<   2011年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧   

2011年シーズン終了・・・いや、もう、なんつーか、終戦(ノдT)   

・・・もうね、一言で表すとしたら・・・・「よ、弱っ・・・・orz」という最終戦でした(涙)

オツカレ━━━━ヾ(≧д≦)ノ━━━━━!!
最後までタイムリー欠乏症のまま、終戦・・・・ここまで打てぬとしょうがないw
久々なホフパワーの1発が観られたけど、それ以外は塁を賑わすも還せず。
・・・ミスを返上しようと奮起したであろう、選手会長の意地の先頭2塁打すらも
得点に結びつかず。。。
あのエラーが全ての戦犯扱いになってしまうのは、ファンとしても非常に切なく
もどかしくてならんけど・・・弟の「彼くらいの選手なら捕るべき球だった」にもう
ただただ凹むしか術がなかったですよ・・・orz
確かに・・・短期決戦では肝心局面でのミスは命取り・・・ですもんね。
それでも、鎌ヶ谷での調整の日々、宮崎で試行錯誤する姿を(2日間だけでも)
見てきて、ペナント戦で失速したチームの力になるべく、どれだけ鍛錬を積んで
精力的に取り組んできたかってことは、痛いほど伝わってきたから(><)
何にせよ、大怪我を乗り越えて札幌ドームのグラウンドへ帰ってこられたことに
「ありがとう!お帰りなさい!」を言いたいです。
頂上を目指す戦いは甘くはなかったけど、決して納得のいく状態には出来ず
・・・ということは、多分ケンスケさん自身が一番よくわかっているはずなので、
もう来季に向け、新たなスタートの始まりですぜ(`・ω・´)
・・・あ、とりあえずは、急ピッチで調整してきた体を休めてくださいね!

それにしても・・・
ケンスケさんのいない試合が、これほど寂しくぽっかり穴が空いたようなもん?
ということを嫌ってほど痛感した・・・そんなシーズンでした(´∀`;)
思えば春季キャンプ最終日に、故障する瞬間を目撃し、開幕絶望と言われた
最中での東日本大震災、募金活動に奔走しながら迎えた開幕戦、怪我も癒え
グラウンドに立つ姿を観て安堵し、そしてまた交流戦での負傷・・・(><)
とにかく、いろいろなことがありすぎた1年ですた。。。
この2戦で、ケンスケのナイスプレーを観た!ヒットも観た!そしてやらかし!
・・・(ノ∀T)来年こそは、そんなケンスケさんのグラウンドでの姿を見続けたい。
言い方変ですけどw それがシーズンが終わった率直な感想です。

ケンスケさんの抜けた穴を補うべく、最後まで駆け抜けた主力陣・・・お疲れ!
とりあえず、来季に向けての課題はたくさん(汗)切り替えていきまっしょい。
Aiさ・・・いや、稲葉キャプテンお疲れ様でした!!(><)

そしてナシダさん!4年間本当に本当にお疲れ様でした(><)
2007年のファンフェスで、ヒルマン前監督から88番のユニを受け取ってから
首の皮1枚でCSだったり、サヨナラ逆転満塁アーチからCSファイナル勝ったり
10安打打ったのに日本シリーズ逃したり、最下位で借金14を貯金7にしたり
・・・3年もポストシーズンまで戦い、リーグ優勝もしたりで、思い出盛り沢山!
名護キャンプで、隣にいた若いお姉ちゃんの「ナッシ~!!」という呼びかけに
(正しく言うと、名を呼び終わる前にw)満面の笑みで手を振っていたあの姿が
今も激しく印象に残っております。。。
とにかく、4年間、ありがとうございました&お疲れ様でした!

