<   2011年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

今更ながらの2010年ファンフェス画像です( ̄∀ ̄;)その2   

明日は1月29日・・・キャンプインまであと3日、いよいよ球春到来ですな(>∀<)

各12球団が一斉にキャンプ突入となりますが、宮崎の噴火がちょっと心配ですね。
特に広島2軍に西武・・・日南だと思いっきり影響がありそう。。。
職場のウサギファンの人も3日から宮崎入りの予定だけど、このまま噴火が続けば
空の便だってどうなるかまったくわからない(><)せめて小康状態になってくれぇ。

とりあえず今日は・・・個人的におめでたい話があったので、まずそこから。。。

ヤクルト・鬼崎、幼稚園の先生と結婚(サンケイスポーツ)

★*☆※>o('▽'*)☆【祝☆鬼崎裕司☆結婚】☆(*'▽')o<※☆*★
d0113900_1637317.jpg
おぉー鬼くん!!!おめでとぉーーーー!!!(>∀<)ノシ
守るべきものが出来たことで、ショートのレギュラーの座を掴むべくファイトだ♪
しかし、今オフのヤクルトは密かに?ケコーン話が多いですなぁ~(´∀`)

・・・はい、ということで明日29日は、いよいよハムの新ユニフォーム発表!
先行発売の詳細を見て、デザイン未発表での見切り云々より、あやうく価格面で
惹かれそうになっちゃったけどww さすがに・・・勇気が出ませんでした(´∀`;)
ビジユニは金色だとかの噂も出てますが、どうあれ今季からは選手がそれを着て
試合に出ることに変わりないので、ゆるーく待っている所存でありんす(笑)
個人的には昨シーズンまでのビジユニが結構好きなので、新ユニが発表されたら
・・・旧ユニは割引発売されるのかいな?wwそっちの方が気になるんだけど。

そんなわけで、明日で過去のものとなるユニフォームを惜しみつつ、懐かし画像。
・・・タイトル通りですww 今更上げる意味があるのかどうかわかりませんけど。
d0113900_1764371.jpg
精一杯、旧ユニを名残惜しんでいただければ幸いです(意味わからんw)
でも、改めてじっくり見ると、シンプルでいいデザインのユニだった・・・よね?
d0113900_1794193.jpg
・・・前回からの続き、スナッグ甲子園だったっけ?(笑)1番打者はこの方。

これまた今更ながらですが、被写体が偏ってるのはご了承下さい(ホント今更w)

内容はほぼ失念ですが(笑)述懐と雰囲気だけでご覧下さい( ̄∀ ̄;)つ

by mint-lovely | 2011-01-28 19:14 | にちはむ

ルーキー達のいる風景・1月20日鎌ヶ谷新人合同自主トレ戦闘記w   

お久しぶりでございます。。。( ̄∀ ̄;)
なんだかんだと、旬を逃しまくる「残念なブログ」と化している今日この頃(汗)
いい加減、帳尻更新せんといかんですな。やるしかないねん!(by直さん)

というわけで、先日「新人選手達の顔ぶれを知りたい!」と「怖いもの見たさ」な
気持ちで(笑)今や一番の注目スポットとなってしまった鎌ヶ谷へ行きましたよ。
・・・例の歓迎式典では、雪と寒さと人出に屈し( ̄∀ ̄;)あっさりと白旗!(爆)
リベンジの意味合いもあった自主トレ見学でしたが。。。。。

d0113900_214286.jpg
・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・
ど こ だ こ こ ? ? ?
スタンドを開放ってのすら、自主トレシーズンではありえない光景だというのに
ビッシリ!人だらけ!www 特に新人達がトレーニングをしている場所に近い
3塁側なんて、開場と共に端っこから1席ずつ詰めて順番に座っていく!w
(反対に、一番遠い1塁側はスッカスかでしたけどね・・・当然でしょうかww)
・・・いやぁ~~・・・・実際に体感すると、想像以上に違和感が大きすぎる(爆)
たった一人のルーキー選手が、ここまで空気を一変させてしまうとはな。。。。
通年だったら、自分みたいなヲタファンしか来ていないのにねぇ( ̄∀ ̄;)
d0113900_21122472.jpg
・・・ちょうど真下に来た瞬間、周囲の婦女子の皆様「キャーーーー!!」(汗)
サングラス取ったら「キャーー!!」上着を脱いだら「キャーー!!」( ̄∀ ̄;)
野球とはほぼ無縁な方々が大半を占めていた(と思うww)のに加えて、その
ほとんどが女性というギャラリー陣・・・時折聞こえてくる会話も、実にカオス!
2軍の本拠地球場で自主トレを見ながら、まず聞くことのないような内容満載。
セオリーなんて無視っつうか、素朴さがやけに際立った(単に知らないだけw)
名言?の数々も織り込んで、写真を並べていこうかと思っております(´∀`)

