<   2012年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧   

2012年10月27日 「大人になれない週間」の始まりww   

・・・・・・・( ̄∀ ̄;)
どうも!27日は現地で修行のような時間を過ごしてまいりましたよ!!(苦笑)
d0113900_111880.jpg

ああまで打たれると・・・・なんつーか・・・こう、アレですね( ̄∀ ̄;)?
そして翌日は初回先頭打者の1発で負けるという・・・・正真正銘のスミ1決着。
ただでさえ、この2チームの組み合わせで日本一を争う頂上決戦だなんて、
それだけでも充分苦行だっつうの。毎年2日間ずつの交流戦でも悶々なのに
・・・にしても、まったくいい流れを引き寄せられない2日間でしたね(ノдT)
勝さんの、孤軍奮闘の力投には涙が出た(涙)
まぁ、前日にあれだけ叩き起こしたような打線を抑えられたのはヨカタかも。
立浪さんが言ってたように「接戦に持ち込めてるのはファイターズの野球」と
いうことで、ジワジワ・・・ハム野球を取り戻す準備段階と思いたい(おそっ)

言いたいことはたくさんあるんだ、ただのファン欲目な目線でもあるんだ。
でも、結局は試合に勝つことでしかすべてを取り返せない、のです。
タフな男達を応援しまっせ!!!ね?キャプテン??(いきなり振るなwww)

しかし、翔さん・・・・大丈夫でしたか??(><)
打撲と聞いた瞬間はホッとしましたが。。。。

d0113900_1185726.jpg
試合前練習・・・懐かしい姿が!!(ノ∀<)
d0113900_1192285.jpg

d0113900_1193396.jpg
・・・・勝さん・・・・・(´;ω;`)
d0113900_1201348.jpg
初日打席は残念な場面もあったけど、やっぱり守備は安定感抜群ですた♪
d0113900_1205155.jpg
真下には翔さん!!どうか軽症のままであってほしい(><)
d0113900_1211887.jpg
9回表、意地ののホームラン!!!レフスタがようやく歓喜に沸きました♪
d0113900_122194.jpg

d0113900_122880.jpg

d0113900_1221647.jpg


というわけで。。。
札幌の皆さん、現地応援ヨロシクです!!!!(`・ω・´)ノ

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-10-30 01:24 | にちはむ

決戦の火蓋…   

d0113900_15463037.jpg

…まもなく、切られようとしているこちら東京ドーム前から中継です( ̄▽ ̄;)
いやぁ…すげぇ人の数だ(;´д`)
オレンジ色が鮮やかすぎて…こえぇ!←

いざ!今日は現地応援ですo(`^´*)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-10-27 15:46 | あれこれ

2012年 「野球選手」を終えるひとびとへ。。。   

・・・まだまだ観てたい!!という方もたくさんいるわけですが・・・・
(吉田豊彦コーチ、楽天退団後も四国ILで頑張ってるようで嬉しかった!)
今年も、長い現役生活に別れを告げた選手がおりましたね。
しかし・・・個人的に思い入れの深い選手が去るということで、いつも以上に
胸に染みております(><)一時代を築いた選手が、ついに去る時が来たと
そんな感じがしてなりませんです。
まぁ、ポストシーズンを勝ち抜いて、まだ先に伸びた方もいらっしゃるけど。

その中でも、このお二人・・・(ノдT)

中日ドラゴンズ英智公式ブログ「m(__)m。」

広島カープ石井琢朗ブログ「駆け抜けた24年 ~鯨発 鯉着~」

・・・・(TдT)
特に英智さん・・・・まだまだやれるはず!他球団獲れ!と思ってましたが
ドラゴンズ以外のユニフォームを着ること、考えられなかったみたいで・・・
この人の守備はお金を倍払ってでも観る価値がある!と信じてやまない。
2006年、札ド交流戦での2塁からの本塁突入は反則レベルでした(汗)

引退に寄せたコメントが・・・もう泣けて仕方なかったです(TдT)

どんだけドラゴンズ好きなんだ、君は・・・(涙)
これだけ胸にジーンと来る引退会見とは、実に対照的な引退セレモニーww
「皆さんこんばんはー!」で始まるセレモニーは、多分初めてだと思います。
共に引退試合となった小笠原投手の挨拶が涙ながらだけに・・・( ̄∀ ̄;)
引退セレモニーで大遠投!!そしてスタンドイン!!引退やめなよぉぉ(涙)
最後に華麗な強肩披露・・・実際に現場で観られた人は羨ましい。。。。