さぁさぁ・・・いよいよポストシーズンの幕開けですよ。。。
様々な懸案が、様々な去就がこれからハッキリしていくんでしょうね(><)
ぶっちゃけ、それが一番の憂鬱事項だったりする。。。
でも仕方ない!!ハムファンである以上耐性は出来ちゃってる!(・・・はず)
どんな現実でも、気に入らなきゃ文句垂れて、自棄酒飲んで(飲めないけど)
それでも受け入れるしかなかろーもん!!!・・・ま、それは皆さん同じかw
d0113900_23393879.jpg

d0113900_23394796.jpg

d0113900_23395868.jpg

d0113900_234082.jpg

d0113900_23401629.jpg

d0113900_23402452.jpg

d0113900_2340331.jpg

d0113900_23404332.jpg

d0113900_23405432.jpg

d0113900_2341752.jpg

d0113900_23412066.jpg

というわけで、特別な1年となった2011年シーズン終了・・・
皆さん、今年も本当にありがとうございました!!(土下座MAX)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-30 23:45 | にちはむ

・・・・負けたねぇ。。。   

まずは・・・ケンスケさん、おかえりなさい!!
そして、小谷野さんナイスバッティング!!!



ハムもポンポン打てるといいんですがね・・・( ̄д ̄;)
稲葉さ・・・いや、Aiさん!!ww明日もどうか頼みます!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-29 22:37 | はむしあい

明日からCS第1ステージ!の前に・・・宮崎PL・22日清武球場レポ   

・・・・というわけで、何だかんだとエライ話題を振り撒いたドラフトも終了!
どうなるかは経過を見守るしかないので、生温かく待つ!それだけ(苦笑)

明日からいよいよクライマックスシリーズ戦線が始まるわけですね。
パは札幌ドーム、セは神宮球場から!(>∀<)
結果次第では、ドラフトの顛末をやり玉に挙げられて、あーだこーだ云々と
言われかねないのが、正直鬱陶しいようなめんどくさいような・・・考え過ぎ?

ひとまず札幌第1戦はダルVS涌井!!これ以上ない対戦になりそう♪♪
打線は・・・ついにあの男が札幌凱旋!奇跡の復帰を果たすのか??!!
ブログも更新されてましたが、どうやら「お帰りなさい!」と叫べそうですよ♪
現地観戦の皆さん!これでもかとばかりの大歓声で迎えてください(涙)

・・・そんなリードオフマンが、驚異的な回復力を発揮して、若手選手と共に
実戦&調整を積んできた、宮崎フェニックスリーグ!・・・行って来ましたw
もう、何から何まで見切り発車状態ながらも無理矢理にツアー組み込んで、
1泊2日の強行軍!(慣れっこですけどねw)無謀なのは承知の上でしたが
実に上手い具合に事が進み過ぎて(笑)濃厚な2日間となりましたー♪♪
(事前に言っておきますと・・・写真、無駄に多いよ!!ww)
d0113900_2141982.jpg

私達が観に行った2日間は、清武球場とサンマリンの2試合。宮崎市内から
さほど距離もなく、移動時間も実にエコだったのでラッキーでした(>∀<)
しかし・・・ナビを頼りに清武球場への道を快適に飛ばすも、だんだん道幅は
狭くなるわ、景色は山だらけで・・・一体どこに球場があるの?という不安も
到着したら吹っ飛んじゃいましたけどねwww 実に広々とした運動公園!
サブグラウンドでは、ちょうどハムキャッチャー陣が揃って練習中でした。