そして、佑ちゃん佑ちゃんと湧くスタンドで、1人コッソリ心奪われた被写体w
d0113900_21272968.jpg
他にも自主トレ中の選手達がたくさん!(>∀<)

しかし・・・あの騒ぎが開幕と共にさーーっと潮が引くように去っていくの???
そっちの方がいいんだけど・・・ちゃんと鎌スタの割引券使いなさいよ!www

新人達のトレーニング風景と、誠さんのガン撮りw他の選手達もドゾー(・∀・)つ

by mint-lovely | 2011-01-26 23:59 | はむかまがや

ちょっと待て   

…ベイ弥太郎と西武の大沼がトレードだとぉ!?Σ(゜д゜;)

ヤタロー…(涙)(涙)セ→パ→セと来て、またパリーグかいな…。

ベイも相変わらずようわからんわ(;´д`)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-01-20 12:35 | あれこれ

鎌ヶ谷スタジアムにて…(;´д`)   

d0113900_1051794.jpg

…もう、鎌ヶ谷がカオス化しちょる(笑)(笑)(笑)(笑)三塁側スタンドだけ人がビッシリ!!!佑ちゃんが動くとギャラリーも動く(笑)(笑)(笑)

隣にいた婦女子2人組の「田中賢介来てないの〜?鎌ヶ谷来ればいいのに〜」という言葉に、ついツッコミそうになったのを懸命に抑えました(爆)

でも、金子誠さんを見つけて1人で「金子誠祭り」になったのはヒミツです( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-01-20 10:51 | あれこれ

とある球場にて…   

d0113900_114517100.jpg

新人合同自主トレ中(笑)

いやー実にマッタリした雰囲気( ̄▽ ̄;)羨ましい限りですわ。

ただいま、新人選手達はベンチでお着替えタイムw
…いやー紳士たる振る舞いだ(特に意味なし:笑)

ちなみに、1軍と2軍の監督さんが両者揃って自主トレをご視察なさってましたよ〜(笑)お付きの報道陣がたっくさん!

…でも、鎌ヶ谷と比べたら半分くらいかな〜( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-01-14 11:45 | あれこれ

今更ながらの2010年ファンフェス画像です( ̄∀ ̄;)その1   

・・・・今、梨畑界隈が熱い!!!(ノ∀`;)
嵐のような入寮完了の翌日は、新人合同自主トレ開始でそりゃもう大騒ぎさ!

【日本ハム】斎藤佑樹プロ始動にファン2500人(ニッカン)

に、にせんごひゃくにん???・・・2軍の本拠地最終戦並みじゃないですかw
やれ駐車場は満車→鎌スタ目当ての車で周辺渋滞は充分想定内だったけど
・・・そ、想像以上にファン数はエラいことになっちょるな。。。。( ̄∀ ̄;)
週末に行われる新人歓迎式典なんて、一体どんな事態になっちゃうんだか。

しかし凄いぞ鎌ヶ谷!冗談抜きで、今世間で一番注目を集めてる町だね(笑)
この盛況ぶりに乗って町おこし!なムードが溢れてるようですが、もしこのまま
佑ちゃんが順調にプロ選手としての才能を開花→1軍定着という結果になれば
・・・また、今よりもだいぶ落ち着いちゃうんだろうしね。。。( ̄∀ ̄;)
そんな流れになれればよいですが、今月一杯はしばらく過熱モードでしょう。
この2日間、鎌ヶ谷の見慣れたあの風景がTVで流れっぱなしww 不思議だ。
d0113900_22574248.jpg
・・・メタボな弟熊も一躍?全国区になっちゃったね??(ノ∀<)

何にせよ、プロの初仕事でもある合同自主トレで地盤を作ってくだされ!!
新人選手達よ、ファイテン!!!(>∀<)ノシ

というわけで、タイトル通りにファンフェス画像でも並べようかと思います(唐突)
・・・1月に入り、自主トレ中のうちに画像ネタを上げないと、ということで(おそっ)
賞味期限切れ状態ですが(汗)去年の懐かしい思い出としてお楽しみ下さい。
d0113900_2303125.jpg
今となっては懐かしい風景ww 
旅行者の立場を大いに生かし?同じように遠征してたお仲間とミッション遂行。
・・・結果的に、たくさんの方々から多大なご協力と愛を頂きました(T∀T)ノ
本当にありがとうございました(土下座)是非ともまたお会いしましょうねー!!
d0113900_2325266.jpg
表彰セレモニー開始直前のベンチ風景。。。
この頃、体重増に励んでいたダルさん・・・遠くからでも一回り大きいのがワカタ!
d0113900_2341998.jpg
この年のファンフェスは紅白2チームに分かれてのイベントでした。
・・・だからホームユニとビジユニがいるのか。。。と、納得しましたが( ̄∀ ̄)
今季からは新ユニスタート!となるので、このビジユニ姿は見納めってこと?
d0113900_238956.jpg
じゃあ、金子さんのビジユニ姿もあげとかないと♪(違うかwww)
d0113900_239163.jpg
1軍ベンチに来る人、1軍ベンチを去る人、2軍のイケメンコーチ。

