<   2013年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧   

持ち味発揮中!(>∀<)今日も5打数3安打!   

東京ドーム戦・・・先発新垣くん、素晴らしい立ち上がりでしたなぁーー♪♪
しかし今日も風が強いです。ハマスタが大花火大会になりませんように(汗)

フレズノでのマイナー戦も、20連戦のうちの5試合を消化しました。。。
ホーム戦は明日から3戦続いて、それ以降はビジターゲームが8連戦。
まずはサンディエゴ・パドレスの傘下3Aチームのツーソン・パドレスと4連戦。
その後はフレズノ開幕戦を戦ったタコマ・レイニアースの本拠地で4連戦して、
で、ホームに戻って再びツーソン・パドレスを迎えて4連戦!・・・な、長い(汗)
しかし、20連戦中に3チームとしか対戦しないっつうのも凄いなぁ。

とりあえずフレズノでのケンスケさんの戦いが始まってるわけですが。

3A田中は最終チェック=米大リーグ(4月4日付・時事ドットコムより)

カギは「適応」=田中、5日3A開幕戦-米大リーグ(4月4日付・時事ドットコムより)

マイナーキャンプへ移動して、それまでの課題を克服するべく前向きに
取り組んでいた様子が伝わってくるようですが(ノωT)試合にも出場して
いい感覚を得られたみたいですね。まずはすべてが勉強&勉強!!

そして迎えた開幕戦は、2番セカンドで先発出場!!
田中、ほろ苦いスタート=過密日程で「タフな体」を-3Aフレズノ(4月5日付)

この日の成績云々より、この記事の写真のヘルメットが気になった次第w
あら?両利き用??(・∀・;)って。
あと・・・・フレズノでは背番号が2番!!2番??w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
い、いや、88番から一気に軽くなってちょっとビックリしたんでww

そして翌日も2番セカンド先発で、3Aで初ヒット!!犠牲フライで打点も!
守備でも2回の併殺に絡んでたらしいお!!
更に4月6日の3戦目には5打数3安打!(>∀<)塁に出ては味方が繋いで
ケンスケさんはホームイン!で、3得点ですた。4点ビハインドの9回裏には
先頭ヒットで出て、4番がツーランアーチ!・・・追いつかなかったけど(汗)
7日は出場せず!・・・休養出来て、ちょっとホッとしました( ̄∀ ̄)

そして今日!!またまたやってくれましたな(>∀<)ノシ

田中、持ち味発揮=3A(時事ドットコムより)

右に左に、更には内野安打!やらかしもキターー!(なんだそりゃw)
徐々に、適応感覚が研ぎ澄まされてきたかな?(>∀<)持ち味絶賛発揮♪
そういえば、一応?現在チームの得点キングなんですね(無理矢理w)
d0113900_18465251.jpg
・・・うーん、まだ顔写真がないのか・・・・(´・ω・`)
と思ってましたら、今日公式サイトを見たら載ってました♪
d0113900_1848096.jpg
・・・・・( ̄∀ ̄;)
いちいち撮ってる自分もアフォですけどww やっぱり嬉しいやーん♪

なので、試合中の速報も・・・
d0113900_18504275.jpg
こんな感じです(´∀`)ノ・・・って、当たり前かw

あとは何より、ひたすら連戦だらけな中で、コンディションはもちろんですが
怪我のないように・・・(>人<)それだけは遠い日本の空の下から全力祈願!
某猪木さんじゃないけど、元気さえあれば何でも出来る!( ≧∀≦)ノダァーッ!!
チームケンスケinフレズノの奮闘も合わせて、願っておりますよぉ☆
d0113900_18591071.jpg
・・・・いつか、このユニフォームを着る姿を見たいぜぇ(>ω<)ノ
しかし・・・3Aチームも含めて、ホントに黒&オレンジメインやなぁ(当たり前だけど:笑)

あぁぁぁ、新垣くん・・・・(><)ガンガレ!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-09 19:06 | めじゃありーぐ

マイナーリーグ開幕!   

d0113900_13394611.jpg

d0113900_1339461.jpg

試合開始がエライ遅れてて、一体何があったのかと思いました(;・∀・)
Twitterによると、チケット販売のコンピューターに問題が発生したとか…?