で・・・野手陣は、近くの室内練習場で打撃練習中でした。
すぐ近くを投手陣が歩き回り、練習を終えた選手達が球場近くの控え室に
(簡易テントみたいな感じでしたが)それぞれ移動していく・・・という風景。
ペナント戦が終了となり、1軍選手もかなり合流しているにも関わらず・・・
なんだこのユルさはwww ホント、それが率直な感想でした( ̄∀ ̄;)
d0113900_20115022.jpg
室内練習場では、このお二人が練習中!でしたが・・・
あまりに近すぎて?当初ケンスケさんの姿が目に入らず(意味わからんw)
近くにいたTV局の方に聞いてしまったら・・・「え??いますよ、そこに」
・・・・∑( ̄∀ ̄ノ)ノ!!!∑( ̄∀ ̄ノ)ノ!!!←ビックリするケンスケスト2名(笑)
金曜朝に入ってきた「ケンスケ左足首痛により途中交代・CS出場は微妙」の
一報が気になって仕方なかったんですけど・・・とりあえず練習している姿を
見て、大丈夫そう・・・なのか?と、まずは安堵。。。(ノ∀`)
d0113900_20201588.jpg
ケンスケさん!!こんにちはー!!(>∀<)ノシ
・・・とは言わなかったけどw 飯山ゆーじさんと笑顔でティー打撃練習(´∀`)
d0113900_20215168.jpg
飯山さんも笑顔でトス!!(笑)
カゴの下のボールは、わざとなのよね・・・練習眺めながら気になってましたw

そして、もう1人のお目当て選手が怪我で鎌ヶ谷送還になったと知り・・・しばし凹む(ノдT)
あ、今は元気に練習してるようですけどね!


みんなが球場控え室へ引き上げたので、そのまま後を追うように移動。。。
球場内に入ると、前日の大雨(とにかく凄かったらしい)をまるで感じさせない
グラウンドコンディション!早朝からグラウンド整備を行ってくれたんだとか。
・・・球場係員の皆様には全力で土下座ですm(_ _)m
d0113900_1931431.jpg
・・・まさに山の中の球場(´∀`)緑が色濃いなぁ。。。
d0113900_20234290.jpg
ハムはホームユニ!1塁側ベンチはこんな風景。。。
ケンスケさんのお隣は・・・あれ??・・・・白水さんじゃね??(☆∀☆)ノ
d0113900_2130544.jpg
バッテリー発表・・・先発マサルさん!!そして中嶋サメコーチとのコンビ!
d0113900_21314059.jpg
ハムのアップ風景・・・もう、実にのどかな空気に満ちてますでしょ?ww
こんな贅沢な面々で無料試合・・・CSに向けての調整ならではの空気かな。
d0113900_21352244.jpg
ケンスケさん、ベンチに戻ってグラブを取り・・・
d0113900_21361214.jpg
キャッチボール開始!!(´∀`)
TVカメラもケンスケさんの姿を追って・・・いたはず!(´∀`)

斗山ベアーズ戦!被写体偏りと撮り損ねは仕様ですのでwドゾー(>∀<)つ

by mint-lovely | 2011-10-28 23:04 | はむしあい

都市対抗野球・第8日・第2試合!O(≧∇≦)O   

d0113900_14551118.jpg

…ただいまー!はぁはぁ、間に合った!( ̄0 ̄;)

HONDA熊本VS住友金属鹿島!
なんとなんと、先発投手…幸松さんキターーーーー!( ☆∀☆)
1回をサクサク三者凡退!2三振!うぅ素敵過ぎる♪

思えば去年の都市対抗…
幸松さんの九州三菱自動車は、初戦相手が住友金属鹿島だったよなぁ(´∀`)
今年は補強選手としてですが、再び住金の石田投手との投げ合い!となりました。
しかし、石田投手も良すぎるわ…( ̄0 ̄;)
そして去年同様、住金の大応援団がすげぇ!2階席まで結構入ってるな〜

住友金属鹿島も被災地からの企業…いい試合になりますように(^人^)


…うぎゃー!幸松さんホームラン食らったー!(涙)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-28 14:55 | あれこれ

2011年ドラフト会議・・・KY?「くじ運良し!」の略ですよね?   

・・・・・・・・いや~~~・・・・・もう、なんつーか、こう、アレですな・・・・・・・・・・
予想外の1位指名に、更に斜め上を行く抽選結果に、テレビを観ながらもう・・・
ただただ驚愕しちゃいました(汗)藤井前社長に続いて、津田社長、あなたもか!

