<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧   

2011年も大変お世話になりました!m(_ _)m   

・・・毎年恒例な大晦日出勤も無事に終了!素敵な棚卸し業務もこなした!w
今は家族で、あっちゃこっちゃのチャンネルをザッピングしまくっておりますよ。
気がつけば2011年もあと1時間を切りましたね。。。

d0113900_23115486.jpg
2011年のケンスケさん初ショット(´∀`)
思えば・・・春季キャンプ最終日からいろいろなことがあった、そんな1年でした。

今年も野球を楽しむことができたこと、心から感謝します。
被災地の皆様が、前へと進めますように。。。ただ祈ることしか出来ませんが
心から願っております。

思えば2011年は、注目ルーキー入寮の狂騒劇から始まったんですよねぇ。
プロ2年目となる2012年、新体制の元での進化過程が更に注目だね(´∀`)
そして・・・海外移籍を目指すエースの去就はどうなるか??

そしてそして、新生ファイターズでの船出はいかに???(>ω<)
ケンスケさんの鬱憤晴らし発揮も、例年の如くで基本生温かく、時に暑苦しくで
見守って行きたいと思います・・・まぁ、無駄に暑苦しい時の方が多いですがw

d0113900_23464455.jpg

d0113900_2347310.jpg

d0113900_23471375.jpg

d0113900_23472186.jpg


ひととき、思い出に耽ってみましたが、明日はもう新たな年の幕開けですな♪
d0113900_23475549.jpg
2011年のケンスケさんラストショット(`∀´)ノ

今年もたくさんの出会いがありました!
出会ってくれた方、関わってくれた方々に感謝です(土下座)
来年も、こんなアホヲタをどうかヨロシクお願いいたします(ヘッスラ土下座)



・・・間に合ったかな??www

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-31 23:51 | あれこれ

★*☆※>o('▽'*)Merry Christmas(*'▽')o<※☆*★   

・・・こんな時間まで起きて何をやってるんだかwww
毎年クリスマス恒例のトナカイさん出演番組を見て、そのまま夜更かししてたら
もうすぐ夜が明ける時間になっちょる( ̄∀ ̄;)

d0113900_542754.jpg

・・・手抜きでスイマセン(汗)

ということで、今年のクリスマスもいよいよ佳境??に入りまして。。。
夜が明けて朝が来たら、枕元のプレゼントに歓喜するちびっ子達はどのぐらい
いるんだろうかなー??( ̄∀ ̄)
特別な1年となった2011年、全ての皆さんが幸せなクリスマスを過ごせている
・・・のであればいいなぁと、平凡な一市民ながらも願う、そんな夜明け前でした。



・・・この曲を知ってる人がいるのかどうかわかりませんけど( ̄∀ ̄;)
1989年の11月リリース??ざっと20年以上も前の曲なのかwww
なんせCDシングルが8センチだった頃の時代ですからね。あぁ懐かしい(笑)
いかにも「クリスマスソング」ってな感じが、何年聴いてもイイ!ww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-25 05:31 | あれこれ

・・・エネルギー消耗中。。。orz   

うーん、今年もあと残すところ2週間とちょっとですな。。。早いねぇ!!

友達との別れがあったり、色々とうまくいかなかったりで燃料切れ寸前です(汗)
これもまた人生なり!と思ったりするけど、無意味に気持ちが落ちまくる時期が
定期的にやってくるという、結構めんどくさいタイプだったりします( ̄∀ ̄;)

ダメなもんはダメでしゃーない!気長に待つしかなかろーもん(`・ω・´)
・・・と、そんなことを言い聞かせて、画像の整理に明け暮れる今日この頃ですw
「やっぱり俺はショートを守りたい」とメラメラした誠さんを見習わないと!(ん?)


今の自分には、これぐらいコッテコテ&わかりやすい言葉がよく染みるなぁ(´∀`)

来季の去就が気になる選手も多々ありますが・・・( ̄ω ̄;)
今はとりあえず「地元の新球団」の人事がちょっと気になる。。。デニー入閣?
監督を筆頭に、2軍監督大ちゃん、ヘッドが高木さん、で、投手コーチに??
・・・・凄い!!スター球団みたいだ!!www
かつての首位打者と本塁打王も去って、いよいよの(何年も前からですけど)
正念場を、新体制でどう挑めるか!
でも、大半の人が「始まってみなきゃワカンネ」と思ってるに違いない(苦笑)

