<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧   

アメリカ遠征レポその2・ルート99号線のその先に   


はい!お待たせしました!( ̄∀ ̄;)
ようやくアメリカ遠征記の続きをアップしまーす・・・ホントにようやくですけど(汗)
d0113900_9344589.jpg


とはいえ、気が付けばマイナーリーグのシーズンもあと1週間ほど。。。
セプテンバーコールアップで再び昇格なるかな??(>∀<)
・・・楽しみだったりソワソワだったりの中で、ついに!ついに1発が出ましたね♪

田中が初本塁打=3Aフレズノ(8月24日付:時事通信より)

\((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ヤッター!!
とりあえず現時点でも3割3分超えのリーディングヒッターを維持してますが
ホームランはまだ出てなかったのよね、っても元々ホームランバッターとは
思っておりませんけど(´ω`)アメリカで初めての1発!しかもツーラン!!
・・・・だがしかし・・・チームは勝てんかった。。。orz 
ホームゲームだったらもっとよかったんだけどなぁ・・・贅沢かしら??

そんな感じで、シーズン終盤の怒涛の26連戦真っ只中のケンスケさん(汗)
ちょこちょことブログでも取り上げられていて、嬉しい限りです( ̄∀ ̄)

8月6日 フレズノ(阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」より)

田中賢介がプレーするAAAフレズノってどんなチーム?(J SPORTS MLB ナビより)

どちらも私にとっては非常に興味深い内容でした( ̄∀ ̄)ノ
ケンスケさんが前向きに取り組んでいる姿が伝わってくるようですね(涙)
・・・フレズノで初めてのマイナーリーグを観戦した日々を思い出しました。
様々なファンサービスが盛り込まれたゲームを楽しんだ3日間。
試合内容はだいぶ失念しておりますが(オイw)綴っていきたいと思います。

というわけで、念願のメジャーリーグ観戦も終えて、深夜にホテルに到着し

・・・・サクッと寝坊しましたwww

この日はまずフレズノへと向かう前に、サンフランシスコ市街へ観光だ!と
張り切っていたわけですが・・・11時間の飛行機旅の後にAT&Tパークで
試合観戦で、そりゃあ疲れてますよね( ̄∀ ̄;)
予定時刻を1時間ほど過ぎて起床・・・ww 
友達はいよいよ初の左ハンドル&右側通行での長時間ドライブ初日。
まずはゆったりゴールデンゲートブリッジへ向かおう!というプラン。
ほとんど寝に帰るだけだったホテルの窓から、遠くに見える滑走路を眺め
いい部屋をあまり満喫しなかったことを惜しみながら、いざ出発!!

そのだいぶ後、ホテルの窓から見えていた滑走路で・・・・
d0113900_1204897.jpg
こんな事故が起こってしまったんです(><)
空港はもちろん全面閉鎖・・・・
元々の遠征プランが6日の土曜日出発だったのを、友達の休暇の都合で
5日金曜出発に変更にしたんですが・・・もし土曜日の出発のままだったら
乗継先のシアトルに到着した時点で、サンフランシスコへの着陸は不可!
・・・となっていたんでしょう、おそらく(><)
滞在中も連日ニュースチャンネルで報じられていました。

そして・・・・・
もう、とにかく大変なドライブでした(汗)(汗)(汗)
そりゃあそうだよ!というお叱りの声もあって当然なんでしょうけど・・・・
カーナビ設置用のクリップがまったく固定できず、ダッシュボードにつけても
すぐに落下してくるもんだから(笑)まったく使えないったらなかったのです。
しかも音声がちっせぇ!!音量を最大にしてもほとんど聞こえないじゃん。
なのでやむを得ず・・・
カーナビスマホを手で持ち、それを見ながら私の口でナビをする、という
初海外で初運転の友人にとっては、更なる修行のようなハンデを背負わせ
サンフランシスコの街を走るという状況になっちゃったのでした・・・( ̄∀ ̄;)
Mちゃん、ホントごめん。
またこの人間ナビがとんでもないポンコツで、本当に申し訳なかった(涙)
今考えると、ゴールデンゲートブリッジに無事に到着して無事に駐車出来て
・・・奇跡だったよね、マヂで!(そんなに???w)

d0113900_1382219.jpg
フリーウェイだったり市街地だったりをひたすらグルグル回りまわって
(実際は私の口ナビが悪くて、ルート検索をやり直しまくった結果です:涙)
どうにか、ゴールデンゲートブリッジへと繋がる道路へと出て、橋を渡る
そのすぐ手前で右折・・・
橋を眺めながらお土産やカフェを楽しめるスポットがありました!到着ぅ!

