<   2012年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧   

ヲタ会開催中…(^^)/▽☆▽\(^^)   

d0113900_16544180.jpg

d0113900_16544146.jpg

…久々に、ヲタ仲間と集会です(@゜▽゜@)

ファンフェスとパレードの報告会&今後に向けての決起集会(笑)
お互い、好きな選手をずっと応援していこうと誓い合ったw

いろんな意味を込めて?お祝いだ!(爆)(爆)

…今日で11月も終わりです(*ノ▽ノ)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-11-30 16:54 | あれこれ

今更だけど、ファンフェス&パレード行って来ました。   

イベント尽くしだった先週末の札幌、寒かったけど無事に全て終わりましたね♪

久々の札幌遠征・・・寒さも心地よかった!(ホントか?ww)
毎年恒例になってる札ドの並び待ちも、一緒に並んでいた皆様のおかげで
思ったよりも時間が早く過ぎたような気がします。。。ありがとうございました。

2012年はファンフェスに加えて優勝パレードまで!!!
そんな1年にしてくれたハムの皆さんには心から感謝です(>ω<)ノシ
そしてそして、毎年こんなアホと遊んでくれるお仲間の皆さん、ありがとう!!

いろんな意味もあった今回の2大イベント・・・まずはこの目で見られてヨカタ。
キャプテン、13年間本当に本当にありがとう!!!(ノд<)
たくさんのファンに背中を押されたんだから、苦しい状況だって怖くないぜ!!
心置きなく、夢見た場所で大好きな野球をとことん追求してこいっ!

d0113900_18592096.jpg

d0113900_1852446.jpg

d0113900_1859442.jpg

d0113900_17571196.jpg

d0113900_190154.jpg

d0113900_18493258.jpg

d0113900_18494468.jpg

d0113900_18495523.jpg

d0113900_1850840.jpg

d0113900_18501960.jpg

d0113900_18503678.jpg

d0113900_18504767.jpg

d0113900_1851012.jpg

d0113900_18511178.jpg

d0113900_18512221.jpg

d0113900_18513697.jpg

d0113900_1853696.jpg

d0113900_18531922.jpg

d0113900_18534196.jpg

d0113900_18534818.jpg

d0113900_1854489.jpg

d0113900_18541382.jpg

d0113900_18542182.jpg

d0113900_18542946.jpg


またどうにかして?載せます!!←(-∀-;)
さぁさぁ、もう今年もあと1ヶ月・・・・追い込み追い込み!って何を??ww

そして独り言ww
道内の皆さん・・・・大変お見苦しいものを晒してしまい、失礼いたしました(ヘッスラ土下座)


にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-28 19:00 | にちはむ

2012年合同トライアウト・・・第1回・Kスタ宮城にて   

・・・トライアウトからもう1週間が経過しようとしておりますが・・・・

どうも、受験した選手の吉報がさほど聞こえてこないのが気がかりです。
個別の入団テスト等で、また公になっていないだけなのかしら。。。。
9日は去就が気になる選手の1人がいなかったので、そちらもまた心配(><)

21日には2回目のトライアウトが鎌ヶ谷で開催となります。
どうか新たな道が開けて欲しい!そう願うのみです(>人<)
d0113900_00620.jpg
Kスタ周辺は、木々が紅葉して綺麗でした。

d0113900_002177.jpg
古木さん、今年も来ておりました・・・懐かしいユニだ(TωT)
d0113900_002985.jpg
悪球打ちの異名を持つ、中村真人選手・・・地元ファンから熱い歓声を受けてました。
d0113900_004180.jpg
信濃グランセローズのユニフォームは・・・大平成一くん!!!
d0113900_005580.jpg
そして、愛媛マンダリンパイレーツから橋本将!!
d0113900_011891.jpg
イッチーこと、市川卓!!
d0113900_012653.jpg
守備はサードを守ってましたが、動きはなかなかでしたよ!
d0113900_013566.jpg

d0113900_014628.jpg

d0113900_021124.jpg
バックネット裏席のみの開放だったので、打席がどうにも見えにくい位置でした(TT)
d0113900_01746.jpg
有銘さん!!(><)もう一花咲かせてもらいたいと願う選手の一人です。
d0113900_02171.jpg
そして木田さん!
d0113900_021982.jpg

d0113900_022772.jpg
四球を出すも、最後の打者をキッチリ抑えて、素晴らしい内容だったのでは。
d0113900_0132762.jpg
松家さん!最後の死球は惜しかったなぁ。でも他は完璧でした。
d0113900_02373.jpg
なぜか、一場さんの登板時ににわかに空が曇り、霧のような雨が。。。( ̄д ̄;)
d0113900_024636.jpg
そして木下達生!!エラーが絡むも、本人は納得のいく登板だったようです。
d0113900_025445.jpg
イッチーVS達生という、複雑な対戦となっちゃいましたが・・・
イッチーも初ヒット!まさに真剣勝負でした。終えた後に談笑する2人。。。