ところで、元ハムの大平成ちゃん、信濃グランセローズに入団決定とか??
金村さん引退後に成ちゃんがキタ!(無理矢理w)
まだ公式サイトでの発表はないみたいですが・・・(>ω<)

さてさて、無理矢理に野球の話を絡めたところで・・・明日も頑張ろう☆

最後に、画像整理中の中からオマケな1枚( ̄∀ ̄)
d0113900_22203494.jpg
ママチャリマック(¬ε¬)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-14 22:21 | ぼやき

月を食らった夜   

・・・って、メルヘンのかけらもあったもんじゃないなwww

そんなわけでエクリプスだ!エクリプス!total eclipseで皆既月食!
家のベランダでカメラを構えて、下手くそながらも撮ってみました( ̄∀ ̄)
しかし・・・時間と共に月は我が家の屋根の真上に行き(汗)家からの観測が
不可能となったので、自宅側の公園→更に車で見える位置まで移動www
似たような人々がチラホラおりましたけど、寒いのなんの!!(><)

でも、日本全国で最初から最後まで皆既月食が起きたのって11年ぶりとか。
この次の皆既月食は3年後の6月だけど、ここまで見られないみたいですね。
・・・好条件が揃うのは2018年だとぅ??じゃあ今回しっかり見とかんと!w

というわけで、観測地点もアングルもあっちゃこっちゃバラバラな皆既月食。
・・・・よろしければチラ見下さいw

d0113900_216977.jpg
12月10日、確か20時30分くらいの月。。。
d0113900_2171860.jpg
21時55分くらい・・・欠け始めと同時に、自宅上空に雲が( ̄д ̄;)
d0113900_2182936.jpg

d0113900_2183794.jpg
22時50分・・・雲の切れ間を縫ってどうにか撮れた1枚(ノдT)
d0113900_22055.jpg
ベランダから見えなくなり、自宅側の公園から・・・全て隠れました!赤黒い。。。
d0113900_2204985.jpg
家族が車を出してくれてw ちょっと離れたところから。地球の影から月が出てきました。
d0113900_2224514.jpg

d0113900_2225380.jpg
・・・若干、アングルがずれてますww
d0113900_2232765.jpg
そして、素晴らしい天体ショーがしゅーりょー!!!(>∀<)ノ
いやぁ、素晴らしいものを見せて頂きました♪

というわけで、明日(今日かw)は仕事だ!!頑張って朝起きる!!(爆)
おやすみなさーい( ̄∀ ̄)ノシ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-11 02:32 | あれこれ

そして「いってらっしゃい!」となるんだろうな・・・(┬┬_┬┬)   

・・・・12月8日、呑気なブログ記事をアップした後の一報ですた。

d0113900_133280.jpg


ファンの皆様へ~ご報告~(オフィシャルブログより)

ついに来たか・・・・・orz 
それが、一報を知った時の率直な気持ちでした(><)とうとう本人の口から出た。
まぁ・・・ハムファンですから正直ガッカリもしたし残念。まだまだ彼の投げる姿を
この目で見ていたかったなぁ・・・と。
「メジャーに行くとは思えないなぁ」なんて言ってた自分が心底恥ずかしいwww
「スポーツ紙うぜぇ黙れ!」とか?はいはいどうもすいません。

まぁ、まだ決定したわけじゃないですけど。でも、移籍はほぼ決定的でしょう。

いろんなことを思ったりもしましたが、彼がツイッターでリプライ(というのか?w)
しているのを見て・・・ダル自身の決心だということ、それが揺るぎないものである
ということを改めて知りました。というか、そう感じ取りました。
ダルの言うとおり、求められるものや自分を取り巻く環境が変われば、自分自身
変化が生じて至極当たり前でしょう。なんとなく、彼の発する言葉からはそれらが
「更なる進化を遂げる上での変化」だってことを伝えている・・・ような。

