<   2013年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

Let's take things one step at a time!!~一歩ずつ進もう!~   


・・・こんなシーンが、公式サイトのトップを飾っていたんですけどね(´д`)

d0113900_23531540.jpg
なんともベストなポジションをキープしたケンスケさん(笑)
球団の公式FBに、オバマ大統領がどーたら・・・と書かれていたのは
(大雑把w)このホワイトハウス表敬訪問についての記事だったのかぁ。
ケンスケさんご本人は、だいぶ戸惑っていたようですが・・・こんな貴重な
時間を体験した直後に突きつけられた厳しい現実。やはり甘くない世界。

降格直前に代打で出場した試合では、こんな見せ場も作ったんだけどね。

田中 9回2死から持ち味、帰りかけた観客も引き返した(スポニチ)

敗戦濃厚な2死からの状況で出塁→すかさず盗塁→悪送球を誘い3塁へ!
あきらめて席を立ったファンの足を止めたという、積極的プレー(>∀<)ノ
1点を追う展開だっただけに、お?もしかして!?と思わせてくれたはず。
少ないチャンスでなんとかいいプレーをして、チームの勝利につなげようと
ケンスケさんらしい攻めを見せてくれましたが、現実はやはり厳しかったね。
・・・慣れない外野守備より、チームの不調で常に入れ替えが行われている
ベンチ状況に、少なからず焦りを感じながらの日々だっただろうなぁ。。。

でも!こうなりゃまた這い上がるチャンスを掴むべく、鍛錬してやりましょ!
再び気温差20度の街で、野球漬けになって前へ進むのみです(`・ω・´)
メジャーからマイナーとなると、また情報が少なくなるって??
・・・情報なんて、自分で探して見つけて知ればいいんですっ(キッパリ)
ケンスケさんが海の向こうで野球をやっている、それは紛れも無い事実。
だったらいくらでも調べりゃ知れますもん。で、一喜一憂する、とwww

d0113900_0462495.jpg
僕らは待つよ、再び大舞台で輝く瞬間!!*。:゚(´っω・*)゚・。+

というわけで、非常に微妙なタイミングになってしまいましたけど(汗)
アメリカ遠征記は必ずアップしまーす!!
こうなりゃ徹底的にやるっきゃないわ!←意味不明w

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-07-31 00:50 | めじゃありーぐ

2013年シーズン、後半戦がスタートですね(´∀`)   

・・・今年のオールスターはなかなかオモロかった!と楽しめた私ですが( ̄∀ ̄;)
ベイ選手達が思いの外?アピールしまくりで(笑)特に番長とか番長とか・・・ww
しかし、オールスター3戦限定で去年までのボールを使用してたんですかね??

さぁ、早々と2013年も半分以上が過ぎてしまい、野球もいよいよ後半戦ですなぁ。
パリーグはまだまだダンゴ状態、1つの勝ち負けが順位に影響しまくる混戦模様。
・・・後半戦初戦を勝利では飾れず(TωT)
気のせいか、今季はオリさんにめっぽう弱い気がするんだけどな。。。
大谷くんが打撃でアピール!若い力の台頭は頼もしい限り。守備?ドンマイ!w

海の向こうでもシーズン後半に入り、連日、日本人選手達が奮闘してますな♪
緊張の日々ながらも、食らいついてアピール!なケンスケさん、守備で魅せたね!

・・・なんだか、滑り込んだ先にベースがあるような錯覚に陥っちゃったけど(笑)
外野守備も「無難にこなせている」らしいですね!(>∀<)ノ 
試行錯誤を繰り返しながら、今まで培ってきたものを存分に発揮できるように
・・・どうか出場機会を与えてください!←誰に言ってんだよww

ジャイアンツの公式サイトにもフォトや動画が増えましたね♪ ウレシィ(>∀<)
d0113900_22412172.jpg


・・・・あれれ?楽天勝ったの??9回表に何があった・・・・???
うわわわわ、一也から始まって一也で終わり?一挙6得点??(汗)ひぇー!!
これが首位の底力なのか。。。( ̄д ̄;)
あと番長!3000投球回達成おめでとーーー!!!(>∀<)
この記録を「ベイスターズで達成した」ってことに、記録以上の価値があると
私には思えてなりませんですわ・・・(ノ∀T)

さて!次からはアメリカ遠征レポやりまっせ!絶対に←

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-07-24 22:49 | めじゃありーぐ

摂氏43度の街で輝いた瞬間(>∀<)アメリカ行ってきたYO!   