まずはセレモニーから、最初の表彰者はこのお方!からドゾー(´∀`)つ

by mint-lovely | 2011-01-12 23:53 | にちはむ

鎌ヶ谷・戦闘態勢スタンバイ!と 東福岡な人々(`∀´)   

・・・・はぁぁぁ、仕事がハードだぜ。。。お布団の国へ直行の日々です(*∀*)

色々書きたいことはあったけど、なかなか更新できず(汗)
その間にダルさんが驚愕の単年5億円契約を更改してたり、親友の超待遇ぶりに
返って銭闘モードに火がついてしまった涌井さんだったり(自費キャンプも辞さず?)
ハムは今季から新ユニ!発表前なのに先行発売開始→即日完売が出ちゃったり
・・・ダル、マヂで凄いな。。。しかし来年から一体どうなるんだろう・・・( ̄ω ̄;)

そんなこんなのうちに、ついに新人合同自主トレが始まる鎌ヶ谷には、続々新人が
入寮!となってるようで・・・つ、ついに、Xデーの概要が明らかになった模様です。

新人合同自主トレ期間中の鎌ケ谷見学エリアに関して(ハム公式より)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄∀ ̄;)・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
おぉぉーー!俗称「ふれあいロード」が全面的に通行止め??室内練習場まで?
1軍のCS練習やらオープン戦やらと同じ措置ですか。。。想定はしていたけども
・・・つまらん、激しくつまらん。。。(←ブッチャケ本音ww)佑ちゃんも大変だ(汗)
中田翔さんの時とは別次元の警備網。待ってました!とばかりに多数のファンが
訪れるのもまた当然の流れだけど・・・これで12日から30日まで。一体どうなる?
通行止めの帳尻として?鎌スタの内野スタンドが開放されるようなので、ひとまず
偵察がてら?一度行って参ります(´∀`)ノ私は乾くんが見たい。あと榎下くんも。
d0113900_0341621.jpg
今年の鎌ヶ谷自主トレは、こういう風景は皆無なのねん。。。(ノω`)後ろは勇翔寮。
サインに応えているのは、なかしーこと中島卓也くん♪11日に20歳!祝成人☆

なかしーと言えば・・・今は南の島で同郷の先輩達と自主トレ真っ只中!!

【日本ハム】田中が恒例宮古島トレ開始(ニッカン)

まさに恒例行事!・・・今年でもう6年目ぐらい??
糸井ちゃん・鎌倉くん・サネとの4人から始まり、新たにゴリくんが加わって・・・
今は同郷の後輩投手と内野手との3人となり、若い選手にアドバイスをしながら
自身もハードなトレーニングを重ねてることでしょうなぁー(>∀<)首位打者という
明確な目標を掲げ、どうやら打撃フォームやバットも更なる進化?を目指すとか。
あったかい南の島で、後輩達を鍛えながら今年1年のための地盤作り!とにかく
怪我だけには見舞われませんように(>人<)あと、今年はもう潜りました?ww

そんなケンスケ会長・・・9日に全国ネットで大活躍??でしたねーー♪(>∀<)
d0113900_1185170.jpg
・・・・(´∀`;)今年か来年??冗談抜きで、そうなれればよいねー!!(笑)
クソ真面目な言い回しですが、どうか「いい恋愛」が出来ますように←余計なお世話w

しかしケンスケさん、この番組の常連選手ですね(>∀<)4年連続出場中??
2008年の放送にはひちょりと・・・光夫も一緒に出てたんだ!(忘れてましたw)
収録中の現場が、三浦番長ブログに載ってたんだなぁ(´∀`)東福岡トリオ!!

東福岡と言えば・・・今年もやってくれました!フェニックス軍団!!!

