、待つしかないのだ。

さぁ明日だ!よく考えたらもう10月なんですなぁ~(´∀`)
野球が終われば、あとはもう今年も3ヶ月ちょっと。。。本当に早いです。

とりあえず、こちらも天気に泣かされ29日まで順延となっていた鎌ヶ谷最終戦。
・・・とは言っても、利府での雨天順延試合の分を鎌ヶ谷開催!ということなので
一応「楽天主催」のビジターゲーム。だからハムは表の攻撃。でもユニはなぜか
楽天がビジユニでハムがホームユニ・・・違和感がないようであるような(苦笑)
d0113900_0401137.jpg

d0113900_203776.jpg
・・・いつもの電光掲示板・・・無理矢理「ゴールデンイーグルス」をはめ込んでるwww
鎌ヶ谷試合、まだアップしてない分が結構あるんですよねぇ( ̄∀ ̄;)
・・・オフシーズンに入ったら載せまーす♪

ファイターズを支えている人達の、元気な姿が鎌ヶ谷にありました。。。
d0113900_0412688.jpg
佐藤ゴリ2軍マネージャーは、この日もグラウンドで一番の声出し!
・・・Dさんへのサービスショットですよ!見てますか?(笑)
d0113900_0422937.jpg
・・・佐藤マネージャーの隣にいるのは・・・わかりますか?(´∀`)
d0113900_0413895.jpg
小田スカウトと、佐藤ゴリマネージャー・・・1人置いて、星野八千穂BP(´∀`)
d0113900_0455219.jpg
小田さんお久しぶりです!元気そうでヨカタ~♪
d0113900_0493449.jpg
わーーい幸雄さんだ(>∀<)
コーチ1年目の鎌ヶ谷ハム・・・杉谷くんの安打記録は教えの賜物でしょうか☆
d0113900_0514131.jpg
川名さんも大好きー!!ずっとずっとハムにいて欲しい(´∀`)

そして・・・・・・・(ノд´)
d0113900_123251.jpg
この選手の、このユニフォームを着た姿が最後になるとは・・・・(涙)

予想外の「鎌ヶ谷最終戦」ビジターゲームでも楽しめた1日をドゾー(*´∀`)つ

by mint-lovely | 2010-10-01 02:57 | はむかまがや