次のトライアウトは行けませんが(><)どうか次へ繋がりますように!!!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-16 00:16 | やきう

宮城クリネックススタジアムにて…   

d0113900_1374049.jpg

…トライアウト!みんな頑張れ!o(`^´*)

参加しているハム投手陣はすでに終了しております。
木田さん、センターフライ、三振?四球、ファウルフライ。
松家さん、ピッチャーゴロ、見逃し三振、空振り三振、デッドボール…でした。
市川くんは3打席でヒットなし…打ってやれー!!

ちなみに四国ILから元ロッテの橋本将さん、独立リーグから元ハムの大平成一くん、そして…今年も古木さんが受けに来てます。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-09 13:07 | あれこれ

僕らは待つよ 輝く瞬間・・・元気で行って来ーい!!   

・・・・タイトルが陳腐ですいません(汗)まぁ、ありのままの心境ということで。

というわけで、とうとう大きな決断をしましたね。。。
報道が出るより前に、ご本人のブログで報告してくれました。

田中賢選手が海外FA権行使を表明(ハム公式より)

田中賢介オフィシャルブログ「みなさんへ」

d0113900_19555868.jpg

・・・・まず、最初に思った感想・・・・
「スポーツ新聞のリーク力ってやっぱりすっげぇんだなぁ」ということですかねw

と、そんな冗談は抜きにして( ̄∀ ̄;)
4年前から芽生えた思いは、やがて揺るがない夢となり、その夢を叶えられる
きっかけとなる権利を手にして、怪我を乗り越え、ようやくこの日を迎えた・・・と
ケンスケさんにとって、まさに今日は待ち焦がれた日だったのかもしれません。
怪我をしても、今年はどんな形でも行こうと思っていたんだから。

そりゃあヲタファンだし、寂しくないと言ったらズバリ嘘です(ノω`)
でも、これだけ本気で行きたい、挑みたいという人を応援しないでどうすんだ。
・・・13年間かけて手に入れた権利を行使して、更なる苦境もバッチコイ!で
行くんだろうから、だったらとことん苦しんで、男として成長してきて欲しい!!

彼の身の上を案じることを含めた、いろいろなご意見もあるでしょう。
正直・・・海の向こうで活躍できるかどうかは、未知数だと思ってます(おい)
でも、行く前から「どうせ駄目だ」だなんてことだけは絶対に言わない。
ケンスケさんが言うように、厳しい中に身を置いてゼロからのスタートとなる
その過程を・・・まぁもう近くで見られんけど(笑)海の向こうから見守りたい。
メジャーでの日本人内野手の評価云々についても・・・私の推測ですけど
本人は充分承知していると思うからねぇ。今の現状がどうこうなんてのは、
ケンスケさんにとっては、何の障害でも躊躇する要因にもならないはず。
自分がそこへ身を置いた上で、身をもって知って対峙することですから。
もしそうなった時でも「乗り越えてみぃーーー!!」と激励したい、マヂ。
支えてくれるであろう奥様と二人で、共に夢を叶えられれば嬉しいなぁー♪

ハムファンになって7年・・・好きな選手のトレードやらFA移籍やらとかを
今まで何度も何度も見届けてきたけど・・・贔屓選手の海外移籍ってのは
初めての経験でして( ̄∀ ̄;)しかもあのケンスケさんが・・・・・・???
鎌ヶ谷でポロリばかりしていた選手が(語弊失礼)いつのまにか覚醒して
ゴールデングラブ賞の常連、相手が嫌がる1番打者、選手会長時に優勝、
そして主将就任でリーグ優勝・・・・・ホント、大きくなったなぁ。。(号泣)
今日の会見では、涙を流しながら球団やファンについての思いを語って
いたそうですな・・・・(>Д<)うぅっ、泣くなよ。。。こっちも辛いじゃねぇか、
と、最初は私も涙腺爆発しましたけど、だんだん時間を置くにつれて・・・
「・・・って、今泣いてどうする!!??惜別の思いはわかっているけど
もっともっと厳しい世界が待ってるんだぞ?嬉しい時までとっとけ!」

・・・・・・なんて思ったりしたけどね( ̄∀ ̄)
なんとも、ケンスケさんの人柄が表れていた会見でしたよね。
おそらく、大半のファンの方が「夢??初耳でした・・・」だったでしょう(汗)
ずっと言えずに黙って温め通してきた、それもまた実にケンスケさんらしい。
あっちじゃ遠慮は無用ですぞ!!ジャンジャンガツガツアピールしていけ!
苦しかろうとも、野球をやれる環境であるなら絶対大丈夫だよ、心配ない。
それこそ、あっちで野球人生を全うできるくらいなら・・・・最高ですけどね。

さて、一体どこに決まるのかな・・・・。
寂しい気持ちをワクワク感に替えて、次の報告を待っていますぜ!!!!