わーーーい!おひさしぶりでーーっす(´∀`)ノシ
なんだかんだ落ち着かず・・・大変ご無沙汰になってしまいました(汗)

そんな中、ずっとずっと追い続けてきた夢が、思いがけなく叶う瞬間がきましたね!

ジャイアンツ田中がメジャー昇格 メッツ戦先発出場(7月10日付 共同ニュース)





もうね、もうね、個人的な事情なんですけどね。
これ以上ないくらいに嬉しいわ、勝手に運命的なものを感じてしまうわ(笑)
無駄にテンションがストップ高になってしまうですけどね( ̄∀ ̄)

この直前に「外野へコンバート」なんていう一報を聞いて、実際に試合にも出て
Numberウェブのコラムにも載っておりましたが(これ、イイ記事ですよね!)
ジャイアンツ内野手陣の駒は揃いも揃い過ぎて、現時点ではケンスケさんが
入り込む余地は正直無いに等しい・・・ならば!外野へとコンバートすることで、
昇格のチャンスを狙える上に、持ち前の打撃センスも存分に生かせる!という
チーム上層部のお考えがあったようですな。
3Aフレズノでは、慣れない外野守備に取り組みながら試行錯誤を繰り返しつつ、
打率3割超えをキープし、チームのリーディングヒッターだった7月上旬。。。
まぁ、今となってみれば・・・メジャー昇格直前の時期ですよね。
d0113900_1149611.jpg

d0113900_11492045.jpg

・・・行って来ました、フレズノへ(。A。)!!

7月5日にサンフランシスコへ飛び、その日はAT&Tパークでジャイアンツ戦を、
6日~8日まで、フレズノでガッツリと3A戦を観て参りました!!
・・・で、我等が帰国の為にフレズノを離れた9日、ケンスケさんもメジャー昇格。
(゚Д゚≡゚д゚)エッ!?・・・その一報を知ったのは、成田に着いた10日の夕方ですたw

まぁ、考え方次第では・・・
「え!アメリカ行ったのにメジャー出場試合観られなかったの?持ってねー」
ともなりそうですけどねww 
でもね!私達がフレズノから一路、車でサンフランシスコを目指して爆走してた
最中に、ケンスケさんも同様に車すっ飛ばしてシスコに向かってたんだぜぇ?!
(だから何だよwwww)
これについて話してたら、ブログがいくつあっても足りないような感じですがww
もし昇格のタイミングが1日早かったなら・・・とか、つい考えちゃう痛いファンw
まぁもしそうなったなら、フレズノから即シスコへ向かってたのは間違いない(笑)
・・・とか、そういう冗談はいったん抜きにして・・・
8日のフレズノでの試合前には、声をかけて直接激励の言葉も伝えられたし、
(・・・今思うと、会話の大半がどうでもいい世間話みたいな内容でしたけど・・・スイマセン(汗)
マイナーリーグで奮闘するケンスケさんの姿、しっかりとこの目で見届けられた
それだけでもう本当に充実した、かけがえのない濃厚な時間となりました(ノωT)

そしてそして!!思いがけなく、日本人選手の姿を観られましたよ!!
ナカジと岡島さんも元気そうでした(>∀<)ノ
・・・しかし、アメリカの地方都市で日本人選手3人が試合に出てるという光景、
なんとも不思議な感覚でした。ナカジも岡島さんもファイトだぜ!!