・・・・と思ったのもつかの間、駐車場の混みっぷりが凄い、凄すぎる(汗)
そりゃあ土曜日、週末だから観光客でいっぱいですよね。。。
一向に空きが出る気配はなさそうな上に、次から次へとやってくる車・・・。
結局、施設内の駐車場を泣く泣くあきらめ、一方通行の道を進んでいくと
「あーー!ここに駐車場あった!(>∀<)」
ありましたありました、空き地を利用した簡易的な駐車場!空きも発見!
車を止めて、友人と揃ってようやく安堵。。。(TωT)人(TωT)
気を取り直して、先程車を止められなかったエリアへ向かってとお散歩♪
d0113900_245944.jpg
わーーーい!橋が見えるぅぅ!!と二人で喜びつつも・・・・
雲というか霧というか・・・こんな天候だったので、やっぱり寒い(汗)(汗)
二人して長袖を着用しての見学ですた。。。

ゴールデンゲートブリッジは全長2700メートル。
日本語では「金門橋」ですが、橋自体は鮮やかな朱色の鉄骨で作られた
サンフランシスコのシンボル的な存在です(´∀`)私達が見学した一帯は、
ゴールデン・ゲート・ナショナル・レクリエーション・エリアと呼ばれており、
アメリカの国立公園局が管理している歴史地区なんだそうです。
更に橋のたもとへ行くと、かつて軍事要塞として建設されたレンガ造りの
フォートポイント(現在は博物館)という名所もあるのですが・・・・
今回の旅では割愛(涙)

観光写真はごく僅かww 後半はトラブル乗り越えたフレズノ満載でドゾー(T∀T)つ

by mint-lovely | 2013-08-27 23:04

酷暑お見舞い申し上げます・・・(;´д`;;A)   

・・・いやぁぁぁ、毎日毎日暑くて暑くて「暑い!」以外の言葉が出ません(汗)

ブログを更新したくても、PC部屋には冷房器具がありません・・・(;´д`;;A)
まさに蒸し風呂状態となってます(汗)
もうちょっと涼しくなってくれるといいのになぁー。。。。

d0113900_22145124.jpg

d0113900_221536.jpg

d0113900_22151189.jpg

d0113900_22153148.jpg

アメリカ遠征記も近いうちにアップしまーす!ってか早くやらせろ!←

皆様、どうか体調にはくれぐれもお気をつけて、この暑さを乗り切ってくださーい!

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
↑ランキングに参加しております☆よろしければ愛のひと押し?を・・・(´∀`人)〜♪

by mint-lovely | 2013-08-15 22:18 | ぼやき

アメリカ遠征レポその1・サンフランシスコの夜は冷えてw   

後半戦に入ってイマイチモードのハム・・・(TωT)
あの前半戦終盤の勢いを思い出してぇぇぇーー!

ということで、アメリカ遠征レポをつらつらアップしようと思います☆
なお、こちらは7月5日~9日までのアメリカ滞在でしたので、ケンスケさんの
メジャー昇格以前(というか直前?)の遠征記となっております( ̄∀ ̄)

漢字表記だと「桑港」と書いてサンフランシスコと読むそうですね。
ある意味でかなり無謀と無知が交錯したな計画でしたが、見事に洗礼食らったり
それ以上の奇跡も多々起きた、そんな5日間のアメリカントリップでございました♪
d0113900_0222749.jpg

こんな無理矢理旅で、ずっと慣れない左ハンドル&右側通行で爆走してくれた
友人には感謝の言葉しかありません(土下座)・・・本当にありがとうーー!!!
車窓から見える風景は、まさに広大なアメリカの大地!!(>∀<)
緑がほとんどない山々が連なり、雲一つも無い広大な青空と照りつける太陽と
・・・へっぽこな私のナビゲーション(汗)またリベンジできる機会はあるだろうか。
d0113900_0212977.jpg
数々の難関をどうにか乗り越えた先には、ありがたい奇跡が待っていた・・・!!
私的には、ホントにそんな旅でした♪
時には笑えない事案もありましたけど。。。

と、そんな感じだった(さっぱりわからんわw)アメリカ遠征の模様をば。。。
しかし・・・決して余裕など無くて「いざとなったらどうにかするしかない!」
という非常に危うい心構えでいたもので(汗)写真をいちいち撮ったりするとか
そんな細かいことには一切頭が回りませんでしたwww
「思い出を記録に残す」ことよりも「今、自分の目の前のことを対処する」という
処理業務?に常に追われておりましたよ・・・( ̄∀ ̄;)ダメ過ぎる、自分(汗)
つくづく自分自身のポンコツぶりに驚愕しつつ、慣れたと思ったら帰国当日。
まぁ仕方ないけども・・・次に海を渡る時はもうちっとここを気をつける!ってな
教訓は得られたので、まずは「初級者編」ですね(`・ω・´)ノ 
そしてアメリカ遠征と言いつつも、圧倒的かつ絶対的に・・・
野球&ケンスケさん>>>>観光&グルメ となっておりますw