「2011年 新人選手選択会議」交渉権獲得選手のお知らせ(公式より)

・・・いや、言いたいことはたくさんありますwww
あえて挑んでしまった1位指名・・・と言っても、春から指名を決めていたという
実力投手を指名して、2チーム競合でたまたま引き当てちゃっただけ、ですが。
ダルビッシュさんもつぶやいてましたが、空気を読めないだなんだと言われて
「そういう空気を作る方がおかしい。全ての球団にとって平等であるべき」という
意見に、全身全霊全力で賛成です(`・ω・´)
だいたい1つの球団が早くから指名を公言して、互いに相思相愛だとしてもさ、
それがまかり通って、どこも誰も手を挙げずそっくりそのまま丸く収まるという
「流れ」自体がドラフトとしてもおかしいでしょww 実力は折り紙つきなんだし、
他球団と競合して至極当たり前の投手だと思いますしね。

まぁ、物理的な面で言うならそうなりますよね。。。ただ、いかんせん・・・・ねぇ、
理屈じゃなくて、感情的な部分であらゆる波紋を広げちゃったのは事実か(笑)
情で言ってらんねぇ!ですけど・・・どうしても「あえて地雷を踏んだ」というか、
そういう見方も多いでしょうな。。。
職場の巨人ファンの子には「日ハム嫌いになった!」って言われましたしねww
うーん・・・気持ちはわからなくもないけど、今までの流れがおかしかったのよ?
これがドラフトってものだよ!・・・なんて野暮なことは言いませんでしたが(笑)
彼が注目されるようになってから、数年以上経ちますからね。ご本人の心情は
わかりませんけど・・・・・・とりあえず今後の経緯を見守りますです。

とりあえず菅野くんと言いますと、神奈川県民としてはこの試合が浮かぶ。。。
高校野球予選大会の決勝戦、2007年だったかな?東海大相模VS横浜高。
・・・1つのプレーから、とんでもない試合展開となった1戦です(汗)

ワンバウンド捕球では、打者にタッチか1塁送球せねばアウトは不成立なのですね・・・・

今年のドラフトは「ビッグ3」と呼ばれる選手達の行方が注目されてましたが
・・・ロッテさん、藤岡くん交渉権獲得おめでとう!!(>∀<)ノシ
藤岡くんの会見の涙、よっぽど嬉しかったんだろうなぁ。。。
かたや実に対照的だった菅野くん・・・当然か??いや、今は何も言うまい。
 

そしてそして!!!被災地の企業チームに来ちゃったよ!!指名が!!!
あの京セラドームの力投が、完全に運命を変えたということだよね???
d0113900_1513135.jpg
・・・左ページにはHONDA熊本の山中投手♪実にイイ見開きページとなりますた(´∀`)
24日の都市対抗野球・第1試合、三菱重工横浜戦で(ちと複雑でしたがw)
12奪三振で被安打0、四死球0の完全試合を達成して勝利!!(>∀<)
なんでも東日本大震災時には、電車が不通になった被災地で代行バスの
乗客案内に就き、2ヶ月間まったく練習が出来なかったんだそうで。。。
・・・おそらくハムは、あの完全試合から急遽指名候補に加えたんだよね??
本当ならば今年も調査票はなかったのに、状況を一変させた完全試合。
ハムのユニを着てマウンドに立つ姿、早く見たいよ見たいよーーー!!!