東福岡意地63年ぶり同点V/高校ラグビー(ニッカン)

東福岡同点で花園連覇キタ━━━━━ヾ(゜∀゜)ノ━━━━━!!!!!
やったーーーー!!土壇場で同点でノーサイド!熾烈な追い上げの先には
「両校優勝」という結果が待っておりました(>∀<)
2年連続の「神奈川VS福岡」という決勝で、連覇!と初優勝!・・・うーんw
今年の夏の菅平での練習試合は、桐蔭相手にボロ負けしたそうですが(汗)
前半からハンドリングミスが目立ち、開始2分でトライを決めるもすぐに返され
21点差のまま後半に入ると、怒涛の反撃を開始!ロスタイムでの同点劇は
テレビの前で「やりよったわーーーー!!」って叫んでましたwww
試合後の表彰式も、両校が並んでの優勝旗や優勝カップの授与(´∀`)
花園初制覇となる桐蔭学園としては、キッチリ勝って優勝を決めたかったと
思いますが・・・この写真、とってもいいなぁ。。。まさに「ノーサイドの精神」

色々ネットで見ていたら「どうして延長戦がないの?」や「なぜ両校優勝?」な
意見も多かったみたい・・・私も最初はそう思ってたので、更に調べてみました。
すると、国際ラグビー評議会(IRB)という機関が定めている競技規則によると
19歳未満標準競技規則という項目があって、その中の「試合時間」のところに
「試合時間は前半後半とも35分競技時間以内とする
試合時間の総計は70分以内でなければならない
70分後はトーナメントで引き分けの場合でも試合を延長してはならない」

・・・ラグビーがそれだけハードなスポーツということなんでしょうね。。。

それにしても東福岡・・・通称「フェニックス軍団」と呼ばれているだけあるなぁ。
どっかの新聞では、ユニフォームの色にちなんで「モスグリーンモンスター」と
書かれてたし(笑)毎年毎年強豪と呼ばれるって、ある意味凄いことですよ!
つい(ヲタ気質の為w)東福岡という名が活躍の場に上がると嬉しくなっちゃう。
戦う畑は全く違うけれど、母校の後輩達の「逆境を覆す怒涛の追い上げ」が、
南の島で鍛錬を積む先輩達を後押ししてくれたら、もっと嬉しいわけですよ☆

村田修さんも奄美大島で頑張れ!!
伊藤くんはサブマリンとまた種子島かしら。吉村くんと上園くんはどこだ?

おまけ・・・佐賀自主トレ組も仲良くやってるようですな。。。(´∀`)ノシ 鬼くーん!!

ラグビーと言えばやっぱりこの曲・・・えぇ、かなりベタですけど、そこが好きw


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-01-11 02:31 | あれこれ

2011年・あけましておめでとうございますー♪(^∀^)   

なんだかんだであっちこっちうろついてる2011年初日です、こんばんは!!
というわけで・・・
d0113900_2224976.jpg
皆様、どうか今年もよろしくお願いします!<(_ _)>

大晦日の夜は、家族で近所の神社へと初詣へ。
お社へと上る階段の前で入場規制?をしていたんで、15分ほど並んでる間に、
いつのまにか2011年になってますた。。。( ̄∀ ̄)
・・・順番が来て階段を上っていたら、遠くから救急車のサイレンが聞こえてきて
「年始早々大変だね~」などと話しているうち、サイレンの音がどんどん近づいて
気がついたら、神社の真下に!( ̄д ̄;)周りの人もビックリ。誰だろ?どこ?と
キョロキョロしてたら、お社のすぐ横で・・・年配の方が1人倒れてました(汗)
救急隊が急坂を上っている間、倒れた方を気にしながら今年の初お参りは終了。
どうやら、神社で振舞っていた甘酒を飲んで酔っ払ってしまったらしい。
いやいや・・・年明けから大変な現場を目の当たりにしてしまいました( ̄д ̄;)
まぁ大事には至ってない様子だったのでよかったです。

今年も「1に健康、2に仕事、3、4で睡眠、5に娯楽!」でまいりますぞ!(笑)
ブログも溜まりに溜まったネタを早くアップしなくちゃ!←常に決まり文句ww
落ち着いたらやりまーす(´∀`)ノ

さぁ、明日は仕事だ!(ノ∀T)年始早々激務が約束されてる!ばんざーい♪(涙)
いつもより1時間も早く出勤だなんて、大学生ランナー達よりスタートが早いぜ!
そして花園では東福岡フェニックスフィフティーン、ベスト8入り!強すぎるぅー♪

2011年の幕開けということで、私的な「新年のテーマソング」( ̄∀ ̄)

~変わってみせよう 孤独を食べて 開拓者に 開拓者に~
・・・ちなみに、1月の月齢カレンダーによると新月は1月4日だそうです( ̄∀ ̄)ノ

2011年もひっそりまったり生温かく時に暑苦しく、応援していくことを誓います♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2011-01-01 23:56 | あれこれ