「来年はケンスケが野球する姿を観にアメリカへ行っちゃいましょう!」
そんな話が出たのが、2012年の札幌でのファンフェスティバル終了後の夜。
ずっと夢見ていたアメリカへ挑むことを、ファンへ向けて涙ながらに挨拶をして、
チームメイトの胴上げで盛大に見送り・・・翌日は優勝パレードもあったんですが、
ケンスケにとってはハムで最後のファンフェスとなるわけで、全てを見届けた後は
一気に脱力してしまい・・・(*д*)魂の抜けた抜け殻状態になっておりましたw
d0113900_23184777.jpg
・・・懐かしい2012年ファンフェスの挨拶(ノдT)思えば、ここから全てが始まったワケですな。

そのままお仲間さん達と呆然モードで晩ごはんしながら、脱力感を振り払うべく?
「よし!まずはパスポートを取らねば!」「うん、そうだね!で、どこで取るの?」
・・・まぁ、そんな感じでw初歩的過ぎる段階からのスタートでした( ̄∀ ̄;)
その時点では、果たしてケンスケさんがアメリカのどこのチームへ決まるのかは
(当然ですが)まったくわかりませんでしたけど・・・
「ケンスケが決まったところへ観に行きゃあいいんだ!」を合言葉にw 
ケンスケさんの契約合意を内心ワクワクしながら待ってました。
だから、ジャイアンツとマイナー契約合意と報じられた瞬間、サンフランシスコ??
日本から直行便キタ━━━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━━━!!
と思ったのは言うまでもありません・・・・( ̄∀ ̄)v
私にとっては実に10ウン年ぶりの海外旅行で、同行の友人は初海外!
・・・もう、いろいろありましたが(汗)ツアーで申し込むということが実に確実で
面倒な手間もかからないんだってことを・・・改めて知りましたです( ̄∀ ̄;)
それでも、ツアー価格に比べたらかなりお得な旅になりましたよ♪ 

そんな感じで、7月5日の午後に成田空港第1ターミナルへ。。。
友人は札幌から某LCC航空便を利用して、無事に合流!( ´∀`)人(´∀` )
成田空港もウン10年ぶり・・・この日は天気がイマイチで移動が大変でした。
d0113900_23363988.jpg
ユナイテッド航空便で、夕方に成田発→9時間半後にシアトル到着。
座席のリクライニングボタンをいくら押してもまったく倒せないという悲劇に
見舞われつつ、機内食を食べたり、映画を観たりして9時間半を戦い抜いて、
シアトルで入国審査を受けて(これがまた大変な難儀でございましたよww)
同じくユナイテッド航空便でサンフランシスコへ・・・悪夢の入国審査を終え、
荷物をピッキングして搭乗手続きを済ませて、ダッシュで搭乗口へと向かうと
・・・出発時間が遅れてるぞ?おまけに搭乗口も変更になってるやんwww
かねてから噂に聞いておりましたが、アメリカの航空便事情はほんっっとに
いい加減ですなぁ( ̄д ̄;)私達のように遅れていた分にはまだいいけれど、
突然時間を繰り上げ→そのまま出発→乗り遅れても対処は一切無し!って
そんなケースもよくあるようです。乗り継ぎの際は時間に余裕を持った方が
確実だと思いますよ!!出発予定案内モニターも確認必須です。
シアトルからサンフランシスコまで2時間の空の旅・・・アメリカ、広いなぁ。

そして、ようやくサンフランシスコ国際空港へ着陸!
・・・デカい!!そして広い!!(>∀<)あらゆる航空会社の機体がいるー♪
まずはレンタカーの手続きへ・・・レンタカーセンターへは、ターミナル間を
結んでいる無人小型電車「エアトレイン」を利用。英語標識を頼りに進んで
無事に乗車、どうにかレンタカーセンターに到着!
私達の利用したレンタカー会社の受付のおじさん、とってもイイ人でしたw
友人がやってくれた予約の確認をしたり、GPSナビ搭載のスマホの操作を
簡単に教わって、いざ!シスコの街へ!!・・・まずはホテルだ。
空港とメッチャ隣接してるので、窓からは滑走路がよく見えました(´∀`)
サンフランシスコの宿はちょっとだけ奮発し、ベイビュールームにしたので
景色もなかなか!滑走路へ着陸する飛行機の音も遠く聞こえてました。
この翌日・・・その滑走路でまさかあんな事故が起こってしまうとは・・・・・。