そしてそしてwww 横浜高キャッチャーの近藤くん指名きた~~!!
これって、まさかのWケンスケが実現しちゃうんでしょうな(´∀`)
(↑ 同じように思った人・・・もしかしてオレだけですかね?そんなこたぁないかwww)

そして・・・・・・・・・・いや、指名選手の名が上がった瞬間、眼を疑ったけどw
こちらの想像を超えた、ソフトボール選手指名来ちゃったYO―――――!
・・・会見を見て、豪快な面構えに軽くビビりましたがw 実に好感度全開♪♪
まさに今年度ドラフト1番のサプライズ指名www  
とはいいつつも、社会人チームの練習に参加して硬球にも慣れてるらしく、
ハムの入団テストも受けてたのね。それでもまさか指名されるとは本人も
思ってなかったらしい。。。( ̄∀ ̄;)未知数全開の魅力、大いに期待!

というわけで、なんとも複雑な含みを絡めたw今年度のドラフトも終了・・・。
金の卵達の今後はどうなるか、生温かく見守っていくとしましょう(´∀`)ノ

・・・しかし、交渉難航なんてのはとっくのとうに想定内ですよね?(苦笑)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-28 02:43 | やきう

都市対抗野球・第5日・第3試合(〃∇〃)   

d0113900_2038138.jpg

…今年の注目試合、HONDA熊本VS日本通運!

HONDA熊本のエース、アンダースローの山中投手…いいピッチャーだなぁ〜( ̄∇ ̄*)
そして7回!!アンダースローからサイドスロー継投、幸松さんキターーー!

7回は三者凡退!8回は…あぁぁ、先頭歩かせちゃった(^_^;)

京セラドームも熱い戦い炸裂だなぁ…O(≧∇≦)O
う〜観に行きたい!(笑)

とりあえずJR東日本東北の森内投手が凄すぎましたな♪
被災地からの社会人チームが魅せた「野球の底力」…だったかと(⌒ー⌒)

…よっしゃ!幸松さん抑えた!(冷や汗)
現在、4対1でHONDA熊本が勝ってますよー♪

あぁ〜ブログ更新作業どころじゃないわww


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-26 20:38 | しゃかいじんやきう

宮崎から帰還しました(>∀<)ノ   

はぁ・・・楽しい時間はあっという間でした。。。。(涙)

というわけで、見切り発車全開の「突撃!かなり遠くの宮崎フェニックスリーグ」
な遠征を決行し、1泊2日とは思えぬほどの超~濃厚な時間を過ごしてきました♪♪

遠征前日の宮崎は大変な大雨に見舞われていたようですが、出発日の土曜は
雨も去って、南国の太陽が本領発揮!!あっちぃ!!焦げそうでしたよ(汗)
そんな空の下、1軍と2軍メンバーが入り乱れたファイターズ戦、しっかりガッツリ
堪能してまいりました(>∀<)先発投手が勝さんとケッペル!贅沢すぎる!!
・・・え?試合??いやーー・・・打てませんなぁ!wwww
そんな中で観られた、飯山ゆーじさんの1発は実に素晴らしかったです(感激)

そして・・・金曜日朝に入ってきた「左足首の痛み発症」というニュースを聞いて、
正直、気が気じゃない思いで宮崎入りしたわけですけど・・・練習している姿を
見た瞬間、安心しすぎて?テンションが一気にストップ高になっちゃったよ(笑)
d0113900_23591147.jpg
ハム公式モバイル「ふぁいとろふ」にもありました、イイヤマさんとのティー打撃練習風景www
この日もイイヤマさんに「おう、やるぞ」と言ったかどうかは謎ですが・・・( ̄∀ ̄;)

d0113900_015310.jpg
・・・ケンスケ選手会長!!こんにちは!!(`∀´)ノシ
どうか無理せず焦らず・・・と願いつつも、ちゃんと動けている(言い方変ですが)
ケンスケさんを見られたので、それだけでもう満足でした(´∀`)ホントに。
d0113900_072356.jpg