手前ミソでもなんでもなく、ダルビッシュ有という投手はあらゆる意味での枠を
超えていると思います。それはファイターズどころではなくて、日本野球すらも。
今までの日本人投手とは次元が違いすぎているし、その位置も全く違う、と。
・・・あれだけの若さで破格の年棒を積んでしまった経緯もあるんでしょうけど、
このまま日本にいることになれば、おそらく10億円投手は確実でしょう。
だから逆に言うなら「ダルビッシュという投手にとって日本では既に限界がある」
ということに、行き着いてしまったのかな・・・それを彼自身が一番感じたのかも
・・・凹んだ後に、ふっと、そんなことを思ったりしまして。
メジャーリーグという大舞台へ移籍するという決意を固めたのも、ダル自身の
「自分はまだまだ進化する、まだまだ覚醒する、それを発揮する自信がある!」
という揺るがない確信があるからこそ、先を見据えた上での決断をしたんだと
・・・ホント、私はそう思いたい(><)
舞台を移すことで、ダルが存分に進化を遂げるのであるなら・・・寂しいけれど
ダルビッシュ有という投手の進化の過程を、ファイターズのユニを身に付けて
それを応援し見届けられた7年間を、大いに誇りに思いますよ、えぇ(`・ω・´)

確かに、例の過去の発言もありましたけど・・・私も少なからずそれにすがってた1人w
それは彼が言ったとおり「誰しもが時と共に変化する」以上でも以下でもなく。
まぁ、実に彼らしい言葉ですよね(笑)
しっかしなぁ・・・ルーキー時代のキャンプ中にオイタやらかし即刻鎌ヶ谷送り、
無期限謹慎&停学で高校の卒業式にも出られずとか、やんちゃ全開だった
ダルが・・・・そんな言葉を、いとも当たり前に発するようになったとは・・・(笑)
ある意味で、それが一番の「進化の過程」かもしれないですよね(´∀`)
「ずっと日本にいるって思ってたのに」や「そんなにお金が欲しいの?」とかも
ぶっちゃけ、ファンの一方的な&勝手な決め付けや想像でしかないけれど、
ダルの決断に落胆し失望し、残念に思うファンの声やら思いやら、すべてを
あのデカイ背中に1人背負って、新たな舞台へと旅立っていくんでしょう。
・・・まだ25歳、ダルビッシュ有という投手の進化は誰も止められません。
なんかねぇ、ショックから来る寂しさやら喪失感にとらわれて、いい加減な
決め付けた言葉を言いたくないんですよ、ダルに関しては特にね(苦笑)
そりゃあ出来ることなら残ってもらいたいのは本音だけど、彼自身が決めて
求める場所があるのであれば・・・・それはもう、やむを得ないですしね。

彼の投げる姿を、あの投球を間近で観られなくなることは寂しいですけど、
何度も言いますが(笑)ハムファンだったらそりゃ当然ですわ。。。(ノω<)
「やっぱりハムにいて欲しかった(涙)」と思えるほどの飛躍を、大いに期待。
というか、絶対に魅せて欲しい!!!だから、心置きなくいってらっしゃい!
・・・カラ元気出して、盛大に激励します。えぇ明日から(笑)

2009年の日本シリーズ第2戦、先発投手を見て腰を抜かしたっけ。
思わず「登板してる場合じゃないだろ」と声に出たけど、試合が始まったら
・・・まさに一世一代の投球、初回の三者凡退で涙が出てしまい困ったよ。
数え切れないくらいの「奇跡」へと導いてくれたダルビッシュの気迫漲る姿。
一言、贈るとしたら・・・「ダル、今まで本当に本当にありがとう」しかない。

ダルの一報を知ってから、頭の中でこの曲がずーーっとヘビロテ中。。。

・・・ダルも、いつかはこの人のような選手になれる・・・はず!絶対に。

しかし、来年からは日本の野球もだいぶ寂しくなるのぅ。。。(ボソッ)
ハム若手投手陣!こうなったらチャンスを掴むしかないぞ!!奮起せよ!
新監督、ダル移籍、ドラ1絶望w・・・さぁ逆境ばっちこい!打撃陣も奮起!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-09 02:27 | にちはむ

ストーブリーグあれこれ・「おかえり」とか「また会えるね」とか(`∀´)   

ファンフェス写真、絶賛整理中~♪
いや~・・・実は新しいカメラなので、使い方云々よりも画像データの取り込みが
・・・うちのボロスペックPCが全くついていかない!という事態が起きてます(笑)
技術の進歩はスゴイねぇ・・・( ̄∀ ̄)複合機にカードリーダーがあってヨカタ。
そして、HD容量が圧倒的に足りてないwww 今に始まったことじゃないけど。

そんなPCに負けじと、持ち主の頭も足りてません(゜∀。)アヒャ
もちろん、新しいカメラの機能の半分も使えてないww 駆使できるのか不安。
d0113900_284649.jpg
実は?初のデジタル一眼です(>∀<)ようやく(分割払い発動でw)手に入れました。