しかし、それだけいい部屋に泊まっておいて・・・ホテルでの写真がゼロww

落ち着いたところで、いよいよサンフランシスコの街へ繰り出そう!と、
ホテルを出て、空港までの無料送迎バスに乗りました。
空港から、BARTという高速鉄道に乗ってサンフランシスコ市外へ。
サンフランシスコ各地を広く結んでいるBARTは、サンフランシスコ空港の
国際線ターミナル内に駅があり、これを利用すれば30分ほどで市街地へ
行くことが出来ます。
・・・私達も駅に到着し、さぁ切符を買おう・・・
自動券売機前でしばし格闘w 答えを導き出してくれた友人に感謝(汗)
今思えば、往復分の料金で購入すれば帰りもそのまま利用できたのかと
・・・・遅いっつうの( ̄ω ̄;)
現地で迷ったり困ったり悩んだりも、今となっては全てが思い出です☆

BARTに揺られること30分、乗換駅のEmbarcaderoに到着!!
ここから更に、ミュニメトロという路面電車に乗り、目指すはAT&Tパーク!
・・・Embarcaderoの駅に着くと、ほぼ同じ目的と思しき方々がいっぱい。
SFのロゴ入りキャップやユニフォームを着た老若男女だらけ( ̄∀ ̄)ノ
ミュニメトロ乗り場へと着くと、その人数は更に増えていますたw
乗車券売り場も行列・・・ドキドキしながら並びつつ、前の方が買う手順を
後ろから凝視→同じように買って、とりあえず事なきを得ました(笑)
そのままその流れに紛れw ミュニメトロのNラインに無事乗車(>∀<)
車内はほぼ満員!ほとんどの乗客が同一駅で一斉に下車でしょうけど。

Embarcadero駅から乗ること3駅、2nd&King駅に到着。
すぐ目の前には・・・・
d0113900_112423.jpg
ついに来ました!AT&Tパーク!!!
ここから見上げても、とっても球場には見えない・・・(興奮)
試合日程表によると、この日は約2週間ぶりのホーム開催試合でして、
対戦相手は西地区最大のライバルチーム、ロサンゼルス・ドジャーズ!
更に金曜日ということで、ファンの盛り上がりぶりは相当だったはず。
d0113900_183475.jpg
しかし、さすがメジャーリーグの強豪チーム・・・チケットの高さは半端ない。
札ドで言うなら、C指定席の最上段近くの位置で7000円以上ですからね。
それでも「メジャーの雰囲気を味わねば!!」と、窓口で2枚を購入。
入り口では荷物検査がありましたが、特に何事もなく入場できました。
ちなみにAT&Tとは、アメリカ最大の電話会社だそうです。
d0113900_19204781.jpg
私達の座席はかなり上階なので、ひたすら球場のスロープを登る登る・・・
階段ではなく、一番上の階までずーーっとスロープが続いてるんですよ。
私達の席近くに車椅子席がありましたが、ここを通って来られたのかな?
その途中でサンフランシスコ・オークランドベイブリッジが見えたので1枚。
d0113900_1185653.jpg
・・・わーい!!ついに来ました!!!(>∀<)
かつては新庄剛志もプレーしていたこの球場、2013年のWBC決勝Rでも
記憶に新しいですが、すぐ向こうは本当に海です、海!!マッコビー・コーブ!
かつてバリーボンズがスプラッシュヒットを放り込んでいた入り江ですよ(´∀`)
しかし・・・・
海からの浜風が・・・・非常に冷たい(T∀T)なんなら寒い。。。
サンフランシスコの7月の平均最高気温は20.1度。最低気温は12.4度。
夏でも気温が20度後半になることは、滅多にないんだそうで。。。

座席を探そうとスタンドに入ろうとしたら、通路付近でたくさんの人だかりが・・・
ついつい日本での感覚のまま人を掻き分けて入っていこうとしたら、突然
「No!」と、警備員さんとファンの方に一斉にツッこまれる(汗)なんで!?
どうやら、ホームチーム攻撃中は待っていろ、ということだったらしい。。。
他の皆さんも、入れるタイミングまで待っている最中だったようです(汗)
恥ずかしくて思わず「Sorry!」と頭を下げたら、皆さん笑ってくれたわw

既に試合開始してましたが、座席に着いたらちょうど2回表スタート!からドゾー(☆∀☆)つ

by mint-lovely | 2013-08-01 19:47 | めじゃありーぐ