とりあえず、詳細は次の記事でww
d0113900_022841.jpg

d0113900_021461.jpg

d0113900_0212076.jpg

d0113900_0213761.jpg

d0113900_0214697.jpg

d0113900_0223248.jpg

d0113900_0224475.jpg

d0113900_0225475.jpg

d0113900_0234659.jpg

d0113900_024244.jpg

d0113900_0241126.jpg



そういえば、24日の夕方に鶴ちゃんやらえーちゃんやらその他大勢の(苦笑)
鎌ヶ谷練習組が、一斉に宮崎入りしたようですな(現場にいた友人の目撃情報)
その後、ソフバンや中日に巨人の主力メンバーも続々やって来たらしい。。。
既にCSに向けての戦いが始まっているんですね(`・ω・´)

沖縄、札幌、東京から集結した濃すぎるお仲間達、本当にサンクスでした!!
クソ面白かったYO!!www
そして・・・・宮崎最高ーーーーっ!!!(>∀<)ノ


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-25 00:28 | はむかまがや

サンマリンスタジアム宮崎にてO(≧∇≦)O   

d0113900_1404754.jpg

d0113900_1404756.jpg

はむVS四国アイランドリーグ選抜!
…暑い!かき氷がうまい!(^_^;)

なんと、6回表に飯山ゆーじの先制ホームランキターー!O(≧∇≦)O

ちなみに、相手チームに陽ちゃんのお兄さんがいます♪


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-23 14:00 | あれこれ

斗山ベアーズ戦・清武球場( ´∀`)/   

d0113900_033049.jpg

d0113900_033031.jpg

d0113900_033087.jpg

d0113900_033017.jpg

d0113900_03308.jpg

…いや〜暑い!(/ー ̄;)さすが南国です(汗)

しかし、先発マサルさん→斎藤マサル→斎藤佑ちゃん→榎下くんという継投で、無料試合では申し訳ない気がしましたww

着いた時、飯山さんとケンスケさんでティー打撃中…足の痛みは大丈夫?と心配しましたが( ノД`)
試合には出てました…とりあえずはホッ…(涙)

試合前の円陣…声出しは中田翔さんだったような(^_^;)

明日はサンマリンスタジアムで試合♪予報は晴れ!O(≧∇≦)O



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-23 00:03 | あれこれ

2011年・ハマスタ最終戦…(゜д゜)   

d0113900_011957.jpg

d0113900_01194.jpg

…早川部長の最後のユニ姿を目に焼き付ける、完全消化試合のつもりが…

なぜか、胴上げがかかっちゃう…スゴイ試合になってました\(>_<)/

ただでさえこの日は、本拠地最終戦っつうことで外野席が無料解放されて朝から混雑していた(らしい)のに、中日がセリーグ優勝するか否かの一戦となってからはチケットが飛ぶように売れた、とか。
しまいにゃ、立ち見券キターー!(笑)(笑)ハマスタで立ち見券…なかなかないよ!ww会社帰りの中日ファンが一斉にハマスタ売り場窓口に列を作り、周辺はまさに異様なムード(/ー ̄;)

…で、試合?まぁ胴上げなんてなかなか観られるもんではないしね(苦笑)
一塁側に溢れた中日ファンに対し、ベイファンが邪魔だ!あっちへ行けー!やらと野次ったりの一触即発ムードが、スタンドのあちこちで見られましたよ(笑)

でも最後は、中日ファンの人から「邪魔してすいませんでした!来年もどうかヨロシクお願いします!ハマスタ大好きなので」と頭を下げに来たので、野次ってたおっさんも「優勝おめでとう!来年こそはベイもやるよ!」と、互いに握手してたけどね(*^o^)/\(^-^*)

というわけで、中日さん優勝おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
そして、早川さん…(´;ω;`)お疲れ様でした!
最後の打席、観られてヨカタよ!!(涙)


しかしなぁ…せっかくヤクルトが頑張って勝ったというに…(^_^;)


そして…オリ、ダメだったか(涙)
西武さんには下克上臭がプンプン漂ってる気がするんだよな…(/≧◇≦\)



にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-10-19 00:01 | あれこれ