そして、たくろーさん・・・
前にも書いたけど、生まれて初めてときめいた野球選手でした(´⊆`*)ゞ
ベイを追い出されるように去っていった時は、悲しくてたまらんかったけど。。。
広島の皆さんにも愛されて、惜しまれて、最後はズムスタを今季最多動員に。
・・・最後となるはずだった古巣ハマスタでの対戦カードで、まさかの雨天中止。
最後の最後は、本当にシーズンの最後になって再びやってきた、何だこの因縁。

ハマスタはチケットが完売、立ち見もほとんどスペースがないぐらい一杯。
そして「1番、ショート、石井」・・・98年の優勝&日本一が甦っちまったぜ(涙)
両スタンドから一斉に同じ応援歌、声援。球場のボルテージ半端なさ過ぎ。
d0113900_1582743.jpg

d0113900_1584420.jpg

d0113900_1593730.jpg

d0113900_1594545.jpg

d0113900_205660.jpg

d0113900_21656.jpg
同じく、今年限りでユニフォームを脱ぐベイ新沼くんと、ガッチリ握手。
d0113900_215016.jpg

d0113900_221158.jpg
試合終了後、たくろーが向かったのは・・・
d0113900_22326.jpg
かつて、共に戦い続けた応援団の元へ。
ライトスタンドは大声援、惜しみない拍手が送られていました(ノдT)
d0113900_24315.jpg

d0113900_26932.jpg
たくろーーー!!と叫びながら、私もアホみたいに号泣してました。
d0113900_273752.jpg
そして、新沼くんの引退セレモニーで・・・たくろーが花束を贈呈(涙)
新沼くん・・・いや、選手会長!!本当にお疲れ様でした(><)

たくろーはどうやら、そのまま広島でコーチに就任らしいですな。
北川さんや英智さんも指導者になるようですが、これから先は未知の世界。
現場から離れて新たな道を歩む人もいるんでしょうね。
どうか第二の人生に光あれ!(>人<)

あとは、野球の道を断たれて今後を模索する選手達の行方が気がかり。
・・・まだ、落ち着かない日々は続くなぁ。。。


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-10-16 02:17 | やきう

超お久しぶり&超今更ですが、優勝しましたねー!!   

どひゃーー!ログインパスワードが消えちゃってるくらい久々な更新です(汗)
なので、今更なフレーズですが・・・

(≧∀≦){☆祝★リーグ優勝☆ファイターズ★}(≧∀≦)
d0113900_1172945.jpg
BSで西武ロッテ戦を中継してたんですが、ちょいちょい札ドの模様を挟んでくれて
無事に優勝が決まってからは札ド中継に完全切り替えww BSサンクス!

そして、翌日は朝からコンビニ行きましたとも。
d0113900_1203233.jpg
東京中日スポーツさんまで!!(>∀<)ノ
そして、このトーチュウさん・・・こんな手記まで載せてたお。
d0113900_1215527.jpg
よしおの手記!!!(´∀`)って今更ですけどねww
優勝を掴み取った喜びがそのまま文面に表れてました♪ その中でも・・・
「僕は皆さんに天然って言われてますが、自己分析すると天然じゃない」
・・・もう、この一文だけで笑顔になれましたww よしお!CSでも暴れこい!

混戦・混戦・混戦だらけだった後半戦、とてもじゃないけど優勝できるなんて
・・・思ってましたが(・・・え!?ww)試合の度にTVの前でヒヤヒヤでしたよ。
離脱したキャプテンの分も頼むよぉぉぉーーー!と願ったり、こりゃダメだと
匙投げたり・・・ファンは本当に勝手なもんですね(←お前の主観で括るな!)

できれば自力優勝!と思ったけど、そんな悠長なことを言ってられないほど
今年のパリーグは最後の最後まで混戦・・・(-∀-;)マジックが点灯しても
油断できませんでしたw ロッテさんには足を向けて寝られません(マヂで)
あの2連戦、西武ドームで打撃の夜叉と化した角中くんの首位打者獲得は
ハムの優勝と同じくらい嬉しかった!!(T∀T)角ちゃん、おめでとう!!!

そんなわけで、ついにポストシーズンの幕が切って落とされました。
クライマックスシリーズ・第1ステージ・・・2戦目が終わって両チーム王手!
しかし攝津さん、西武ドームでは無敵ですな。。。

札幌で対戦相手を待ち受ける立場のハム、宮崎PLでの実戦調整も終了し
万全で構える!でいくしかないですな(>ω<)
明日、対戦相手が決まります。チームもファンも迎え撃つ準備ですぜぇ。

そして。
今年は一時代を築いた名選手が多く現役生活に別れを告げました。
・・・寂しい。。。(´;ω;`)次はそのあたりのお話でも。。。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-10-15 01:40 | やきう