そして、ファンフェスと優勝パレードで「今までありがとう!またな!」
盛大に伝えなくちゃいけませんね。。。(何で上から目線なんだよwww)
多分、その時は泣くな・・・・間違いなく(TωT)


ダルの時もよく聴いたな、この曲・・・・ベタですけど(涙)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)~♪

by mint-lovely | 2012-11-06 21:13 | にちはむ

2012年シーズン終戦 そして次のシーズンへ   

・・・・もう、全てが終わって、しばらく頭がボーっとしてました(´ω`;)

2012年、シーズン終了。
こんな時期までハムナインが戦う姿を観られたこと、改めて感謝ですね。
皆さん!ほんとーーーーーにお疲れ様でした!!!(><)

・・・で、一夜明けて・・・・
何だこの急激なポストシーズン到来の合図。。。ついてゆけん!!

毎年毎年書いてますが、野球界は常に変化していくところ。
時として、ファンの思うところなど単に裏切るかのごとく・・・致し方なし(涙)
理でなく情で動いてる以上、いろんなことを考えちゃうのは当たり前です。

様々な選手の去就が取り沙汰され、いろんな情報が飛び交ってる時期。
・・・当のご本人からの発表を待つしかあるまい!ってなもんですね。

11月は、今シーズンを締めくくる球団の一大イベントも控えてますから。
それまでは・・・・・わかるんかのう。。。(´ω`)
ま、どういう結果であっても受け入れるしかないやんってことでw

d0113900_231573.jpg
・・・・ねぇ?キャプテン???( ̄ω ̄)

にしても、シーズン終わってのいきなりの激変人事にはビックリですた。
・・・また新たな戦いの場所で会いましょう!!

そして、次の道を模索する皆を応援していかねば!!

今はとりあえず、この曲が頭を回って離れない。。。。


さ、明日も仕事頑張るべか。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-11-04 23:06 | にちはむ

すいませんね、大人になれませんで(自嘲)   

・・・いろんなことがあった札幌ドーム最終戦。

まぁ、直情的に色々書いたら、ぶっちゃけ始末がつかなくなるだけなので。

様々な感情が入り乱れて満ちて、重苦しさから一気に爆発してしまった試合。
特に現場で観ていた両チームのファンからすれば、堪え難い一件だったかと。

とりあえず・・・日本一を戦う大舞台の一戦で・・・・・

誤審、ダメ、ゼッタイ(♯▼皿▼)

憎むべきはこいつだ、そもそもこいつだ・・・・・・
ラジオ解説だった梨田さんもエライ怒ってましたが、これが危険球だったら
・・・・・・・もう今更いいか( ̄ω ̄;)そりゃあ栗山さんだって抗議しますよ。

圧倒的に押され気味のムードの中でも、投手交代でどうにか立て直しつつ
反撃を狙う!という局面だっただけに、後味が悪いなんてどころじゃないわ。
あれが、試合の流れよりも現場の空気を一気に悪化させたんだし。

色々な意見もあると思う。何を言っても結果が全てだともわかってますしね。
だけど、実際に現場であれを目の当たりにして、大人でいられるかどうか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・すまん、正直・・・自信ねぇww(←認めるなw)
あれが、何に対しての「行為」だったのかは、現場の者しかわからんでしょう。
それでも、ブーイングの中でタイムリーを打った方が「見事!」になるわけで。
ましてあの局面で死球だなんて、こっちが自滅になるに決まってるっつうの。
・・・大事に至らなかったようなので、翔さん同様に本当よかったと思うけど。

試合が終わり、これだけの時間が経って、ようやく落ち着いてきました(笑)

泣いても笑っても、次が勝負の1戦。
選手の皆さんは、この悪いムードを引っ張らず開き直って戦ってくれぃ!
そして・・・どうか、今後こんな余計な水差し野郎な事故がありませんように。

気分転換に、CS前の鎌ヶ谷風景の1枚をどうぞ♪
d0113900_323350.jpg
この模様はまたアップします・・・ゼッタイ!←お約束w

どうしてこうも割り切れたかというと、明日は試合がないからです(ヘタレw)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2012-11-02 03:03 | やきう