今まで使ってきた超ボロカメラ・・・いや、このブログの運営を長らく支えてきた
一番の貢献者なのですが( ̄∀ ̄)よくまぁこんな古い機種を持ち歩いてるなと
自分で思いつつ、これがまた出来た子でwwロクに持ち合わせていない機能を
フル稼働して?綺麗な写真が撮れてたんですよ!・・・屋外限定ですけど(笑)
今ヤ×オクとかで見ると、1000円もしてませんからね、この子ww
(今調べたら、2003年6月に発売だったらしい・・・)
買った当時は光学10倍ズームってのが画期的でして、値段も今の新カメラと
ほぼ同額くらいだったような気がしますが、これでもかってほど使い潰しました
・・・けど、これからもお手軽撮影の相棒として、使い続けていきますよ~ん☆
ここまで来ると、妙な愛着があるのでww 壊れるまで面倒見るぜ!!

さてさて、思わぬ形で「お帰りなさい!」となった彼も、無事に来季への一歩を。

紺田選手手術について(ハム公式より)

ヨカタ!!(>∀<)無事に終了となりました♪
2ヶ月程度でスローイング・・・ということは、キャンプは国頭からのスタート?
苦痛から開放され、キャンプでは鬱憤晴らすが如くみっちり動けますように。
入団会見も見ましたが、随分とほっそりした印象で(´∀`)来季が楽しみ!

おりしも手術を受けた5日は、QVCマリンで2回目のトライアウトが行われて、
ダース、大平成ちゃん、ベイ松山くんが参加していたけど・・・龍ちゃんは??

そして・・・・

ターメル・スレッジ選手と契約合意(ハム公式より)

もういっちょ、おかえり!!!(´∀`)
特に北海道のファンの皆さんは、彼の1打でたくさんの奇跡を見てきたよね。
好調と不調の波が激しいのもまた、スレッジならではの魅力!(・・・か?)
背番号10?(旧ユニですが)レプユニ持ってる人、また着られるやん!(笑)
しかし・・・彼、確かに怪我は多かったけど、なんで切っちゃったんだろ?ww

そして、再起をかけた人達もようやく新天地が決まり、一安心。。。(ノ∀<)

稲田直人選手・加藤大輔選手・川島亮選手・定岡卓摩選手の入団会見(楽天公式)

いやったぁーーーーー!!(>∀<)イナさん!おかえり!パリーグへ!w
一言一句丁寧に、イナさんの会見時のコメントが掲載されておりますけど、
「ここ笑うところなんですが・・・」キターー!!www よく見たら、会見風景
・・・イナさん、全部写りこんでますな( ̄∀ ̄;)加藤大ちゃんの笑顔もイイ。
背番号は・・・またしても0番から!というか、内村賢介くんが背番号変更に
なってたのを、これをキッカケに知りましたw ゼロからの再スタートだぜ!
久米島キャンプか・・・さすがにもう会いにいけないなぁ(><)今度こその
レギュラー獲得目指して、しっかり鍛えて動きまくってもらいたいっす!!
・・・で、こびりついた暗黒垢を払拭し・・・(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝモゴモゴ

そして・・・・監督決定?→寸前で頓挫→新たに監督内定→絶好調??と、
早速香ばしい話題を振りまいて下さった、DeNAこと我らが」べいすたww
今度は本拠地消失?という危機までが勃発したらしい。

大ピンチ!DeNA、ハマスタ追放危機(サンスポより)

チケットはやや高めで、球場施設は古かったりツッコミどころ満載だけども
グラウンドは近いし、駅は目の前だしで、個人的には最高の環境!ですが
いかんせん契約金が高すぎる・・・らしいww これで人が入らなかったら
そりゃ赤字だわな。ホント、今の本拠地を替えるということも、赤字削減の
一歩となるのは確実だと思いますけどね。。。
しかし「流浪の球団」かぁ・・・いかん、なんだかカッコよく思えてしまったw
球団の経営って、素人にわかるわけもなく大変なんでしょうけど、ここまで
順調というには程遠すぎる新体制構築の経緯には、正直がっくし(苦笑)
ここからどうするかですなぁ。。。え?村田修一も移籍表明??ファ~!!
まぁね、長い時間をかけて無駄に培ってしまった「暗黒臭」は、親会社が
変わったからってそう簡単に払拭されるようなもんじゃない(断言!w)
もしかしたらこういう経緯もある種の「ショック療法」だと・・・いうことにする。
DeNAいと、いや、でないと来季への希望もあったもんじゃないよwww