とりあえず無事に開幕戦が始まってます!
チームの公式Twitterで、試合開始のだいぶ前にスタメン発表されてましたが…
ケンスケさん、2番セカンドでスタメン!!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しかし…スゴイ試合展開になってます( ; ゜Д゜)
グリズリーズ投手陣、既にフルボッコ状態(涙)6回で被安打12とは…。

ケンスケさんは3打席でまだヒットはなし…今日開幕なるかな?( ・∇・)

タテヤマさんのラウンドロックは開幕戦勝利!(登板はなかったけど)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-05 13:39 | あれこれ

シーズン開幕!!ということで。。。   

・・・はい!どぉもこんばんは!(グループ魂調で)

とりあえず、海の向こうでマイナーリーグも今日開幕となります( ̄∀ ̄)
それはつまり?まったく未知の世界の幕開けでもあります。
今月初めに、3Aフレズノチームの開幕ロースターも発表されてましたが・・・・

Grizzlies announce 2013 Opening Day roster
グリズリーズは、2013年の開幕戦の名簿を発表

で、その数日前に・・・こんなニュースが出てまして。。。

Guess the Grizzlies Opening Day Starting Lineup
グリズリーズの開幕先発を当てよう!

翻訳すると、グリズリーズの開幕スタメンを当てよう!という企画です(´∀`)
3月27日から、グリズリーズの開幕スタメンが誰なのかを考えて名前を挙げ、
当たったらその選手と一緒に写真が撮れて?ホームゲームの観戦チケットが
2枚もらえるだの?・・・まぁ、そんな特典があるらしい。

で、それはどう応募するかというと、チーム公式のフェイスブックページから
「今日は遊撃手を当てよう!」という告知がされると、そこへコメントで選手名を
書き込む・・・・・・多分、そんな感じじゃないかと思う(ほとんど推測ww)

それぞれのポジションごとに割り当てられた日はこんな感じ ↓ ↓

 3月27日(水曜日):右野手
3月28日(木曜日):中堅手
3月29日(金曜日):左翼手
3月30日(土曜日):三塁手
3月31日(日曜日):遊撃手
4月1日 (月曜日):二塁手
4月2日 (火曜日):一塁手
4月3日 (水曜日):捕手

27日から早速日ごとの「誰でしょう?××でしょ!」なコメントが寄せられてて
・・・・まぁ、見ても正直まったくわからんのだけどww
開幕スタメン・セカンドベースは誰??な1日(日本時間は2日だけど)がきて
フェイスブックを覗いてみました( ̄∀ ̄)
d0113900_2142178.jpg
あ、ホントだ、セカンドベースマンって書かれてる。
で・・・コメント欄を見てみたら・・・・(載せていいのかわからんけど:汗)
d0113900_2164566.jpg

d0113900_217732.jpg
ウッホ━━━━ヽ(*'∀`*)ノ━━━━イ
スゲーーーー!Tanakaばっかりなんですけどwwww
・・・いや、「そんなん当たり前だろ!」なことなのかもしれませんが( ̄∀ ̄;)
なんせ全然わからんからw 海の向こうの人々がフツーに「Tanaka!」って
コメントしてるのを見ると、なんとも不思議な感じであり、嬉しくもありなのよw

ケンスケさん自身にとっては、色々な意味でいばらの道かもしれないけれど、
少しずつでもいいから、誰に何を言われようと夢を叶えたくて海を渡ってきた
「田中賢介」というベースボールプレーヤーを、アメリカのファンの皆さんに
もっともっと知ってもらえますように。
そしてどんな場所でも、心から応援したくなるようなプレーを魅せんとあかん!
やるっきゃないぜ!ケンスケさん!!(>ω<)ノシ