d0113900_12194561.jpg
AT&Tパーク・・・私にとっても、憧れのメジャーリーグの試合観戦!
でしたが・・・気温同様に試合はお寒い展開・・・トホホ(TωT)しかし本当に寒かった!!!
d0113900_12195592.jpg
サンフランシスコ湾を渡る、サンフランシスコ・オークランドベイブリッジ。ライトアップがきれい♪
この翌日、この橋を渡ってフレズノへと向かったわけです。
d0113900_12201075.jpg
とりあえず、フレズノへ行く前に観光せねば!と、四苦八苦しながらこちらの橋へ。。。
なぜか雲が垂れ込め風も冷たく、7月だというのに涼しい・・・なんなら寒い(笑)
d0113900_12253649.jpg
ありえないようなトラブルをどうにか乗り越えて、ようやく辿り着いたフレズノ(涙)
試合途中からの観戦でしたが、この日はDHスタメン・・・ベンチを見たら「あ、いたw」
とりあえず?ファイターズの3番ユニを振ってみたら、気づかれたらしい瞬間(爆)
お隣にいらっしゃるのは、どうやら通訳さんのようです(日本人の方でした)
d0113900_12202922.jpg
フレズノではユニフォームが白、黒、オレンジの3色が基本みたいです。
d0113900_12205492.jpg
そして、打席前での屈伸!はこちらでも変わってませんでした(T∀T)
d0113900_1228558.jpg

d0113900_12212765.jpg
そして7日・・・残念ながらスタメン出場なし、のはずだったんですが(´∀`)
途中で1塁コーチャーに立つケンスケさん。
d0113900_1229943.jpg
この日の最高気温(ヤフー天気予報参照w)摂氏43度!ちなみに湿度はたったの13%。
7月の平均降水量はほぼゼロらしい。。。ケンスケさん、真っ黒に日焼けしてました。
d0113900_12214057.jpg
ナカジが所属しているサクラメント・リバーキャッツとは2戦を観られました。
4連戦の最終日に当たったこの日、打撃は好調!でした(´∀`)
d0113900_1222470.jpg
スタメン出場していた選手が退場処分となってしまい、急遽ケンスケさん出場!!
レフトの守備位置へ・・・・まだ西日が眩しそう(>ω<)
d0113900_12223358.jpg
そして、外野手会議inフレズノww
見てた限り、お互いのグラブをチェック→捕球のやり方?などを話してた模様(推測w)
d0113900_12224616.jpg
なんと、岡島さん登板!!
・・・イニング跨ぎでキッチリ無失点ピッチングでした(>∀<)
投げる前に帽子を見つめて・・・ご家族のお名前が書いてあるのかな??
d0113900_1227771.jpg
守備位置から戻ってくるケンスケさん。
d0113900_12265167.jpg
これは3戦目・・・かな?打撃好調!!いい打席を観られました♪
d0113900_12233020.jpg
こちら、フレズノのチームキャラクターのパーカー君です。
マイナー戦は試合中のファン参加イベントがたくさんあってオモロかった!!

まぁ、思ったほど写真は撮れなかったんですけどね( ̄∀ ̄;)
なんせ無謀&強行的な色合いが濃すぎて、よく無事に行けて帰って来られたと
今となっては本当に思います。。。充実感と同じくらい反省も多々あり(汗)
Mちゃん!!こんな私と一緒に海を越えてくれてありがとうーー!!!!(感謝)
来年まで課題をどうにか克服ししておきますm(__)m
そして何より、フレズノの人々の温かさに思いっきり触れることの出来た旅でした。
皆さん本当にやさしかったなぁ。。。もう一度行くことがあるかはわからないけど、
素晴らしい時間をありがとう!フレズノ!!
ケンスケさんが「かつて夢を追い続けた場所」となれればいいなぁ。。。

とりあえず!!遠征のレポはまたじっくり載せまーす♪♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-07-21 12:37 | めじゃありーぐ