・・・さて、写真やるか♪
そういえば北海道遠征時、ファンフェス後に夜更かししてボケ~~とTVを
眺めてたら・・・この番組がやってた( ̄∀ ̄)
北海道は今も放映してるんですな。相変わらずB級臭が全開www

これを聞いて、徳川15代将軍を覚えるのに役に立った人はいたんだろうか・・・( ̄∀ ̄;)
しかし、TVKやらの関東ローカルネット局が手がけるこの手の番組って
なんだってこういうベクトルなんだろう。。。(爆)
今放映中のウルトラゾーンにしても然りww まぁ大好きな分野ですが。

・・・北海道遠征の思い出の〆が、戦国鍋TV。。。それもまたそれかww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-08 13:16 | やきう

ファンフェス2011・・・今年も終わっちゃいました(´∀`)   

・・・というわけで、散々な天候に見舞われた北海道の週末~週明けでしたね(汗)

選手会納会ゴルフは残念ながら中止だったそうですが、函館啄木亭では楽しい
ファン納会となったようですな(`∀´)(´з`)

私はというと・・・もう、交通機関利用のタイミングが絶妙すぎて(苦笑)我ながら?
「オレ、持ってる!」と言いたくなりましたww
3日の午前便で羽田を発ったんですが・・・浜田ブリトニーと同じ便!(いやいや)
千歳に無事着陸し、そのまま札幌方面のバスに乗ってしばらくしてから雪、雪!
・・・羽田発千歳行きの便、軒並み欠航となったらしい。。。
5日の帰りも、私が札幌を出発した時間は太陽が出ていて、空港までのバスが
直射日光のよく当たる席で(*∀*)暑いのなんの。千歳に到着する頃にはもう
大変な吹雪になっていたとか。。。空港でも「この先、悪天候が予想されるため
予約変更が出来ないチケットでも、変更を受け付けます」っていうアナウンスが
繰り返されてたけど・・・これといった影響もなく、北海道を後にしたのでした。

天気もそうでしたが、今回のファンフェス・・・( ̄∀ ̄;)
前日の3日に札ドでコンサドーレ札幌の最終戦があり、しかも勝てばJ1昇格!
コンサのサポーターにとっては、実に大事な1戦が行われてたんですよね。
で、約39000人が集結!!!・・・帰りに福住駅まで向かう人の波、波、波!
とりあえず昇格おめでとうーー!!(>∀<)ノシ 
・・・と、そんな中での持久戦、敷地外で雪に埋もれながら待ち続けた皆さん、
自分を含めて「病んでますが何か??」でしたなwww まさに雪だるま状態。
相変わらず仕切りがグダグダの誘導っぷり、これも毎年のお約束ですね(笑)
お友達に激しく感謝です!!本当に本当にお世話になりました(土下座)

自分達は直接関係ないけど、入場時の一悶着は見てて腹立たしかったなぁ・・・(独り言)
d0113900_2363294.jpg
・・・色々とあった今年1年、ファンフェスが開催されただけでもよかったと思います♪
d0113900_2372875.jpg

d0113900_2374648.jpg

d0113900_238863.jpg

d0113900_23145148.jpg

d0113900_238569.jpg

d0113900_2383156.jpg

d0113900_23121422.jpg

d0113900_2310770.jpg

d0113900_23101830.jpg

d0113900_23105127.jpg

d0113900_23111518.jpg

d0113900_2312281.jpg

d0113900_23123867.jpg

d0113900_23124769.jpg

d0113900_2313193.jpg

d0113900_23184283.jpg

d0113900_23131925.jpg

d0113900_23133031.jpg

d0113900_2313395.jpg

d0113900_23135184.jpg

d0113900_2319521.jpg

d0113900_23193286.jpg


・・・こんな感じで、とっても楽しめました!!(わかんねぇよww)
また今週中にアップしまーす!!!

ご一緒出来た皆様、ほんとーーにありがとうございました!(感謝♪)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-06 23:22 | にちはむ

ファンフェスティバルにて(´∀`)   

d0113900_1629495.jpg

d0113900_16294915.jpg

いや〜…今年の待ち時間は過酷でした(/ー ̄;)
無事に席を確保できたのも友達のお陰です!ありがとう〜(土下座)
あと、コンサJ1昇格おめでとう!(^_^)/□☆□\(^_^)

木田さん、今年も魅せるなぁ〜ww

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2011-12-04 16:29 | あれこれ