というわけで、開幕戦はフレズノのチュクチャンシ・パークにて・・・
相手は、タコマ・レイニアーズ。シアトルマリナーズの3Aチームだそうです。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-05 02:36 | めじゃありーぐ

昨日のBS1チャンネルで…   

d0113900_20255473.jpg

…やっていた、MLB開幕直前特別番組にて(〃∇〃)

というか、すっかり忘れてて(汗)慌ててチャンネル回したら…
既に番組は後半…(×_×;)
で、サンフランシスコジャイアンツのボウチー監督に、田口さんが取材!
というコーナーで…しっかり?映ってくれました!ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お隣は、日本人ブルペンキャッチャーの植松さん♪

ボウチー監督って、まず選手とのコミュニケーションを優先する人らしい。
練習中も、あらゆる選手にマメに声をかけてる感じ。
ちなみにチームのルールは「ピアスは禁止、これだけ(笑)」なんだそうです。
だからなのか、チームの雰囲気もなんだか良さげ…に見えてしまう(笑)
2012年にワールドシリーズ制覇してますが、その年のレギュラーシーズンで
ジャイアンツはメジャー30球団中、ホームラン数がリーグ最低だったとか。

…なんか、ケンスケさんが契約を決めた理由がちょっとだけわかったような
気がしました(〃∇〃)

またここへ戻れる日を目標に、アメリカ野球にドップリ浸かってやりまっしょい!!(`∀´)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-02 20:25 | あれこれ

2013年4月1日・・・   

・・・もう一日が半分以上過ぎようとしておりますが( ̄∀ ̄;)

というわけで、日本のプロ野球も2013年シーズンの開幕を迎えまして(´∀`)
144分の3試合が終わっただけなのに、スタートからあんなことこんなこととか
色々あったりで、やっぱり野球が始まると楽しいですなー♪
某チームなんて「13年ぶりの開幕2連勝&64ヶ月ぶりの月間勝ち越し」だぜ!
今時点での順位表見ると、もうシーズン終了でもいいとか思っちゃうわwww

2013年、新しい出会いの季節となりました♪
・・・個人的には、あらゆる意味で新境地すぎて、不安だらけの幕開けですが、
でも、まったり生温かく・・・という名目の陰でしつこく暑苦しくやっていきますw

で!久々にその名前を発見して嬉しくなった(T∀T)単純でスイマセン。
フレズノグリズリーズの公式サイトのニュース欄から・・・

Grizzlies announce 2013 Opening Day roster
(グリズリーズは、2013年の開幕戦の名簿を発表)

とりあえず!Kensuke Tanakaという名前を久々に発見したわぁ(T∀T)

イマイチ、というかメジャーの登録枠についてはろくに理解できてませんがw
メジャーの試合でベンチ入り出来る25人と、それ以外の15人を合わせた
40人枠というのがあって、25人以外の15選手はマイナーの試合に出場を
続けながら、メジャー選手との入れ替わり昇格を待つ・・・という感じらしい。
・・・とにかく、この40人枠に入ることが必須条件!なんでしょうな。
俗に言う「メジャー契約」ってのは、この40人枠に入ることが既に保証された
契約ってことなんですな。
マイナー契約の選手は、招待選手として参加するスプリングキャンプからの
開幕メジャー入りを目指す・・・という流れ。毎年かなりの人数の招待選手が
参加してることを考えると・・・・うーーん。。。。(ノω<)
日本の1軍昇格や2軍降格とは、規模も意味合いもまったく違うんだよねぇ。

まぁいいや!どうあっても私に出来ることは「応援すること」です(`・ω・´)
厳しかったり、イバラの道だったりでも、なんせ未開の地だからわからんし。
見当違いなことや、ちょっとしたことでも驚いたり喜んだりしてやる!!ww

d0113900_15243781.jpg


・・・・本日発売!!(告知遅すぎや)

マイナーリーグは、4月4日(日本時間だと5日?)に開幕です(`・ω・´)
しかし・・・試合日程表見ると・・・4日から一気に20連戦ですか・・・・(汗)

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-04-01 15:34 | やきう